美白スキンケアを極める

01 | 2006/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
mobile U

2006/02/02 Thu

今日の晩食

20060202192100

まーた砂糖入れ過ぎた・・・。 (T_T)
  1. |
  2. at 19:21 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/02/03 Fri

今日の晩食

20060203215705

今日はせっかくの午後から休みだったのに、15時頃からぐーすか寝てました。(´Д`)

オイモリは明日、フリマなので、他の村民に手紙を書いてる最中に落ちた模様。
 『 明日のフリマ、楽しみだぬぬぬぬぬ 』
 「ね」 を選ぼうとして 「ぬ」 で落ちた模様。

5時間のウタタ寝後、気を取り直し、今年もカニマヨ作るで~!とスーパーに出動。
そしたら、閉店前のスーパーは太巻きに半額シールがペッタペタ♪
穴子と数の子入りの太巻き¥598 が¥299 なんだもの。
カニマヨじゃなくていいと予定変更。
炊飯ジャーをポチして行かなくて良かったよ。

今年の恵方は南南東。
 太巻きを食べて、福を巻き込む。
  1. |
  2. at 21:57 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. 歳時 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2006/02/04 Sat

ガーデンシクラメン

0602garden_cyclamen.jpg

知り合いに教えてもらった 『ガーデンシクラメン』
真っ白なシクラメンって、可憐なような果敢なような。
昔からこんなクールだっけ???
いえいえ、
好みって変わるもんなのだ。
とはいえ、 『白』 に限ります。

今日から立春。
  1. |
  2. at 03:17 |
  3. ジブンチ |
  4. 花緑 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日のデナー

20060204212103

時折、どーにも 『もんじゃ焼き』 が食べたくなる。
友の彼が教えてくれたカレーもんじゃが好物。
同僚と 『もんじゃー食べたいけど、こっちじゃないよね。』 って言ってたら、お昼にケータイにメール。

「もんじゃ食べれるとこ発見。18時集合。」

ホイホイと行ってきましたよ。
今日は、スジコンとモチのもんじゃー!
たまに食べると、うめーのよ、これが。

その同僚、あたしを置いて立春だそーで。
おもくそ凹んだ・・・。
  1. |
  2. at 18:21 |
  3. ゴチサマ |
  4. 外食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

立春

0602kahun_goods.jpg

もんじゃの帰り道、トレペと箱T買うのにドラッグストア。
店内に入ると目の前に 『花粉症グッズ』 コーナー。

ああ、その季節・・・。

昨年のフライングがフラッシュバック。
そう、立春の頃。

思った瞬間、目を掻いてるジブン。
一応、『鼻セレブ』 の箱Tにしようと店内を探すもナス。 orz
そーなのよ、ここら界隈で3P置いてるのは、違うドラッグストア。
まだ発症してないし、今日はその件で来たわけじゃないのよと、いつも通りのトレペと箱T買って終わり。

その割に、帰宅するなりガサゴソと昨年の余りやらをかき集め、このザマ。
これらを見て、少し落ち着く。
反面、 『鼻セレブ』 が心もとない。
明日、あそこのドラッグストアで 『箱T鼻セレブ3P』 買ってこよう。

あたし、花粉症じゃなくて、不安神経症なのか。
  1. |
  2. at 23:28 |
  3. ジブンチ |
  4. 花粉症 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2006/02/05 Sun

ワイルドストロベリー

0602wild_strawberry.jpg

これまた以前、友が 『イチゴが実った頃に恋人が出来て結婚したと話題』 って教えてくれたワイルドストロベリー。
ええ、その友、たぶんイチゴが実らなかったと思われます・・・。

御用達スーパーの入り口に出てたので、 『今年はあたしがチャレンジ!』 と購入。
鉢植えは好んで育てないから、モライモノのカサブランカや食のためのバジルぶり。
先日のガーデンシクラメンと一緒に細々と育ててみましょうか。
  1. |
  2. at 15:08 |
  3. ジブンチ |
  4. 花緑 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20060205192700

さばの味噌煮。
これにて味噌なくなりました。
  1. |
  2. at 19:27 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/02/06 Mon

今日の昼食

200602051258.jpg

明太子スパー♪
ケータイ忘れたので、デジカメで撮影。
  1. |
  2. at 13:10 |
  3. オソマツ |
  4. パスタ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

花粉症グッズ>三種の神器

0602kahun_best3.jpg

ええ・・・、善は急げ。
鼻セレブ箱ティシュー3個パックを買ってきたわ。
昨日、撮り忘れたフマキラーの 「花粉 鼻でブロック」 も準備万端よ。

過去に、友1 がおせーてくれた 「鼻セレブ」
友2 がおせーてくれた 「花粉 鼻でブロック」
ジブンで気に入ってる 「鼻炎ソフトカプセル」
これがわっちの三種の神器。

