美白スキンケアを極める

06 | 2007/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2007/07/01 Sun

札幌友>録画 DVD とか

0706rtk.jpg

6月16日の 『 MUSIC FAIR 21 』 って、スガシカオと斉藤和義だったとですよ。
もちろん録画しましたけど、なんせうちのテレビ映り最悪なもんで、保存用にはとうてい無理。
たまたま友が録画してるYO!ってなもんで、早速プリーズ♪

引き換えに、彼女パワープッシュの 『 太極茶道 』 と 『 千手観音 』 も観るようにと入ってま。w
いや~、どちらも圧巻。
龍井茶、飲んでみたいやねー。
  1. |
  2. at 19:37 |
  3. モライモノ |
  4. DVD |
  5. TB:0 |
  6. CM:4

今日の晩食

20070701202627

ぶっかけおろし蕎麦。
みょうが入りなら、ねぎ不要でしたわ。

モぎたてトマトを2個モラい、赤とオレンジを半個ずつ。
久しぶりに1個分を食べれました。
もちろん皮をムいて♪
  1. |
  2. at 20:26 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/07/02 Mon

脳内メーカー

とあるブログで知った 脳内メーカー
氏名を入力すると、ジブン脳の中がイメージ出力されま。
( 俳優の例を見ると、氏名はツめて入力するようだよ。 )
人気サイトなんか、かなり重め。

yusa_nounai.gif

前頭葉で悩み、後頭葉には秘密。
頭頂葉でお金、側頭葉には快楽ってさー。
すっきりしてない脳ですわね。(苦笑)
しいていえば、区画整理されてんのが、わっちらしいかと。w
  1. |
  2. at 20:13 |
  3. ジブンチ |
  4. 記録 |
  5. TB:1 |
  6. CM:5

無念、みんバラ

0707minbala.png

終わっちゃいましたよ、みんバラ。
かなり頑張ってキッチリ食生活を送っていたのに、残念無念の8分の6のベジタブリートたち。

0707minbala2.png

お蔭様で、 あの野菜たち も完食間近。
毎日、結構な野菜を食べても、ビタミンが不足気味。
サプリメントって、必要なんかねー。

  1. |
  2. at 20:29 |
  3. ジブンチ |
  4. 健康 |
  5. ブログパーツ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日の晩食

20070702211818

ひよこ豆のカレー。
  1. |
  2. at 21:18 |
  3. ゴチサマ |
  4. カレー |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/07/06 Fri

品川友たち>土産

0707mitsukoi.jpg

毎度お世話様の友が5年ぶりに我が家を訪問。
しかも今回は、付き添いあり!
品のイイ避暑地が大嫌いなんだそうで、ココは願ったり叶ったりって、付き添い確定!
仕事帰りにピュイっと新幹線に飛び乗る前に、餅好きのわっちに 『 モチフィーユ 』
お餅とケーキのコラボレーションって、なかなか面白ーございました。

ではでは、明日はお望みの避暑地へ温泉&観光!
  1. |
  2. at 21:14 |
  3. モライモノ |
  4. 来訪 |
  5. 洋菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2007/07/07 Sat

逆観光案内

200707071044.jpg

この週末は、がっくり雨模様のはずが、なかなかどうして降ってません。
ちょっとゆっくりめで自宅を出発し、どうせ喜ばれないだろうトコの観光。
だけども、それってどうやら完璧あたしの思い込み。
普段は気づかない、気づこうともしない心地良さが随所にあって、反省しきり。
ココにはココの素晴らしさがあるんやなと、来訪してくれた友たちが教えてくれたもんす。

200707071049.jpg200707071218.jpg

テクテクと遊歩道を歩き、展望台から滝を眺める。
露天風呂に群がる素っ裸のおっさんたちを尻目に、岩岩をツタって渓流に入水。
水遊びは、スイマー魂を触発。
一昨年の湖水浴 以降、泳いでないやんかー!

