美白スキンケアを極める

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
mobile U

2017/09/24 Sun

シリコン菜箸の更新

1709chopsticks1.jpg

シリコン菜ばし/ NITORI 小¥285- 大¥380-

 100均よりさらに久しぶりにニトリに行ってきました。
 以前から存在は認識していた菜箸を二種。

1709chopsticks2.jpg

四年ぶりの更新となった菜箸ですが、その四年前に買ったのもニトリの菜箸。
当時は丸型のシリコン菜ばしでしたが、今は角型にモデルチェンジしています。



1709chopsticks3.jpg

この四年の間は、無印のシリコン菜箸とニトリの丸型菜箸の二種を使用していました。
とは言っても、無印の菜箸は、さらに+四年の加算・・・。 ( ̄▽ ̄;)

▼ 無印良品
1709chopsticks6.jpg

以前のエントリーでも記録していますが、無印の菜箸は先端のみシリコンで、それ以外はナイロンなので耐熱温度は180℃
鍋や鉄パンに突っ込んでいると、あっという間に溶けてしまい、こんな状態になるのがデメリット。
しかし、ニトリのに比べると、ベラボーに軽いので、木製菜箸からシフトする場合は、無印のから始めた方が違和感がないです。

1709chopsticks7.jpg

それと、肝心の先端シリコンは、気づくと欠けていて、その欠片はどこいったー? ( ;´Д`)
シリコンが欠けるのは、マストラッドのシリコン菜箸と無印良品の二種で経験しました。
他メーカーのも同じく長期間使用しても欠けたことはないのです。

▼ ニトリ:旧丸型
1709chopsticks4.jpg

旧型のデメリットは持ち手側のギザギザ。
先端のギザギザは意識してしっかり洗うのですが、持ち手側はあまり頓着せずにいます。
すると、どんどん白っちゃらけるという不具合・・・。 ( ̄▽ ̄;)
これ、菜箸全体が丸型だったため、転がるのを防ぐのに持ち手側にもギザギザを付けていたんでしょうね。
今回の角型にはギザギザが先端だけになっていたので、改良されていました。 ヽ( ´¬`)ノ

1709chopsticks5.jpg

しかし、重さの方は、旧型より短いのに、大サイズは5g増量。
小サイズでも無印の菜箸よりさらに重いです。
ただし、すでに旧丸型で重さには慣れているので、小サイズの39g も大サイズの 52g も重いとはまったく思わず。

それよりも、無印 (¥800-) より安く、本体も溶けず、角型になってギザギザ部が減ったニトリのシリコン菜箸が現時点では最強のシリコン菜箸と思えました! (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 23:02 |
  3. カイマクリ |
  4. シリコン |
  5. ブラッキー |
  6. 台所 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/09/23 Sat

長柄と短柄の計量スプーン

1709measuringspoon1.jpg

計量スプーン(大さじ15mL/小さじ5mL)/イノマタ化学株式会社
 ロング/ミルクパン型  @¥108-
アクリルメジャースプーンL(大さじ15mL) /エコー金属株式会社 @¥180-

 久々に100円ショップのセリアに行ってみたら、かわゆい計量スプーンがたんまりとー! ヽ(・∀・)ノ

1709measuringspoon2.jpg

パッケージを取り外して再撮。
おいどんの好きな透明アクリルから、お風呂の片手桶のようなもの、柄の長~いものと、種類豊富です。



1709measuringspoon3.jpg

調理用の計量スプーンはステンレス製を使用していますが、それ以外のところで据え置き使用している計量スプーンと言えば、これまた100均のクッキングポットに付属していたパールホワイトな小さじスプーンと、アクリル製の柄の短い大さじスプーンのみでした。
つまりは、柄の短い小さじと、柄の長い大さじはないということ。

