美白スキンケアを極める

08 | 2006/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
mobile U

2006/09/01 Fri

検討(済)>LAN接続HDD

『 アイ・オーが、外付け/内蔵HDD 30製品の価格改定を発表!』
って記事みつけて、喜び勇んでサイトジャンプ!!
・・・するも、お目当ては対象外。 orz

0609gigalandisk.jpg

250GB あわよくば 300GB が欲すぃ。
でもね、現在 HDL-GX250 ¥34,900/HDL-GX300 ¥38,100 って、無理ー。
ふぁー、いつから 欲しがってんだよ、お前さん。

Read More ▽
  1. |
  2. at 18:56 |
  3. オレメモ |
  4. 検討済 |
  5. ストレージ |
  6. TB:1 |
  7. CM:2

今日の晩食

20060901193333

マジスパのチキンスープカレー。
辛さレベルは涅槃。
  1. |
  2. at 19:33 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. カレー |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

今日のおやつ

20060901221852

ムラング・ド・ココナッツも全粒粉クッキーもそろそろラスト。
今まで大事に食べてたの。
どういう風のフきまわしか、ミルクまで泡立ててみた金曜の夜。
この週末は、捨て魂。 ( ̄ー ̄)ニヤ
  1. |
  2. at 22:18 |
  3. ゴチサマ |
  4. 洋菓子 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/09/02 Sat

カーテン探しの旅

0609goodbyecheck.jpg

どうにも我が家のカーテンは、家主の年齢や経済状態を考えると、
(*≧m≦*)プププw  らしく。
指摘されるまで、平然と使っとりましたが、
『 中学生の部屋じゃないんだからさー。 』
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ってなくらい、見る人が見れば、かなり爆笑。

言われてみれば、なるほど。
一緒になって、腹抱えて笑っちゃいますた。

20060902111524

今朝は、休日だというのに6時起床。
今日こそ、カーテン探しの旅ですわぃ。
9時半出発。

20060902111524220060902134822

指摘友のアドバイスにより、我が家のパーテーション色から最悪フローリング色までのベージュ~茶系を探し中。
8軒ほど見て回るも、薄過ぎず、濃過ぎずって、ないつーの。 (´Д`)
そして、すぐ黄緑に目がいくわっちー。
  1. |
  2. at 11:15 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ドレープカーテン

0609welcom_drape.jpg

似たよな色のカーテンばっかしアホほど見てたら、錐状体細胞が反応しなくなりますた・・・。
半ばやけくそ気味で、 『 もう、これでいいっ!! 』 って、最後の最後に、ヘロヘロ2回払い。

帰宅するなり早速、吊るしてみますとね、おや?
案外、いいんじゃないのぉー?って、自画自賛。
実物は、もちっと黄色味がかってて、 お気に入りのパイル地クッション と同じに見えまっする。

指摘友のおかげだす☆ありが㌧(^ω^)
  1. |
  2. at 19:50 |
  3. ジブンチ |
  4. 居間 |
  5. パイル |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

今日の晩食

20060902221313

豚カツと白身魚のフライ。
  1. |
  2. at 22:12 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/09/03 Sun

今日の昼食

20060903143346

ちくわとしめじのトマトソースパスタ。

粗食生活は続行中。
とりあえず今週末を目標に備蓄を食べ尽くす予定。
  1. |
  2. at 12:33 |
  3. オソマツ |
  4. パスタ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

休日の家事

0609kaji2.jpg

ヒマとボンビーが合いまると、外出もできず家事をヤる羽目。
久しぶりに白パンを作る。
分量を思い出せず、ちょっと汗。

 強力粉 280g
 砂糖  大3
 スキムミルク 大3
 塩   小1
 バター 10g
 イースト 専用小0.8目盛2
 水   170mL

 8番の1斤コースで45分にセット
 等分して丸めて濡れ布巾かけて15分放置
 180℃オーブンで 12~13分 

教わった友に確認しなくちゃな。



0609kaji3.jpg

夕べは、だだだ大嫌いなアイロンがけも渋々。
長袖の季節がヤってくる前に、長袖の季節から放置中のシャツたちを。
こんなに溜めないためにもアイロングッズは、出しっぱがいいのか。



