美白スキンケアを極める

01 | 2007/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
mobile U

2007/02/01 Thu

本気で焦る

20070201233636

明日には出発するというのに、旅の準備も結婚式用の支度も、さらにはスピーチのことも何にもしてないのに、さっきまでぐーすか寝てました。

 結婚式に着る服がない。
 頼まれてるスピーチも何一つ考えてない。

『 しゃべりが本業なのだから、いつもの調子でよろしく! 』
って、彼らは肝心なことを忘れてる・・・。

あたし、毒舌ちゃんなんだから、やばいってー!!
  1. |
  2. at 23:36 |
  3. ジブンチ |
  4. |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2007/02/02 Fri

結婚式その前に

2007020214022720070202140228

神戸発にちょうどいいのがなくて、今回は伊丹発で羽田に向かう。
電車内は感度抜群だったトランスミッターは、バスん中では俄然ヘタレでムー。

20070202161515.jpg

羽田空港は到着口までの通路がキレイですよね。
歩いてて気分が良くなるとです。

20070202173131.jpg

京急に乗って、旧友宅到着。
玄関のドアを開けると、漫画みたいな状態。w
4年生と2年生の姉弟は、元気いっぱいでした。

お姉ちゃんは、今日生まれて初めて錦糸町のアニメイトに行ったそうで興奮冷めやらず状態。
「 桜蘭高校ホスト部 」 の下敷きを買ってご満悦。
アニメ部所属の彼女は、 『 あたし、アニオタだからっ! 』 ってドキッパリ言ってますた・・・。

そして彼女もまた 「 ちゃお 」 読者。
  1. |
  2. at 14:04 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/02/03 Sat

節分結婚式

20070203160000.jpg

元同僚たちが本日めでたく結婚式。
映画少年と山女の二人は、とっても幸せそうでした。

20070203152020.jpg20070203162323.jpg

めっきりよそ様の結婚式も遠のいた昨今。
しかも 25 歳の花嫁さんて、今までも、なかなかなかったわよ。
いつもは、スッピンの彼女だけども、ちっとお化粧すれば、それはもうオリエンタルな美しさが際立っていました。

20070203162929.jpg


2007020316492320070203202323.jpg

  1. |
  2. at 16:51 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2007/02/04 Sun

寄り道

アチラに戻る前に、やっぱしいつもの友と待ち合わせ。
今回は、 『 ラゾーナ川崎プラザ 』 に寄り道。

20070204121818.jpg

一人勝ちしてるらしい石焼ハンバーグのお店を通過し、他のお店でハンバーグランチ。

20070204155225

おやつの時間は、白玉パフェダブル。
わっちは抹茶と緑茶アイス、彼女は抹茶と岩塩あずき。
おいしかったー♪

  1. |
  2. at 15:54 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 外食 |
  6. TB:0 |
  7. CM:4

チマチマと

0702cussion_case.jpg

クッションカバー/karako ¥630
ブラシケース/LOFT ¥735


 ラゾーナにも karako があって、またもやクッションカバーが半額だった。
 あたしと karako とクッションカバーと半額
 不思議なご縁です。
 さすがに黄緑色には飛びつかなかったけど、ベージュなチェックにビンゴー♪
 
 旅用のブラシケースが欲しかったので、旅も終わるというのに買ってみる。
 今週末もお泊まりがありますので、使いますぞよ。
  1. |
  2. at 23:44 |
  3. カイマクリ |
  4. 居間 |
  5. 美容 |
  6. TB:0 |
  7. CM:4

2007/02/05 Mon

2007年 CD #1#2#3

0702cd.jpg

■ スガシカオ/ALL SINGLES BEST ¥3,465
■ Stereophonics/Performance and Cocktails ¥1,420
■ Stereophonics/Just Enough Education to Perform ¥1,588


 昨年は CD 11 タイトル、 DVD 2 タイトルで終了してました。
 シカオベストのついでに、 Stereophonics の昔タイトルも購入。
 特に 『 Just Enough ~ 』 収録の 「 Mr.Writer 」 を Pandora で紹介され、 finetune でプレイリスト投入してから、やっぱし好きなのよと再認。




■ Stereophonics/Mr.Writer
  1. |
  2. at 19:28 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日のおやつ

20070205204343

ビッグバードで買ってきたおやつたち。
手前、友オススメの 「 豆乳あずきの大あくび 」
赤福に激似ですが、豆乳で小豆を炊いてるのがウリらしく。
他に、「 ぱいさくいも 」 と 「 芋ようかん 」 
  1. |
  2. at 20:44 |
  3. オソマツ |
  4. 和菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2007/02/06 Tue

