美白スキンケアを極める

07 | 2004/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2004/08/01 Sun

気まぐれにビルケン

0408birkenstock.jpg

Orlando ( papillio シリーズ )/BIRKENSTOCK ¥10,005

 友がビルケンシュトックのアリゾナホワイトを履いていて、フッドヘッドクリーナーを買いに行くのに、渋谷マークシティ店にツいてきました。
 彼女が店員さんとフムフム話し合いをしてる間、プラプラしてましたら・・・。
 なんと!カモフラージュカラーがあるじゃな~い♪
 履いてみても、なかなかイイじゃな~い♪♪
 ってんで、クリーナー買いの付き合いのハズがオーランドのカモフラージュカラー即決!!

 あたし、足の外縁に体重かけて歩いてるらしく、コレはいてると、親指に体重かかるよう矯正されてるのが、すごくわかりました。
 1週間くらいは、歩く時、結構違和感。
 でも、この汚れ具合でわかるように、親指に体重かけて歩いてるみたいね。
 左右を比べると、左足に体重かかってるぽいな。

 先日、おされサンダルを大量買いしたんですが、コレ履き慣れちゃうと、おされの出る幕がなくなる・・・。
  1. |
  2. at 20:39 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

チャリンコにブラリンコ

0408kinokuniya.jpg

手提げバッグ/KINOKUNIYA ¥2,100

 保冷&保温バッグを見に行きましたが、ちょうどいい大きさがなく断念。
 お店にツく前にスレ違ったチャリンコおばさんのカゴに入ってたバッグと同じのを買ってみました。
 普段は、手提げはほぼ使わないのですが、チャリで買い物に行く時に財布と携帯だけ入れてシャーって行くかと思い・・・。
 イヤ、行かねーな・・・、だっていつも、車だし・・・。

 緑と青で悩むも、友は「緑じゃん!?」 ってコトで一度は緑にしようとしたんですが、やっぱし夏だし!? ・・・青に決定。
 「あーぁ、採用されんかった・・・。」 と、友ウナダレ。
  1. |
  2. at 21:10 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラリンコ |
  5. トートバッグ |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

品川友>コート

0407mitch.jpg

友がコートを2着持たしてくれました☆
黒いコートは、フード付き。
紺色のコートはダブルので、どちらもあたしが持っていない丈の、少し長めのタイプ。

それと、大江戸温泉で買ってきた大きめのハンカチ(お弁当包みらしい)と、お風呂場で使うポンプヘッド?もクれました。

彼女は、コスメフリークだけじゃなく、実はコートフリークでもあって、ウォークインクローゼットの中にはコートがズラズラと並んでます。(想像)
反してあたしは、コスメ貧乏だけじゃなく、実はコート貧乏でもあって、今回のイタダキモノは、いつものコスメ同様、ゲロ嬉しい!!

あー、外は33℃だというのに、冬が待ち遠しいっ!!
着倒しますぜ、ありがとさん♪
  1. |
  2. at 23:07 |
  3. モライモノ |
  4. オサガリ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/08/02 Mon

栃木出張と福島寄り道

0408tochigi1.jpg

出張で栃木。
何年ぶりでしょうか、古巣に顔を出すの。
筑波研修の帰りに寄ったぶりだから、5年になるのかな。

赤羽から宇都宮線に乗って、大宮に向かう。
今回は出張なんで、大宮からは新幹線~♪

0408tochigi3.jpg

さて、前泊は昔、お世話になった人の家へ。
こちらのお家には昨年も来ていますので、ちょうど1年ぶり。
チビが布団で昼寝してました。

0408tochigi5.jpg

研修中の3日間は、何一つ写真撮らず・・・。
はい、すでにココは仙台空港に向かう途中。
福島で一泊し、鈍行に乗って、仙台手前の駅で下車し、リムジンバスで空港へ。

0408tochigi6.jpg

朝っぱらから、のんきなスケジュールで、時間持て余し気味。
そうそう、コレが友の用事にツいてって、ついつい買ったサンダル。

0408tochigi7.jpg

ようやく仙台空港に着き、これから帰省するわけ。
  1. |
  2. at 14:33 |
  3. モブログ |
  4. 出張 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/08/06 Fri

