美白スキンケアを極める

05 | 2007/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
mobile U

2007/06/03 Sun

今日の昼食

20070603115353.jpg

天そばー。
チュルチュル・・・。
  1. |
  2. at 11:56 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20070603192323.jpg

ホッケ。
  1. |
  2. at 19:27 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:5

2007/06/04 Mon

次なる DS の使い道

週末、家でジィーしとりました。
病床からテレビを見とりましたら、テレショップという番組が始まりまして、のっけからビリー。
もう、ブートキャンプが頭から離れません。
どうしてこんなにも惹かれるのか。
しばし、番組を見て考えてましたら、あのカモフラージュファッション!
軍隊を思わせる彼らの迷彩スタイルが、俺っちビンゴ。
妙に納得して、いつまでやんのか最後まで見てたら、 30 分もやってたよ。
すごいなー、これじゃ何だかテレホンしたくなっちゃうよ。



B000P9C392どこでもヨガ DSでヨガ!

コナミデジタルエンタテインメント 2007-07-05

by G-Tools

B000PVEY4W角ちゃん式筋トレナビ

ドラス 2007-07-05

by G-Tools

B000P9HVIU今日からDSカロリーナビ! 特典 さらすら感覚特製12cmタッチペン付き

アイイーインスティテュート 2007-07-05

by G-Tools

ところで、 DS ソフトも軒並み身体・健康ソフトが出ますわよ。
7月発売のなんて、どれもこれも素敵じゃないのよ。
ビリーもいいけど、角ちゃんもイイねー♪



B000OQ3VU6デューク更家の健康ウォーキングナビ

ドラス 2007-05-17

by G-Tools

B000JKTD04てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記ホワイト&プレシャスピンク 特典 ストラップ付き

ハドソン 2006-12-21

by G-Tools

すでに発売済みの2つは、どちらも歩くソフト。
『 てくてくエンジェル 』 は、万歩計付きのソフトやけど、ちょいと可愛いすぎ。



そして、身体・健康の次は、もちろん美容ですわよ。
コチラ系も DS ソフト化プリーズ!

406213795X田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

田中 宥久子
講談社 2006-12-16

by G-Tools

4837670679やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ

SHINO 寺田 壮治
マキノ出版 2006-11

by G-Tools

4062741393DVD版 佐伯チズの「手のひら」スキンケア・メイク

佐伯 チズ
講談社 2004-03

by G-Tools

なんやかんや言うとりますが、そんなん前に、やっぱ、ビリー・・・。
欲すぃー。
  1. |
  2. at 21:00 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

今日の晩食

20070604213232.jpg

焼きナス・・・、失敗したー。 (T▽T)
  1. |
  2. at 21:32 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/06/05 Tue

カチカチいわない36.5dbの静かな5ボタンマウス

サンコーは、クリック音のしない光学式5ボタンマウス「サイレントマウス2」を発売した。価格は2980円。

0706silentmouse2.jpg

初代サイレントマウスユーザー としましては、見逃せないわん。
もちろん今の職場にも連れてきてますのよ。
PC メンテの同僚も、 『 なんじゃ、こりゃっ!? 』 って違和感ありまくってたわ。w
今回の2号機は、クリック音はないのに、クリック感を取り戻した模様。
わっちとしては、あのフニャオさんクリック感がなんともいえず好きなんだけどもね。w
あとは、ワイヤレスになってくれれば最高ですがなー。
3号機に期待♪
あー、すっかり忘れてたけど、 サイレントキーボード も使ってみたいのよ。

サンコー、カチカチいわない36.5dbの静かな5ボタンマウス
  1. |
  2. at 19:58 |
  3. デジウェブ |
  4. 工夫 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

幼なじみ>誕生日プレゼント

0706osana1.jpg

いつものごとく誕生日前に 『 何か欲しいのあるー? 』 と聞いてくれる彼女。
もちろんわっちは、 ( 一部で話題の ) 『 OXO のミニチョッパー! 』
だのに、こんなにも盛り沢山な品々。
いつも、本当にありがとう。

わっちの好きな緑×紺のタータンも入ってました。
しかも、ランチョーン! ヽ(・∀・)ノ ランチョン♪ ワチョーイ♪

そして、今年の目玉は、 『 アクとり名人 』 という名のアク取り道具兼落とし蓋。
裏面のギザギザがアクをブイブイ取ってくれる模様。

○ 使用方法
 1.煮物のアクが出てきたら、アクとり名人を軽く水で洗って、なぜるようにすくう。
 2.溝にアクが付いてくるので、水で洗い流し、これを繰り返し行う。
 3.煮物を煮込む時は、通常の落とし蓋として使える。