1709measuringspoon4.jpg

特に大好きな透明アクリルに柄の長いバージョンが出てくれて、それだけで嬉しい。 ヽ( ´¬`)ノ
というのは、使用先はまだ決まってないため。

1709measuringspoon6.jpg

それ以外にも今回、大さじが3種類も増えたので、柄の長さバリエーションがこんなに。 ( ̄m ̄*)プププ

1709measuringspoon7.jpg

小さじも2種類増えて、こんなバリエーション。 (゚c_,゚`。)プッ
キャニスターやボトルなど、いろんなところに据え置きスプーンができるとです。
やったねー! (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 23:11 |
  3. カイマクリ |
  4. 百均 |
  5. 台所 |
  6. 便利 |
  7. アクリル |
  8. 仕込 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2017/09/21 Thu

Electrical Muscle Stimulation

1709sdbp1.jpg

slim de beaute Premium /ボシュレ ¥10,584-

 本当は、クリスティアーノ・ロナウドみたいになりたいから、SIXPAD が欲しいのですが、いかんせん値段ぐぁ・・・。 ( ;´Д`)
 そんな時に、先日の台風の三連休。
 出かけられないので、テレビ視聴中に、またもや 観ちまった! の TV ショッピングwww

1709sdbp3.jpg

最初の価格提示 ( ¥14,800-くらい ) では、「 無理、無理ー! そんな金額出したくなーい! 」 と鼻で笑って観てたんです。
それなのに、次に 「 祝日価格で! 」 と、なんと! 5,000円引き!!
さらには、先々必要になる取り替え用パッド一式 (¥2,800-相当) まで付けちゃいます☆ ってー!! (☉∀☉)

1709sdbp2.jpg

そんなんで、こんな ↑ 羽目www ┐( ̄ー ̄)┌

微弱電流が私の腹筋に対して、どれだけの刺激になるかお試しです☆
EMS 関連のサイトには、1日20分8週間で、約10%の筋力アップと記載されていました。

今現在、私の骨格筋量は体重の27%だったので、これがどのくらい変化するのか、2ヶ月は続けてみようと思います!



1709sdbp4.jpg

四方向に各二ヶ所ずつある電極にプルプル透明のゲルパッドが計8個。
このゲルパッドが 20~30回の使用で要交換になるようです。 毎日使えば、約一ヶ月が交換目安という計算。

今回、ラッキーなことに、このゲルパットの替え8枚セットがオマケで付いてきたので、二ヶ月分は確保されてるってこと。(・∀・)ニパ
続ける環境は整っているので、これからは筋肉量にも注目して、トレーニングを継続してみます。

ここんとこ体重減少が停滞期に入っているので、何でもいいから、ガツン☆ と起爆が欲しいおいどん。

1709sdbp6.jpg

使用後はゲルとゲルがくっつかないように、保管用シートを貼っ付けて収納もしくは充電。
micro USB ケーブルにて、空っぽからなら満充電まで3時間。

今日、腹部のBコースをやってみましたが、20分の中で、3種類の電流刺激が交互にやってきました。
どの刺激も私には心地よい振動だったので、これならルーチンで続けられそうな気がします。

とにかく頑張ってみるだー! (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 23:32 |
  3. カイマクリ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2017/09/20 Wed

白い角めプラハーフサイズ

1709slimcase1.jpg

カトレケース・スリムL型・ホワイト/ヒマラヤ化学工業所 ¥108-

 100円ショップをプラプラしてたら、以前、大量に買いこんだカトレケースにサイズ違いが出ていたので、一つお試しで買ってみました♪
 うちで 一番多く採用している L型の幅が 1/2 になったハーフサイズです。

 そして、台所のシンク下や洗面所下などで使えるところはないか検討するも、適所は見つからず・・・。 (TωT)

1709slimcase2.jpg

苦肉の策で、昨日のシートマスクを収納。

1709slimcase3.jpg

下半分は隠れましたが、上半分はフツーに見えているので、入れている意味はほとんどないような気がします。
ひとまずー!!
  1. |
  2. at 21:13 |
  3. カイマクリ |
  4. 洗面所 |
  5. その他容器 |
  6. 百均 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/09/17 Sun

ミルクパン&鉄ミニパンのフタ、更新

1709panlid1.jpg

ミルクパンふた・つや消し/柳宗理 ¥1,296-

 同じものを 2006年に購入し、かれこれ11年使っていました。
 それが、このニ週間くらい探せども探せども見当たらない!!

