美白スキンケアを極める

04 | 2006/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mobile U

2006/05/01 Mon

検討(済)>クロックスのサンダル

0605cayman.jpg
ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!

今朝、何気なしに発見した Crocs (クロックス)のサンダル。
この横っ面、あたしビンゴでしょ。w

15年前にめちゃくちゃ気に入って履き倒したサボ2足も、もはやない。
その後、代替品で買ったつっかけも10年履いて、かかとモげたよ。w
どしても似たようなフォルムが欲しくて、足ながおじさんの履いてるけど、ヒールがちと高くて普段使いとは言えないの。

しかもこれ、マリンシューズにもなりそな感じ♪
このままガシガシ岩場行けますってばよ!w

穴あきの Cayman (ケイマン)と、冬用に穴なしの Aspen (アスペン)かなー♪と思いつつ、なんせアメ製。
実物を試着してみないとね。



○ 4/29 クロックスお台場ショップオープン : ヴィーナスフォート・ファミリー(パレットタウン内)

http://www.0120779693.com/


Read More ▽
  1. |
  2. at 20:36 |
  3. オレメモ |
  4. 検討済 |
  5. |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2006/05/02 Tue

最大表示解像度

昨日、今日と普通に仕事。
世の中は、9連休の人もいるそうで、羨ますぃ。

さて、職場 PC が新しくなったのは先日。
旧 PC からのデータ移動も完了したんで、今日は新 PC でジットリ作業。
すると、旧 PC とディスプレイ表示が違いすぎるのが気になる。
画面のプロパティで確認すっと、解像度 1400×1050

うぇ?
この新 PCって、すげー安っちーで、一斉にドカ買いしたヤツ。
それでも、 1400×1050 表示できんだー。
ちなみに、旧 PC は、1024×768
ジブン家 PC は、1280×1024

0605jaico.jpg

へっぽこ PC に負けた感じで、なんかショックー。w
  1. |
  2. at 19:18 |
  3. ジブンチ |
  4. Jaico |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

3年前のおっちゃん>お土産

0605aki.jpg

今朝、職場にて、元郵便局員のおっちゃんが、
『 週末、○○さんが松山から出てきててな、おめーさんに渡してくれってー。 』

むほー☆
コチラ1年目の時に、随分と世話になったおっちゃん。
3年前の見送りの時に、
『 道後温泉行く時は、寄らしてもらいますからっ! 』
なーんて、調子イイこと言っちゃって、実際、道後行った時、スルーしてるわっちー。
あーん、憶えてくれてんだな。
先日は、昨年見送ったおっちゃんが 千鳥屋のうす露

昔は、お年寄りのお土産に、 『 ぐぇ、和菓子かよ。 』 って見向きもしなかったけども、最近は和菓子だから残念って感覚がなくなってきた。
むしろ、おじーさんらがチョイスする和菓子に興味すら湧く。

あたしが誰かにお土産を買う時、できればやっぱし、ジブンで食べたことがあって、美味しい♪思えるモノを買って行きたい。
そして、相手にも 『 美味しい~♪ 』 言ってモラえたら、
『 でそ♪ 』 言いたいやん?

だから、何十年も生きてきたおじーさんらが、もしや何十年の間に知ったモノの中から、
『 うめーから、コレにすっか! 』
だったらと、ドキドキしちゃう。w

明日の移動中に食べてみまっする。

○松山銘菓 薄墨羊羹 : 伊予の薄墨桜にちなんだ名前。抹茶と手亡豆が入っているのが特徴。
○手亡豆 : てぼまめ、てぼうまめ=白いんげん 白餡の原料となるのが多い。
  1. |
  2. at 21:33 |
  3. モライモノ |
  4. 和菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

小洗濯

20060502213219

旅行前夜になるとカーテンを洗いたくなる衝動もしくは習性。
何なんだろう?って、自分でも笑える。
だからツンツルテンになっちゃうんだてー!

