美白スキンケアを極める

03 | 2007/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
mobile U

2007/04/01 Sun

引越記録 #9

20070401140909

ひとまず今日で終わらせないと、明日は辞令日のため出勤です。
朝イチで書斎。
母上がいる間に、重々ピアノの正位置を決め、壁面中央に置きましたともー!
わっちがピアノを習い始め、このピアノを買ったのも、この地。
当時、 19 万円( ボー2払い )もの大金をハタいたのに、ココを離れてからとんと練習をしなくなっちゃいました。
あの頃、通ってたピアノ教室の先生は生きてるだろうか。
ヒステリックな先生に 25 歳女子は怒鳴りつけられて、毎週木曜日は凹んでたもんだ。
また同じ教室に通いたいような通えないような・・・。
もう少し考えてみます。

20070401144949.jpg20070401120404.jpg

20070401193131.jpg20070401201818.jpg

PC デスクを処分して来たんですが、とりあえず友と *ばくった MUJI こたつ(小)を仮設。
ある時はタオル掛け、またある時は来客多数の補助テーブル、そしてしばし PC デスク。

書斎の次は、とうとうテレビ周りなんだけど、ケーブルごにょごにょ状態を見ると、やる気も失せます。
天気がいいので、 CS アンテナの設置だけヤりました。
コチラの賃貸物件、実は立地条件的にテレビの映りがゲロ悪です。
不動産屋さんにも念押しされるほどなのですが、どうせテレビっ子じゃないし、それよか通勤時間 15 分以内を死守したかったのです。
まぁ、CS はキレイに映りましたわ。w
ところで、ベランダでアンテナ設置中、母上が横に来て、 「 あんた、女の子で生まれて来たのにねぇ・・・。 」 とボソリと呟いて去って行きました。
「 あたしが男で生まれてたら、屋根に上って設置してたと思うよー。 」 と応戦しましたが、無視されました。 orz

スパイスボックスの置き場所がなくて、引き出しに入れることにしたんすが、油マミレになってて、キャップはシャンパンゴールド?と思えるほどヒドイことになってました。

0212spicebox.jpg

一人でヤるには辛過ぎて、お掃除好きな母上に、 「 メラミンスポンジって知ってるぅ? 」 とか言っちゃって、紹介デモをしましたら、予定どおり大感動! Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
「 100 均で買ってる人を見るんだけど、何に使うんだろう?って思ってたのよっ! 」 とか言いつつ、一緒にガシガシヤってくれちゃって、あっという間にノルマ達成。
その後、彼女はおもちゃをアテがわれた子供のように、そこら中メラミン。
ついでにオレンジオイルも教えたら、これまた大感動!!
二人でおしゃべりしながら、ありとあらゆるところを拭き拭き。
普段こういう時間をモてない長距離母娘。
二人揃うと結構最強なんだけどな。 ( 掃除に限る )

友に教わったちょっと洗いカゴ。

0212chottoarai.jpg

ココではスペースがなくて、どうしようかと思ってましたら、ムフー♪
調味料置きにしてみました。
特によく使う調味料のみガステーブル脇にあると便利そうな気がして。
ウサギたち は傾いておりんス。w
  1. |
  2. at 14:09 |
  3. ジブンチ |
  4. 書斎 |
  5. 台所 |
  6. 記録 |
  7. 工夫 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2007/04/02 Mon

引越記録 #10

20070401210000.jpg

ようやく台所も完成間近で真夜中に一人ほくそ笑む。
このレイアウトで目からウロコだったのが母上が提案したまな板立て。
以前、 浴室用に買ったバスラック(ワイド)
イマドキ住宅は、バスラックすら備え付けで不要。
「 まな板立て、どうすっかなー? 」 って考えあぐねてたら、使い道がなく転がってたソレをオモムロに持って来て、 「 これ、いくね? 」 ( 実際、こんな口調ではないが。 )