 いやー、久々の捜索願いです・・・。 (´-ω-`)

 てゆーか、直近の捜索願いも 「 ジャンパー 」・・・、どこでどうすれば、そんなん失くすの?と思えるくらいの大物でした。
  # もちろん、いまだ見つからず。

 ほんで、今回は鍋の蓋ですよ、フタ! なーんーでー!? ┐( ̄ー ̄)┌

 いくら探しても、まったく出てこないので、思い当たることと言えば・・・、

 ここ最近、季節柄とうもろこしを買ってきては茹でていたんです。
 その時に、大量の皮がシンクに山盛りになり、毎度、それをざっくり両手ですくい上げて、ゴミ袋にポイポイしてたんですよね。
 たぶん、そんな時に、シンクに洗われ待ちのフタがあったんじゃないのかな?
 それに気づかず、とうもろこしの皮と一緒に紛れて、ゴミ袋にポイポイしてしまったのではないかと・・・。 ( ̄▽ ̄;)
  # これが事実ならバカの極み。

1709panlid2.jpg

ミルクパンを一番先に買い、その後ミルクパンを味噌汁パンにしたことでフタを購入。
さらに二年後、フタが兼用できる同じサイズの鉄ミニパンを購入
フタ一つを二種のパンで使えていたのが便利だったのです。



1709panlid3.jpg

いろいろ探してみたけども、まったく見当がつかないし、前述のやっちまったか?予想も相まって、やむなくフタの追加購入をしたわけです。
とっても悔しいんだけど、もしも、この後、フタが見つかったとしても、フタが使えるパンは元々二種あるわけだし、今後はフタの兼用をしなくても、目玉焼きと味噌汁にそれぞれのフタが使えると思えば、いっかー♪ ヽ(・∀・)ノ
ってなジブン納得をしてみました。

1709panlid4.jpg

そう思えば、諦めて買ったフタだけど、失くした方もいつか出てきてくんないかなー?と願ってみたり。 ( ´ー`)
ゴミと一緒に捨てていないことを心底祈っています。

1709panlid5.jpg

ところで、うちでは味噌汁パンになったミルクパン。
理由はフタを 90°ズらすと二ヶ所にできる隙間。
これが、お玉やレードルの類いを入れっぱーにしてもフタにまったく干渉しないところが、まさに味噌汁専用鍋か!を思わせます。
また、茹で野菜を作る際にもこの隙間で湯切りができるので、フタを浮かさなくてもいいし、ザルも不要となるわけ。 (・∀・)ニパ

そんなお気に入り鍋のフタだったもんですから、ないと困る!だったとです。
おーしまい☆
  1. |
  2. at 23:18 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. 台所 |
  6. 捜索 |
  7. どぢ |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2017/09/15 Fri

バスドレス、追加

1709bathdress.jpg

ラップドレス・グレー/ idee Zora ¥3,780-

 今夏、ようやく 更新したバスドレスですが、それまでの よれよれバスドレスに比べると段違いに良い!
 ですが・・・、いざ新品を着てみると、毎日毎朝、肩ヒモをかける動作が面倒い・・・。 ( ̄▽ ̄;)

 ヨレヨレ~の時は、肩ヒモがビロンビロン過ぎて短く修繕したくらいでしたが、更新したバスドレスについては、身頃に設えているゴムが強力なので、後から肩ヒモをかけるのが相当窮屈です。

そんなんでー!