200707071307.jpg200707071305.jpg

どれもこれも今さら初めて行くトコで、こんなにも質の良い自然があるとは思いもしませんでしたよ・・・。
木洩れ陽が射す渓流沿いの茶屋でだんご休憩♪

Read More ▽
  1. |
  2. at 23:52 |
  3. モブログ |
  4. 来訪 |
  5. 散策 |
  6. 名物 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2007/07/08 Sun

アウトレット行脚

20070708115050

今日は残留組2人で、プレミアムアウトレットに行ってきました。
事前に職場先輩から、効率の良い行き方を聞いていたのに、肝心なインターチェンジをすっかり通過して降り損ねましたよ。 orz
なんかねー、ドジっぷりに拍車がかかる昨今。
年だからしゃーないと思われたり、思ったり。(苦笑)

20070708142828.jpg20070708142525.jpg

今日は、あたしにしては珍しく、ドカ買いスイッチが ON
早い時点で買い渋りが解除になると、あとは迷わずポイポイ買えちゃうんだよな。
6時間1本勝負だったんで、食事や休憩も最低限に抑え、ガシガシとショップ巡り。
途中、小腹を満たすのにクレープ。

Read More ▽
  1. |
  2. at 11:50 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 来訪 |
  6. TB:1 |
  7. CM:2

2007/07/10 Tue

ダーク・エンジェル(シーズン1~2)全42話 連続放送

ヘロヘロで帰宅し、見損ねてた録画 プリズン を観る。
いやー、マイケル最高ー!!w
観終わって、何の気なしに AXN チェック。

0707darkangel.jpg

なんと!
『 DARK ANGEL シーズンⅠ~Ⅱ 』 を一挙放送って発見。
しかも、第1話が明日の朝からってよー。

週末に消化するはずのモノがガシガシ溜まり中。
N.Y はサクサク観れるのに、マイアミ が思いのほか進みません・・・。
内容は似たようなもんなのに、ビビビ☆キャストがいないのが要因かと。
ゲンキンなもんですわ。

すでに HDD の容量は、満タン寸前だけども、とりあえず録画予約。
面白いことを祈ります。

http://axn.co.jp/darkangel/
  1. |
  2. at 23:32 |
  3. ミマクリ |
  4. TB:0 |
  5. CM:3

2007/07/11 Wed

女心を攻略 美追求ソフト相次ぎ登場

バンダイナムコゲームスは女性がきれいになるために覚えておきたい事柄やメーク術などを学べる「anan監修 女ヂカラ緊急アップ!DS」を26日に発売。コナミデジタルエンタテインメントも10月18日に美肌を維持する方法や心身のバイオリズムを教えてくれる「佐伯チズ式夢美肌 ドリーム・スキンケア」を発売する。

0707yumebihada.png

デル━━━~(m´Д`)m━━━!!!

てーも、 10 月ってまだ先ですぐぁ。
ここんとこ、宥久子さんばかし見かけるんで、チズピーは何処?と心配してたんですが、 DS 作りで忙しかったんですね。
造顔よりも、美腰よりも、元祖チズ様か。
いや、元祖はリハビリメイクのれいこはんか。

次なる DS の使い道 は、やぱし美容でくるよー。



以下は、俺っち、興味なすー。 ┐( ̄ー ̄)┌

B000P9C3PQanan監修 女ヂカラ緊急アップ!DS

バンダイ 2007-07-26

by G-Tools

B000P9E462大人の女力検定

コナミデジタルエンタテインメント 2007-06-28

by G-Tools

「ニンテンドーDS」女心を攻略 美追求ソフト相次ぎ登場
  1. |
  2. at 20:20 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. 美容 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

仕事着

0707poloshirt.jpg

ドカ買いスイッチが ON たーって、ほとんどがコレ。 ┐( ̄ー ̄)┌
見れば見るほどおさーんくさいんで、この加齢臭をぜひとも広げたくてアップ。w

毎年のことなんだけど、半袖季節の仕事着に困り中。
なんとなーく周りを見渡すと、皆さん襟付き服を着用中。
こちらも合わせて、シャツなんぞ着てっても、洗濯したら次に着れる日はかなり先。
だって、アイロンぐぁー。

