美白スキンケアを極める

12 | 2006/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2006/01/01 Sun

SAYURI

2006年1本目の映画。
昨年の劇場鑑賞は37本。
今年も40本無理かなと弱気ですけども。

4054029779SAYURIオフィシャル・ビジュアルブック

デビッド・ジェームズ ペギー・マロイ 小松 伸子
学研 2005-12

by G-Tools

『ニッポンの美』 に勝手な妄想。
どーなんでしょーかね。
豆葉@ミシェル・ヨーの雰囲気は抜群でしたけども。
  1. |
  2. at 22:44 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

DSケースとストラップ

0512ds_case.jpg

伝説の恋愛ポーチ/セガダイレクト ¥2,000
液晶クリーナー付薔薇色ストラップDX/セガダイレクト ¥1,000


 宅配便とすれ違いのここ数日。
 元日早々、年賀状より先に受け取りました。

 実際には、ソフト注文時に、どうせ送料450円かかんだから、買ってしまえー!!と勢い感あり。
 飲み物必須のわっちはバッグの中でカフェオレの海を考えると、ハードケースとも思うのですが、ラービッツ!が忘れられなくて。
 ストラップは、液晶フィルムを買い損ねているので拭き拭きしますがな。
  1. |
  2. at 23:55 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

念願の二代目

0601perse.jpg

ヘビ財布/近所 ¥9,260

 新年を迎えて、よーやく財布を買えました。
 初代のヘビ は2001年の誕生日に買ったもの。
 何度カフェオレをぶっかけたことか、すごい光りを放っておりました。
 友が 『同じ財布を長く使うのは良くないって聞いたことがあるよ。』 と教えてくれたので、うぇぇええー!!

 前からヘビ財布をたんまり置いているショップに行ったので、とうとう買い替えの決心。
 それでも、その中からどれにしようかかなりのモジモジ。
 えいやー!と選んだのが黒。
 白っぽいのは、あたしの使い方じゃ汚れ満点目に見えてるから。
 さらに現品しかないからって、1割引にもしてもらえた♪

 今まで渋ってたのは、黄緑のを5800円で買ったから、似たようなのに1万越えはムー。
 新年ってことと友の一言で念願の二代目。 
  1. |
  2. at 23:58 |
  3. カイマクリ |
  4. 鞄の中身 |
  5. ブラッキー |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2006/01/03 Tue

今日のおやつ

20060104001808

南京町で買ってきたのを♪
  1. |
  2. at 23:18 |
  3. オソマツ |
  4. 洋菓子 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

モコモコショルダーバッグ

0601mocomocobag.jpg

ショルダーバッグ/DOUBLE DAY ¥6,780-

 友と色違いでお揃いのバッグを購入。
 彼女はベージュで、私はダークブラウン。
 ショルダーベルトが互い違いの色組み合わせでしたが、本体の色と同じ方が良いのでは?と持ちかけて、交換成立。
 大事に使います。
  1. |
  2. at 23:31 |
  3. カイマクリ |
  4. 斜めがけバッグ |
  5. おっさん |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2006/01/04 Wed

送料

友の段ボール荷物を送るのに 『 送料の虎 』 で比較。
 3辺合計140cm以下/重さ14kg以下

結果
 送ります.com ゆうパック ¥1,470
 Yahoo! ゆうパック ¥1,500
 ゆうパック ¥2,000
 佐川急便 ¥2,260
 ヤマト&ペリカン ¥2,310

あまりの価格差に唖然。
さらに、『送ります.com ゆうパック』 って初耳。
会員登録してから15日後から利用可能ってんで、今回は無理だけども。

ほいで、次点の 『 Yahoo! ゆうパック 』 で発送。
事前にPCから宛先と差出を送信し、モラた受付番号と荷物を持ってファミマへ。
今回は現金支払いだったので、famiポートで入金し伝票をレジへ。
手書きの煩わしさがないし、料金も安いので気に入りました。
ファミマが近くにある人には便利。

