美白スキンケアを極める

03 | 2004/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mobile U

2004/04/01 Thu

マスター・アンド・コマンダー

今年9本目の映画。

同僚らに「予告がスゴすぎるから、怪しい~!」と、忠告されてましたが、その予想は見事的中。
中盤、船酔いした感じにもなりました。
ただし、戦争モノが好きな私は最近、いろんな時代の陸・空・海での戦い方、そいう映画は楽しい☆

B0000YTR8Cマスター・アンド・コマンダー

ラッセル・クロウ ピーター・ウィアー ポール・ベタニー
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2004-07-23

by G-Tools

この映画もナポレオン全盛時代のイギリス軍、しかも帆船での戦い。
風上に回ると優勢とか、マストが折れるとどうなるとか、子供が偉そうなのは何故かとか。
ガラパゴス諸島も箸休めには良かったかな☆
  1. |
  2. at 23:52 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/04/11 Sun

バーティカル・リミット

B0002J57FWバーティカル・リミット コレクターズ・エディション

クリス・オドネル マーティン・キャンベル ビル・パクストン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2004-09-08

by G-Tools

おもしー!
けど・・・、死にすぎ。 (T_T)/~~~
  1. |
  2. at 23:24 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/04/13 Tue

ザ・ロック

B0009Q0K0Uザ・ロック 特別版

ショーン・コネリー マイケル・ベイ ニコラス・ケイジ
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-08-24

by G-Tools

確か栃木時代に観てますわ、コレ。
しかも、ちゃんと映画館で。
だのに、全然思い出せなくて、緑色のタマタマがブランブランしてるの観て・・・、やつぱり観てるぅー!!
それでも、ラストまでとっても楽しめました☆

困った顔のニコラス・ケイジ
じーちゃんになってもめちゃ格好いいショーン・コネリー。
DVD買ってもいいなぁ~♪
  1. |
  2. at 23:20 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/04/14 Wed

ケータイグッズ

0404usb_L.jpg

FOMA USB 接続ケーブル/オクソン ¥890

 FOMA買ったんはいいけど、出先でデルコからネット接続するグッズがありまへん・・・。
 今まで、PHS-デルコ間は、モデム内蔵PCカードと接続ケーブルでして、思い出すと13,000円くらいした記憶。
 もちろんそれは使えないので、同等品を買えば、また1万円札が飛ぶのかとウググ状態。
 しかし、900iはモデム内蔵?なんですかね、接続ケーブルさえ買えば、ネット接続できるような感じです。
 半信半疑で注文して、早速試してみたら、なんとー!できるー!!
 たった890円で、完成♪
 64kもパケット接続もできるそうで、改めて、すげーな、FOMA・・・。
 ちなみに、iモードの威力を日ごと実感してますが、これだけ高速に検索やメール受信できれば、もはやPCを持ち歩く必要はないのかな?とも思えます。>携帯サイトも充実してるし。
 あぁ・・・、どうせ持ち歩くなら、最軽量のPCが欲すぃ・・・。
  1. |
  2. at 23:03 |
  3. カイマクリ |
  4. FOMA |
  5. 工夫 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

クィール

今年10本目の映画。

すっかり勘違いして、しょっぱな5分ほど見逃しました。
すでにクィールは生まれてて、飼い主が訓練所に電話してる場面。

「東京のM戸さん。」

あたしの料理の師匠も同姓で、リタイヤ犬を飼ってました。
偶然だな~なんて思いつつ見てると、なんとなーく家の雰囲気も似てる・・・かな?
ちょっと気になったので、最後のクレジットまで見てみると、うぉー!フルネームが同じだ!
ってことで、クィールは師匠の家で生まれた犬だったわけです。

B0001A7D1Sクイール

小林薫 石黒謙吾 崔洋一
松竹 2004-09-25

by G-Tools

以前、西荻に住んでた時、そこん家にお料理を習いに(手伝いに)行ってました。
とってもお洒落なお家で、元盲導犬がいたり、金髪クルクルカールのイギリス人がいたり、大きなお皿に入ったビーフシチューを食べたのも、そこん家でした。
めっきりご無沙汰してるなー。
  1. |
  2. at 23:58 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/04/17 Sat