0609kaji1.jpg

賞味期限切れ真近のトマト缶を発見し、慌ててトマトソース化。

 セロリ  1/3 本
 ニンジン 1/3 個
 玉ねぎ  1/8 個
 にんにく 1かけ
 オリーブオイル 100mL
 トマト缶 2缶
 水    100mL
 白ワイン  50mL
 コンソメ 1個
 ローリエ 1枚
 塩    小 1/2

 野菜とオイルを弱火で香りが出るまで。
 トマト缶、残りのものを全て投入し、強火。
 グツグツしたら、弱火で 20~30 分(内容量が 2/3 になるまで)
 固形物を除去して保存。 



 暗くなる前に爆音掃除機かけますか。
  1. |
  2. at 15:28 |
  3. ジブンチ |
  4. 白パン |
  5. 家事 |
  6. レシピ |
  7. TB:0 |
  8. CM:7

2006/09/04 Mon

今日の晩食

20060904211010

先日 モラた博多カレー
ご飯容器も 活躍中。
凹みに福神漬を入れてみる。
  1. |
  2. at 21:10 |
  3. ゴチサマ |
  4. カレー |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

大ボス>オスソワケ

0609matsug.jpg

今日も暑い一日でした。
いつものごとく、ノラリクラリと社宅階段を上っていると、後ろから元気な人がシャリシャリ袋にピオーネ。

果物好きのわりには、買ってまで食べない葡萄系。
種無しピオーネって、甘くて美味しいんだね。

葡萄を丸呑みしてるのを指摘されてからは、ちゃんと噛み噛みごっくんしてますよ。w
  1. |
  2. at 23:28 |
  3. モライモノ |
  4. オスソワケ |
  5. 果物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2006/09/05 Tue

今日の晩食

20060905202121

お好み焼き。
スジコンとちくわ入り。
  1. |
  2. at 17:59 |
  3. オソマツ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

検討(済)>クロックスのオフロード

0609offroadchoco.jpg

ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!

今朝、何気なしに発見した Crocs (クロックス)のオフロード。
このゴツゴツ感、あたしビンゴでしょ。w

0609offroad2.jpg

カラーは5色展開らしく、チョコ/ブラック/アーミー/レッド/オレンジ。

先日、GWに購入したのは、ケイマンの黒とビーチの白
セージとチョコも可愛くて、すごく悩んだけど、げへへ。
あん時選ばなかった色は、こん時のためか。

そして、偶然にもあの時の友とこの度も旅。
またもやサンダル病に付き合ってもらいますよー♪w

今回は新宿潜伏予定なので、店舗チェック済。
○ S.R.C.新宿店(新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジア1,2F/03-5285-8500)
○ 東急ハンズ新宿店(渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タイムズスクエアビル2F/03-5361-3111)

もしもなかったらと他の最寄を見てたら、
○ オルオル中野店(中野区本町3-32-20 1F/03-5333-6670)

あれ?
昔、住んでたトコに異様に近い。
ちょっと行ってみたい気もする。

Read More ▽
  1. |
  2. at 18:04 |
  3. ジブンチ |
  4. 検討済 |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2006年 CD #8

0609parade.jpg

■ スガシカオ/PARADE ¥3,124

 前作 『 TIME 』 は 2004 年 11月でしたっけ。
 凹んでた時におもくそ凹めるアルバムだったな。

 今回のお気に入りは、やっぱし、「 夏陰 」
  1. |
  2. at 19:37 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2006/09/06 Wed

今日のおやつ

20060906215439

今シーズンの爽は、パインヨーグルトなんだよ☆
  1. |
  2. at 21:54 |
  3. オソマツ |
  4. 冷菓 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/09/07 Thu