(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

まな板2枚、まな板シート2枚、パンこね用シート2枚すべて横入れできるとです。
あたしのあまりの驚嘆っぷりに、彼女は 「 あんた、アホちゃう? 」 と呆れ模様。
いやー、これはすげーですよ。
そして、手前に少しスペースがあるんで、キッチンばさみを斜め配置。
いやー、ピストルのごとく取りやすいじゃねーか!w
さらに、バスラックの枠にスクレパーがブラ下げれるじゃないかー!ww

興奮し過ぎて寝れない・・・。

余談:
 お返しに黒まな板のメリットを得々と話しましたら、 「 あんた、どうしようもない子だねー。 」 って逆に呆れられました。 orz
 ダメ押しに黒ふきんの話をしたら、最後には怒られました。 (T▽T)
  1. |
  2. at 02:13 |
  3. ジブンチ |
  4. 台所 |
  5. 記録 |
  6. ブラリンコ |
  7. 工夫 |
  8. ブラッキー |
  9. TB:0 |
  10. CM:3

同僚>土産

0704mrym.jpg

異動先での初出勤日。
ずっとココにいた人、他の地で一緒だった人など、会う人会う人が懐かしい顔ぶれで笑っちゃいました。
課内に挨拶に行き、 「 出戻って参りましたー! 」 ってな感じでご機嫌なわっち。
座席は偶然にも9年前と同じ席。
右隣りの人は、これもまた当時と同じ人でした。

さて、その彼、わっち出勤よか1時間遅れでご出勤。
単身赴任なので、今朝東京から戻ってきたそうでした。
『 いやいや、久しぶりっ! よろしくねー♪ 』 言うなり、 『 あいよ、東京ミッドタウン土産。 』

東京ミッドタウン?
東京ダイナマイトなら知ってるけど、東京ミッドタウンは知らない・・・。 orz

お土産の中身は、 TAMANOHADA SOAP 000 LAVENDER って真っ白で真ん丸な石鹸。

あぁ、きっとまたもや新しい複合エリアなんかな。
ムフ♪
友よ、次は東京ミッドタウンでお願いしまっするー!
  1. |
  2. at 23:09 |
  3. モライモノ |
  4. 浴室 |
  5. TB:1 |
  6. CM:2

2007/04/03 Tue

引越記録 #11

20070403004848.jpg

新居は前のトコ同様、居間の隣りに書斎が作れる部屋がありんス。
内見の時から、二部屋を境する引き戸を取っ払っちまう気満々。
しかし、イマドキ住宅の引き戸は敷居のない ( =段差のない ) バリアフリー引き戸。
吊り下げタイプのハンガー戸と言うそうです。

案内してくれた不動産屋さんは、外し方は知らないとのこと。
しゃーないので、入居した日から自力チャレンジするも構造がよくわからないので、なかなか取っ払えなくてムー。

搬入の際にやって来た引越業者さんなら、経験有りかと聞いてみるもこれもわからず。
さらに、わからないまま親切心でヤってくれちゃったらバネが落ちてきただけで外せず、更に元に戻せなくってしまう始末。(苦笑)
どちらにしても意地でもやる気だったんで、戻せないまま焦る業者さんに OK を出し、中途半端状態で引き継ぐことにしました。

たまたま今日、別件で設備管理会社に電話ついでに、ハンガー戸の外し方を聞いたら、そういう仕様で使って欲しいので外し方を紹介することはできないと言われてしまいました。

母上は、 「 もう諦めなさいやー。 」 言いますけども、この間取りで開放できなきゃココに決めた意味がない! くらいの勢いで断固拒否。
いよいよ本腰を入れて真夜中に取り組んでみました。

結果は、ムフー♪ できちゃったんで満足☆満足
彼女は半ば呆れ顔で、 「 あんた、やるったらやるよねー。( その集中力、他のとこで発揮しれよ。 ) 」 言っとりました。
 # ( )内は、彼女の語尾長音から推測

