美白スキンケアを極める

07 | 2007/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
mobile U

2007/08/01 Wed

埼玉出張 #3

20070801141212.jpg

研修最終日。
今日から少し暑いです。
別れ際に元同僚がくれた団扇。

20070801144747.jpg20070801151818.jpg

上野駅。
昨年からお気に入りの BECK'S COFFEE SHOP
アイスカプチーノがあんだよねー♪
この重た荷物も新幹線に乗るまでの我慢。
今年は、 PC 持ち出しで泣きべそ。
総重量8kg って、たいしたことないんでしょうか。

20070801151313.jpg

昨年は、 このまま帰省 したんだと、ジブンブログで知りました。
今年の夏はそうもいかず、明日から元通りの生活。
なんせ、明日も大事な任務がありますので。
  1. |
  2. at 15:24 |
  3. アリンコ |
  4. 出張 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

とうとう3回、新生銀行

新生銀行より重要なお知らせ 他行宛振込手数料 実質無料回数の変更について

とうとう 11月1日から改定するってメール通知。 条件をまたーく満たさない俺っちの場合、振込手数料無料回数1ヶ月5回までが3回になるってよ。 それでも月3回あれば十分なので助かりますです。 無制限から月5回に変更になったのは、 2004年9月 。 あれから3年強維持してくれたんスね。 てことは、いつかは月1回あるいは0回になる可能性もあるわけ。 むーん、しばしこのままでー。

http://www.shinseibank.com/
  1. |
  2. at 23:05 |
  3. デジウェブ |
  4. セコロジー |
  5. バンク |
  6. TB:2 |
  7. CM:0

2007/08/02 Thu

除草作業

20070802090202.jpg

今日の任務。
非力女は刈払機を与えられず、代わりに芝刈機の運転。
先週、専門職から運転レクチャー済み。
ブインブインと刈ったるでー!

20070802100505.jpg

それにしても山間の平地。
不思議な風景です。
  1. |
  2. at 09:02 |
  3. アリンコ |
  4. 仕事 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

今日のおやつ

20070802220505

ずんだ餅とずんだ生クリーム大福。
上野駅に、『 ずんだ茶寮 』があんの 知ってるもんねー。 o(^-^o)(o^-^)o
  1. |
  2. at 22:05 |
  3. オソマツ |
  4. 和菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2007/08/03 Fri

Wii で見られる便利なおすすめサイト

家庭用テレビを使って、誰でも簡単にWebブラウジングができる手軽さと、全世界で900万台超というWiiの驚異的な普及率によって、ファミリーで楽しめるインターネットブラウザーとして定着した「インターネットチャンネル」。

正直、悔やしい。
出張から戻って、そろそろ 『 Wii でしたいこと。 』 ってエントリーする気満々。
これまでメモってたサイト収集してたら、似たような記事が上がってんだもの。(T▽T)
出鼻を挫かれましたが、いいの、ジブン用。



1.Rimo ( リィモ ) :
 動画共有サイト「YouTube」の人気動画を自動再生するサービス
http://rimo.tv/

2.WiiPoP :
 Rimo 同様、YouTube 動画再生サービス。
 キーワード検索して、即席プレイリストを作成。
 http://wiipop.org/

3.finetune wii player
 音楽共有サイト「finetune」を wii から再生するサービス
  http://www.finetune.com/wii/

4.Oui SAGOOL ( ウィ サグール ) :
 検索エンジン「SAGOOL」の Wii 利用に適した検索サービス
 http://sagool.jp/wii/

5.castellawii :
 Podcast のポータルサイト「キャステラ」のWii版
 http://www.castella.jp/wii/

6.wii2ch
 「2ちゃんねる」を閲覧するための専用サイト

7.Orb
 PC に保存してある動画をインターネット経由で視聴可能にする無料の動画中継サービス( Wii からも可能なはず )
 http://orb.com/jp/


やりたいことは、全然ゲームじゃなくて、だからなかなか買えなくて。
ソフトの後押しを待つも、なかなかビビビがリリースされなくて。
でも、ゲーム以外で面白そうなことが出来そうで。

Googleマップから2ちゃんねるまで、任天堂「Wii」で見られる便利なおすすめサイトを一挙紹介!

