美白スキンケアを極める

04 | 2005/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2005/05/01 Sun

三宮散策

20050501131201

今日の朝食。
ブリブリのモッツァレラチーズと百鬼ドレッシング♪

2005050116210020050501162102

台無しの雨。
うちらが出かけるといつも雨らしい・・・。
これで4回連続だってさー。

今日のランチは、HASUにてフォー!

2005050123150120050501232102

トイレ出待ち中。
土砂降りですから。
それでも歩いた三宮―神戸間。

一休み。
アイスラテが妙にウマかった・・・。
  1. |
  2. at 18:23 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 来訪 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

幼なじみ>誕生日プレゼント

0505osana-b.jpg

来神中の友が 神戸散策中にお誕生日プレゼントを買ってくれました。
トングは、ずっと買い損ねてたのをホイヨ♪っと。

0212chottoarai.jpgスポンジワイプは、ちょいと洗いカゴの下に敷くのにイイ感じのを。
毎年、ちゃーんと憶えててくれるなんて、幸せなこってす。

  1. |
  2. at 23:06 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. 来訪 |
  6. 台所 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

神戸にて

0505zakka.jpg

バススポンジ/DOUBLE DAY ¥262-
フロッシュフォームボトル( キッチンウォッシュ用 )・250mL/Frosch ¥630-


 安かったので、買ってみたバススポンジ。
 全然ダメっす。>どきっぱり
 何ら泡立ちませんから、コレ。

 フォームボトルは、洗剤入れて4倍の水で薄めます。
 泡々が出てきて、コッチはとっても経済的でしー♪


茄子の箸置/The Cenozoic @¥128-

 この可愛さで128円は絶対買いだろー!!ってんで即決。


スイーツ用スプーン&フォーク/Natural Plenty @¥105-

 3人以上でおやつタイムすっと、うちのスプーン&フォークは2組しかないの。
 そのうち買わなくちゃと思いつつ、放置。
 箸同様、100円で十分かと。
  1. |
  2. at 23:49 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. 台所 |
  6. 百均 |
  7. その他容器 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2005/05/02 Mon

京都散策

20050502080601

今日の朝食。
飲むヨーグルトのような…でもちょっと違うような…ヨーグルトよりコクあり。

2005050216480020050502164801

青蓮院庭園のツツジ、見頃らしい。
知恩院リベンジ

2005050216480220050502164803

男坂。 >登れないけど。
山亭庭園で発見!

2005050216480420050502164805

都路里の玄米茶パフェ♪
ひと休みで、イノダコーヒーのカフェオレ♪

2005050220060220050503000902

とうとう友は、膝関節痛。
あたしは結構平気だったりする・・・。

今日のデナーは、豆腐懐石でしたが嶺岡豆腐が目茶苦茶ウマかったのー。

2005050300120120050503001503

湯豆腐。
トローって感じ。

お造り。
腹いっぱいになりました。
  1. |
  2. at 21:16 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 名所 |
  6. 来訪 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2005/05/03 Tue

2005GW札幌 #1

20050503153602

きっと、アレに乗るはず。
関空の国内線フロアーはガラ空きですわ。

2005050402570120050503222405

ただいま~♪
ココでダラダラペ~ライフ再び。

今日の晩食。
よそ様が作ってくれる食事は何でこんなにおいちーの。
幸せ♪
  1. |
  2. at 20:05 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

札幌友>お土産返し

0505chi-nene.jpg

毎度ダラペーさしてくれる友、もはや友ではなく、その存在は姉なのか。
でもよー、姉さんはすでにいるので、位置的には小姉だな。

こっちがお世話様だのに、手土産持たしてくれました。

トングはね、100均で売ってるって前に言ってたのを信じなかったから買っといてくれてた。
これにて、テフロンに優しい先っぽ違いのトングが2種類揃っちった☆ v( ̄▽ ̄)v

さらに、コスメ貧乏中に使ってないアイラインとリップグロスもー!
メイベリンの極細アイラインは、黒に挑戦できるわけ。ムフー♪

いつもあたしだけダラペーさしてもらってんで、今度はハワイでダラペーしよーぞな、もしー。
  1. |
  2. at 21:58 |
  3. モライモノ |
  4. 台所 |
  5. 美容 |
  6. 百均 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2005/05/04 Wed

