美白スキンケアを極める

11 | 2006/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
mobile U

2006/12/01 Fri

栃木友>大根

0611sck.jpg

先週今週と、年4回の行事週間。
今までは、1週目地獄、2週目天国やったのに、体制が変わって2週とも地獄になった・・・。 orz
今日の午前中で解放宣言。
よって、午後から休み。

したらば、恒例の高原大根が届きました。
昨年のは ほっそり色白でしたが、今年は泥んこ下ぶくれちゃんやね♪

最近、電話してないな、元気にしてんだろうか。
仕事続けてるかな。
今夜、お礼の電話をしてみよう。
そしてまたゲラゲラと腹の底から笑かしてもらおう。
  1. |
  2. at 13:59 |
  3. モライモノ |
  4. 名産 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

Good by MuVo2FM

0611microdrive.jpg

検討中のポータブル HDD は1万円前後なのに、ポチ渋り中のわっち。
そして、ようやく気付いたこと。
我が家には、使っていない MuVo2FM がいたわけです。

彼を選んだ理由は、用済みになった際に中身だけリサイクルできるってとこ♪
チャッチャッと分解させていただきまして、Seagate のマイクロドライブ 5GB 出てきたー!!
これを PC カードアダプタに挿して、使ったる!

でも、近所の電気屋には、マイクロドライブ対応の アダプタ売ってなかた・・・。
トボトボ λ...........................【電気屋】
  1. |
  2. at 17:44 |
  3. ジブンチ |
  4. ストレージ |
  5. 工夫 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日の晩食

20061201213232

大根と鶏肉のカレー。
いよいよ名店カレーはなくなりました。
名店のおかげで、カレーと大根は OK なのだと知りました。
  1. |
  2. at 21:32 |
  3. オソマツ |
  4. カレー |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2006/12/02 Sat

三宮>人体の不思議展

昨年の5月に京都 だったのに、もうはや神戸で開催なのね。
学生時代も含めて、これで3度目だし、もう行かないよー!って思ってましたも。

したらば先日、大ボスから 『 同伴解説プリーズ♪ 』 のメール。
むむむー。
いつもアホ部下と思われてるわっち、汚名返上のチャンスか。

20061202135858

ってことで、朝っぱらからお供しますた。

筋肉や脊髄神経に興味津々なのは、変形性関節症の症状が膝や上肢に出現中の模様。
さんざん説明した挙げ句、「 年なんですよ。 」 で終わらせることの繰り返し。
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

最近、メタボリックシンドロームも気になるお年頃で、 「 アンダーウエスト 85 」 を掲げるも、コントロール不能状態。
すげー歩いてるし、すげー泳いでるのに、ウエストが 90 を下回らないんだと。

哀しげな目で、突き出てるお腹に目をヤると、 「 そんな目で見るなー! 努力はしてるんだ! もう一息なんだー!」 と言いつつ無意味に背中を丸めてたりする。
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ



でも、帰り道、豊後水道と紀伊水道を教わった。
「 おめー、もちっと地理勉強しれよー! 」 って言われた。 orz
悔しいから、中脳水道を教えたった。
  1. |
  2. at 13:58 |
  3. モブログ |
  4. 鑑賞 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

階下同僚宅>かに祭

20061202182424

リーダーがいきなしカニ 3 kg をお取り寄せ。 急遽、かに祭開催となる。
過去のかに祭では、サバキ長だったんで、一応出刃包丁とキッチンバサミを持参するも、すでに家主が一人で準備万端済。 大変だったろうに。

20061202182438

最初は焼きがに。
あとは全てかに鍋、最後はかに雑炊♪

2006120221545220061202215453

デザートは、ライチゼリー。
硬い柿を持ってったら、フライパンで焼いて、デュルンデュルンにしてくれた。



今日もメンバーは3人。
そろそろ異動が具体化の時期。
来春、誰が残留し、誰がいなくなるのかなんてことが、ちょびっと頭をヨギる。

なんとなく、あたしだけ残留臭い気がすんだよなー。
こういうのは、当たんないでほすぃ。
  1. |
  2. at 18:24 |
  3. モブログ |
  4. 世界祭 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/12/03 Sun

