美白スキンケアを極める

05 | 2004/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
mobile U

2004/06/01 Tue

クリムゾン・リバー2~黙示録の天使たち

今年17本目の映画。

大慌てで1をDVDで観まして、2に備えてました。
「黙示録の天使たち」だなんて、絶対怪しー!
名前負けでしょ、間違いなく・・・。

B00069BPCWクリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち デラックス版

ジャン・レノ オリヴィエ・ダアン ブノワ・マジメル
ジェネオン エンタテインメント 2004-12-22

by G-Tools

もー!最高に笑えます。
ツっこみドコロ満点で、その「最後の審判の日~」なんてねー、途中からドコ行った!?って感じですから。
話の展開は冒頭、1と似ていて、こんな感じでシリーズ化しちゃうのか?と思わせるほど。
相棒の若手刑事の登場の仕方は、毎度コレでっか?
まぁ、アクションは前作に比べて進化してますが、何ともニコニコと、その成長を見守るという変な気持ちが・・・。
しかも、結局は、「ファイトォォオオー!いっぱぁーつ!!」ですから。
宗教絡みのテーマで真剣に観ないとツいてけないかも!なんて緊張して観てるからなのか、何ともプププ状態。
若手刑事のブノワ・マジメルとカミーユ・ナッタはあたし好みなんでOKでした。

「はぐれ刑事」フランス版ってことで。
  1. |
  2. at 23:50 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/06/02 Wed

トロイ

今年18本目の映画。

トロイ戦争って、どんな戦争だったんだろーって、すごい楽しみでした☆
あたしは世界史大嫌い組で、本来そんなコトに興味ナシなんですが、戦争好きとネット依存症が相まると、「トロイ戦争」と「トロイの木馬」目的になりやす。

B0000YTR8Mトロイ 特別版 〈2枚組〉

ブラッド・ピット ウォルフガング・ペーターゼン エリック・バナ
ワーナー・ホーム・ビデオ 2004-10-29

by G-Tools

さて、内容はですね、「ロード・オブ・ザ・リング」観てる人だと、オーランド・ブルームに笑えます。

あーた、キャラかぶってますからっ!

3時間の割に時計を気にするコトもなく終わりを迎えれますので、たいしたもんだと思います。
余計なラブ・シーンもなく、このくらいはあった方が逆に美しいと思えたのも珍しいですわ。
昨日のクリムゾン、今日のトロイは、当たりクジの部類です。

もちろん、最後は切ないですけどね。
  1. |
  2. at 23:54 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/06/04 Fri

台所グッズ

0406stool.jpg

台所用 2Way スツール/ビブレ ¥8,190

 友の新居訪問して、「台所用スツールが欲しいよね♪」と、二人で言ってたのは昨年の夏。
 彼女は、喫煙コーナーを換気扇下にしてるので、それ用に。
 あっしは、洗い物時に腰が痛いし、お料理するのも立ってるのがキツイので、(ただのグータラ)背の高いスツールがあればなぁ・・・。
 いろいろ物色するも、なかなか高さが合うのに出会わず。
 ってか、ホントは前から見てただけど、黒パイプで座面が紺布だったんで保留にしてた。
 台所に置くのに、布はなー。

 ある日、店員さんに声をかけたら、受注生産なんだって。
 パイプ色も座面も選べるので、フェイクレザーにしてもらいました。
 実は食卓も探してたんですが、ふと水場の背後にあるメタルラックを食卓にしちまえばイイか!?と、気づいて、フフフ、このスツール2Way仕様となりまする。

 完成待ちの間に、同僚らに2Way自慢をしてたら、「横着者!」と呆れられました。
 そっかなー?グッドアイデアだと思うんだけどなー。
  1. |
  2. at 21:59 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. 工夫 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2004/06/09 Wed

デイ・アフター・トゥモロー

今年19本目の映画。

ひゃー、氷河期♪氷河期♪
ってんで、パニック映画楽しみに観て来ました。

B000A0K58Cデイ・アフター・トゥモロー

デニス・クエイド ローランド・エメリッヒ ジェイク・ギレンホール
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-07-07

by G-Tools

地球温暖化や京都議定書問題、日本に降る雹、エンディングの大統領の言葉。
なかなかイイんじゃないですか。

笑いドコロは、キル・ビル同様、「そりゃーねーだろ、日本・・・」
関心したのは、図書館って避難場所としても役に立つのね~。
  1. |
  2. at 23:59 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/06/11 Fri