今日の晩食

20060907195555.jpg

手羽元としめじのトマト煮。
がっつり煮込んでしまた・・・。
  1. |
  2. at 19:56 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

母上>密封容器

0608mother.jpg

先日の帰省時、彼女は未使用品を1つモたしてくれました。
さて、モラたはいいけど、何を入れましょう?
蛇腹シールは、逆さにしても絶対に漏れないのがウリなんだよね。

直径135mm/高さ85mm 本体半透明。
  1. |
  2. at 23:28 |
  3. モライモノ |
  4. 密封容器 |
  5. 母上 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2006/09/08 Fri

斜めがけバッグ病

今朝、いつものごとく出勤時間。
腕時計して、鍵持って、かばんを斜めにヒョイ♪ ヘルメットは肘にヒョイ♪とかけて、玄関を出る。
施錠後は、階段を降りつつ、家の鍵をかばん前面ポッケに・・・。
あれれ、ポッケが前にたらーんって垂れ気味じゃないか。

0609before.jpg

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

いつの間にか、裂け始めてましたよ。 orz
こ、これさー、先月札幌で買ってきたばかだよー。
出鼻を挫かれ、ムッタリ仕事。

0609after.jpg

このまま放置しれば、ポッケがポッケじゃなくなるのは必須なんで、先ほどチクチクと繕いますた。
グレーの糸なんてナイので、黒い糸で。
端処理の部分は、生地が厚くて、むぉー!! 気合入れて二重補強。

あたしの斜めがけバッグ病は、前面ポッケが肝。
ここに何でも入れますので。
最近は、 DS もココだし、そいえば、タンブラー まで入れてるなー。

ぬぉ? Σ(゚∀゚*)

このマチにタンブラーはないよな・・・。
裂けた理由が・・・わかった気がする。 (´・ω・`)ショボーン

  1. |
  2. at 20:28 |
  3. オレメモ |
  4. 斜めがけバッグ |
  5. どぢ |
  6. 記録 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

元同僚>お礼?

0609iszk.jpg

先月、 里帰り寄り道 してくれた元同僚から、いきなし果物が届く。
特別なオモテナシもできなかったのに、なんだか恐縮。
以前も、お祝い返しにフルーツ を送ってくれた彼女。
お礼電話をすると、 『 果物が好きなのしか知らなくて~。 』 って言ってたっけ。

そう、私たちは互いのことをよく知らないのですよ。
一緒に仕事をしたのは、1年ぽきりで、仕事以外で会ってたのは数えるほど。
離れてからの電話友期間が長い。
私より1つお姉さんの彼女は、仕事に対して思慮深い人。
彼女が真剣に話す時、聞いてるあたしは切ない気持ちでいっぱいになる。
生を大事にしてる人なんだよな。
お手本なのです。
  1. |
  2. at 22:34 |
  3. モライモノ |
  4. 果物 |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2006/09/09 Sat

東京集合 #1

20060909220713

神戸空港の駐車場が1日目無料と知り、今日は車で行ってみる。
空港着くなり、 『 搭乗手続き終了 』 表示されてて、大汗。
12:00 発の飛行機と思って家を出たら、11:45 発でした・・・。
待ち合わせ友のチケも、あたしが預かってるから、乗れなかったらシャレになんない。
毎度のことながら、どうしてこんなにのんきちゃん・・・。

20060909220714

新宿に着くなり、まずしたことは、友と一緒にヨドカードポイントをドットコムで使えるよう手続き。
梅田も札幌もあんのにさー。(笑)

20060909221144

そして、お昼は前回行けなかったラーメン。
麺屋というくらいだから、確かにすごい麺。
しょう油スープもイイんだけど、こんな麺食べたら、ソーキそば食べたくなっちゃった。

