美白スキンケアを極める

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mobile U

2005/08/01 Mon

福岡 #1

20050801083602

いやはや、ぐーすか寝てました。
新門司港から無料送迎バスで小倉駅に向かい中。

2005080109300120050801131200

夏競馬ー!!
小倉の夏は馬も走れる暑さなの?

博多駅で新婚友と待ち合わせ。
合流後、地下鉄で天神へ。
今日のランチは、一風堂の赤丸新味玉子入り。
本店はどうかな?

2005080116120120050801210601

天神から中州までテクテク歩き、川端ぜんざいを食べに行くつもりが、なんと定休日。
今日のスイーツは、その並びにあるケーキ屋さんにて。

夕方、元同僚らと天神駅アートコーヒー前で待ち合わせ。
4年ぶりと7年ぶりの人に会い、うぐぁー!!
4人で飲み会。
しゃこー!!

2005080121240220050801235700

2軒目は、お客さんがほとんどいないトコ。w
おしゃべりすんにはモッテコイ☆

ココはテーブルに水場が・・・。
ゲロっちOKってことかと思たよ。
  1. |
  2. at 23:58 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. ラーメン |
  6. 甘味処 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2005/08/02 Tue

福岡 #2

20050802091500

おはようございます。
飲み過ぎのせいか目覚めの悪い朝です。
新婚友ん家は、旦はんが出張中。 v( ̄▽ ̄)

2005080215150020050802154500

午前中、ヤボ用を済ませてから、姪浜に向かう。
今日のランチは、一蘭。
暑いし辛いしヒー!って感じだけど、味的には好みだす。

ニャハー☆好物のハロハロラムネ♪
なかなか食べれないので、友に懇願し寄り道。

20050802200300

新婚友と別れて、夜は別の友と赤坂で待ち合わせ。
彼女も4月から福岡人。 今日のデナーは、酢もつともつ鍋!

2005080220210320050802213001

あちーけど、うめーわ。
最後は胡麻麺。 残り汁をすべて吸わして完成!
  1. |
  2. at 22:42 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. ラーメン |
  6. 冷菓 |
  7. 名物 |
  8. |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2005/08/03 Wed

福岡 #3

20050803100301

オハヨーゴザイマス。
クーラーないからねー♪って言われてビビてたけど、風が通るからか、よく眠れました。
昨日はテンピュール、夕べは無圧布団。
自分家で寝るよか、よっぽど熟睡できた。w
この扇風機、ずっと稼動中。

2005080310270120050803122700

TV兼PCのPrius
ワイヤレスキーボードいいねー♪
やっぱし買うぞ!と決意表明。

正午の開店時間に合わして赤坂へ。
今日のランチは、秀ちゃんラーメン
背脂がすげーの。
スープは全部飲み干せないほど、コッテリだす。

2005080315361020050803185407

午後仕事の彼女とお別れして、フェリーの時間まで中洲の映画館へ。
古めかしい感じプンプン。
コッチも水曜日がレディースデー♪

18時30分発の神戸行きフェリー。
今日のデナーは、絶対ナス!

20050803221801

行きと同様、一人チビリと。
フェリー乗り場でビール買ったら、氷も持たしてくれた。
「博多通りもん」てモンモオぽくて、好き。
  1. |
  2. at 18:40 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. ラーメン |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

アイランド

今年28本目の映画。

あーん、あんまし期待してなかったのに、面白ぇー。
ジョーダン@スカーレット・ヨハンソンは、「真珠の耳飾りの少女」ぶり。
相変わらず唇が主張してましたわ。
彼女とアンジー、共演してほすぃーな。w

バイオエシックスとカーチェイスと不死身度。
スクリーン釘付けで、時間つぶしのレディースデーでは申し訳ない気分。

B0009X766EThe Island [Soundtrack]

Andrew Cook Cecilia Tsan Erika Duke Kirkpatrick Jodi Burnett
Milan 2005-07-26

by G-Tools

2017年、車は飛んでなかったけど、バイクと電車が飛んでた。
そーか、車よかバイクが先なのか!>中免でも空OKかな。
それと、500万$ないと手に入んないってよー。
  1. |
  2. at 23:03 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/08/04 Thu

福岡 #4

20050804080301

折りたたみ傘・MuVo・水筒
あたしのお出かけ3点グッズたち。
どれも大活躍でした。

なんだ、この分じゃ朝から出勤できたな。
午後から働きまっせー!
  1. |
  2. at 08:03 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 鞄の中身 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