ハリー・ポッターと秘密の部屋

B000B5M7P0ハリー・ポッターと秘密の部屋

ダニエル・ラドクリフ クリス・コロンバス J.K.ローリング
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-10-28

by G-Tools

ロードもハリーもダメなんす。
  1. |
  2. at 22:55 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/06/13 Sun

ハンニバル

B00007B98Tハンニバル スペシャルプライス版

アンソニー・ホプキンス ジュリアン・ムーア レイ・リオッタ
東宝 2003-01-21

by G-Tools

3部作の時系列ってよ、レッド・ドラゴン/羊たちの沈黙/ハンニバルなのね。
あたし、羊/レッド/ハンニバルだったんですが・・・。
今度は順序良く観たいな。

いつ?それはいつ?
  1. |
  2. at 22:52 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/06/16 Wed

CUBE

B00005FPOPCUBE キューブ

ヴィンチェンゾ・ナタリ メーラ・メー ベティ・オァー
ポニーキャニオン 1999-03-17

by G-Tools

うげげー!これ、おもしー♪
きっと有名なんだろーな。

新感覚映画。
もはや旧感覚か。
  1. |
  2. at 22:49 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/06/17 Thu

デアデビル

B000A0K5D2デアデビル

ベン・アフレック マーク・スティーヴン・ジョンソン ジェニファー・ガーナー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-07-07

by G-Tools

X-MENやスパイダーマンを観てるってんで、同僚が貸してくれました。 
これもアメコミなんですね。

しかし、地味・・・すぎる。
少年の頃、視力を失い、昼間は弁護士、夜中はデアデビル。
主役のベン・アフレック
コスチューム
アクション
何もかも地味・・・。

エンドロール途中で続編を匂わす映像もあるけど、作れるのでしょーか?
  1. |
  2. at 22:44 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2004/06/19 Sat

札幌友>アスパラガスとてつやのラーメン

0406ucci.jpg

土曜夜に我が家でジンギスカンをしてました。>5人集合中、ジンギスカン初体験が3人
地元のは、ビール園で食べる「臭いジンギスカン」と違うので、初体験者達は「おいち~♪」と感激してました☆
ちょっと落ち着いた頃に宅配便のピンポン♪♪
なんと、北海道産アスパラガスが届きまして、「うぉぉお!北海道のアスパラは立派!!」と、これまた皆で感激☆
旬のアスパラも皆で食しまして、我が家の「北海道物産展」は大好評でした。

偶然にもジンギスカンデーにアスパラを送ってくれた友よ、どうもありがとう☆
てつやのラーメンは、冷蔵庫が空っぽ寸前なので大助かりです。
落ち着いたら、遊びに来てくださいなー。
今度は、お遍路さん行くで~。(笑)
  1. |
  2. at 23:33 |
  3. モライモノ |
  4. 名産 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2004/06/23 Wed

さくらんぼーに5000円

0406satohnishiki.jpg

佐藤錦☆バラ詰め2kg/NICOSショッピングモール ¥5,250

 この世に1つしか食べ物がないとしたら、それはさくらんぼーであってほしいほど大好きですが、なんせ高級なので、なかなか食べる機会がありまへん。
 昔はさくらんぼ狩りで食いだめしてたクチなのに・・・。(涙)

 昨年、ニコスから「佐藤錦2kg5000円の大特価!」メールが届いたので、あたし同様、さくらんぼー好き友に相談すると、破格らしいので、ムフフ♪状態で買うようになりました。

 昨シーズンは発育が悪くて出荷も遅れ気味でしたが、今年のは予定通り到着、しかも超甘!!
 ほへっと幸せ♪
 * ちなみに先月はアメリカンチェリーを2kg2000円で買ってみました☆
  1. |
  2. at 21:55 |
  3. カイマクリ |
  4. 果物 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/06/25 Fri

JA天童>さくらんぼーのお詫び

0406ja_tendo.jpg

配送ミスでクール便で届かなかったさくらんぼー。
2kg5000円だもん、そんなミスも許せますが、ノークレームのあっしにまでわざわざ電話してくれて、謝罪。
さらに同品再送なんて、とっても誠実ですわ。