20070402235959.jpg20070402235656.jpg

20070402235858.jpg20070402235757.jpg

ハンガー戸の底部動線上には左右中央にストッパーめいたものがありますが、取り外しにはまったく無関係。
肝心なのは、上部左右にあるレールとハンガー戸をつなぐ部分。
ネジを外し、バネを取り去り、レールから吊り下がっている鉄棒部を内側から外側に向かってドライバーのシャフトなどでカンカンと叩く。
すると接合部が外側に動きハンガー戸本体から外れるので、扉そのものが自由状態。
レールから接合部を取り外すことはできそうもないし、元に戻せなくなっても困るので、そのまま端に寄せて放置。
これにて、意地の取り外し作業終了。

あとは、素敵な PC デスクとイスを新調すれば完成ですわ。
今日は懐かしの家具屋さんを訪問しまして、良さげデスクを発見するも8万円と言われ撃沈。
  1. |
  2. at 02:26 |
  3. ジブンチ |
  4. 記録 |
  5. 居間 |
  6. ブラリンコ |
  7. 工夫 |
  8. TB:0 |
  9. CM:6

母上>炭盛

0701mother2.jpg

昨年末の帰省時に 「 もってけ箱 」に入ってた炭盛。
いや、本当の名前は知らないけども。

0701mother1.jpg炭って、消臭効果があんでしったけか・・・。
でしたら、玄関の下駄箱上に設置してみよーっと。

使用期間はどのくらいなんだろうか?


  1. |
  2. at 19:24 |
  3. モライモノ |
  4. 玄関 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

引越記録 #12

20070403225656

着々と旧宅に近づいてきています。
てーも、新調したもんがないので、間取りが違うこの部屋でいかに似たよな使い勝手にさせるか、あるいはそれ以上にさせるかに固執中。

20070403231919.jpg20070403232121.jpg

20070403232020.jpg20070403175959.jpg

相変わらず サイドテーブル も復活。
以前、 センターテーブル買い替え につき処分するつもりが、いまだ使い続けています。
立てて使うと、マガジンラックになってくれるし、ノート PC を乗っけていると、かなり便利。

書斎の本棚の位置を確定させて、床に散らばっていた本を収納しました。
シーリングライト未購入のため、ちょと暗め画像。
ちょくちょく探してはいるものの、なかなかビンゴがありません。
もうしばらく 寝室用の氷ランプ を書斎で使いますわ。

アチラで処分してきたクイックルワイパーは、ハンディと同じくヘッド底面のゴムが劣化してボロボロだったんで、新調してみました♪
コレって、随分と進化してたのですね。
ヘッド底面がツルツルからボコボコに、シャフト接合部がクルクルからガチャコンになってたり。

フローリングも畳もない家に住む母上は、クイックルワイパーが楽しくてしゃーないらしく、歩行器のごとくワイパーとともに部屋中を移動しています。

さて、そんな彼女もそろそろご帰還の日。
最寄の空港まで車で行きますと、有料道路ができていて前よか短時間で行ける事を知りました。
しかし、千歳空港上空があられのためコチラに来る飛行機が遅れていて、そうなるとアチラに向かう飛行機がないってことになるそうです。
しかも、この時点で待ちの飛行機が千歳を発っていないらしく、変更時間よか更に遅くなるかもと・・・。
50 分で自宅に戻れるので、即決で連れて戻ってきました。

今日までスーパー助っ人として大活躍してくれた母上。
今夜はお礼をする時間が増えたと思って、出血大サービスやー! 思いつつ、風呂から上がってみると、すでに寝とりました・・・。 (T▽T)
  1. |
  2. at 22:56 |
  3. ジブンチ |
  4. 居間 |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2007/04/04 Wed

引越記録 #13

20070404121919

今日こそ定刻の出発。
お土産は昨日さんざん買っているので、そのまま大荷物を持って彼女は帰っていきました。
5年ぶりの母娘水入らず生活は、一緒に食事を作ったり、あーでもこーでも言いながらの片づけなど、ごくごく普通な生活。
こんな穏やかで心休まる日常なら、いつでも行き来ができる距離にいたいもんだとも思うわけです。
まぁ、叶うことはありませんが。

