美白スキンケアを極める

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mobile U

2017/06/27 Tue

XS サイズ

1706ag.jpg

最近、ゾゾタウンにハマっている人から、
「 サイズが小さかったので、あげるよー♪ 」 と、お下がりをいただきました。 ヽ( ´¬`)ノ

以前も 同じところのを同じ理由でいただいたことがあります。

ありがとうございまー♪ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 20:43 |
  3. モライモノ |
  4. オサガリ |
  5. おっさん |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/06/22 Thu

幼なじみ>バスグッズ☆

1706mcy1.jpg

夏に向けて、入浴が楽しくなりそうなアイテムが届きました。 ヽ(・∀・)ノ

1706mcy2.jpg

黒石けん思いきや、これまた嬉しいアイテム♪

1706mcy3.jpg

スカルプマッサージブラシのグレーです☆

1706mcy4.jpg

実は、前に使っていた無印のヘアマッサージブラシを処分してから、白じゃなくて黒っぽい色のスカルプブラシを探しておりました。
つい先日も、マークスにて、グレーがあるのは確認していたところ、偶然にも手に入っちまったー!! ヽ( ´¬`)ノ

たくさんどうもありがとねー♪
  1. |
  2. at 20:02 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. 浴室 |
  6. 美容 |
  7. 健康 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2017/06/12 Mon

ふるさと納税@2016 #7 引換三回目

1706frst2.jpg

週末、履いていったズボンが少し大きくて、急遽、ベルト探し。
しかし、あんましお金も使いたくないので、こんな時はー! で、ポイントバウチャーにていただいてきました。 (・∀・)ニパ

1706frst3.jpg

そして、行ってみた店舗は結構大きめなショップだったので、これまで物色しつつも色やサイズがなかったものまで、しっかり吟味。
店員さんに付き合ってもらいながら、試着やアドバイスの結果、レディースのLサイズのペラペラもいただいてきました。

1706frst6.jpg

身頃の裏に小さなポッケが付いていて、そこに丸めて収納できるポケッタブルタイプ。

1706frst4.jpg

さらにー!
どさくさに紛れて、黒いアノラックもー♪ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

こちらはメンズの XS サイズ。
素材は 前回のネイビーと同じですが、ジッパーが下までなくて、カブるタイプです。

それにしても、返礼品のお陰で、今年の被服費はかなり少ない支出になりそうです。



しかしー先日、小谷村から今年のふるさと~は総務省の通達で、返礼品還付を 30%にとどめるとお知らせが届きました・・・。 ( ̄▽ ̄;)
還付率の変更は7月1日以降なので、最後の 50%還付を受けるには今月末までに納税手続きをしなくてはなりません。

1706frst5.png

今年は別の自治体で、食料品を主体に考えていましたが、どうしようか少し悩みます。
  1. |
  2. at 23:23 |
  3. モライモノ |
  4. おっさん |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/05/27 Sat

クロネコ>ポイプレ

1705kuroneko.jpg

クロネコメンバーズの特典となるクロネコポイント。
今月で 50ポイントが失効になるとのことで、慌てて 100ポイント交換。

1705kuroneko.png
継続購入しているパウチ水も 500ポイントでモラえるので、普段はこれ狙いでポイントを貯めています。
今回は 50ポイントを失効させないために、さらに 50ポイントを使ってしまったので、パウチ水をモラえるのはいつになることやら・・・。 (;´Д`)
  1. |
  2. at 21:06 |
  3. モライモノ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

2017/05/01 Mon

母上>お酢で健康

1704mother11.jpg

さらに持ってけ箱の続きです。
以前も持たされたことのある耐熱ガラス容器・・・。 (´-ω-`)

1704mother12.jpg

ねー、同じのが二つになりました・・・。 ( ;´Д`)

1704mother13.jpg

今回は、同梱のレシピは付属しておらず。

1704mother14.jpg

バナナ酢とリンゴ酢の作り方。

1704mother15.jpg

その他のレシピも一応、画像で記録しておきます。
  1. |
  2. at 21:15 |
  3. モライモノ |
  4. 母上 |
  5. その他容器 |
  6. ドリンク |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/04/29 Sat

母上>北欧あるいはレトロ

1704mother1.jpg

3月の持ってけ箱の続きです。
セラミック陶器を思わせる器、そうです、彼女はセラミックが好きな人。
パっと見、お花の雰囲気が北欧ともレトロとも取れるかわゆい器。
もちろん前者であるはずもなく、どきっぱりレトロです。
以前、持たされた レトロな箸立てほどではないけれど、これもいつの時代なんだろう・・・。