なんて、素晴らしいのよぉぉお!
ブタどころ じゃないかも!w
 # ブタは先日、母上がケミカルで真っちろ白ブタに戻してくれますた。

0706osana2.jpg0706osana3.jpg

そして、食料が底を尽きかけてるところに、ありがたし食材。
カレルチャペックの水出しアイスティーはモラってばかりだけど、これを手にすると、夏間近って感じやね。
今回の豆は、 「 ひよこまめ 」
  1. |
  2. at 21:16 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. 黒番人 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2007/06/06 Wed

水道代

ぎょえー!
隔月検針となる水道代の請求書が届きましたYO!

 使用水量: 17m3
 水道料金: ¥3,150
 下水道料: ¥2,620   合計料金: ¥5,770 ( 2ヶ月分 )

先日の LP ガス代 に続き、水道代の高さにも泣き・・・。 (T▽T)
使用水量は、アチラにいた時とまったくもって変化なし。 ( 15m3前後、 20m3 超えしたことなし。)
なのに請求額は2倍でっす・・・。 ( アチラでは5年間すべて水道料¥1,848+下水道¥987=合計¥2,835 )>もちろん2ヶ月分ですYO!
田舎って、水面下出費がカサむ気がしてきました。
 # 前にも住んでたトコなのに、当時はまたーく気づきませんでしたYO!

住民税あたりで、激安になっとらんと、割に合わんぞな、もしー。
  1. |
  2. at 17:29 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/06/09 Sat

尾瀬

20070609073838.jpg20070609110909.jpg

5時半に出発し、とりあえずの目的地着。
ここからは、シャトルバスに乗り換えて、尾瀬沼を目指すのです。
尾瀬と言えば、ミズバショウの群落がシンボルなんかね。

20070609091717.jpg20070609085050.jpg

アイニクの天気、さらに木道周辺のミズバショウのピークは過ぎていました。
遠くの方に、遅咲きたちが準備中。
次の見頃は来週かもね。

20070609103838.jpg

尾瀬沼一周の予定は、どしゃぶりにより中止。
ビジターセンターで暖を取るためけんちん汁をススる。

今日はわっち雨具のヘタレ具合をヒシヒシと感じました。
使用頻度が少ないからって、十年選手をいつまでも使うのはヤめようよ。

20070609135757.jpg

帰りしなに温泉。
芯から冷えてましたが、再熱発寸止め。( たぶん )

20070609143838.jpg

空腹も限界につき、田舎そば定食。
そば餅が最高に美味かった♪
  1. |
  2. at 07:38 |
  3. モブログ |
  4. 名所 |
  5. 温泉 |
  6. |
  7. 名物 |
  8. TB:0 |
  9. CM:2

2007/06/10 Sun

今日のおやつ

20070610152626

栃餅でぜんざい。
  1. |
  2. at 15:26 |
  3. オソマツ |
  4. 和菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

ブラウン・シュガー

観るつもりなんてなくて、間違って再生ポチー。
あああ、ダメダメと思いつつ、そんな時に限って、音楽中心の映画なんだもー。

B0009J8CIEブラウン・シュガー

サナ・レイサン リック・ファミュイワ テイ・ディグス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-06-24

by G-Tools

共にヒップホップで育った幼馴染みのシドニーとドレイ。
年を重ねて、それぞれの道を歩むも、二人の間にはヒップホップがあるとです。
ドレイが窮地に追い込まれた時、 『 世界で一番信じているから。 』 と小切手を渡すシドニー。
いやー、おっとこ前な彼女にアッパレー☆
  1. |
  2. at 19:26 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20070610210101

空芯菜の塩炒め?
いや、やっぱし八宝菜になってるよー。w

みんバラ で、ほぼ毎日提案される 「 きゅうり 」 と 「 春菊 」
今夜はどっちも食べたでー。
  1. |
  2. at 21:01 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/06/11 Mon

今日の晩食

20070611185151

いまだ、餃子を焼く面がわかりません・・・。
なので、今回も失敗感。

トマトの皮も食べれませんが、実は冷奴も好んで食べません。
なので、豆腐サラダ。 ( 野菜があると食べれるの。 )
  1. |
  2. at 18:51 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/06/12 Tue

赤外線の弦を弾いて楽しめる「エアギターPRO エレキギター」

タカラトミーは12日、ギターのネック断面部分から放射される赤外線をカットすることでギターのサウンドが楽しめる、「エアギターPRO エレキギター」(全3色)を発表した。7月26日より、全国の玩具専門店、百貨店・量販店・家電量販店の玩具売場、有名レコード店、楽器店などで発売される。価格は2,625円。

0706airguitar.jpg

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o ギタ――♪

いやーん、これはヤバい!
『 弾いて歌える DS ギター 』 よか、わっち向きかと。w
これは、買うよぉー!