よって、最近は半袖Tシャツにチョッキンが俺っちスタイル。
一応、プリントTの身頃を隠す技。
襟はないけど、大部分が綿ニットなんで、『 Tシャツで仕事かよっ! 』 って突っ込みを軽く防止。( してるはず )

したらば先日、主任に 『 なんでこの季節にベスト? 暑苦しいんだって。 』 と、バッサリと斬られました。 (T▽T)

( あんたなんか、あんたなんか、あんたそのものぐぁー! )

・・・とは、言えませんでしたけども、周りに暑苦しさを与えているのなら、努力しまひょ。
ってーことで、ポロシャツ。
色といい、柄といい、わっちにとってはビビビだったんやけど、画像で見ると、び、微妙やね・・・。

0507poloshirts.jpg

一昨年の仕事着。
ゴールデンベアって可愛いのに、注意して見ると、職場のベア率が異様に高い。
愛用者は、たいていが 50 代のおさーん達。 ( ̄▽ ̄;)
時折、 『 お! ペアルック♪ 』 とか言われてますたっけ・・・。

でも、好きだから着るのよっ!



ポロシャツは2つボタンで、身丈は殿裂よか上。
ちっぽけなこだわりですが、これで探すとおさーんメーカーがビンゴなんですわ・・・。
  1. |
  2. at 21:53 |
  3. ジブンチ |
  4. おっさん |
  5. TB:0 |
  6. CM:4

中古買取

0707billyband.jpg

黒ビリーバンド/後輩君 ¥2,000

 あたしのビリー熱 ( 言ってるだけ ) に触発され、一発奮起した後輩君。
 さっさとオークションで落札するも、ビリバンは別売と勘違いし、エリートなビリバン ( 赤ビリーバンド ) までも落札しちまった模様。
 気の毒なので、赤ビリバン届いたら、買い取るYO! 宣言。

 本日、ようやく届くも、彼はすでにエリート意識。w
 『 赤ビリバンは、僕が使いまっする! 』 ってことで、黒ビリバンを買い取ることになりました。
 エリートの方が、グリップが重めだったので、ちょーどいーや。

 いつから、始めましょうかね・・・。
  1. |
  2. at 22:36 |
  3. カイマクリ |
  4. 健康 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2007/07/12 Thu

フィットネスゲーム 「 Wii Fit 」 発表

任天堂は、米国時間7月11日の記者会見で「Wii Fit」を発表した。その名前が示すように、Wii FitはWii用のフィットネスゲームとなっている。Nintendo DSで「脳トレ」が頭の運動になったのと同じように、Wii FitはWiiを使って体の運動を行う。エアロビクスからバランスゲームまで、搭載されるゲームは40種類あり、体の健康維持を助けるようになっている。

キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪

やばっ! ビリーどころじゃない。w
どこでもヨガどころじゃないですよ、奥さん。
Wii でフィットネスですよ、奥さん。



Wii Fit はおそらく 2008年初頭って。
はいはい、決まりー!
それまでに、本体見た瞬間買おっ!

任天堂、フィットネスゲーム「Wii Fit」と新型コントローラ発表
  1. |
  2. at 18:24 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日のドリンク

20070712235151

仙台銘菓 九重(ぶどう)
アイスにしてみました。

先週今週と、職場で猛烈にテンパってま。
来週末にリリース(笑)できるかどうか、不安で不安で仕方ありまへん。
3連休で差す!と信じて疑わないはずなのに、まさかのギリギリアウトー!を想像すると、胃がチクチク痛みます。
なんだかなー。
  1. |
  2. at 23:51 |
  3. オソマツ |
  4. ドリンク |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2007/07/13 Fri

防水仕様¥9,980の骨伝導ヘッドフォン

モリト株式会社は、骨伝導ヘッドフォンの新製品「AUDIO BONE AQUA」(オーディオボーン アクア)を8月初旬に発売する。価格は9,980円。カラーはブラック、オレンジ、ブルー、ピンクを用意。

