美白スキンケアを極める

11 | 2005/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
mobile U

2005/12/01 Thu

乳がん検診

20051201163559

午後上がりで検診。
そしてミスド。
電源確保できるなら、ずっといたい気分。



ところで、今回の検診。
触診してくれたDr.は、目を閉じて職人風な手さばき。
ヤる人によって、手技がこんなに違うもんかとマジマジと見ておりました。

今回は、話をする時間もあったので、乳がん検診の指針も変わったし、あたしは毎年検診を受ける必要があるのか?
マンモまでする必要があるのか?を聞いてみました。
具体的なことを聞くと、のらりくらりとうやむやら~。w

指針自体が流動してる女性のがん検診。
『乳がん検診は40歳から、マンモは50歳からでイイかもー♪』言ってくれたら、それまで来ませんがな。
もちろん自覚症状あれば別で受診するからさ、『あの時、40歳からでイイ言ったじゃん!』に備えた言い回しヤめてほしいな。
  1. |
  2. at 16:35 |
  3. モブログ |
  4. 健康 |
  5. TB:0 |
  6. CM:4

2005/12/02 Fri

ジブンAV #3 EJECTできない

ジブンPC環境も一段落して、ようやくソファに寝っ転がって映画三昧!と、思いきや・・・。
RD-XS40のDVDトレイがEJECTできない!
偶然なのか、AVeL Link PlayerのDVDトレイもEJECTできない!!
むー。
何なのよ、同じ症状って・・・。
我が家は呪われてるの? てか、あたし?


○RD-XS40
 DVD-RAMが入りっぱーなんで、DVDを認識させると、「このメディアは・・・」って、RAM自体の不具合メッセ。
 ええ、ええ、わかりましたよ、EJECTしますよって操作すると、「Un Loading」 がエンドレス。
 この画面になると、他の操作が一切できまへん・・・。
 むー。
 電源スイッチの長押しで強制終了。
 再起動すると、「前回の強制終了のせいでHDDの内容が~。」
 あいあい、録画中じゃないからいいですよ。
 そして再び本体のDVD選択ボタン押すと、同じことの繰り返し。

 コンピードライブだったら、トレイの強制EJECTのポチ穴あんのに、民生機って見当たらない。
 それで、強制EJECTのやり方、おせーてーってサポに電話。
 「ありません!」どきっぱり。 orz
 代案で、「コンセント抜いて10分ほど放置。」の指示あるも、解決せず。

 起動時はHDD認識なので、リモコンからDVDの中身は覗ける。
 リモコンからなら、再生もできるって何なのよ。
 中にあるRAMは元気なのか?
 再度、停止状態でEJECTボタン押すと、やっぱしUn Loadingエンドレス。
 本体EJECTのみならず、リモコンEJECT、PC画面からEJECTさせても同じ。

 どーしようもないので、DVD-RAMのフォーマットしてみっか。
 その前に中身をHDDに移さねばと、TV画面に出るメニューからDVD-RAMのデータをHDDへ移動してみるが、ダメメッセ。
 コピーはOKだったんで、ノロノロコピーしてみる。
 そして、DVD-RAMディスクの初期化。
 30%くらいのとこで、失敗メッセ。
 むー。
 ちくそー、今度は初期設定画面から、DVD-RAMの物理的フォーマット。
 ハナからできませんメッセ。
 むはー!!

 もう降参かと思ったけど、修理に出して、HDDの中身まで初期化されちゃーたまらんので、どーにか自力で何とかしたい。
 で、ユーザー登録してるRD-StyleサポートサイトのFAQ覗きに行ってみる。
 「その他」の中の「その他」の項目に、『ディスクの取り出しができない。』発見!!

