美白スキンケアを極める

09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mobile U

2005/10/01 Sat

iPod nano Dock

0510nano_dock.jpg

iPod nano Dock/Apple Computer ¥3,400

 設置してみて、え?
 Dockって、便利なんだろーか。
  1. |
  2. at 12:25 |
  3. カイマクリ |
  4. 書斎 |
  5. Apple |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

シンデレラマン

今年34本目の映画。

どーにもラッセル・クロウが胡散臭くて、足が遠のく。
しかも、すごい長いんでしょ、コレ。

4812423104シンデレラマン

マーク・セラシーニ
竹書房 2005-08

by G-Tools

前言撤回ですわ。
ラッセル・クロウ、最高! 全然長くない!
あんた、最高の父ちゃんだよー!!
大恐慌・貧乏・家族愛・約束・夫婦愛・希望・夢とかとか、とにかく感動や応援したくなる要素モリモリ。
『ミリオンダラー・~』の件があるから、最後まで気が抜けなかったわ。

糧って、ヒトを強くさせるものなんかね。 ( ;∀;) カテナシ
  1. |
  2. at 16:58 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:2 |
  6. CM:0

2005/10/02 Sun

休日出勤

20051002090300

あーぁ、休みだと思てたのにぃ・・・。
引き継ぎでフルーツ牛乳もらた。

20051002120900

今日のランチ。
やた! 茄子♪
  1. |
  2. at 09:03 |
  3. アリンコ |
  4. 休日出勤 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

札幌アネ>イモ

0510ane.jpg

倶知安産の男爵イモが届きました☆
毎年毎年、ありがとねー。
さーて、今年は何を作ろうか。
個人的には、パンの中にマッシュなポテトが入ってるの好きなんで、あれ作ってみたいなー。
フワフワのパンの中に、フカフカのマシュー。
いっぱいいろんなの作ってみるー! (`・ω・´) シャキーン
  1. |
  2. at 18:50 |
  3. モライモノ |
  4. 名産 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/10/03 Mon

ジブンPC #1 ジャイコ

20051003131201

てーか、ジャイコ死んだ…。

20051003191800

昼休みに買てきたHDDを積んでみまして。
仮死状態のHDDはデータ領域死んでないはずと楽観視気味。

20051003213005

この先のことを落ち着いて考えてみるとゲロ憂鬱になてきた・・・。 (-_-)


○本日の作業
 マスタドライブをSEAGATE120GBに。
 パーテーションからフォーマットまで
 OSインストール
 作業中、OSやドライバの更新をすんのに、何よりも先にウェブ接続。
 昔と違ってルーター管理だから、デバマネでネットワークアダプタのドライバをインストールしたら、呆気なくウェブ接続成功。
 とにかくOSとドライバの更新をしまくる。
 今回は、ドライバ更新がめちゃくちゃスムーズで嬉しい。
 その後、SleipnirとiTunesとAcrobat
 今だけだろうけど、起動が超速♪
 ジャイコ、こんなに機敏な動きできんだ・・・。って、感動。
  1. |
  2. at 13:12 |
  3. ジブンチ |
  4. Jaico |
  5. STUP |
  6. TB:0 |
  7. CM:3

2005/10/04 Tue

今日の昼食

20051004125102

麺生活再来。
  1. |
  2. at 12:51 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ジブンPC #2 ジャイコ

20051005022400

○本日の作業
 本筋作業を一旦置いて、壊れかけMaxtorからデータ移動作業。
 マスタSEAGATE120GBから、スレーブ壊れかけMaxtor120GBのデータドライブ認識できればラッキーなんだけども。
 マスタから認識せず・・・。>ちーと青ざめ

 従来のマスタMaxtor、スレーブSEAGATEにすると、Maxtorのデータドライブ認識できる。
 予定では、新から旧のデータ移動を操作予定だっけど、しゃーないので、旧システムからデータを新に送り込む。

 空っぽになったMaxtorをフォーマット
 壊れかけだけど、データドライブとして再利用する気。

 もといマスタSEAGATE、スレーブMaxtorにケーブル接続。
 メーラーのアカウント、アドレス帳、メッセージのインポート
 カードリーダーライターの接続
 iTunesライブラリのインポート
  1. |
  2. at 23:46 |
  3. ジブンチ |
  4. Jaico |
  5. STUP |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2005/10/05 Wed

