美白スキンケアを極める

02 | 2006/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
mobile U

2006/03/01 Wed

今日の朝食

20060301073547

あ、偶然にもアロエヨーグルト。
でも、朝なので・・・。
  1. |
  2. at 07:36 |
  3. オソマツ |
  4. TB:0 |
  5. CM:2

2006/03/02 Thu

今日の昼食

20060302123607

パパイヤが無性に食べたくて、レモン汁をジョボジョボかけて食す。

先日と同じく、ベーコンとほうれん草のパスタ。
今日はトマトソース。
これまた赤ワインジョボジョボ。
  1. |
  2. at 12:36 |
  3. オソマツ |
  4. パスタ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

発見

20060302163610

週末から今日まで職場はバタバタ。
午後イチの片づけを終えたら、ヘロヘロになってきたんで、15時上がり。

信号待ち。
前の車のステッカーに目が留まる。
コチラにもどうでしょう好きがいるのですね。
  1. |
  2. at 15:36 |
  3. モブログ |
  4. 記録 |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2006/03/03 Fri

たぶん発症

今、いきなり鼻がムズムズ。
睫毛に静電気を感じ、目が異常に痒い・・・。
そして、くしゃみ連発。
お決まりの鼻汁タラー。

いよー、1年ぶりの恒例行事、花粉君。
今年もよろしくなー。

桃の節句どころじゃない。
  1. |
  2. at 23:23 |
  3. オレメモ |
  4. 花粉症 |
  5. 歳時 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2006/03/04 Sat

大阪出張 #1

20060304164807

明朝7時集合なんで、前泊すんのに出発。
早めに出れば、大阪散策できんのに、グダクダしててこの時間・・・。
電車乗んの正月ぶりってヤバイよね。

2006030419452520060304195102

ビジホなのにレデースルームあって、ベッドはデカいし、温泉だし、びつくり・・・。
さーて、オイモリやろっと!

その前に腹ごしらえ。
  1. |
  2. at 16:48 |
  3. アリンコ |
  4. 出張 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/03/05 Sun

大阪出張 #2

オイモリをしつつ、広々低反発ベッドで21時には寝てた模様。

7時に現地到着して、速攻でケータイ没収。
わーい!何にも撮れないやんけー。

コチラに来てからは、このテの出張初めて。
栃木だと東京、函館だと札幌だったんで、友達に会うのも兼ねて希望してましたけども。

現場設営をし、9時半から本番。
わっちの仕事はタイムキーパー。
午前19人、午後27人の各々5分間の素人芝居を見てると、眠くて眠くてとほほ・・・。
  1. |
  2. at 20:45 |
  3. アリンコ |
  4. 出張 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/03/07 Tue

知人>防災食

0603taka.jpg

昼食から戻ってきたら、職場デスクに防災・備蓄用パンの缶詰。
1/20 に防災グッズをくれた知人がココを離れる前に置いてってくれた。

彼女とは、3年の付き合い。
確か3コくらいお姉さんだったはず。
明るくてサバサバしてて、随分と話しやすかった人。
ヤることは、きっちりヤる人だったから、見ていて気持ちが良かった。
今頃、3年分のウサ晴らしにヨーロッパ満喫中のはず。

置き手紙には、
『 生き延びて下さい。』

いろんな含みがあり過ぎて、笑えない。
それでも、非常事態の時は、ムサムサと食べますけども。
  1. |
  2. at 20:18 |
  3. モライモノ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

電池パック

0603battery_pack.jpg

電池パック SH02/docomoショップ ¥2,400(ポイント利用)

 日曜日に梅田プラプラしてて、au W41CA のデカポスター見て、もうコレ買う!って気持ちは高ぶり、ネットで新規¥4,200 見つけて、絶対買うー!!

 おっと、その前に。
 元日注文して、いまだ音沙汰なしの FOMA900i 用バッテリパック、キャンセルじゃー!
 注文する際、 『 1週間で届くかもしれないし、1ヶ月かかるかもしれませんが、キャンセルはナシよ。』 ってお兄ちゃんに念押されたけども、かれこれ2ヶ月。
 こんだけ経って来ないんだから、キャンセルするのだ!って意気込んで、ドコモショップに電話。
 あっさり、
 『 3/3 に到着してました~♪』

 むぉー。
 『 遅すぎ!要らねーよ!!』 って言えないあたし。
 呆気なく FOMA900i 継続使用とあいなりますた・・・。
  1. |
  2. at 20:39 |
  3. カイマクリ |
  4. FOMA |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

ガステーブルまでも

片口死んだガステーブルもいい加減、買い替えなあかんと、夕べ、ポチっとしてみました。
リンナイのガラストップガステーブル、ハオってーやつ。
ガラストップ・内炎式バーナー・タイマー付き・水無し両面デカグリル
定価¥86,940円が、型落ちで¥39,800円