 追加の一枚は、元々肩ヒモのないラップドレスにしてみました♪ ヽ(・∀・)ノ
 実はラップドレスであれば、私の欲しいグレーやブラックのカラバリがあるとです。

 これまでのバスドレスと違って、倍額のラップドレスでしたが、これもまた身頃サイドのゴムが強力そうです。
  1. |
  2. at 23:16 |
  3. カイマクリ |
  4. パイル |
  5. 浴室 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/09/12 Tue

キッチンマット、更新

1709kitchenmat1.jpg

キッチンマット・チャコールグレー( 180×45cm )/sarasa design store ¥2,873-

 とても久々に、いや久々って11年ぶりwにキッチンマットを更新しました。 (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)
 前に買ったのは2年ほどで処分しましたが、この5年もの間は古ぼけたバスマットのストックを三枚使いまわしておりました。

1709kitchenmat2.jpg

こんな風に ↑ 、そのうちの二枚を同時に使ってみたり、一枚だけ敷いて使う場所まで常にスライドさせてみたりと、使い方は至ってテキトー。 ヽ(・∀・)ノ
このヘタレた白いバスマットがいつのものか?というのは、恐ろしくてココには書けないくらい忘却の彼方。
でも、この感触がどうにも好きで、バスマットで使うことはない( うちは水草マットなので ) けど、何かしらで使えるよう常に待機させている始末。 ┐( ̄ー ̄)┌
 # だから私の辞書には 「 断捨離 」 の文字がないwww

それはさておきー!

1709kitchenmat3.jpg

新しいキッチンマットは、無地のチャコールグレー。
これからの季節にはピッタリ☆
  1. |
  2. at 23:41 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/09/06 Wed

デンマンくるくるから更新

1709naturam1.jpg

マイナスイオンカールドライヤー・ナチュラム TIC295-W /TESCOM ¥1,554-

 先週、いつものように朝風呂、その後、いつものように爆風ドライヤー
 そして、最後だけ、爆風で乾いた髪の毛が寝ぐせに見えないように、後頭部のブローを デンマンくるくるで・・・が、風呂上がりのマイルーチン。

バチッ☆

 そんなある日、明らかに電気系統の異音、そこからはデンマンくるくるの発する送風音が猛烈な騒音に変わりました。
 そして、私の大好きなデンマンくるくる、実はとっくに壊れていて、無理無理使っていることも思い出したわけです・・・。

1201denmankurukuru.jpg

無理無理期間は4年、使用期間は15年にも及びます・・・。 ( ̄▽ ̄;)
無理無理使っていた理由は、画像の通り、ブラシヘッドが一般的なくるくるドライヤーに比べて大きく ( さすがデンマンブラシとのコラボ。 )、そして、グリップが通常のブラシのように細めで握りやすいところでした。
同じようなのが発売されていないか、何度か探してみると、まったく見つからなかったので、使い続けていたとです。

1709naturam3.jpg

しかし、今回の異音きっかけで、いよいよ交換時期と判断し、一般的なくるくるドライヤーに更新しました。
案の定、ブラシヘッド小さめ、グリップ太めの、好みと真逆になってもーた。 (T▽T)

あと、買ってから失敗した!と思ったのは、切替スイッチが DRY-COOL の二段階しかなかったこと。
デンマンくるくるは、 DRY(強)-BLOW(弱)-COOL の三段階切替でした。 (´-ω-`)



そして、実際の日常。 相変わらずのぶら下げ収納。

1709naturam4.png

薄ピンクから白基調になったけど、劇的に素敵☆ と思えないのは、ぶら下げ収納自体がガチャガチャしてるからでしょうか・・・。 ( ̄▽ ̄;)

それでもー☆

1709naturam2.jpg

せっかく買い替えた ( しかも15年ぶりw ) ので、これからはナチュラムで後頭部の仕上げブローをやっていきます! ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 23:58 |
  3. カイマクリ |
  4. 洗面所 |
  5. 美容 |
  6. 仕込 |
  7. ブラリンコ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2017/09/05 Tue