20070404103636.jpg200704042122.jpg

20070404212323.jpg0704204343.jpg

実は彼女を見送りつつ、青くなってたことがありんス。
空港に着いた時、ガソリンが底を突きつつありました。
エンジン始動したら、 「 給油まで5km 」 表示。
午後イチで会議が入っているので、こんなとこで JAF 呼んでのんきに待ってはいられない。
最も近いガソリンスタンドを聞き、ドギマギしつつ走行。
結果、残り2km のトコロで無事給油できました。

会議にも間に合い、終業後、初の無人家に帰宅。
二人とも肌寒くなればコゾって着ていた家着たち。
彼女がコロコロプリーズ!と言うので、買ってみたコロコロ。

空港へ向かい中、あたしは運転しつつ彼女のトークの相槌係だったのですが、なにかの話の延長で、 「 母さんの時代は終わったのよねぇ・・・。 」 とポツリ彼女。
思わず 「 母さんの時代ぃ!? 」 と突っ込んだものの、要は子供2人を育て上げ、孫3人もかなり大きくなった今、何かのために働いてた時期も過ぎたと言いたかったようです。

「 この年になると、何かの役に立つこともないし、逆にこの先は誰かに迷惑かけるだけじゃないー。 」
まったくもって、うまい言葉がみつからず、無言。

さよなら、かーさん。
ありがと、かーさん。
  1. |
  2. at 12:19 |
  3. ジブンチ |
  4. 記録 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

残りひとつに即決

0704lowlighttable.jpg

LOW LIGHT TABLE LT-1985/INTERFORM ¥9,400

 シーリングライトもさることながら、処分して来たフロアライトの代わりも探しておりました。
 前のと同じアッパー系と思っていたのに、これまたビビビがなかなかねぇ・・・。
 したらば、ローだけど一応アッパーなライト発見。
 しかも安い!
 ナチュラルもブラウンも売り切れて、残るはライトブラウン1つのみ。
 本来なら俄然ブラウンなんだけども、よそで見るとかなりなお値段・・・。
 ライトブラウンでヨシとしよー!

0704low_light_table2.jpg

 フロアライトとして使えば、側面ウッドが何色かは問題ない模様。
 耐荷重 10kg
 リビング用にすると、ガラス天板を割っちゃいそうだな。
 寝室もしくは書斎用かもしれないね。
  1. |
  2. at 21:03 |
  3. カイマクリ |
  4. ライト |
  5. 居間 |
  6. TB:0 |
  7. CM:3

2007/04/05 Thu

歓迎会

20070405183535

大田原牛ではないだろうけど、それに近い牛だろう、きっと。
気心の知れた人が半分ほどいる職場は、初日から違和感なく始動。
ホントは少し心配だったけど、やってけそうな気がします。
平穏無事な日々が長く続きますように、これからよろしくー♪
  1. |
  2. at 18:35 |
  3. アリンコ |
  4. 名産 |
  5. 歓送迎会 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2007/04/06 Fri

風呂ブタ

0704rakuness.jpg

ラクラク折りたたみ風呂ふたラクネス/東プレ ¥3,654

 実は今日まで風呂のフタもありませんでしたの。
 先日、近所のホームセンターで購入するも 70cm 幅だと蛇口のでっぱりのトコでアウト。
 そうなると 65cm 幅だなと返品交換しに行くも、受注生産のようで現物はなしー。
 ネットショップで探すと、 65cm 幅も何とか安く買えました。

0704rakuness2.jpg

 ここしばらく風呂のフタを買う機会もなかったのですが、今どきは折りたためる風呂のフタってあんですね。
 従来のシャッター式に比べ、溝の数が7割減で掃除が簡単、折りたたみ式なので省スペース収納なんだそうです。
 確かにこんなにコンパクトになりました♪
  1. |
  2. at 19:58 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. 工夫 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2007/04/07 Sat

今日の昼食

20070407144444

焼きそば。
こちらの蒸し麺はどうかと早速。
気持ち細くて平たい縮れ麺。
1袋¥28也―
  1. |
  2. at 12:44 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日のおやつ

20070407113737

ズズズ、ズンダ餅。 ( ̄π ̄)