今日の晩食

20061203202525

かぼちゃとさつま芋を煮てみる。
酸味がないと余してしまうので、オレンジジュースで煮るのが好き。
これだと、冷えてもパクパク食べれる。
ピーマンが1個残っていたので、炒めてから 「 ふじっこ 」 と和える。
  1. |
  2. at 20:25 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/12/04 Mon

今日の昼食

20061204125151

カレーうどん。
  1. |
  2. at 12:51 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. カレー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2006/12/05 Tue

お隣り>オスソワケ

0612tkkr.jpg

大嫌いな火曜日。
イライラ絶頂で帰宅すると、お隣りさんがニコニコ顔でお取り寄せのオスソワケ。
仕事での関わりはほとんど無いので、仕事延長でイライラしてるのが薄まる笑顔。

食材のお礼と、イラつきを切り離してくれたお礼に、何かお返しをと思うも何もない。
ないくせに、恐ろしいおからハンバーグをあげた。
一応、危ないことを説明したら、 「 お腹を壊しても恨みません。 」 と言われた。w
  1. |
  2. at 22:55 |
  3. モライモノ |
  4. オスソワケ |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2006/12/06 Wed

今日の晩食

20061206175353

モライモノの山菜ごはんで夕べの残りを食す。
ニラタマって、濃いめの味だと美味しい。
おからハンバーグは、恐ろしいほどヤバめ食材を混ぜ混ぜ。
今んとこ、お腹は壊れてない模様。
  1. |
  2. at 17:53 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

通信費 #1

0206tsushin.png

2006年も最終月。
今月支払いの請求書も着々と届き、過去5年分の通信費用を振り返ってみたりする。
2002年の年間通信費と、今年のそれでは、約11万5000円の差。

ケータイだけ、 2003 年を下回れないのがムー。
  1. |
  2. at 23:25 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/12/07 Thu

外勤>大阪

20061207111349

年に1回の大阪外勤。
朝からバタバタしてたので、職場サンダルで出動・・・。
  1. |
  2. at 11:13 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

DS用ビジネスマナーを鍛えるソフトが登場

元気はニンテンドーDS用ソフト『これで恥をかかない 明日つかえるDSビジネスマナー』を2007年4月(予定)に発売することを決定した。知っているようで知らない、今さら人には聞けない、でも社会人なら身に着けておきたい……そんなマナーや豆知識を500問収録。クイズ形式で楽しくビジネスマンスキルをアップさせることができる。

常識力とかご当地検定とか、大人向け DS ソフトが止まりませんね。
プラプラしてたら、じゃんじゃん出てくるタイトルに、どうしてくれようと真剣に悩む。



B000JWIDYE弾いて歌えるDSギター"M-06"
PLATO 2006-12-21

by G-Tools

ギターまで弾けちゃったり、弾きながら歌えちゃったりするソフトも出るそうで、これがピアノだったりすると、ポチしたくなるんだろうな。
これはウクレな貴女に。



B000IBELLUこころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS
アーテイン 2006-11-30

by G-Tools

音楽でなければ、みつを。
書写から水墨画までできちゃうそうで、ペン字に挫折した貴女に。


もう恥はかかない! ニンテンドーDS用ビジネスマナーを鍛えるソフトが登場
  1. |
  2. at 16:08 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

DS ソフト

CM で 「 シグレデン 」 って音が聞こえた。
あぁ、 京都の時雨殿 行けてないなーとか思ってましたも。
したらば、 『 今さら覚える大人の百人一首トレーニング 』 なるものがリリースってー♪

B000KN69HAタッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿
任天堂 2006-12-14

by G-Tools

とってもしてみたい、そして覚えたいような、覚えれないような・・・。



以下、欲しいような欲しくないようなのメモ。

B000JU13DY競馬ナビ うまのすけ
スターフィッシュ 2006-12-14

by G-Tools


B000IUCXMU株式売買トレーナー カブトレ! 特典 ネット株初心者完全ガイドブック(「4,179円のキャッシュバック付き口座開設申込書封入)付き
コナミデジタルエンタテインメント 2006-12-14

by G-Tools


B000JKZE7A健康応援レシピ1000 DS献立全集
任天堂 2006-12-07

by G-Tools


B000JKVBK4どこでもラクラク!DS家計簿
ナムコ 2006-12-07

by G-Tools
  1. |
  2. at 22:38 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. マネー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