2005GW札幌 #2

2005050411450220050504221202

今日のブランチ、いただきます。
スイーツは、関空で見つけたあぜ餅。
ずんだ餅に似てるかと期待して。
ずんだ餅も食べたくなったけどくるみ餅も食べたくなったよ…。

2005050421120220050505004201

おさなから教わったのを違う友へ伝授。
こうや豆腐を水で湿らせ顔面マッサージすんだってさー。
成分のイソフラボンってーのが女性ホルモンのエストロゲンに似てるらしく、美白・美肌・抑毛・脱毛効果があるらしい。
外側からだけでなく、内側からもアプローチすればなおイイらしく、食べることも必要。
だからといって、使用済のこうや豆腐を味噌汁に入れて食べるのはヤめましょう。

今日のおやつは、友宅近所のスーパーで発見。
爽-ブルーベリーヨーグルト-
  1. |
  2. at 23:45 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. 冷菓 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2005/05/05 Thu

2005GW札幌 #3

2005050511161220050505140602

今日のブランチ、 おはよー♪
出かければ、あいにくの曇り空。

2005050515330520050506013601

今日のおやつは、函館ラーメンあじさいの背脂塩♪
ここはラーメン共和国。

友の戦利品1
夏バージョンのクッション群。
いいなー♪

2005050601270120050505225701

友の戦利品2
夏バージョンのスリッパ。
こやって見るとキモいかもー。w

スイーツは、カマンベールチーズケーキ♪
  1. |
  2. at 22:58 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

札幌友>葡どん

0505ikke.jpg

以前から噂に聞いてた『葡どん』
ブドウの果皮粉末を使用したうどんだそうで、食したことがなかったのですが、友が手土産にくれました。

早速、ダラペー宅で作ってもらいましたが、一口目にフワーンとフルーティーな香り。
喉越しもチュルチュルでした。
  1. |
  2. at 23:10 |
  3. モライモノ |
  4. 名物 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ツッカケ

0505ashinaga_ojisan.jpg

サンダルというかつっかけというか/あしながおじさん ¥10,290-

 先日、運転中に長年連れ添ったお気に入りの靴のカカトがモげました。
 10年前に宇都宮のパルコで当時何かと面倒を見てくれたパートさんとオソロで買った靴。 わっちは黒で彼女はベージュを。
 ズボンを履いてると靴に見えるけど、実はツッカケみたく後ろはナイやつ。
 スカートで履くとマヌケチックなんでズボン専門で愛用してたのに。
 似たようなタイプを近所の靴屋で見つけるも黒がなくてムー。

 葡どんの友に相談したらパセオのピスタにあるかもーってんでスタコラサッサー。
 なんとー!あるやんけ! しかも黒があるやんけー!! 即決で買いましたわよ。
 また 10年モつかな?
  1. |
  2. at 23:25 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/05/06 Fri

2005GW札幌 #4

20050506013001

このソファがすげー寝れるんだよなー。 欲すぃーのだ。

2005050611330120050506121204

今日のブランチ。 夕べの友からいただいたブドン。
今日のスイーツ。 またもや夕べの友からいただきもの。 友ママ手づくりのアップルパイ♪

2005050617090320050506210904

帰るのだ?
なんかー、大移動した記憶がないから札幌にいる気がしないの。 三宮駅のホームで並んでる感じ。

あたしの戦利品。
一見普通の靴に見えるでしょ? でもねー、実はツッカケー♪
  1. |
  2. at 21:10 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

セーフ!

20050506221203

カサブランカまだ咲いてない。o(^-^)o
  1. |
  2. at 22:12 |
  3. ジブンチ |
  4. 花緑 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

京都と札幌にて

0505gw.jpg

よーじや水/よーじや ¥840
あぶらとり紙とハードケース/よーじや ¥970

 友が買ってたので便乗♪
 歴史も何にも知らないコスメ貧乏のわっちですが・・・何か?