0707audioboneaqua.jpg

職場の骨伝導率が高いです。
ワイヤレス重視のわっちは、 Bluetooth 対応骨伝導が手頃価格になるまでは、 mBand で我慢でっす。
だけどねー、お隣り席の同僚が使ってる真っちろ骨伝導( 有線 ) 見てると可愛えぇ・・・。

B000K5XO0I骨伝導ステレオヘッドホン AUDIO BONE ホワイト MGD-02
モリト

by G-Tools
これで、 Bluetooth 対応なら、即決買いなのになー。
って、いつも横から彼を ( いえ、ヘッドホンを ) 見つめてるわけです。

B000R0PKQC骨伝導ヘッドセット Bluetooth対応 HG40SAN-TBT
テムコジャパン

by G-Tools
今んとこ、安め Bluetooth 対応の骨伝導ヘッドホンといえば、コレ。
またーく、可愛さナス。

モリトは、 Bluetooth 対応のワイヤレスモデルを 2007 年いっぱいをめどに製品化する予定だそうです。
ぜひともプリチーで、安めなのヨロシク。

モリト、防水仕様/9,980円の骨伝導ヘッドフォン-重量35g。Bluetoothモデルも計画

Read More ▽
  1. |
  2. at 21:01 |
  3. オトサタ |
  4. 検討済 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

検討(済)>デジカメ(コンデジ)

今週は、いつにも増して、真夜中に頭がガンガン冴えて入眠困難。
こうなると、イライラからポチー!したくなる衝動。

買えばいいさ♪と、安易に くれてやったデジカメ
その間、旅行やら観光に行っても、ケータイカメラのみの撮影。
案外、不便。
不便生活もそろそろ1年ですぞよ・・・。 orz
買いたいと思いつつ、なんら下調べもしてなかったけど、こういうときは、そんなのおかまいなしで直感ポチー!もアリなのだ。
グダグダ、モジモジし過ぎが悪い癖ってのもわかってるんで、たまにはイイと思うのですよ。

B000NY17AKRICOH デジタルカメラ Caplio (キャプリオ) R6 レッド
リコー 2007-03-23

by G-Tools

そこで、目に留まったのが、赤デジカメ。
ハイハイー、決まり!
って、ポチしたんですよ。
なのに、こんな時に限って、お買い物画面に進まない。
何度やっても、ハジかれる始末。

一気に萎えて、無意味なモジモジ期間がスタート。

Read More ▽
  1. |
  2. at 22:05 |
  3. オレメモ |
  4. 検討済 |
  5. TB:1 |
  6. CM:4

札幌友>夏の始まり

0707ktym.jpg

札幌友から青肉キングが届きました☆
毎年、この時期になると、わっちにまで送ってくれてありがとね♪

7月は幼なじみのお誕生月。
せっせとプレゼントの用意をし、発送作業が終わる頃、別件でコチラのメロンが届きます。
そして、そのメロンを見て、月末にメロン好きな友が誕生日だと思い出し、ソチラに別件でメロン注文。 ( 彼女は赤肉好き。 )
コレが、ここ数年続いてる7月の流れ。w
メロンは美味しいし、一連作業で 「 あぁ、7月なんだな。 」 って、季節感を味わえる小気味の良い月なのです。

ところで、このような幸せ記録は、 年々どんどん増えて おりんス。w
てーも、このブログには、2004 年からのメルメルしかおりません。

0207ktym.jpg0307ktym.jpg

以前のウェブサイトを見に行ったら、ムフ♪ 過去のメルメル記録発見。
こんなにもたくさんの撮影の機会。
なのに、どれもこれも上手くない撮り方。
メロン撮影って、難しいよぉ~。
  1. |
  2. at 23:56 |
  3. モライモノ |
  4. 果物 |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2007/07/14 Sat

休日の家事

20070714105353.jpg

ようやくの週末。
今朝、起きてすぐに手をツけたのが、突っ張り棒の設置。
風呂上がりに使ったバスタオルやバスローブをヒョイ!っとかけておきたくて。
天井から 180mm 、壁から 210mm