ファミマのない北海道から発送できないのがムーだけど、今回知った 『送ります.com ゆうパック』 なら、OKか?と調べ・・・。
結果、
 登録時の指定最寄郵便局からのみの発送とな。>ブヒ。

実家に帰省すっと、アレもコレも持ってけーって、すごい荷物になりんス。
北海道⇒近畿って、結構な送料になるんで、少しでも安くアげたいのに、ファミマがないから、『 Yahoo! ゆうパック 』 は×でしょー。
指定の郵便局からじゃないと、『送ります.com ゆうパック』 も×ってー。

あ、
実家は実家で、『送ります.com ゆうパック』 の登録させりゃいいんか。
てか、帰省してへんけど・・・。

たかが送料、されど送料。
発送前に 『送料の虎』 でチェキラお忘れなく。

送料の虎・宅配便

http://www.okurimasu.com/http://takuhai.yahoo.co.jp/
  1. |
  2. at 10:39 |
  3. オレメモ |
  4. セコロジー |
  5. マネー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

新年ですな

0601newyear.jpg

年末年始はあっという間。
楽しいことばかりだと、時間はこんなにも速いのね。

HALCALI の 『 Tip Taps Tip 』 の♪ナナナ♪を聴きつつ午後からの出勤にゲッソリ中。

昨日、雑誌を買いました。
ええ、『マリカテク』 と 『おいでよごきげんガイド』って2大付録に魅せられて。

夕べ、2006年の運勢はいかがなものかと細木先生の六星占星術のサイトを眺め。
今年は 『緑生』 だそうで、昨年播いた種が芽吹く年。
いわゆるスプラウト。

2006書初め

今年もよろしく。
  1. |
  2. at 12:07 |
  3. ニンテン |
  4. 歳時 |
  5. NDS |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2006/01/05 Thu

今日の昼食

20060105122700

余った餅で力うどん♪
  1. |
  2. at 12:27 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/01/06 Fri

今日のおやつ

20060106190559

余り餅でおしるこ♪
  1. |
  2. at 19:05 |
  3. オソマツ |
  4. 和菓子 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/01/07 Sat

検討(済)>ラグ

昨年はソファ探しにほぼ1年かけました。
何かを手に入れるのに、こんなにも時間や労力を費やすのは自分らしくないんだけども。
失敗したくないから慎重になる。
それで人生が楽しいのかと問われれば・・・、ノー。
って、ソファ探しの延長線上に人生を置かないでくらはい。w

ほいで、今年はですね、ソファ下に敷くラグを探しますよ。
同じ轍は踏みたくないんで、チャッチャッと決めたいとですよ。

0601TOR1403.jpg


0601TOR1407.jpg


0601TOR1451.jpg


0601TOR1451GR.jpg


Read More ▽
  1. |
  2. at 02:38 |
  3. オレメモ |
  4. 検討済 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

今日の朝食

20060107090300

たまには青臭い粥もいーもんだね。
  1. |
  2. at 09:03 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. 歳時 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2006/01/08 Sun

今日の晩食

20060108174501

アスパラガスを揚げてみました。
  1. |
  2. at 17:45 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

友と階下>新年の食材

0601ri_ue.jpg

正月休みの延長みたいな3連休。
元のリズムに戻すどころか、昼夜大逆転中。
無理して仕事始めから出勤した反動。

怠惰な生活をしてると、食欲って後回し。
今日もソファでヌボ寝してたら、ピンポンチャイム。
モサモサ頭と、寝ぼけ顔でドアを開けたら、階下の奥様が 『アケオメ』
卵をたくさんモラたので、おすそわけ。

いそいそと台所に持ち込むと、一緒に年越した友のお土産も目に留まる。
明日こそ、元の生活に戻そうと決心。
  1. |
  2. at 23:50 |
  3. モライモノ |
  4. 名物 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2006/01/09 Mon

