美白スキンケアを極める

06 | 2004/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
mobile U

2004/07/01 Thu

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

今年21本目の映画。

好みじゃないのはわかっていますが、ファンタジー好きの同僚と行って来ました。
彼は、ハリポタやロードオブが大好きで、楽しみルンルン♪
さて、私は・・・と言いますと、前2作に比べまして、もーギブアップ。

B00008MSTUハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版

ダニエル・ラドクリフ J.K.ローリング アルフォンソ・キュアロン
ワーナー・ホーム・ビデオ 2004-12-17

by G-Tools

内容がわかりづらいのもココまで来たら、原作を読んでない人では、理解するのに苦労しま。
同時吹替もやってるわけで、子供がコレ観て、「Good job!」言ってたら、あたしがツいてってないだけか。
帰りしなは、感想や確認をしようにも、登場人物の名前が出てこない・・・。
ハリーとロンはOKですが、あと一人、レギュラーの女の子すら、いまだ覚えてないあたし。
ちなみに、ファンタジー好きの彼も今回初登場の人物名は私とどっこいだったぞい♪
  1. |
  2. at 23:57 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2004/07/03 Sat

常時携帯グッズ

0407oritatami.jpg

折りたたみ傘☆超軽量/ダイエー ¥1,995

 先日、ウイングスタジアムに向かう途中、地下鉄から地上に出たら、ドシャブリ・・・。
 ウイングは全天候型ですが、駅からウイングまでが最悪・・・。

 折りたたみ傘って、どんどん軽量化されてて、常時携帯してても気にならないって、折りたたみ傘愛好家の友が言ってます。
 彼女の傘は 90gだそうで、無論それをパワープッス!
 しかし、日本一とか世界一軽量って、やっぱお高めなので、105gで手を打ちました。
 これで、梅雨対策バッチリやで~♪
  1. |
  2. at 21:23 |
  3. カイマクリ |
  4. 鞄の中身 |
  5. 便利 |
  6. ブラッキー |
  7. 雨天 |
  8. TB:1 |
  9. CM:2

シルミド

今年22本目の映画。

シルミ島で実際にあった話だそうですが、どこまで実話なのかな。
もちろん「シルミド事件」ってのは事実なんでしょうが。

B0001X9D4Uシルミド / SILMIDO

ソル・ギョング カン・ウソク アン・ソンギ
アミューズソフトエンタテインメント 2004-10-22

by G-Tools

衝撃的な映画のはずなのに、ブラザーフッドがエンタメ過ぎて、ショボ・・・。
あーぁ、観る順番失敗。
ブラザーフッド⇒シルミドじゃなくて、シルミド⇒ブラザーフッドだと思います。

しかし、韓国映画天晴。
日本映画じゃ、侍映画か仁義モノになっちゃうもんねー。
今に近い事件て、70年安保闘争か。
「69」が映画になってる日本と、「朝鮮戦争」が映画になってる韓国
「祖国統一」って言葉が、「平和ボケ」のあたしにはピンとこないのよねー。
  1. |
  2. at 23:04 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/07/10 Sat

黒いナイロンバッグ

0407nyronbag.jpg

ショルダーバッグ/HARVEST CORPPRATION ¥3,675-

 ボーナス後に、バッグ欲しいな~と思いつつ、目ぼしいのは近所の雑貨屋に2点あり、あとは買うだけだったのに、三宮に用事で、チロっとハンズを覗いたら、うげげ、黒のナイロンバッグ発見!!

 しっかも、3,000円台というゲロ安価格の割に可愛いやんかー♪
  # まぁ、見方によっては POTER 類似なんだけどもね。

 写真ではわかりませんが、ファスナーがマットなグレーで、銀色テカリ系じゃないのも気に入った!!

