美白スキンケアを極める

12 | 2004/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
mobile U

2004/01/01 Thu

すべては愛のために

今年1本目の映画。

元日は映画の日♪
予定では水曜日(レディースデー)に行くつもりでしたが、クリスマス・イブだったので、勇気ある撤退をしたわけです。
なんでー、イブにモロLOVEがテーマの映画をピンで観に行く必要がありましょう。
ってコトで、ズらして本日となったわけです。

元日だし、空いてるだろーなーなんて予想に反して、激混みでした。
駐車場は長い列だし、チケ売り場も長蛇・・・。
まぁ、それはラスト・サムライ目当てが大半であって、入場してしまえば、そうでもありませんでした。

ララ☆クロフトがどんなLOVEを?と、別物として観る気なし。

B0009H9ZY6すべては愛のために~Beyond Borders~

アンジェリーナ・ジョリー マーティン・キャンベル クライヴ・オーウェン
ポニーキャニオン 2005-07-06

by G-Tools

感想
愛ってイイなぁ・・・、こんな愛もアリだろう、しかし・・・。
  1. |
  2. at 23:40 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/01/03 Sat

元同僚>アイピロー

0401sayu.jpg

いろいろアイピローは持ってますが、最近のは「マイナスイオン」なんスね。
考えるもんだな~と、感心してしまいました。

久々に会った元同僚は、変わらず元気で、懐かしい話をすると、こちらも元気モリモリ!
その日は、二人で鍋しました♪
年末にかに鍋をしてから、来客の際は、鍋ブーム。
それと、今回初めて買ってみたおせち料理もツマみながら。

翌日は二人でエステもどきに行ってきて、全身リフレッシュ~♪
仕事始め前に充実した二日間☆
  1. |
  2. at 23:52 |
  3. モライモノ |
  4. 寝室 |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2004/01/08 Thu

アトランティスの心

B00006II99アトランティスのこころ 特別版

アンソニー・ホプキンス アントン・イェルチン ホープ・デイヴィス
ワーナー・ホーム・ビデオ 2002-10-04

by G-Tools

アンソニー・ホプキンス扮する超能力を持ったじーさんと可愛い男の子の友情物語。
この男の子は年末に見た「スパイダー」にも出てて、さらに偶然か、彼の好きな子も登場。
続けて見たものに同じ出演者が2人出てるっちゅーのも引きヅりますな。

さて、この「アトランティスの心」、もう一つのスタンド・バイ・ミーって感じー?
あ、このコピーは今話題の「ミスティック・リバー」か。
いやいや、「アトランティス~」もそんな感じ。
アトランティスって、字幕では「幻の国」って訳されてたけど、ムーみたいなもんか。
あたしの中で不発だった「スタンド・バイ・ミー」よか好き。
いまだに「もう一つの・・・」みたいなの見ると、感動してないからこそソソられ気味。
だから、「ミスティック・リバー」も見てくるー!
  1. |
  2. at 23:56 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2004/01/09 Fri

2004年のカレンダー

0401cale4.jpg

半額と30%OFFで

 いつもなら黙ってても集まる無料カレンダーなのに、今年は全然集まらず・・・。
 友からモラた卓上カレンダーとヤクルトカレンダーしかないー!
 もしかしたら、年明けにイイのが手に入るカモと、我慢してたけど、やはりナシ・・・。
 渋々買ってきましたよ。

 自宅用で昨年からのお気には、PCモニタ下に置ける横長カレ。
 これがなかなか売ってなくて、ようやく見つけたら、わんさか余ってました。
 コレすごくイイのにー!!

 それと台所用に週めくりカレンダー。
 カレンダーとしては全然使えない週めくりカレンダー。
 ちょっと分厚い卓上タイプでなんと1ページの2/3はお料理のレシピと完成品の写真♪♪
 月ごとに体にいい食材をテーマにしてて、1月は「血液サラサラお魚メニュー♪」
 作るのを怠けても、カレンダー部分だけチギれるので、作るまでレシピ部分は保留にできる。
 カレンダーというより料理本を買ったって感じだな。
  1. |
  2. at 23:50 |
  3. カイマクリ |
  4. 書斎 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2004/01/11 Sun

ザ・スカルズ

B000AJOFCUザ・スカルズ/髑髏(ドクロ)の誓い

ウィリアム・タイラー
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-09-23

by G-Tools

アメリカの秘密結社を舞台にした青春物語・・・。
最初、秘密結社~!?って、ドキドキワクワク。
いわゆる萌え萌え状態で見始めたのに・・・。

フタを開けたら、なんも青春物語。
いーけどさー。(笑)
  1. |
  2. at 23:31 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/01/19 Mon

アイ・アム・サム

B00006BIONI am Sam : アイ・アム・サム

ショーン・ペン ミシェル・ファイファー ダコタ・ファニング
松竹 2002-12-21

by G-Tools

TSUTAYAが100円セールしてたんで、まだまだ観るの残ってるのに借りてきちゃいました。

友が数人、オススメだったので、さっさと観て共有しなくては(気持ちを)。

それにしたって設定が切ないのー。
ビートルズってのも切なさ倍増。

冒頭、サムのこだわりの一面から始まりますが、まさにあれはあたしじゃんかと思えます。
あたしは、あーいうことをしょっちゅうしてます・・・。
  1. |
  2. at 23:23 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/01/21 Wed

