美白スキンケアを極める

10 | 2004/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
mobile U

2004/11/02 Tue

MP3プレーヤー

0411movo2.jpg

MuVo2FM/Creative ¥24,800

 スポーツクラブでのエアロバイク用にMP3プレーヤーを新調☆
 最初は CDウォークマン持参してたんですが、デカイのよね・・・。
 なので、 32MBのスマートメディアに厳選6曲入りのおもちゃ MP3プレーヤーでコギコギしてました。
 実際、ウォーミングアップ用のバイクは15分しかコがないので、6曲聴ければ十分なんですが、ヨドブラ(ネット)してたら、週末2日間だけ、ちょっと安くなってたんで、思わず購入ボタンを・・・。
 こうやって、ボーナスが近くなると、買い物が荒くなります。
 かといって、ボーナス一括にせず、しっかり2回払いで買ってるわけですが・・・。

 それにしても白い筐体にヤられすぎ。
 ジャイコから始まって、マルチメディア系は、とんと白ばっか。
 しかもブルーの液晶なんだも、最高に可愛い~♪

 早速、手持ちの MP3ファイルがんがん転送しましたが、あっという間に満タン!ぐふっ♪
 やぁやぁ、とうとうCREATIVEの商品を買ってしまいましたわ。
  1. |
  2. at 23:38 |
  3. カイマクリ |
  4. ストレージ |
  5. 鞄の中身 |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2004/11/03 Wed

おもひでぽろぽろ

ジブリ作品は敬遠しがち。
「蛍の墓」でコリゴリ・・・。
しかし「千と千尋~」は好きなのよね。
ってんで「おもひで~」も観てみました。

B00005R5J5おもひでぽろぽろ

今井美樹 柳葉敏郎 高畑勲
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2003-03-07

by G-Tools

今の心境も関係あるのか、あーいう素朴なの心に沁みます。
今井美樹の声もイイのよね、コレが。

ラストは、ほへー。
良かったのぉ~。
  1. |
  2. at 23:30 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/11/04 Thu

2004年 CD #8

B0002ZEZ18miss rainbow

Miss Monday Miss Monday feat.JAMOSA Miss Monday feat.Sowelu
ERJ 2004-11-03

by G-Tools

■ Miss Monday / miss rainbow ¥3,059

 たぶん彼女は数少ない女性ラッパー・・・なんだろうか?
 ラップと言えば、中学生の頃、RUN D.M.CのLPを初めて聴いて、格好イイ~♪と思ったハズ。
 アディダスが俄然イメージアップ。
 その後、LL COOL Jなどにハマってましたが、いつからか聴き飽き・・・。
 聴き過ぎにより、レゲエとかラップって聞いただけで、オェ~状態。
 そっからは、またーく聴かくなったジャンルでしたが、彼女の「まもなく、晴れ」を聴いて、オェが止まりました。
 「まもなく、晴れ」は、Miss Monday feat.Leyonaの2002年作品でして、ちょうど神戸に転勤した頃。
 電車に乗る時は必ず聴いとりました。
 当時は、この曲に随分と励まされたもんです。
 ですから今回は、当時のお礼も兼ねて買い☆
  1. |
  2. at 23:30 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/11/09 Tue

今日のおやつ

20041108163808

やわぃのが好き♪
  1. |
  2. at 01:39 |
  3. オソマツ |
  4. 果物 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/11/10 Wed

真珠の耳飾りの少女

今年36本目の映画。

アラモに相当なダメージを受けて1ヶ月・・・。(苦笑)
ようやく ようやく、映画館で映画観れました。
そのお陰で新開地にある「新劇」って映画館を発見できたんだけどね。
いやいや、映像が最高!!
オランダの当時なんだろうなってのも知れる作品でした。
そして、出だしから、映像全てがアート。

B0001X9BLK真珠の耳飾りの少女 通常版

スカーレット・ヨハンソン ピーター・ウェーバー コリン・ファース
メディアファクトリー 2005-01-14

by G-Tools

ストーリーは、どうであれ、フェルメール好きの私にはたまらん構図が散りばめられていました。
あ、あの人、牛乳を注ぐメイドっぽい☆とか、人物も楽しめたし。
先日観て来た「画家のアトリエ」
あれをあのまんま再現してたし。
フェルメールが大事にしていた「光」についても、窓から射す光、グリートが磨いてた銀食器で放つ光。
上手に描いてたように思えます。
静々淡々と流れていく映画は、以前は苦手だったんだけども、今はそれが心地よくも感じます。

