美白スキンケアを極める

08 | 2004/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
mobile U

2004/09/01 Wed

LOVERS

今年25本目の映画。

スパイダーマン2同様、かなり期待してた作品。
あたしがアホほど映画に行くようになったきっかけは、昨年の9月に行った「HERO」から。
もう一年が経つわけです。

B0001A7CZALOVERS

金城武 チャン・イーモウ トニー・チン・シウトン
レントラックジャパン 2005-01-28

by G-Tools

この作品もチャン・イーモウ監督ので、スタッフもHEROと変わらないから、ワイヤーアクションと映像美はお墨付き♪
HEROから進化してるならば、ストーリーもスゴイかも!?
なーんて思ってたのにさー。
失笑が止まらない・・・。
最高だったのは、私が名づけると、「竹林の開脚」ってトコでしょうか。
チャン・ツィーは最高に可愛い♪
彼女のための作品でしょうな。
今月は、観たい映画目白押しですが、ハズレが続く気もします。
  1. |
  2. at 23:39 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2004/09/04 Sat

エアフォース・ワン

B0009Y2960エアフォース・ワン 特別版

ハリソン・フォード ウォルフガング・ペーターゼン ゲイリー・オールドマン
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-09-21

by G-Tools

大統領専用機がハイジャック。
離陸できない飛行機の中で誰が悪と闘うって・・・、大統領本人かよ!
ダイハードや沈黙シリーズばりに肉体派大統領・・・。
あり得ないけど面白可笑しく観ちゃえました。
万世☆米国映画w
  1. |
  2. at 23:15 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/09/05 Sun

レッド・ドラゴン

つい最近観たんですがレクター博士シリーズ時系列順で観たくて再度。

B00081U4O8レッド・ドラゴン

アンソニー・ホプキンス ブレット・ラトナー エドワード・ノートン
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-04-08

by G-Tools

謎解きがトントン拍子過ぎ。
ま、いーけど。
  1. |
  2. at 23:10 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/09/08 Wed

スーカブ

0610super_cab.jpg

スーパーカブ 50cc カブラ仕様 ( 中古 )/HONDA ¥72,450
登録諸費用 ( 手続代行費用¥5,000+ 3ヶ月保障¥5,000 ) ¥10,500
自賠責保険2年分 ¥10,630
⇒ 合計 ¥93,580-


 買ったどー。
  1. |
  2. at 18:19 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. 工夫 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

ヴァン・ヘルシング

今年26本目の映画。

ヒュー・ジャックマンはX-MENからのファン♪
X-MENでのモミアゲ具合が「狼男」を彷彿させてますが、なんとっ!
またもやキャラかぶってますから!
ってーか、そのまんまだった・・・。(汗)

B000AJOFF2ヴァン・ヘルシング

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-09-23

by G-Tools

うむむー、怪物ランド!って感じです。
まぁ、怪物くんキャラはいないけども、モンスターのオンパレードで、子供が観たらブラボーじゃん?
  1. |
  2. at 23:43 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2004/09/11 Sat

おまけ>チューチューボトルとボトルケース

0409bottle.jpg

スポーツクラブに通うようになって、今までのコレクション水筒が役に立たず、凹んでました。
なんでかっていうと、バイク中やエアロ中など、ちょっと水分補給って時にカップ式の飲み口だと、ダララ~とコボす恐れあり。
ペットボトルのようにオチョボ口で吸えるタイプか、チューチュー吸えるのが欲しいなぁ~♪

ちょうど、スポーツドリンク(粉末)を買いに行ったら、いろんな種類をお試しできるサービスパックってのがあって、その中にチューチューボトルが♪
こういうスポーツドリンク系のボトルは、クラブ活動時にポカリやらゲータレードを持って行ってたブリです。
昔は、すごい時間スポーツしてても、体がダルイとか感じなかったのに、今は・・・ツライ・・・。
今日もお昼にジムからスタートし、エアロ、水泳としてきましたが、たかだか3時間程度で、帰宅後、グースカ寝てました・・・。

チューチューボトルは保冷性がないので、ケンタッキーのカーネルおじさん阪神ユニフォームボトルケースに入れて持ち歩きますわ。
  1. |
  2. at 23:31 |
  3. モライモノ |
  4. その他容器 |
  5. ドリンク |
  6. 工夫 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2004/09/12 Sun

ストレッチマット?

