美白スキンケアを極める

10 | 2005/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
mobile U

2005/11/03 Thu

休日出勤

20051103102101

夕べは意地でも夕寝せずいたけど、いつの間にか寝てました。
たぶん20時就寝で、起床は変わらず6時45分。
おやつ用意すんの忘れた~(´Д`)

20051103120900

今日のランチ。
文化の日ってことでちらし寿司♪
あれ?
献立には、「錦糸卵」って書いてるのに、こ、こりは明らかに「炒り卵」では?

20051103152401

疲れたら見るようにしてます。
何もかも馬鹿らしく思えてきて肩の力が抜けます。
リラックマもいいんでしょうがコチラもなかなかでし。
  1. |
  2. at 10:21 |
  3. アリンコ |
  4. 休日出勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

靴の衣替え

0511shoes.jpg

玄関タタキを掃除してたら、夏仕様のミュールやらサンダルが出っぱな。
衣服の衣替えは少しずつしてるけど、靴もせなー。
ってーんで、靴の衣替え。
タタキ出しっぱのは、毎日履くやつ。
玄関で座り込まなくていいやつ。
腰曲げなくていいやつ。
そーなると、スリッポン、モック、ツッカケになんだよねー。
雪国では、冬にカカトなしなんてありえない。
アディダスサンダルは、フリース素材だから冬モデル。
雪が降らないコッチだから履けるやつ。
履きすぎて汚れてきたけど、それでも履くー!!
そして今シーズン、ブーツ1度も履かないんだろうか・・・。
あ、
帰省の時に履けるー!!
長靴ブーツじゃなくて、ちゃんとしたブーツ履いてこーっと。
  1. |
  2. at 22:53 |
  3. ジブンチ |
  4. 衣替 |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2005/11/04 Fri

O[オー]

B000065CAUO [オー] [DVD]

エスピーオー 2002-06-07

by G-Tools

  1. |
  2. at 23:02 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/11/05 Sat

ソファ探しの旅

20051105142401200511051424012

今日もグズグズの昼出。
六甲ライナーでアイランドセンターへ。
駅前の神戸ファッションプラザで物色中。

20051105153601200511051536012

物産展発見。
平塚の唐辛子おせんべい「磯みどり」買いました。

次は、神戸ファッションマートに突撃。
わーい♪1~3Fまで全部インテリアやーん!

20051105175700200511051757002

マートはペルサ絨毯とかシルクロード絨毯の専門店多し・・・。 むむー。
TULLY'Sで休憩。
新製品のローストアーモンドラテ、おいしい。
  1. |
  2. at 14:24 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

アムステルダム国立美術館展

20051105180002

たいてい美術館には朝イチで向かいますが、今日はグズグズで断念。
ソファ探しを先にして、夕方に兵庫県立美術館へ。

200511051800022

いつものとこからパチリ☆
今回はフェルメールの「恋文」が目玉だす。

20051105182703

16時に入館しましたが、やぱし空いてていいねー。
特別展開催時の金土は20時まで開館してるから、もっと遅くからでも余裕かも。

レンブラントの若かりし頃の自画像もありました。
他にもオランダ画家の作品群がたくさんありましたけど、今回は「静物画」と「風俗画」を楽しみました。
静物画の葡萄が美味そうで、手を伸ばしてみたくなっちゃうほど。
  1. |
  2. at 18:00 |
  3. モブログ |
  4. 鑑賞 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

クッションカバー

0511cushion.jpg

ミックスチェックのクッションカバー/one's ¥1,351

 こういう混ぜ混ぜ系の柄にも弱いッス。
 セーターとかも、混ぜ混ぜ柄を好んで着ます。
 要するに 『田舎くさい感じ』 がプンプンしてるやつ。w
 こんなにも『好き』優先で買い続けててイイのか、自分。

フェイクファーのクッションカバー/近所 ¥780

 中身を買いに行って、グレイのフェイク発見。
 茶もあったけど、ここでもアえてグレイ。



 ところで、来週の木曜に赤ソファが届くことになりました。
 赤いソファに濃茶の家具たち。

 あれ?
 そーだ、ソファは赤だけど、家具たちは全部濃茶だ。
 赤ソファだから、茶系クッションよか、紺や緑系がいいか?と路線変更してたんだけども。
 フランフランにあるフワフワも、ロフトにあるモワモワも、アクタスの向かいショップにあったモコモコも全部茶系で、諦めてきたのに、そいやー、ソファ以外は濃茶家具たち。
 むぉー!!