福岡友>手土産

0508mieko.jpg

福岡でお世話様の友が持たしてくれました。
4月にいきなし福岡に越して、姿勢のイイ仕事を頑張り中。w
あたしが泊まった日の夜は、仲良しだった5人が夢ん中に登場したってさ。
その当時は・・・、うーむ、今数えてみたら20年前かよ・・・。orz
月日が経つのは早いのー。
  1. |
  2. at 23:45 |
  3. モライモノ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

2005/08/05 Fri

植物名、携帯サイトで教え合い

ガーデニングや中高年の山歩きブームを背景に、植物の名前をすぐに教えてもらえる携帯電話専用の植物情報サイトが開設され、愛好家の話題になっている。

むはー☆コレ、使えるってー!!しかも無料ってー!!
Abocのケータイ植物検索ナビ「はなせんせ」は、植物の写メを送って名前をおせーてもらえるってよー。

大自然で育ったくせに、完全にお手上げ。
なんせ「がじゅまる」って木は、ドリカムの歌に出てくんだから、北海道の木だろって思ってたんですから。
コチラに住んで、炎の木がなんて木なのか、いまだに知らない。

サバイバル向きとは思うけど、たぶん毒キノコで呆気なく逝くタイプ。w

http://www.aboc.co.jp/

山野で出合った植物名、携帯サイトで教え合い
  1. |
  2. at 21:08 |
  3. ケータイ |
  4. FOMA |
  5. 花緑 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

元同僚>餞別返し

0508yuji.jpg

3月に退職した元同僚から届きました。
3年ほど一緒でしたが、特に仕事で組むこともなかった彼。
転職先さらに誰の後に入るかを聞いて、ちーとビビたけども、本人がOKなら、それもまた良し。
新世界あるいは再世界で、伸び伸びと仕事できてるといいですねー。
  1. |
  2. at 21:12 |
  3. モライモノ |
  4. 洗面所 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/08/06 Sat

ジブンブログ #14

サイドバーの Recent Comments 一覧に親タイトルを表示したい。

 今までは、コメント者:コメントタイトル(日付)
で表示されてましたが、コメントタイトルを入力する人もあんましいなくて、たいていは、
コメント者:(日付) って、なってました。

○HTML編集画面で、

 

Recent Comments


 

 赤字一文字を追加してみた。


メインページ下部の「前のページ」と「次のページ」リンクをもちーとアレンジしたい。

○HTML編集画面で、

 
 前のページ
 
 
 次のページ
 


 を削除して、以下を追加してみた。

 

 
 ≪マエ
 
 
 ≪<%nextentry_title>
 
 | ホーム |
 
  <%preventry_title>
 
 
  ツギ
 
 
  1. |
  2. at 19:45 |
  3. オレメモ |
  4. ブログカスタマイズ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

パケゼロモニター、その後

0508pakezero.jpg

3/8の記事で申し込み、3/18に当選し、4/18からモニタースタート。
6/3 第1回目アンケート
7/11 第2回目のアンケート
8/5 第3回目のアンケート
あとは8/31のモニター期間終了まで何もなし。

ケータイの赤外線と、このパケットゼロステーション(赤外線通信アダプタ)のやり取りによって、自宅のフレッツ接続に切り替えて、パケット通信料が無料となるサービス。

なんたって、赤外線のやり取りが極限に狭い!
10cm以上離れると認識しないもんで、モニター期間は専ら寝室で使用。
寝る時なら、ケータイとパケゼロステーションの距離が10cm程度に保たれる。
就寝前の読書代わりにケータイを使ってたので、毎晩の通信料が無料になるのは助かった。
接続する度に、ヒト手間かかる接続法も慣れてしまえば、まぁいいか。
しかも、待ちの間にグースカ寝ちゃうあたしは、毎晩30分以下のモニター時間。げへへ。

モニター期間のパケ代は大幅減だったんで、パケゼロサービスは私にとっては必要かと思う。
ただし、このドピンクステーションって、¥13,800なんだよねー。
ぐぇー、買いたくねーよ。
モニター期間終わったら、モラえたりすっかな?
それを期待しつつ、8月末日まで使いますー♪

http://www.nttsolmare.com/pakezero/

  1. |
  2. at 19:47 |
  3. ジブンチ |
  4. 寝室 |
  5. パケゼロ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2005/08/07 Sun

今日の朝食

20050807101502

夕べ残りのゴーヤチャンプル。
塩揉みせず、卵入れず、苦味倍増。
  1. |
  2. at 09:15 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