0409mat.jpg

フリーマット/近所のスーパー ¥1,000

 自宅でストレッチをしようにも、フローリングの上には竹ゴザ敷いてて痛い。
 スポーツクラブでストレッチする時は専用マットがあって、なるほど~♪こういうのがあるんだ☆と感心しましたが、専用マットはどうせ高いので買う気なし。
 それに、ココんトコ、帰宅後グッタリで、ソファで居眠りせずに竹ゴザの上で寝てしまうことが増えてます。
 コレが最悪で、起きた時に体のアチコチが痛い。

 ストレッチにも居眠りにも使える布製の小布団みたいの欲しくて、探しに行ったら、「フリーマット」というコトで売ってました。
 小布団みたいにフカフカじゃないけど、ストレッチマットほどの薄さなので、床に直で寝るよりはマシかな。
 ソファすぐ下に配置してしまったってことは、ストレッチより、ソファにモタれてテレビ観たり、そのまま横になってグースカ寝るのが優先されそうな気もします・・・。
 しかし、マット上にあるように、一生買うことはないだろう雑誌の上位だった「ターザン」を生まれて初めて買い、ターザンの女性版「ジェーン」の特別号も買っちゃいました☆。
 ストレッチやヨガなどいろんなのが載ってるので、コレ見ながら、フリーマットを居眠りマットじゃなくて、ストレッチマットにできるよう頑張ります。
  1. |
  2. at 23:50 |
  3. カイマクリ |
  4. 健康 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/09/14 Tue

羊たちの沈黙とハンニバル

ようやくレッド・ドラゴン⇒羊たちの沈黙⇒ハンニバルの順番で観れました。

B000A0K5LE羊たちの沈黙〈特別編〉

ジョディ・フォスター ジョナサン・デミ アンソニー・ホプキンス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-07-07

by G-Tools

2巡目で気づくことも多いし、間隔をアけずに観ると次作の伏線になるほどね~♪
やっぱり羊たちの沈黙ってスゴイ映画なのだ。

B00007B98Tハンニバル スペシャルプライス版

アンソニー・ホプキンス ジュリアン・ムーア レイ・リオッタ
東宝 2003-01-21

by G-Tools

そして、ハンニバル観て・・・、オェ~。
久々に胸悪いって感触。
  1. |
  2. at 23:07 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

札幌アネ>じゃがいも

0409kuro.jpg

今年は家族総動員で収穫に行ったそうで。
9月はいろいろあったようで、○○被害や車両○○・・・。
そんな中、うちにまでオイモをありがとう☆

ご近所が単身族ばかりなので、採れたてのホクホクを一人で食べてたのですが、今年は単身族でも自炊モリモリ☆の人らが多く、オスソワケさせていただきました。
皆、とっても喜んでくれましたー♪

しかも!さらに!!わらしべ長者♪
ある人は、伊東産干物の燻製をくれたり、またある人は、鳥取産の白イカをくれたり~♪♪またある人は、福岡産の栗をくれたり~♪♪♪
おねーたまのおかげで、いろんな食材が手に入りました☆

私は早速、恒例の肉じゃがを作りまして、緑モノを買いにスーパーに行ったら、キヌサヤもインゲンも1パック298円・・・。
たけーよ・・・ってコトで、緑モノは諦め。

ホックリ美味しかったよ~♪
次は、何作ろうかな~☆
  1. |
  2. at 23:59 |
  3. モライモノ |
  4. 名産 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/09/15 Wed

テイキング・ライブス

今年27本目の映画。

アンジーファンとしては行かねばならん。「すべては愛のために」のままじゃ消化不良なんで。
浅黒い肌に、ぶ厚い唇、特に割れた下唇・・・。
あぁ、なんて魅力的な顔してんだ。

B0009Q0JPGテイキング・ライブス ディレクターズカット 特別版

アンジェリーナ・ジョリー D.J.カルーソ イーサン・ホーク
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-07-29

by G-Tools

今回は、、サスペンスなんでしょうか、FBIの特別捜査官役でした。
主役なのに、かなりのおバカ加減。
そ、そりはヤっちゃダメでしょー!?ってコトをしでかしてくれて、スーパーキャリアウーマンではないってトコが好き☆
それと、肉体改造中のあたしですから、彼女の素晴らしいバディにもタメイキ・・・。
うらやばすぃー。
  1. |
  2. at 23:47 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/09/18 Sat

道後温泉 #1

キャンプ仲間?3人で、愛媛県松山市に向かいました。
今回は片道300kmの長旅。
当初は神戸港から船で松山港を目指すコトも考えましたが、3人だと交通費は同じくらい。
さらに2泊延長の船泊食費を考えると・・・陸路だな。