URL切れ>を入力するだけでHTMLをPDFに変換する無償サービス

アシアルは2月6日,HTMLをPDFに変換するWebサービス「HTML2PDF.BIZ」の提供を開始した。Webブラウザから使用できるほか,WebサービスAPIも公開されておりWebアプリケーションから利用できる。

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

よ、ようやく無料版サービス♪
お出かけの下準備に目的地のウェブサイトで情報収集。
必要なページはガシガシと、紙 copi 保存し、その後、要携帯なページは、 PDF 化し、ケータイに保存。

出先で見れると便利なモノはかなりの数 miniSD に入れてます。
 ○ バスの時刻表
 ○ 電車の時刻表
 ○ 詳細路線マップ
 ○ お店の地図と営業時間ページ
 ○ いつもは読まないデジモノの取説
 ○ いつもは読みたくない仕事関係の資料

ジブン家には Acrobat があるからいいけども、ショボ職場にはないので、クセロ PDF や Primo で作成するとです。
でもね、たかだか下準備用の HTML ファイルを PDF ファイルにするだけの作業。
もっと手軽だったらいいのにーと思ってましたので、 Web サイトでこのようなサービスをしてくれるなんて素敵じゃないですか。

週末に観光案内予定のわっちは、なんば周辺の劇場や宿泊先、食事先サイトの必要ページの URL を試しに入力。
混雑してるのか、どれもこれもうまくできなくて、むー。
頼みますよー!

http://www.html2pdf.biz/

URLを入力するだけでHTMLをPDFに変換する無償サービス,Web APIも公開
  1. |
  2. at 19:16 |
  3. デジウェブ |
  4. 覚書 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/02/08 Thu

ジブンNW #10 NAS

昨年 購入の LANDISK( 300GB )、愛称ナスコ。w
それまで D/T PC ( ジャイコ ) のHDD に保存してた動画や音楽ファイルは、彼女が起動してなくても、ノート PC ( デルコ ) や ネットワークメディアプレーヤー で出力できた方が便利なので、 ザックリ移動 しました。
これにて、マルチメディアサーバーとしては重宝しとります。



次は購入に当たって必須条件だった FTP サーバ機能をポチポチいじっとります。
それこそデルコを FTP サーバーにして起動しっぱなしで、時折職場から必要ファイルを DL してましたが、これも LANDISK にやらしたい。

○ 日本語ファイルの文字化け

本製品のFTPサービスを利用して日本語ファイル名を取り扱う場合は、文字コード UTF-8 に対応した FTP クライアントソフトをご利用ください。
UTF-8 に対応していない FTP クライアントソフトをご利用する場合、日本語ファイル名が文字化けします。

愛用の FTP クライアントソフトの 「 FFFTP 」 は、 UTF-8 に対応してないらしく、モロ文字化け。
いやはや、それを UTF-8 対応に改変 してくれてる人がいるのですね。 >謝々


○ User FTP サービスのログオン問題

本サービスは、ユーザ共有(単一のユーザのみアクセス可能な共有)フォルダに対してのみ設定できます。

FTP サービスには、 Anonymous FTP と User FTP サービスの2通りがあります。
わっち用途は、わっちだけ DL できればいいので後者。
なんだけど、その時に設定するユーザー名とパスワードが問題。

例えば、ユーザー名: landisk パス: 250gb とした場合、職場からは接続可能。
だけども後日、 FTP サーバーとして割り当てている領域に必要ファイルを追加しようとジャイコやデルコからアクセスしても、ハネられてログオンできない。

原因 : LANDISKに登録したユーザ名・パスワードと、WindowsXPのパソコンに登録したユーザ名とパスワードが 一致していない可能性が考えられます。
対処 : LANDISKに登録したユーザー名・パスワードを、WindowsXPのパソコンでも作成し、OSログイン時にそのユーザー名・パスワードを使ってログインしてください。

あんぐり・・・。
そりゃぁ、ジャイコもデルコもユーザー名は landisk じゃないし、パスだって 250gb になんてしてないさね。
どうにも納得いかないのは、大元の LANDISK 自体の管理( FTP 領域の追加や削除 )は、それ用の別パス( PC のユーザー名やパスともちろん不一致 )でログオンして制御できるのに、下位階層フォルダにログオンできないって、どちて?
セキュリティーの比重が逆転してる気がするよぉ。