今日の晩食

20060109195400

チビッと主菜にガバッと副菜…。 (´Д`)
  1. |
  2. at 19:54 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/01/10 Tue

今日の晩食

20060110190901

オムライス・・・なのかよ。
  1. |
  2. at 19:09 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/01/11 Wed

今日の昼食

20060111125101

焼きそば♪
  1. |
  2. at 12:51 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ジブンブログ #27

サイドバーに早起き日記のグラフ設置

 毎朝、寒くて起きれません。
 いかんもーと思いつつ、無理。

 寝ぼすけで有名なわっちですけど、早起き三文説信者。
 せめて6時に起床できればなー。
 しかも目覚まし時計が鳴る前に起きれる人になりてーな。

 そんな願いを込めて。
  1. |
  2. at 17:44 |
  3. オレメモ |
  4. ブログパーツ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20060111184800

漬けではないけど・・・。
  1. |
  2. at 18:48 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/01/12 Thu

今日の昼食

20060112130000

うどーん♪
  1. |
  2. at 13:00 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

バスローブ

0601bathrobe.jpg

グレーのバスローブ/DOUBLEDAY ¥3,980
ベージュのバスローブ/MUJI ¥3,500


 これまた長年愛用してたフード付バスローブを年末に捨て。
 穴もアいてないし、スり切れてもいないけど、プールの監視員じゃないんだからって、ジブン突っ込みしてポイッ!

 で、捨てたはいいけど、次、どーする?
 そらー、高めオーガニックコットンなら申し分ないんでしょーが、無理。
 チープな割に着心地いいよーってのプリーズ。

 なんだか昔、何チャラ for Living のをダメンズに買ったのを思い出して、ムカムカしてきた。w
 オラもあんな高ぇーの着てみてーズラ。

 ・・・、もとい、
 いろいろお試ししてみよーと、立て続けに安めを2着購入。
 どちらもフードなしにしたのは、フード付って実際着ると、前立てがユルくて、どーも気に入らない。
 普段から首周りがアくのを好まないので、詰襟風というか襟高プリーズ。

 で、着用してみると・・・、プールの監視員じゃなくなったけど、どー見てもショボいボクサー。
 鏡の前に立つと、シャドーボクシングがお似合い。
 それにしても、おいどん。
 完璧上半身が貧相君ですわぁぁ~ん。



○講評

 どちらもMサイズで丈同じ。
 タオル生地の触感は、ゴワゴワタオル好きのわっちはベージュ。
 グレーは柔軟感あり。

 ぽっぽやの健さんみたいな襟高好きにはグレー。
 襟周りがボテっとぶ厚めで、量感よし。
 ベージュは襟周りは薄め。

 袖はグレーを十分丈とするなら、ベージュは七分丈。
 袖周りもぶ厚めなのはグレーで、さらに折り返すほど。
 風呂上り⇒そのまま夕食準備のわっちには、七分薄めのベージュが動きやしー。

 今度はフランフランのをと予定中。(SALEにつき、今なら¥4,998)
 その前にどなたか使ってたら、感想おせーて♪
  1. |
  2. at 20:28 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. パイル |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2006/01/13 Fri

今日の昼食

20060113130601

ワインだくだく入れると美味いのよねー。
午後からも仕事だけども。
  1. |
  2. at 13:06 |
  3. オソマツ |
  4. パスタ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20060113185102

今日の麻婆豆腐は、甘かった・・・。
砂糖がキれてて、スティックシュガーなるものをサラサラサラーって4本・・・。
な、なんじゃ、ゴルァ~!

でもね、あさりの中華スープはイがった。
  1. |
  2. at 18:51 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

バスタブベンチ

0601bathtab_bench.jpg

ひのきバスタブベンチ/MUJI ¥1,999

 友が買ったバスタブバー。
 わっちの事情(よそんちでもグダグダ)で体験せぬまま、物はしっかりチェック。
 やっぱし欲すぃーと思てたところ、バスローブで MUJI.net
 MUJI は、バスタブバーはないけど、バスタブベンチはあんのよね。
 ベンチとして使うつもりないから、厚み不要だけど、その割に安値。
 どーせ、バスローブで送料500円かかんだから、ついでポチー!