ジブンPC #3 ジャイコ

20051005082100

○本日の作業
 1日目にウェブ接続が簡単にできたんだけども、ジャイコ内の映像データをTVで観るにはマルチメディアプレーヤーの認識が必須。
 AVeL Link Serverソフトをインストールして、ジャイコのIPアドレス指定・・・。
 あああ、苦手なLAN部門。
 確かIPアドレス固定でフってたけども、忘れてるよー。

<我が家のLAN接続機器たち>
 1.ルーター
 2.ジャイコ
 3.デルコ
 4.DVD/HDDレコーダー
 5.マルチメディアプレーヤー
 6.パケゼロステーション
 7.ADSLモデム(コレもカウントすんの?)

 どれが何番のIPアドレスか調べればわかるのに、調べ方を調べるのが億劫。
 テキトーにフってみると、ブッキングしててブー。
 取説で接続設定読んでると「DHCPサーバーがある環境ではIPアドレス指定は不要。」
 あれー、ルーター設定に「DHCPサーバー設定」ってあったはずで確認。
 「DHCPサーバ機能有効」になってる!=IPアドレス自動取得でOK
 いつからそうしてたんだ?>自分。

 結局、AVeL Link Serverソフトの設定はデフォルトでOKでした。
 ついでにAVLP2/DVDG (Avel Link Player)のファームウェアアップデートもしとく。

ココまでの作業で、クリップボードソフトないと不便って気づき脱線開始。

1.HotClip: 最新Ver.0.32DLするも圧縮ファイルだ・・・。
 常時使いまくってる大事なソフト♪

HotClip032

 はいはい、解凍ソフトもはよ入れなー。

2.A.I.softファイルコンパクト: 最新ver.5 アップグレード価格¥3,150 >買えまへん。
 以前オンライン購入したVer.4をサイトで探すも見つからない。
 古いバージョンなんて置いてないのか・・・。
 復活したデータドライブに残してたっけ?って探すと、ひぃいー!インストールファイルあたー!
 Ver.4インスコ、自動アップグレードで4.03

http://www.aisoft.co.jp/

 上記アップグレードに関連して、シリアルナンバー・ID・パスワード必要でパスワード管理ツールも復活せなー。

3.ID Manager: 最新Ver.6.9ってなってるー!!
 過去のデータをインポートし、ニハハ☆復活。
 USBメモリやiPod nanoに本体ごと格納可能になってるー。
 フリーソフトだのに、すごいー。

http://www.woodensoldier.info/

一段落したんで、次は音ログ関連

4.音ログコントローラー(音コン): iTunesで聴いてる楽曲のタイトル/アーティストを「音ログ」サーバにポストインするソフト。
 そこからRSS配信されたのをココのFLASH版ビューワに反映させてるわけ。
 Win版最新ver.0.5.5.0にしてみよー。

http://otolog.jp/


○本日の教訓
 有料ソフトをDL購入した時は、インストールファイル残しておくこと。
  1. |
  2. at 19:21 |
  3. ジブンチ |
  4. Jaico |
  5. STUP |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日の晩食

20051005193901

にゅう麺。
昼じゃないです。
昼も夜もです。 (゜o゜)\(-_-)
  1. |
  2. at 19:39 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/10/06 Thu

ジブンPC #4 ジャイコ

20051006015100

○本日の作業
1.セキュリティ関連:
 Norton Personal FirewallとSystemWorks(AntiVirus同梱)入れたら、起動に若干のモタつき感。
 あーぁ。

2.ワイヤレスキーボード&マウスの認識:
 福岡友宅で初体験のワイヤレスたち。
 ディスプレイをTV出力させれば、PCデスクにいなくてもソファでだらぺーブラウジング♪
 むぉー!ヤってみたい!!
 旧システムでは、ワイヤレスたちが動作不安定で設定頓挫してたけど、新システムで成功!