0603N600VGT.jpg

タイマー付きって、キッチンタイマー要らんですよ。
グリルが両面焼きって、魚ひっくり返さんくていいんですよ。

なんだけども、本日。
転勤する同僚がガステーブル要らないからくれるってー。
あーぁ。
キャンセルが間に合うかどうか。
  1. |
  2. at 22:00 |
  3. ジブンチ |
  4. 台所 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/03/08 Wed

今日の昼食

20060308125920

たらこスパ♪
大葉を育てるべきか悩む・・・。
  1. |
  2. at 13:00 |
  3. オソマツ |
  4. パスタ |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

大ボス>いかなごのくぎ煮

0603matsu.jpg

映画に行く前に呼び止められモラいますた。
またもやマメマメの大ボス、何でも作っちまうんだな。
  1. |
  2. at 17:15 |
  3. モライモノ |
  4. オスソワケ |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

ミュンヘン

2006年3本目の映画。
始まりは 1972年ミュンヘンオリンピック。
あたしがホギャホギャしてた頃、こんな事件があったんスか。

B000E1NYSK映画「ミュンヘン」オリジナル・サウンドトラック

ジョン・ウィリアムズ サントラ
ユニバーサルクラシック 2006-02-08

by G-Tools

イスラエルとパレスチナ・・・。
あーぁ、まったくもって苦手領域。

ブラザーフッドやシルミド、どれを観ても思えることは同じ。
祖国って何じゃらホイ?
  1. |
  2. at 23:10 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2006/03/09 Thu

今日の朝食

20060309081036

早速、食べてみる!
  1. |
  2. at 08:12 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. オスソワケ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日の友達

20060309090732

朝イチで防音室に閉じこもり。
  1. |
  2. at 09:09 |
  3. アリンコ |
  4. 仕事 |
  5. TB:1 |
  6. CM:2

ジブンブログ #28

ここんとこ、TB 激減。
ロクな記事ないからねー。思っていたとこ。
でも内心は、ショボい記事の方が TB しやすくね?思ってんだけども。w

そんな時、友Aから 『 あなたブログに TB できまへん。』 メール。
へ?
逆に、彼女ブログに TB 送信しても、反映されない。(彼女も FC2 ブログ)

困った時は、FC2 インフォー!

原因めいたモノ発見。
ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバック制限機能の開始

デフォルトで 「制限する」 になっちゃったからか。と理解。
でも、実装は 2/6 でしょ。
それ以降に友Bから TB 2件反映されてんのはなんで?

友Aも友Bも FC2 ブログ
友Aブログにわっちブログのリンクなし。
友Bブログにわっちブログのリンクあり。
この違いによって、記事自体にブログ URL を含んでなくても、 TB 反映されたんかな?

明日、「制限しない」にしたり、他の友にも協力依頼して確認してみよう。
  1. |
  2. at 23:18 |
  3. オレメモ |
  4. ブログカスタマイズ |
  5. TB:0 |
  6. CM:4

2006/03/10 Fri

今日の昼食

20060310170009

ハムとアスパラガスのパスタ!
パスタソースって便利なのねー。
  1. |
  2. at 13:02 |
  3. オソマツ |
  4. パスタ |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

助手さん>いかなごのくぎ煮

0603tanaka.jpg

大ボスにモラたくぎ煮を完食するや、次なるくぎ煮が我が家に・・・。
昨年のこの時季にも、母が作ったのどーぞ♪って。
こちらのくぎ煮は生粋が作る味。
甘さ控えめで、どちらかというと醤油の味が強め。

今年は2作品いただきましたが、どちらも釘のような硬さがなくて、軟らかめ。
くぎ煮初心者のわっちには、今年の方が食べやすい。
  1. |
  2. at 17:18 |
  3. モライモノ |
  4. オスソワケ |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

階下同僚宅>かき祭

定例の食事会。
いつもの5人が揃うのもコレで最後。

2006031022161120060310192211

松島の牡蠣を取り寄せ、まずは焼き牡蠣。
北見紋別で牡蠣三昧した時から、焼きの美味しさを知りました。
今では、生牡蠣より焼き牡蠣が好き。
うほほーい♪ 初めての土手鍋。

20060310221611220060310225808

今日は後輩が25歳の誕生日。
22歳で着任したのに、3年って早いもんだね。
最後はマンゴープリン。
最後の晩餐は、いつもしっかりしてる2人が酔っ払い。
会話にツいてけないのは、主語がないせい。
まともな3人は、毎度 『 主語、プリーズ 』
  1. |
  2. at 19:24 |
  3. モブログ |
  4. 世界祭 |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2006/03/11 Sat

今日の晩食

20060311222757

咽痛に辛いのはどうだろう?
  1. |
  2. at 22:30 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/03/12 Sun