Answer: 電源待機状態で、本体のディスク取り出しボタンを押す。
 電源がはいり、ディスクトレイが出てくる場合があります。
 取り出せない場合は、サービスマンが対応いたしますので修理へ。

 恐る恐るヤってみたら、ニョロ~出てきたー!!
 とりあえずXS-40はセーフ。
 保証期間は終わってるし、HDDの中身満載で人手に渡したくなかったので助かった。



○AVLP2/DVDG
 こっちはDVDトレイに何も入ってまへん。
 本体もしくはリモコンのEJECTをどんなタッチで押してもダメ。
 TV画面では「Opening・・・・」 がこれまたエンドレス。
 もちろん本体トレイ周辺にポチ穴なし。
 サポートサイト見ても強制EJECTの紹介なんてないし、電話サポも『コンセント抜いて、しばらく放置』って、XS-40と同じ指示。
 もちろん、やりましたとも。
 コレは今月までが保証期間なので、チャッチャッと梱包して送るのが得策か。
 わざわざ送るの面倒っちーなー。
 ポチ穴か、強制EJECT操作あれば、いいだけや~ん。
 肝心操作は、全然問題ないのにさ。
  1. |
  2. at 18:11 |
  3. ジブンチ |
  4. 家LAN |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/12/03 Sat

休日出勤

20051203101800

今月は2回ありますよ、日直。
サワークリームに弱いので思わず買ってしまいましたが、プリングルスの方が好きかな。

20051203120600

今日のランチは、カレイの唐揚げと粕汁♪

今日は結構寒い1日でした。
明日は午後から雨降りっぽいので、自宅待機で小掃除、いや中掃除くらいせなあたしの大晦日に間に合わない。
ここしばらく部屋を散らかすことに明け暮れていて、ソファの上もあたしどこにゴロンできる?ってほど・・・。

きまま病がなかなか治らない。
普通の生活に戻れるよう明日は早く起きてみたい。
でも、また布団から出ないで夜を迎えそうな気もする。
とてもよろしくない週末の過ごし方。
  1. |
  2. at 12:18 |
  3. アリンコ |
  4. 休日出勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ジブンAV #4 修理

0512linkplayer.jpg

かなりの堅物君でした、AVeL Linkplayer
保証期間が今月までなんで、固執せず発送することにしますた。

元気になって帰って来ておくれ。
  1. |
  2. at 23:04 |
  3. ジブンチ |
  4. 家LAN |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/12/04 Sun

今日の昼食

20051204124201

水菜とじゃこのパスタ

小掃除も中掃除も進みまへん・・・。
散らかってる部屋を何とかしなきゃと夕べは居間を片しました。
今朝はPCデスク上を。
ワイヤレスキーボードとマウスって、ヨけるのも楽チンだと今さら気づきました。
次は、PCデスクの裾周りを何とかせな。
あぁ、寝室もぐちゃぐちゃなんだよな。
  1. |
  2. at 12:42 |
  3. オソマツ |
  4. パスタ |
  5. TB:0 |
  6. CM:5

年末小掃除 #2

0512light.jpg

ダラダラと地面の片付けをしてたら、書斎の蛍光灯がパカパカ点滅し始めました。
実は先日からパカパカは始まっていて、シェードを外すと直管蛍光灯20W×4本。
1本目のパカパカを外し、3本で生活してました。
数日後に2本目のパカパカ。
おもむろに外し、残り2本で意地でも生活続行。
また数日後、3本目のパカパカ。
もちろん、残り1本で意固地に生活続行。
普段から電気代が高めなので、こんなんで節電気分。
一応、ラストパカパカに備えて新品4本はストック中。

そのラストがさっきパカパカだもの。
これは、大掃除の大原則、上から掃除のミッションと言いきかせ、始めますた・・・。

今日は家中の照明を「酢」で拭き拭き。
  1. |
  2. at 15:46 |
  3. ジブンチ |
  4. ライト |
  5. 掃除 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日のおやつ

20051204233601

おら、今日は頑張ったで。 o(^▽^)o
  1. |
  2. at 23:36 |
  3. オソマツ |
  4. 果物 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2005/12/07 Wed