札幌友>お歳暮

0612rtk.jpg

お歳暮ってノシ紙付きのニッポンハムが届いた。w
なんだか、師走の実家みたいー☆

いつも薄切りハム4枚×3パックとかしか買わないので、ハムのステーキに目が輝く。
このまま焼いたらどうなっちゃうんだろう、あたし。

ソーセージたちもありがたい。
久々にソーセージパンが作れるじゃないかっ!
いや、そんなのに使わずに、ジュージュー焼いて、パキッ☆ポキッ食べちゃう方がいいのかな。

いやーん、それにしてもありがとう。
  1. |
  2. at 23:18 |
  3. モライモノ |
  4. 歳時 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/12/09 Sat

休日出勤

2006120909022420061209090225

気は乗らないが、やることはたんまり・・・。
そして、クセになるモンペーナ。

20061209132121

今日のランチ。
ぶりの照り焼きが、真似できないほど美すぃ。
  1. |
  2. at 09:02 |
  3. アリンコ |
  4. 休日出勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

ワイヤレスとモバイル HDD

0612planex_buffalo.jpg

Bluetooth 対応 ステレオヘッドセット BT-01HSS/PLANEX ¥5,980
PC カードアダプタ RCF-CBA2/BUFFALO ¥3,117


 昨日の記事に も書いたけど、Bluetooth 対応のヘッドホンは、品数も少なく値段も高いのが難。
 とりあえずマイクなしの安めを試しに買ってみようと、 12 月になるやポチー。
 本日到着しまして、取説を読んでますと、各部名称にマイク表記。

 本体左部だけ尖ってるじゃない?
 その尖がりが高感度マイクなんだとー。
 商品名が 「 ヘッドセット 」 って合点がいかなかったんだけど、これで納得。

 左部は、通信電源・ボリューム・曲戻しと曲送り
 右部は、電源・再生・一時停止

 初回は、 10 時間要充電。
 早く使ってみたいなー♪



 そして、ポータブル HDD を買わない代わりに MuVo2FM から取り出した マイクロドライブ用の PC カードアダプタ。
 さっき、 ノート PC にぶっ挿してフォーマットしてみる。
 大丈夫、あたしの乱暴な殻割りにも耐えてマイクロドライブは生きてた♪
 これでデータのグダグダが改善されればいいんだけど。
  1. |
  2. at 19:29 |
  3. カイマクリ |
  4. ストレージ |
  5. Bluetooth |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日の晩食

20061209223434.jpg

レバニラ炒め。
スーパーの肉コーナーで、真っ先にレバーを探すジブン・・・。
そして、あれば即買い。
まったくもって、貧血ではない。
処理に手間がかかるので、簡単スピード料理ではないけども、好物には敵わないのか。
  1. |
  2. at 22:43 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/12/10 Sun

ジブン Bluetooth #1 iTunes

USB アダプタステレオヘッドセット が揃ったので、自宅でお試し。
アダプタのユーティリティソフト Blue Soleil でペアリングを完了させるも、ヘッドホンからはまったく聴こえない・・・。

有線信者は、このような無線機器にチャッチャッと対応できまへん・・・。
一発でうまくいかないのは常なので、取説やヘルプをじくーり読んでは見るもダメぽ。

ムームーしつつ、音楽再生ソフトを Windows Media Player や Real Player に切り替えてみる。
あれ?
iTunes 再生だと、スピーカーから聴こえるのに、上記ソフトで再生すると、ちゃんとヘッドホンから聴こえますよ。

何がおかしいの?
iTunes? Blue Soleil?
ちょっと宿題。



○ 我が家の Bluetooth グッズ

0612EG-BT2204.jpg0612BT-01HSS.gif
  1. |
  2. at 14:56 |
  3. ジブンチ |
  4. Bluetooth |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