数年前、ゴルフの賞品でモラたレースカーテン2組を押入で発見☆
幹事さんは、単身赴任のおっちゃんや独身男君の社宅にレースカーテンがないのを知っての心遣い。
なのに、俺っちが引いちゃったレースカーテン・・・。 orz
当時は、お気に入りが健在だったんで使う気なんてモウトウなかたけども。

さっき、我が家のレースカーテン4組を点検し、2組捨てるの決意。
繰上げ当選で使わしてもらいまし。
そして、残留2組をチャッチャッとバスタブ投入して漂白。

20060502221825

明朝、レースカーテン干すのと入れ替えで、コレも洗ったる!!
何度洗ってもココのカーテンだけ、この丈をキープ。
(他の部屋のは、すべてツンツル。)

友に 『 今どき、ア・リ・エ・ナ・イ 』 って笑い飛ばされてる単なる布かよカーテン。
ごもっともだと思います。
オイラだって、いい加減買い替えたいんだけど、なんせツンツルになんないのよね・・・。
  1. |
  2. at 22:19 |
  3. ジブンチ |
  4. 掃除 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/05/03 Wed

2006GW #1

20060503112010

4ヶ月ぶりに使ってみても、やぱし壊れたとこは壊れたまんま・・・。
それでもコロコロして、行ってきますともー!

2006050311201120060503113822

神戸空港到着。
ポートライナー三宮は人だらけでヒドイことになてました。
特に切符売り場・・・、イコカで通してーな。

搭乗手続きを済まして、速攻でUCC上島珈琲。
それでも目的の神戸牛ビフカツサンドは売り切れ・・・。

200605031138222

神戸空港展望台も人だらけでしたよ。

20060503160511

今度は羽田空港でまい泉のカツサンド探すも売り切れ・・・。
不本意ながら万世のカツサンド。

200605031605112

宿泊地到着。
出るの億劫になるのはいつものこと。

20060503194407

ぐずぐず後、のろのろと元町・中華街へ。

200605031944072

プラプラしつつも、お腹はヘリマクリ。

20060503203228200605032032282

菜香新館にて、デナー開始。
¥5,000 コース!!
空芯菜と牛肉のXO醤炒めは別注文。
だって、空芯菜好物なんだもん。

20060503212029200605032120292

変り種の蒸し餃子が面白かったよ☆
や、やばい・・・。
具材は最高の五目あんかけ炒飯だというのに、満腹過ぎてごめんなさい。
すげー悔しいの。

20060503224722

ようやくデザート。

200605032247222

今回の旅は思い出深い蒲田が拠点だす。
  1. |
  2. at 11:21 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/05/04 Thu

2006GW #2

20060504134439

宿泊地沿線のラーメン屋さん。
今日明日はお昼の部のみの営業っちゅーんで、11時半の開店ちょっと前に行くも、すでに行列・・・。
あっしは、辛めごまラーメンに煮玉子のトッピング。
ごまたっぷりめのスープは、ピリ辛程度で食べやすかったよ。

20060504134440

五反田経由で品川。
品川インターシティホールで開催中の 『 ダージリン・フェスティバル2006ジャパン 』
招待券はないものの、とりあえず行ってみる。

2006050414320020060505001651

ここでも行列・・・でしたけど、とりあえず入場。
すごい数の紅茶をガシガシ、ガブガブ、テイスティングさしてもらい、最後はアイスティー6種の飲み比べ。
春摘みダージリンっつーのは、日本緑茶に近いのね。
帰りにお土産までモラいました♪

200605041432002

渋谷から宮益坂を上り、青山通りのシアターへ。
『 雨の町 』 鑑賞。
サブイボ連発。
ガクガクブルブルもデカいの一発ヤっちゃいますた。w

20060505001114

表参道から千代田線で北千住。
芝居系は得意じゃないので、大丈夫だろうか?と不安でしたが、なんのなんのー。
前半から結構ゲラゲラ。
終了後のおまけトークもさすがですなって感じ。

2006050422140520060504221406

鑑賞後、そのまま北千住のもんじゃ焼き屋。
カレーもんじゃを食べたくて。
も一つは、素もんじゃにワサワサとトッピング。
桜えび、紅しょうが、ベビースターに餅ぃー!!

20060505001113

お腹を満たすため、最後はいか天。
ここのお好み焼きは異常なほどの山イモっぷり。
プルプルのムチャムチャで美味しかった。
  1. |
  2. at 11:39 |
  3. モブログ |
  4. ラーメン |
  5. |
  6. カレー |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

雨の町

2006年7本目の映画。

友が 『 観たい! 』 リクエストされなければ、存在すら知りえない映画。
よそ様が観たいと思う映画に便乗するのは、ジブンの知らないジャンルに触れられるチャンスなので、付き合いますともー!