 今週から使ってますけど、これイイのー♪

 当初、テーブル/足置き/湯カマシって3役想定してたけど、ベンチを買ったもんだから、重くてカマシとしては使えません。
⇒いいです、今のバスタブは自動温度調節機能あるから、カマす必要ないし。

 足置きとしても、うちの浴槽の最端に位置できないので無理。
 (写真では見えてない下面の下駄歯様部分が突っかかって、これより左端に移動できず。)
⇒いいです、今のバスタブは左壁まで空間あるんで、ポイ足できるし。

 で、残り1役のテーブルとしては上等!
 今までは、風呂読書しようにも、読む時に浴室外にスタンバイの本を持ち込み、一旦読む気失せたら、再度浴室外に出す。
 その動作が面倒で、1回の入浴で本の持ち込み/持ち出しはせいぜい1回。

 それが、このテーブルあると、本とともに入場。
 とりあえずテーブルにポイ置いとけ。
 洗面やら何やらして入湯⇒目の前に本⇒読む⇒眠気⇒置く⇒寝る⇒いかんいかんで起き⇒読む⇒飽きて置く⇒洗髪やら何やらして再度入湯⇒読む⇒眠気⇒置く⇒寝る⇒いかんいかんで起き⇒本とともに退場。
 す、すごくね?
 本読めないわっちがモリモリ読んでんの。
 眠いから置く、飽きたから置く、違うことすっから置く、この時に開いた状態でポイ置けるってのは、読書欲をソがれません。

 もういっちょ!
 顔を剃る時に浸かりっぱープレイのわっち。
 バスタブのヘリにスタンド式鏡を置き、ゆすぎ用桶を湯船に浮かべて、かなりテンパった剃毛。
 いつも鼻背中央をサクッと剃ぎ落とすとです。
 鏡も桶もコレに置くと、安定度・安心感・見やすさ抜群。
 これたぶん、テーブルとして使うなら、厚みのない方がもっと使いやすいだろーなって思う。
 バスタブベンチあるいはバスタブバー、パワープッス!!
 存在をおせーてくれた友よ、ありがとう♪
  1. |
  2. at 23:52 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. 工夫 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2006/01/14 Sat

アクセントラグ

0601rug_tor.jpg

東リラグ/RanRan ¥17,245

 11/10 にモナソファ購入してから2ヶ月だもの、あたしにしては即決。
 毛足の長いファーラグはモコモコして可愛いけど、お菓子ボリボリこぼすわっちには不向きだろうと、毛足短め密生ラグ希望。
 色はソファを予定外赤にしちゃったんで、ビビッド黄緑希望。
 値段は、安ければ安いに越したことはない。
 でも、安い分薄くて、ゴロゴロしたらフニャフニャヨれてしまうのも困る。
 土台がブ厚めでしっかりしてんの希望。

 最初は、ソファ同様、現物を見て決めようと、足で探しましたが、これがないのよ。
 黄緑優先で探してたら、ファーラグばっかだし、オーダーメイドしれば、3万超えは明らかで無理。
 まーた年をまたぐのかよ思うと、((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

 足探しは早々に中断、ネットショッピングにシフト。
 そうすると、ラグやカーペットのメーカーってあんの知る。
 よくヒットするのは、東リとスミノエ。
 国産メーカーで取り扱いショップも多く、値引率も高い。
 今回のコレも定価は¥33,000
 それが半額になってんだもなー。
 まさか3万もして、薄めヨレヨレもねーだろーとポチ。

 あ、
 黄緑ヤめた理由は、ソファの突飛赤に合わして、黄緑ラグにしたら、次に待ってるカーテン色で、アホほど悩みそうで。

 ウチはソファが差し色なのよ!と思い直して、家具色と同系にしました。
 これで、次なるカーテン色は、安易に済むはず。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