DS ギターも要るかね?

赤外線の弦を弾いてエアギターが楽しめる「エアギターPRO エレキギター」
  1. |
  2. at 19:28 |
  3. オトサタ |
  4. 動画 |
  5. NDS |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

今日の晩食

20070612222323

ピリ辛を通り越してんだよなー。
  1. |
  2. at 22:23 |
  3. オソマツ |
  4. パスタ |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2007/06/13 Wed

外勤>那須

20070613105858

野外訓練中。
昔、夜に来て、星が近すぎて感動したトコ。

20070613135959.jpg

午後はお隣りの山へ。
匍匐前進の訓練ではありまへん・・・。
 # 実はそういうのプリーズなんだけど。
  1. |
  2. at 10:58 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

そして、ヨガ

20070613185252

明日の準備もままならないけども、 1ヶ月に1度 やし・・・。
結構、半泣き、結構、疲労感。
グズグズしつつ、行ってみた。
したらば、1ポーズする毎に、そのまま寝てまして、気づくと、周りは次のポーズ・・・。
そんな 120 分。 ┐( ̄ー ̄)┌
  1. |
  2. at 18:52 |
  3. モブログ |
  4. 健康 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2007/06/14 Thu

まずは ETC カード

0706etc.jpg

検討中宣言 から 16 ヶ月。
こここ、腰が重すぎるってばよー。>ジブン。
その間、 長距離引越 あり、先日だって 免許更新 で遠出・・・。
どれもこれも ETC サービス の恩恵を受け損ねてますよ。
そして実は、肝心の ETC 車載器は、まだまだこれからなのだ。
ダメっ子ですな。 ┐( ̄ー ̄)┌
  1. |
  2. at 21:32 |
  3. ジブンチ |
  4. |
  5. ETC |
  6. 検討済 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

今日の晩食

20070614215050

ぐにゅぐにゅ麻婆豆腐。w
  1. |
  2. at 21:50 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/06/15 Fri

同僚>オスソワケ

0706akym.jpg

マイホームを建て、ガーデニングに目覚め中の同僚から、カモミールのオスソワケ。
育てる自信はないけども、せっかくだからね、頑張ってみまっする。

鉢が一つしかない我が家。
すでに、右側はヘタってまして心配。
何とかせーへんと。
  1. |
  2. at 18:27 |
  3. モライモノ |
  4. オスソワケ |
  5. 花緑 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

Best Classics 100とDSソフトのコラボ・コンピが登場

東芝EMIの好評クラシック・コンピレーション・シリーズ“Best Classics 100”が、Nintendo DSのゲーム・ソフトに。スクウェア・エニックスが制作したDS用ゲーム・ソフト『あなたもDSでクラシック聴いてみませんか?』が7月5日に発売となりますが、それにあわせ、7月4日にはそのコンピレーション・アルバムがリリースされることになりました。

なるほど、 DS ソフトとの抱き合わせ。
ソフトで学習して、 CD で確認なんて、お勉強好きな大人にはいいんじゃないのぉー?
たぶん、そろそろ、子供が飽きてポイした DS が家に転がってたりすんだろうし。w
 # いや、それ、俺ん家。

B000QGAWSSあなたもDSでクラシック聴いてみませんか?

スクウェア・エニックス 2007-07-05

by G-Tools

B000QG42K2花咲くDS ガーデニングLife

スクウェア・エニックス 2007-07-05

by G-Tools



B000PVA03Gクイズ&タッチけんさく 虫図鑑DS ~虫を探そう・調べよう~
スパイク 2007-07-12

by G-Tools

B000PVEZ0A一度は読んでおきたい日本文学100選
スパイク 2007-07-26

by G-Tools

B000QTEYPMDS図書館 世界名作&推理小説&怪談&文豪
ドラス 2007-08-02

by G-Tools



いやはや、1つ探すと、こんなんがブラ下がってくるよー。
『 一度は読んでおきたい~ 』 や 『 DS 図書館 』 なんてさ、1ソフトで 130 タイトルとか 120 タイトルで、1作あたり¥29 とか¥32 ってウタってる。
夏休みの読書感想文あるいは喰わせてモラってる間はコレだけ読んでれ!って言いたくなりますわぃ。
あー、これまた風呂場で読書にどうでしょう?
もちろん真空パック DS 。w