カブでブラブラ

20050807132100

外は猛烈に暑い!
一休み中。
  1. |
  2. at 13:21 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. ドリンク |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日の晩食

20050807231800

余った豆腐半丁で麻婆豆腐を。
醤油入れ過ぎて、濃い味でした。 (´~`;)
  1. |
  2. at 23:18 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

東京友>出産祝返し

0508yayo.jpg

3つ年上の旧友がお子を初出産。
まーやと二人で可愛い可愛いしてんだろーね。
今度、かずえっちと会いに行こーっと。

ところで、わっちの周りだけなのか、世間一般人気なのか「太」をツける人が多いなー。
心太・祐太・翔太・研太・恵太・草太×2・航太・稜太・琉太と、友達の子だけで、こんないるよ。

次は、権太か丸太でよろろ。
ってーか、自分・・・? σ(o・ω・o)
  1. |
  2. at 23:24 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. ドリンク |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2005/08/08 Mon

今日の晩食

20050809002700

もう寝る時間だというのに。
  1. |
  2. at 23:57 |
  3. オソマツ |
  4. ラーメン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/08/09 Tue

今日のランチ

20050809140000

傾きつつあるホッタテ小屋にて、長崎チャンポン。
  1. |
  2. at 12:20 |
  3. ゴチサマ |
  4. ラーメン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/08/10 Wed

亡国のイージス

今年29本目の映画。

『亡国のイージス』なのに、なぜか『亡国の戦艦大和』みたいに思い込み・・・。 orz
始まってから「あれ?時代設定は現代か!?」って、一人項垂れ。
ギリシャ神話のゼウスが持ってる無敵の盾『イージス』からキてんだそうで、『イージス』は格好イイけど、『亡国』ってーのが悲しい。

4048538578映画「亡国のイージス」公式大綱

福井 晴敏
角川書店 2005-06-30

by G-Tools

ヒロシマとナガサキ、そしてオキナワが薄まる日々。
いかん、いかん。
  1. |
  2. at 23:29 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2005/08/11 Thu

札幌友>北海道物産

0508ucci.jpg

昨年も救援物資を送ってくれた友。
北海道を偲ばせる品々です。

前回は、アスパラガスと 「 てつや 」のラーメン。
とても美味しかったの。
特に 「 てつや 」のラーメンは、あたしの知らない北海道ラーメンだったのよね。
あれから、コッチへの土産に 「 てつや 」 買うようになりましたー。

でー、今回。
うほほー♪
大泉氏プロデュースのスープカレー。w
以前、 別の友も買って来てくれたっけ。
他の友も 台所下にあるってコメあったよなー。
こりは、ソッチではブレイクしてんだねー。

ただ今、ちょーど給料日前。
備蓄食料もなくて、困ってたトコ。
スープカレーも幌加内の蕎麦も助かりんス。

そして甘味たち。 わ、笑えるー。
夕張のあずき缶と富良野のジャム。

先日、ずんだ餡をモラった時にもち粉を買ったんが余ってんの。
むぁー、作りますよー♪

わっちブログも教え損ねて音信不通気味だのに、こやって気にかけてくれる友。
ありがとねー♪
  1. |
  2. at 21:48 |
  3. モライモノ |
  4. 名物 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/08/12 Fri

今日の晩食

20050812173601

まずは、すごい勢いで生い茂っているバジルを片します。
  1. |
  2. at 17:36 |
  3. オソマツ |
  4. パスタ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/08/13 Sat

ジブンブログ #15

左右にサイドバーがある3カラム構成にしたい。

 「はじめてのFC2ブログカスタマイズ」で『3カラムレイアウトの作成』読むと、「id」でカラムレイアウトしてる。
 うちのテンプレは、「class」が多くて「id」が見当たらない。
 白い大きな「class」に小さな左サイドの「class」を、左0、上は芝画像の下から始まるよう絶対的配置で貼り付けて、2カラムに見せてるっぽい。

 左サイドの「class」のCSSに『position: absolute』ってのがあって、これが親要素に対する絶対的配置を意味してるようだ。
 まずは、左「class」を左「id」にして、親要素から独立させたいなー。
 でも、書き直すことがたくさんあって、ヤりたいけど、ヤりきれる自信がない。

 他のとこをチマチマいじってても、頭の中には、『position: absolute』
 相対的配置じゃないから、最大表示でタイトル領域まで上がって、すごい崩れやすい。
 あれ何とかしたいな、でも今のあたしじゃ無理。でもしたいなー。でも無理・・・の繰り返し。

 夕べ、いつものように細かなトコをイジってたら、ふと『position: absolute』を右にもツけたら、3カラムに見えない?