うっへっへ~♪
また2kgだもんねー♪
毎日、毎日、さくらんぼー☆天国♪
来年も再来年も、5000円のまんまだったら、いーのになー。
昨年不作遅延、今年配送ミス、なんか、激安大特価じゃ割に合わなそーだから、なくなりそうな予感・・・。
あわわ、それだけはしないでほすぃー。
  1. |
  2. at 23:30 |
  3. モライモノ |
  4. 果物 |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2004/06/26 Sat

パニック・ルーム

B000ALVY6Iパニック・ルーム

ジョディ・フォスター デビッド・フィンチャー フォレスト・ウィテカー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-09-28

by G-Tools

ジョディ・フォスターの母さんっぷりが逞しく。

そ、それだけが、感想そして印象・・・。
  1. |
  2. at 22:41 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/06/27 Sun

タイタンズを忘れない

B0009Q0K00タイタンズを忘れない 特別版

デンゼル・ワシントン ボアズ・イエーキン ウィル・パットン
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-08-24

by G-Tools

70年代アメリカ。
黒人と白人が同じ街に住み同じ学校で学ぶ。
共生できない大人たちの関係をアメフトを通じて、高校生が乗り越えていく。

青春映画のスポ根映画なんスが、久々に高校生に戻りてぇ~と思えました。w
別に戻っても中身は同じなんだけど、若いってエェなぁ~。
しくしく。
  1. |
  2. at 22:38 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/06/28 Mon

梅雨時☆観戦グッズ

スポーツ観戦で、ことごとく雨にヤられて、梅雨ってホント迷惑。
持ち物はズブ濡れだし、それがバッグだったりすると、汚れが目立って洗いたくなる。
洗えば、元に戻らないモノも多く、泣き寝入りも多し・・・。

0406enamelbag.jpg

エナメルバッグ/UMBRO ¥3,876

 ってことで、梅雨時の観戦バッグを買いました。
 エナメルバッグは、男の人が持っても、そこそこバランスOKだけど、あたしが持つとデカ過ぎかと思い、なるべく小さいの探してました。
 ほいで、アンブロでSサイズ発見!!
 意外と普通サイズだったので、Sにしといてセーフ。>これでMやLだったら、どーなんでしょう?

0406kappa.jpg

ポンチョ/'02WorldCup ¥1,890

 ポンチョといえばスキー!
 「絶対着る事はないだろう・・・。」と、スキー場でポンチャーを見ては思ってましたが、甲子園は別。
 サッカー観戦でも使うので、コレに決定。
 着てみると、一時、報道されてたどっかの白装束だ・・・。

これで、梅雨対策バッチリやで~♪
  1. |
  2. at 21:33 |
  3. カイマクリ |
  4. 観戦 |
  5. 工夫 |
  6. 斜めがけバッグ |
  7. 雨天 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

デンジャラス・ビューティー

B000852LCCデンジャラス・ビューティー デラックス版

サンドラ・ブロック ドナルド・ピートリー マイケル・ケイン
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-05-20

by G-Tools

イモくさいオネーチャンが 大変身♪
む、むぉー!・・・ダメっす。
  1. |
  2. at 22:35 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/06/29 Tue

シュリ

B00005V1COシュリ

ハン・ソッキュ カン・ジェギュ キム・ユンジン
アミューズソフトエンタテインメント 2005-08-03

by G-Tools

ブラザーフッドを観に行く前に一応・・・。
アクションシーンのショボさに、あわわ・・・。
クリムゾン・リバーと同じだよ・・・。
次のは パワーアップ間違いなし!
ブラザーフッド、どんなんかな~。
  1. |
  2. at 22:32 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2004/06/30 Wed

ブラザーフッド

今年20本目の映画。

おすぎがあんまし言うもんだから、始まってすぐに何を観ても、涙腺がダルダル状態・・・。
予想通り、「シュリ」から断然パワーアップしてる映像にも満足。

B0001A7CZKブラザーフッド プレミアム・エディション

チャン・ドンゴン カン・ジェギュ ウォンビン
ジェネオン エンタテインメント 2004-11-05

by G-Tools

ヤりすぎだろー!何でそーなんのー?
ツッこみドコロ満載だけど、戦争映画好きのあたしにはたまんない。
肌の色が同じだからか、今までの外国戦争映画より身近でした。

それにしてもハリポタのおかげで、かなり小さめの劇場でしたが、いつになく満席・・・。
よーく見ると、おばちゃんが異様に多いー!!
韓国ブームなんだよなー、そーだ、そーだ。
  1. |
  2. at 23:02 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
| ホーム |

Profile

ゆさ