夏の帰省 #札幌

0408hokkaido01.jpg

札幌友と真っ昼間から大通り公園のビアガーデンに行きました。
その前に、リトルスプーンでカレーをテイクアウト♪

0408hokkaido02.jpg

うぎゃ~、暑い暑い真昼間に、辛い辛いカレーと生ビール♪♪
もぉ~、最高!!
北海道のビアガーデンは真っ昼間がイイですな~♪

0408hokkaido03.jpg

彼女はこれからお先に帰省ってことで、お別れ。
その後、他の友が仕事終わる時間まで、ネットカフェ潜伏。
ココの PC は、SOTEC

0408hokkaido07.jpg0408hokkaido08.jpg

お寿司屋さんで待ち合わせ♪
今回は、いつものメンバーに加えて、青森に嫁いだ友が帰省してたので、これまた5~6年ぶりに会うことができました。

0408hokkaido05.jpg

5人でお寿司を頬張りながら、美味しくて楽しいヒトトキ☆

0408hokkaido4.jpg0408hokkaido6.jpg

友達召集、お寿司屋さん手配など、お世話様の友宅へコロコロと転がる。w
翌日は、近所のカフェ。
プレートブランチ食べながら、ボヨヨーンモード。

0408hokkaido15.jpg

甘く見てた札幌の夏にヘロヘロしながら、他の友宅へ漂着。
あれれ、なんかー涼しげ??
今夏早速、冷房完備したそうで、リビングはヒンヤリ~♪

0408hokkaido16.jpg0408hokkaido35.jpg

子供たちが自慢のナンチャラオオカブトを見せてくれました。
ツヤツヤのギラギラ☆
触れねーって!!

それから3日後、
里帰りする友がいたので、VOXYに便乗して、とうとう実家へ。
  1. |
  2. at 22:15 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. カレー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2004/08/10 Tue

夏の帰省 #地元

0408hokkaido12.jpg0408hokkaido13.jpg

いつになく実家滞在期間が長くて、あたしのヤることっちゃー、ばーさんのお見舞いと薄暮ゴルフ・・・。
手押しカートで、タラタラ歩きながら、一人で黙々とヤってましたよ。

0408hokkaido09.jpg

地元の市民ゴルフ場は、15:00から薄暮タイムで、平日は 2100円也-
何やら、友達のお父さんの名前とか載ってましたよ。w

0408hokkaido17.jpg

友が、噂の 『 旭山動物園に連れたったるー!! 』
ってことで、ようやくお出かけ♪

0408hokkaido19.jpg

シロクマ館では、彼らの泳ぎっぷりが見えて、可愛い~♪
肉球が、肉球が、モコモコのプリプリ!
ったって、アレでバチンされたら、即死かね・・・。

0408hokkaido20.jpg0408hokkaido21.jpg

上からも横からも、水中からも見れるシロクマ館は、雨にも関わらず、かなり並んでました。
あたしは4歳の時に旭山動物園に来たことがあって、当時は足が1本ないシロクマにショックを受けた記憶があります。
しばらくは、夢にまで出てきた3本足のシロクマ。
もう、いなかった。

0408hokkaido25.jpg0408hokkaido27.jpg

猛獣館では、ライオンやトラがいましたが、これまたイイのが撮れなくて・・・。
ペンギン館でも、失敗・・・。
動物撮るのって難すぃ。

0408hokkaido29.jpg

ニモがいたので、撮ってみたけど、これまたドコ?って感じだのー。


0408hokkaido30.jpg

そろそろ、現実の世界へ帰る頃。
ホームで電車を待ってたら、お隣りに鈍行。

0408hokkaido31.jpg

めっきり寒くなった北海道から、まだまだ 33℃のアチラへ帰りますってばよぅ。

0408hokkaido34.jpg

やっぱ、暑いです。
モワモワしてて、湿度十分!!
バス待ちしてますが、このトランク、ヨボヨボになってきたのに、頑張ってくれてます。
ほな、明日から現実の世界。
  1. |
  2. at 23:12 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2004/08/11 Wed

薄暮グッズ



カモフラージュカラーの帽子/地元デパート ¥300

 つぼ八集合すんのに、30分早めに出ちゃったので、サビれた商店街をトボトボ歩いてました。
 地元デパートにプラリと入り、ワゴンセールの中にカモフラージュカラー発見!
 しかも300円やーん!!
 誰も買わないよな、こんな柄。 でも、あたしの足元、この柄。
 呼ばれたんだ・・・と、勝手解釈で即決。
 この帽子で薄暮ゴルフしてました・・・。
  1. |
  2. at 20:32 |
  3. カイマクリ |
  4. 帽子 |
  5. おっさん |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2004/08/16 Mon

深川友>手土産

0408kimu.jpg

1年ぶりに会ってきました☆
ゆうかちゃんは来年1年生で、マニキュアとか塗っちゃって、可愛い~☆
かずま君は2歳で、キャラキャラとよく笑ってました☆

4人で釜飯を食べに行き、帰りにお土産をいただきました♪
紅茶がちょうど切れていたので、大助かり。
また来年、会おうね~♪♪
  1. |
  2. at 23:02 |
  3. モライモノ |
  4. ドリンク |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/08/18 Wed