4101263310死愁記
菊地 秀行
新潮社 2001-03

by G-Tools

原作は、 『 死愁記 』 の中に収められているらしく。
またーく読んだことありませんけど、ジャンルはホラー。だよね?

上高地のとある村で、内臓のない男の子の死体。
35年前に失踪した子の記名章がツいた制服。
年を取らない子供たちと、帰りを待つ年老いた親たち。

あたし、こういうのまったく観ない読まない人なんで、鑑賞中、ひぇぇえええー!!ってビビリまくり。w
一人じゃ絶対観れないけど、なかなかオツな映画でした。
  1. |
  2. at 23:18 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

フロシキ

劇団芝居ってのは、バイト仲間が出るからとか、お付き合いで行く程度。
下北沢の小劇場で、寒すぎて寒すぎて、何度も死にそうになった記憶。
そのおかげで、音楽劇に走るようになったんだろうな。

さて、友のリクエストで北千住まで行ってきましたよ。
最初は大丈夫かなー?って心配だったんだけど、あたしが今まで観てた芝居とは全然違った。

0605furoshiki.jpg

老舗旅館の姉弟である春と利三が全てを失いつつも、新天地でスッパリゾートの夢を追いかけるサクセス?ストーリー。でもないか。
ところどころに登場するおデブな女の子?秋。
秋の存在に合点がイかなかったけども、終盤でなるほど。

脚本が巧い、役者が良い。
特に利三と何役でも出てきた主宰がイーね♪
芝居がウマいよ。

ほいで、「 フロシキ 」の続編が早速来月。
秋が主役の 「 ピロシキ 」
行けませんけども。
  1. |
  2. at 23:56 |
  3. ミマクリ |
  4. 鑑賞 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/05/05 Fri

2006GW #3

20060505232242

今日の予定は、ムージカルとラーメン。

20060505142828

リクエストされてた店が偶然にも品達に入ってて、ビックシ。
しかも、つい先日オープンしたそうで、またしても行列・・・。
マー油たっぷりのスープは、麺の後に飯を入れて食べれって。
もちろん、半ライス追加して食べてみますた。

200605051428282

新橋からテクテクと四季劇場 『 海 』へ。
ファ、ファントムが・・・、あたしのイメージと違った。

20060505184704

汐留からゆりかもめで青海。
『 ゆりかもめ 』 って何だっけ?と乗る前に考えてたら、そうそう自動運転。
見晴らしのイイ一番前に乗らねば!と突撃するも、こんなボーイが陣取ってましたよ。w

20060505232228

青海の目的は、わっちリクエスト 『 クロックス ( Crocs ) 』 ショップ。
穴ナシのは、ちーとイメージと違ってたので、穴アキを2足購入。
Beach 白は、XS
Cayman 黒は、4/6

20060505232229

次もわっちリクエストで松屋銀座。
5/10 まで、 『 まかないこすめ 』 特設があるってんで。

20060505184704220060505200454

古い友がいる店でデナー。
そしたらなんと、店長になってた彼。
3月に子供も生まれたそうだ。

20060505200454220060505210809

ここのお店は、メニューがないので、その日のコースを出されるがまま食す。
選ぶの面倒で、おしゃべりに花を咲かせたい時には最高なんだも。

20060505210810

最後ははっさくのムース。

品川と銀座が面白く感じる今日この頃。
  1. |
  2. at 13:46 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 検討済 |
  6. ラーメン |
  7. |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

オペラ座の怪人

昨年2月に、 映画で 『 オペラ座の怪人 』 観ときました。
さっき、ジブンレビュー見たら、ショボくてビックシ。w
そう、映画のは冒頭シャンデリーが素晴らしかったのよねん。

B00005FMG1オペラ座の怪人 ロングランキャスト

劇団四季ロングラン・キャスト 劇団四季ミュージカル・オーケストラ 上垣聡
ユニバーサルインターナショナル 1992-09-26

by G-Tools

んで、ムージカルはというと・・・、明らかに年期の入ったシャンデリー。
ワイヤーは見えてますもの、そういうカーブで落ちるのかー。って、イらんこと考えてみたり。

だいたいねー、ジブンの思い通りにならないと、キれちゃう男ってどうなの?
勝手にオペラ座に住みついて、給料出せとか、主役はあいつにしれとか。
で、言うこときかないと命狙われたりすんだぜ。
ありえねーっつーの。w