3.TV出力の設定:
 これができないと困るんだよなー。
 うちのビデオカード、ATI ALL-IN-WONDER RADEON7500
 これのドライバがいつもダメっ子で泣かされる。
 しかし、最新バージョンが今年の8月モノなんで期待大。
 あれれ、イイ感じでワイヤレスたちの動作維持。
 そしてTV出力も成功♪


○本日の書き置き
 マウスドライバ:
  Logitech-compatible Mouse PS/2 2003/11/07 Ver.9.79.0.0
 ディスプレイアダプタ:
  ALL-IN-WONDER RADEON7500 2005/08/30 Ver.8.172.0.0

TV出力設定
 画面のプロパティ>設定>詳細設定:
 モニタ:プラグアンドプレイモニタ
 画面:テレビ1024×768 NTSC-M
    FPD1280×1024 プライマリディスプレイ
 オーバーレイ:シアターモードのオプション>すべて同じ 
  1. |
  2. at 01:51 |
  3. ジブンチ |
  4. Jaico |
  5. STUP |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

キーボードとマウス

0510cordless.jpg

Cordless Desktop Express/Logitech ¥3,990

 稼動してないので放置してました。
 今回のジャイコ復活作業に伴い、試し設定したら成功したんで、ようやくアップ♪

 古い人間かとお思いでしょうが、実はケーブル信者のわっち。
 電話機だけは親機/子機のWコードレスじゃないと!って人なのに、それ以外は全部有線・・・。
 いつかは無線環境にするけども、今はまだ消極的。
 我が家が無線化された時は、つまづきそうなベビーが存在するか、あたし自身がヨボって、ズッコケ大腿骨頸部骨折ヤっちゃった!のどっちかだな。
 できれば前者でお願いしやす。
 
 いやいやそれで、電話機に次いで、キーボードとマウスがようやく無線になた!
 これで、書斎ヒキコモリ解消できて、居間のTVで操作じゃ!
 さーて、あとはダラペ~できる広々ソファ買うだけー!!
 日曜日、ショールームでゴロつく予定。
  1. |
  2. at 22:19 |
  3. カイマクリ |
  4. 書斎 |
  5. Jaico |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2005/10/07 Fri

ジブンPC #5 ジャイコ

チマチマコツコツ続けてますよ。
必要に迫られてから必要なソフトをインストール。

○本日の作業

1.FFFTP: 家計簿サイトにエクセルデータなどアップすんのに必要。
 職場から自宅ファイルサーバ行くのにも必要。
 あ、友のファイルサーバ行くのもだ。
 あ・・・
 アドレス/ユーザー名/パスワード・・・全部、メモてないぞ。 ( ̄▽ ̄;)
 5つ中4つクリアできたけど、1つだけ、どーにも無理。
 泣けた。

http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html

2.紙copi: Webサイトのページをスクラップすんのに最高!
 フリーソフトの紙2001から紙Proユーザーになって、今は紙copi。
 Webで調べモノして、右クリで「ページ全体を保存」
 ブログのカスタマイズでも重宝してます。

http://rakusai.org/



○本日の教訓
 FFFTPの登録情報は、かなり重要だろさ。
 なしてIDマネージャーにも紙copiにも保存してなかったんだ!?>自分。
  1. |
  2. at 02:02 |
  3. ジブンチ |
  4. Jaico |
  5. STUP |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

階下同僚宅>淡路牛祭

20051007191519

階下同僚宅は、すでに宴会場と化している。
月1ペースで若者部と年寄部が別々に食事会を開催してます。
あたしは普段、不本意ながら後者のレギュラー。
今夜は前者のグループで淡路牛祭開催だったのに、そりゃ3連休の始まりだもの、若者たちは集まらないわな・・・。
で、急遽、交代要員で若者部にお呼ばれー!

最年少20歳君が横浜から遠恋中の彼女を連れて来てた。
今どきカップルの会話って、こんな感じなんかと妄想ではなく実物を目の当たりにして、妙に感動。
  1. |
  2. at 19:15 |
  3. モブログ |
  4. 世界祭 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/10/08 Sat

ブラブラ東京 #1

2005100810240020051008112100

先月の3連休は家でおとなしくしてたから、行って来ま~す♪

駅前で腹ごしらえ。
ポン・デ・ライオンの友達のハニーシッポって、このシッポすごいぞ。w
実はエンゼルダゾウもすごい。

2005100812330020051008141808

新幹線でジッとしてるのが苦手なあたしは、また飛行機。
その割にリムジンも飛行機も寝ぱな。

2005100819390720051008232401

懐かすぃ友と夕方の数時間を過ごした後、もんじゃ焼きを食べに出かけました。
母は帰宅するなり「大人のDSトレーニング」

たいていあたしが最後に寝る人。
ガランとしたリビングをこの位置からボンヤリ眺めるのが好き。

さっきまで子供達と人生ゲーム。>それもキティちゃんの。
キティちゃんのフルネームは、キティ・ホワイト。
お誕生日は11月1日。
住まいはロンドンの郊外。
正解すれば、300アップルもらえんのに全て答えられず・・・。
代わりに約束手形について、7歳と9歳に説明するも、まったくもって聞いてない模様。
子供と向き合うって難すぃ。
  1. |
  2. at 10:24 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

