美白スキンケアを極める

03 | 2005/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
mobile U

2005/04/01 Fri

エターナル・サンシャイン

エターナル・サンシャイン

サントラ ジョン・ブリオン E.L.O. ザ・ポリフォニック・スプリー
カッティング・エッジ 2005-03-09


by G-Tools

今年8本目の映画。

凍った湖面に寝そべっている男女が印象的。

別れた人を記憶から消去できたら、どんなにいいもんかねー。
あってほしい技術です。

忘却は許すことだってさー。
  1. |
  2. at 23:23 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2005/04/02 Sat

今日の晩食

20050402190300

買い出しはするも作る気が失せ豚キムチに逃げました。 (゜o゜)\(-_-)
  1. |
  2. at 19:03 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

アイデンティティー

2003年末に観損ねた映画は、『アイデンティティー』と『マグダレンの祈り』
近所の映画館でヤってなくて、残念。

本日ようやく『アイデンティティー』
なんで観たかったのかも忘れてて、ジャンルすらわからない。
いや、予備知識ない方が良かったわ。

B0000CDTVLアイデンティティー コレクターズ・エディション

ジョン・キューザック ジェームズ・マンゴールド レイ・リオッタ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2004-02-06

by G-Tools

前半快調、後半・・・。
伊良部似のレイ・リオッタ。
ハンニバル以来、どーもマッサラで観れないー。
  1. |
  2. at 23:14 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

花粉症イツ終わる?

0504kahun_goods.jpg

4月に入ってもまだ起床時のくしゃみ連発は続いてます。
寝てる時は、くしゃみしてないんですよ、きっと。

だのに、目がパチ開いた途端、くしゅん!くしゅん!くしゅん!・・・タラー。
くしゃみ後の、あの鼻水タラーが、コントに思えるほど、絶妙の間。

さて、花粉症グッズも残すとこ、こんだけー。
箱鼻セレブはとっくになくて、やむなく買ったアロエミントモイスチャーティシュー使用中。
これはピーク後なら使ってもイイ感じ。
ヒドい時は、やっぱ鼻セレブが一番!
普段は鼻をカむの稀な人なんで、激安ティシューで十分。
うまい具合に切り替えできたらいんだけどなー。>そうは問屋は卸さないか。

アイボンと目薬はコンタクト仕様で普段も使うからストックあり。
先月、初めて買った『花粉鼻ブロック』
朝、洗顔したら塗り塗り。
朝食後飲む鼻炎カプセルが効くまでの間だけ鼻ブロック。
お化粧時の鼻タラーは困っちまうので、助かってますわ。

微妙なのが鼻炎カプセル、あと13錠。
夜は飲まないので13日分か。
イイ値段するから終わりかけに買うのは、すげー悔しい。
残りは来年使えばいいんだけど、なんか悔しい。

まったくもって、花粉症は金かかるー!
  1. |
  2. at 23:35 |
  3. ジブンチ |
  4. 花粉症 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2005/04/03 Sun

今日の昼食

20050403120603

ボンゴレ・ロッソー!
  1. |
  2. at 12:06 |
  3. オソマツ |
  4. パスタ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

Ray/レイ

Ray / レイ

ジェイミー・フォックス テイラー・ハックフォード ケリー・ワシントン レジーナ・キング
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-06-10


by G-Tools

今年9本目の映画。

どーなんだろうか、コレ。
レイ・チャールズ・ロビンソンの映画。
回想シーンに出てくる色ガラス瓶がキレイだったけど。

弟が死に、9ヵ月後にレイは視覚障害児となる。
洗濯女の母親は強く育ってほしい、読み書きができれば自分のような将来ではない。
泣く子を説得し、盲学校に行かせる。

感動は・・・、覚えなかったんですけど。
  1. |
  2. at 23:01 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/04/04 Mon

今日の晩食

20050404185102

麻婆茄子と謎の中華スープ。
  1. |
  2. at 18:51 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/04/05 Tue

今日の昼食

20050405125402

朝食ではありません・・・。
  1. |
  2. at 12:54 |
  3. オソマツ |
  4. パン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日のおやつ