 ってーことで、また買っちまった、ナイロンバッグ・・・。
 しかもこれ、先日 購入のバッグと同じく ハーヴェストコーポレーションってトコのなんだ。
 気に入った! ハーヴェスト☆


http://www.harvestcorp.co.jp/

  1. |
  2. at 23:03 |
  3. カイマクリ |
  4. 斜めがけバッグ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/07/14 Wed

スパイダーマン2

今年23本目の映画。

あちゃー。
今日までの間、ジャイコのデスクトップやスクリーンセーバー、携帯の待ち受けやらヤフメッセの背景まで、スパイダーマン一色で待ちわびていました。
そんなコトしてるからでしょうか、アレレ状態。

B000ALVY0OスパイダーマンTM 2

トビー・マグワイア サム・ライミ キルスティン・ダンスト
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-09-28

by G-Tools

えぇ、確かにニューヨークのビルの谷間をヒュインヒュイン移動する彼は変わらず素敵。
あたしも手関節横紋中央から、ピューって糸出して、ヒョイヒョイ飛びたいのも変わらず。
でもさー、なんかねー、間延びしちゃってねー、肝心なシーンまでが長い長い・・・。
キスミー・キスユーいつかしら?なんて、ドキドキ待てども、出てきやしない・・・。
すでに3は決定のようですが、次に期待!
  1. |
  2. at 23:10 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/07/16 Fri

職場の人ら>3連荘

確か以前も、こんなことが・・・。
職場の人から立て続けにイタダキモノ。

0407yatsu.jpg0407gyongyon.jpg

博多ラーメンは、後輩が福岡出張だったので、お土産♪
ちょうど、うっちからいただいた「てつやのラーメン」がなくなったところにグッドタイミング♪

ほいで、その後、違う後輩から夕張メロンのオスソワケ。
彼女は今、北海道に行ってしまい、元気にしてるかなー?

0407kashi.jpg

最後は、お隣の単身赴任の上司からオスソワケ。
懐かしいです、喜多方ラーメン。
美味しいとかは別にして、栃木時代はよく食べてました。

こやって見ると、夕張・札幌・喜多方・博多・・・・、全国津々浦々ですなー。
どこにいても、各地の名物がゴロゴロと手元に届く、しかもお土産やらオスソワケで・・・。
とっても幸せです、あたし。
  1. |
  2. at 22:17 |
  3. モライモノ |
  4. オスソワケ |
  5. 名産 |
  6. 名物 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2004/07/17 Sat

保険

0407francflanc.jpg

コンパクトチェア/Franc franc ¥840

 三脚じゃねーっス。
 折りたたみイスが欲しくて、探してた最中に、ちょいと目に留まって・・・。
 ホントはこういうのじゃないんだけど、なかなか見つからなくて、とりあえず保険。
 専用袋がツいてるのは◎

Read More ▽
  1. |
  2. at 20:59 |
  3. カイマクリ |
  4. 観戦 |
  5. キャンプ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2004/07/18 Sun

淡路島 #1

後輩と研修生ら計4人で急遽、淡路島・慶野松原へキャンプに行くことに。
彼女らは、何も持ってないので、納戸から懐かしのキャンプグッズを出してみま。

0407keino07_1.jpg

食事関係のケースはフタを開けるとこんな感じ。
雑然としてるように見えるでしょうが、これはこれで計算されたパッキングなのだ。
忘れないようにFOMAでパチリ☆
上段のポイントは、カプチーノマシーン2分割の向きと方向。
これ以外で入れようとすると、入らなかったり、フタが閉まらない。

0407keino06_1.jpg

上段のモノを取り出すと、下段には飯盒や鍋たち。
この飯盒で何度、ご飯を炊いたことか。
10分強火、10分弱火、10分シュラフで蒸らす。
おいしいご飯が炊けます☆
ピッカラのケースは割り箸入れ。(笑)
飯盒の中にはコーヒーカップ、片付ける時、忘れないこと。

0407keino08_1.jpg

2つ折りにできるテーブルの中身。
食卓周りのグッズたちを収納。
吊り下げタイプの蚊取線香や洗った食器を入れとくネットなど。
ロウソクも必需品。

0407keino10.jpg

肝心の車パッキング。
ココが難関で、前に乗ってたワゴントランクに合わせてキャンプグッズを揃えたので、今のトランク容量じゃ、その半分・・・。
しかも今回は4人なので、コレ以外に3人分の荷物が積まれるわけ。
昔は、パッキング大成功の時に、殴り書きで手書きの図面を書いて残してましたが、今は携帯カメラでパチリ☆って、便利だね~♪