2006090923181820060909232020

夜は紀伊國屋ホールで 『 獏のゆりかご 』
お芝居は、友のチョイスなんで、予備知識なくホヘラ鑑賞。
それでも楽しめたのは、あたし自身の身近なこととカブさるテーマ。

デナーは、ホルモン屋さん。
すごく暑かったので、肉肉しいものよか、塩ホルモンとさっぱりコリコリを生ビールで。
あたし、ハツってあんましだったのに、久々に食べたら旨っ!
平滑筋と心筋ばかしの夜。
  1. |
  2. at 22:07 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. ラーメン |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

札幌友>土産

0609imo.jpg

駆け込み乗車のあたしは、お土産の用意もせず、体一つで行っちゃって申し訳ない。
救援物資にスープカレー。
実は給料日までの生活費を、スッカラ使い込んできたので助かるの何のって。w

そしてマフラータオル。
どうしても後頚部の日焼けが防げないあたしは、今夏、首用の日焼けグッズを愛用中。
ヘアバンドがユルユルしたようなやつを首にハメるようにしてる。
しかし、輪になってるのって、着てる服の襟ぐり具合によっては、一部露出されちゃうことも多くてムー。
マフラータオルの方が良いことに気づくも、いかんせんスポーツ観戦用ばかし。
黒×黄、黒×白、黒×赤って、普段は巻き巻きできないコンビ色ばっか。
「 地味目無地のマフラータオルってないもんかねー? 」
って話してたのを憶えてくれてて、無地目を買っておいてくれた模様。
よーく見ると、 「 UTADA UNITED 2006 」 ってロゴあるけど。w
そして、偶然過ぎるほど 我が家のシートクッション と激しく同色。
通勤用に巻き巻きできるかは別にして、いつも有り余るお心遣いに感謝。
  1. |
  2. at 23:12 |
  3. モライモノ |
  4. 名物 |
  5. パイル |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

獏のゆりかご

NACS 好きの友に連れられ、今回の旅は芝居のハシゴ。
1日目は、紀伊國屋ホールにて 『 獏のゆりかご 』

0609baku.jpg

廃園の危機にある動物園の頑張り模様と、それを取り巻く人間模様。
旭山動物園もこんな感じだったんやろかと、重ね合わせて観たりして。

子供や家族をそっちのけの父親。
子供の不始末を父親のせいにしたくなる母親。
他人の子を自分の子として育てられるか、不意に本音を吐く恋人。
そして、友達を励ますためにフワフワの羽根を拾い集めるキカイダー。

ユメゾーは皆の悪夢を食べてくれたんやろか。
  1. |
  2. at 23:52 |
  3. ミマクリ |
  4. 鑑賞 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/09/10 Sun

東京集合 #2

20060910151515.jpg20060910111515.jpg

夕べは、日中の暑さとホルモン屋の暑さにヤられたか、風呂の後から記憶あやふや・・・。
確か、彼女が買った 「 FFIII 」 を横っちょで覗き見してたはず・・・なのに。 orz
ということで、たっぷり寝たようだ!
今日もモッサリ暑いけど、彼女が持ってきた不思議な飴ちゃんをモライつつ、出発じゃ!

あぢぃ、あぢぃ~言いつつ、お昼はまたもや鉄板目の前のもんじゃー。
今日は明太もんじゃ1枚にしときました☆

20060910124545.jpg

新大久保に移動し、友チョイス2発目の 『 陥人-どぽんど- 』
これまた行くまで何も知らないズボラちゃん。

「 ヴェニスの商人 」 のその後・・・らすぃ。
あら、面白そう♪ じゃないか。

とか思いつつ、 150 分休憩なすって、腰痛モちにはちと厳し。

20060910203030.jpg20060910213030.jpg

さてさて、日曜日も終わり間近。
飛行機の中は、 DS タイム。
往路で2週間ぶりにオイモリ。
ラフレシア村は免れたけど、ゴキブリハウスになってて泣けた。

友と買ったポンキッキータッチペン。
彼女はガチャピン、あたしはムック。

空港の駐車場は2日目の駐車料金のみの¥1,000
次回また、どこかで会いましょう。
  1. |
  2. at 22:39 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