  1. |
  2. at 23:51 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. 工夫 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2007/08/04 Sat

ジブンブログ #40

サイドバーに BBS 再設置

 ここ最近、右サイドにあった BBS に迷惑投稿が連日。
 しばし様子を見てましたが、毎日毎日機械的に投稿されるモノに、手動対応ってのも虚しいので、別 BBS に切り替えました。
 実は、これまでのを設置した翌月に発見して、うぐぁ~こっちにしれば良かったと後悔してたのが今のコレ。
 だって、画像投稿もできるんですもの。w
 次候補としてスタンバってましたが、いよいよ使いまっするよー♪
  1. |
  2. at 18:16 |
  3. オレメモ |
  4. ブログパーツ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/08/05 Sun

ジブンブログ #41

サイドバーに 「 あわせて読みたい 」 設置

 あたし、ここの会社が提供するのに飛びつきがち。
 『 trackfeed 』 から始まり、『 あとで読む 』 、『 あとで読も 』 でしょー。
 どうにも惹かれてしまうのです。


http://awasete.com/
  1. |
  2. at 23:58 |
  3. オレメモ |
  4. ブログパーツ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/08/06 Mon

入院記録 #1

20070806094444

転送されるようで、救急車待ち。
退院まで1週間くらいかかるって・・・。
初入院と初救急車です。
えーん。

Read More ▽
  1. |
  2. at 09:44 |
  3. モブログ |
  4. 記録 |
  5. TB:1 |
  6. CM:4

先輩たち>入院グッズ

0708ngur.jpg

救急車で搬送され、何が何だかわかんないまま速攻で処置。
処置後は、とにかく左側胸部が痛くて、しかもジブンの体からチューブが1本出とりますぜよ。
あまりのショックに意識モウロウ。

そんな中、昼イチで職場先輩2名が参上。
わっちベッド周りを観察後、姿を消したと思ったら、売店で必要な品々を買って来てくれました。

わっちは入院したことないので、何が必要とか全然わかんないのですが、今回このような迅速な対応をしてくれて、本当に助かりました。

 1.箱T
 2.濡れT
 3.タオル
 4.歯磨きセット
 5.箸と箸入れ
 6.テレビ用プリペイドカード
 7.イヤホン
 8.マグカップ

後日談として、冬場だとコレにリップクリームも加わるそうです。
  1. |
  2. at 14:37 |
  3. モライモノ |
  4. 記録 |
  5. 覚書 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2007/08/07 Tue

幼なじみ>モギタテ♪

0708osanacherry

恒例の モギタテサクランボー。
病院にて意地でも受け取りますた。
冷えてて美味しかったよー。
消化器疾患じゃなくて良かった~。w
  1. |
  2. at 18:02 |
  3. モライモノ |
  4. 果物 |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:4

2007/08/08 Wed

先輩>励まし系と癒し系

0708urbook

先日、入院グッズをチャッチャッ用意してくれた先輩からのお届けモノ。 落ち込んでる時 (ブルーデイ) に読む本なんでしょうか。 1ページ目から吹き出してしまい、救われ感満点です。 こんな本を贈れる人になりたいもんスー。 クジラの本も、 ハリハリ好き にはたまりませんでした。w
  1. |
  2. at 14:18 |
  3. モライモノ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

2007/08/10 Fri

先輩>お花

0708urflower

今日も仕事帰りに寄ってくれたチャッチャッ先輩。
殺風景だからと、お花を持って来てくれました。
課内は女子4名がおりますが、その中で長女な彼女は、こういう緊急事態に威力を発揮してくれてます。
ただただ、感謝です。
  1. |
  2. at 17:22 |
  3. モライモノ |
  4. 花緑 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/08/11 Sat

入院記録 #2

20070811142121

イエーイ♪
3時間の外出 OK を半ば無理くりモラて、一瞬帰宅。
  1. |
  2. at 14:21 |
  3. モブログ |
  4. 記録 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

大先輩>モギタテユデタテ

0708mnkt

ヨガやグループワークに誘ってくれる同僚がお見舞いに来てくれました。
家の畑からブルーベリーやトマトなどを摘んできてくれました。
皆、優しくて、毎日感謝です。
寝ると忘れちゃうんだけど・・・。 (-_-#)
  1. |
  2. at 19:59 |
  3. モライモノ |
  4. 果物 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/08/12 Sun

