美白スキンケアを極める

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mobile U

2017/04/02 Sun

ランヤード #2

1704lanyard1.jpg

以前、黒いランヤードをたくさん買っておきましたが、アマゾンで赤とオレンジを発見☆
もほほー、きゃわわー!! です。 (;´Д`)

1704lanyard2.jpg

タブ部の下縁だけ乳白色っつーのがニクいんだよなー。



1201runyard2.jpg

黒色同様、パーカーチョッキンのジッパーに軒並みブラ下げるつもりです。 (゚c_,゚`。)プッ

  1. |
  2. at 22:41 |
  3. ヘラズグチ |
  4. ブラリンコ |
  5. おっさん |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/03/26 Sun

ウマい話、到来☆

1703gravier3.jpg

保管・管理する代わりに、夜と休日は私が利用できるというウマい話が舞い込んできました。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
5年前にパナから アラヤに車種変更したところでしたが、今度はジャイアント☆

1703gravier2.jpg

先日、がっちり~で知った台湾のメーカー。
急速に成長している模様です。

1703gravier1.png

とっても楽しみ☆ (≧▽≦)



1703gravier4.jpg

連日連夜、関連雑誌を読み漁っております。 ( ̄m ̄*)プププ

  1. |
  2. at 22:19 |
  3. ヘラズグチ |
  4. MTB |
  5. TB:2 |
  6. CM:0

2017/02/03 Fri

HEATTECH 考

「 新作を着ると、その前までのは何だったんだ?って思うYO! 」 ← 毎年更新している人談。

1702gkdn1.jpg

ヒートテックシリーズとは長い付き合いですが、物持ちが異常に良いw俺っちは、一度買うと、かなり長い着用期間となるので、ヒートテック☆ 言うのもおこがましい時代のしか知りません・・・。 ( ̄▽ ̄;)

そんな中で、今シーズンの新作を、たぶん十年以上ぶりに更新してみたとです。



きっかけは、身近に新作を着ていた人がいて、現物を見せて、触わらせてもらったこと。
生地の厚みが半端なくて、薄手のトレーナー?っぽい感触と、袖口がとても可愛いかったので、即決となりました。

しかし・・・

1702gkdn2.png

当初、レディースのを一枚、買ってみたら、私が即決した生地の厚さや袖口の可愛さが見当たりません・・・。 ( ̄▽ ̄;)
そして、気づいた。

あれは、メンズだけなのかー!? εε=ヽ( `Д´)ノ

1702gkdn4.png

慌てて、メンズを買ってみたら、ムホホ♪ 望んだ通りの厚さと形状☆
見て下さいよ、この袖口のリブ!
アンダーウェアとは思えないトレーナーライクなリブ。きゃわわわわー♪

1702gkdn6.png

そして、襟ぐりにも違いがありました。
詰まり気味なのは、やっぱりメンズの方で、これもまたトレーナーっぽさが出ています。

これまでは大好きなマウンテンチョッキンといえば、下にはネルシャツやガーゼシャツを合わせていたけど、難点はフードとシャツ襟のゴワつき感でした。
こんなフード周りなら、スッキリンコー☆ (・∀・)ニパ

1702gkdn8.jpg

こんな風に薄手トレーナーっぽく見えるから、袖なしチョッキンに合わせやすくて最高でっす☆
オススメ☆ (≧▽≦)

  1. |
  2. at 21:56 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. 便利 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/01/31 Tue

失くしたジャンパーの代わり

1702jackets.jpg

昨年の忘年会にて、ジャンパーを失くすという不始末。 ( ゜д゜)
考えられるところには、電話さらには訪問までして、ないことを確認。

そして、二週間後には諦めもついて、代行ジャンパーというか、モフモフの上っ張りを調達しておきました。
襟高大好き人間なので、現物を見て、ソッコーで飛びついたわけですが、防風機能が半端なくて、屋内着併用にしようものなら、軽くサウナスーツ。

チャコールとネイビーの二色。
前のジャンパーよりも絶対的な防風・防寒ジャンパーとなってます。

  1. |
  2. at 21:59 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/01/02 Mon

福缶あるいは福袋

1701fkkn.jpg

昨年から買い始めた福缶。
福缶代金と同額のギフトカードが入っているのだから、縁起物+ハンカチの分が福。
今年は縁起物+手拭いでしたが、グレーの手拭い可愛い☆ ヽ(・∀・)ノ



1701fkbkr1.jpg

この2年ほど、欲しくても買えなかったのをようやく。
 # 今年は20周年を迎えるそうで、かなりの数を用意していたみたい。

以前、2,000円で4舟綴り券を買ってからは、通常価格では絶対に買いたくなくて・・・。 (*^~^*)ゝ
今回のは、12舟綴り券で5,000円、1舟416円換算になります。
ただし、有効期限が半年間だったので、隔週ペースで食べなあかんのは無理。 ┐( ̄ー ̄)┌
来年以降は、3,000円の7枚綴りで十分かと思います。