うぉりゃー!ダダダダダダッ☆ってのも気分爽快だけどね。
  1. |
  2. at 23:04 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

女王フアナ

今年37本目の映画。

毎日がレディースデー「新劇」
毎日1000円で観れちゃうんだ★しかも2本観れちゃうんだ☆
「真珠~」と2本立てだったのが「女王フアナ」
どれだけの狂女なのかワクワクでした。
スペインからフランドルに嫁いだフアナは、イケメンの旦那にメロメロになっちゃって、嫉妬炸裂。
観てると、「いーんじゃないの、そんな愛も。」って、フアナ寄り。
相手にしたらタマラナイだろうけど・・・。

4042936016女王フアナ

ホセ・ルイス オライソラ Jos´e Luis Olaizola 宮崎 真紀
角川書店 2004-02

by G-Tools

後半、フアナのセリフに笑えるとこ1ヶ所。
あとは、当時の衣装などにホヘ~。
あたしって、コスプレ好きなのかなー。
  1. |
  2. at 23:21 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/11/14 Sun

仕立て屋の恋

B00006F1V1仕立て屋の恋

ミシェル・ブラン ジョルジュ・シムノン パトリス・ルコント
アミューズソフトエンタテインメント 2005-08-03

by G-Tools

途中何度も挫折しながら、ようやく観終わりました。
それにしてもラストがよー・・・、まぁ、それもそれで愛の形。
いろんな形があるもんだ。
  1. |
  2. at 23:26 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/11/15 Mon

コラテラル

今年38本目の映画。

意味もわからず観ました・・・。
そして最後まで意味不・・・。

B0002U8NPCコラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション

トム・クルーズ マイケル・マン ジェイミー・フォックス
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-03-04

by G-Tools

トム・クルーズ、悪役ムリポ。
ラスト・サムライの次にコレじゃーなー。
やっぱり爽やか正義の味方☆
  1. |
  2. at 23:15 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2004/11/16 Tue

2004年 CD #9

B00064LSPGTIME(初回)
スガシカオ

BMGファンハウス 2004-11-17

by G-Tools

■ スガシカオ/TIME ¥3,360

 本日 HMVから 到着~♪
 ちとダサっぽい、ちと懐かすぃ~、あのサウンドにずっとメロメロだったりする。
 そして、シカオボイスもヤバいほど好きなのだ。
 最近、ちゃんと歌詞も見るようになって、なんてネガティブでせつない詞なのだと、今更新発見。
 今回のお気に入りは、「サナギ」と「光の川」だなー。
  1. |
  2. at 23:25 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/11/19 Fri

名古屋友>シンガポールのお土産♪

0411oba.jpg

いつの間にか、シンガポールに行ってたそうです。
久々にチャットに現れたので、声をかけたら、土産話をしてくれました☆

いいな~♪
アジアンフード食べまくったそうです。
お友達が現地にいるって強みですわね。

羨ましがって話を聞いてたら、お土産のオスソワケ。
ラッフルズホテルのアップルティー。
なんか有名なホテルだというのは知ってるような・・・。

自販機でアップルティーがあれば迷わず買いの私ですから、美味しく頂きま~す♪
  1. |
  2. at 23:00 |
  3. モライモノ |
  4. ドリンク |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/11/21 Sun

よみがえる兵庫津~神戸市立博物館

先月に続き、またもや神戸市立博物館。

2004kansaibunka.jpg

今回は「関西文化の日」月間なので、無料♪

0411hyogotsu1.jpg

博物館では、「よみがえる兵庫津」
神戸港が開港する前、江戸時代は現在の兵庫駅近くの兵庫津が賑わっていたそうです。
当時、兵庫津周辺の人口は2万人。

0411hyogotsu3.jpg

兵庫津周辺の浮世絵とギャラリー展示の川西英さんの版画目的で行って来たので、他のモノはあんまし・・・。
川西英さんは兵庫県出身の画家ですが、小磯良平さんとはまったく違う作風。
色彩もキレイだし、とっても可愛いかった♪
  1. |
  2. at 21:25 |
  3. モブログ |
  4. 鑑賞 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/11/23 Tue

