美白スキンケアを極める

07 | 2006/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mobile U

2006/08/01 Tue

埼玉出張 #2

20060801185135

今日の研修終了後、いそいそとネカフェ。
準備はしてきたけども、原稿の最終チェック。
はー、しんど。

20060801225454

夕べ駅前で偶然会った元同僚。
来てるならばー!!って、今夜は会食。
人生の節目が来年の節分に決まったそうで、めでたいこっちゃ♪
  1. |
  2. at 18:51 |
  3. アリンコ |
  4. 出張 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/08/02 Wed

旧友恩人>手土産

0608sm.jpg

関東圏から離れて、かれこれ9年。
会いたくても、なかなか会えない人がたくさんいる。

出張が終わり、帰省にシフトする隙間に、旧友恩人と品川で待ち合わせ。
あたしの勘違いで飛行機の時間は早め。
それでも 『 行くさ♪ 』
再会を喜ぶ間もなく、 『 羽田まで一緒に行くさ♪ 』

こうやって、話せる時間をなるたけ長くしてくれる友。
移動中も、空港でも、互いの近況をガシガシと話し続ける。
そして、ケラケラと笑う。
てか、ケラケラが増幅し、ゲラゲラ喝采。

この人は、どうしてこんなに毎日を楽しく過ごせるのだろう。
辛い事も悲しい事もあたしよかたくさん経験してるのに、話はおかしいことばかり。

手土産に、最近ハマってる成城石井特選銘菓 「 手巻納豆 」 を持たしてくれた。
このチョイスすら、おかすぃ。
  1. |
  2. at 17:28 |
  3. モライモノ |
  4. 和菓子 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

夏の帰省 #1

20060802222834

さーて、出張も終わって、とっとと帰るよー。
って、夕方から羽田。
Ninten Browser がどんなもんか、いろんなとこで試すも、俄然ダメ・・・。 orz

20060802223030

そして、夜。
ようやく、あたしの夏休みが始まる。
ただいまー。
  1. |
  2. at 22:30 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/08/03 Thu

日本沈没

2006年8本目の映画。
洋画ダメ系、アニメダメ系、邦画ダメ系・・・の3人が集まり鑑賞。
歩み寄りの結果、これ。

B000FGG3VO日本沈没 ナビゲートDVD

小松左京 樋口真嗣 草ナギ剛
レントラックジャパン 2006-06-21

by G-Tools

いやいやどうして。
素晴らしいじゃないか、CG

夏子の酒も垣間見れたし。
  1. |
  2. at 18:29 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:3

夏の帰省 #2

20060803211500.jpg

友が作っててくれた 「 さざれ石 」
寒天好きにはたまりません。
  1. |
  2. at 21:34 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. 和菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2006/08/04 Fri

夏の帰省 #3

20060806174545

違う友宅の夏。
  1. |
  2. at 17:45 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

札幌アネイモシスターズ>手土産

0608aneimo.jpg

化膿姉妹から、持ってけ!って。w
いつぞやオスソワケをいただいた時の容器がコレと同じ凸型底でした。
何の意味が? と疑問でしたが、凸型底のおかげで冷凍も加熱もスピーディらしく。
タッパーウェアのフリーザーメイトも一部凸底で冷気が素早く行き渡るってのがウリですもんね。

コレはごはん専用っぽく、お茶碗にそのままパッと落とせる大きさ。
安全エア弁さえ開けとけば、フタを取らずして解凍・加熱ができる。

さらに、マジスパのスープカレー♪
札幌スープカレー旋風の火付け役だと言うのに、食べたことナスー。
でしたので、ありがたし。

そして、オイモリわたしのおうちコレクション。
全6種のうち、コチラは 「 どうぶつ&家具セットB 」
まいごちゃんとおかあさんがいますわよ。w

毎度のこってすが、今夏もお世話サマー♪
  1. |
  2. at 23:16 |
  3. モライモノ |
  4. その他容器 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2006/08/05 Sat

