美白スキンケアを極める

02 | 2007/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
mobile U

2007/03/01 Thu

念願のフタ

0703toilet1.jpg0703toilet2.jpg

朝っぱら何ですが、トイレが新しくなりました。
5年前、ココに越して来た時のサニタリーゾーンったらヒドイもんでしたのよ。
社宅なのでしゃーないのかと、諦め生活してましたが、 一昨年に洗面所風呂 が改修されまして、残すはトイレのみ。
しかし、昨年は特に何事もなく・・・。
あーぁ、押せ押せムードも一瞬だったんかとガックシしてたのですが、本日とうとうトイレそのものが交換♪

大きな変化は、フタなし便座がフタ付き便座に!w
あと、便座がU型からO型になりました。ww

小さな幸せ・・・。

せっかくだから、フタカバーとO型の便座カバーを新調すっか!と、一瞬ヨぎるも、前に住んでたトコで使ってたのを納戸で発見。
今どき、それはねーだろって、突っ込まれたら再考します。
  1. |
  2. at 12:20 |
  3. ジブンチ |
  4. トイレ |
  5. TB:0 |
  6. CM:3

2007/03/02 Fri

今日の晩食

20070302232727

いつぞやの熊本ラーメン は、まだありんス。
チャーシューばかし作ってる気がして、うむむー。
したらば、 沖縄土産のソーキ があるやんっ!
よって、投入!
なかなかイケてま♪
  1. |
  2. at 23:27 |
  3. ゴチサマ |
  4. ラーメン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

近所の中学校>オスソワケ♪

0703mochi.jpg

そういえば昨年はモラい損ねたな・・・。
2年ぶり にご馳走様♪
  1. |
  2. at 23:46 |
  3. モライモノ |
  4. オスソワケ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/03/03 Sat

今日の昼食

20070303140101

焼きそば。

先ほどの買い出しにて、卵を1パック買ったとです。
帰宅後、冷蔵庫に入れようとしたら・・・、
卵ストッカーに、ピッチリ☆キレイに卵が 10 個並んでる・・・。 (T▽T)
お、お、おばぁですよ、確実に。 orz
  1. |
  2. at 14:01 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/03/04 Sun

今日の朝食

20070304100909

お赤飯。
桃の節句に・・・と思ってたのに、気付いたら寝てますた。 > 18:00 就寝
ソファで小 12 時間ほど寝てたのですが、ガスストーブの安全装置が久々に作動してました、ムフー。
  1. |
  2. at 09:09 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. 歳時 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日の晩食

20070304192222

お雑煮。
菜の花って、美味しいね。
  1. |
  2. at 19:22 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:3

お隣り>土産

0703tkkr.jpg

恒例のドアノブ。
そういえば、中華好きのわりに好んで食べないシュウマイ。
モロ肉塊ってのがダメなんだけど、さて崎陽軒のシウマイはいかがでしょうか。
  1. |
  2. at 23:55 |
  3. モライモノ |
  4. 名物 |
  5. TB:0 |
  6. CM:3

2007/03/05 Mon

今日の昼食

20070305125959

ぜんざい。
これにて紅白餅完食。
  1. |
  2. at 12:59 |
  3. ゴチサマ |
  4. 和菓子 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/03/06 Tue

今日の晩食

20070306195252

シウマイ。
確かに一個目は美味しい。
餃子なら、その十倍は美味しさが持続すんのになー。
  1. |
  2. at 21:53 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2007/03/07 Wed

今日の昼食

20070307125252

月見うどん・・・かな。
何気にシウマイ入り。w
  1. |
  2. at 12:52 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

大ボス>いかなごのくぎ煮

0703mtok.jpg

昨年同様 、階段で仁王立ちの大ボス。
ほいよー♪って、くれました。
今年のは、やや釘め。
どうもごちそうさんです。
  1. |
  2. at 17:20 |
  3. モライモノ |
  4. オスソワケ |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:4

2007/03/09 Fri

あなたの寿命を一発検索!?

Death Clockでは、自分の誕生日、性別、BMI、喫煙の有無などのデータをシンプル入力して、"Check Your Death Clock"ボタンをクリックすると、瞬時に別ウィンドウで自分の死亡予定日が表示され、不気味なドクロデザインのクロックが、死に向かう1秒ごとのカウントダウンを開始!

試しにヤったら、 2021 年7月7日昇天予定。
七夕に死ねるなんて、なんかロマンチックやね。w
余命 14 年、記念にバナー化。

http://www.deathclock.com/

あなたの寿命を一発検索!? 数値入力で「Death Clock」がカウントダウン
  1. |
  2. at 23:54 |
  3. デジウェブ |
  4. 覚書 |
  5. TB:0 |
  6. CM:4

2007/03/10 Sat

プリズン・ブレイク SEASONⅠ

ひょんなことから 観始めてしまった 「 プリズン・ブレイク 」
録画予約をしてても、回によって微妙に開始時間が異なっていて、録画失敗も何度か。
「 24 」 好きの同僚に話をしましたら、なんと 「 プリズン~ 」 も手元にあるそうで、 VOL.8-9 を貸してモラた。
SEASONⅠ は VOL.12 までなんスが、ココまできたら最後まで観たい・・・。
よって、残りを近所のレンタルショップで借りてきて完了。
いやー、マイケル最高!
ただし、スッキリしたくて観たのに、まったくスッキリできない状態で終わりますたけど。 (T▽T)