ジブンAV #5 修理済

0512avellink.jpg

はやっ!
修理に出したのは日曜の午後。
今日の昼休みには届きました。
宅配便のおっちゃんは我が家の前でお弁当中で、グッドタイミングで受け取り~♪

診断内容
 製品の起動異常を確認(本体不良)

処置内容
 本体交換

むむ、なんか簡単ね。
発送前にいろんなとこチェックしてたら、セットアップ画面でDVD-ROM型番とDVD-ROMファームウェアバージョンの欄が空白になってた。

戻ってきて確認したら、
DVD-ROM型番:EPO EPO-LDR DP-360D
DVD-ROMファームウェアバージョン:588D
って表示復活。
EPOってメーカー初耳。

とりあえず保証期間内なので無料!
I・O DATA修理センター、どーもありがとー♪
またフル稼働させまー♪♪
  1. |
  2. at 12:56 |
  3. ジブンチ |
  4. 家LAN |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/12/08 Thu

今日の朝食

200512110900.jpg

いやー、よく寝たわ。
ソファで13時間。
  1. |
  2. at 07:07 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/12/09 Fri

雪の結晶

0512snowcrystal.jpg

居間の照明は壁面スイッチでON/OFFするんで、本体から下がるヒモは不要。
先日のクリスマスツリーに続き、ビーズ製の雪の結晶を飾ってみる。
これも以前同じ友がくれたもの。

雪の結晶って六角形なんだね。

今日は、ジョン・レノン没後25年だってね。
日々の音楽は、決まったのばかりだから、こんなのを機会に違う曲を聴くようにしてる。
彼の音楽を探してみたら、数曲あって、その中に 「Happy Xmas」
そうなると、今度はクリスマスリストを再生。
実際、クリスマスが近いのだから、雪の結晶を飾ることにつながった。

いえいえ、本当は小掃除の途中。
どーにも捗らなくて、そっからの逃避。
足の踏み場が一向に広がらないのは何故?
片せないのなら、捨てろ。
  1. |
  2. at 23:25 |
  3. ジブンチ |
  4. 居間 |
  5. ブラリンコ |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2005/12/10 Sat

検討(済)>ケータイ

お隣りさんがRS232C⇔USBケーブルを買いに行くのにお付き合い。
ついでにケータイコーナーでSH902iを物色するも、うーむ。
今の気分はD902i

0512d902i.jpg


目下の気分は、 D905i もしくは SH905i
0711d905i.jpg0711sh905i.jpg


Read More ▽
  1. |
  2. at 23:38 |
  3. オレメモ |
  4. FOMA |
  5. 検討済 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2005/12/11 Sun

三宮散策

200512111400.jpg

またも小掃除からの逃避行。
最近気になる駅内のポスター。
君はどんな音楽を聴いているの?

三宮周辺でD902i物色してきますた。
今まで未チェックで知らんかったけど、D902iって人気機種なんスね。
品切れ/予約受付中ばっかー。
阪急三宮のドコモショップで黄色だけ在庫あったんで、

『機種変でポイント利用したらいくらー?』
『1,8000円也-』

むぉー、無理。
せっかくなので、窓口受付の 「Web料金明細サービス」 と 「iモードアクセス履歴検索サービス」 の申し込みだけして帰ってくる。

帰りがけ近所のドコモショップで、
『SH900iのバッテリくださーい。』
『取り寄せです。1週間から1ヶ月かかる場合もあります。』

むぉー。
  1. |
  2. at 14:10 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

クッションカバーとルームシューズ

0512cu_room.jpg

綿パイルと綿四重ガーゼのクッションカバー/MUJI @¥1,260

 うちのクッション計7個。
 フランフランソファにオマケでツいてたクッション2個が白すぎてどーにも気に入らない。
 ソファと同じ色のだったらいいのに、色違いの方でオマケなんだもなー。
 7個すべてが違う柄もアレかなと、カーキとブラックウォッチを2個2個に。
 てーもチェックの方は前回買ったのはウール、今回はガーゼで柄も少し大きめ。

ウォッシャブルルームシューズ/UNIQLO @¥790

 小掃除中、モノが多すぎるっちゅーねん!!って、ガシガシ捨て中。
 室内履きも総点検し、擦り切れてるのは捨て!捨て!捨て!
 ほいだら、残1足になっちった・・・。

うちのー♪

 年末年始に友が来るのに、足りんやん・・・。
 で、1足補充したというわけ。

友宅のー!お土産にしたのー!