かもめ食堂

2006年9本目の映画。

B000ELGLDAかもめ食堂

荻上直子 小林聡美 片桐はいり
バップ 2006-09-27

by G-Tools

随分と長くヤってますな、この映画。
多くの友たちが観てるので、あたしもー。

フィンランドのヘルシンキにて、日本女子が集うかもめ食堂。
まさこのスーツケースの中身は、森で拾って失くしたものたち。
  1. |
  2. at 11:45 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

夏の帰省 #4

20060805121212.jpg

映画終了後、お隣りのキノカフェでランチ。
体にもお腹にも優しいランチでした。

玉ねぎ食べない子供母さんとともに。w
  1. |
  2. at 12:54 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. 外食 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

白いモノたち

0608ds_lite.jpg

タリーズロゴタンブラー/TULLY'S ¥1,300

 放浪中、スタバのポピータンブラーがヒビ割れてることに気づく。
 中身はモれないが、二重構造の間に亀裂が入り、洗ってるうちにポピーの絵にカビの花。
 見ためによろしくないので、 TULLY'S にて代わりタンブラー購入。

 こちら、電子レンジで使える。(フタを外して4分まで。)
 二重構造の外側と内側を分離して洗える。
 フタに携帯ストラップホルダーの取り付け穴がある。
 そして、こぼれにくい・・・らしい。

 その日、友に貸したら、おもくそコボしてましたけど。
 斜めがけバッグの中で、ゴロンと横になったのに気づかずに。
 あたしも、何度ラテやオレの海。
 それにしても、財布やケータイに被害が及ばずホッとしますた。
 ガシガシ洗えるバッグだそうで、それもセーフ。
 
ニンテンドー DS Lite/イトーヨーカドー ¥16,800
コンパクトポーチ/イトーヨーカドー ¥819


 お連れ様がいつぞやから DS Lite に悶々中。
 猛烈に探しまくる人ではないが、あたしの顔見て再燃。
 ジャスコのチラシで入荷を知り、二人で行くも売り切れ。 orz
 だのに、ヨーカドーには、普通に売ってた。
 彼女は即決し、あたしも便乗・・・。>って、 旧機種持ってる のによー。
  1. |
  2. at 16:31 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. 鞄の中身 |
  6. ドリンク |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2006/08/06 Sun

3分用タイマー

0608timer_3min.jpg

デジタルタイマー/LOFT ¥525

 キッチン用ではなく、洗面所用。
 かづきれいこ氏のリハビリメイクも然ることながら、佐伯チヅ氏の1アイテム3分放置を実行するために。

 化粧水して3分、美容液つけて3分、乳液して3分。
 彼女は、それぞれのアイテムが浸透する時間を肌に与えてやれとな。
 1アイテムごとに他動作しれば、大変なことじゃないってさ。
 洋服を着たり、洗い物をしたり、食卓を拭いたりとか・・・。

 朝の忙しい時に無理!って言いたいけども、お肌の曲がり角をとおに過ぎてるわっちは、藁をもすがる思い。
 えぇ、やってますともよ。
 でも、おおよそ3分って難すぃ。
 油断すっと、10分以上経過してて、あわわ。

 砂時計でもと探すも、なかなかイイのが見つからない。
 素敵なのは高値だったりね。
 3分専用なんだから、安モノでいいのさ。
 でもなー、洗面所用なら白がいいなーとか。
 ここでももちろん、マグネット式だと水没すんので、スタンド式がいいなーとか。

 そして、コレに決定。
 一応、2Way で白くて、¥525
 妥当上等!
  1. |
  2. at 17:59 |
  3. カイマクリ |
  4. 継続中 |
  5. 洗面所 |
  6. 美容 |
  7. 工夫 |
  8. 時計 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

夏の帰省 #5

20060806202834

むほほー♪
念願のわんこ蛤。

200608062152032

『 勘弁して~な。』 言うまで、サクサクと出てきまして。
たらふく食べて終了。
  1. |
  2. at 20:28 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. 外食 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

グレーなショルダーバッグ

0608baggy_port.jpg

ロウビキパラフィン ショルダーバッグ ( 小 ) /BAGGY PORT ¥7,875-

 いろんなトコで何度か見てた 「 ロウ引き帆布シリーズ 」 のショルダーバッグ。
 一般的な帆布生地とは違って、軽量かつパラフィン加工による撥水効果もあるんでしょうか。

