美白スキンケアを極める

04 | 2004/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mobile U

2004/05/01 Sat

パッション

今年14本目の映画。

あたしはメル・ギブソン好きで、姉は前評判決めしてて、提案されたのが 『 パッション 』で気持ちは最高潮。

B0001X9D86パッション

ジム・カヴィーゼル メル・ギブソン モニカ・ベルッチ
東宝 2004-12-23

by G-Tools

しかし・・・、この映画、あたしをヒドイ目に合わせやがった・・・。
スプラッター映画かよっ!ってくらいに。
痛すぎて、泣けるわ、鼻は出るわで、ヒドかった。
だのに、終わった後の姉の顔は一滴も体液を出してない模様。
恐るべしぃー!!
  1. |
  2. at 23:40 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/05/02 Sun

札幌友>コスメ

0405ikke.jpg

使いかけコスメをもらってるあたしのために、友が後輩から集めてくれたコスメたち。
来札時に持たしてくれました☆
コレ以外にもたっくさんもらったのですが、ガンガン使ってるもんで、基礎~下地系だけアップ。
彼女の後輩は、コンシーラーやベースアップ系がお好きのようで、目の周りクマと顔色の悪い私にとっては、ありがたし♪
他にも試供品の1回ぽっきりファンデも多数もらいましたが、あと数回で使い切ってしまいます。

東京友に試供品もらってから、1回ぽっきりって、ファンデ量が決まってるから、とっても楽チンなコトに気づきました。
適量がわかんないもんだから、普通のファンデじゃ、どうも厚塗ってるのではないかと毎度不安。
自分で計画立てるのも好きだけど、自分計画は計画倒れもかなり多いあたし。
実は他(人)が決めてくれることをヤる方が好き。
ファンデも誰かが勝手に分量決めてくれてる方がイイ~♪

動物占いには、「自分軸」と「他人軸」という分類がありまして、あたしは「他人軸」のヒツジなんスが、たぶん友達の多くに「THE☆自分軸人間」と思われてる気がします。
自分的には、「モロ他人軸人間」のつもり。
優柔不断だし、自己決定・自己解決できないし・・・。
の割に、通信簿に「主体性◎」って毎度書かれてさ~。
なんかー、違うよなー、って今では強く思う。
  1. |
  2. at 23:04 |
  3. モライモノ |
  4. 美容 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/05/07 Fri

墨田友>誕生日プレゼント

0405kazue.jpg

毎年どうもありがとう♪
今回は、アルソア石鹸が入ってました。
あっしが、しばらく石鹸買ってないから、入れてくれたんですね☆

うぉぉぉー!なんとファンデまでもっ!
あい・・・、1回ぽっきりが終われば、普通のに戻らなければならないコトはわかっていやす。
デパイチコスメで試供品もらいまくりはできまへん・・・。(笑)
ちゃんと適量がわかるように特訓するよー♪>ってーか、遊びに来て、レクチャーして~な♪

マダムヤンちっくな麻のストールも似合うようになるわ♪
化粧水もありがとねー♪
  1. |
  2. at 23:01 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. 美容 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2004/05/12 Wed

キル・ビル vol.2

今年15本目の映画。

あまり期待しないように・・・と思いつつ、劇場まで足を運んでる時点で期待してるやんけー。

B0000YTR5Aキル・ビル Vol.2

ユマ・サーマン クエンティン・タランティーノ デヴィッド・キャラダイン
ユニバーサル・ピクチャーズ / ジェネオン エンタテインメント 2004-10-08

by G-Tools

あぁ・・・ヤられました。
あたしはタラちゃんが映画監督として天才とか奇才とか、どーでもいいわけで、いや、正直わかんなくて。
ただ、折々に使う音楽に関しては、どの作品でも好きなんだな~。
ちなみに、「ウラミブシ」を絶賛してるわけではありまへん・・・。
  1. |
  2. at 23:43 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/05/14 Fri