1704mother2.jpg

お花柄のフタを取ると、中には立派な重しが入っています。
そう、この器は浅漬けセットなのでしたー。

1704mother3.jpg

外側だけ見れば、お菓子入れにしても良さそうな器です。
重し・・・、要らないよなぁ・・・。

1704mother4.jpg

他のところで、何かに使えないかなーと思いつつ、つい最近、どこかで見た記憶を思い出してみたとです。
そうそうー!
これ、これー!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

WITH WECK TSUKEMONO STONE つけものストーン /ウェック...
価格:2916円(税込、送料別) (2017/5/1時点)


WECK 用の漬け物石が出たのを見たのです。

1704mother5.jpg

あちらの器をお菓子入れにして、重石だけは WECK で使えたら、すごくなーい?
と、ウキウキしてきたー!! ヽ( ´¬`)ノ

がしかし・・・
1704mother6.jpg

そうは問屋は卸さないわよねー。 ┐( ̄ー ̄)┌

1704mother7.jpg

そういえば食器棚の奥に、ガラス製の漬物鉢発見。

1704mother8.jpg

この重石なら、余裕で WECK に入ります。

1704mother9.jpg

フタまでできちゃうけど、漬物石を探していたわけではないので、本末転倒で終了~。 ( ̄~ ̄)
  1. |
  2. at 21:07 |
  3. モライモノ |
  4. その他容器 |
  5. 台所 |
  6. 母上 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/04/19 Wed

NTT東日本>無償譲渡

1704hikari1.jpg

2010年8月からの付き合いになる 「 光ポータブル 」 から重要なお知らせという厚紙お手紙が届きました。

1704hikari2.jpg

裏面には、5月末でのサービス終了とともに、¥315-/月でレンタルしていた端末はそのまま譲渡してくれるとのこと。
2013年5月に当時の新機種と交換してもらったので、しばらくはこのまま使えるはず。
ありがたく使わせていただきまーす☆
  1. |
  2. at 20:39 |
  3. モライモノ |
  4. 家LAN |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/04/18 Tue

ぼっちん>ポイプレ☆

1704ag2.jpg

我が家のハガシと言えば、竹製とプラ製でしたが、この度、ポイプレにて燕三条製をいただきました♪ ヽ( ´¬`)ノ

1704ag3.jpg

キャンプに持っていくと、すぐに失くしそうなので、うちで大事に使います。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
ありがとねー☆
  1. |
  2. at 20:39 |
  3. モライモノ |
  4. 台所 |
  5. キャンプ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/04/05 Wed

悪いw未使用品

1704ag1.jpg

先月末から 使用7年のドルツが不調でしたが、そんな話をしたら、
「 買ったはいいけど、結局は使ってないのあげるYO! 」

お恵みの神様、降臨。 ヽ(・∀・)ノ

そして、この真っ黒スケ! やったねー!! ヽ( ´¬`)ノ

とは言っても、ドルツの替えブラシを使い切るまでは、電源オンオフがスムーズにいかない自前のを意地でも使う気。
 # だって、粘ると動くんだもの。

いただいたのを使うのは、もう少し先になりますが、今回、エントリーするのに、真っ黒スケについて調べていたら、高額過ぎてビビりました。 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
2代ほどドルツを使ってますが、どちらも7~8千円だった記憶。
倍額です、倍額・・・。 ( ゜д゜)

大事に使わせていただきます。
  1. |
  2. at 20:18 |
  3. モライモノ |
  4. オサガリ |
  5. ブラッキー |
  6. 健康 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/03/28 Tue

悪いwメガネケース

1703jinscase1.jpg

先日、購入した眼鏡は初 J!NS
 # それまでは二個続けて zoff でした。

そんでね、今日は J!NS のメガネケース。

1703jinscase2.jpg

新調した眼鏡は、 mt コラボだったので、ケースもそれ専用のパステルなメガネケース。
コラボでなければ、黒もしくは赤無地のケースなのです。
 # そっちが良かった。

そしたらー!
遠近レンズの調整で数日預けたのを受け取りに行ったら、「 ケースなしでお預かりしてたので・・・。 」 と、ケース付きで戻ってきたのです♪ ヽ(・∀・)ノ
しかも、黒~♪ ヽ( ´¬`)ノ

1703jinscase3.jpg

自宅用は黒ケースにしよーっと♪
やったねー!! (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 22:21 |
  3. モライモノ |
  4. 眼鏡 |
  5. ブラッキー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/03/23 Thu