サイズ : 290×200×100mm
重さ : 400g
素材 : ロウ引き帆布 ( キャンバス生地 )
ポケット : 3
ショルダー長さ : 87cm~137cmで調節可能。


http://www.baggyport.com/

  1. |
  2. at 23:18 |
  3. カイマクリ |
  4. 斜めがけバッグ |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2006/08/07 Mon

夏の帰省 #6

20060807114141.jpg

目覚めたら、だだちゃ豆。
茹でとうきびの味がするお豆さん。

枝豆好きとしては、たまらないおやつ。

20060807202719

高速バスに乗って、違う友宅訪問。
ここにも夏あり。
そして、冷房もあってビックリ! (ノ゜O゜)ノ
  1. |
  2. at 12:15 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2006/08/08 Tue

深川友>手土産

0608kim.jpg

夕べの友が持たしてくれたお土産たち。
今春から本格的に目標を掲げた彼女。
ネットワークビジネスは大変かと思いますが、彼女がやる気なら応援しよう。
今は、 「 買うだけクラブ 」 ってメンバー制度があって便利になった模様。
タッパーウェアも、そういうのしてくれたらいいのになー。

カタログを見てると、我が家になぜかある鍋たち。
21 ピースセットって、割引価格でも 12 万円もすんのね。
函館異動の際に、母上が屋根裏からゴソゴソと出してきた鍋たち。
「 嫁入り道具にって買っといたけど、あんたイけなさそうだから。 」
予想は的中してますな・・・。
さて、その鍋は、バラで見ると1つ2万円相場・・・。
そらー、今でも現役なわけだ。

いろいろお試しさしてもらいま♪
  1. |
  2. at 18:33 |
  3. モライモノ |
  4. 美容 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

夏の帰省 #7

20060808203049

ようやく実家到着。
すでに神戸土産のストックはないので、寄り道先の名物。
げへ。
  1. |
  2. at 20:30 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:4

2006/08/09 Wed

夏の帰省 #8

20060810005133

久しぶりに会った友は、野天生活13日目。
こっから通勤してるそうで・・・。
ソフト拉致され、お宅拝見中。
  1. |
  2. at 23:51 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/08/10 Thu

夏の帰省 #9

20060810093031.jpg

母上が作る朝食。
俺っち好物の茄子のお浸し♪
黒酢も飲んでけって。

20060810205454.jpg

夏休みもそろそろフィナーレ。
毎度お世話様の友と、サッポロビール園集合。

20060810212121.jpg

最後の晩餐は、道産子のくせに食べたことのない生ラムしゃぶしゃぶ。

牛よりしつこくなく、豚よりくせのあるラムしゃぶ。
う、うまいっ!
  1. |
  2. at 21:22 |
  3. モブログ |
  4. ジンギ |
  5. TB:1 |
  6. CM:2

ゲド戦記

2006年10本目の映画。

4091038077ゲド戦記―宮崎吾朗監督作品

ル=グウィン
小学館 2006-07

by G-Tools

映画館の前で、友の息子君とすれ違った。
保護者同伴ではなく、初めて友達同志で地下鉄に乗って、映画鑑賞だってね。
そんな彼らを見てから、同じ映画。
『 均衡 』 とか 『 大賢人 』 って単語、音だけでわかったかな?
余計な心配をしつつ観始めちゃったけども。

死を認めた上での生。
  1. |
  2. at 22:57 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:4

2006/08/11 Fri

夏の帰省 #10

20060811181815

千歳空港で素敵なテレビ。
そいえば、北竜の向日葵、見てないー。

200608111818152

空港からの帰り道は、帰省ラッシュで渋滞中。
だけども、バス好き。

20060811201212

恐る恐る自宅。
暑いのなんのって・・・。
  1. |
  2. at 18:18 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. TB:0 |
  6. CM:3