20050405193905

やっぱし、ガラス皿だと思う…。
マンゴーってウメーよなー。
  1. |
  2. at 19:39 |
  3. オソマツ |
  4. 果物 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/04/06 Wed

今日の晩食

20050406200001

友は電話で『今夜はグラタン♪』
うちは冷や飯あるんでドリアにしたなりよー。
ホワイト缶がなくて、粉から作る羽目…、珍しく気長にネリネリしますた。
自発献立にはありえないグラタン系。
友献立はイイ刺激やねー。


おまけ@書くことでいい加減憶えろやー。>自分
 ホワイトソース:バター大さじ2 小麦粉大さじ2 牛乳2カップ シオ・コショウ
 二人前なら、2・2・2だってばよー!!
  1. |
  2. at 20:00 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. レシピ |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2005/04/07 Thu

今日の晩食

20050407190301

見た目、非常にキモいけど、意外とウマい♪ぶっかけキムチ納豆。
混ぜてから一日置いた方がマイルドで好き。
  1. |
  2. at 19:03 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ちゅーちゅーボトル

0504sigg.jpg

スポーツクラブその前に、スポーツドリンク作成中、
3/26購入のスティックアイストレーで作った棒氷をSIGGボトルに入れてみる。

は、入らん・・・。 ( ̄▽ ̄;)

そもそもVAAMのオマケボトルには普通の製氷皿で作った四角氷入るんスよ。
SIGGボトルを使いたいから、棒氷を作れんの探してたわけで。

棒氷すら入らない口径って・・・、氷無用なんか、氷邪道なんか。
ちなみにSIGGの口径25mm、VAAM38mm
棒氷の角ッコが入らない、丸棒氷だったら良かったんか。

結局、今日もVAAMオマケボトルでちゅーちゅーしたよ。

<今日のメニュー>
 1. エアロバイクレベル3 15分
 2. 腹筋20回×3セット
 3. ハイプーリー24.5kg 15回×3
 4. フライ15.5kg 15回×3
 5. チェストプレス28.5kg 15回×3
 6. フットプッシュ60kg 15回×3
 7. ストレッチ15分
  1. |
  2. at 23:27 |
  3. ジブンチ |
  4. その他容器 |
  5. ドリンク |
  6. 健康 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2005/04/09 Sat

今日の晩食

20050409200904

友よ、今夜もありがとう。
言われるがまま豚の生姜焼き。
ツけなくても全然OK!
  1. |
  2. at 20:09 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

買いたくなかった箱T

0504uruoi.jpg

4/2の記事から1週間。
nepiaアロエ&ミントモイスチャーティシューの箱Tが底をツきました。
あーぁ・・・。
鼻セレブの箱Tが売ってるドラッグストアは、車で行く距離。
しかも3個パックしか売ってない。
4月も中旬、3個も使い切る気はサラサラなし。

そんなんで、前回もアロエで手を打ったのに、アロエすら使い切っちゃったんだよね。
近所のドラッグストアに「潤い肌紙」が売ってたので、初めて買ってみました。
「ダブル保湿/三枚重ね」 早速、開けてチーン。

ダ、ダメっす・・・。

鼻に当てた瞬間、チクチク感が強くて、全然ダブル保湿じゃねーよ。
保湿度は鼻セレブ>アロエ>潤いの順ですなー。

鼻炎カプセルも残り7錠。

そそ、はなのどガムは前回撮るの忘れてました。>特に効果的ではナイっす。
  1. |
  2. at 23:35 |
  3. ジブンチ |
  4. 花粉症 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/04/10 Sun

20050410111201

咲いてるわ。
  1. |
  2. at 11:12 |
  3. モブログ |
  4. 歳時 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の昼食

20050410164203

焼きうどん♪
キャベツもピーマンもなく、美味しく感じないニンジンをたつぷりと・・・。 (T_T)
誰が何と言おうと、焼きうどんは「しょうゆ味」だす。
  1. |
  2. at 12:42 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

FOMA年間平均利用料

2004/04-2005/03 FOMA請求内訳 年間平均

0404-0503foma.gif

H"からFOMAにキャリ変して丸1年。
H"の時は毎月3018円の請求で、日直月は64k接続使っても4000円台。
倍以上の請求やん・・・。

PC接続したら一気に数千円上乗せされんのが泣けるよな。
  1. |
  2. at 15:58 |
  3. オレメモ |
  4. FOMA |
  5. マネー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日の晩食