そいえば、劇団四季がオペラ座~を始めたのは、1988年。
東京公演は5年ぶりって。
初代ファントムは、篠涼の旦はんだったんスね。

とてもたくさんの人たちに支持されて、超ロングランの名作。
心静かに観れるようになたら、再チャレンジすっかな。
  1. |
  2. at 23:48 |
  3. ミマクリ |
  4. 鑑賞 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/05/06 Sat

2006GW #4

20060507004911

最終日、早起きしてレッツゴー☆
ってー矢先に、壊れかけのトランクが完璧壊れた!
シャキーン!出てくるべきトコがまたーく出てこない・・・。 orz
手押しも手引きもできないトランクをどうやって持ち運べと?
しゃーないので、体を側屈させつつノロノロコロコロ。
途中、浜松町のコインロッカーにポイー!

20060506101928200605061019282

呪いのトランクから解放され、上野からフレッシュひたち号に乗り込んでみる。
お弁当は夕べ品川エキュートで見つけた 『 まい泉のカツサンド 』
にはは☆

20060506143127

水戸駅からバスで偕楽園に行ってみる。
梅見に来たのは、栃木にいた頃。

2006050611311520060506113116

孟宗竹林には、ニョキニョキとタケノコたち。
元々、竹林好きですが、とある映画のせいで、思いが歪んでますけども。

吐玉泉の湧き水は、茶の湯用。
今でも本当は飲めるけど、お腹コワしちゃうと怖いから、飲んじゃダメよって、知らないじーちゃんが説明してくれた。

20060506121039200605061210392

只今、偕楽園はつつじ祭。どぎつい赤やピンクがすごい勢いで咲いていました。
帰りしなに藤棚。こういう色の方が目にやさしい。

2006050618522420060506185225

午後は水戸駅からバスで笠松運動公園陸上競技場へ。
「 水戸ホーリーホック様 」ってバスに、ツラーっと便乗。

そしてキックオフ・・・。
え?
へ?
せっかく水戸まで来たっちゅーによー。 orz

20060506194007200605061940072

水戸から逃げるように東京に戻る。
羽田空港にて最後のデナー。どうにもカレーライスが食べたくて、チキンカレー。
追加でアボガド入り生春巻。
おいしかった☆ごちそーさま♪
  1. |
  2. at 16:06 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 観戦 |
  6. 名所 |
  7. カレー |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

今日のおやつ

20060506235522.jpg

友が上野駅構内で発見した 「 ずんだ餅 」
食べてみたかっただけ~ってんで、残りをお恵み。
帰宅後、すぐに冷やして、就寝前に食す。

やっぱし、美味しい♪
  1. |
  2. at 23:55 |
  3. ゴチサマ |
  4. 和菓子 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/05/07 Sun

今日のおやつ

20060507153821.jpg

旅中、 『 葛餅 』 のことをスッカリ忘れ、空港でアタフタ中。
友からメールで、「 葛餅、駅や空港で買えるで~♪ 」
そ、そーだよ。 orz
しかし、探す時間もないまま飛行機に飛び乗る。

連休前にスーパーで買ってた 「 くず切り 」 が、冷蔵庫に入ったまんまだったので、ムフー♪

かなり真剣に味わいながら食してみる。
むむ?
みつ豆缶とかに入ってるサイコロ型の寒天に似てる。
あれ、みつ豆缶のサイコロって、 「 くず 」 なのかしら?

また一人遊びが始まる予感。
  1. |
  2. at 15:55 |
  3. オソマツ |
  4. 和菓子 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

常磐と常盤

葛餅と久寿餅の違いは置いといて。

水戸に向かうのに、 『 常磐(じょうばん)線 』 に乗った。
水戸市内を散策してると、至る所に 『 常磐 』
以前、近隣県に在住してたのに、今更ながら 『 常磐 』 の 「 磐 」 は、下が 「 皿 」 じゃなくて 「 石 」 なのに気づく。

常陸(ひたち)国と磐木(いわき)国を結ぶ線だから、 『 常磐線 』
なるほど。
あ、
『 常磐自動車道 』 ってーのもあるね。

そんなん見てたら、以前お勉強した略号も考えてみる。
常陸国は常州(じょうしゅう)、磐木国は磐州(ばんしゅう)だよな。
上野国の上州と、播磨国の播州と同音で紛らわしい。