IN THE CUT

今年11本目の映画。

同僚に「観に行こ~♪」誘われ、サイトで事前チェックしましたが、あたしゃー絶対行かないだろーなーって内容。
自分の観ないジャンルを誘われると、ちょっと楽しみです。

B0009J8C3Eイン・ザ・カット

メグ・ライアン スザンナ・ムーア ジェーン・カンピオン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-06-22

by G-Tools

メグ・ライアン、かなり頑張ってました。
意外と良かったですよ。
  1. |
  2. at 23:24 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/04/24 Sat

神の子たち

今年12本目の映画。

著名人らが応援してるってのだけ知ってた、この映画。
マニラのスモーキーマウンテンと呼ばれるゴミ捨て場に3500世帯もが居住してるそうで。

ゴミ捨て場ですから、崩れちゃったりして、死んじゃう人もいまして、それでもなお、ココから離れない人らの記録映画。
そりゃもちろん、ゴミ捨て場ですから、環境衛生ヒドイもんで、そんな中での病気の子供らをずっと撮ってるわけで、そういうのを私はずっと観たわけで。

B000XS5IZQ神の子たち

オフィスフォープロダクション 2007-10-22

by G-Tools

知らないことって山ほどあんだなー。
  1. |
  2. at 23:30 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/04/25 Sun

風呂専

友人宅の帰り道、御堂筋線から JR に乗り換えるトコが梅田。
梅田にはヨドバシカメラとかあるんで、寄り道しちゃいました♪

0404twinbird_CD.jpg

防水 CD プレーヤー「バスアメニティシリーズ」/ツインバード ¥7,282

 以前から、友に「風呂CDいいで~♪」って聞いてて、うちには風呂ラジオがあったので、あれがぶっ壊れたら買おうと思ってました。 でも、全然ぶっ壊れないんだよなー。
 一代目がダメになった時、母上が 「 色違いあるわ♪ 」 ってんで、せっかく壊れたのに、またもや同じのを使うハメ。
 もらってからダイブと使ったので、もー、いいやねー。

 最新機種は「うたい放題」ってので、カラオケもできるけど、あたし歌詞が出ないと歌えないから、型落ちの安い方にしときました。
 これで、好きな音楽を聴きながら、お風呂タイムだ~♪



追記:
 2008/01/13 防水 MP3 プレーヤー juke towerに買い替えました。
  1. |
  2. at 22:59 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

心もとなくて

0404rsdm-128m.jpg

miniSDカード 128MB/BUFFALO ¥6,370

 FOMA用に miniSD128MBを。
 16MB 標準装備でしたが、心もとないので。
 その前に、 miniSD カードリーダーライターを買わないと、 FOMAで撮った画像をジャイコに取り込めないけども。
 毎度、メール添付で送信するのはキツイので、はやく買わないとな~。
 それにしても、今までSDカードは縁がなかったのですが、なんと1GBまで出てんのね。
 すげーなー、これで TV や DVD レコーダーが SD 対応のなら、すごい便利ってか、魅力的~♪
 やっぱ AQUOS だな、ふむ、AQUOSだ、AQUOS、AQUOS、AQUOS、AQUOSぅ~
 いえ、買いませんけど、買えませんけど。
 いえ、ちょっとは揺らいでますけど。



追記:
 2008/04/03 micro SD カード 2GB に買い替えました。
  1. |
  2. at 23:03 |
  3. カイマクリ |
  4. FOMA |
  5. ストレージ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

ICOCA 入れ

0404passcase.jpg

パスケース/梅田LOFT ¥367

 今日は、茶屋町のLOFTもブラブラ~。
 今回の遠出で、いつも使っている三宮までの回数券はNGなので、ICOCAを買ってみる。
 東京ではSUICA(スイカ)、こちらではICOCA(イコカ)だそうで。
 初めにカード発行料500円を含む2000円でICOCAが券売機から出てきます。
 その後は、最大2万円まで券売機でチャージできるそうです。
 JスルーカードやICOCAって、切符を買う煩わしさがなくなるだけで、料金的お得はナイ。>ムー
 だから、区間限定の回数券で1回お得♪を満喫してましたが、区間以外はどっちにしても切符を買うのでICOCA。
 あたしのパンパン蛇皮財布に厚めのICOCAを入れると・・・財布が閉じなくなってしまうので、パスケース購入。
 バスの回数券も使ってるので、これで財布も少しは痩せてくれるでしょう。