 ユニクロのは、昨年、友宅で初めて履いて、その心地良さに感動。
 今シーズンも出てるって聞いてたので、補充するならコレと決めておりました。

違う友宅

 これもまた、よそ様宅。
 すごいユニクロ率。w
  1. |
  2. at 18:58 |
  3. カイマクリ |
  4. 居間 |
  5. 黒番人 |
  6. パイル |
  7. TB:1 |
  8. CM:2

2005/12/12 Mon

職場デスク

0512office_desk.jpg

友ブログで彼女の職場デスクを見ますた。 机の色が気の毒でした。w
それまでは、あたしデスクが一番と思てましたよ。 こんな古ぼけた机、今までアたったことなかったも。 両袖当たり前のトコから来て、片袖に唖然。 いまだに収まりきらなくて、デスク上は要塞のごとく。 お向かいも右主任も見えまへん・・・。
ここんトコ、PCに音入力作業が多く、テレコやらHDDプレーヤやらMOレコーダーなどがデスク占領中。 どこで本業準備してるかってーと、左隣にあるパートさんデスクで。w 来てない時は、コソッとソッチで準備。
うちも緑マットー!! ほとんど見えてまへんけど・・・。
  1. |
  2. at 17:20 |
  3. アリンコ |
  4. 職場 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

世相表す漢字、トップは「愛」

1年の世相を表す今年の漢字に「愛」が選ばれ、12日、京都市東山区の清水寺で、森清範貫主が特大の色紙に揮毫(きごう)した。

もうそんな時期。
確か去年は 「災」
今年は 「愛」 そして、便乗。

2005love.png

だ、だめだ、こりゃ。 orz
「愛」って難すぃ・・・。

世相表す漢字、トップは「愛」…2位「改」3位「郵」
  1. |
  2. at 17:34 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 歳時 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ご利用は計画的に 2006

ボナスが入ると気が大きくなるのは毎度のこと。
今回から車ボ払いナイので余計。

で、何か買おうぜー!
よっさー、ケータイ買ったるー!が1,8000円に即挫折。
ふむー。
ふと、次ボ前に要出費があんのを思い出した。

来年、
 2月 アフラック年払 3万
 3月 チャレンジ車検 10万
 5月 自動車保険   3万
 6月 自動車税    4万

┐( ̄ー ̄)┌
  1. |
  2. at 23:02 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日のおやつ

20051213002059

お隣りさんからオスソワケの林檎。
  1. |
  2. at 23:50 |
  3. ゴチサマ |
  4. オスソワケ |
  5. 果物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2005/12/14 Wed

Mr.&Mrs.スミス

今年37本目の映画。
年間40本余裕と思てたのが、先月は1本も観に行ってなかったので、かなりの失速。

478972672XMr.&Mrs.スミス

キャシー デュボウスキー 小島 由記子
ソニーマガジンズ 2005-09

by G-Tools

ブラピとアンジーのご祝儀映画っつーことで。
ララ・クロフトもジェーン・スミスもノートPCは、Panasonic
  1. |
  2. at 22:50 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

iPod nano case

0512nanocase.jpg

nano case/New Design @¥1,800

 nanocaのケースをずっと検討中でした。
 せっかくの白なのだから、白が消えないモノ探し。
 そんな中、ポリカーボネート製発見。
 Lanyardヘッドフォン装着もOKだし、コレしかないー!!