そんなん確認してたら、五畿七道なんつーのが目に留まり、あれ?
東海道 /東山道/北陸道/山陰道/山陽道/南海道/西海道
後付けで北海道入れると五畿八道。
むむむー。

もとい、
『 常磐 』 は、 「 じょうばん 」 とも 「 ときわ 」 とも読むみたいやけど、 『 常盤 』 は、 「 ときわ 」 としか読まなさそう。
後者のは、物事が長く続くことの意味があるんだと。

昔、友が板橋区ときわ台に住んでましたが、あれは、 『 常盤台 』 だよね?

むぁー、こんな日まで、一人遊び・・・。 orz
いい加減にしとけって、ジブン突っ込みして、このへんで。(ToT)/~~~
  1. |
  2. at 21:09 |
  3. オレメモ |
  4. 覚書 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

お隣りやら友やら>GW土産

0605sasaree.jpg

GW最終日、ワラワラと戻ってくる人たち。
案の定、お隣りさん(単身赴任)から 『 お土産あるでー♪ 』 の電話。

今回は、名古屋から甥っ子さんも帰省してたらしく、お土産のオスソワケ。
さらに、娘さんが持たしてくれた手作りスコーンもオスソワケ。

それぞれの若者が、叔父さんあるいはパピーに向けて用意した品々。
モラっちゃって、いいのかな?
あたしはあたしで最近ハマってる煮込みハンバーグを4つ。
そーさ、俺たち、物物仲間♪

名古屋土産のは、ピリ辛みそ。
パッケージには、豚カツにかけてますので、むぉー!味噌カツ食べるぅー!!

そそ、
開拓おかきも手に入れましたよ。
しかも、いか味。
始まっちゃったら、止まらないよ。w
ありがとね♪
  1. |
  2. at 23:24 |
  3. モライモノ |
  4. オスソワケ |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2006/05/08 Mon

アイスカフェラテ

3泊4日の旅中、いつものようにスタバタンブラー。> 8oz(240ml)
スタートは、ジブンカフェオレ。
その後は、いろんなカフェで補給したんスけども。

1日目: ジブンカフェオレ
     STARBUCKS アイスラテ ¥290
2日目: DOUTOR アイスラテ ¥210
     BLENZ アイスラテ ¥300
3日目: Segafredo ZANETTI アイスラテ ¥320
     COFFEE HOUSE 銀座東和 アイスラテ ¥260
4日目: DOUTORアイスラテ ¥210
     羽田 BLUESKY アイスラテ ¥300

http://www.starbucks.co.jp/http://www.doutor.co.jp/http://www.blenz-japan.com/http://www.segafredo.jp/

意地でもアイスラテを飲み続けてみると、店々でこんなにも味が違うんかって、今更ビックシ。
さらに、店々の最小サイズの価格差にもアレレ。> DOUTOR って安いねー☆

上記ん中で、友と意見が一致したのは、STARBUCKS のアイスラテって美味くね?
美味しさのポイントは違ったけども。w

ここまで来ると、以下もいつか。

S-T MARC CAFE ¥221
PRONTO ¥230
FRESHNESS BUGER ¥270
EXCELSIOR CAFFE ¥280
CAFFE SOLARE ¥280
CAFE DI ESPRESSO ¥280
CAFE de CRIE ¥290
TULLY'S ¥290
VIE DE FRANCE CAFE ¥294
SEATTLE'S BEST COFFEE ¥350
cafe NESCAFE ¥不明

http://www.saint-marc.co.jp/http://www.pronto.co.jp/http://www.excelsiorcaffe.com/http://www.pronto.co.jp/solare/http://www.kohikan.co.jp/cdek/http://www.tullys.co.jp/http://www.seabest.co.jp/http://jp.nescafe.com/cafenescafe/

http://www.freshnessburger.co.jp/http://www.pokkacreate.co.jp/http://www.viedefrance.jp/
  1. |
  2. at 23:28 |
  3. ジブンチ |
  4. ドリンク |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/05/09 Tue

今日の昼食

20060509124548

ヤバめなキムチとカイワレで炒飯・・・なのか。
  1. |
  2. at 12:48 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/05/11 Thu