1701fkbkr2.jpg

それ以外にも割引券やポイント券なるものが多数。
  1. |
  2. at 10:37 |
  3. ヘラズグチ |
  4. セコロジー |
  5. 歳時 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2017/01/01 Sun

火弟鳥

1701bird.jpg

丁酉 ( ひのととり ) の年。

  1. |
  2. at 06:25 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 歳時 |
  5. 玄関 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/12/25 Sun

ジャンパーの代わり

1612jumper.jpg

ジャンパーがなくなって半月・・・。
まだ諦めきれなくて、待機状態。

でも、寒いので、何か代わりになるものを・・・と、出てきたのがニット。
風は通ります・・・。 (´;ω;`)ブワッ
  1. |
  2. at 10:20 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/12/07 Wed

大昔のリュックウエストバッグ

車で出かけている際、急遽、歩くことになると、両手があくリュックに荷物を詰めてくれば良かったと後悔。
そんなことを繰り返しているので、ハナから車載しとけー!と、リュック探し。

1612zack1.jpg

候補になるのは、いろいろあったけど、昔懐かしい 2Way 仕様のリュックウエストバッグを車載用に決定☆ ヽ(・∀・)ノ
黒ナイロンのしなしなバッグ。

1612zack2.jpg

軟らか過ぎて、ウエストバッグとしては形状が保てず不向きでしたが、リュックで使うと、しなしなが逆に良いシルエットになります。 ( ̄ー ̄)

1612zack3.jpg

そして、こんなにヤワヤワ素材だと、小さくたたんで車に積んでおけるってのも決め手。
これで、ドライブ先でも、荷物をサクッと移動させて、リュック状態で散策ができます。

追伸、
バックパック Tags 追加しました。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 23:59 |
  3. ヘラズグチ |
  4. バックパック |
  5. ブラッキー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/11/24 Thu

冬の仕事ズボン

1611danpan.jpg

5年ぶりの更新。
週末の1,000円引きで、二本新調しました。 (・∀・)ニパ
これまでの二本は、昔のシャカシャカに比べれば、しなやかめな素材でしたが、今回のは更にシャカシャカしない生地。

裏地フリースは、一度履くと、冬場はそれしか履けなくなっちゃいます。 ( ;´Д`)
  1. |
  2. at 23:47 |
  3. ヘラズグチ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

2016/11/22 Tue

ニットなキャスケット

1611casket.jpg

つい数年前までは、ジブンに似合う帽子が一つもなくて、好んで帽子を被る人ではありませんでした・・・。 ( ;´Д`)
その中でも野球帽のようなキャップは壊滅的に似合わず、逆にツバのないベレー帽なんて論外www
少し大きめのハットが関の山でしたが、突如、 「 案外、見られるかも? 」 と思えたのが、ニットのキャスケット。
これが、ニットじゃないキャスケットになると、キャップに近づき微妙です・・・。 ( ̄~ ̄)

そんなんで、ようやくたどり着いたニットキャスケットですが、5シーズン目が到来。
最後に買った 同じタイプのは4年前になるとです。
それぶりなんだから! と、今回は一気に色違いで二つを新調しました。 (・∀・)ニパ

これまでの中の一番のお気に入りがジブンで選ばないブルーミックス ( 店員さんが選んでくれた ) だったので、今回はそれを信じて、ブラックミックスを一つ選びました。
ベージュの方も、もう一種、ベージュミックスというかグレーミックスの可愛いのがあったのだけど、そちらはデザインや編み方も違って、少しキツめでした。
とても好みの色合いでしたが、無理してキツイのを買っても、絶対に被らなくなるので、ブラックミックスの色違いの単色ベージュの方にしました。

今シーズンも、今どきニット帽のビーニーではなく、田舎臭プンプン感wのニットキャスケットを被らせていただきまんすー。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 21:20 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 帽子 |
  5. おっさん |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/10/03 Mon

白ジョガー返品交換

1610jogger.jpg

先日、 68cm だったのを返品交換してもらったのが右側。
左側のは春先にプロパーで購入したもので、同じ時に洗濯して、一緒に取り込んだのですが、シワシワ感でわかるように、明らかにあ生地の厚さが違います。
夏用の仕事ズボンなので、薄ければ薄いほど OK!なので、結果オーライ☆

これで洗い替えができたので、月・木・金の週3回、うまく回していこうと思います。 ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 23:33 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/09/26 Mon

76cmのはずが68cm

先週末のオンラインショップにて、私が春先に仕事ズボンとして購入したうちの白ズボンだけが半値以下になっていたので、ソッコーでポッチー!! Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
なぜかレングス 76cm はオンライン限定商品。
 # 実店舗は 68~72cm まで。

奇しくも最近、洗い替え用に白ズボンだけは1本追加したいと思っていたところでした。 ヽ(・∀・)ノ

がしかしー!!