赤塗木軸

今回の旅が新宿界隈と聞いて、そこらでのあたし目的は、クロックスオフロード と竹田ブラシとダブルウォールグラス。
残念ながら、オフロードは現物を見れなくて断念しましたが、ブラシとグラスは現物を手にして決めることができました。

0609takeda_brush.jpg

椿シリーズ/竹田ブラシ製作所
(上から)
 アイブロウブラシ&コーム(馬毛) ¥682-
 チークブラシ(灰リス50% 青染短光峰50%混毛) ¥4,200-
 シャドウブラシ(灰リス毛100%) ¥2,835-
 シャドウブラシ(イタチ毛100%) ¥2,625-
 リップブラシ(イタチ毛100%) ¥1,575-


 とにかく自分が持ってるチークブラシとシャドウブラシがヤバヤバで・・・、販売員さんに状況説明して見繕ってもらえたんで、すんなり購入の運び。
 月1程度は櫛で梳くのを忘れずに。
  1. |
  2. at 23:21 |
  3. カイマクリ |
  4. 継続中 |
  5. 美容 |
  6. TB:7 |
  7. CM:0

二重構造

0609bodum_canteen.jpg

CANTEEN ( 200mL )/BODUM @¥1,155

 先日購入の PAVINA OEM が来客に好評。
 ダブルウォールグラスの威力は認めるも、持ちにくさは否めないので、同型を買い足す気にはなれまへん。
 他ラインの PILATUS や TITLIS は論外と踏んでるんで、残るは CANTEEN と ASSAM の現物さえ見れればって、デパート巡り。
 ようやく CANTEEN を発見するも、どう頑張ってもミディアム。
 友もあたしもガブ飲みちゃんなので、グラスはデカいのプリーズ。
 でもね、CANTEEN ラージじゃ、またーく手に馴染まない。
 とりあえず2個ほど捕獲し、 ASSAM 探し。
 何軒練り歩いたことでしょう・・・。
0609assam220mL.jpg0609assam250mL.jpg0609assam400mL.jpg

 ASSAM ↑ は、どこにも置いてませんでした・・・。 (´-ω-`)
  1. |
  2. at 23:25 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. ドリンク |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

陥人-どぽんど-

ハシゴ2日目は、『 陥人-どぽんど- 』
こちらも NACS ・・・、同じチームの人が同時期に東京で出稼ぎ。
スゴイ勢いですわぃ。

友から 「 陥人は、シィクスピアなんだってよー。」 と教わり、一瞬ヒルむも 「ヴェニスの商人 」 だったので、それならギリセーフ。

0609dopondo.jpg

脚本・演出は、 『 フロシキ 』 が好印象だったカムカムの人。
関西イントネーションのシャイロックですもの、なんだか 「 大阪の商人 」 って感じ。
そいえば、大阪も 「 水の都 」 だなと、一人納得。

商人同士のハメ合いと復讐劇。
キャリバンがキモ可愛く思えますた。
  1. |
  2. at 23:58 |
  3. ミマクリ |
  4. 鑑賞 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/09/12 Tue

今日の晩食

20060912212424

肉ナシ皿うどん。
その代わり、いつぞやのカマボコがもっさり入ってま☆
  1. |
  2. at 21:25 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

仕上げ発酵

0609adviced.jpg

先日作った あやふや記憶の白パン から、今度は 「 仕上げ発酵 」 なるものを追加してみました。
ベンチタイム 15 分後に、40℃20分の仕上げ発酵。
モコモコと膨らんでましたよ。
その後、予熱なしで 180℃13分。