札幌アネ>誕生日プレゼント

0405ane.jpg

1週間遅れで、「オメデトー♪」とプレゼントが届きました。
なんとまー、お誕生日プレゼントだなんて。
毎年もらってる「新じゃが」で十二分なのですよ。
あたし、じゃが分しかお返ししてないのにー。>それも不定期・・・。(苦笑)
ってなわけで、おねーさんは「あたしが自分じゃ買わないモノ」をくれました。
そう、「女色」ってヤツです。(笑)
しかも、パジャマは襟や裾や袖など、端という端はオール☆フリフリ♪ ( ̄▽ ̄;)
えぇ・・・、「少しは女色着なー!」というメッセージが聞こえてきます。
そして、バッグも女色の可愛いヤツ♪しかも、実はクーラーバッグでして、保冷・保温できるヤツー♪
パジャマに隠れて見えにくいのは、渋茶のバスマット、コレはあたしも買いそな感じ色ですー。

コレらを使わせてもらって、女を忘れない1年を送りたいと思います。
・・・って言ってるソバから、さっき美容院で「スガシカオでお願いしやす♪」って、シカオヘアーにしてきたばっかだよー!!(涙)
  1. |
  2. at 23:51 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. 寝室 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2004/05/15 Sat

2Way バッグ

0405bag.jpg

ショルダー兼ウエストバッグ/HARVEST CORPORATION ¥6,195-

 北野坂の途中に、前から目をツけている雑貨屋さんがあります。
 ココのお店は入り口にバッグコーナーがあって、そこに置いてあるバッグは、結構あたし好みー♪

 可愛さと値段の釣り合いが取れているので、通る時は必ずチェックしてるんだけど、今回もオヨヨ、可愛いのあるやんけー♪
 もはや、消耗品のごとくバッグを買いあさってますが。

 こちらは、ウエストバッグにもなるようで、最近はそういうの多いのかな。

 あたしって、トコロドコロに革が使われてるのに弱いようです。
 そういうのって、洗濯機で洗えないのにね。
 無理に洗って、革色が本体に染み出ちゃって、悲しい思いもしてるのに、コりない人です・・・。


http://www.harvestcorp.co.jp/

  1. |
  2. at 23:25 |
  3. カイマクリ |
  4. 斜めがけバッグ |
  5. バックパック |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2004/05/17 Mon

幼なじみ>誕生日プレゼント

何度祝ってもらったコトでしょう、かれこれ29年来の友です。
友達から初めて誕生日プレゼントもらったのも彼女からで、8歳の誕生日にスヌーピーの貯金箱。
香り付のポケットティシュもツいてたな。w

0405osana1.jpg

今年はパジャマと小物たち。
実は、パジャマ・・・14年選手が、2着続けてダメになってきたので、リクエストしてました。
ダメになり方が面白いんだよなー。
なんと、坐骨結節があたるトコが薄くなってるんだもん。
母ちゃんの背中を押す時にマタガると、必ず「イテテテ・・・あんたのお尻は刺さるのよ!」と、言われたもんです。
そう、あたしの坐骨結節は凶器なんです。
そんなわけで、パジャマ補充はとても嬉しい~♪
しかも偶然か、すでにもう1枚パジャマ届いてるしね~♪
これで、ダメになった2着分がマカナわれました☆

他にも、買い渋っていたクレイジーソルトが入ってて大助かりだし、風呂ソルトも何やら素敵なボトル入り。
和風の眼鏡ケースやたくさんの食料品までも!

0405osana2.jpg

グレープフルーツの疲れ足シートも使わせていただきますぜー!!
  1. |
  2. at 23:44 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/05/18 Tue

クリムゾン・リバー

B00005V2N0クリムゾン・リバー デラックス版

ジャン・レノ ヴァンサン・カッセル ナディア・ファレス
ジェネオン エンタテインメント 2002-02-22

by G-Tools

冒頭の思わせぶりな猟奇映像の後で、ジャン・レノのドアップ。
五郎さんかと思た。w

美しくもワクワクさせる死体映像の反面、アクションのスローさに愕然。
こんなにもシーン別落差激しいのもすげーなー。
  1. |
  2. at 23:17 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/05/19 Wed