20050410201801

ブリアラ大根♪
アラはグロいのでチラだけ。
豚の角煮気分でカラシ乗っけたけどイイのか?
  1. |
  2. at 20:18 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/04/16 Sat

今日の朝食

20050416102403

夕べの残りジンギスカン。
  1. |
  2. at 10:24 |
  3. オソマツ |
  4. ジンギ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/04/17 Sun

桜の通り抜け2005>造幣局

20050417154212

今年で見納めにしたいのが本音。
・・・無理だよなー。

20050417173002

2005の桜 『 紅華 』 は撮ったつもりが保存されておらず・・・。
これたぶん、関山・・・。

0304torinuke04.jpg

桜の通り抜け2003の時に撮ったやつー。
『 関山 』 は、2003の桜でした。
  1. |
  2. at 15:03 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 歳時 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2005/04/18 Mon

職場グッズ回収

0504hanazarashi.jpg

4/9の記事からほぼ1週間。
潤い肌紙も底ツきました・・・。(T_T)/~~~
もちろん鼻炎カプセルもない。(T_T)

こんな間際に買いたくねーよ。>もはや意地。
ってーんで、往生際悪く、職場から持ち帰ってきた金曜の夜。

昨年は鼻炎カプセルの飲み忘れもあったんで、職場に置き薬してたけど、今年は飲み忘れなんて、ありえない。
なんたって、起床即クシュン☆クシュン☆タラーのコントですから。
鼻セレブ箱Tも薬効いて出勤なんで、減らないし。

さーて、今週で終わるんか、花粉症。
それとも、あたしが根負けすんのか、花粉症。
鼻炎カプセルは火曜と水曜分。

それにしても、やっぱー鼻セレブーピカイチ☆
優しくてシットリした鼻触り、チーンの前の安心感。
鼻をかんでも怖くないのだ。
  1. |
  2. at 19:05 |
  3. ジブンチ |
  4. 花粉症 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

新課長>カワムラのクッキー

0504sasap.jpg

引越しのご挨拶で新課長からいただきました。
えぇ・・・、結構前に。

出てった人が多かったので、入る人も多いはずで・・・。
えぇ・・・、まとめ撮りしようと待機してたわけ。

だのに、新課長だけでしたわ、今年のご挨拶。(苦笑)

でー、クッキーいただいたんスが、はて?
埼玉から来たのに、なぜか世田谷区梅丘、洋菓子の店「カワムラ」のクッキー?

いやはや、梅丘に反応。
友が以前住んでた梅丘。
もう行くことも、とーんとないなー。

  1. |
  2. at 19:23 |
  3. モライモノ |
  4. 洋菓子 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

パケゼロモニター、その前に

0504packetzero.jpg

3/18に『フレッツでケータイパケ代0円』モニターに当選しまして、今日から開始。
事前にちょっとこのピンクどうよ?って色のパケットゼロステーションと HUBが届いてましたが、さっきようやく箱から出して設置。

見て、背後のグニョグニョケーブル達・・・。 orz
うちはオール有線配線ですから、周辺機器が1つでも増えると、このザマ。

むおー!!
以前は、こーゆーの見ると結線配線ファイターの血が騒いだもんスが、
ダメなのよ、ここ最近。

ってーも、誰かがしてくれるわけもなく、えぇ・・・、しますって。
まず、風呂でカラオケしてきて、ノリノリ♪の勢いでしますってばよ。
  1. |
  2. at 20:53 |
  3. ジブンチ |
  4. パケゼロ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/04/19 Tue

反戦 非戦

0504nowarbag.jpg

手提げ鞄/同僚経由 ¥1,000

 仕事でこのテのバッグが重宝します。
 人数分のA4封筒をサクッ入れて、現場に向かう時に丁度いい大きさなんで。
 今までは、同じ素材の生成×赤を使ってました。>ミスド景品

 先日、同僚のおっちゃんが、コレ持ってたんで、『可愛い~!!』
 お願いして買ってきてもらい~♪

 NO WAR
 あたしは毎日祈り続けれないけど、代わりに持ち歩いてみますわ。
  1. |
  2. at 00:00 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラリンコ |
  5. トートバッグ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