小掃除

今日もダラダラと昼まで寝。
夕方、友が電話をくれたので、これ幸いと洗濯物をタタんでタタんでタタみ倒す。 タンスの中がスッカラカンなほど、放置してたので、助かった。
21時に森集合を約束したので、それまでの間、部屋の掃除もしてしまえー! と、久々にノリノリ♪
押入れの突っ張り棒が落ちてから1ヶ月。 アシストの釘をトンカチでカンカン打ちつけ、復旧完了。

2006031218303920060312190941

寝室に足の踏み場確保。 こんなにも畳が見えたのは、いつぶりだろう…。
寝室の次は、簡単そうな洗面所。 どう片しても、ゴチャゴチャしてるけど、それはそれで。

2006031222425420060313010630

台所は洗い物と備蓄食料を片せば、何とかスッキリ。 この狭さが意外と好きだったりする。
何となく居間もヤっつけ。

結果、書斎と開かずの間が手付かずのままタイムアップー。
難所を後回しにして、次はいつノリノリ♪になるんだろう。
  1. |
  2. at 21:03 |
  3. ジブンチ |
  4. 掃除 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2006/03/13 Mon

今日の昼食

20060313125126

コーヒーがキれたのでチャイばかし飲んでます。
咽にもイイかもと期待しつつ。
  1. |
  2. at 12:54 |
  3. ゴチサマ |
  4. パン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/03/14 Tue

今日の昼食

20060314124804

うどんとプロポリス。
今日から熱発。
  1. |
  2. at 12:51 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:4

同僚>ホワイト・デー

0603shishi.jpg

今朝、職場デスクに紙袋。
中を覗くと、『 ほんのきもち 』
こんなラッピングする人は、背中越しの同僚しかいないとですよ。
中身は、大好物のアレ
バレンタイン・デーは、おもきし無視のわっちー。
モラってばかしで、すみません。
  1. |
  2. at 22:06 |
  3. モライモノ |
  4. 和菓子 |
  5. 名物 |
  6. 歳時 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

今日の晩食

20060314221212

最も自分で作りたくないもの・・・粥。
  1. |
  2. at 22:15 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ジブンブログ #29

先日、友ブログのアクセスカウンターが可愛くなってるの発見。
同じ FC2 ブロガーなんで、スゴいカウンターがカスタマイズできるようになったんかとサイトチェック。
したらば、

★お知らせ(01/18/2006)
 スゴいカウンターの新規登録を中止致しました。今後はFC2カウンターをご利用下さい。1500種類以上のカウンタ画像や自作のカウンタ画像をご利用になれます。これまでスゴいカウンターをご利用の方はそのまま引き続きご利用になれます。

カウンターの管理ページにまたーく行かないので気づかなかったけど、FC2 カウンターってのができてたようで、早速、移行してみる。

カウンター画像が選べるので、今までフッターに置いてたカウンタータグを上の方にアゲ。
スゴいカウンターとカウント数が微妙に違うけど、コッチの方が二重カウントしないのが徹底してそだね。
  1. |
  2. at 23:34 |
  3. オレメモ |
  4. ブログパーツ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/03/15 Wed

男たちの大和

2006年4本目の映画。
戦記モノ好きは、滑り込みセーフで鑑賞。

B000BU6PX0「男たちの大和/YAMATO」オリジナル・サウンドトラック

サントラ 長渕剛 東京フィルハーモニー交響楽団
フォーライフミュージックエンタテインメント 2005-12-14

by G-Tools

主要な人たちは皆、人格者でした。
15歳の少年たちすらね。

死に方、生き方に意味を求めるも、死んでも生きても悲惨なの。
やっぱし最後は、祖国って、何じゃらホイ?
  1. |
  2. at 23:47 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/03/16 Thu

カチカチ音を抑える「サイレントマウス」

サンコーは、静かな場所や夜中などのPC使用で気になるマウスクリックの“カチカチ音”を抑えた静音仕様の「サイレントマウス」の発売を開始した。同社サイトの直販価格は2480円。

0603mouse.jpg

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

ある日、職場にて。
マウス発カチカチ連打のクリック音がウザくてウザくて、イライラ。
その時は、他人のカチカチ音だったんだけども。
一度、気になり出すと、もはや神経症。
ジブン発のクリック音すら、気になって。
そん時に初めて、 『 静音マウスって、ないのか!?』

当時、検索したら、 Justy の静音マウスがヒット。
買うー!! 意気込むも、すでに Justy 倒産してました。 orz
結局、手に入れることができなかった静音マウス。

現在、職場 PC からマウス自体を取っ払ってますけども、ないと不便な時もある。
これ、買ってみる。

http://www.thanko.jp/

クリック時の“カチカチ音”を抑える「サイレントマウス」
  1. |
  2. at 19:52 |
  3. デジウェブ |
  4. 工夫 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2006/03/17 Fri

小掃除

20060318014100

開かずの間、完了。
使わない部屋なので、ポチして届くモノの外箱をポイしとく部屋。
箱は都度タタむか捨てるかしよーよ。 (´Д`)
  1. |
  2. at 23:45 |
  3. ジブンチ |
  4. 掃除 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