使用法は、 昨年も紹介 してますが、上記の順番で朝のお目覚めから愛用。
こんなにも準備万端でいいのかしら。
今年は飛散も少ないと聞いてるし、昨年以外はたいてい桃の節句頃。

そいえば、今年の鼻セレブ、メンバーチェンジがあった模様。
昨年は、上から 「ウサギ」「アザラシ」「ヤギ」だったのに、あたしのイチオシの 「ヤギ」 がいねぇぇええ!! orz
紙をワシャワシャ食べそな 「ヤギ」 はイメージダウンすか? ネピアさん。
可愛いかったのによー。
あの 「ヤギ」 に癒されてた消費者だっていますよー! ココに。

では、「ヤギ」 の代わりに入ったメンバーはというと・・・。
目元だけアップしときやす。 ( ̄▽ ̄)v
  1. |
  2. at 20:48 |
  3. ジブンチ |
  4. 花粉症 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/02/07 Tue

今日の昼食

20060207125400

今更、冷凍うどんが美味いと知り、しばらく続くと思われます。
  1. |
  2. at 12:54 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006年 CD #1#2

0602cd.jpg

■ 斉藤和義/黒盤 ¥2,300
■ 斉藤和義/白盤 ¥2,300


同時発売のセレクション・アルバムを購入。
黒盤、“ライブで見せる激しく、キレた歌、演奏”
白盤、“アコギで奏でられるやさしくせつない歌”

わっちは断然 『白盤』 でした。
いつからか、この人の曲に随分と魅かれる。
なんで? どこが? と、問われれば、ピンポイントで答えられないし、お勧め返しもできないけど、このまま聴き続けるんだろうな。
  1. |
  2. at 22:30 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/02/09 Thu

今日の昼食

20060209124800

八宝菜。
夕べの余り・・・。
  1. |
  2. at 12:48 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/02/11 Sat

今日の昼食

20060211134500

ダラダラしてたら函館からホタテ届いたとオスソワケ。
ダラダラもいいことあんだね♪
o(^-^o)(o^-^)o
  1. |
  2. at 13:45 |
  3. ゴチサマ |
  4. オスソワケ |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2006/02/12 Sun

今日の晩食

20060212204501

大根のスープカレー。
好物になりますた。
  1. |
  2. at 20:45 |
  3. ゴチサマ |
  4. カレー |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/02/13 Mon

今日の晩食

20060213192101

チーズ入りスパムが298円引きで100円でした。
3缶買っちゃいました♪
  1. |
  2. at 19:21 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2006/02/14 Tue

検討(済)>ETC

先日、車検の予約に行ってきた。
今年は、乗らない車にガラスコーティングでもしてあげたいと相談するも、新車じゃないと下処理にプラス25,000円かかると言われ、呆気なく撃沈。
車検当日は、念入り洗車だけとした。

ほいで、お店のカウンターで ETC のチラシを発見。
『民営化記念(第2弾) 阪神高速ETC化キャンペーン 車載器5250円割引』
店のお兄ちゃんに聞いたら、込み込みで2万あればOK って言われた。
帰りにジェームス。
同じくキャンペーン中で、込み込み17,000円也。

本日、職場でクレジットカードの勧誘回覧。
いつもならスルーなんだけど、横っちょにETCカード+車載器セット込み込みで15,000円とな。
うぐぁー!
今んとこ、一番安い。

ETCを利用する場合、車載器に噛ませるETCカードが必要。
どちらにしても、どっかのクレジット会社にETCカード発行してもらわなあかん。

うむむー、クレカはこれ以上増やしたくないんだけども。
悩み中。


http://www.go-etc.jp/


Read More ▽
  1. |
  2. at 19:33 |
  3. オレメモ |
  4. 検討済 |
  5. |
  6. ETC |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

検討(済)>ガステーブルと掃除機

前に住んでた人が置いてったガステーブルを使ってます。
もしかしたら、前の前の人のかもしれない・・・。
そのガステーブルの小口が年明けから死にますた。
コンロが1つって、不便だねー。

あと1年いるのもほぼ確定だし、いっちょ買うか!と思い気味。
ガラストップで、グリル両面焼きで、タイマー付きが欲すぃ。

SALE 中のをチェックしてますが、¥39,800 だそーで。
今まで2万以下のしか買ったことないから、ビビる。
でも、両面焼きいいなー♪

んで、ついでに掃除機も欲すぃ。
今さらコード付きに戻れるか?と問われれば、うむむー。
かといって、ハイパワーにも憧れる。

Read More ▽
  1. |
  2. at 19:44 |
  3. オレメモ |
  4. 検討済 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20060214200301

大ボス(58 単身赴任)が作った餃子。
マメマメしくて、笑える。
  1. |
  2. at 20:03 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. オスソワケ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2006/02/15 Wed

今日の晩食

20060215195700

給料日前のボンビーメニュー。
だて、豆腐39円。
  1. |
  2. at 19:57 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/02/18 Sat

