美白スキンケアを極める

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mobile U

2017/06/24 Sat

同僚>お礼

1706nkns.jpg

ちょいと仕事を手伝ったら、おやつをいただきました。
昔も同じようなことをしてもらったことを思い出しました。

  1. |
  2. at 22:43 |
  3. ゴチサマ |
  4. 洋菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/06/11 Sun

江東友>食パン返し

1706mty.jpg

4月に池袋で旧友と待ち合わせをした時。
食パン好きの彼女にお土産として持参したのが、私が愛してやまないお店の上食パンでした。
味見をした彼女、それはたいそう喜んでくれて、その美味しさにも同意してくれたので、私の舌もマンザラでもないと自負。 (゚c_,゚`。)プッ

そして昨日。
本郷での最終的な用事も済ませて、あとは三丁目から丸の内線に乗って帰るのみ!って時に、

「 持って行ってほしい食パンがある! 」 と行列に並んでいる最中に電話をかけてくれた友。 (´;ω;`)ブワッ

逆方向の丸の内線に乗って、銀座まで受け取りに行ってきました!

二斤売りでノーカット販売のその食パン。
喫茶店で分配するのも恥ずかしいということで、 G SIX の屋上庭園、景色のよくないw 人の少ない側にて、二斤をパカ!っと割って山分けをいただいてきました。

そのような理由で、断面は美しくないですが、素晴らしく美味しいと話題の高級食パン。
最高級といえば、先日も 値段に糸目はつけない食パンを食べました。 ( ´ー`)

いただいた食パンは、白いところがモッチリボリューミーで、素晴らしく重めなパンです。
一斤を五枚切りにしていただきましたが、真の食パン好きなら唸ってしまうのもわかります。

滅多に食べられないパンをおすそ分けしてくれてありがとねー☆ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 18:46 |
  3. ゴチサマ |
  4. パン |
  5. 名物 |
  6. オスソワケ |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

2017/05/19 Fri

札幌アネ>アスパラガス

1705etk1.jpg

昨年に続き、大好物のアスパラガスが届きました♪ ヽ( ´¬`)ノ

1705etk2.jpg

立派です! 羽幌産です!!
ごちそうサマー☆
  1. |
  2. at 19:04 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名産 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/05/17 Wed

元同僚>お礼?

1705ymmt1.jpg

春に異動した元同僚から、私の大好物が届きました。

1705ymmt2.jpg

素朴な味が大好きなのです☆
ごちそうサマー♪ ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 18:59 |
  3. ゴチサマ |
  4. 洋菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/05/14 Sun

スタバミンティア

1705ag1.jpg

「 こんなの売ってたよ~♪ 」 といただきました。
ごちそうサマー☆
  1. |
  2. at 11:50 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/05/11 Thu

墨田友>マクロビアン健在

1705kze.jpg

今年も届いたマクロビオティックケーキ。
彼女がマクロビアンになってから、十年以上が経っています
ごちそうサマー♪ ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 18:23 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. 健康 |
  6. 洋菓子 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/05/09 Tue

同僚>帰省土産

1705msk.jpg

三月末に家族だけ地元に帰った同僚。
離れ離れになってから初めての大型連休、家族水入らずで何より。 ( ´ー`)

ごちそうサマー☆

  1. |
  2. at 22:04 |
  3. ゴチサマ |
  4. 和菓子 |
  5. 洋菓子 |
  6. 名物 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/05/08 Mon

階上同僚>引越挨拶

1705ngi1.jpg

上の子が中学生になる時に、地元へ返った同僚家族。
 # つい先日もそんなパターンがありました。
そんな子供たちも大学生となり、扶養家族全員が別々の場所で生活するという事態。 ( ゜д゜)
家庭の事情を考えれば、お父さんが長距離通勤の当番。
片道3.5時間、往復7時間の移動とは筋金入り・・・。

1705ngi22.jpg

ごちそうサマ~☆
  1. |
  2. at 21:22 |
  3. ゴチサマ |
  4. 和菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/04/04 Tue