入院記録 #3

20070812093030

処方薬は半分消化。
あと倍あるんで、退院は1週間延長。 (´Д`)

自然に塞がるんじゃないかと経過観察するも、結局は無駄に1週間・・・。
  1. |
  2. at 09:30 |
  3. モブログ |
  4. 記録 |
  5. TB:0 |
  6. CM:3

次女な同僚>菓子たち

0708stom

たぶんあたしよか二つくらいお姉さんの同僚が息子君(5歳)を連れてお見舞いに来てくれました。
コチラに来て初めて同僚になたのですが、キャラ的にとても好きなタイプです。
あたしが男なら、きっとこういう人を好きになるやろなーと、仕事目線と違うトコで彼女を見がち。
いえ、そーいう属性ではないけどねー、あたし。
てか、同性から見ても好感の持てる素敵な人と言いたかったのですよ。
  1. |
  2. at 19:30 |
  3. モライモノ |
  4. 洋菓子 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/08/15 Wed

入院記録 #4

20070815154848

夏だけど、病院にいると唇がアれてきましたので、母上にリップクリームを持って来てモラいました。
いただいたお花も少し挿し直してみたりして。

20070815173030

これら4つのソフト、入院中の人にオススメです。
なんかねー、アホらしさ感が絶妙ですのん。
  1. |
  2. at 15:48 |
  3. モブログ |
  4. 記録 |
  5. NDS |
  6. 花緑 |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

2007/08/16 Thu

入院記録 #5

20070816105555

朝食、朝寝、回診、リハビリ、吸入、昼食、昼寝、吸入、回診、晩食、晩寝、吸入、就寝。
現状のルーティン。
社会復帰、できんのかねー。
  1. |
  2. at 10:55 |
  3. モブログ |
  4. 記録 |
  5. TB:0 |
  6. CM:3

2007/08/17 Fri

入院記録 #6

20070817082626

朝食に出てくる牛乳と母上が前日に持って来てくれるコーヒーで作るカフェ俺。
朝の楽しみなのである。
  1. |
  2. at 08:26 |
  3. モブログ |
  4. 記録 |
  5. ドリンク |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

入院記録 #7

20070817112121

二度目の一瞬帰宅。
友の言うとおり、今まで動いてたモノが動かなくなってやしないかと、心配で帰宅申請してみますた。
まぁ、それは冗談ですが、とにかく母上の奇行wを偵察に。

Read More ▽
  1. |
  2. at 11:50 |
  3. モブログ |
  4. 記録 |
  5. TB:0 |
  6. CM:3

2007/08/18 Sat

近所友>珍しめな桃

0708sck

ちょいと久々に近所友がお見舞い。
美味しそうな桃を持って来てくれました。
果肉が黄色味を帯びている桃でした。
なんていう桃かわからないけど、福島の桃なんかなぁ? ( 単に近いからの発想。 )
  1. |
  2. at 11:13 |
  3. モライモノ |
  4. オスソワケ |
  5. 果物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

元同僚今夫婦>肺的にはどうか?

0708mtym

どこからか聞きつけて、遠く埼玉からお見舞いに来てくれた元同僚たち ( 今、夫婦 ) 。
そして、わざわざ東急ハンズで見つけて来てくれた見舞い品。w
ニコチン0%であれば、気胸肺に煙そのものはいいんだろうか? などと3人で頭を傾げつつ。
どうしても吸いたくなたら用として、ありがたくいただきます。
杜仲茶、甘草、紫蘇成分が60本。しかも携帯用ケース付き。
煙草を吸わない彼女が一所懸命考えて選んでくれたお土産。
  1. |
  2. at 19:03 |
  3. モライモノ |
  4. 記録 |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

同僚>仙台土産

0708mnkt2

お盆前にお見舞いに来てくれた同僚が帰省の帰りに寄ってくれました。
ずんだ好きを憶えててくれてムフー♪
ありがたいことやね。
  1. |
  2. at 20:13 |
  3. モライモノ |
  4. 和菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2007/08/20 Mon

入院記録 #8

20070820222525

たぶん明日、退院できそうなので、半月お世話になった病院の1階を記念撮影。
ここのこの場所が素敵でしたのよ。
イマドキの病院って、すごいのね。
  1. |
  2. at 22:25 |
  3. モブログ |
  4. 記録 |
  5. TB:1 |
  6. CM:2
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