20070714113232.jpg

とろとろ石鹸作り。
粉石けん 1/2 カップ ( 100mL ) に、お湯 ( 500mL ) なんだけど、ボーっとして作ってたら、メジャーカップを使わずにやかんから直接お湯を注いでいた。
まぁ、やっちゃったもんは、しゃーないか。

洗いモノスポンジを取り替えてみる。
うちには、彼の目玉部がないので、こんな風に立っててもらおう。
確か、こんな形のワインボトルがあったよね。
レストランで、それにお水を入れてたのを見たことがある。
オサレ・・・なのか。
  1. |
  2. at 10:55 |
  3. ジブンチ |
  4. 家事 |
  5. 継続中 |
  6. パイル |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

今日の昼食

20070714142929

夏野菜パスタ♪
( 余りものパスタ・・・ )
  1. |
  2. at 14:28 |
  3. オソマツ |
  4. パスタ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

イーバンクマネーカード

「イーバンクマネーカード」の申込受付開始について
 2007年6月16日(土)AM8:00より、VISAデビット機能付きキャッシュカード「イーバンクマネーカード」の申込受付を開始いたします。また、7月23日(月)からは新規口座開設の申込と同時に「イーバンクマネーカード」をお申込いただけるようになります。

0707ebankmoneycard.png

6月16日からお知らせしてたようですが、またーく気付いてませんでしたよ。
口座開設からキャッシュカードを作ってないため、入金は出来ても出金はできない状況のわっち。
当時は、キャッシュカードの発行手数料が¥1,000( だったはず )
提携クレジットカードにすれば無料だったけど、 NOCOS はあるしなーと気乗りせず放置。

今回のイーバンクマネーカードは、 VISA デビット+キャッシュカード。
VISA とツいてもクレジットカードではなく、イーバンク口座から即時に引き落とされる仕組み。
発行手数料無料で、キャッシュカードとしての利用は、セブン銀行と郵便局の ATM 。
セブン銀行利用時は、出金、入金、残高照会とも回数に関わらず無料。
郵便局 ATM での出金は月5回まで無料。( 6回目以降は¥200 )、残高照会、入金は、回数に関わらず無料。

コチラに来てから、周りのコンビニはセブンだらけなので、ぜひともイーバンクマネーカードが欲すぃ! ので申し込み。


http://www.ebank.co.jp/
  1. |
  2. at 23:50 |
  3. ジブンチ |
  4. セコロジー |
  5. バンク |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2007/07/15 Sun

半固定 #2

コチラ生活も3ヶ月経過。
心配してた半固定支出 も漸減傾向で、ちと安堵。
もちろん予断を許さない状況に変わりはないが。

0707han_kotei.png

それにしても、電気代がイタダけません・・・。
部屋照明とジャイコ電源をマメに入り切りすれば、ガクーン下がるのはわかってる。
家計簿をツけてすぐの半年ほど、上記を実践したら、5千円台が3千円台になったもの。
家電とくに常時 ON しときたいデジたちが我が家に増え続けてる昨今。
もう・・・、無理やねん。
  1. |
  2. at 15:34 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/07/16 Mon

休日出勤

20070716085252

台風一過。
外は、この壁紙のように爽やかな青空。
むーん、頑張りますぞよ。

20070716125252

今日のランチ。
すごーく久しぶりに純粋なオレンジを食べました。
そして、じょうのう ( 袋 ) のブ厚さ、フラベド ( 白いとこ ) のモッサリ感に面食らい・・・。
デコポン、清見、はるみに慣れてしまった俺っち。
もう、オレンジを美味しいと思えないんやろな。
  1. |
  2. at 08:52 |
  3. アリンコ |
  4. 休日出勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

引越記録 #20

0707sansevieria.jpg

近所のホームセンターで、ずっと目をツけていたサンスベリア。
容器込みで¥1,480 をずっと悩んでいましたも。
先に購入の苔玉君の調子もよろしいようなので、仲間たち追加。
大きくなるまでは、ソファ横のサイドテーブルに配置。
蹴っ飛ばさないように注意喚起ですな。