今朝、起きたての歯磨き中、母上から電話。
「 あんたの机のことだけどね・・・、 」
ここを去ってからも彼女、書斎机のことが心配でしゃーないらしい。
8万もかけて買うんじゃねーか、ばか娘って思ってるようで。w
ボンビー性な DNA をあなたから受け継いでいるので心配御無用。
たぶんね。
  1. |
  2. at 14:55 |
  3. オソマツ |
  4. 和菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

引越記録 #14

0704av.jpg

とうとう最後の最後まで放置してたテレビ周り。
ぐにょぐにょ AV ケーブルたちを見るだけで、オェ。
したらば、あれれ、 ジブンブログに配線記録 あるやんかー!
プリントアウトして、ヤっつけました♪
たまには役立つジブンブログ。w

ところでテレビ画面。
左上角部だけがずっと赤いまんまだと気づきました。
2011 年7月までモたす気でいんのにさ、あーぁ。
あと4年、頼みますよー。
  1. |
  2. at 23:52 |
  3. ジブンチ |
  4. 記録 |
  5. 居間 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2007/04/08 Sun

今日の晩食

20070408175252

かた焼きそば。
あんが少なくてイマイチ。
今後は昼休みに帰ってこれないから、麺類食べる機会も激減かね。
  1. |
  2. at 17:52 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

母上>レトロなのか・・・

0704mother1.jpg

彼女と過ごしていた間、一緒に買い物に行って、最後までみつけられなかった 「 箸立て 」
昨日の電話で、 『 うちに使ってないのがあったから送っといたよー♪ 』 と言ってましたが、なんだかとても嫌な予感はしてたのです。

むむ、随分とまぁ、レトロな箸立て。(苦笑)

底面には、 GIFU PLASTIC
コチラ、ブルームシリーズのテーブルスタンドが正式名称。

ブルームシリーズレトロな世界見に行っちゃう?

現在はチェリーパターンが発売中のようです。

0704mother2.jpg

とりあえず使ってみまっする♪

http://www.risu.co.jp/

  1. |
  2. at 20:09 |
  3. モライモノ |
  4. 母上 |
  5. 台所 |
  6. 洋菓子 |
  7. 名物 |
  8. TB:1 |
  9. CM:3

2007/04/10 Tue

引越記録 #15

台所の勝手が変わってしまい、キッチンツールの整理・収納に困っていました。
今までは、壁面に格子状のステンレスボードを張り付け、そこに連結フックをひっかけてキッチンツールをぶら下げてました。
だけどもコチラの壁面は、どうにもボードが張り付けられません。

しゃーないので、昨日届いた レトロな箸立て に全部入れようとしても、もちろん無理。
どうしようかなーって考えあぐねてましたら、レンジフードの端って折れ曲がってるんですね!

20070409233737.jpg

てーことで、連結フックのみひっかけて、さらにキッチンツールをブラ下げてみました♪
ガサばるものがコチラにくれば、あの箸立ては菜箸&お玉立てとなりスッキリー☆
しかし、アッチがスッキリしても、コッチがブラ下げ過ぎかも・・・。
ブラ下げ過ぎは見た目によろしくないのはわかっているも、どうにもブラブラ好きなわっち。
先日も母上に、 『 あんた、ほんっと、ブラ下げんの好きだよねー。 』 って指摘されましたわ。

20070409234444.jpg20070409233939.jpg

20070409234545.jpg20070409232323.jpg

まな板立てになったバスラックにも、もちろんスクレパーをブラブラ。
扉という扉には、必ずフックを噛ませ、バッグや上着をブラブラ。
お風呂グッズもメッシュなケースに入れてブラブラ。
数日前から、新たにバナナもブラブラさしてみました。

20070409234848.jpg

そんなわけで、わかっちゃいるけどやめられないブラブラ。
手持ちのS字フックはまだまだ待機中。
  1. |
  2. at 01:37 |
  3. ジブンチ |
  4. 台所 |
  5. 記録 |
  6. ブラリンコ |
  7. メッシュ |
  8. 工夫 |
  9. TB:0 |
  10. CM:6