年末小掃除 #4

20061210202828

先週末の土日はサボちゃったんで、ちょっと焦り気味。
順番でいくと今日は、書斎もしくはユーティリティー(サニタリー?)。
書斎は、年賀状印刷中にヤっつけてしまえ。
ってことで、洗面所・浴室・トイレ。



○ 洗面所

 新しくなって間もない洗面所 は、掃除してもすぐにキレイになるから気分が良い♪
 えぇ・・・、
 3分用タイマー は活躍中ですとも。
 そして、化粧水はリストア・・・。
 商品名に完璧ヤられてますから。w


 
○ 浴室

 浴槽のフタが、ジャバラなんスけど、壁と接する辺が黒ずんでました。
⇒ カビキラー噴射。

 木製の風呂桶と風呂椅子は、コチラに越して来た時に買い替えたものだけど、相変わらずヌメリ知らず。
 しかし、接地面がやはり黒ずんでました・・・。
 カビキラーは、木製品 NG
 カンナでもあれば、削り落としたい気分。
⇒ 近々で大ボスに借してもらおー♪ てーかヤってもらおー♪w

 # お気にの バスタブベンチ は、大事に使ってるので、まだまだキレイ♪



○ トイレ

 床を拭きつつ、いつもよか下め視線でジロジロ見たら・・・、

 (☉∀☉)  オェエエー! キモいよ、水垢。

 普段、便器ブラシじゃ届いてないとこの水垢くんがヒドすぎる・・・。 orz
 見つけてしまったもんは、しょうがない。
 便器ん中に手ぇ突っ込んで掃除。



◎今日の教訓

 家族がいませんと、ジブン視線で掃除しがち。
 背伸びやらジャンプやら、時には匍匐前進でチェックしれ。
  1. |
  2. at 20:28 |
  3. ジブンチ |
  4. 掃除 |
  5. 洗面所 |
  6. 時計 |
  7. TB:1 |
  8. CM:2

今日の晩食

20061210231515

友と電話で話し中に晩食を教わり、グラタンに便乗。
今回もヤバめ食材をサクサク切って投入。
マカロニも入れて準備万端。

グラタン皿に冷や飯を敷きつつ、ぬぬーっ!

そいやー、
「 うちはご飯があるから、ドリアにしよー♪ 」
って、言ってたやんか・・・。>ジブン
なしてマカロニ、モッサリ入れて作ってんだよ・・・。 orz

マカロニモッサリ、ご飯たっぷり・・・。
えぇ、完食しましたけども。
  1. |
  2. at 23:15 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

お隣り>土産

0612tkkr2.jpg

お隣りさんは、東京の自宅に帰ってたようで、聘珍樓の肉まん。
 # 「 へいちんろう 」 って読むのかー。

他のご近所さんは、結構早い時間にお土産をくれる場合が多い。
グズグズのわっちは、早い時間だとお返しに何も持たせてあげれない。

だけども、お隣りさんは、日曜日の夜遅く帰ってくることが多い。
今日も 23 時過ぎに出来た不本意ドリアを食べようとした時、グッドタイミングで、 「 ドアノブー。 」 のショートメール。
ならば、明日用にヨけといた本意なマカロニグラタン ( ご飯なし ) をドアノブ返し。

でも、よくよく考えてみますと、お隣りさんにとっては、グッドタイミングじゃなくて、バッドタイミングかもしんない・・・。
あたしは自他共に認める 「 鉄の消化管 」 の持ち主だけども、男の人って胃腸弱い人、多そう。
しかも、ウイルス性胃腸炎流行中。
いくら、 「 恨みません。 」 と言ってても、実際ヒドい目にあったら恨み節だよね。

これからは、ヤバめ料理は土曜日にしとこー。
  1. |
  2. at 23:45 |
  3. モライモノ |
  4. 名物 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2006/12/11 Mon

今日の晩食

20061211234545

肉まん。
  1. |
  2. at 23:45 |
  3. ゴチサマ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