出した途端、モコモコがペコペコ気味っく・・・。
食感は、フワフワ感が増強したのにー。

今後も、いろいろ試してみまっする♪
  1. |
  2. at 22:28 |
  3. ジブンチ |
  4. 白パン |
  5. レシピ |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2006/09/14 Thu

今日の晩食

0609manabo.jpg

一昨日、どしても麻婆豆腐を上手に作れない人からメール。

『 明日、ためして~で、麻婆ヤりますってよー♪ 』

小さな親切なので、予約録画してみました。
( 案の定、夕べはぐーすか早寝 )
ほいで、さっきフムフムと観たわけです。

ポイントは3つ。
 1.挽肉は肉の脂が透明になるまで炒める。>コク
 2.豆腐投入後、化粧油を投入する。>フワフワ
 3.片栗水投入後、強火で鍋肌が焦げる勢いまで待機。>滑らかトロミ

あたしは、最後の最後にゴマ油を入れて、片栗水の後は結構早めに消火してました。
ですので、2.と3.が、オッ!
結果、
いつもよか豆腐がフワフワフ~になりますた。
  1. |
  2. at 20:56 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. レシピ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

馬毛

0609umage.jpg

先日 購入の椿シリーズ
チークブラシやシャドウブラシ云々よか、ついでに買ったアイブロウブラシに唖然呆然。
馬毛ブラシが気持ちえぇ~。 Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
今までのナイロンブラシが針金の如く感じます・・・。
このてグッズに頓着なしでしたけども、大いに後悔中・・・。
  1. |
  2. at 23:55 |
  3. ジブンチ |
  4. 美容 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/09/15 Fri

リベンジ

0609bodum_assam.jpg

ASSAM ( 250mL・220mL )/BODUM @¥1,260・@¥1,050

 先日の東京は、1勝 ( 竹田ブラシ ) 2敗 ( オフロードと ASSAM ) 1引き分け ( CANTEEN )。
 どうにも消化不良で水曜日の夜。 LIBERA インテリアショップ にて、 『 ダブルウォールグラス再入荷。 』 発見。
 ASSAM 400mL はないけども、とりあえず 250mL と 220mL に飛びついてみる。

 どちらとも CANTEEN 200mL と同じ底面積。
 この2つは、ほぼ寸胴のまま上に伸びるので、手に収まるフィット感上等。
 両者は寸胴長さが違うだけなので、 ガブノミちゃんは 250mL を支持。
0609assam400mL.jpg

さて、残すは ASSAM 400mL のみ。
これらと同じ底面積で、さらに寸胴部が長いのであれば、太さ OK ですけども、そうなるとかなりの背高のっぽー君。
スリム過ぎは、ちょいと怖い気もする。
かといって、安定感を出すのに底面積が広くなると、寸胴部も太くなり NG だろうな。

  1. |
  2. at 22:55 |
  3. カイマクリ |
  4. 検討済 |
  5. 台所 |
  6. ドリンク |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

リベンジ 2

0609crocs_offroad.jpg

OffRoad Chocolate & Army/crocs @¥4,980

 ASSAM ポチッ☆となーの後、クロックス ( crocs ) Puka Store (プカ・ストア)
 先日までは オフロードのページは見当たらなかったのに、この度はあるー!!
 本来なら現物を試着し、チョコかアーミーのどっちかを買うつもりだったけど、決めれない・・・。 orz

 結果・・・、色違い買い。
 サイズは、Cayman(ケイマン)と同じく、4(M)/6(W) にしときました。

 これだから他人に、
 『 いつも似たようなのばっか着て(履いて)ますよね。 』
 って言われるわけさ。 ┐( ̄ー ̄)┌
 秋冬用のサンダルは、これでオシマイ~♪
  1. |
  2. at 23:34 |
  3. カイマクリ |
  4. 検討済 |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

海の上のピアニスト

我が家の HDD レコーダーの残量が、とうとう1時間となってしまい汗。
何から片付けていいのかわからず、リストを観ながら唸る。
以前、自称映画少年がオススメしてたのがコレだったので、景気付けに再生してみる。