FTP サーバー領域のファイルをイジるためには、対処のとおり、OS にも同一のユーザーアカウントを作ればいいらしいけど、いちいち切り替えるのも何だかなー。

なんか不服。
  1. |
  2. at 18:56 |
  3. ジブンチ |
  4. ストレージ |
  5. Nasco |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日の晩食

20070208205555

先日モラた 熊本大黒ラーメン。
焦がしニンニクの香ばしさは感じるも現物が見当たらない・・・。
  1. |
  2. at 20:58 |
  3. ゴチサマ |
  4. ラーメン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/02/10 Sat

大阪観光便乗

20070210132525

来阪する友らとなんばで待ち合わせ。
梅田で御堂筋線に乗り換える途中、ぐぁー! 『 Let's note キャンペーン! 』
ココってさ、この前は FORIS.TV してたやん。
都会って素敵だ♪

20070210162634

友たちと合流し、まずは腹ごしらえ。
たこ焼とお好み焼きとモダン焼きをパクパクと食し、さて彼女たちの大本命へ。

20070210170000.jpg

アベサダヲ好きな友のリクエストで、芝居鑑賞。
大阪松竹座は、日本初の洋式劇場だそうで、大正 12 年生まれ。
風格のある素敵な建物でした。

20070210210000.jpg

夕食は、串かつのリクエスト。
粉モノ揚げモノで昼夜を過ごしても、ぜんぜんへっちゃらな自分は随分と西の食文化に慣れてきた模様。
ビールが美味しくって、たまりません♪

20070211105131220070211105131

わっちリクエストで初岩盤浴。
ナイトコースでお泊りしてみました。
だ、けども・・・、そもそもサウナが苦手な人ですから、1度入ってヘタレ。
気が済みましたわ。w
  1. |
  2. at 16:29 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 名物 |
  6. 来訪 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

朧の森に棲む鬼

0702oboro.jpg

友たちのリクエストだったのですが、前売発売はとっくの昔だったし、かなりな人達が出演するそうで、無理でしょーってミクビってましたら、ちゃんとチケ入手する彼女ら。
す、すごい・・・。

天涯孤独なライ@市川染五郎が朧の森で手にした 「 オボロの剣 」
嘘の上に嘘を重ねて染まっていく赤い舌と同じだけ、オボロの剣で血を流す。

へちゃむくれって、標準語なんですね。
子供時分によく言われてたんですけども・・・、方言かと思ってましたわ。

4846006255朧の森に棲む鬼―Lord of the Lies

中島 かずき
論創社 2007-01

by G-Tools

  1. |
  2. at 23:55 |
  3. ミマクリ |
  4. 鑑賞 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

札幌友>沖縄土産

0702rtk.jpg

旅行三昧になりつつある友は、先日沖縄に行ってました。
大好物のそーき♪
ちょっと苦手な豆腐よう。w
宿泊先のバスアメニティー!

あれ? あれれー??
よく見ると、このバスフレグランス、この前、テレビでヤってた極上ホテルのじゃないかっ!?

大人な女性2名が 「 半年に1回、ジブンたちへのご褒美のつもりで♪ 」 って言ってた外装テラスなホテルだよー。w
ふむむー、恐るべし三昧友。
床に寝れるだけある。w
  1. |
  2. at 23:59 |
  3. モライモノ |
  4. 名物 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2007/02/11 Sun

大阪・神戸・宝塚観光便乗

200702111093030.jpg

ショップでお土産を買いたい!ってことで、朝イチでなんばグランド花月。
9時過ぎに着いたけど、結構な賑わいでした。
これもまた西の芸能。

20070211114710.jpg

正午前に南京町着。
ランチは、胃に優しい(はずだった)中華粥。
開店時間に一歩間に合わず、 30 分待ち。
しかしその間、彼女たちは南京町でお土産ショッピング。
ええ、もちろんあたしは並ぶ係・・・。
店の前で、苔玉とおしゃべりしてました。w

20070211120000.jpg

粥好きとしてはたまりませんのよ、粥ランチ。
今日は、 「 お魚の粥 」 を食し、+数品。
その後、上海餃子にも行く予定が、約1名、ギブ宣言。 ( 連日の寝不足と夕べの粉モノ揚げモノ食がヤバかったらしい。 )