2004年 DVD #6#7

B0001M6IG220 MUSIC CLIPS OF SUGA SHIKAO
スガシカオ
BMGファンハウス 2004-05-12

by G-Tools
■ スガシカオ/20 Music Clips Of Suga Shikao  ¥4,489

B0001ZX2C2ぼくらのルール
斉藤和義
ビクターエンタテインメント 2004-05-19

by G-Tools
■ 斉藤和義/ぼくらのルール ¥3,006

 なんか、調子に乗ってるかも~。
 オンラインHMVでチョボチョボと買ってます、しかも予約までしちゃったりして・・・。

 見んのかよっ!?と聞かれれば・・・うーむ、見るのだろうか・・・。
  1. |
  2. at 22:11 |
  3. カイマクリ |
  4. DVD |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ドーン・オブ・ザ・デッド

今年16本目の映画。

5月15日感染!なーんて、TVでヤってまして、どんなもんかと観てきました。
ゾンビラスががんがん走るんだよなー。

B0002N2IM8ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット プレミアム・エディション

サラ・ポーリー ザック・スナイダー ヴィング・レイムス
ポニーキャニオン 2004-11-05

by G-Tools

出だしから早速皆がゾンビーなんだけど、生き延びるために必死のハズなのに、トコロドコロ「ネタかよ!」と笑えるトコ満載。
ホラー好きには不評かもしれませんが、あたしはこういうの◎
  1. |
  2. at 23:47 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/05/21 Fri

スパイダーマン

B0009J8ESCスパイダーマン

トビー・マグワイア スタン・リー サム・ライミ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-06-22

by G-Tools

あたしもマンハッタンのビル谷をヒュイーン♪ヒュイーン♪飛んでみて~。
  1. |
  2. at 23:15 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/05/22 Sat

バイオハザード

B0002L4COMバイオハザード

マリリン・マンソン
アミューズソフトエンタテインメント 2005-08-03

by G-Tools

ゾンビラスかよ・・・。
  1. |
  2. at 23:12 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2004/05/23 Sun

ベッカムに恋して

B0000AXM2Jベッカムに恋して

パーミンダ・ナーグラ グリンダ・チャーダ キーラ・ナイトレイ
パンド 2003-10-03

by G-Tools

インド人。
  1. |
  2. at 23:11 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/05/24 Mon

バックドラフト

B00081U4M0バックドラフト

カート・ラッセル ロン・ハワード ロバート・デ・ニーロ
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-04-08

by G-Tools

消防士一家のお話。
  1. |
  2. at 23:09 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/05/26 Wed

ジョー・ブラックをよろしく

B000062VRBジョー・ブラックをよろしく

ブラッド・ピット アンソニー・ホプキンス マーティン・ブレスト
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2002-04-19

by G-Tools

3時間も必要か?
あったまにくるぅー!!
  1. |
  2. at 22:59 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

名古屋友>お礼返し

0406oba.jpg

圧力鍋やミートハンマー、ワイルドストロベリーのサラダボウルなど、たっくさん!いただいたので、お礼を少しばっか送っておりました。

ほいだら、んもぉーっ!タオルハンカチが3枚届いちゃいました・・・。
あれれー、お礼返し!?されてるよー。
なんだか、すんません・・・。
しかも、タオルハンカチだーい♪

これから神戸の猛暑が待ってます。
夕方は恐ろしい夕凪が毎日ヤってきます。
とっても助かります。
  1. |
  2. at 23:40 |
  3. モライモノ |
  4. パイル |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/05/27 Thu

サボタージュ

B00005G108サボタージュ

シルビア・シドニー オスカー・ホモルカ アルフレッド・ヒッチコック
アイ・ヴィー・シー 1999-02-25

by G-Tools

ヒッチコックのサボタージュ。
ウゲゲ、1936年製作って昭和11年・・・。
太平洋戦争前かよ。

サイコも観ましたけど、あたし、ヒッチコックの良さがまったくわからんよーだ・・・。
  1. |
  2. at 22:57 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
| ホーム |

Profile

ゆさ