花好きの同僚>カサブランカ

0504toshi.jpg

職場に毎年、段ボールいっぱいのカサブランカが届きます。
花好きの同僚がネットショッピングでもしてんでしょーか。

水場に行く途中、その人の席を通過すんですが、毎年、『1コあげるー♪』とクれるわけ。
クれるっつーのは断らないわっちですから、もらってくるわけで。
今年で3回目ですわ。

ニョロニョロ伸び放題で、早く鉢替しないとな・・・。
今年は何色のカサブランカが咲くんだろうか。

あー、アスパラガスに見えてきたー。
  1. |
  2. at 20:42 |
  3. モライモノ |
  4. 花緑 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

珍しく安いー♪

0504rose.jpg

牛乳が安いスーパーは、食料品全般は安めなのに、お花コーナーだけ高め。
入り口脇にあるんで、毎度チェックしますが、たいてい切花は398円でムー。

今日は珍しくバラ3本で200円だったから即決。
  1. |
  2. at 21:00 |
  3. ジブンチ |
  4. 花緑 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/04/20 Wed

今日の夜食

20050420220606

コンスタンティンの帰り道にスジパイタン♪
  1. |
  2. at 21:36 |
  3. モブログ |
  4. ラーメン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

コンスタンティン

4812420938コンスタンティン

ジョン・シャーリー
竹書房 2005-04

by G-Tools

今年10本目の映画。

自殺者は天国に行けず。
喫煙は緩慢な自殺行為。
肺ガンで余命1年。
エンドロールの後にオマケあり。

2分間の地獄体験で、あんなにクールなジョン・コンスタンティンですら、天国行きを望むのか。
  1. |
  2. at 23:52 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2005/04/21 Thu

今日の昼食

20050421125406

朝じゃないのー。
これで昼なのー。
  1. |
  2. at 12:54 |
  3. オソマツ |
  4. パン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

札幌友>出産祝返し

0504taichi.jpg

なにげに出産ブームか、今年。
今回は北の友が2人目。

誕生記念に選べる本。
選べる本で選ぶのは、選べないサングラス。
以前も選べる本を同僚からもらって、選べないサングラス。
そん時はオレンジのサングラス、今回はブラウン。

いえね、ブラウンかグレーのサングラスが欲しくて、見て回ってんだけど、
選べるトコに行くと、選べなくてね。

前回の選べる本のオレンジサングラスが当たりだったので、今回も選べる本に一任。
そしたら、やっぱし、形とかフレームとか、変な細工なくてイイ感じ。

今年はコレでイきまー♪
ありがとさーん。
  1. |
  2. at 21:26 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. おっさん |
  6. 眼鏡 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2005/04/23 Sat

カサブランカ

0504casablanca.jpg

4/19モライモノのカサブランカ、見るたびに大きくなってるんで、鉢替しました。

-goo国語辞典-

カサブランカ [Casablanca]

 モロッコ最大の都市。
 大西洋に面する港湾都市で、リン鉱の輸出が多く、ガラス工業も盛ん。

モロッコって首都はラバトなのに、最大都市はカサブランカなんか。

ファミレスに「Casa」てーのがあるね。
歯を白くするグッズに「Blanca」てーのがあるね。>持ってますけど。
カサブランカって、「白い家」って意味か。
スペイン語かな?

「白」はイタリア語でビアンコ、フランス語ではブラン。
ブラマンジェは「白い食べ物」の意味だと先日の飲み会でおせーてもらった。
「ブラン」が白なら、アルプスの「モンブラン」は白い山か?
お菓子と万年筆にもモンブランってあるよなー。
モンが「山」なら、山メーカーのモンベルってーのは、何の山だ?
ブランは「虚」の意味もあって、英語の「ブランク」もココから。

こーやって一人遊びをしていると、ラチが明かないので、このへんで。(ToT)/~~~

オマケ@カサブランカ情報 >コッチがオマケって・・・。
 11/6の誕生花。 花言葉は「威厳、高貴、偉大」
  1. |
  2. at 22:14 |
  3. ジブンチ |
  4. 花緑 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