2006/12/12 Tue

今日の昼食

20061212125858

今朝、 30 分寝坊のくせに、いつもの調子で低速準備。
よって、炊き立ての白飯を食べる機会を失う。

悔やしくて、せめておにぎり。
むすぶ時だけ高速化のため、中身が一部ハみ出。w

「 ふじっこ 」 おにぎりは美味しいな~♪
  1. |
  2. at 12:58 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

今年の漢字「命」発表

2006年の世相を象徴する「今年の漢字」に「命」が決まり、日本漢字能力検定協会(京都市)が12日、京都市東山区の清水寺で発表した。 2位は「悠」、3位は「生」だった。

そろそろ発表だよなと思いつつ、2006 年を振り返ると、悲しくなることばかり思いついてました。
昨年の 「 愛 」 よか、一昨年の 「 災 」 みたいな不吉めいた漢字になるんだろうな・・・。

結果、 「 命 」

うむむ、なるほど納得。
そして、便乗。

2006life.png

なんとも味も素っ気もない・・・。 orz
書いてるうちに、漢字が漢字じゃなくなっていく感じ。
だんだん 「 おでん 」 の絵描いてる気になってきたもの。

漢字能力検定協会が今年の漢字「命」発表
  1. |
  2. at 19:30 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 歳時 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

年末小掃除 #5

0612md77.jpg

明日は月1回の粗大ごみ&金属ごみの日。
先日、納戸の片付けして出てきたコンポのパーツを捨てますともー。

取説には、 1996 by Sony Corporation おぉ、 11 年前。
就職1年目の終わりかけ2月、それまで我慢してたのが一気に爆発した時の。w
あん時の買いっぷりは、我ながら男前やったなー。 >遠い目。
ClassicⅡ を Power Mac 8500 にして、兄上のお下がりステレオをコレに買い替えて。
あの威勢の良さは、もはやナス・・・。

こんなにもパーツ死んでんのに、アンプとスピーカーだけで、 かれこれ2年
どうしたもんでしょうか。
その2年でわかったけども、アンプとスピーカーさえ生きてれば、何とかなるもんなのね。

ミニハイファイコンポーネントシステム DHC-MD77 としては、完璧解散ですけども、長い間、わっちの音生活に付き合ってくれて、どうもありがとさん。
  1. |
  2. at 23:45 |
  3. ジブンチ |
  4. 掃除 |
  5. 居間 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2006/12/13 Wed

mobile2PC

VNC - Virtual Network Computing -
これをケータイの i アプリでヤっちゃえるソフト発見。
フリーソフトじゃないけど、欲すぃ!

http://kittpeak.co.jp/mobile2pc/index.html



30日無料お試し版をダウンロードし、設定をしてみる。
とても簡単に、ジブン PC にアクセスでき、ケータイ画面でのマウスポインタの動きも案外滑らか。
こりゃぁ、¥2,980 なら、買ってもいいかなって思えちゃう。

調子に乗って、いろいろ遊んでみよう思うも、待て待て。
あたし、パケ・ホーダイ契約してませんて。 (T▽T)

今年3月1日から、FOMAの全プランでパケ・ホーダイ(¥ 3,900 )が利用可能になったけど、いまだパケットパック 30 (月額¥3,000 )で利用中。

理由は、パケ・ホーダイにすると、デジタル通信料が別課金になっちゃうから。
パケットパック 30 だと、3,000 円分の通信料がデジタル通信にも回せるので、日直時の PC 接続分も含まれていいアンバイとなる。
しかも、日直当日だけタイプ SS をタイプ LL に契約変更し、デジタル通信料の単価を¥ 20 から¥ 7.5 にするっていう地道努力・・・。
そんなことをして、ケータイ代を月平均¥7,600 に抑えてま。

あたしがパケ・ホーダイに乗り込めるのは、まだまだ先のことですな。
  1. |
  2. at 23:30 |
  3. ケータイ |
  4. FOMA |
  5. Remote |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2006/12/14 Thu

経県値

日々のてぶくろ 』 さんで拝見し、面白そうなので便乗してみるー!
ジブンが過去に経県した度合いで 経県値 が出てくるんだそうだ。

0612keikenchi01.png

0612keikenchi02.png

こやって見ると、 「 かすりもせず 」 の白抜け部や 「 通過部 」 の水色部は、コチラにいる間に行けそなとこばかり。
早いうちに片しておきたいけども、どうかな。
 # 東尋坊に行ってみたいよー。
  1. |
  2. at 22:08 |
  3. ジブンチ |
  4. 記録 |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:4