朝7時出発の予定が、あたしの寝坊のせいで30分遅れ。(汗)
11時半に松山市道後温泉に到着し、早速鯛めし♪そして、温泉☆

0409dougo02.jpg

道後温泉で日帰り入浴可なのは「道後温泉本館」のみ。
しかし、ココは歴史が古く、国の重要文化財に指定されているそうです。
温泉は3種で、「神の湯」「霊(たま)の湯」「椿の湯」でして、今日は「椿の湯」300円に入ってきました。

0409dougo06.jpg

本館前で記念撮影。
ホント、古めかしくて、素敵な温泉でした。
温泉の後は松山城を観光し、夕方、近くのキャンプ場へ。
今夜の宿泊費は3人で200円也。
なんて良心的なキャンプ場なんだ!
それだのに、「だったら、タダにすればいいのに。」と1名ホザってたけど。(笑)
  1. |
  2. at 21:14 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. 温泉 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2004/09/19 Sun

道後温泉 #2

キャンプ場での朝食を済ませた頃、ドシャブリ。
サッサとテント類撤収し、ずぶ濡れで大変でしたが、片付けた頃には雨も上がり、そういうもんかよ・・・。

0409dougo08.jpg

今日も再び道後温泉に行き、今度は「神の湯」300円でサッパリ☆
そして、道後温泉周辺を散策。
ここは道後温泉駅。
松山も市電の街みたいです。

0409dougo09.jpg

駅前には「坊ちゃんカラクリ時計」ってのがあって、ちょうど13時のカラクリタイム♪

0409dougo10.jpg

2階建ての時計台が、最後は4階建てになりました。
「坊ちゃん」の登場人物がカラクリ人形でわんさか出てきて、一番下には道後温泉に入浴する人らまでカラクってました。
さらに、カラクリ時計の説明をする赤シャツのおじさんや、マドンナに扮したお姉さんも生身の人間で登場。

0409dougo11.jpg

カラクリの後に、お昼ご飯。
今日は、五色素麺を求めていたのですが、五色ではありませんでした。

0409dougo12.jpg

食後は連れの希望で「坊ちゃん電車」
1時間に2本ほどレトロな電車が道後温泉駅から松山駅をつないでいます。
レトロ電車は要予約です。

0409dougo13.jpg

広島も市電の街でしたが、松山も市電があるとは知りませんでした。
それに、松山市は四国一の人口なんですって。(40万人)
そーなんだ、高知とか高松の方が人が多そうな気がしてたけど。

0409dougo14.jpg

ちょっと見にくいでけど、ポスターの右端に松山名物のタルト♪
タルトと言っても、小ぶりのロールケーキにアンコなんですけどね。

0409dougo15.jpg

道後温泉と松山市駅は端から端ですが、乗車時間は15分くらい。
途中、松山の景色にあまりマッチしてないオレンジ色のラフォーレ原宿松山店がありました。
ラフォーレ原宿って・・・、ラフォーレ松山にすりゃいいのに。
松山市駅では、高島屋の屋上にある観覧車に乗ってきました。
そして、速攻で道後温泉にUターン。

0409dougo17.jpg

道後温泉商店街でお土産などを物色し、カラクリ時計横にある足湯でチャプチャプ。

0409dougo18.jpg

ちょうどいい湯加減で、気持ちいぃ~♪
気持ちいぃまま、またもや道後温泉本館へ向かいました。

0409dougo20.jpg

最後のシメは「霊の湯」で、60分の休憩付。>980円
神の湯も霊の湯も60分(大部屋)もしくは80分(個室)の休憩付を選ぶと、980円、1280円と値段が上がります。
まず、休憩室に向かい、浴衣とタオルが貸し出され、入浴後に浴衣で休憩。
お茶と茶菓子も出てきて、マッタリ気分。

0409dougo21.jpg

2階、3階が休憩室で、まさに「千と千尋の神隠し」の温泉場の感じ。
外の景色を見ながら、ウチワ☆パタパタ
風情のある道後温泉、今度は宿に泊まって、温泉三昧したいもんです。

0409dougo22.jpg

17時に松山を後にして、帰路。>片道300kmにオェー。
運転も億劫で、100km走行の度、S.Aで休憩。

0409dougo23.jpg

途中、晩御飯でタライうどんを讃岐にて。
今日は、朝が焼きうどん、昼が素麺だったので、三食とも麺類・・・。

0409dougo24.jpg

ようやく淡路S.Aに着き、最後の休憩。
明石海峡大橋を見て、あぁ、戻ってきちまった。
  1. |
  2. at 21:28 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. 名所 |
  6. 温泉 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