SEASONⅡ VOL.1 は5月2日からレンタル開始。
ぬぅ、いっぺんには観れないわけですな。

B000NIVJ2Cプリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1

ウェントワース・ミラー ドミニク・パーセル サラ・ウェイン・キャリーズ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-06-02

by G-Tools

とりあえず、しばらくはプリズン呪縛解放宣言。
  1. |
  2. at 18:33 |
  3. ミマクリ |
  4. 海外ドラマ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/03/11 Sun

ロスト SEASONⅠ

シドニーからロスに向かう飛行機が途中で墜落。
生存者 48 名が不思議な島でサバイバル。

B000AAER3GLOST シーズン1 DVD Complete Box

マシュー・フォックス J.J.エイブラムス エヴァンジェリン・リリー
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-08-02

by G-Tools

なんだか勢いづいてしまい、大変なことになりました。
おおお、面白いよー。
昨日までマイケル最高!だったのに、今日からジャックー!!

現実逃避な気もします。
  1. |
  2. at 18:55 |
  3. ミマクリ |
  4. 海外ドラマ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/03/12 Mon

検討中> PC 用スピーカー

0203spk203.jpg

我が家の PC 用スピーカーですが、とうとう壊れてきますた。
機嫌が悪いと、音を出してくれません・・・。

0203mouse-UB.jpg

5年前の PC 総入れ替えの際に、ウルトラブルーのマウスにビビビ☆きちゃって、マウス即決。
さて、スピーカーはどうしようとウロウロしてたら、友がワゴンセールの中から似た色スピーカーを発見。
しかも、¥780 って、何なのよ。w
まぁ、とりあえずコレにすっか!と買ったわけです。

しかし、ビビビ☆マウスの方が 先に買い替え となり、いい加減スピーカーもと思いつつ、欲しいのが見つかんないまんま、壊れるまで使う羽目。
てか、壊れても使ってる羽目。

0703at-dsp190.jpg
○ デジタルパワードスピーカー AT-DSP190 WH/audio-technica ¥21,000

したらばね、ひゃっほぃ♪
スピーカーが浮いてるよ! ( 実際は、ブラ下がり )
素敵な PC デスクだったら、こんなのが乗っかっててもサマになんだろうな・・・。

Read More ▽
  1. |
  2. at 19:10 |
  3. オレメモ |
  4. 検討中 |
  5. 書斎 |
  6. Bluetooth |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2007/03/14 Wed

今日の昼食

20070314125252

にゅう麺。
  1. |
  2. at 12:52 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

打ち上げ

20070314231754

今夜は疲れない同僚たちと少し早めの打ち上げ。
おおむね4ヶ月に一度の集いも、今日が最後となりんス。

20070314231717

なかなか気の合う3人なので、ぐだらぐだらと4ヶ月分を一気に吐露。
豚平焼きなどをパクパクと食し、またいつか会いましょー♪
  1. |
  2. at 23:17 |
  3. アリンコ |
  4. 外食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

同僚>ホワイトデー

0703ssd.jpg

昨年同様 、今朝、職場デスクにこんな素敵な包み。
もちろん背中越しの同僚。

0703ssd2.jpg

そしてもちろん中身は俺っち大好物♪
今回はメッセカードも入っとりました。

大おばー様やお母様に仕えるため、今月を以って里に帰る彼。
女系家族の一人息子とくれば、それはもう期待に応えねばなりません。
苦渋の決断をしたのでしょうし、後悔せぬよう思う存分孝行してあげてほしいもんス。
  1. |
  2. at 23:55 |
  3. モライモノ |
  4. 和菓子 |
  5. 名物 |
  6. 歳時 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2007/03/16 Fri

送別会

20070316193535

神戸の夜景を見ながら、北海道のカニコース。
こじんまりメンバーで、プレ送別会。

2007031622472420070316224725

感極まって涙する人2名。
去る者は晴れ晴れだけど、置いてかれる者は泣きたくもなるよな。
  1. |
  2. at 19:35 |
  3. アリンコ |
  4. 歓送迎会 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

上司>送別会返し

0703sbr.jpg

プレ送別会の対象者にうちのボスがいたんスが、会の終わりに 『 今日はどうもありがとう。 』 って、参加者全員にハンカチのプレゼント。
こうやって、細やかな心遣いをしてくれちゃうボス。
いつもオトボケなんだけど、感謝の気持ちはトボケないから、そういうとこがグーなんだよな。
引退しても連絡を取りたいって思えるおっちゃんですわ。
  1. |
  2. at 23:03 |
  3. モライモノ |
  4. 歓送迎会 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/03/17 Sat