 HTMLに『extra-column』って「class」を追加して、CSSに左サイドのCSSプロパティを全コピペ。
 右表示にさせるようなトコを少しイジったら、でけた・・・。

なんちゃって3カラムもしくは小手先3カラムあるいは間に合わせ3カラムだ。w

 たぶん、表示によっては、レイアウト崩れヒドイだろーな。

 「container」の中に、wrapper→primary-column→secondary-column→extra-columnの順で記述すれば、CSS未対応のブラウザや音声ブラウザでも上手に表示できるらしいので、次こそちゃんと作ってみるー!
 しばらくはコレで試運転さして下さい。
  1. |
  2. at 15:51 |
  3. オレメモ |
  4. ブログカスタマイズ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005年 CD #8

0508ttd.jpg

■ Terence Trent D'Arby/Introducing The Hardline According To... ¥1,535

 何を今さら・・・だよねー。
 先日、ジブンCDをMP3にしてて、T.T.DのCDがモサモサ出てきました。
 名曲の「Sign Your Name」を聴かなくちゃーって思うも該当CDがない。
 そう、このCDだけジブンCDじゃなかったのだ・・・。
 そう思うと、無性に聴きたくなって、買っちまいました。 v( ̄▽ ̄)
 しかしまー、このCDをアホほど聴いてた年から倍生きてきたと思うと感慨深い盆入りの夜。
  1. |
  2. at 23:43 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/08/14 Sun

今日の晩食

20050814190600

早速、 いただいたスープカレーを。
チキンでかすぎ・・・。
でも、うめーんだな、コレが。
  1. |
  2. at 19:06 |
  3. ゴチサマ |
  4. カレー |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/08/16 Tue

宮津・燈籠流し花火大会

2005081612120020050816130307

かなり早い出発。
スジャータ、ソフトとは違う新食感てーのにダマされました。

2005081614240020050816154200

たぶん、町の名士たちは、あっこから見れるんちゃう?
場所取り中、気の長い話だ・・・。

2005081617540020050816180603

趣味カメラの主任に便乗してきたんで、交互に機材の見張り番。
だから常に一人行動。
今はあたしがフリータイム。
昼花火。
早くから来てる人へのサービスだね☆

2005081619060020050816192701

何度も目の前往来。
そろそろやでー♪
花火前の灯籠たち

2005081620090020050816213339

本番中。
たまには爆音もいいもんだ。
フィナーレ。
  1. |
  2. at 13:03 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 名所 |
  6. 冷菓 |
  7. TB:0 |
  8. CM:4

2005/08/18 Thu

パケゼロモニター、ムフー♪

最終アンケート終了後のメールに、

◆モニター期間終了後について
 モニター期間中に実施いたしました3回のアンケートにご回答がお済みのモニター様につきましては、8月31日になった段階で、お手元にございます機材一式(パケットゼロステーション、HUB、LANケーブル一式)はモニター様の所有物となります。

そーだんですか、いんですかー♪
ありがとー、NTT西日本さん。
就寝前の読書用に使い倒しますー。
  1. |
  2. at 19:36 |
  3. ジブンチ |
  4. パケゼロ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

お隣りと階下>お礼

0508shishisasa.jpg

階下同僚が仙台帰省中の間、バジルとパセリのプランターを預かってました。
うちのバジルジャングルの横に並べて、一緒に水ヤってただけのに。
ウヒヒ♪
お礼に松島ビール!

お隣りの課長がジブンチPCに、『ウイルスバスター』インスコしてって。
さすがにベランダ越しじゃ無理なんで、お宅訪問して、ちゃっちゃっヤっつけ。
ウヒヒ♪
お礼にモモォー!

ついでにモモのムき方、教えてあげたら猛烈に感動してた。
後輩に教えた時も同じだったんで、ちーとココでも書かして。

 1.縦に包丁入れて、ビンの蓋を回すようにクルッ。
 2.種がツいた方は、また包丁入れて、クルッ。
 3.1/4部にツいた種は、種を持ってクルッ。
 4.最後に皮をハぐなりムくなりする。
  (上の画像は、1.終了の段階)

モモ汁あんまし手にツかないし、種周囲の果肉もすべて食べることができるよ。
クルッと回した時の感覚もたまらなく好き。w
  1. |
  2. at 20:30 |
  3. モライモノ |
  4. オスソワケ |
  5. 果物 |
  6. ドリンク |
  7. 工夫 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