○教訓
 クッションカバーは、ソファが届いてから買いましょう。
  1. |
  2. at 21:55 |
  3. カイマクリ |
  4. 居間 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2005/11/06 Sun

今日の晩食

20051106214201

なんだか食べたくて。
  1. |
  2. at 21:42 |
  3. オソマツ |
  4. カレー |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

バラバラのクッションたち

0511cushions.jpg

今日、外は雨。
木曜のソファ搬入に向けて、部屋の片付け。
ジャイコのリストアで書斎ぐちゃぐちゃ。
民生機増設で居間のTV周りもぐちゃぐちゃ。
夏仕様の竹ござもヨけてただけで、他の部屋に置きっぱー。
寝室には洗濯物が山盛り。
来客が絶対にない前提で放置してたけど、ソファの件と今年最後のキャンプ打ち合わせに後輩も明日以降来訪予定。
今日やっつけないとヤバイなーと、せっせ。
ついでに、現ソファもヨけてみました。
そして、片付け頓挫して、昼寝もしてみました。
統一感のまたーくないクッションたちに埋もれながら。
  1. |
  2. at 23:20 |
  3. ジブンチ |
  4. 居間 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2005/11/07 Mon

ドリームキャッチャー

スターチャンネル☆1ヶ月無料キャンペーンにて、毎日サクサクと録画中。
そろそろ片していかないと、いくらHDDレコーダー増設したってーも限りある。
友が、『 DVD レンタルしてでも観てくれー。 』 言ってたのから。

B00009V8IUドリームキャッチャー

モーガン・フリーマン スティーブン・キング ローレンス・カスダン
ワーナー・ホーム・ビデオ 2003-12-05

by G-Tools

出だしは、幼なじみ4人が大人になって、『 スタンド・バイ・ミー 』 系?って、かなり期待。
途中、それぞれがいろんな能力を出し始めて、『 X-MEN 』 系?って、路線変わるけど、好きだから違う期待。
それがよー・・・。

山中で、一斉に動物たちが同じ方向に移動してる絵柄。
熊が、熊が、とっとこ、とっとこ、逃げてるー!!w
あのシーンが一番好き。
  1. |
  2. at 21:29 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

マウス電池切れ

20051107220605

10/6から使い始めて、ちょうど1ヶ月。
よさー、充電池使ってみるー!
  1. |
  2. at 22:06 |
  3. ジブンチ |
  4. 書斎 |
  5. Jaico |
  6. セコロジー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2005/11/08 Tue

ジブンブログ #22

サイドバーにブログムーン設置

 友のブログにブログパーツが増えてた。
 そーいや、最近、パーツチェックしてないなーって、チラ見。
 子供の頃、理科の中で一番苦手だったのが、星とか月とか。
 もちろん今だにチンプンカンプン。
 キャンプ行くと、山女後輩がいろんな星座を教えてくれるも、かなり苦痛。w



○春の大三角
 うしかい座のアークトゥス/しし座のデネボラ/おとめ座のスピカ

○夏の大三角
 こと座のベガ/はくちょう座のデネブ/わし座のアルタイル

○秋の四辺形
 アンドロメダ座、ペガスス座

○冬の大三角
 オリオン座のベテルギウス/おおいぬ座のシリウス/こいぬ座のプロキオン



 ギ、ギブ・・・、もうお腹いっぱい。
 夜空の下で毎度ショボン顔のあたしと、鬼の首でも取ったかのような後輩。

 ブログムーンのサイトでは日時指定すると、その時の月と星座の位置がわかる。
 むひひ、キャンプ日の22時。
 月の上にはうお座、その上に秋の四辺形、月の下にはみずがめ座だな。
 『 あ、あれはうお座ね♪ 』 とか言ってやるー!! >月周囲限定だけど。
  1. |
  2. at 19:12 |
  3. オレメモ |
  4. ブログパーツ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20051108202416

カレーきしめん。
  1. |
  2. at 20:24 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. カレー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2005/11/09 Wed

栃木友>大根

0511sckymn.jpg

毎年恒例の大根が届きました。
栃木友自慢の高原大根。
仕事してから初めて出来た職場以外の友。
遠く離れても会いたくなる友は、7つ年上ですけども、あたしの他愛もない話を上手に聞いてくれて、面白おかしく返してくれる。
いつもその才能に脱帽。

最後に会ったのは、昨年の夏。
ああ、1年以上会ってないのだね。
またひょっこり栃木に行きたくなってきたなー。
  1. |
  2. at 17:47 |
  3. モライモノ |
  4. 名産 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20051109182100