大ボス>隙間テーブル

0602matsug.jpg

うちの職場の大ボス、単身赴任の58歳。
手作り餃子を作ったり、自宅の庭に池を作ったりとマメマメ君。
山登りと日曜大工が好きな気のイイおっちゃん。

兼ねてから、浴室壁とバスタブの隙間が気に入らないわっち。
木工なら自分でする気にもなるけども、なんせ水周り。
アルミやステンレスを切ったりつなげたりはヤたことなし。
そんなことを帰り道、大ボスに相談。

したら、彼も業者の無粋さにムカついてたらしく、ゴミ捨て場からいろいろ拾ってきて、隙間テーブルを作成済み。
ってことで、余ってる材料でわっちの分も作ってくれました♪
この画像では、天板が少し見えてるだけだけど、アルミ板を平たいL字に加工して、足場はステンレス。
デッドスペースが解消されて、いろんなモノが置けました♪

困っていると手を差し伸べてくれる人は、たいてい山男か山女。
あたしの中では、 『山、ヤってます!』 って人に悪い人は一人もいない。
  1. |
  2. at 13:18 |
  3. モライモノ |
  4. 浴室 |
  5. 工夫 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

階下同僚宅>ハム祭

20060218182700

主任がお取り寄せしたハムたちを同僚がお料理。
それを食べに行くわっちー。

20060218194200.jpg20060218221500.jpg

今日のスイーツは、タピオカココナッツミルクに豆乳プリン。
甘さ控えめでパクパク☆と食す。
誰も帰ろうとしないから、アップルパイまで出てきた~!

かれこれ3年続いてる定例食事会。
スタート時からの5人のうち、2人は4月からいなくなる模様。
口には出さないけど、フルメンバーでの食事会は来月が最後かな。
  1. |
  2. at 18:27 |
  3. モブログ |
  4. 世界祭 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/02/22 Wed

PROMISE

2006年2本目の映画。
いやはや、元日ぶり。
オイモリにウツツを抜かして、このザマですよ。
どうにも一人で映画館に行く気力がヘタレ気味。
今回も同僚が 『行こ~よ♪』 誘ってくれたので、どーにか行けました。

さて、 『好きな俳優は?』 と聞かれたら、 『真田広之!』 のわっち。
ドラマ 「高校教師」 での不甲斐なさが理想。w
あれから 10年経ってるとですよ・・・。

『好きな韓流スターは?』 と聞かれたら、 『ドンちゃん!』 のわっち。
「ブラザー・フッド」 での泥んこ顔に白すぎる強膜が印象的。

4797334134PROMISE-Visual Book

チェン・カイコー
ソフトバンク クリエイティブ 2006-02-06

by G-Tools

映画終わるなり、あたしは大満足の笑み♪
相方は、しょっぱなのモーモー大群からダメぽって。

いやー、笑いあり、映像美あり、無理くり CG やド派手ワイヤーアクションありと、すごい楽しめたんですけども。
ご不満の彼は、内容を求めていた模様。

やぱし、映画ってイイやねー。
観損ねてるの観に行く気になってきた。
  1. |
  2. at 22:20 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

バスローブ

0602bathrobe.jpg

バスローブ/NITORI ¥2,990

 1/12 に2着購入後、次はフランフランのと注文するも返品。
 その後、いろいろ物色してたんスが、ビビビなす。
 いい加減、ジブンで探すのも疲れたんで、友にヘルプー。
 NITORI のバスローブを紹介され、おもいきし盲点。
 インテリアショップってイメージが、バスグッズにまで及んでませんでした。
 そして、3,000円しないのにも、ビックシだわさ。w

 ワッフル折りのは2色展開でしたが、あえて白すぎる白。
 ベージュもあったけど、MUJI のがベージュだから白にしてみますた。

 安値の分、薄手ですが、これからの季節にはいい感じの薄さ。
 110cm 丈ってのも、長すぎずOK
 襟のモッタリ感がないのは残念だけど、3,000円以下ですからと思えば納得。
 教えてくれて、ありがとさーん♪
  1. |
  2. at 22:56 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2006/02/23 Thu

今日のラーメン

20060223201221

鬼ほど忙しくなる明日からの約1ヶ月に備えて、午後上がりしてみる。
帰りしな会った主任(コチラも午後上がり組)と、ラーメン屋。
  1. |
  2. at 12:50 |
  3. モブログ |
  4. ラーメン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/02/25 Sat

休日出勤

20060225114509

うぐぁ~! 今朝は冷え込んでたのでシャカパン出してみる。
したら、こんなとこにいたよ、ミカンせいじん。

20060225121505

今日のランチは、ウナギ丼♪

今日の出勤は精神的に疲れました。
身動き取れない部屋にいるわっち目掛けて怒涛の訪問。
ヤることテンコ盛りなのに、またーく進まない。
  1. |
  2. at 11:45 |
  3. アリンコ |
  4. 休日出勤 |
  5. 捜索 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