B0001J0BTK海の上のピアニスト

ジュゼッペ・トルナトーレ ティム・ロス ブルート・テイラー・ヴィンス
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2004-04-23

by G-Tools

時代は 1900 年、豪華客船ヴァージニアン号のダンスホールに捨てられていた赤ん坊。
船内で成長し、いつしか天才ピアノマン。

生い立ちからして、ツカミは OK !
ピアノ好きとしては、序盤グイグイ♪ ( ただし序盤 )

陸から海を見たことがない青年、無限の大地に自分の存在を証明するチャンス。
最後に彼が選んだことは、あたしが友でも尊重するわ。
  1. |
  2. at 23:45 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/09/16 Sat

休日の家事

0609kaji_k2.jpg

ヒマと台風が合いまると、外出もできず家事をヤる羽目。
いつからか、つや消しミルクパンを味噌汁鍋にしとりまして、先日とうとう専用フタ購入。
新品フタと汚れ鍋は、あまりにも不釣り合いなので、熱焼けクリーナーでガシガシと磨く。

外観はそこそこキレイになるも、中はまだまだ・・・。 orz
根性なしは早々に挫折。

0609kaji_k1.jpg

ガシガシの最中に、作業台上も。
台所は油汚れがスゴイから、キッチンペーパーで付け置き中。



0609kaji_k3.jpg

冷蔵庫を開けたら、いつぞやのだし汁がピッチャーに入ったまんま。
小分け冷凍しときたいけど、専用製氷器は検討中。
よって、いまや 無用の長物スティックアイストレー にとりあえず。

0609kaji_k4.jpg

野菜室の野菜たちも少し減らすかと、浅漬け作り。
キャベツ・にんじん・セロリ・しょうがを投入するも、昆布がないっ!
よって、ふじっ子・・・。
お塩もツいてるから、さらに塩は入れず。



0609kaji_k5.jpg

作業台下の片付けしてたら、懐かしい缶カラ発見☆
栃木時代にお世話様の 1988 CAFE SHOZO
捨てるのは忍びないので、 匂わない茶香炉 用の茶葉入れにしよー♪

ラベルは、もはや CAFE でなく AFE
アフェって、間抜けぽくて、我が家にはちょうどいいなり。
  1. |
  2. at 16:11 |
  3. ジブンチ |
  4. 家事 |
  5. 仕込 |
  6. |
  7. 掃除 |
  8. TB:0 |
  9. CM:5

今日のおやつ

20060916162222

頭を使って家事をすると、乾いた脳が甘いものプリーズ。
そうなると猛烈に羊羹。
渋茶と食す夕暮れ時、ほっこりし過ぎて、ばーちゃんになった気分。 (-_-)
  1. |
  2. at 16:27 |
  3. ゴチサマ |
  4. 和菓子 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20060916203232

鯖の西京味噌焼き。
ふじっ子の浅漬けって旨いよ。Ψ(・O・)Ψ
  1. |
  2. at 20:33 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

サタデー・ナイト・フィーバー

夕べのがどうにも景気付けにならず、プラプラしてたらトラボルタ。
タイトルも関連音楽も有名ですが、映画そのものは観た記憶なすってことで。

B0007XG662サタデー・ナイト・フィーバー

ジョン・バンダム ジョン・トラボルタ カレン・リン・ゴーニイ
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-03-01

by G-Tools

ブルックリン出身のトニーは、ペンキ屋で働く 19 歳の青年。
土曜日になると、あの得意な格好でディスコに繰り出すわけで、トラちゃんの若かりし頃を見てビックリしました。
1977 年の彼は、それはもうスレンダーで、腰クネクネの尻プリプリなんすよ。w
ダンスコンテスト優勝を目指して、日夜練習に励みクネクネもヒートアップ。
今聴いても心地よい 70年代ディスコ・ミュージック。
さすがだね。
  1. |
  2. at 23:04 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/09/17 Sun