同僚>高級牛乳

1704re.jpg

このところ、新人の同僚(女性)から、差し入れというか振る舞いが続いています。
出身的に、牛乳には相当なこだわりがあると思われがちな私ですが、以前、同郷の友がうちの牛乳を飲んで、
「 味が薄すぎるよー。」
と言ったことがあります・・・。 ( ̄▽ ̄;)

味よりも 「 底値重視☆ 」 が行き過ぎると、こんな ↑ 顛末。 ┐( ̄ー ̄)┌
でもね、高くて美味しいのは当たり前じゃないですか、安くて美味しいのを探求したい。
まぁ、そんなのは、そうそうないんですけどね。 (゚c_,゚`。)プッ

そんなんで、こんな話を会社でしていたら、美味しいものに糸目はつけない新人さんが定期購入している牛乳を振舞ってくれました。
確かにウマい! ぐうの音も出ません!
どっちも最強にウマい!!

ごちそうサマー☆
そして、ありがとう。 (゜-Å) ホロリ
  1. |
  2. at 20:45 |
  3. ゴチサマ |
  4. ドリンク |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/03/30 Thu

同僚奥様>引越挨拶

1703msk1e.jpg

子供たちを連れて、地元へ帰ることになった同僚家族。
 # お父さんだけ置き去りパターン。

お別れの挨拶に伺うと、おみやでいただいたのが、うちの地元の方のお菓子w
とっても好きなんだそうです。

新発売のもあって、とっても嬉しい! ヽ( ´¬`)ノ

1703msk2e.jpg

こちら ↑ は、私が選ぶ頻度の高い味。
 # 先日の帰省で買ってきたやつ。



1703msk3.jpg

そして、地元の新居まで送り届けた同僚が預かってきてくれたおみや。
こっちも大好き~♪ ヽ( ´¬`)ノ

ごちそうサマー☆

  1. |
  2. at 22:21 |
  3. ゴチサマ |
  4. 洋菓子 |
  5. 和菓子 |
  6. 名物 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2017/03/21 Tue

同僚>祝振舞

1703kizm3.jpg

娘さんの小学校卒業を記念して、同僚から祝い振る舞い。
こっちまで嬉しくなっちゃう。
桜茶みたいな羊羹。
ごちそうサマー☆
  1. |
  2. at 23:42 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. 和菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/03/20 Mon

同僚>好物振舞

1703re1.jpg

同僚から、おすそ分けをいただきました。
苦味の少ない上品なお味でした。
ごちそうサマー☆
  1. |
  2. at 15:18 |
  3. ゴチサマ |
  4. 果物 |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/03/18 Sat

同僚>函館土産

1703ymmt.jpg

先週モラっていたおみや。
立て続けに函館づいている。
でも、バターサンドは函館じゃな (ry
  1. |
  2. at 14:17 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. 洋菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/03/13 Mon

ぼっちん>函館土産

1703ag1.jpg

横流しでいただきました。
在住の際は、やき弁よく食べてましたw


http://www.hasesuto.co.jp/


  1. |
  2. at 22:17 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/02/08 Wed

同僚>差し入れ

1702re.jpg

共にダイエットに勤しむ同僚から、 「 カロリー的には低いのではないかと・・・。 」 と差し入れ。
先日、エントリーした通り、おからシリーズは自作中。
おからオンリーは不味いというのは既知。
しかし、こちらは、小麦粉入っているので、たぶん大丈夫と予想。
そして、一つ二つ食べてみると、これが美味いのですよ。 (☉∀☉)

B0049M5M44
みんなのおやつ ひねり揚げ 105g×12個

ハル屋

by G-Tools

塩気の感じと歯ごたえ感が、油菓子のひねり揚げに似た味を醸し出し、止められない、止まらない状態で、あっという間に 70g 完食してしまいした・・・。 (;´Д`)

気になるのは、そのカロリー。
裏面に記載はなく、ウェブ検索するも、ヒットせず。
同量の一般的なひねり揚げであれば、400kcal くらいで、炭水化物は40g 程度。
その点、植物性タンパク質が主な分、小麦粉は入っていますが、炭水化物量は少ないと予測。>希望的w

実際にカロリー控えめなら、常備菓子として採用したいくらいです。 (≧▽≦)
ごちそうサマー☆


https://www.okarachan.com/


  1. |
  2. at 22:45 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. 和菓子 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