検討(済)>液晶ディスプレイ

先日気づいた ジブン家17インチディスプレイが職場へっぽこに負けた件 で、実は買い替えを夢見がち。
現在、使用中のアイ・オー・データ LCD-AD17CES は、2002年3月に夏のボーナス一括払いで、¥79,800-でしたよ。
デジタル入力端子のが欲しくて、頑張って買っちゃいましたっけ。

0203LCD-AD17CES.jpg

最大解像度: 1280×1024ドット   表示色: 1677万色
輝度: 250cd/m2   コントラスト比: 400:1
入力端子: アナログRGBとデジタル(DVI-D)
本体サイズ: 幅400×奥行き180×高さ393mm   重量: 6.0kg



今度の条件は、19インチ以上/1600×1200ドット以上/¥79,800以下



そんな折、アイ・オーから5月中旬に19型ワイド液晶ディスプレイ出るって発見。

0605LCD-AD191XW.jpg

店頭予想価格は、¥44,800 前後の見込み。
最大解像度: 1,440×900ドット   表示色: 1,619万色
輝度: 330cd/平方m  コントラスト比: 700:1
入力端子: ミニD-Sub15ピンとDVI-D
本体サイズ: 451×191×371mm   重量: 4.8kg



ちょっと惜しい。
ってか、3条件を満たすのは、あるのか?

Read More ▽
  1. |
  2. at 20:01 |
  3. ジブンチ |
  4. 検討済 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006年 CD #3#4

0605cd.jpg

■ enigmatic obsession/SECRETS OF SEDUCTION ¥2,540
■ ENIGMA/VOYAGEUR ¥1,786


 今年も5月だというのに、CD 購入伸びません・・・。
 でしから、前回も今回も調子に乗って2枚ずつ。

 さて、ENIGMA が発する音ジャンルって何なのよ?
 これ、出会ってからずっと謎。
 彼らの音を聴いていると、宇宙・海底・砂漠などなど、行ったことないくせに、そんなトコにいるかのような気分。w
 あと、お母さんのお腹ん中とか。ww
 でもそれは、安堵ではなく、どこか無防備で儚げさを感じるような。
 何をどうしたって、何も変えられない不変。
 無常で空虚な感覚。

 だ、だめだ、こりゃぁ・・・。 orz

 ほいでよ、初めて国内盤を買ってみたんスけども。
 解説に 『 チルアウトミュージック 』 って単語。
 むむ、彼らの音ジャンルは、 CHILL OUT MUSIC らしい。
  1. |
  2. at 20:57 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/05/12 Fri

今日のおやつ

20060512213012

今日のは、キナコが美味しい♪
  1. |
  2. at 21:30 |
  3. オソマツ |
  4. 和菓子 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/05/13 Sat

階下同僚宅>牛舌祭

20060513193025220060513222129

定例食事会。
メンツが3人になっても、細々と開催続行中。
というのも、うち2人が4月と5月生まれなもんで。
5月は毎年牛舌祭♪
さらに、オークションで手に入れた赤ワイン。

20060513193025200605132154342

焼き立てのぶ厚い牛舌にやわやわのテールスープ。
さらに、ホヤまで堪能。
その後、ライムゼリーとパイナポー。

20060513215434200605132221292

今日のメニューは、スイーツが多め。
ケーキの後には 『 ちゃせご餅 』
中身は、ゴマだれとクルミだれ。
また新しい 『 餅 』 を知る。
  1. |
  2. at 19:30 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 世界祭 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2006/05/14 Sun

消化外出

20060514105421

回数券の期限は6/3(土)で、残りは7枚。 今日を含めた週末の回数4回・・・。
毎週、三宮まで出る用事は・・・ない。

今日のクロックスサンダルは黒。

そうだ、カーテン探し♪

20060514141225

明るいうちに家に帰りたい衝動。
どこで何を見ても、ふ~ん。 ノリが悪すぎて疲れるの。
がしかし、食に関しては、まだまだ貪欲。
帰り道、美味しいものたくさん買っていこう。
  1. |
  2. at 14:12 |
  3. モブログ |
  4. 斜めがけバッグ |
  5. 散策 |
  6. TB:0 |
  7. CM:1