墨田友>巨峰

巨峰♪

半年ぶりに訪れた友宅。
入るなり、『これ、お土産だからねー♪』と渡してくれた友。
『うぐぅあー!!山梨の!?(彼女の地元)』
『ううん、伊勢丹で買ってみた♪』
ら、らしーよなー。w

前回、生まれたてだったケーヤ君もだいぶと大きくなってました。
5人家族になって、よりパワーアップした友宅。
あきちゃんは、ドカティに乗るって張り切ってた!
頑張れ、とーさん♪
  1. |
  2. at 23:59 |
  3. モライモノ |
  4. 果物 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/10/09 Sun

ブラブラ東京 #2

目をツけてたソファに実際座るため、違う友の家にお迎え。
二人で田町のショールームへ。
あああ・・・、ち、違うよ、コレ。

2005100913540020051009153001

うな垂れても腹は減るわけで、石焼き豚キムチビビンバー!

リセットされたソファを求め新宿へ。
in the room の店員さんにさんざん見せてもらうもビビビなし。
休憩したいって言ったら、最寄のカフェまで教えてくれた。
とても久しぶりにリッチな感じのアイスカプチーノ。
おいしかった。
その後、なんとなーく良さげソファ発見。

2005100918060020051009204800

目ぼしいのみつかったんで、ソファ探しは一旦終了し、五反田のTOCへ。
猛烈バーゲン最終日に突入し、帰り道に友オススメのきららでラーメン。
ばりこてのばり堅。
やっぱ、とんこつパイタンなんだよね、あたし。

友が買ってくれたタルト。
あたしは、さつまいもモンブラン♪
  1. |
  2. at 18:06 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. ラーメン |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

大好き♪ カーキ色

0510coolerbags1.jpg

保冷バッグ/ Afternoon Tea S¥1,470-・M¥2,100-

 甘め AT にて、渋めカーキのバッグ発見。
 使わない時はコンパクトに収納可能なんだもの、即決ー☆ ヽ(・∀・)ノ
 
0510coolerbags2.jpg

広げるとこんな ↑ 感じ。
そして、ただのバッグじゃ大小なんて買わない YO! (゚c_,゚`。)プッ

じゃほーん!

0510coolerbags3.jpg

表地はナイロン100%であるも、裏地はアルミ蒸着シートのクーラーバッグなのでしたー♪
これで冷たい飲み物持ち歩いたりできるよね。 ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 20:04 |
  3. カイマクリ |
  4. その他容器 |
  5. ドリンク |
  6. 便利 |
  7. 観戦 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2005/10/10 Mon

ブラブラ東京 #3

20051010135702

オハヨー。
今日はもう帰る日なのだ。
悲しい、でも腹は減る。
友彼作のきのこ汁、何も作れない人だったのに、ココまで成長したそうで。
人って変わるものなのだね。

2005101014000020051010154500

朝食後、東京駅までお出かけ。
大丸東京店でイタリア物産展。
イタリアチョコの暴値に目が丸くなり、菩提樹のハチミツに口が・・・。
何も買えなかったけど、イートインでピザ。
生ハム好きの友は、プロシュート。

東京駅から浜松町へ移動。
そして大門駅発見。
大江戸線て環状線なの?と友とブラリ乗ってみる。
そして再び浜松町で休憩。

20051010184800

帰路中は何もかも寝くさって移動。
あーぁ、いつものところで、いつものバス待ち。
こんなに寝ぱななら、新幹線で行けるかな。
実際、来週は新幹線で出張予定。
  1. |
  2. at 13:57 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

品川友>コスメたち

コスメたち

またもや引き出しの中を片付けてくれた友。
今回はアイシャドウが多いです。
よそ様が選ぶアイシャドウの色、あたしが自分で選ぶ色とは違う色。
まぁ、ここ数年は自分で選ぶことなくイタダキモノで賄ってますが。
白とグリーンは、以前もモラて体験済み。
たぶん、あたしの顔でも許される色。
で、でもー、そのキラキラ輝いてるゴールドはどうだろうか?
む、むぉー、何事も挑戦じゃ!
この秋冬は、金色のマブタでし。w