ダンサー・イン・ザ・ダーク

B0001CSB7Qダンサー・イン・ザ・ダーク

ビョーク ラース・フォン・トリアー カトリーヌ・ドヌーブ
松竹 2004-11-25

by G-Tools

友が言ってた「どんよりポン・・・」
なんとなくわかった。
ラストは、あちゃ~って感じ。
  1. |
  2. at 23:21 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ミスティック・リバー

今年2本目の映画。

行きつけの映画館は、仕事帰りのちょうどいい時間帯にヤってなくて、ようやく代休で行って来たのに、後半から引っ張りが長かったな~。
帰りは頭痛がしてきました。

B0007Z9Y64ミスティック・リバー

ショーン・ペン クリント・イーストウッド ティム・ロビンス
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-04-22

by G-Tools

もう一つのスタンド・バイ・ミー
クリント・イーストウッド監督だってよ。
  1. |
  2. at 23:46 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/01/22 Thu

サイコ

B000BIX878サイコ スペシャル・エディション

アンソニー・パーキンス アルフレッド・ヒッチコック ジャネット・リー
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-12-23

by G-Tools

友のパワープッシュっつーことで。
ズン・ズン・ズン・ズン・ズ~ン!みたいな、怖さを煽る感じがなんとも不気味なんだけど。
ズン・ズン・ズン・ズン・ズンドコ!みたく思えて、プププーなんだよな。
夜一人で観れない!って聞いてたけど、観れちゃったよ~!
  1. |
  2. at 23:19 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/01/23 Fri

ノー・マンズ・ランド

B00007AJPCノー・マンズ・ランド

ブランコ・ジュリッチ レネ・ビトラヤツ ダニス・ダノヴィッチ
ポニーキャニオン 2002-12-18

by G-Tools

これまた友のパワープッシュ。
ボスニアVSセルビアの戦争映画。
戦争映画って、重々しいはずなのに、ところどころにユーモアがあったり、ところどころにうーむと唸るセリフがあったり。
ラストはラストでおよよよーだし。
抑揚の振幅は狭いんだけど、戦争モノとしては目新しかったな。
  1. |
  2. at 23:15 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/01/24 Sat

サラダスピナー

0401salaspi_teast.jpg

サラダスピナー/Afternoon Tea ¥1,400

 アフタヌーンティー三宮店をブラブラしてたら、サラダスピナーコーナーが!
 先日買った OXOのお隣りにコレが・・・。
 しかも1400円♪ これで3個目・・・。
 あたしは、手動でグルグル思い切り回せるのが好き。
 しかし、1号機は、そのツマミ部分が野菜室からはみ出るので、フタを逆さにしないとしまえません。
 しかも一人暮らしには少し大きい気もする。

 2号機 OXOは、大きさも丁度よくツマミもないから野菜室にスッポリ入ってま。
 だけど、自分でグルグル回せないのが、ちと不満。>単に回したがり。

 それで、この3号機は見た目スリムだし、実はメジャーカップにもなる目盛り付き。
 野菜室に入らなかったら、メジャーカップにしよ~♪って購入。

 そして、もちろん、またもやツマミが野菜室につっかかってました・・・。
 ツマミが飛び出てるスピナーは、使わない時は取れたりできればいいのにな。
 って、スピナーごと冷蔵庫に入れるコト自体、使い方が違うんですがね。
  1. |
  2. at 23:12 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2004/01/26 Mon

バンド・オブ・ブラザーズ①②③④⑤

B00006G2P3バンド・オブ・ブラザース DVDコレクターズ・ボックス I

ダミアン・ルイス ダミアン・ルイス ドニー・ウォールバーグ
アミューズソフトエンタテインメント 2002-11-22

by G-Tools

B000075ATOバンド・オブ・ブラザース DVDコレクターズ・ボックス II

ダミアン・ルイス ロン・リヴィングストン ドニー・ウォールバーグ
アミューズソフトエンタテインメント 2002-12-20

by G-Tools

戦争モノの大長編。
見ごたえ満点!!
  1. |
  2. at 23:14 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2004/01/28 Wed

シービスケット

今年3本目の映画。

同僚ら3人で「タイムライン」を観に行く予定でしたが、仕事帰りの丁度いい時間帯にヤってないコトが判明し、急遽、シービスケットにしました。
騎手と調教師と馬主の三人衆と、シービスケットというサラブレットとの涙と感動の実話だそうです。
3人で映画館に入るも、オイオイ泣きたいし、集中したいので、3人バラバラに座りました。
結果、3人中1人は、感動の涙ボロボロだったそうです。
あたしは、うるうる程度でした。

B0009H9ZTQシービスケット

トビー・マグワイア ローラ・ヒレンブランド ゲイリー・ロス
ポニーキャニオン 2005-07-06

by G-Tools

登場人物がみーんなイイ人っていうのが珍しかったです。
悪役にキー!ってイライラしたりしないから、心の落ち着く映画です。
  1. |
  2. at 23:49 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
| ホーム |

Profile

ゆさ