浮気

0704retto.jpg

湯手桶/RETTO ¥1,575   浴用イス/RETTO ¥5,040

 湯オケと風呂イスは木製品を使ってからヌメリ知らずの掃除知らず。
 今回の引越を機に3代目を買う気でウロウロしてましたら、 『 RETTO 』 というバスファニチャーが目にツきます。
 イスは座面が大きくハイバックで座りやすそう。
 オケも深型が可愛い♪
 でも、ヌメヌメすんだろーなーって悩みつつ、浮気心でポチ。

お風呂セット(新しいタイプの風呂いす)

 もしも RETTO が速攻で捨てだったら、すぐさま木製品に戻ります。
 目をツけているのは、 「 新しいタイプの風呂いす 」 という商品。
 座面にアール曲線をつけて、若干の凹みを作ったタイプ。
 これまた座りやすそうなんです。
 組み木の出っ張りがないから、丸っぽで可愛いー♪

▼ 参考 ( 浴用イス底面と背面 )
0704isu_ura.jpg0704isu_back.jpg

  1. |
  2. at 21:22 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. TB:1 |
  6. CM:7

2007/04/11 Wed

今日のドリンク

20070411230101

トニックウォーターがないので、カンパリグレープフルーツ。

コチラに来てから、朝の出動が 10 分早まりました。
そして、起床時間は1時間早まりました。>いつまで続くかは不明。
なのに、お弁当は作れません。
だけど、昼休みは職場で過ごしています。

そうそう、職場の建物に入るとケータイが 「 圏外 」 になります。
ソフトバンク以外は大丈夫と聞いていたのですが、 FOMA の古めもダメでした。
よって、日中は連絡不能です。

あ、 GW に日直が入ってますわ。
それまでに買い替えないと。
  1. |
  2. at 23:00 |
  3. オソマツ |
  4. ドリンク |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/04/12 Thu

昼休み

0704concool.jpg

職場で昼休みを過ごすと、 45 分がとても長く感じられます。
始まりとともに弁当 (¥450 ) を食べ 10 分ほどで完食。
そして歯磨き。
やることないから、ずーっと磨いてま。
  1. |
  2. at 13:01 |
  3. アリンコ |
  4. 健康 |
  5. 職場 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2007/04/13 Fri

引越記録 #16

20070413230808.jpg

先日のテレビ周り配線 の時、 CS のアンテナケーブルをどこから宅内に入れようか考えつつ放置。
その間、サッシが閉まりきらず施錠せぬまま5日ほど。
ピューピューと入る隙間風が寒かった・・・。
ようやく近所の電気屋さんに 「 すき間用接続ケーブル 」 を買いに行くも¥3,500 にムー。
得意の直感あたし価格では、¥980 が妥当ライン。
結局、買わず終い。w

20070413080303.jpg20070413080404.jpg

20070413225353.jpg20070413220505.jpg

結果、お隣り書斎にあるエアコン用の孔から引き込むことにしました。
それと、まだまだ書斎と寝室のシーリングライトは未購入。
ローライトテーブル氷のランプ で何とかやっとります。
この土日で何とかしたいとは思っておりんス。
  1. |
  2. at 23:15 |
  3. ジブンチ |
  4. 記録 |
  5. 居間 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2007/04/14 Sat

finetune #4

0704finetune_desktop.jpg

『 Springwidgets 』 で楽しんで ましたら、いつの間にやら finetune サイトに 『 finetune DESKTOP 』 ってのが。
ウィジットアプリではなく単体アプリのようですわ。

0704finetunedsktp.png


http://www.finetune.com/desktop/

  1. |
  2. at 01:47 |
  3. オトサタ |
  4. 書斎 |
  5. Jaico |
  6. STUP |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

今日のランチ

20070414124444

アダルトとチルドレンの狭間な人たちに連れられて素敵なお店でランチー♪
  1. |
  2. at 12:44 |
  3. ゴチサマ |
  4. 外食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

引越記録 #17

20070414181111.jpg

祝☆オール電気 ( 電化じゃねーよー。 )