20070211184625.jpg

ぜひとも宝塚歌劇なるものを観てほしく、午後からは宝塚に移動。
花の道を歩きつつ、ルルルー♪

20070211235750.jpg

宝塚終了後、三宮に戻り、神戸牛専門店へ。
明石蛸から始まって、かなり調子に乗ってしまう約二名。 ( わっち含む )
あわびやフォアグラに手をツけてしまったのが、その後地獄を見るとは思いもせず・・・。
蛸の時が、一番幸せだったなー。>遠い目

20070211210000.jpg

メインの神戸牛、サーロイン 120g
噛んでも噛んでも、脂なんでっすー。
見た目は赤身肉なのに、噛むとジュ、ジュワー。 (T▽T)



今日のメモ
 ○ 粥ランチ:開店前に到着しないと 30 分待ち。
 ○ 三宮コインロッカー:中央口・東口から探そうよ。
 ○ 困った時の大丸頼み:ただし 20 時まで。
 ○ ブランド牛:目の前鉄板は目鼻で殺されるんで、フィレ 100g ミディアムで十分。
  1. |
  2. at 10:54 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 名物 |
  6. 名所 |
  7. 来訪 |
  8. TB:0 |
  9. CM:2

黒蜥蜴

20070211143030.jpg

芝居好きな友が喜んでくれるかと思いまして、宝塚大劇場。
名探偵・明智小五郎と女賊・黒蜥蜴とのスリルとサスペンスな物語。
そして後半、一部昨日と似てましたけど。 w

美しいロケット ( ラインダンス ) も観れたし、お決まり苦笑のモハモハも観れたし、彼女たちも満足してくれてたようで良かった♪
やっぱし、いつかは、 『 ベルばら 』 を観たいなー。

4488401058黒蜥蝪

江戸川 乱歩
東京創元社 1993-05

by G-Tools
  1. |
  2. at 23:49 |
  3. ミマクリ |
  4. 鑑賞 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

札幌友たち>土産

0702aneimo.jpg

関西空港に降り立った彼女たちは、2日目夜にして、ようやく我が家到着。
わっちを含めた3人とも、絶不調で帰還したという感じ。

旅行において、歩きすぎてヘロヘロは常。
運動器の疲労は、夜のおしゃべりに何ら影響ないけども、消化器の疲労ってのはヒトを無口にさせますね。w
それぞれがそれぞれの寝準備を進ませ、全員就寝。

さて、ありがたいお土産たちは、やっぱし救援物資♪
スープカレーと、じゃがポックルはそろそろ食べたかった頃でした!
味噌らーめん専門店 「 けやき 」 ってのも魅力的でっす♪

ムフー♪ ご馳走様!
  1. |
  2. at 23:57 |
  3. モライモノ |
  4. 名物 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/02/12 Mon

明石観光便乗

20070212145151

とうとう夕べは全員が胃モタレギブ。
あたしも帰宅後すぐに正露丸3粒飲んで寝ました・・・。

ほいで最終日は、明石焼き。
冷たいダシ汁が熱々を中和してくれて、プルプルをスルスルと食しました。
もちろんココでもモダン焼きは食べてますけど。
帰りしな、コロッケも買い食いしましたけど。

20070212145100

神戸空港に到着し、ミックスジュースを飲んで解散。w
また今度ー。 (T▽T)/~~~
  1. |
  2. at 15:49 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 名物 |
  6. 来訪 |
  7. TB:0 |
  8. CM:3

札幌友>置き土産

0702etk.jpg

「 次に会う時まで貸したげるよ♪ 」と、持って来てくれた 『 福耳 』 のベスト。
神戸空港で最後のお土産ショッピングをしてたら、 「 お前さんにも買ったげるよ♪ 」 と、持たせてくれた鍋つかみ。

3人の中で一番おっかさんなのに、一緒に歩いてると絶対三女をゲットする彼女。
役得というか、顔得なんだよなー。

ちなみに、一番年下なわっちは、たいてい長女・・・。 (T▽T)
  1. |
  2. at 19:00 |
  3. モライモノ |
  4. CD |
  5. 台所 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

出先用 AC アダプター

0702mobilecruiser.jpg

White モバイルクルーザー/FILCO ¥1,660

 この3連休前に間に合うかなーとポチして、えぇ・・・、思いっきりアウト。

 iPod nano 標準の充電用ケーブルは、 USB ケーブル。
 普段は、 Dock 経由で PC から充電するも、出先で AC 充電したい時も多いので、 USB-AC アダプターを買ってみました。
 今回は間に合わなかったので、もはや使う日は相当先になるでしょうな。(苦笑)
  1. |
  2. at 20:04 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. 工夫 |
  6. Apple |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2007/02/13 Tue