0407keino11.jpg

しかしまー、イスが4つにシュラフ2つ・・・。
何とかスタートできそうですが、この車で4人は厳しい。
3人がベストかな。

0407keino02_1.jpg

今日は一人7500円の予算なので、高速は最低限だけ乗ることに。
明石海峡大橋の前後間だけなのに、それでも片道2000円・・・。

0407keino03_1.jpg

最初、たこフェリーに乗せて行こうかと思ったけど、3人以下ならたこ。
4人なら、たこも高速も同料金になるので、時間にしばられない高速で行くことに。

0407keino04_1.jpg

淡路サービスエリアで記念写真。
ココに来たのは、一昨年うっちやおさな、みっちが来た時ぶり。

0407keino05_1.jpg

淡路島は、南北に長い涙型の島で、海水浴は西海岸がオススメのよう。
いわゆる瀬戸内海側。
東海岸は大阪湾側ですからねー。
今日は曇り空で波も高い。
シュノーケリングするも、波が高い分、水が濁ってて、視界最悪。
午後は慶野松原キャンプ場でテント張って、まったりバーベQ。
  1. |
  2. at 22:14 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. 工夫 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2004/07/19 Mon

淡路島 #2

0407keino12_1.jpg

午前中は再び慶野松原海水浴場でヒト泳ぎして、午後は温泉経由で帰ります。
松帆の郷の展望台からパチリ☆

0407keino13_1.jpg

道の駅のレストランで昼食。
研修生の一人は、たことろ~り丼。

0407keino14_1.jpg

私はあなご丼。
3ヶ月ほどお隣の課にいた研修生は来週で研修終了。
最後の最後に淡路島に来れて、とても喜んでいました。
ヨカッタ☆ヨカッタ
  1. |
  2. at 21:30 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

札幌友>青肉メロン

0407ikke.jpg

うぎょぎょぎょ・・・。
今年も浦臼メロンが届きました。
道外のお友達に特別サービス♪と、昨年もいただいたのですが、今年もいーんですか?
青肉メロンは甘すぎずモリモリ食べれるので大好き☆
2つもいただきましたが、ヘタのモゲ頃が食べ頃♪解禁時には、猛烈な勢いで完食するコトでしょう。

この季節、スイカをモリモリ食べてますが、先日はとうとう1玉買ってしまいました。
夏バテ気味もあって、ご飯は食べずともスイカだけモリモリ。
昨日・今日もキャンプでスイカをムシャムシャ。
ここ数日は、夕張も合わせてメロンが3個あるので、しばらくスイカお休みしよーっと♪ ウシシ。
  1. |
  2. at 22:13 |
  3. モライモノ |
  4. 果物 |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2004/07/20 Tue

ついでに

0407chorkbag.jpg

チョークバッグ/ALPEN ¥999

 ちと探し物でアルペン。
 前から欲しかったカラビナ付きのチョークバッグが1000円以下だ☆
 ちょっとソコまで買い物♪って時に、財布と携帯だけ入れるのに良さげ。
 目を付けつつ、買う機会を逃してました。
 素材もナイロンの中でもお気に入りの格子柄♪
 さらに、画像では見えませんが、裏側にカラビナが付いていて、申し分なし!!
 買ってから、チョークバッグというの知りました。
 クライミングで手の滑り止めに使う石灰入れなんだそうです。>山用なんだね。
  1. |
  2. at 21:04 |
  3. カイマクリ |
  4. キャンプ |
  5. ブラリンコ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2004/07/21 Wed

同僚>アテネケース

0407mizu.jpg

チョークバッグをあげたら、お礼にアテネケースくれた♪
コカ・コーラのノベルティらしいですが、たくさん持ってるそうで。
ちょうど、水着を入れるポーチが欲しかったので、グッドタイミング~!
しかもアテネ2004という旬モノだ~い。

いつもお菓子をくれるので、そのお礼にチョークバッグをあげたのに、さらにアテネケースもらえるなんて、わらしべ長者だな~。
また海水浴に行きたくなっちゃった☆

これ、本来はシューズケースなんかな?
  1. |
  2. at 22:10 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/07/25 Sun