“Best Classics 100”とDSソフトのコラボ・コンピが登場、3W同時発売
  1. |
  2. at 21:22 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/06/16 Sat

シュルレアリスムと美術>宇都宮美術館

20070616122121.jpg

先日、ギリギリアウトー! だった宇都宮美術館。
企画展は明日までなので、重い腰をアげて、ノソノソと行ってきました。
いつもなら、明日行きそうなもんだけど、ちょっと成長したな。>ジブン。
 # いや、明日、仕事だからだろさ。

宇都宮美術館は、文化の森公園内にあるんで、遠めの駐車場からしばし歩くのです。 ( 高齢者等は近め駐車場 OK )
前回、歩いた時は、シロツメクサ畑だったのに、刈り入れした模様。
目の前を、老夫婦が仲良く歩いて行きました。

20070616143333.jpg

シュルレアリスム=超現実主義
そそそ、そぉか~?
と、ハテナちゃんで最後まで。w
とても超現実とは思えない作風の数々。
ん?
違うわよ、そーや、シュールがツいてるもんし。
シュールなリアリズム・・・。
現実を超越してるんや、だったら、納得。
さよなら、正しい日本語。(T▽T)

Read More ▽
  1. |
  2. at 11:56 |
  3. モブログ |
  4. 鑑賞 |
  5. 散策 |
  6. 冷菓 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

ジブンブログ #38

本文追記を展開/折りたたみ表示したい

 以前、 コメントリストのビロン表示/シュルン非表示のカスタマイズ した時、ほんとは本文追記 「 Read more ▽ 」 の表示もしたかったのよねー。
 わっちスキルじゃ、ちょっと時間がかかりそと頓挫してまして、その間は追記自体を極力しない方向。
 # 再読み込みすんのがイヤなのよー。w

 すっかりそのままでしたが、モブログ系 ( 特に旅行記録 ) をエントリーする時、なんだかダラダラ果てしなく下に続くのもいかがなものかと思い、ちょうど本日。
 やったりました。 (`・ω・´)v
  1. |
  2. at 20:45 |
  3. オレメモ |
  4. ブログカスタマイズ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

矛盾律

0706mujingoods.jpg

ランチョンマット/ミュージアム・ショップ ¥1,050
浮箸/ミュージアム・ショップ ¥840
箸置/ミュージアム・ショップ ¥420


 宇都宮美術館内のミュージアム・ショップをプラ~してたら・・・、
 ぬぬ! 『 箸置の要らない箸 』 発見!
 なんと! 箸先が浮いてるとですよ!
 いやーん、機能的やんかー♪ >即決。

 さて、栃木といえば郷土キャラは黄鮒なもんし、黄鮒グッズも多数陳列。
 いやーん、コレ可愛い~♪ >その時点で即決。
 って、手に取って見ると、なんと、箸置き・・・。 ( ̄▽ ̄;)

 衝動人生は矛盾でごあす。w

 ランチョンマットは、マグリットの大家族、鳥の中の青い空と白い雲から。
 そーよ、マグリットだって矛盾やし。
  1. |
  2. at 21:50 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. 工夫 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

休日の家事

20070616232828.jpg

絶対常備のごましお。
いつも詰め替え用を補充すんだけど、ボトルが妙に可愛く思えてきて、コレにいろいろ詰めてみようかと画策中。
わけぎボトルも同じ背丈でいい感じ。
味噌汁具材をこの手のボトルに集めれば、日替わりでフリフリ♪っていいな~。
今日は、サラダ用じゃこと、味噌汁用ふのりを購入。
ふのりは、さすがにフリフリできないやと、今回はじゃこをフリフリ収納。

20070616234141.jpg20070616231313.jpg

コチラに来てから、輪をかけてアメリカ買い。
とにかく食材の買い出しが嫌いなので、1週間いや2週間、いえいえ1ヶ月分くらい買ってきたった。w
あの時の密封容器収集 は、今この時のためだったんじゃないかと思えま。
さらに実は、青梅が安くて梅酒作りまでする気。
サングリア用に買ったボトルをシンク下から出してみて、早速ゴロゴロと投入。
白カブも安かったので、みょうがと一緒に漬けてみる。
そして、そろそろ 水出しアイスティー も。