さーて、貧乏ちっくな顔をゴーザス顔にしますよー♪
  1. |
  2. at 23:18 |
  3. モライモノ |
  4. 美容 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/10/11 Tue

今日の晩食

20051011194200

週末、会う人会う人に「やつれてるってー!」「病気ぃー?」と言われて結構ショボン気味。
米を食べることにしますた。
  1. |
  2. at 19:42 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

シン・シティ

今年35本目の映画。

B000ALJ2EEシン・シティ

サントラ
ジェネオン エンタテインメント 2005-09-22

by G-Tools

久々にキましたよ。
これもアメコミなんスか。
あたしは、何も語れない・・・。 (´・ω・`)
  1. |
  2. at 22:19 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/10/13 Thu

ジブンPC #6 ジャイコ

先週で一応落ち着いたジャイコ。
今週は以前の環境に復元する作業が多いんだけど、各アプリケーションソフトの環境設定でガックシ連発中。

○今週のガックシ

1.RSSバー:
 最近追加のブログRSSをエクスポートしてなかった・・・。
 長らくお世話様のブログはブックマーク済みなんでセーフだけど、新しめのトコのは全滅。
 iPod nanoの情報ブログとかもー!!
 な、なさけなさすぎ。

2.iTunes:
 今までマイビデオとマイミュージックはDドライブだったけど、スレーブドライブ増えたことで、保存先を変えました。
 マイビデオをEドライブ、マイミュージックをFドライブに移動。
 ほいだら、iTunes ライブラリのファイルが全部!マークになった!!
 解決方法はないかとApple Discussionsで検索したら、手順が違ったようでした。
 しゃーないから、ライブラリ表示されてる曲を全削除してから新たに最上位フォルダ指定しれって。
 やってみたら、マイレートは消えてるし、プレイリストも反映されず空っぽ。
 およ、およよ・・・、立ち直れませんよ、あたし。



○今回の教訓と課題
 まだまだ使いこなせてないプラグインやソフトは、もっと大事にかつ慎重に扱えっつーの。
 なして、ヤっちゃう前にマニュアル読まないの?

 iTunesのプレイリストはライブラリにツいてこない。
 でも、スマートプレイリストはツいてくる。
 あたしのプレイリストは、ほとんどがアーティスト別。
 だったら、スマートプレイリストで管理した方がいい?
 プレイリストとスマートプレイリストの違いをどこで使い分けんの?
 よそ様iTunesのソースリストが見たいー!!
  1. |
  2. at 22:15 |
  3. ジブンチ |
  4. Jaico |
  5. STUP |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2005/10/14 Fri

ジブンブログ #21

今週明けから記事下表示のコメントリストが非表示になってしまった。
同じFC2利用の友ブログでは変わらずコメントリストが表示されてるのに。
違う友はブログを始めたばかりで、まず1発目にコレの挑戦するも反映されず凹んでた。
つーか、まさか不具合とも思わず、試行錯誤して疲れきってた。
テンプレート掲示板を覗くと、同じ現象の人がチラホラ。
対応を待ってたら、今朝、ブログ管理者用お知らせにて発見。

○FC2の独自タグであるは、アドバンスモードで設定した場合のみ使用可能。
 変更方法は管理画面ログイン後、「環境設定の変更」→「ブログの設定」下部。⇒有効化

あぁ、助かった。
うちのも1週間ぶりに表示されるようになった。
てか、そんなにコメントないけど。
この仕様によって、不具合無関係だった友ブログのコメントリストも今朝は非表示になってた。
だから、とりあえず、メモ。つーか、連絡。
慌てふためく前に、わっちブログ読むかなー?w
  1. |
  2. at 09:17 |
  3. オレメモ |
  4. ブログカスタマイズ |
  5. TB:0 |
  6. CM:1

階下同僚宅>豆乳鍋祭

20051014192703

今日は年寄チームの食事会。
前回の若者チームん時は 『 淡路牛 』だったのに、今回は 『 豆乳鍋 』 健康に気を遣ってますわな。w

今回の飲み会は、久々にヤっちゃいました。
あたしがキープしてた種子島の黒糖焼酎をクピクピ飲んじゃったのが運のツキ・・・。
ええ、その後の記憶は、朝の8時。 ジブン家の布団にいましたよ。 ( ̄▽ ̄;)
あーぁ、ヤっちまった。
持ってった 『 トリビア 』ボードゲームも残り物の焼きそばもタッパーに入って持ち帰って来てる。
だけど、記憶だけ・・・ナイ。
普通この後、フラッシュバックめいてくるんでしょうが、あたしって、それがまたーくナイ。