1609jogger.jpg

届いたのを履いてみると、明らかに丈が短め・・・。 ( ̄▽ ̄;)
あれ、おかしいなと、以前から持っている同じのに履き替えてみると、やっぱりこっちの方が丈が長い。

しかし、商品タグや納品明細書を再確認しても、レングス 76cm に間違いない。

二本の股下を重ねて並べてみたら、やっぱり丈の差が明確。
実際にメジャーで長さ計測をしたら、届いたものは、レングス 68cm しかありませんでした・・・。 ( ゜д゜)

早速、返品窓口に電話連絡。
相手先の不手際なので、こちら事情とは違う手続きをして、確かに名実ともに 76cmのものと交換の約束。

安さに飛びつきはしたものの、もれなく多少の面倒が付いてきた件。
でーもさ、定価¥2,990-⇒¥1,290-で手に入ったんだもの、御の字ですたい。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 21:14 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2016/09/19 Mon

マフラータオル

1609lions1.jpg

送料対策で何かないかと探していたらー!
昨年、売り切れで諦めたマフラータオルが SALE 品で売っとりました。 ヽ(・∀・)ノ

1609lions2.png

全貌はこんな↑ 感じ。

そういえば今季は観戦のお呼びが一度もかかっておりません・・・。 (´-ω-`)



0905mufflertowel.jpg

私のご当地 マフラータオルもしばらくぶりに更新されました。
楽天のマフラータオルがないのは、チームカラーが共通のヴィッセルで済ませていたため。

しばらくは応援チームが変わることもないので、サッカー3本、野球2本でひとまず終了の予定。
  1. |
  2. at 20:24 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. 観戦 |
  6. 便利 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2016/09/18 Sun

コラボT

1609tshirt1.jpg

せっかくのコラボなので、もちろんポッチ☆ (*^~^*)ゝ

1609tshirt2.png

どこに着て行くのかは未定。 ( ̄~ ̄)
  1. |
  2. at 23:59 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 観戦 |
  5. おっさん |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/08/03 Wed

執念で発見☆

ちょうど一週間前、突然私の顔から消えてなくなった眼鏡。 ← や、単に置き忘れwww
暫定眼鏡と言いつつ、実は案外気に入っていて、前日の眼科受診では、この眼鏡に今の視力に合わせたレンズを次回処方してもらう話もしてたわけ。

そんなんで、どうしても諦めることができず、一昨日。
今まで通り、JR東日本のお問い合わせセンターに電話し、不発。
その日を最後にしようと思っていたので、置き忘れは山手線!ってのを一旦取りやめて、その前に乗ってた鉄道会社にも電話してみたのです。
しかし、そこでも届けはないとのこと。
やっぱ、山手線だよねーと思いつつ、まさかのまさか、日暮里乗り換えだった京成電鉄にも一応電話したとです。

届いてますよ。

( ゜д゜) う ( ゜д゜) そ ( ゜д゜) だ ( ゜д゜) ろ ( ゜д゜) ー ( ゜д゜)

1608glasses1.jpg

ほんと、記憶なんて当てになりませんね、特においどん。 ( ̄▽ ̄;)
あまりに信じ難くて、電話口で、どこで発見されたか聞いてみました。

終点成田空港(私が下車したとこ)で、乗務員が車内点検の際に、座席シートで拾得したようですよ。

私ですね、その電車内で山手線乗車中にバッグに放り込んだ眼鏡が見当たらないとゴソゴソ探してるんですよ。
ってーことは、山手線で放り込んだのは一旦京成本線でかけてたんだな。
そして、80分の乗車時間中に、再び外した時にバッグに入らず、シートにこぼれ落ちた。
その後、バッグの陰に隠れている眼鏡に気づかないまま、バッグの中をメガネ、メガネ・・・と、ごそごそ探してたわけだ。 ( ̄~ ̄)

ほんと、やんなるー。 ( ;´Д`)

1608glasses2.jpg

奥のは、入院前の眼鏡
手前が、今回の暫定(だった)眼鏡。
 # 京成高砂駅保管だったので、着払いで送ってもらいました。

これからは、もっと大事にしまっする! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 22:42 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. 捜索 |
  6. どぢ |
  7. 眼鏡 |
  8. TB:0 |
  9. CM:3
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