0707pothos.jpg0707clock.jpg

ついでにライムポトス。
大昔、育ててたのは、マーブルクイーンってやつでしたっけ。
なんとなくスピーカーの上かと思っちゃったもんだから、それまで置いてた時計の移動先に困る。
インターホンと縦目に並べるか、それとも横目?
しばし、斜めに配置。

0707seramisgreen.jpg

あと、セラミス栽培のグリーンたち。
ようやく友の絵を壁に設置できました♪
  1. |
  2. at 18:09 |
  3. ジブンチ |
  4. 花緑 |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

今日のおやつ

20070716210101.jpg

キングメルメル。
あっという間に完食! (`・ω・´)ゝ

メロンの撮り方、模索中。w
  1. |
  2. at 21:01 |
  3. ゴチサマ |
  4. 果物 |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:4

2007/07/18 Wed

ジブンブログ #39

サイドバーに blogmusik パーツ設置

 昨年、再開 を喜んだ Pandora
 むーん、 IP アドレスから判別して、アメリカ以外はブロックされる仕様になてるー。 (T▽T)
 ほいで、プラプラしてましたら、 blogmusik 発見。
 これまた、すごいサイトかと。

 面白そうなのは、 Smart PLAYLIST
 ジブン My Playlist を選んでから、Smart PLAYLIST をクリックすると、 Skip もしくは、 I don't like ボタンが出現。
 Pandora 同様、ジブン好みを分析?して、オススメスタート。
 気に入れば、そのまま My Playlist に保存できるのもイイね♪

 finetune のように、1アーティスト3曲制限もなさそうだし、 45 曲以上の登録も必要なし。
 聴きたい曲だけ聴ける!
 が、いつまで存在するかは・・・微妙。w

 とりあえず、聴ける間はサイドバーに設置してみま。
 そのうち、 やっぱ別窓で開けよ! とキャプチャパーツに切り替わると思われますが・・・。
 # だって、ジブン用。
 記念に、最近のパワープスーを単曲ブログパーツにて♪

  1. |
  2. at 20:44 |
  3. オレメモ |
  4. ブログパーツ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

3代目はリコー

0707caplio_r6red.jpg

Caplio R6/RICOH ¥25,340

 モジモジ期間 は珍しく一瞬。
 直感を信じて ( 信じたい ) ポチったコンパクトデジタルカメラが、本日到着~♪
 実物を見たのも手にしたのもコレが初めて。w
 いやー、やればできるもんやね、ジブン。
 しかも、カメラ部門でもサヨナラソニーですよ☆

9612dsc-f10111p5.jpg

 初代 SONY DSC-F1 ( 1996 ) は、35 万画素で、¥79,800
 2代目 SONY DSC-P5 (2001) は、320 万画素で、¥69,800

 今では、何においても ¥29,800 が渋々ボーダーなんスけど、当時は何を切り崩して買ってたんでしょうかね。
 しかしまー、安くなったもんやねー、デジカメ。 ( あ、これらはコンデジってんですね。 )
 7.2Mega Pixels だってよー♪

 これで、 『 なんも、可愛いべやー 』 写真をたらふく撮れまっするよ。
 Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
  1. |
  2. at 22:07 |
  3. カイマクリ |
  4. 鞄の中身 |
  5. 検討済 |
  6. TB:3 |
  7. CM:7

2007/07/19 Thu

同僚>オスソワケ

0707akym.jpg

またもや同僚からモラた大葉。
以前 モラたカモミール を端に移動し、寄せ植え。
食に直結するモノは、更にありがたいねー♪
  1. |
  2. at 18:49 |
  3. モライモノ |
  4. オスソワケ |
  5. 花緑 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2007/07/20 Fri

今日のおやつ

20070720221414

仙台と松島のこうれん。
九重は、ひき茶。

猛烈にテンパってた作成作業の締切は今日。
先々週から徐々にエンジンはかかってたけど、一昨日から昨日今日までターボ全壊。
ええ、全開じゃなくて、全壊。
でも、壊れてる場合じゃなくて、次の締切は来週末。 (TωT)
  1. |
  2. at 22:14 |
  3. ゴチサマ |
  4. 和菓子 |
  5. ドリンク |
  6. 名物 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