今日のおやつ

20061214234949

逆お隣りさんがベランダ越しにくれた水羊羹。
冬季限定の水羊羹らしいが、詳細は不明。
  1. |
  2. at 23:49 |
  3. ゴチサマ |
  4. オスソワケ |
  5. 和菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2006/12/15 Fri

ニンテンドー DS & DS Lite 20万台に不具合

任天堂は2006年12月15日、携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」「ニンテンドーDS Lite」に添付しているACアダプターの一部に不具合があり、無償交換を実施すると発表した(発表資料)。

0612nintendoAC.gif

早速、ジブン DS *2 をチェックするも、 JRC マークのはナス。
うちのは、ゼブラとモスバーガーでした。

「ニンテンドーDS」「ニンテンドーDS Lite」20万台に不具合、発煙のおそれ
  1. |
  2. at 23:03 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. TB:0 |
  6. CM:3

ご利用は計画的に 2007

ボナスが入っても気が大きくならんのは、家計簿効果。
逆に冬ボを来年上半期用にどんだけヨけとくか計算するとブルー。

来年、
 2月 アフラック年払 3万
 3月 諸々のお祝い  10万
 5月 自動車保険   3万
 6月 自動車税    4万

┐( ̄ー ̄)┌
  1. |
  2. at 23:53 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/12/16 Sat

今日の晩食

20061216181212.jpg

ぶり大根。

  1. |
  2. at 18:12 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

年末帰省プラン

年末小掃除も残すは、書斎・台所・居間。
あ、年賀状もまたーくしてない。 orz
だけども、どしてもやる気出ず・・・。

0612packing.jpg

よって、帰省用のパッキングで茶を濁してみる。
ミュージックプレーヤー悩み中の友へ、殻のみ MuVo2FM と V@MP muz
毛玉取りの友 に毛玉取ってもらう気で、毛玉たっぷりジップアップカーデも入れてみた。w
母上に繕ってもらう気で、毛糸が薄くなってきてる手袋も入れなくては。
一切合切 DS ケース も忘れずに。
  1. |
  2. at 22:30 |
  3. ジブンチ |
  4. 帰省 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/12/17 Sun

今日の朝食

20061217021313.jpg

おもむろにパンを焼き出し、現実逃避。
2種のウインナー を巻き巻きしてみました。
シュバルツベッファーブルストは、スモークきつめで臭みが強いけど、いくつか食べてるうちに、クセになる味。
バジリコブルストは、バジルたっぷりのホワイトウインナー。
前者の方が、わっちパンには合う感じ。
美味しゅーございました♪
  1. |
  2. at 02:33 |
  3. ゴチサマ |
  4. 白パン |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

年末小掃除 #6

年末小掃除も残すは、書斎・台所・居間。
年賀状は、まだ手付かず。 orz
しゃーないので、台所でもヤっつけようと、掃除機をかけてみる。
作業台などヨけずに、その後拭き掃除のつもりが、どんどんエンジンがかかってきて、コロがツいてるものは全て居間に移動。
何かを動かす度に、捜索願い中の箸1本と、納豆混ぜ混ぜ棒をキョロキョロ探す。
箸は、すぐさま発見されるも、混ぜ混ぜ棒が見つからない・・・。 orz
どーこ、いっちゃったんだろうか。

20061217173737

拭き拭きの後、ワックス。
そのまま居間まで続けばいいのに、挫折。

ところで、我が家の雑巾は、画像のとおりネーム入り。
過去に、雑巾を巡ってイビられたトラウマより。

○ 台所の床から壁から拭きました。
○ ゴミ箱と一緒にお風呂に入りました。
○ キッチンマットもお風呂に入れて、デッキブラシでガシガシ洗いました。

今日はこれで勘弁。
  1. |
  2. at 17:37 |
  3. ジブンチ |
  4. 掃除 |
  5. 捜索 |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:2
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