今日の晩食

20070213184646

早速、けやきの味噌らーめん。
スープ濃厚で味噌ラーメン好きにはたまらない味かも。

具材は同じなのに熊本ラーメンとはまったく違う味を楽しめました。
そしてハタと気付いた・・・、ラーメンの食べ過ぎが4キロ増かよー!
  1. |
  2. at 18:49 |
  3. ゴチサマ |
  4. ラーメン |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:4

2007/02/14 Wed

今日の昼食

20070214125353

引き出物でモラってた MARIAGE DANISH
こ、これ、ヤバいほどウマい・・・。
ベーグルよか、これを持たしたかった・・・。 orz
  1. |
  2. at 12:56 |
  3. ゴチサマ |
  4. パン |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2007/02/17 Sat

150円のドーナツに2時間並ぶのはなぜ?

アメリカ東海岸発祥の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が、昨年12月に東京・新宿に初上陸。オープン以来、店は連日大盛況して話題になっています。

2/6 の前編で初めて知った 「 クリスピー・クリーム・ドーナツ 」
クリスピーでクリームなドーナツって・・・。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

0602lemon.jpg0602cinnamonapple.jpg

バラエティ・ドーナツを見てたら、 「 レモン 」 と 「 シナモンアップル 」 を発見。
ミスドで、何を差し置いても買ってた 「 ヨーグルトクリーム 」( 今は幻 )
ドーナッツの中に酸味を求めるわっちとしては、ぜひとも食してみたいもんス。
シナモンアップルは、アップルクリームに、わっさりシナモンがかかっているようで、これまたお好み。

0602lilset.jpg

日本のドーナッツ店事情を読んでたら、 「リルドーナツ」 ってのも発見。
小さな揚げたてドーナツが食べられるんだそうで、見ただけでヤバい、食べたい。
ららぽーと豊洲にオープンしてるそうです。
また、「ドーナッツプラント」ってのもオープン以来、店舗数を増やしているそうで・・・。
知らん間に、ドーナッツ店が増殖中なんスね。

0602pondecrunch.jpg
さて、いつもお世話様のミスド。
最近のお気に入りは、 「 ポン・デ・クランチショコラ 」
チョコクリームの中に入ってるライスパフのカリカリ感がイイ♪

http://www.krispykreme.jp/http://www.lildonuts.com/http://www.doughnutplant.jp/http://www.misterdonut.jp/

150円のドーナツに2時間並ぶのはなぜ? ネットやテレビ、雑誌が注目するヒット現象の裏側を探る【後編】
  1. |
  2. at 16:58 |
  3. ヘラズグチ |
  4. TB:0 |
  5. CM:5

上司宅>姫路おでん

20070217203939

「 姫路おでん 」 ってのがあるらしく召集。
おでんを生姜醤油にツけて食べるのが姫路おでん・・・だそうです。
サッパリ感があって、美味しくいただけました。
  1. |
  2. at 20:39 |
  3. モブログ |
  4. 外食 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2007/02/18 Sun

休日出勤

20070218090647200702180906472

週後半にブラ下がってる天国のために頑張ってみますとも。
そのためにも、奪取を免れたモンペーナ。
もはや、ワークパンツ・・・。
てか、本当にワークパンツ。

20070218122929.jpg

今日のランチ。
鶏肉の和風ソテーと長芋のワサビ和えが美味しかった。

20070218164545.jpg

明日からはバタバタし出して、ゆっくり顔を会わすヒマもないかもって、終業間際におっちゃん来訪。
「 今までどうもありがとう! 」 って元気ハツラツでしたわ。w
さらに、奥さんからいつも届く救援物資、パネトーネパンも3つくれました。
長期保存がキいて、ほんのり甘いクロワッサンっぽい菓子パン。
コレ、以前も1つモラたことがあんだけど、かなり美味いんです。
そんな大事なパンをいただくと、長く離れていても、家族の応援があっての今までだったんだよな。
仕事をしてて、つくづく思うのは、「 カテ 」 のある人の強いこと強いこと。
そういう人らを見ていると、カテなしのわっちのショボいことショボいこと。(苦笑)

遠い昔も、カテなし同士でそんな話をした記憶。


http://www.como.co.jp/
  1. |
  2. at 09:06 |
  3. アリンコ |
  4. 休日出勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