幼なじみ>南陽♪

0407osana_nanyou.jpg

芦別の果樹園にさくらんぼー狩りに行ったそうで、モぎ立てを送ってくれました☆
今年はアメリカンチェリー、佐藤錦、南陽とさくらんぼー三昧のシーズンですな。
合間に夕張メロンや浦臼メロンも食べれたし、フルーツ最高!!
さくらんぼーシーズンのシメに南陽が食べれたのは幸せですわ~♪
ブリブリに大きくて肉厚な果肉、もうヘロヘロです・・・。

食べてしまってから、「はっ!画像が!!」といつもの撮影し忘れ・・・。
彼女が送ってくれた画像があったので、セーフ。
  1. |
  2. at 22:06 |
  3. モライモノ |
  4. 果物 |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2004/07/28 Wed

キング・アーサー

今年24本目の映画。

コレ、おもしー♪
ローマ時代衰退しつつ頃、ブリテン島にアーサー君。
アングロ・サクソン人からブリテン島を守るため、円卓の騎士らを従えて、ブイブイ戦っちゃうんですが、これまた笑えるほど強いんだな。
しかも、アーサー、どー見ても役所広司。
見れば見るほど、役所広司・・・。
宿命の王妃グゥイネヴィアは「ベッカムに恋して」に出てたキイラ・ナイトレイ。
釘付けになるほど、美しさと強さがニジみ出てました。
個人的には最強の騎士ランスロットのヨアン・グリフィズがいいのぉ~。

B0002U8NOSキング・アーサー ディレクターズ・カット版

クライヴ・オーウェン アントワン・フークア キーラ・ナイトレイ
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-01-21

by G-Tools

スコットランド独立を描いた「ブレイブ・ハート」大好きなんスが、「キング・アーサー」もお気に入りになるかも。
いや、時間が経つと、DVD出たとしても買うほどでも・・・と、萎えちゃうのが私でもある・・・。
  1. |
  2. at 23:34 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/07/31 Sat

出張前に寄り道>東京

0408tokyo01.jpg

土曜日の朝っぱから伊丹空港。
改装したようで、コギレイになってるー。

押上友宅に午後イチ到着したのは良かったけど、サロンのベッドでグースカ寝てた・・・。
さらに夜は、隅田川の花火大会だったのに、チラっ見後はグースカ寝てました・・・。

0408tokyo02.jpg

翌日は、青物横丁に違う友のお迎え。
二人で自由が丘に出向き、 「 スイーツ・フォレスト 」 ♪
フォレスト内は、人だかりで、その上、甘味オンリーですから、二人とも途中でオェ気味。
これは、お団子に、コーヒークリームとキャラメルソース・・・。

0408tokyo03.jpg

バナナシナモンと洋ナシのムース。
とても暑かったのと、混みこみ環境下で、食べるのも一苦労。

0408tokyo04.jpg

屋上はテラス。
空も青くて気持ち良さげに見えますが、なんせ暑い・・・。
フォレストは、秋~冬~春がオススメかもしれません。
真夏は暑くて、 「 おいち~♪ 」 どころじゃないかもね。w

0408tokyo05.jpg

夜は中華料理。

0408tokyo06.jpg

実は、自由が丘ブラブラ後、青山一丁目から表参道までプラプラ。
今回は二人して、かなり歩いちゃったんで、夜にはお腹ペコペコ☆

0408tokyo07.jpg

点心から、パクパクしまして、

0408tokyo08.jpg

冷やし坦坦面をツルツルと、

0408tokyo09.jpg

ジュージュー状態の炒飯も、あっという間に完食!!

今回は、珍しく友の方がサクサク買い物。
しかし、最後の最後で、ついついサンダルを、しかも現金で買ってしまった。(汗)
さらに、友からコートを2着モラて、ホクホク顔で出張に向かったのでした。
  1. |
  2. at 22:48 |
  3. モブログ |
  4. 外食 |
  5. 甘味処 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
| ホーム |

Profile

ゆさ