20051015092700

ケータイん中見たら、23:58にケーキの写真を撮ってました。 この日は、パンプキンパイだったんだな。
きっと食べてるはずだよな。 美味しかったのかな。
  1. |
  2. at 23:59 |
  3. モブログ |
  4. 世界祭 |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2005/10/15 Sat

今日のラーメン

ソファ探しと決めてた今日。
雨降りだったんで、車で行けるトコを回りました。

20051015144801

お昼は希望軒のとんこつラーメン♪

メモ:DOUBLE DAYに伊勢丹チェックのクッションカバー
  1. |
  2. at 12:48 |
  3. モブログ |
  4. ラーメン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ヒップバッグあるいはボディバッグ

0510hipbag1.jpg

ヒップバッグ/HARVEST CORPPRATION ¥8,295-

 ソファ探し中に見っけちゃったヒップバッグ。
 てか、ウエストバッグとヒップバッグの違いがあんまわかってないんだけど。
 そして、 またも!得意のところドコロの皮仕様タイプ。(笑

0510hipbag2.jpgフツー、このテのタイプって SR バックルが多いんだけど、こちらは回転型の茄子環でした。
そうなると、ベルト部の真ん中ではなくて端っこで脱着すんですね。

ほいで、そんなんしながら、必要グッズを入れて、お尻装着してみれば・・・、むーん、なんか形が気に入らない。
てか、そもそも収納量が少ないかもー。 (TωT)
安さにツラれての衝動買いはいけませんなぁ。

0510hipbag3.jpg

ベルトを最大限に伸ばして、斜めがけにしてみると、ちょいと短めなので、さながらボディバッグでもイケるんちゃうか!?って感じです。
うん、たぶんそういう使い方をしてしまう予感。(苦笑

そして、 これもまた! またしてもー! By ハーヴェストだった。


http://www.harvestcorp.co.jp/

  1. |
  2. at 23:59 |
  3. カイマクリ |
  4. 斜めがけバッグ |
  5. バックパック |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2005/10/16 Sun

ソファ探しの旅

今日も雨だと思てたら、秋晴れですぞ。
グズグズして午後から出発。

2005101613210120051016144805

三宮下車で北上。
とりあえずNOCEチェック。
ソファよか、テーブルが気になた。

ヒーヒー言いながら不動坂上る。
白いモノたちにホヘーしちった。

20051016144809200510161448052

北野坂を下り、国際会館地下。
国際会館左折。

20051016145100200510161448092

BEAMS WESTも覗くもソファなし。
併設のTIME CAFEにてランチ。
食後はアイスカプチーノ♪

2005101615270520051016161504

さんちかに潜りフランフラン。
やぱしコレですかね。
でも、ウチには白すぎるよな・・・。

元町の海側を練り歩き、再び山側へ。
今日は股関節より腰が痛み出す。
いい加減疲れ果て、目の前を通ったループバスに飛び乗る。(´Д`)

2005101617420120051016182108

元町1丁目からメリケンパークまで歩いて、まだ探し中。 (´~`;)
いつもなら、そのままモザイクまで歩くけど、もうダメ。

赤の実物を見て、赤にしてみっかなー。(゜▽゜)

メモ:LOFTにあった茶色のフカフカクッションカバー
   フランフランにあったモワモワクッションカバー
  1. |
  2. at 20:21 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2005/10/17 Mon

ジブンPC #7 ジャイコ

隔週ペースで、STAR digio 録音してます。
タイマー録音はデルコでヤってますが、その後の作業はジャイコから。

○本日の作業

1.Star Name Changer: S Recで録音後にSTAR digioのPDFから曲名/アーティストをコピペするソフト。
 最新ver探しに行くもDLサイトが・・・。
 HDDに残しててセーフ。
0510StarNameChanger.png

2.Adobe Acrobat 6.0 Professional:
3.Microsoft Office XP Professional:

 あーぁ、入れるハメ。
  1. |
  2. at 01:58 |
  3. ジブンチ |
  4. Jaico |
  5. STUP |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