今の家には必須

1709overflow1.jpg

お風呂の髪の毛とり ( 30枚入 )/アイメディア ¥504-

 始まりは5年前の生協戸配。
 当時は、使ってみっか♪ 程度でしたが、50枚を二年かけて消費した時には、今の家の浴室排水口になくてはならない存在に。
 そして、リピートしてから、さらに二年半。
 今回、同じのを検索したら、これまでの 50枚入りはなくなり、30枚入りのみを発見。
 パッケージも随分と変わりました。
 以前の50枚入りは業務用か!? くらい地味でしたw

1709overflow2.jpg

こんなにもリピートしてるのは、うちの浴室排水口の目皿との相性がバッチリ☆
大きさは直径15cmで、うちの目皿にピッタリ!
さらに粘着タイプの粘性のりがステンレス製の目皿でもしっかりくっついてくれて、途中で剥がれることも滅多にありません。

そして、前回から改良されたところもあるようで、これまでは二ヶ所だったタブが四ヶ所に増えて、さらにタブの大きさも大きくなりました。
これで、粘性のりの面積がより広がったので、これまで以上に 360°ピッタリフィットしてくれることでしょう。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 22:24 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. 掃除 |
  6. 便利 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/08/27 Sun

ショエルトート #2

1708mr1.jpg

Lil Booty ( 10L ) Black ¥5,000-

 5月に新調したザックの小さい版さらに外ポッケが追加されて、ちょっと便利になったっぽいのを 「 やっぽり要らなーい。 」 と言う人から、安値で買い取りました。 ( ´ー`)

1708mr2.jpg

左が 11L で右が 10L なんですが、それ以上に大きさの差はありそう。
グレーのがとってもお気に入りなので、リルを使うのはもう少し寒くなってからの予定。
  1. |
  2. at 23:27 |
  3. カイマクリ |
  4. バックパック |
  5. ブラッキー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/08/15 Tue

ジブンAV #22 TV出力

1708adapter1.jpg

Dock → HDMI 変換 アダプタ/メーカー不明 ¥670-

 今さらこんな変換ケーブルを購入・・・。

1708adapter2.jpg

安値なのと、絶滅して買えなくなっても困るので、いそいそと買ってみました。

1708adapter3.jpg

というのも、Apple コネクターといえば、 Lightning の時代に、今もなお Dock ・・・。 (゚c_,゚`。)プッ
似たようなのが二本になっていますが、これは別の変換アダプターで、それこそ初代あいぱと同時くらいに買ったもの。

1708adapter4.jpg

旧は PCモニター出力用で、今回のは TV出力目的。

1708adapter5.jpg

これまで、あいぱから TV 出力する手段は、クロームキャスト一択でしたが、無線だと調子の悪い時 ( アプリとの相性もあり ) は途切れることが多くなり、かなりのストレス。
それを回避するために、有線信者の降臨です。 (`・ω・´)

とにかく快適。 ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 23:24 |
  3. カイマクリ |
  4. Apple |
  5. 便利 |
  6. 工夫 |
  7. 居間 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2017/08/14 Mon

ミニサイズの蚊取線香

1708incenseburner1.jpg

吊り下げできる蚊取りセット/ライオンケミカル株式会社 ¥398-

 昨年、更新した蚊取線香器の半分ほどのサイズをカインズで発見☆
 ミニサイズの蚊取線香は1巻で約3時間燃焼します。

1708incenseburner2.jpg

線香の受け皿には立ち消え防止のヘリ付きマットが敷き詰められており、フッ素加工の容器はヤニなどがついてもお手入れが簡単なようです。

1708incenseburner3.jpg

フック付吊り下げ器具に装着して、テント内でブラリンコ想定。
  1. |
  2. at 20:05 |
  3. カイマクリ |
  4. キャンプ |
  5. 健康 |
  6. ブラリンコ |
  7. 便利 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2017/07/31 Mon

ペン型はさみ

1707twiggy1.jpg

フィットカットカーブ ツイッギー・ホワイト/ PLUS ¥491-

 仕事用作業着のポッケに携帯しときたくて、白くてペン型のを買いました♪

1707twiggy2.jpg

キャップを開けても、まだです。
ロックを解除して、↓ 変身~!