 とにかく、トータルコーディネートや色調センスがナイんで、自ら樹海に入るのヤめました。
 足はムクむし、頭は使うし、胃は痛くなるしよー。
 何か1つ買うのに、こんなに疲れ果てるのは困ります。

 十分吟味して買い物すんのも、また楽し♪なーんて思えんのは知力体力ある時だね。
 財力あれば、プロに任せれるんだよなー。
 どれもこれもないのは・・・むぅー。
  1. |
  2. at 15:20 |
  3. カイマクリ |
  4. 検討済 |
  5. 居間 |
  6. TB:0 |
  7. CM:4

布団カバーの交換 #1

新年を迎える前に布団カバーを取り替えた。
友が来てたので、彼女分のも出して、布団2組分。
あたしがモサクサしてたら、彼女がギョギョとしてる。
ギョギョの理由を聞いたら、カバーのツけ方。

チャッチャッとやっちゃう彼女に脱帽。
そして、今まで知らなかった自分が憎ーい!
カバーを裏返しで干すまでは辿りついてたのにぃー。



○最速!布団カバーのツけ方

 1.カバーを裏返しのまま布団の上に広げる。(自分側にファスナー部)
 2.カバーのヒモと布団を結ぶ。(4ヶ所すべて)
 3.カバーの中に両手を突っ込み、左右奥の両端を持ち、引き抜く。
 4.ファスナーしめて出来上がり♪



さっき、半月ぶりに布団カバー替えんのに、思い出せた自分に感動。
お、おばーさんじゃないって思えた瞬間。
たぶん、もう忘れませんぞよー!

あ、
そいえば昔、伊東家で 『 シーツが一瞬でたためる裏ワザ 』 見た記憶。
真ん中つまんで、手がクロスして、シュッとヤったら、パッ!みたいなの。
憶えてねー・・・ orz
明日、ヤってみる。
  1. |
  2. at 23:53 |
  3. オレメモ |
  4. 覚書 |
  5. 寝室 |
  6. 工夫 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2006/01/15 Sun

今日の晩食

20060115190600

先週からベシャメルソースが無性に食べたくて。
もちろん作れませんので買ってきました。
  1. |
  2. at 19:06 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

シーツたためた!

ベランダに干してたシーツを取り込んできますた。

○最速!フラットシーツなどのたたみ方

 1.物干し竿上で正しい2折に整形し、竿上のど真ん中を右手でツマむ。
 2.左手で竿上の左端をツマみ、そのまま右手を越えて右端もツマむ。
 3.クロスした手のまま、竿からシーツを引き抜く。
 4.クロスした手を元に戻す。

夕べ、洗濯機に放り込む前にもヤってみたけど、真ん中がわかりづらくて、うまくいきませんでした。
干してる状態で行うと、真ん中がわかりやすくて、きれいにできました。
毛布でも試したけど、厚手のものはイマイチ。
  1. |
  2. at 23:03 |
  3. オレメモ |
  4. 覚書 |
  5. 寝室 |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2006/01/16 Mon

今日の昼食

20060116130000

またも焼きそば。
  1. |
  2. at 13:00 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20060116231501

きりたんぽー♪ ちくわ鍋じゃねーぞ。
好んで食すのは、米も麺も用意しなくていいから。
あきたこまちは好きくないのに、これになると俄然。

秋田生まれのおばーたまでも思い出してみまっする。



○本日の捨てますとも

 低反発円座クッソン

○ジブン突っ込み

 痔・・・じゃないよね? & ラグが190cm から 200cmになりましたので。
  1. |
  2. at 23:15 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/01/19 Thu

外勤>大阪

20060119184202

お弁当持たされて15名連れ出し・・・。
去年より大人チームなので助かりましたけど。
  1. |
  2. at 12:42 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