幼なじみ>プレクリスマス♪

0411osana.jpg

毎月発送の音楽CDのブランクCDがなくなったので、おさなへのCD発送はしばしお休み中でした。
本日、CD-RWが届きました・・・んがっ!
なんと、クリスマスプレゼントが同梱・・・。
あやや、毎度毎度ありがとう。

ちょうどブランクCDが切れるのが年末だから、その度に翌年カレンダーが入ってます。
今回もアフタヌーンティーのカレンダー。
いつからもらい続けてますでしょう・・・。
ここ数年、コンポの上に、このカレンダーが定位置。

それに、この可愛い可愛いスリッパー!!
やーん!大好きな縄編み模様♪あったかそー!

クリスマスチックな小物や、靴下型のサシェは車にぶら下げるみたいだね。
紅茶も寒い日にいただきますね☆

今回も嬉しくて嬉しくて泣けてきました。
あたしは何もできませんが、音楽CDだけは、コツコツ送りま♪
  1. |
  2. at 23:56 |
  3. モライモノ |
  4. ブラリンコ |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2004/11/27 Sat

京都~嵯峨野

京都出身の知り合いがドライブがてら京都案内してくれるって、朝7時に出発!!
前日、絶対に寝坊はできないと思いつつ「朝まで生テレビ」を4時まで・・・。
それでも起きたよ、6時にね。

0411sagano03.jpg

てっきり高速かと思ったら、一般道で3時間半・・・。
10時半に嵐山公園に到着し駐車場に向かう。
1日1000円のP代で、しばらく置きっぱー。
渡月橋を渡ってすぐの甘味処で、休憩。

0411sagano02.jpg

天龍寺からスタート♪
後醍醐天皇が小さい頃に過ごした場所で、足利尊氏が後醍醐天皇の菩提を弔うために創建。
入り口に達磨大師?の絵が。

0411sagano04.jpg

夢窓国師による庭園は、世界文化遺産。
書院や大方丈から観る眺めはボケラーとするには最高でした。
天龍寺の曹源池をブラブラしてたら、なんと!同僚とバッタリ!
えーっ!?
なんで、こんなトコで会うんだよー!
信じられない偶然。

0411sagano06.jpg

常寂光寺は眺めのいい所にありまして、「時雨亭」の一つ。
紅葉は今週末で終わりかな~。

0411sagano08.jpg

二尊院の門から見える向こう側の紅葉は、とても美しく、カメラを持った人らがパシャパシャと撮りまくり。
私も一緒になって撮ってみましたが、なんか違うー!!
コジンマリして、イマイチ。

0411sagano10.jpg

嵯峨野めぐりの最後に落柿舎。

0411sagano11.jpg

江戸時代の俳人、向井去来の遺跡。
去来は松尾芭蕉の門人で「蕉門十哲」の一人。

0411sagano12.jpg

「落柿舎」の由来は、嵐山から吹いてきた大嵐で、売るはずだった柿がすべて落ちたことから。

0411sagano13.jpg

これが「落柿舎」のシンボル?

0411sagano14.jpg

途中、卵屋さんの焼ぷりん。
全然美味しくありません。
あたしが焼プリン好きじゃないからかな。

0411sagano15.jpg

お昼は、湯豆腐弁当。
京都は、豆腐や湯葉が有名ですが、正直・・・飽きました。

0411sagano16.jpg

嵯峨野を後にして、上賀茂神社。
お正月用に酒蔵からどんどんお酒が届いてるようで、こんな感じで山積み。

0411sagano17.jpg

砂山発見。
神様がいるらしい。

0411sagano18.jpg

これにて、京都観光も終了。
今回は嵯峨野を中心に回りましたが、久々に来てみて、京都はまだまだ見るトコが盛り沢山!
今度はイツ来ようかな。
  1. |
  2. at 21:15 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 名所 |
  6. 名物 |
  7. 甘味処 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0
| ホーム |

Profile

ゆさ