1707twiggy3.jpg

白くてペン型ばかりで探していて、実際にポッケに挿してみて気づいたのです・・・。
クリップがないだー。 (T▽T)



つーことで! うな垂れて二本目。

1707stickle1.jpg

スティッキールはさみ・ホワイト/サンスター文具 ¥420-

 クリップ付きは少し太めです。

1707stickle2.jpg

持ち手は左右ほぼ同じ長さ。

1707stickle3.jpg

クリップ付きなので、かがんでもポッケから落ちません。
二本目の正直、一本目の無駄遣い・・・。 ( ;´Д`)
  1. |
  2. at 08:27 |
  3. カイマクリ |
  4. 仕事 |
  5. 便利 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/07/30 Sun

アイブロウブラシ

1707tkd1.jpg

アイブロウブラシ・ハードタイプ ( ウォーターバジャー毛 100% )/竹田ブラシ製作所 ¥2,592-

 最後に椿シリーズを買ったのは、2011年!?
 相当ぶりに赤×黒の椿シリーズです。

1707tkd5.jpg

アイブロウブラシを買うきっかけになったのは、アイシャドーのブラウン残り・・・。
どんなに頑張って使っても、これだけのブラウンだらけを使い切るのは容易ではありません・・・。

1707tkd4.jpg

そんな時に、これまた帰省時。
トラベルブラシセットのアイブロウブラシを使ってみたくなり、いつものアイブローペンシルを持たずにアイシャドウとアイブロウブラシで帰省したとです。
ほんで、これがなかなか良い感じの眉仕上がり。
自宅に戻っても、ブラウンアイシャドーで眉毛を描き足すことにして、しばらくはアイシャドーブラシでマカナっていました。



1707tkd3.jpg

そして先日、いよいよ自宅用のアイブロウブラシを買おうと思い、最近続いている竹宝堂にしようか迷いつつ・・・

1707tkd6.jpg

今回は椿シリーズに戻ってみました。
仕上げ用のアイブロウ&コームと同じシリーズ。

1707tkd7.jpg

そろそろ洗浄もしたいところ。

  1. |
  2. at 23:16 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 便利 |
  6. 継続中 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/07/26 Wed

財布復活☆

1707wallet01.jpg

millefoglie ORIGINAL / m+ ¥12,960-

 財布らしいのを使ってたのはヘビ皮が最後
 その後はペラい感じのを更新し続けて8年・・・。

1707wallet02.jpg

つまりは、これ ↑ ですね。
この組み合わせで通算8年ほど使っていました。

1707wallet03.jpg

マネークリップも二代目、コインケースも二代目。

1707wallet04.jpg

表面よりも内部の劣化が目立つようになっていました。

1707wallet07.jpg

人に指摘されることはないけど、ジブンの目に留まるところがボロボロでした。

1707wallet11.png

新しい財布は少し大きくなってしまうけど、昔はこれよりデカくてパンパンな財布持ちだったので、問題なしです。



1707wallet08.jpg

新調した財布も、黒×赤のバイカラー。
ほんと、好きだよね。 (゚c_,゚`。)プッ

1707wallet09.jpg

札、小銭、カードと結構大容量のようです。

1707wallet10.jpg

飽きなければ、5年くらいは使いたいな。
大事に使いまーす♪
  1. |
  2. at 21:42 |
  3. カイマクリ |
  4. 鞄の中身 |
  5. マネー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