 今まで素っ裸で使ってたので、もはや傷物ではあるけれど、これからは守ってあげられる。
  1. |
  2. at 23:51 |
  3. カイマクリ |
  4. 鞄の中身 |
  5. ブラリンコ |
  6. Apple |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2005/12/15 Thu

幼なじみ>プレクリスマス♪

0512osana.jpg

「カレンダーとアクリルたわし送るねー♪」 と電話で言ってた幼なじみ。
綿羊のアクリルたわしがすげー可愛くて、漂白かけつつ半年使い続けました。
新年を迎えるにあたって、3つも送ってくれてありがとう。

洗いモノが嫌いで、今日も台所はヒドイことになっとります。
綿羊で洗うたびに、彼女はこんな怠慢生活は送ってねーよな、見習わなあかんでーと自分を叱咤し洗いモノの山と格闘。
来年は、もちーっと普通に洗うよう頑張りまっす!

予告以外に入っていたモノで怖ろしいほどビンゴだったのは、スクレッパーとお香。
スクレッパーは夏頃から台所で行方不明。
どんだけ探しても見つからないので、たぶん生ごみと一緒に捨ててしまったのです。
100均の割には大きさもフォルムも気に入ってたので、補充するなら小ぶりのと探しつつビビビなし。
それなのに、なんですかー、この調度イイのは!w
お香もね、自分で買うとなるとドレがイイのかわかんなくて、放置。
お香切れで数ヶ月、いい加減、買わなあかんでー状態だったからゲロ感動。
あたすも素敵な贈りモノしたいけども、センスがないから困ったものよね。
(;-ω-) =3
  1. |
  2. at 20:21 |
  3. モライモノ |
  4. 台所 |
  5. ブラリンコ |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2005/12/16 Fri

ゲーム&ウォッチぶり

0512nintendo_ds.jpg

ニンテンドーDS/ヨド ¥14,800
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ/ヨド ¥3,140
各種ソフト/近所


 ゲーム&ウォッチを初めて見たのは小3の夏休み。
 ハブリのイイ友達宅でシルバーシリーズのバーミンとファイア。
 そのテの流行に全然ウトいわっちは、見せてモラて呆然。
 すげーな、モグラがボコボコ出てきたり、ビルから人がワンサカ落ちてるよ。w
 おもちゃに5800円は完璧無視の我が家。
 幼なじみと従姉妹が持ち出すと、かなり強力な説得材料となり、ワイドスクリーンシリーズでようやく買ってモラた。

 そ、それぶりですよ、ポータブルなゲーム機。
 ヤってみて今さら気づいたんだけど、コレすると、両手フサがりで他の事、何もできなくなんだね。
  1. |
  2. at 23:18 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. TB:0 |
  6. CM:3

2005/12/17 Sat

忘年会

200512172218002

実際は隣島の忘年会。
それに便乗し、今日はかに道楽。

2005121722180020051217221804

やっぱし食べるのに夢中。
最後のかに雑炊は最高。

この後、カラオケ⇒ラーメンなり。
お腹いっぱいになりますた。
  1. |
  2. at 21:18 |
  3. アリンコ |
  4. 外食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2005/12/18 Sun

マリカ #1

ドリフトとミニターボが泣けてくるほど出来ません・・・。 orz
頭と体が連動しないのですよ。 ( ´,_ゝ`)プッ
  1. |
  2. at 23:31 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/12/19 Mon

大晦日延長・・・

20051219023900

自分で決めた大晦日は呆気なくマリオカートで過ぎてしまいました。
よって、こんな時間にせめて宛名印刷。 (´Д`)
  1. |
  2. at 02:39 |
  3. ジブンチ |
  4. 歳時 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日のデナー

20051219193002

今日から缶詰研修3日間。
久しぶりに脳が溶ける感じ。
とりあえず1日目終了で明石焼き。
  1. |
  2. at 19:30 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. 外食 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

犬とあたし

20051219233300

今夜は年賀状の裏面じゃ!と意気込むも・・・、未整理の写真群見て、プププ笑てました。
てんで進みません・・・。 (´Д`)
  1. |
  2. at 23:33 |
  3. ジブンチ |
  4. 歳時 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