母上>タッパーウェア3種

先日の帰省でも持ってけ箱は健在でした。
そのうちの一つは、タッパーウェア。
ここ最近の持ってけ箱には高頻度で入っています。

1703mother1.jpg

左から、MMボール (小) すのこ付、ベントスマート S#2 、フリーザーメイト S#2*2

MMシリーズといえば、水漏れ防止構造がウリなので、きちんとシールをすれば、逆さにしたり振ったりできるので調理の下ごしらえにも便利だそうです。
取説には、粉をまぶす時や和え物や一夜漬け作りにも!と記載されており、付属のすのこを使えば、野菜や果物の水切りをしながらの冷蔵庫保存やすのこを重し代わりにして乾物の戻しにも使えるそうです。

ベントスマートは、シール( フタ ) にあるスライダーを動かすことで、通気孔( ベント )が開閉、空気の流通量を調節できる容器。
フリッジスマートの後継と思われますが、本体に印刷されているフードチャート(保存分類一覧)は通気孔の開け方目安が一目でわかるようになって便利そう。

フリーザーメイト S#2 サイズは2個加わって、計10個になりました・・・。 ( ̄▽ ̄;)
今回のシールの色はきれいなブルーで良いね。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 22:50 |
  3. モライモノ |
  4. 密封容器 |
  5. 母上 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/03/19 Sun

ふるさと納税 #6 引換ニ回目@2016

1703frst.jpg

最近気に入っているドライブがてらのイオンモール。
ふるさと納税の返礼品=ポイント引換券が、まだ半分残っているので、これからの時季に着れそうな上っ張りを一枚。
先日のモフモフも含めて、紺色の上着が増えてます。
  1. |
  2. at 13:44 |
  3. モライモノ |
  4. おっさん |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/03/10 Fri

会社>全プレ

1703allpresent1.jpg

毎年恒例、健保の全プレ。
今までは手洗いうがい系もしくは歯磨き系あたりでしたが、今回は目ぇー!! ヽ( ´¬`)ノ

1703allpresent2.jpg

無香料を計10枚。

1703allpresent3.jpg

今年に入ってから、ほぼ毎晩、装着して入眠してますが、香り付きなら、ラベンダーセージもしくはカモミールジンジャーをリピートしたいです。
今回の10枚が加わって、今月分はマカナえそう。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
専用ケースにしてるのは、フタ付きプラボックスの黒



1703allpresent4.jpg

寝室枕元にはメタルラックがありまして、メタルラックフックで、その専用ケースをセットしてますw
これで、布団に入ってから装着できる仕組みwww

  1. |
  2. at 23:56 |
  3. モライモノ |
  4. 健康 |
  5. 寝室 |
  6. 工夫 |
  7. 便利 |
  8. その他容器 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2017/02/22 Wed

同僚>UFOキャッチャー

1702re2.jpg

先日、偶然にもゲスいクマ野郎の話題となって、同僚と盛り上がったのですが、その数日後。

「ゲーセンで見っけて、釣り上げてきましたよ!」

と、ジブンで買ったのよか、眉毛らしいのがちゃんとついてるクマ野郎をいただきました。 ヽ(・∀・)ノ
しかも、よく見ると根付けがスマホ等用のステレオプラグwww

1702re3.jpg

まさか、この年で、こんなことはできないけど、とっても嬉しい!
どうもありがとねー☆

1702re4.jpg

ちなみに、並べてみると・・・、明らかに眉毛のしっかりある今回の方がどきっぱり!ゲスい!!

  1. |
  2. at 22:03 |
  3. モライモノ |
  4. おっさん |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/02/17 Fri

江東友>再びリキッドと奇遇チーク

1702mty.jpg

前回のコスメお下がりは昨年の7月。
その時のミネラルファンデやフェースパウダーは、すでに使い切っており、再び元のストック使用に精を出していました。

1702mty1.jpg

モラった順を優先しつつ、 SPF 数値も考慮して、今は二種を使用中。
春~夏~秋で、ストックの3と4もなくなると予想していました。



そして、偶然に感動したのは、クリームチーク☆

1702mty2.jpg

現在、使用中のクリームチーク。
あまりのパー子ピンクに、「 母さん、この色、使わないのよー。 」 と、同じのを二つ持たされたクリームチーク。
これが二つめの状態で、あと一回分で、キレイサッパリなくなる矢先w

クリームチークの塗り方もコ慣れてきていたし、奥にあるストックのパウダーチークよか、春~夏に使えそうな色なので、来週からはいたいたクリームチークにしようと思います! ヽ(・∀・)ノ

いつも、ありがとねー☆

  1. |
  2. at 23:16 |
  3. モライモノ |
  4. 美容 |
  5. オサガリ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