品川友>同梱

0608mitch.jpg

出張前日に購入した南船橋のモノたち
さすがに持ってけないので、友宅に一時預かり。
頃合を見て送ってくらはいと頼んでたのが到着♪
そして、ごめんよ、お土産までも。

0608renge.jpg

あたしは、IKEA で大レンゲを買い、小レンゲセットは本数が多いので、半分コしよ♪って持ちかけたら、くれますた。
これまたありがとう。

いつもワクワクショップを用意してくれてる彼女。
今度は、どこ行こうか?
  1. |
  2. at 20:39 |
  3. モライモノ |
  4. 洋菓子 |
  5. ドリンク |
  6. 台所 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2006/08/12 Sat

2006年 CD #7

0608leyona.jpg

■ Leyona/Clappin' ¥3,360

 長期不在前日に職場に届けてもらうも、バッドタイミングですれ違い。
 先ほど職場デスクで埋もれてたのを取りに行ってきました。

 フフン♪って、夏を軽めに。
  1. |
  2. at 17:08 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/08/14 Mon

幼なじみ>南陽♪♪

0608osana.jpg

幼なじみが例の如く、モぎ立てを送ってくれた。
今年の南陽は大きい!!
開けた瞬間、我慢できず一粒。
ぬぉー、肉厚果肉がブリブリしてる。
糖度上等で歯にシみるほど甘い。

こうやって、彼女がモいださくらんぼを見てると、毎度の如く子供の頃が走馬灯。
バスに揺られて、二人でさくらんぼ狩りに行き始めたのは、小3くらいからだっけ?
9歳の子供2人が、リュックしょって 「 狩り 」 に行くのですよ。
当時は、学童保育なんてないから、鍵っ子同志でブイブイどこでも行っちゃってたわけで。

今、友たちの子供に丁度そのくらいの子がいる。
彼らを見てると、子供たちだけでバスに乗って、どこか遠くへ行かせられるか?
いやーん、無理。

大人から見ると、危なっかしい遠出をしてたもんだと、つくづく思う。
反面、あれだけ見過ごしてた、見過ごせた親たちもすげーなー。
さくらん坊は、風来坊たちの好物。
  1. |
  2. at 18:43 |
  3. モライモノ |
  4. 果物 |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

大ボス>土産

0608matsug.jpg

久々の職場復帰初日。
これまでの夜更かしが祟って、夕べも4時半就寝。
でも、7時半起床で仕事行きますたよ。
正常生活に戻るのに何日かかるのか、先が思いやられる。
ヘロヘロ帰宅して、5分もしないうちに召集の電話。
ふむー、眠いけど。
もちろん晩食ゴチはありがたく、今夜はカンパチの刺身と麻婆豆腐とアボガドサラダでした。

そして、夏のお土産に伊万里・魯山窯のマグ。
磁器好きの方ですので、これまでも陶器と磁器のお話を延々としてくれるとですよ。
「 若いうちは、陶器に魅かれるだろうが、そのうち磁器好きになるだ! 」 ってな感じで。

そして、もいっちょ素敵な品々。
「 これ要らね? 」 って、最初見せられた時は、
( うげー!モナカなんか、要らねーよ。)
しかし! よく見ると、味噌汁なのー。
モナカに見えるのは、実は麩。
添付の生味噌と、このモナカ様麩に湯を注ぐと、中から素敵な具材たちがワサワサと出てくるって♪
赤だしもあれば、おすましもある!!
インスタント味噌汁好きの友にパワープッス。
  1. |
  2. at 21:50 |
  3. モライモノ |
  4. 台所 |
  5. 名物 |
  6. TB:1 |
  7. CM:2

2006/08/15 Tue

ジブンNW #5 FTP

最近どうにも我が家のファイルサーバー絶不調。
職場からアクセスしても無反応。
むーむーしてたんですが、 CTU のファイアウォール機能を無効にしてみたら軽く接続 OK
あー、疲れた。

詳細設定は宿題。
  1. |
  2. at 22:12 |
  3. ジブンチ |
  4. 家LAN |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