Shoe Fitter/靴の修理屋さん ¥840

 街歩きする時はヒールのある靴は履きません。
 だのに札幌にヒールで行っちまった。
 案の定、足底が痛くなって、友に言ったら『こんなんあるよ!』と目が点商品教わった。
 えー!こーゆーの使って、世の女子らはヒール闊歩してたの?
 デジデジグッズには敏感なのに、こーゆーのには鈍感なんだよな。 orz
 両面テープのもあったけど、複数足に使える剥がせるタイプの買ってみました。
 これでヒールでも長距離闊歩できるかな。


細めで長めのカゴ/Muji @¥420

 正月にダラペー宅で発見し、イイなー♪コレ。
 Muji商品なんで、三宮で買おーっと。だったのに、売ってませんでしたから。
 えぇ・・・、わざわざ札幌Mujiで買ってきましたよ。
 しかも、すでに大きさ1種類しかなくってガックシ。
  1. |
  2. at 23:58 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2005/05/07 Sat

幼なじみ>速達で

0505osana.jpg

先日まで一緒に過ごした幼なじみから、話題に上がった品が早速届きました。
彼女や他の友からもらったアクリルたわしも全て使い切ったので、今度買っておいてーと頼んだら、とりあえず1つ送ってくれた☆

もう一つ、以前もらったカスピ海ヨーグルトも終わらせてしまったという話をしたら、今は進化系の『天使のヨーグルト』っつーのがあるらしく、それも送ってくれたー☆☆

いっつもお世話になりっぱーだな、わっち。 (´・ω・`)
  1. |
  2. at 11:20 |
  3. モライモノ |
  4. 台所 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ジブンブログ #3

ブログタイトルの色を変更する

○テンプレのHTML編集画面で、

 <body>の下にある
 <h1><a href="./"><%blog_name></a></h1>
 <h1><a href="./"><font color="#ffffff"><%blog_name></font></a></h1>に変更。
 タイトルを白表示にしてみたー。


記事と記事の間、記事とコメントの間、記事とトラックバックの間を狭める

○テンプレのスタイルシート編集画面で、

 記事表示部分を囲うブロック要素の属性設定箇所をみつけ
 .body {
   margin: 0 0 5.7em 0;
   padding: 0.7em 1.7em 0.7em 0.7em;
   line-height: 1.4;
 } を、1.7em にしてみたー。


記事のタイトルを大きくする

○テンプレのスタイルシート編集画面で、

 記事の見出し(タイトル)設定箇所をみつけ
 .left h3 {
   font-size: 100%;
   color: #000;
   border-bottom: 1px solid #000;
   padding: 0.1em;
   margin: 1.7em 1em 0 0;
 } を、110% にしてみたー。
  1. |
  2. at 15:14 |
  3. オレメモ |
  4. ブログカスタマイズ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20050507201202

生トマトと生チーズと生バジルのーパスタ♪
  1. |
  2. at 20:12 |
  3. オソマツ |
  4. パスタ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

階下同僚>土産返し

0505shishigoma.jpg

京都観光の際に急遽、階下の京都好き同僚に散策ルートのヘルプー!
元ツアコンだそうで、かなり信頼してヘルプーしてみました。

きめ細やかなガイドマップを作ってくれたんで、北海道土産を持って、お礼に伺ったら、うぐぁあ~!お礼返し!!

実家から届いたってのをくれました♪ ヽ(・∀・)ノ

コレ、マジでウマいから。
  1. |
  2. at 22:06 |
  3. モライモノ |
  4. 和菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日のおやつ

20050507230001

小樽ルタオのドゥーブルフロマージュ♪
確かにウメーわ、コレ。
でも1/4でヤメといた方がいい…。
  1. |
  2. at 23:00 |
  3. オソマツ |
  4. 名物 |
  5. 洋菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

ティーストレーナー

0401salaspi_teast.jpg

ティーストレーナー/Afternoon Tea ¥550

 ハイジパン作る時にパン表面に粉を篩いたくても、うちには茶漉しがなくて、ようやく購入。
 紅茶にも使えるから、イイねー♪
  1. |
  2. at 23:17 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. ドリンク |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

コーラス

B00074C4NAコーラス

サントラ サン・マルク少年少女合唱団
ワーナーミュージック・ジャパン 2005-02-23

by G-Tools

今年12本目の映画。

合唱好きにはたまらんとです。
形になっていく彼らの歌声がどうにも悲しげに聴こえて泣けてくる。
こりはこの映画に限ったことでなく、普通に合唱を聴いててもツーって泣けます。w
個々の歌声が一つの塊になって、耳に届くとも~ダメ。
特にボーイズの合唱にヘナです。