階下同僚>わらしべ♪

0702ssd.jpg

バレンタインデーをすっかり忘れて出勤した水曜日。
たいてい何事もないように日々は過ぎるのですが、今年に限っては違う。
水曜・木曜・金曜と、会う度に 「 チョコレートは? 」 と繰り返す人らが計4名。
相手も冗談で言ってるんでしょうが、冗談が長過ぎるってー。w

結局、月曜日までに用意するよと約束したので、近所のお菓子屋さんで物色。
選んでるうちに、昨年、あげてないのに ホワイトデーにくれた同僚 こそ、よっぽどあげるべきやわ!と思って、別格チョコをさっき持って行きました。
 # もちろん彼は、言わず望まず期待せずの人です。

したらば、お礼にこんな素敵なモノを持たしてくれました。 (´;ω;`)ウッ
  1. |
  2. at 19:21 |
  3. モライモノ |
  4. オスソワケ |
  5. ドリンク |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

今日の晩食

20070218194545

夕べの余り。
  1. |
  2. at 19:45 |
  3. ゴチサマ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

2007/02/19 Mon

お隣り>土産

0702tkkr.jpg

今朝もドアノブにブラ下がってました。
お隣りさんは、どこまで行ってたんだろう・・・?
タン塩は仙台、からし高菜は九州だよね。

先日モラた熊本ラーメン がまだあるので、ムフー♪
次回は、からし高菜てんこ盛りラーメンだーい。

おいしい召し上がり方を見ると、高菜チャーハン、高菜パスタ、ギョウザの具としてもアリらしい。
これは、重宝食材ですな。

いつもモラってばかりなんで、もちろんお隣りさんにも今朝、チョコレートをブラ下げ返し。
肝心な日までにちゃんと用意できとけば、それでこそ一人前に社会生活ができてる感じもすんだけど、それができなくてぇ~。げへ。
  1. |
  2. at 19:12 |
  3. モライモノ |
  4. 名物 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20070219210808

もちろん早速、牛タン♪
麦飯の代わりに麦入り十五穀。
テールスープの代わりに中華スープ。
幸せだなー。
  1. |
  2. at 21:08 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/02/20 Tue

ジブンブログ #35

サイドバーに国内航空券比較ブログパーツ設置

 母上が最近しきりに言うこと。

 『 父さんがボケる前にあんたんトコに連れて行きたいなー。 』

 彼女は冗談まじりなんでしょうけど、娘としてはかなりショックなんですよ。
 両親のイメージって、一緒に住んでた頃で止まってるもんですから。
 親元を離れた時の二人は、まだまだアブラがノっていて、まだまだ鉄人だったのですよ。
 つまり、殺しても死なない人たち・・・。

 そういう人のそういう部分を聞くのは、正直勘弁してほしい。
 だけども、聞きたくないからと拒否しても、それが事実であり現実であるのなら、それも娘としては黙って聞くしかないのかとも。

 それにしてもですよ、完璧亭主関白な家庭の妻だった彼女のクチから 「 連れて行く 」 ってのが何とも違和感。
 父上が同じ言い方をして、彼女が連れて行かれる方なら聞き流せるんだけど、逆方のセリフってのが信じらんないんだよなー。
 別に言葉遣いがよろしくないと言ってるのではないのです。
 あの家庭のあの父上の存在下にいた私たちが、今こんな会話をすること自体に違和感なのです。

 そんな訳で、もしかして両親がはるばる来るかもしれないので、こんなパーツを期間限定で設置。
 まぁ、彼女がピンで来る確率が高いと思ってますけども。


○ 追記
 2/20 夜 母上から電話。
 『 父さんね、「 行かね。 」 ってさー。 』
 よって、ブログパーツ削除。 (T▽T)/~~~
  1. |
  2. at 00:56 |
  3. オレメモ |
  4. ブログパーツ |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

近所>消費協力

0702kinjo.jpg

帰宅して間もなく、ピンポヨーン♪と家のチャイム。
野菜ジュース1ケースを担いで、ご近所さん。

異動が確定したのか、2ケース強ほどある野菜ジュースを残1ヶ月で消費しきれないと判断。
30 本の消費協力依頼。
もちろん、無条件快諾w

体のことを考えて、単身の男の人は、こんなん飲んでんですか。
感心してしまいます。
  1. |
  2. at 17:37 |
  3. モライモノ |
  4. ドリンク |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20070220223535

ピカンティのチキンスープカリー。
やぱし、大根入れますともよー♪
  1. |
  2. at 22:35 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. カレー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