ようやく買ってきましただ。
居間と書斎にシーリングライト。

20070414200909.jpg20070414201010.jpg

20070414200808.jpg20070414201414.jpg

居間のはリモコン付で、書斎はヒモブラブラにしときました。
そして、持ち込んでたやつはようやく寝室へ。
連れ込むなり、布団からも手が届くよういつもの桃太郎君をブラ下げました。
もうかなりハげてきてますが。
  1. |
  2. at 20:39 |
  3. ジブンチ |
  4. ライト |
  5. 記録 |
  6. ブラリンコ |
  7. 工夫 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

アホスケ

プリズンロスト にハマった先月。
ロストのシーズン3が、6月から AXN チャンネル で始まると知り、スカパーチェック。
したらば、それに伴い4月からシーズン2を再放送するって!
これは、レンタルせずに AXN を契約 (¥630/月 ) した方がいいやって、しばし我慢。
それなのに、引越のバタバタですっかり AXN チャンネル契約を忘れてた俺っち・・・。
さっき、思い出して、かなりな悲鳴をアげましたよ。

スケジュール

すがる思いでスケジュール確認するも、やっぱしすでに始まってますともよ・・・。 (T▽T)
ゆえに、シーズン2の4話分見逃しました・・・。 orz
ええ、それでもいいの。
とりあえず月曜、5話目から見れるよう契約。

見逃した分はこれから借りてきて、月曜の5話目に間に合わせまっする!

http://www.axn.co.jp/lost/
  1. |
  2. at 21:14 |
  3. ミマクリ |
  4. 海外ドラマ |
  5. どぢ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2007/04/15 Sun

ロスト SEASONⅡ

謎のハッチを爆破して、中を覗き込むとこで終わった シーズン1
その続きから始まるわけですが、現在のストーリーと平行し、登場人物それぞれの過去が明かされる多様性展開に少々飽き飽き・・・。w

B000LPS3N0LOST シーズン2 COMPLETE BOX

マシュー・フォックス J.J.エイブラムス エヴァンジェリン・リリー
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント 2007-03-21

by G-Tools

ももも、もー!
はやく進めてーなー!! と思いつつ、観更けてるわけで・・・。
やめられません。
  1. |
  2. at 16:20 |
  3. ミマクリ |
  4. 海外ドラマ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

マリンなのか。

0704kitchenmat.jpg

キッチンマット 45×180cm/千趣会 ¥2,604

 今回の引越を機に、あの 竹製キッチンマット は処分してきたとです。
 愛着はあれどボンビー臭がプンプンだろうと、断腸の思いでポイ!
 ほいで、次も木目調のでもと思ってたんスが、最近のアクリルはどんなもんかと方向転換。
 45cm 幅で濃い青がいいなーと思って、ポチしてみましたが、マリンなキッチンに・・・。w
 げへ。
  1. |
  2. at 16:46 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. TB:0 |
  6. CM:3

2007/04/16 Mon

写メを無料でシールプリント、3キャリ対応「Prieaシール」

アイディアシンクは4月16日、無料でプリントと配送を利用できるフォトデータ保存サービス「Priea」のモバイル版として、SNSと無料シールプリントを組み合わせた「Prieaシール」を開始した。

以前も飛びついた、 Priea
その割には、デジカメがないんで、利用する機会ナス・・・。 (T▽T)
しかし、代わりに友たちがガシガシと利用してくれて、実際のプリント状態も見せてもらいました。

今度はモバイル版だなんて、手軽じゃないかっ!
ケータイの写真データをメール添付して送信。 ⇒ それを無料でシールプリントして配送。
選べるタイプは3種類( 写真タイプ・メモタイプ・名前タイプ ) で、はがきサイズの用紙に選択したシールタイプを月に計3枚まで届けてくれる。

0704phototype.jpg0704memotype.jpg0704nametype.jpg

なんだか、かなり良さ気に見えますなー。
今度こそ利用しまっする!

http://priea-s.jp/pc/

無料写真プリント「Priea」、携帯電話向け新サービスを開始
  1. |
  2. at 20:28 |
  3. ケータイ |
  4. FOMA |
  5. セコロジー |
  6. TB:2 |
  7. CM:2