休日出勤

20060917110807

3連休の中日。
台風接近中だから、ま、いっかー思ってたら、昨日も今日も案外天気良い・・・。 (T_T)

200609171108072

面倒くさーは、足元を同じ色にする傾向。
パジャマで出勤してるわけではありまへん。

20060917171134

今日のランチは、味噌ラーメンと焼き餃子。
麺類に当たったのはいつぶりだ?
美味しゅーございますた。
  1. |
  2. at 11:09 |
  3. アリンコ |
  4. 休日出勤 |
  5. ラーメン |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

夢の降る街

ラブコメにまったく興味のなかったあたしは、ここ数年食わず嫌い克服。
何にも考えず、単純に笑えたり、感情移入しなくて済む方が楽チン。

B0007N33PE夢の降る街

テリー・ヒューズ デミ・ムーア ジェフ・ダニエルズ
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-03-25

by G-Tools

ノースカロライナの孤島で育ったマリーナは、予知能力の持ち主。
幾つかの前兆の後に出会った男と結婚すると思い込み。

いきなしデブ男君に飛びつくマリーナは、金髪のデミ・ムーア。
鋭さがまったくなくて、可愛いに尽きる。

えぇ、それだけ。
  1. |
  2. at 20:47 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20060917225050

カマボコを使い切りたいためにアボガドと交互に挟んでみる。
しかし、まだ使い切れず・・・。 orz

賞味期限は、とおに過ぎてますけども。
一人で一本完食は厳すぃー。


メモ: 知らんかた・・・。 orz
 × アボガド
 ○ アボカド avocado
  1. |
  2. at 22:51 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/09/18 Mon

今日の晩食

20060918194141

アボカド納豆丼。
あんまし美味しくなかったー。 (;ω;)

かぼちゃサラダは、レーズン入り♪
  1. |
  2. at 19:42 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

秋・・・ですけども

0609mizudashi.jpg

水出し珈琲ポット ( 1,200mL )/HARIO @¥880

 米を買いに近所の業務用スーパーへ。
 ついでにいつも買ってる 「 深炒り珈琲豆 500g 」 の価格チェック。
 残念、¥690 だった。( 特売日は¥498 )
 ええ、もちろん買いませんでしたとも。

 しかし、コーヒーコーナーに、こちらのポットが安売り中。
 あーん、安さにツられ、ポチ。 じゃなくて、レジ。

 帰宅後、 HARIO チェック。

0609hario3line.jpg

あんれまー、こんなに種類があんですね。
茶/珈琲/紅茶用かと思いきや・・・、

0609hario_dashi.jpg

左のは、調理用らしく、水出しダシポット!
おダシまで、水出しとは・・・。

0609hario_take.jpg

水出しお茶ポットは、竹だー! 可愛い~♪
だけども、不思議なことが1つ。
珈琲ポット以外は、ストレーナーがなくて、注いでも茶葉が出ないフィルターメッシュ付きのフタらしい。
珈琲ポットの取説には、
「 抽出後はストレーナーを外してください。苦味の原因となります。 」
って書いてるけど、お茶や紅茶は出さなくていいのか?
底に沈みっぱなしじゃ、ヤバくない?
それとも飲み切り前提なんかな。
( 以前、友が 「 ルピシア 」 の水出しポットを買ったけど、それはストレーナー付きだったよ。 )

0609hario_greentea.jpg

そして、新発売の水出し茶ポット・トルネード。
なんや!やっぱしお茶もストレーナーやん!と思ったら、
「 洗いやすさを考えた、上下に外れる茶こし 」 って説明のみ。
ふーん・・・。
  1. |
  2. at 21:20 |
  3. カイマクリ |
  4. その他容器 |
  5. ドリンク |
  6. TB:2 |
  7. CM:2
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