観戦グッズ

0408umizaru.jpg

クーラーボックス付折りたたみイス/ファミマドットコム ¥1,806

 「海猿」のです。>観てませんけど・・・。
 実家でヒマを持て余し、「i-modeベスト」とかいう携帯雑誌でいろんなサイトをチェックしてたら、ファミマドットコムにたどり着きました。

 最近、記念グッズ狂いっぽい・・・。
 いやいや、こういう折りたたみイスが欲しかったんです。
 海猿だから買ったわけじゃないもーん♪
 フランフランのは保険で、本命がこの形だったわけです。
 しかもクーラーボックス付きね♪
 はー、すっきりした☆
  1. |
  2. at 23:43 |
  3. カイマクリ |
  4. 観戦 |
  5. キャンプ |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2004/08/21 Sat

準決勝~駒大苫小牧VS東海大甲府

0408junkessyou13.jpg

うぉぉおおおー!
今日で見納めと思って、行ってきました☆
ベスト4が戦前ぶりってことで、ヨワヨワ北海道が快挙ですもの。

0408junkessyou01.jpg

お隣りの課の課長と、うちの課長と、主任とあたしの4人で行ってきました。
阪神の応援は何度も行ってるけど、高校野球で甲子園は初めて☆

semi_seatmap.jpg

後輩が高校野球の甲子園好きなんで、早速電話して、座席情報など聞いておきました。
彼女のオススメは、内野席のバッグネット寄り中段。
そこら辺までは屋根があるので、日焼け防止も考えて・・・とのこと。
中段なのは、前過ぎるとフェンス越しになるので見づらいとのこと。
ちなみに応援団がいるのはアルプス席だそうです。

0408junkessyou12.jpg

趣味カメラの主任に希望を聞いたら、応援団を撮影したいってことだったんで、アルプス席に行きました。
内野席1200円に対して、アルプス席は500円。

0408junkessyou11.jpg

なるべく前の方に座り、後ろを振り向いて写真が撮れる様な場所に座りました。
駒苫のチアガール、すごい可愛かった♪
中学生では!?と思えるほど、子供っぽいの、みんな。

0408junkessyou10.jpg

ちなみにアルプス席の前に座ると、こんな感じです。
後輩の言うとおり、前過ぎても柵などで見づらいのよね~。

0408junkessyou09.jpg

アルプス席は、結構満員気味でした☆
内野と外野は、そんなに埋まってませんでしたが。

0408junkessyou07.jpg

駒沢メガホンをもらいに行ったんですが、全て出し尽くして、品切れでした。
あたしは、いつものタイガースメガホンを持って行きましたが、さすがに持ってきてる人はいなかった・・・。
でも、黄色と白だったんで、駒沢メガホンと色が合っててセーフ。

0408junkessyou05.jpg

それにしても、今日も打撃戦でした。
高校野球って、面白いね~♪

0408junkessyou05.jpg

それは取らなあかん!ってのも取り損ねたり、ちょっと打ったら、一気にスリーベースだったり。
目が離せないけど、目が悪くて、全然見えません・・・。
今回はラジオ持参だったんで、聞きながら、一喜一憂してました。

0408junkessyou05.jpg

それにしても、予想に反して、駒苫10点取っちまいました。
これって、もしや・・・?

0408junkessyou05.jpg

えぇ、勝っちゃいましたよ・・・。
あわわ、明日は決勝、しかも日曜日。
行けない理由は何もない・・・。
ひぃぃいいいー!
飛び跳ねすぎて、腕も腰も痛いのに。
  1. |
  2. at 16:15 |
  3. モブログ |
  4. 観戦 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/08/22 Sun

決勝~済美VS駒大苫小牧

0408final1.jpg

昨日に引き続き、甲子園!
今日は13時開始でしたが、11時半に到着。
すでに1塁アルプス(済美)は完売してましたが、3塁アルプスはセーフ。
昨日は30分前到着でしたが、今日は早めに出といて良かった☆

0408final9.jpg

試合開始直前には、ほれ、外野席も満席!
優勝旗が白河の関を飛び越え、津軽海峡を渡る!?という歴史的な日の立会人がゴッチャリです。

final_seatmap.jpg

今回は、趣味カメラの主任がいなかったので、フェンスから離れたトコロ、中段に座りました。
昨日も一緒だったうちの課長と、茨城出身の同僚と3人で。

0408final7.jpg

しかしまー、のっけから打撃戦。
打っても、打たれて、打たれても、打ち返して・・・。

0408final8.jpg

横浜高校や東海大甲府との試合で4割2分だった打率も、とうとう4割4分までイっちゃった・・・。
ありえない・・・その打率。(笑)
20本のヒットにエラー0。
素晴らしいね☆駒苫