Wiiでインターネット接続するアプリが正式版に

任天堂は2007年4月12日、家庭用ゲーム機「Wii」にダウンロードして使う「インターネットチャンネル」の正式版の提供をスタートした。

レンタル DVD の折、ショップで Wii 本体を見かけます。
そろそろ買い時の頃かしら。
だけども、特にビビビ☆ソフトのリリースがないのでモジモジ続行中。

ただね、ゲームそのものよか、 finetune wii player やブラウジングがどんなもんかってのは気になるところであります。

今回のインターネットチャンネルは、2007 年6月末までは無料ダウンロード可能なのに、7月以降は有料(500Wiiポイント)になるそうです。
しかも、無料期間中にダウンロードしたユーザーはその後も無料で利用できるって何なのよー!?
どうせ買うなら、6月末までに買うよ。>ジブン

Wiiでインターネット接続するアプリが正式版に
  1. |
  2. at 21:29 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. TB:0 |
  6. CM:5

ジブンAV #8 ログインできない

さーて、今日から始まる ロスト な生活。( ロハスじゃない YO! )
見逃した4話分は、土日で片し済みですともー。
残り20話は、 AXN にて録画予約じゃ!って意気込むも、 RD-H1 からネットdeナビにログインできまへん・・・。 orz
もう一つの RD-XS40 からはログインできるけど、 残り容量的に無理。
LAN ケーブル等の接続不良でもなさそうやし。

そんな時、別件でゆうちょのネットホームサービスの新着情報に、
『 ・・・ Internet Explorer 7 をご利用いただくにあたってのご注意。 』
ーてのに目が留まりまして、あー!
早速、 RD サポートサイトに行きましたら、案の定・・・。

現在、弊社では、弊社製HD DVD搭載ハードディスクレコーダーおよびHDD&DVDレコーダーの「ネットdeナビ」機能が、新しいwwwブラウザであるInternet Explorer Ver7.0に対応できるよう準備中でございます。

対象機種に RD-H1 が入っとりました。
引越のドサクサに紛れてジャイコを IE7 にしたのですが、ビンゴだったようで。
ジャイコがダメなら、 IE6 まんまのデルコでログイン。
ばっちし OK でしたわ。
これにて、ロストな生活、準備 OK! ( ロハスじゃない YO! )

20070416232626.jpg20070416232727.jpg

デルコいじりついでに、長距離移動で音飛びが治ってたりしてー♪って希望的観測によるデジラジ録音再開。
治ってなかったら、いよいよ録音までもジャイコ頼み。

Read More ▽
  1. |
  2. at 23:55 |
  3. ジブンチ |
  4. 家LAN |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/04/18 Wed

「桃鉄」にDS Lite クリスタルホワイトが同梱

ハドソンは17日、「桃太郎電鉄」シリーズの最新作となる『桃太郎電鉄DS~TOKYO&JAPAN』の発売に合わせて、ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイトが同梱される「桃太郎電鉄DS~TOKYO&JAPAN ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト同梱版」を発売すると発表した。発売日は26日で、価格は「桃太郎電鉄DS~TOKYO&JAPAN」が5,040円で、ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイトとソフトの同梱版が21,840円。

B000E9PIWW桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN

ハドソン 2007-04-26

by G-Tools

いやー、惹かれるねー、桃鉄 DS
同梱版は要らんけど、やってみてーなー。

そういえば、ショップでは 『 般若心経 DS 』 があたしを呼んでます。
手を伸ばしつつ、いかんいかんとジブンでジブンを止めとります。
でも、時間の問題だな。

B000NPCLCWしゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル ~最高峰の料理長が教える家庭料理~

コーエー 2007-04-30

by G-Tools
お料理ナビは、すごいことになってますわ。w
帝国ホテルの調理部とテナントレストランの料理長による約 200 種類のレシピって・・・。
誰か買わんかのぉー。

「桃鉄」にニンテンドーDS Lite クリスタルホワイトが同梱


  1. |
  2. at 01:13 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