20070616231919.jpg20070616232424.jpg

いつもは行かないスーパーは、お花屋さんが併設されていて、父の日セールをしてました。 ( 全品 30%OFF )
なので、柄にもなくキッチンブーケと苔玉。
ガソリンスタンドに洗車に行ったら、パン屋さんが併設。
鉄粉取りもお願いしたら、おっちゃんがパンを3つサービスしてくれた♪
  1. |
  2. at 23:53 |
  3. ジブンチ |
  4. 密封容器 |
  5. 家事 |
  6. 花緑 |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

2007/06/17 Sun

休日出勤

20070617085555

ガーン。
中身まで入れといてタンブラー持ってくんの忘れた・・・。 (T_T)

20070617125252

今日のランチ。
スイカ☆初物♪

20070617155656

ぬーん、おっちゃんから差し入れ。
  1. |
  2. at 08:55 |
  3. アリンコ |
  4. 休日出勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20070617231717.jpg

モロサメの唐揚げ。
 # ようやくドレッシング買いましたー♪

20070617224545.jpg20070617231818.jpg

さて、週末はアホほど野菜を買ったのに、肝心な肉魚類は高くてやっぱし手が出ない。
そこで、以前、コチラ友が 『 安いんで専ら♪ 』 と買っていた 「 鮫 」 のみ購入。
「 モロ 」 という鮫科の魚だそうですが、俺っちは初めてだと思う。
ここらのスーパーではよく見かけます。

それと、 『 山形のだし 』 っていう名の不思議ちゃんも購入。
きゅうり・ナス・みょうが等の夏野菜たちが粗みじん切りになってて、昆布入りのネロネロ系。
パッケージには、 「 ご飯、冷奴、冷やし中華にぶっかけて! 」 と書いてま。
もう、わっちビンゴ。w
  1. |
  2. at 23:18 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. 名物 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2007/06/18 Mon

今日の朝食

20070618070808

今朝から細々アスパラガス使用。
ぶっといのだけじゃないんだねー。
  1. |
  2. at 07:08 |
  3. オソマツ |
  4. パン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

半固定 #1

家計管理において、各費目を大きく4つに分類して、考えるようにしていま。

1.流動出費:
 食費・日用・調度・美容・医療・衣類・車両などなど、
 節約努力が反映されやすいもの。

2.半固定出費:
 電気・水道・ガス・電話・プロバイダなど、
 基本料が存在し、努力は若干反映されるも頭打ちありなもの。

3.固定出費:
 家賃・生命保険料・年金など、定額なもの。

4.特別出費:
 車保・車検・車税・お年玉など年1回程度の年中行事的なもの。



元々どんぶり性格なので、3.固定と4.特別の見直しは何年か前にした以来、無視。てか諦め。
2.半固定については、初めの頃に工夫を重ねてみたものの、ある程度の成果で満足し、その後放置。
1.流動については、一応毎月目を光らせている。(つもり)

そんな中、今回の引越しを機に2.半固定出費の雲行きが怪しい・・・。
都市ガスから LP ガスへ、ひかり回線から ADSL 回線へ、ひかり電話から一般固定電話へ。
基本料金自体がガシガシと上がり、2ヶ月の経過観察だけでもやばやば。

それでなくても、似たよな条件下の友と比較しても、家電天国 ( いや今では家電地獄 ) の我が家は半固定出費が高めだったわけで。
近々4年は¥30,000 前後キープでイイ調子だったのになー。

0706han_kotei.png

2ヶ月分でこのザマ。
夏冷房、冬暖房の電気代が反映されてなくてコレだもの、いやー、末恐ろすぃよ~。
  1. |
  2. at 19:39 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20070618195959.jpg

サバの味噌煮。

  1. |
  2. at 19:59 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/06/19 Tue

肥料臭

20070619075252

引越して来た翌日から目の前の荒れ地は、おっちゃんがガシガシ耕してました。
毎朝、窓からプンプンと漂う肥料臭にもだいぶと慣れました。
そして、見る見るうちに畑化。
いつか、友達になりたいのーん。
  1. |
  2. at 07:52 |
  3. ジブンチ |
  4. ベランダ |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

今日のおやつ

20070619214040

スイカ。
今夏もよろしく♪
  1. |
  2. at 21:40 |
  3. オソマツ |
  4. 果物 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/06/20 Wed

今日の朝食

20070620072121

山形のだしを白飯にノっけて。
おいしいのーん♪
  1. |
  2. at 07:21 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