追記:
 2009/05/21 カードケース付マネークリップに買い替えました。
  1. |
  2. at 23:09 |
  3. カイマクリ |
  4. 鞄の中身 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ぶたの落としぶた

0404otoshibuta.jpg

ぶたの落としぶた ( おとなぶた )/マーナ ¥1,050

 ずっと気になっていたブタの落としブタ。
 近所のホームセンターの方が安いんでしょうが、毎度見送ってるので、えいやっ!っと。
 今までは、実家からクスねたアルミ落とし蓋を使ってましたが、それってホントは蒸し器の高床。
 きっと、母上は蒸し物ができなくてム~だったでしょうな。
 今度、帰省したら、こそーり返しておこーっと。


メモ:
 耐熱温度: -10~ 230℃
 サイズ: 直径175×26mm
  1. |
  2. at 23:33 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. シリコン |
  6. 便利 |
  7. 仕込 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2004/04/26 Mon

ケータイグッズ

0404sdmcadptr.jpg
SDメモリーカードアダプター/ハギワラシスコム ¥1,871

 おっとっと、miniSDを買ったって、PCに取り込むにはケーブルだけじゃ限りがありんス。
 画像などの大きめデータは、カードリーダーライター経由なので、うちにあるハギワラシスコムにアダプターを追加購入。
 いただきもののカードリーダーライター、まだまだ使えますもんで。

 早速、FOMA画像をminiSDに記録して、アダプター経由でジャイコに取り込んでま。
 こんな風に、静止画だけじゃなく、動画や音楽もやり取りして、テレビ番組やmp3ファイルをサクサクFOMAで動かしたいやね~。>夢の話。

ハギワラシスコムのリーダライター



追記:
 2008/12/02 11 in 1 カード リーダーに買い替えました。
  1. |
  2. at 22:39 |
  3. カイマクリ |
  4. FOMA |
  5. Jaico |
  6. ストレージ |
  7. 書斎 |
  8. TB:0 |
  9. CM:2

2004/04/28 Wed

オーシャン・オブ・ファイヤー

今年13本目の映画。

GW前後は映画盛り沢山で、イマイチ話題に上がってないかもしれませんが、この映画かなり好きです。
単純な話で、展開も結末も予想通りです。
でもでも、ヒダルゴという名の馬が、とってもイイ味を出してます。

あたしは動物モノに滅法弱くて、「今までで最高の映画は?」と問われれば、「南極物語」をもアゲちゃいます。
B0002EGOEUオーシャン・オブ・ファイヤー

ヴィゴ・モーテンセン ジョー・ジョンストン オマー・シャリフ
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2004-08-18

by G-Tools

それで、このヒダルゴってアラブ馬じゃないし、サラブレットじゃないし、ムスタング(半野生馬)でマダラ模様のブサイク君なわけ。
だけども、その不憫さがまた動物モノに弱いあたしにグォングォン来るわけでー。(苦笑)

相棒は「ロード・オブ・ザ・リング」でブレイクしたヴィゴ。
ロード後に、コレの主役抜擢じゃなくて、こっちが先だったそうです。

それにしても単純明快・直球感動☆
ノリ気じゃなかったってのもあったからか、予想をはるかに超えて◎!
シービスケットよりヒダルゴです、あたし。

ラストシーンは壮観!
  1. |
  2. at 23:33 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/04/29 Thu

2004年 CD #4#5

先行予約までして買ってるのはナゼでしょう。

B0001Q23GMケヴィン・リトル

ケヴィン・リトル スプラガ・ベンツ
ワーナーミュージック・ジャパン 2004-05-12

by G-Tools
■ Kevin Lyttle/Kevin Lyttle ¥1,889

 初めてラジオで聴いた時、「絶対買いー♪」思て、CD探したけど、アルバムなくってガックシ・・・。
 ようやくリリースで買いましたが、待ちくたびれて、聴きすぎてて・・・。
 正直手元に来た時には聴き飽きてましたわ。(苦笑)

B0001N1NI4青春ブルース

斉藤和義
ビクターエンタテインメント 2004-04-21

by G-Tools
■ 斉藤和義/青春ブルース(+DVD) ¥3,255

 数年前のアルバムをずっと聴き入ってますが、今回のは、「え?長○!?」って、超苦手路線な詩に閉口気味っく。
 たぶん聴いてるうちに、また好きになってくんだろーけど。
  1. |
  2. at 22:20 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
| ホーム |

Profile

ゆさ