ちびっ子ペピノと美声美男のピエールもええですがな。
  1. |
  2. at 23:26 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/05/08 Sun

墨田友>お揃い♪

0505kazue.jpg

友から市松模様のハンドバッグ。
縁取りは和風模様、浴衣にイイかな。

知り合って16回目の贈り物、毎年ありがとう。
うちにあるワイルドストロベリーのほとんどは彼女から。

最近はわっちが贈る物、固定化してるね。
今年も大好物のメロン送るからねー!!
  1. |
  2. at 12:34 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. ブラリンコ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

アビエイター

今年13本目の映画。

な、長ぇ・・・、尺が長ぇーよ。

レオっちは、いつの間にか子供から大人に成長してたんですね。
眉間の皺が猛烈に深くて長いのが気になって、気になって・・・。

B000793CL8アビエイター

サントラ ヴィンス・ジョルダーノ・アンド・ヒズ・ナイトホークス・オーケストラ ルーファス・ウェインライト オリジナル・メンフィス・ファイブ
ソニーミュージックエンタテインメント 2005-03-02

by G-Tools

マーティン・スコセッシ監督って、『ギャング・オブ・ニューヨーク』の監督なんだ・・・。
  1. |
  2. at 20:36 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/05/09 Mon

今日の昼食

20050509125403

いつものことですが朝食ではありまへん・・・。
おさな土産の牧家飲むヨーグルト♪
  1. |
  2. at 12:54 |
  3. ゴチサマ |
  4. パン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/05/11 Wed

母上>なぜコレを?

日曜でしたっけ、母上からの電話。
そん時に、『何か送って欲しいもんあるー?』 と、聞かれ
『ぬぁい!』 と、どきっぱり。

ホントはナイこともナイんだけど、それに付随して要らんモンがドカスカ届くのがイヤで。

だのにー、先ほどモッサリ荷物が届きました。
化粧水からファンデ、洗剤から漂白剤、十六穀米からプロポリス・・・。

今回は迷惑な品も少なくホッとした矢先、なぜかわっちの100日記念写真が・・・。

なぜ? ( ̄ロ ̄;)

なんで!? (°◇°;)

なしてだよ!! (▼皿▼;)


7108ore.jpg

わっちがコレ見て、どーしれと? いや、どーなれと?
彼女の真意がわからんとです。 orz
  1. |
  2. at 20:58 |
  3. モライモノ |
  4. 母上 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2005/05/12 Thu

今日の昼食

20050512125402

エビとレンコンの炒飯♪
  1. |
  2. at 12:54 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20050512210003

卵なくてレンコンのはさみ揚げできず…。 (: ;)
  1. |
  2. at 21:00 |
  3. オソマツ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

2005/05/14 Sat

京都>人体の不思議展&ジミー大西作品展

20050514081202

予定は7時出発だったけど。
起きれませんでした・・・。 (´~`;)

2005051409510220050514110301

遠すぎるって・・・。 はー、しんど。
「 人体の不思議展 」は、いまだに混んでました・・・。

20050514114201.jpg20050514124501

新風館って、なんでそー?
3FのGeorge'sが手頃価格の雑貨がたくさん♪
バス亭前のカフェにて、おばんざいランチ

2005051413510120050514143001

今日の本命は、 「 ジミー大西作品展 」
もはや大物だ・・・。
JR伊勢丹催事場でガンジー牧場のソフト。
あ、苦手な甘さだ・・・。 (:_;)
50円高いヨーグルトソフトにしれば良かった。
ちなみに、やっぱ伊勢丹好きだわ、あたし。
  1. |
  2. at 14:31 |
  3. モブログ |
  4. 鑑賞 |
  5. 散策 |
  6. 冷菓 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

今日の晩食

20050514202102

水野家のコロッケなり~♪
  1. |
  2. at 20:21 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

職場に着てく半袖で悩む

そろそろ半袖の日があってもいいお天気ですが、それでも七分袖シャツ着て出勤中。
しかしやっぱし、いつかは半袖の日がやってくる。
あー、困る。

なして困るかってーと、半袖手持ち服のほとんどがプリントTシャツなんス。
ボトムスがオフィス向きパンツだと、トップスにプリントTは・・・いくら何でもね。

それで、毎度トップス買おうとするんスが、バラバラの要望を全て満たすもの探すと、
どんな形のがイイのかイメージがわかない。
具体化されてないものを探すこと自体、無理。そして・・・挫折。