冷蔵用密封容器 #2

0608clearmate.jpg

型落ちクリアメイト/Tupperware @¥4,010

 コツコツと買い足してはいるも、うまくいかない・・・。 orz
 勝負どころで忘れてたり、寝くさってたりでダメっ子ですわぃ。

 前回は青緑シリーズ、今回は薄緑シリーズと黄色1つ。
 うまい具合に一応グラデーション。
 残りは黄色狙いと、意気込んではいますがね。
  1. |
  2. at 23:32 |
  3. カイマクリ |
  4. 密封容器 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/08/17 Thu

準々決勝~東洋大姫路VS駒大苫小牧

200608171030132

一昨年昨年 は、準決勝から現地応援。
今回も準決進出までは行かない!って思いつつ、前回がミラクル過ぎて、そろそろ姿が消えそうな心配・・・。
招待券をモラったので、やっぱしノコノコと甲子園。

2006081710301320060817103030.jpg

招待券は3塁側で、うまい具合に駒苫側。
じゃったら、コンサタオルにしれば良かった。
ウチワも必須。

20060817123030.jpg

いやはや銀傘の下は日焼けも気にせずいい感じ♪
しかし、今日も駒苫は初回にヤられて、大差でリードされてま・・・。

20060817113024200608171130242

さて、今日は珍しくおにぎり持参。
先日教わった 『 牛乳パックのおにぎり入れ 』 を試したくて。
おにぎりの型崩れを防ぐのに、開いた牛乳パックで包むのよ。
余分な1面は重ねて、三角柱にして輪ゴムかテープで止めるのよ。

実は三角おにぎりを上手に作れないわっち。
これだと、食べる時には、素敵な三角おにぎりになってる~♪
しかもこれ、キャンプの時は、さらにマナ板として使えって。
目からウロコ。

20060817131313.jpg

あれれれ・・・、ま~た勝っちゃいましたよ。(笑)
準決は土曜の第1試合、3塁側だてー。

20060817134836

ラジオでは、今日の甲子園は37.4℃って、実況アナ。
クーラーバッグは空っぽ。
凍らしたオシボリもデロデロ。

でも、来て良かった☆
  1. |
  2. at 10:30 |
  3. モブログ |
  4. 観戦 |
  5. 工夫 |
  6. パイル |
  7. TB:0 |
  8. CM:3

ポケットサイズラジオ

0608radio.jpg

ステレオラジオレシーバー/AIWA CR-LA60 ¥3,120

 以前から、超軽量ラジオが欲しく。
 用途は野球観戦時とキャンプ時。
 前者は、実際全然見えないもんで、実況ないとヤバめ。
 これまでは、職場に置きっぱのラジオ付カセットウォークマン(デカくて重め)を持ち歩いて凌ぐも、今日はたまたま忘れー。

 早速、甲子園駅前ダイエー内のベスト電器に寄り道。
 さすが最寄の電気店でして、この手のラジオがワゴンにどっさり。
 本当は、イヤホン巻き取り式の薄っぺなカードタイプラジオが欲しいけど、高値無念。 
 内心、コレにすら ¥3,000 もすんのかよ! 気味。

 今日はチケット無料だし、おにぎりも飲み物も持参のエライ子ちゃん。
 ジブン説得ジブン納得。
  1. |
  2. at 20:59 |
  3. カイマクリ |
  4. 観戦 |
  5. キャンプ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2006/08/19 Sat

準決勝~智弁和歌山VS駒大苫小牧


20060819112637

現地駅前のダイエーは10時オープン。 弁当買うのに隣のウェンディーズで待機中。

200608191126372

今日は招待券の主も同伴。

20060819112451200608191251272

今日のウチワとタオル・・・、どうなんだろーか。w

20060819112451220060819125127

カープではありまへん。 美しい人文字。
今日はおにぎり持参せず、甲子園ダイエーのヒレカツ巻き。 これがなかなか旨いのよ。

20060819133332

時折見せる天高く右手ブルブル中。

20060819143934

あれれれー、勝ちましたよ、駒苫。
『 明日も来ますから! 』 と同伴者を振り切って帰る薄情なわっち。
夏でもやぱしシートクッソンあるとお尻にいいよー♪
  1. |
  2. at 11:26 |
  3. モブログ |
  4. 観戦 |
  5. パイル |
  6. TB:0 |
  7. CM:2
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