大根といえば、『ぶり大根』
ぶりあら買いに行ったら、はまちあらしか売ってなかったので、今夜は『はまち大根』
  1. |
  2. at 18:21 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日のおやつ

20051109210600

夕べ、後輩がくれたグレープフルーツ。
和歌山みかんとココアせんべいは、大根のオスソワケした階下同僚から。
ビタミンCで風邪治そーっと!
  1. |
  2. at 21:06 |
  3. ゴチサマ |
  4. オスソワケ |
  5. 果物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2005/11/10 Thu

モナソファエルとカウチ

0511sofa.jpg

mona sofa と couch/Franc franc ¥50,400*2

 ようやと新しいソファ到着~!
 幅広肘掛け部はサイドテーブルの代わりでし。
 さすがに飲み物はまだ置けないけど、寝ながらみかん食べるのだ☆
 とりあえず3時間ほど昼寝しましたけど、足がハみ出ないので快適♪ 
  1. |
  2. at 20:19 |
  3. カイマクリ |
  4. 居間 |
  5. TB:2 |
  6. CM:2

ジブンPC #9 ジャイコ

なんとあなしにジャイコのプログラムメニューを見てました。
アクセサリ>通信>リモートデスクトップ接続
あ、
すっかり忘れてたリモートデスクトップ接続。
本当は職場PC-自宅PCでやりたいリモートデスクトップ接続。
ジャイコもProfessionalになったんで、ジブン家LAN内でお試ししてみました。

0511remote0.png

1.事前にリモートされる側のPC(うちはデルコ)のシステムプロパティのリモートタブにて、リモートデスクトップ接続許可のチェックオン。


0511remote1.png

2.リモートする側(うちはジャイコ)のリモートデスクトップ接続を実行。
「Dellco」と入力し接続。


0511remote2.png

3.少し待つと、デルコ起動時に出てくる画面が表示されたので、ユーザー名とパスワードを入力。


0511remote3.png

4.ジャイコの画面にデルコのデスクトップが表示された。

なんか、すげー簡単なんですけどー。
たぶんジブン家LANの中だから、こんな簡単なんだよな。
職場からだと、こんな簡単にイかないんだよな。
ルーター設定でポート開放とかすんだよな。
むはー。
  1. |
  2. at 22:19 |
  3. ジブンチ |
  4. Jaico |
  5. Remote |
  6. STUP |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2005/11/11 Fri

高野山 #1

今年最後のキャンプ。
今回も山女後輩と2人。

20051112093600

テント設営後、近くの食堂でハンバーグ定食。
雨降りで予習してきた星は見えず・・・。
  1. |
  2. at 19:36 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/11/12 Sat

高野山 #2

20051112093900

夕べは結構寒くて、3シーズン用のシュラフでもヤバかった。
前回のキャンプでハマった雑炊を今朝はアルファ米で作ってもらた。



高野山て聞くと 『山』 かと思てましたが、よく言う 『高野山』 てのは、海抜1,000メートルにある東西5.5km、南北2.3kmの山上盆地一帯を言うみたい。
その山上盆地にお寺がズラリと軒を連ねてて、『お寺街』みたいだった・・・。
京都とは違う風情で新体験。

200511120939002

弘法大師・空海がわんこに導かれて辿りついたのが高野山。
高野山一山の総称を金剛峯寺としてスタート。(816年)

20051112094200220051112094200

真言宗総本山の青厳寺。
秀吉が亡母のために建立。(1593年)
明治元年、それまで山全体の総称だった金剛峯寺と改称。

天気が良ければ、しばらく眺めていたい石庭。

2005111214060020051112111203

やき餅で休憩。
ちょっと離れたとこにある金剛三昧院の多宝塔。

20051112133900220051112133900

お昼は山鉾膳。
ごま豆腐と焼なすが旨かった。

弘法大師御廟がある奥の院入り口。

2005111221180020051113222400

奥の院とは正反対にある高野山大門。
本来は、こっから入って行くんですな。

今回の戦利品たち
 生のごま豆腐
 焼き栗
 焼き餅
 ついでに和菓子
 大好物の生麩餅



神社仏閣巡り嫌いのあたしもコチラに住んでから、巡り方をだいぶと心得てきました。
今回、金剛峯寺が真言宗総本山って知って、どこ行っても 『総本山』 じゃねーか?