バラバラの要望ってーのは、

○何となーく、職場には襟があるものを着て行きたい。
○しかし、半袖シャツだとアイロンがけが面倒なんで、カットソー系希望。
○カットソーでクルーネックやボートネックは苦手。>Tシャツクルーは平気なのに。
○ポロシャツは、ボトムスがブーツカットだと、違う気がする。
○トップスはインしたくないので、アウトしても変じゃない裾周り希望。
○お姉さま系のカシュクールも絶対無理。

こんなわっちは、どんなトップスを買えばいいんだ??

before1.gifbefore2.gif

昨年は、↑のようにプリントTの上に綿ベスト着てごまかしました。
しかし、ベストがちーと厚手で、裾にリブがないのが、どーにも気に入らない。
違うベストも身頃と裾リブの切り替えが若干急で、それまた気に入らない。
結局、昨年着てたベストは全て処分しました。

いっそあり得ないスタイルでもしてみよーかと、アバターでお試し。

after.gif

うむむー、き、キモい・・・。
髪の毛の色まで変えてみたけど、これはわっちじゃない。
でも、こーいうの似合うといいねー。

今日も伊勢丹で物色したんです。
フロア別に「ヤングカジュアル」「ミセス」「キャリア」ってなってるんだけど、
最近自分がどこにも属せない気がしてトホホです。
真剣に悩んでます、そして憂鬱になってるんですわ。

でー結局は、間際に慌ててベスト買いそーな気配。
でも、種類が豊富じゃないんだよなー。

世の女性は、職場用半袖と言えば、どんなのを買いに行くんでっか?
  1. |
  2. at 22:17 |
  3. ジブンチ |
  4. おっさん |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ジミー大西マグ

0505jimmy.jpg

マグカップ/ジミー大西作品展 ¥1,575

 今日の京都お出かけの 本命だった『 ジミー大西作品展 』
 ジミーちゃんて、'96年に芸能界引退してたんスね。
 それ以降はスペインで製作活動してたみたい。

 初期の水彩画、現在の油彩からオブジェまで展示されてましたわ。
 絵を観て感じることは、人間以外の生き物が多い。
 いろんな生き物がぎゅうぎゅう詰めでキャンパスにいるわけ。
 ビビッド色の配置っつーか、配色がうまいんだろーな、この人。

 時折、彼自身のパネルがあり、受け口で下ぶくれな顔に知り合いを思い出してしまったよ。w

 いやいや、それで帰りにマグカップを買ってみました。
 マグカップ使わないくせに。
  1. |
  2. at 22:30 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

新風館>キャンペーン

0505shinpukan.jpg

京都文化博物館の帰り道、財布の中がスッカラカンになってたんで、郵便局に寄り道。
そっから、烏丸御池駅に向かって歩いてたら、向こうに「新風館」のフラッグがヒラリーン♪

「新風館」って何だ?

駅を通過し、ヒュイーンと吸い込まれ。

大正十五年、京都三条烏丸に通信時代の礎を築く電話交換オペレーションセンターとして生まれた洋館が、2001年1 月26日(金)本格的なリアル&バーチャル性を備えた新たなタイプの情報発信型商業施設”新風館”として生まれ変わりました。

ショップやレストランが軒を連ねてましたわ。
そん中のインテリア系ショップ「GEORGE'S」で、帽子を買ったんです。
ほいだら、歯ブラシとケースくれました。

新風館
George's
  1. |
  2. at 23:20 |
  3. モライモノ |
  4. 健康 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/05/15 Sun

今日の朝食

20050515103602

九州うまいもん市で買ったイワシ明太♪
  1. |
  2. at 10:36 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

三宮散策

20050515120601

天気イイわー♪
みっつんやおさなと買い物行って、あんまし買わないと翌週に一人三昧するのが定例化。
この元気、自分でも恐ろしい。
昨日から神戸まつりらしいよー♪

2005051513150120050515150901

たぶんこんな感じのを探してんだよ、自分。
ちなみにダイエーで見つけました。 ( ̄▽ ̄;)

新製品かな?
プフフ。
  1. |
  2. at 12:06 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