0408final6.jpg

13-10で、とうとう優勝しちゃいました。
素晴らしい試合を2日連続で観戦しましたが、老体に鞭打って、足を運んで良かった☆
感無量!
  1. |
  2. at 16:48 |
  3. モブログ |
  4. 観戦 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/08/26 Thu

キャンプグッズ

0408headlight.jpg

ヘッドランプ/SPORTS DEPO ¥837

 キャンプばっかしてた頃は、友達のヘッドランプをあたし専用にしてました。
 就職してからは、キャンプも激減したので、なかなか買う機会がなく、たまーに行くと、「あー!ヘッドランプない~!!」と、買わなくちゃグッズ筆頭だったのに忘れて・・・。

 今回は、週末キャンプに備えて、後輩の買い出しに付き合い、スポーツデポへ。
 プラプラしてたら、ようやく遭遇~♪♪
 そ、そーだった、買わなくちゃっ!!
 これにて、今後のキャンプは万全です☆
 ウヒヒ♪活躍が目に浮かびますわ。
  1. |
  2. at 23:38 |
  3. カイマクリ |
  4. ライト |
  5. キャンプ |
  6. 工夫 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2004/08/28 Sat

竹野町 #1

8月最後の週末、同僚ら3人で日本海側の兵庫県竹野町に向かいました。
兵庫県は本州を縦断してる唯一(たぶん)の県だそうで。
日本海海水浴は学生時代ぶりで、当時は東京から能登半島に向かいましたが、今回は神戸から竹野町へ。
太平洋側スタートで日本海行きは、かなり気合が必要ですが、渋々車を出しました。

0408takeno01.jpg

前回の淡路島に比べて、今回は1人減の3人でしたから、荷物のパッキングは少し余裕♪
第二神明から姫路バイパスを経由し、播但自動車道を100km北上すると、終点が和田山です。
和田山は以前、後輩と糸井渓谷に行った時の目的地だったわけですが、今回はそこから更に60km北上して、日本海を目指します。

0408takeno02.jpg

片道160kmで、日本海に到着♪
朝7時に出発し、10時に到着☆

0408takeno03.jpg

台風16号が九州から近畿に向かっているのですが、2日ほど猶予があるので、まだ静かな模様・・・。

0408takeno06.jpg

1日目は、日本の渚100選「竹野浜海水浴場」に。
砂浜が東西に長い海水浴場ですが、もはや8月下旬・・・。
海の家は取り壊し中でしたが、泳ぎに来ている人はポツラポツラいました。
3時間ほど、シュノーケリングしましたが、見た目より波は高くて、水が濁っていました。

0408takeno07.jpg

温泉経由して、竹野キャンプ場に到着。
ここは、高地にあって、ぐんぐん下って行くと、岩場の海水浴場があるようです。

0408takeno09.jpg

フリーサイトでテントを2つ張りました。
奥のは、後輩(山女)のGORE LITEで5万円のテント。
手前のは私ので、6800円のテント。
このようなキャンプ場で、プロ仕様テントを張ってる人は誰もいない・・・。(笑)
GORE LITEを、男後輩に使ってもらい、山女後輩と私が手前のテントを使いました。

0408takeno08.jpg

夜は、竹野産サザエのつぼ焼と、バーベQ♪
奥にあるのは、大活躍の飯盒!
4合炊いてま☆
  1. |
  2. at 21:47 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/08/29 Sun

竹野町 #2

0408takeno12.jpg

2日目は、キャンプ場から歩いていける岩場で、めいっぱい泳ぎ、いろんな魚を追っかけ回し。
山女後輩とは二度目なので、だいぶと海女になってきましたが、男後輩が全く話にならん・・・。(笑)
岩を探せば足がつくのに、ちょっと深くなると、パニックになっちゃって、ひどかった・・・。(苦笑)
今回の件で、「パニ男君」と名づけてあげましたわ。

0408takeno11.jpg

竹野出が13時だったんで、泳ぎ疲れてお腹ペコペコ。
しかし、パニ男君はデダシでパニくって、ほとんど泳がず岩の上でずっと待機。
「僕、全然お腹空いてないんですよね・・・。」
しゃーないので、帰り道まで昼食を延ばし、途中で蕎麦。
ここらは、出石(いずし)蕎麦が有名で、麺が平たくて縮れてて短い。

反省
 前回の海水浴&キャンプでは、要ヘッドランプ。
 後輩はアーミーナイフ。
 今回は、二人ともそれらを購入して参上!
 次回は、岩場で泳ぐと足が血だらけになるので、二人とも「アクアシューズ!!」
 来夏までには、買わなくちゃな☆
  1. |
  2. at 21:54 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
| ホーム |

Profile

ゆさ