4Way携帯電話充電器

0409charger.jpg

4Way携帯電話充電器/ローソン ¥1,890

 道後温泉キャンプの旅は1泊2日だったので、FOMAの充電ケーブルは持って行きませんでした。
 バッテリがすぐなくなるらしいFOMAですが、あたしの使い方だと大丈夫なんです。
 しかし、今回はSH900iのウリでもある2M記録で人物撮影してみよう♪と、デジカメは持参せず。
 そうなると、バッテリ・・・ガンガン減っていくんですわ。

 2日目の昼には、「See you!」とメッセージが出て、FOMA寝てしまいました。
 他にデジカメもないし、確かコンビニでバッテリチャージできる注入型があったはずと、ローソンを覗いてみると、注入使い切り型でなく、充電器自体が売ってました。

 価格は倍違うのですが、ACアダプタや9V角形乾電池からだけでなく、車のシガーソケットやUSBからも充電できるってのは、最高に魅力的だったので、買ってしまいました。
 その日は、お昼を食べた素麺屋さんで AC充電させてモラいましたが、いつかそのうち他の3Wayも役立つ時があるでしょう。
 ただし、持ち歩いていれば・・・ですけどね。
  1. |
  2. at 23:41 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. FOMA |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2004/09/20 Mon

バイオハザードII アポカリプス

今年28本目の映画。

たぶん1から数時間後のシーンから2が始まるわけですが、1のラストがどうにも思い出せず、うやむやのまま観てしまいました。
こんなんなら、レンタルして復習しれば良かった・・・。

B0001M3XI8バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション

ミラ・ジョヴォヴィッチ アレクサンダー・ウィット シエンナ・ギロリー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-01-26

by G-Tools

それにしても、ミラジョボは進化してますわ。
どんどん、ガンガン強くなってますもの。
あたしは1よりも2の方が、わかりやすくて、好きですな。
彼女の美しさと強さ観たさに3・4・5と観続けることでしょう。
  1. |
  2. at 23:52 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2004/09/21 Tue

華氏911

今年29本目の映画。

8月はほとんど映画鑑賞してないので、9月は積み残し多し。
観たいけど、観れない映画ありすぎ・・・。(1000円で)
どれかを観ないなら、華氏911はレンタルでいいかな?
いやいや旬ネタだから、これこそ映画館かな?
なんて、結構悩んでいたワケで。
しかし、ヒョンなコトから観るチャンス♪(棚ボタ)
終わった後の感想は、観れて良かった☆

B0001X9D68華氏 911 コレクターズ・エディション

ドキュメンタリー映画 マイケル・ムーア
ジェネオン エンタテインメント 2004-11-12

by G-Tools

ただすぃー、伝えたいコト、唸らせたいコトは、後半の一文に尽きる。
総論賛成☆各論反対
戦争って、ドレもそうよ。
再確認の映画でしたわ。
  1. |
  2. at 23:53 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/09/22 Wed

ヴィレッジ

今年30本目の映画。

シックス・センス好きが周りに2名ほどいまして、ヴィレッジ楽しみ~♪と、毎度言っておりました。
自発的に行く気はなかったのですが、そんなに言うなら、どんなもんかと冷やかしに。
シャラマン監督はおいといて、出演者は有名ドコロがモリモリ★
特にエイドリアンは最高!!

B0001A7D0Eヴィレッジ

ホアキン・フェニックス M.ナイト・シャマラン エイドリアン・ブロディ
ポニーキャニオン 2005-04-22

by G-Tools

あたしも、いつかこんなコミュを作りたい、属したいと思ってます。
ヴィレッジそのものはとても魅力的ですが、運営がイかさないんだよなー。
茶番ヴィレッジ・茶番コミュニティ・茶番ユートピア
きっと深い深い意味を持っているのでしょうが、上っ面だけだと、そんな感じ~。
  1. |
  2. at 23:59 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/09/23 Thu

写楽

B00005EKMG写楽

サントラ 武満徹
サウンドトラックリスナーズコミュニケーションズ 1995-02-22

by G-Tools

ようやく観ました。
  1. |
  2. at 23:00 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/09/26 Sun

アイ、ロボット

今年31本目の映画。

サニーという名が切ない。

B0002K722Wアイ,ロボット 特別編

ウィル・スミス アレックス・プロヤス ブリジット・モイナハン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-02-04

by G-Tools
  1. |
  2. at 23:03 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/09/28 Tue

グッバイ、レーニン

今年32本目の映画。

B0002VL6PUグッバイ、レーニン!

ダニエル・ブリュール ヴォルフガング・ベッカー カトリーン・サーズ
ビデオメーカー 2004-10-16

by G-Tools

中盤ダラケまちた。
  1. |
  2. at 23:05 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