バス・サニタリー用品

0505soapdish_glass.jpg

石鹸置き/MUJI ¥262
歯磨きコップ/MUJI ¥262


 どちらもステンレス使ってましたが、それこそ15年前に買ったやつ。 ( ̄▽ ̄;)
 改めて使用年数を考えると唸りますわ。
 洗面所が新しくなって、よーく見ると蛇口まで白。
 しかも固定蛇口で使えませんから。 ( ̄▽ ̄;)
 こんだけ真っ白ってのもあったし、15年選手もそろそろ引退の頃とも。

 この石鹸置きは台所で色違い使用中。
 MUJIに白が売ってるのは知ってたけど、特にコレを買いに行ったわけではありません。
 しかし、現物見て、『あー!それこそ掃除できるわ。』 と、ピーン♪

 実は、朝の手洗い時に洗面ボウルの水垢チェックがくせです。
 ザラつきがあると手にツいてる泡でついでの手洗い。
 手の平で洗ったってツルッ♪ってなんないけどね。

 で、この石鹸置きはスポンジでできてるんで、微妙に石鹸汁を含んでくれてるわけ。
 コレなら水垢チェック時にぐぉーできるやん。

 歯磨きコップは、透明・アクリル・取っ手ナシ探してました。>ホテルによくあるやつ。
 なかなか出会えなかったのに、MUJIで完全透明のと、ちょっとツヤ消しのがありました。
 前者を手に取り、コレにすっかと決めかけてた時に、後者底面に小ポッチ4点あるの発見。
 輪っかの水垢ができないデザインなんですよ、きっと。
 その細かな配慮に「君こそ、我が家にー!!」で決定。

 非常に素朴な2点ですが、機能的なんですよ♪ たぶん。


0505bathrack.jpg

バスラック(ワイド)/MUJI ¥1,200

大昔にコレの半分の長さの使ってました。
だけども、最近の浴室ってユニットラック当たり前だからとっくに処分。
だのに、ココの浴室ったらタイル仕様なんで、ラックなんぞナイ・・・。
こんなボロ空間に何かを買い足す気持ちが湧いてこなくて、ずっとバス用品直置き。
でもね、リニューアルしてからは購買意欲フツフツと。

バスラックって、コーナー型やら2段型とか種類がいっぱいあんだけど、イイ値段すんのね。
バス用品はポンプ使用が多いんスが、斜めに置くラックとかもありますね。
どれがイイかわかんないけど、ステンレスの安さではMUJIスゴイです。
わっちのバス用品って、こんなもんだから、一段ストレートタイプにしときました。

  1. |
  2. at 19:01 |
  3. カイマクリ |
  4. 洗面所 |
  5. 浴室 |
  6. アクリル |
  7. TB:2 |
  8. CM:2

今日の晩食

20050515201803

九州うまいもん市の明太子だけでー!
しかも食後はスイカー♪
  1. |
  2. at 20:18 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2005/05/16 Mon

今日の昼食

20050516125702

焼きそばー!!
目玉焼とマヨネーズをトッピングしました。
  1. |
  2. at 12:57 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

ジブンブログ #4

サイドバーのLinksを別窓で開く。

○HTML編集画面で、
 <h3>Links</h3>
 <ul>
 <!--link-->
 <li><a href="<%link_url>"title="<%link_name>"target="_blank"><%link_name></a></li>
 <!--/link-->
 </ul>

 赤字部分の target="_blank" を挿入してみた。


記事本文下にツいたトラックバック先を別窓で開く。

○HTML編集画面で、
 <!--trackback--> の下に続く
 <h3><a href="<%tb_url>" name="trackback<%tb_no>"target="_blank"><%tb_title></a></h3>

 赤字部分の target="_blank" を挿入してみた。


再挑戦!コメンターが残してくれたURLを別窓で開きたい。

○HTML編集画面で、
 <!--comment--> の下に続く、
 <h3><a id="comment<%comment_no>" name="comment<%comment_no>"><%comment_title></a></h3>
 <div class="body">
 <%comment_body>
 <ol class="sub">
 <li><%comment_year>/<%comment_month>/<%comment_day>(<%comment_wayoubi>) <%comment_hour>:<%comment_minute>:<%comment_second> | </li>
 <li><%comment_url+str> | </li>
 <li><%comment_mail+name> | #<%comment_trip></li>
 <li>[ <a href="<%comment_edit_link>">編集</a>] </li>
 </ol>
 </div>
 <!--/comment--> の青字部分を