金剛峯寺:高野山真言宗総本山
智積院:真言宗智山派総本山
知恩院:浄土宗総本山

そ、そーか、宗派ってーのがあんのか。
ところで、ジブンチは何なんだろう?
それすらも知らない俺・・・。
高野山に行ってる場合じゃないズラ。 orz
  1. |
  2. at 09:39 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. 名所 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2005/11/13 Sun

今日の晩食

20051113222433

イモ生活は続行中。
肉じゃがも圧力鍋だと3分♪ でかいニンジンも頑張って食べるー。
  1. |
  2. at 19:24 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/11/15 Tue

今日の晩食

20051115214208

ポトフー。
ニンジンなかたー♪
  1. |
  2. at 21:42 |
  3. オソマツ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

2005/11/16 Wed

今日の昼食

20051116130600

かき揚げきしめん。
俺もかき揚げ食べたくて。 (´Д`)
  1. |
  2. at 13:06 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

ジブンPC #10 ペンタブレット

0511wacom.jpg

ソフトもいいけど、ハードもね。
すっかり忘れてましたよ、ペンタブ。
マッキンだった時は、書道ソフトで遊んだりしてたけども、ウィンになってからは、さぱーり。

最近、友ブログに落書きボード出現したんで、マウスでせっせと書き込むもイライラ・・・。
そ、そーや!ペンがあるやーん!!ってーUSB接続。
これで、ちゃっちゃっと書き込めまっせ!
画数多い漢字も書いてみよーっと♪
  1. |
  2. at 21:08 |
  3. ジブンチ |
  4. Jaico |
  5. STUP |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

クリスマスツリー

0511tree.jpg

もう、こんな季節。
ってー、まだ1ヶ月以上あるけどもー!

友宅でクリスマスツリーが飾られたんで便乗。
それ系グッズ探してみたら、我が家には3種。
どれも友がここ数年で送ってくれたもの。
まずは、ツリーを飾ってみま。
  1. |
  2. at 21:47 |
  3. ジブンチ |
  4. 歳時 |
  5. ブラリンコ |
  6. TB:1 |
  7. CM:4

2005/11/18 Fri

年末小掃除 #1

0511kitchenmat.jpg

そろそろ年末大掃除計画。
一人年越し確定の年はグダグダダラダラしながらヤんだけど、今年は無理ぽ。
クリスマス前には飛びますから、あたしの大晦日は12/18(日)と思って、今年は年末小掃除をポチラポチラ。

夕べ、入浴しつつキッチンマットを洗う。
竹製のキッチンマットは8年選手。
たわしでゴシゴシ洗うから、ところどころコスけ気味。
ボンビーくさいから、買い替えればいいのに、それも億劫。

まずは一つ目クリア。
  1. |
  2. at 19:16 |
  3. ジブンチ |
  4. 掃除 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/11/19 Sat

ジブンブログ #23

携帯ページへの自動転送機能
 これまでは携帯でのアクセス時はブログURLに?mを付記する必要がありましたが(例:http://staff.blog1.fc2.com/?m)、このたびの変更で?mを付記せずに直接モバイルページにアクセスする事が可能となりました(携帯機種によっては未対応となっております)。

FC2インフォで発見。
ケータイでしか読みに行かないブログがあるわっち。
FC2ブログの人のは、URLの後ろに/mのブクマーク編集。
そのヒト手間が面倒で、新規追加はヤらな気味。
今回の機能追加で、面倒解消だー♪

ところで、うちはプロフんとこの『Mode』ポチすっと、/mにリンクしてて、PC画面からもモバイルモード表示できるようにしてま。

0511mode.png

でも、本当にしたいコトはCSS無効の表示切替。
ポチしたら、下のような表示になればいいのに。(下図はSleipnirの機能で表示させてます。)

0511nocss.png

あたし設定のスタイルシートが万人に見易いわけじゃない。
上述のように見る側がブラウザソフトで無効にする方法もあるけど、IEにその機能はなし。
いろんなテンプレ選べるまではしないけど、せめてブログ上で無効化切替できたらなー。
レクチャーサイトもチェック済みだけど、今のわっちスキルじゃ無理なんで、『Mode』リンクでお茶濁し中。
あーぁ、思い出しちゃったよん。

携帯ページへの自動転送機能
  1. |
  2. at 01:24 |
  3. オレメモ |
  4. ブログカスタマイズ |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2005/11/20 Sun

今日の晩食

20051120160001

いつぶりの食事っかーつーと金昼ぶり。 (´Д`)
  1. |
  2. at 16:00 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:2
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