下準備の旅 #1

20070317090517200703170905172

気忙しい年度末に、ちーと野暮用。
朝イチに乗るため5時に起床し、羽田に向かいまっする。
いつもは専ら京急だけども、東京駅から新幹線ってことで、久々にモノレール。

20070317084343.jpg

明日からノンストップ空港快速デビューなんスね。
乗ってみたかった。 (´Д`)

20070317103232.jpg

目的地到着。
どうにもコチラの方が暖かい気がして、春仕様で来たけども、かなり寒くて大失敗な予感・・・。
お世話様な友が車でお迎えしてくれたんで、寒風吹きすさぶ中、歩かずに済み助かりますた。

20070317120101.jpg

まずは腹ごしらえにランチ。
前回来たのはいつだっけ?と考えてみたら、なんと 2年半ぶり だった模様。
そんなに久しぶりとは思えないほど、普通に会話が弾むんだけども、当時いたチビ、サリー、モモ、シロが死んでしまったのを聞くと、確かにだいぶと来てなかったのだと気づくわけ。

20070317183434.jpg

夜は、わっちの大好きな焼き肉屋さんに連れてってもらい、まずはセンマイ刺しから。
ここのロースが好きなんだけども、それこそ2年半ぶりにつき、写真を撮るのも忘れてガッついてますた・・・。 (´Д`)
  1. |
  2. at 09:05 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2007/03/18 Sun

下準備の旅 #2

20070318122828.jpg

午前中アチラを出発し、またも寄り道。
品川友と豊洲で待ち合わせー♪
わっちリクエストにつき、ららぽ豊洲。
ランチにリル・ドーナッツのつもりが、製造機故障につき開店休業中。
ではでは、粥ランチ。

20070318151653.jpg20070318160348

しばらくウインドーショッピングをしてましたら、リル・ドーナッツが営業再開。
製造機からコロコロと揚がるドーナッツが可愛い~♪ (´Д`)

20070318154444.jpg

30 分待ちで念願のリルリル。
二人でシナモンとチョコココナッツをすんごい期待して食べてみる。

ん? んんんー?

揚げたては、暖かくてフワフワだけども、そそそ、それだけ。 orz
期待し過ぎだった模様っすー。

20070318182727.jpg

その後もららぽ豊洲をブイブイと歩きまくり、甘味休憩。
ちょっとオェップ。

20070318195454.jpg

いい加減、ショッパイのプリーズってんで、デナーもららぽ豊洲。w
砂肝のねぎ和えとキャベツを先に出してもらい、ムシャムシャですわな。

20070318200101.jpg

焼き餃子と水餃子でご飯をモリモリ食し、今日もまた食い道楽。
どうしてこんなに鉄の胃腸。
  1. |
  2. at 15:16 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 名物 |
  6. 甘味処 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

品川友>前祝い

0703myzk.jpg

ドーナッツ探訪に付き合ってくれた友が、前祝いに買ってくれたビーズコースターたち。
こちとら、すっかりお土産を買い忘れてたというのに、ありがたいこってす。
次回、会う時はこれまでとはまたーく違ったお土産になるんで楽しみにしててねー♪
  1. |
  2. at 22:21 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. ドリンク |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

なんとなーく

0703wenger.jpg

フロントポケット付き横型ショルダーバッグ ( レッド ) /WENGER ¥5,040-
かぶせ縦型ショルダー・アングリフ 2 ( ブラック ) /WENGER ¥8,400-


 ららぽーで魅せられてー、2つともお買い上げー。

 赤いバッグなんて持ってないー! ってだけで購入。(笑

 もう一つのタテ型については、今までならありえない選択です。
 というのも、基本というか、今までは絶対にー! 斜めがけバッグは横型!! って人。
 縦型って、なんていうか、学校のおっさん先生が持ってるイメージ。(苦笑

 なんだけどー!
 嗜好の変化は、心境の変化? 環境の変化?
 あたしもとうとう・・・、おさーんになってきたんでしょうかっ!?

 さて、スイスのナイフメーカーと言えば、ヴィクトリノックスしか知りませんでしたが、ウェンガーも同様。
 同じく国旗マークをロゴに使ってるんだね。 かわゆいー♪


http://www.wenger.ch/

  1. |
  2. at 23:51 |
  3. カイマクリ |
  4. 斜めがけバッグ |
  5. おっさん |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2007/03/19 Mon

下準備の旅 #3

20070319091730

寄り道の本命、クリスピー・クリーム・ドーナッツ。
食べたいけど並びたくないわっちらは、月曜の朝を選んでみました。
7時オープンには間に合わず45分着。
まさか平日の朝まで並んでないよなーって思ってたのに、すでに行列あり。
てーも、昨日のリル並みだったんで、さほど。
しかも行列に加わるなり、揚げたてを1つくれるサービス。
これもまた、確かに揚げたての美味しさはあるも、んー、んんんー。

20070319081919.jpg

2階のイートインフロアーで、シナモンアップルとレモンクリーム。
こっちは、全然揚げたてじゃないのよねー。
出勤中の企業戦士たちをウォッチングしながら、かかり過ぎのシナモンをバサバサとコボしまくって、ボケラーしてました。
食後、友とオサラバして、羽田空港からプイーンと帰宅。
  1. |
  2. at 09:17 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