幼なじみ>誕生日プレゼント

0605osana.jpg

今年もまた幼なじみから贈り物♪
『 なんか欲しいのあるー? 』 言われて、リクエストしたのはキッチンタイマー。
水没でオシャカしまくりなんで、立てれるのプリーズ。
これでもう、キワドイところに貼り付けず、しっかり立てて使いまっする。
それ以外にもいろんなグッズがワサワサと出てきて感無量。

小豆には、笑いますた。
アズキ缶を買ってまで食べてるんで、ムホホ♪ 作りますよ。

0512osana_sheep.jpg

いつも、贈り物箱の中には、新聞紙の緩衝材。
前回、それらを捨てる時に、モコっと出てきた羊君。
見落としてたら、新聞にくるまったまま、ポイしてたかと思うと、汗。
羊好きのわっちには、ビンゴな一品だから、発見した時は悲鳴。w
ステレオスピーカーの上に置いて、いつも眺めておりんす。

今夜は、蜜蝋キャンドルを灯し、お香を焚いて、花茶飲みつつ、カラメルビスケットポリポリしながら、ぼんやり羊タイム。
どうもありがとね。
  1. |
  2. at 22:34 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. 時計 |
  6. TB:2 |
  7. CM:0

2006/05/16 Tue

宅配便事情

出不精になって、ネットショッピングへの意識が変わりました。
これまでは、 「 送料 」 がかかることに、異常な嫌悪感。

だったら、買わない。
だったら、無料になる¥○○以上にする。
こういう選択肢。

ある日、出不精先輩の友から、
「 街へ出る交通費に比べれば・・・、送料の方が安くね? 」
この一言に撲殺。



通勤路に何の楽しみもないあたしが街へ繰り出す場合、
 バス往復¥400
 電車往復¥760
 合計  ¥1,160
上記を回数券利用で、実質¥998
1回繰り出す度に千円札1枚が必要ってこと。
都度の現金支出がないから、かかってない気分でいる間抜けちゃん。
そんなんで、 送料に過剰反応すんのヤめますた。



本日、千趣会からズボンが4本到着。
うち2本返品しようと、いつものごとく 「 送料の虎 」 チェック。

今回は、
 3辺合計75cm以下/重さ850g以下

結果
 送ります.com ゆうパック ¥540
 Yahoo! ゆうパック ¥550
 〒定形外 ¥580
 ゆうパック ¥900
 佐川急便 ¥1,000
 ヤマト&ペリカン ¥950
 クロネコメール便 ¥310 3辺計70(長辺40/厚さ2)cm、重量1kg以下

メール便は3辺計でアウトだけど、なんせ素人計測。
もしかしたら、 OK かもなんで、要確認やね。
不可だったら、Yahoo!ゆうパックにしよーって、一応手続き開始。
したらば、今までファミマのみの受付がローソンにも拡大されてる!

最近は、佐川急便から配達予定案内、ヤマトから配達不在連絡のメールがケータイに届く。
ガシガシと宅配便は、進化中。
  1. |
  2. at 23:56 |
  3. オレメモ |
  4. セコロジー |
  5. マネー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2006/05/17 Wed

JRA>オリジナル万年カレンダー

0605jra.jpg

帰宅時に郵便受けチェック。
JRA からお便り。

ああ、あと○ヶ月、電話投票しないままだと登録抹消ですよ通告か・・・。
って思いきや、 『 JRA 電話投票 30 周年記念品 』 のオリジナルカレンダー♪

いやはや、願いは叶うもんスね。
自宅 PC デスク用の卓上カレンダーは、液晶ディスプレイの下枠と机上の間に置きたい人。
過去に見つけた KOKUYO 細長カレンダーからなんですが、3年目以降は発見できず・・・。(半額コーナーでしか探さないけど)

0501maecale.jpg

諦めて、ノーマン・ロックウェルカレンダーにして2年目。

そしたらば、これ!
万年カレンダーじゃないかー!!
毎年探さなくても済むじゃないかー。

万年使えるなら、日曜日が右端でもいい。(本当は左端がいいけど。)
JRA さん、ありがとー♪

ちなみに、カレンダー下で颯爽と走っている馬上の騎手はキティちゃんです。w
で、電話投票の記念品だよね?
  1. |
  2. at 20:24 |
  3. モライモノ |
  4. 書斎 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/05/18 Thu

今日の晩食

20060518214246

台所でフライパンもんじゃ♪
  1. |
  2. at 21:42 |
  3. オソマツ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