 <script type="text/javascript">
 a="<%comment_url>";
 if (a!="") document.write('<a href="'+a+'" target="_blank">URL</a>')
 </script>
 <noscript>
 <a href="<%comment_url>" target="_blank">URL</a>
 </noscript>
 に置換してみた。



作り手側の設定で、リンク先やトラックバック先、コメンターのURLを別窓(新窓)で
開かせるのは、賛否両論あるよーです。

閲覧者がクリック時に、『Shiftキー+左クリック』 すれば、別窓(新窓)で開くので、自分で選択さしてくれーって人もいますよね、確かに。

このキー操作、どんだけ周知されてるのかな。
っつーか、あたし自身も忘れがち・・・、あえて使わないと身にツかないのよね。

なんですが、他サイトに完全ジャンプする時に別窓(新窓)が開くようにしちゃいました。
  1. |
  2. at 20:44 |
  3. オレメモ |
  4. ブログカスタマイズ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/05/17 Tue

今日の昼食

20050517130900

明太子パスタ♪
大葉がないのでバジルで代用。
買うのが悔しい香草たちめ、久々にベランダ菜園すっかな。
  1. |
  2. at 13:09 |
  3. オソマツ |
  4. パスタ |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

ジブンブログ #5

サイドバーにブログパーツ 「 bloc 」 設置

 2/24から 『 音ログ 』 ブログパーツを設置してまして、えぇ。
 よそのブログ見てると、いろんなパーツあって、へぇー。
 スパイダーマンが踊り狂ってるのがすげーウラマヤシー。w

 で、うちもそろそろ2つ目を。
 『 bloc 』ってーの音ログの下に設置してみま。

 『 音ログ 』 『 bloc 』 『 24d 』 と、どれもこれも SNS系っつーの?
 情報を共有する系ですか、そっから共通項が生まれて親近感、安心感みたいな?
 もちろん自分の記録にもなるわけで。

 例えば、ある日ある時、ふと自分日記を読み返すのが好きです。
 1年前の今日、5年前の今日、何してたんだろうか。
 そう思っちゃったら、日記を掘り返します。
 そんなコト思う時って凹んでる時で、過去日記読んで、
 ぷっ!アホちんなコト書いてるわ、自分。
 って、癒されたり。

 きっと、音ログも1年前の今日は、こんなん聴いてたんかーって、
 音楽で当時を知ったりできるのでは?
 それがとっても楽しみだったりするわけ。

 いやいや、だからそれで、今度の 『 bloc 』 は、備忘録みたいなもんス。
 自他共に認める間際症候群ですから、ジミーちゃんも最終日近くでイソイソと。
 人体の不思議展だって、来週には終わるでしょ。
 宝くじも6月3日までに買わないと。
 1000円で 『 きみ読む&ネバーランド 』 の2本が見れるんのは 5/28~6/10 までとかね。
 見落としてるイベントを他人の 『 bloc 』 でおせーてもらったり。
 SNS系は保険みたいなもんかね。
 それこそ、現実世界の人らとの接触には消極的なのに、その反動もありか。
 
 何はともあれ助かるんで、採用でし。
  1. |
  2. at 18:16 |
  3. オレメモ |
  4. ブログパーツ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20050517215105

ピーマンの肉詰め!
この肉詰め、怪しいモノがたくさん入ってます…。 (゜▽゜)
  1. |
  2. at 21:51 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/05/18 Wed

キングダム・オブ・ヘブン

4757211457キングダム・オブ・ヘブン 公式完全ガイド

三沢 洋
アスペクト 2005-05-10

by G-Tools

今年14本目の映画。

鍛冶屋さんは、スーパーマンでした。w

ストーリーは乱暴なんスが主役を取り巻く人らがすげーイイ。
今まで弓矢君の印象強烈のオーリーなのに、ようやく格好えーやん!
寡黙で控えめ、童顔にちーとのワイルドさ。いいなー。w
中世エルサレムの雰囲気や当時の武器武装、あんなん見れただけで、うぉー!
鎖カタビラにメロなんス。

ラストのワンカットだけ、どーにも心に引っかかるけど、しゃーないか。
  1. |
  2. at 22:34 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:3 |
  6. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