YAHOO!>車載器さらには ETC カード

0707yahooetc.jpg

SAISON ETC カードがいつの間にやら、 YAHOO! ETC カード。w
いやいや あの後 、セゾン経由割引の車載器を購入しようとしてたら、ヤフーなら車載器無料って発見。
取り付け費用のみの負担で済むならと、仕切り直し。
まぁまぁ、とにかくモタクタなんですわ。
  1. |
  2. at 22:54 |
  3. モライモノ |
  4. 検討済 |
  5. |
  6. ETC |
  7. セコロジー |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

夢見リモート

0707eg-lr300.jpg

学習リモコン EG-LR300/EVERGREEN ¥9,980

 コンデジの初日ポチが失敗に終わった日 、このイライラをどこで解消すっかと、頭に浮かんだのは 学習リモコン ・・・。
 ってなわけで、そそくさと上海問屋でしたのよ、げへ。

 ☆ 便利なマクロ機能付き(最大60ステップ)
 ☆ 最大16台(8機種2ページ分)のAV機器を集中コントロール

 いやーん、使ってみたい! 使いこなしてみたいー!!
 だってね、最大60ステップのマクロって、夢見がちですよ。

 帰宅して、タッチ1つで、

 1.居間のシーリングライト ON
 2.エアコン ON
 3.ステレオアンプ ON
 4.テレビ ON
 5.レコーダー ON
 6.レコーダー2 ON
 7.メディアプレーヤー ON
 8.CS チューナー ON

 ガシガシと ON マクロ♪ もちろん就寝前は OFF マクロって☆
 そそそ、そんなことが、出来ちゃったりしますかもー!!

 いや、その前に、それら一つ一つのリモコン機能を学習させんのが先決なんスが、肝心の取説・・・、かなり簡素で、文字も小さくて読みにくい。

 びつくりしたのが、そん中に、
「 お使いのリモコンを用意しましたら、リモコンの左上から順に、全ボタンの名前やマークをメモ用紙などに書き出してリスト(一覧)を作成します。 」 ってよ・・・。

 あの、 リモコン群 の全ボタンをメモに書き出せですと? ( ̄▽ ̄;)
 む、無理。
 てか、絶対したくないてー。w

 奮起しない限り、夢見マクロ生活は、まだまだ先の模様。
  1. |
  2. at 23:45 |
  3. カイマクリ |
  4. 居間 |
  5. 工夫 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2007/07/21 Sat

今日の昼食

20070721132323

なめたけおろし蕎麦。
  1. |
  2. at 13:23 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

IP電話をすぐかけられる「エイジフォンガジェット」

「エイジフォンガジェット」は、サイドバーからIP電話をかけられるガジェット。
 インストールしてから、サーバー設定、ネットワーク設定、アカウント設定、その他の設定を行う。もちろん、ヘッドセットなどの音声関連のハードウエアも必要。

http://gallery.live.com/

ここんとこ、 DIGITAL ARENA の 『 役立つ!楽しい!「ガジェット」大集合 』 の連載を愛読中。
我が家は、 Vista じゃないけど、 Google ガジェットや Yahoo! ウィジェットを使えば、 XP でもガジェット体験は可能。
そしたら今回、 『 エイジフォンガジェット 』 なんだもの。
サックリ食いついたのに、 Vista のみ利用可って、ガックシ。

いまだ、 IP 電話を PC から操作したい野望。
エイジフォン体験版の設定があまりにもうまくいかないので、サポートとのやりとりも何度かしたけども、またーく成功しない状況でっす。
これじゃ、製品版は買えないよなーと諦め中なんスが、 Vista になったら、ぜひともガジェットからのアプローチで成功させたいなー。

IP電話をすぐかけられる「エイジフォンガジェット」
  1. |
  2. at 23:30 |
  3. デジウェブ |
  4. エイジフォン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