美白スキンケアを極める

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mobile U

2017/04/10 Mon

2017 筋トレ #5

1704mt1.jpg

定例の月一報告! ヽ(・∀・)ノ
本日、足パカ前後の30日チャレンジも完遂しました。
フツーの足パカ(左右に開閉)に比べて、前後~は可動域がない分、ヤりづらかったです。
しかし、これまでとは違った筋肉への負荷は感じられたので、頑張って続けてみました。
最終日は300回ですが、150回を越えてくると、かなりキツいです。

さて、肝心の体重変化ですが!
1704mt3.png

せっかく二巡目に入ったというのに、残念ながら、前月比 400g の増量という結果でした・・・。 ( ;´Д`)
13ヶ月間で、二度目の失態です。
今回は、帰省や送別会など、外食が多かった月なので仕方なしです。



さて、気を取り直して、明日からの 30日チャレンジはー! その前に、

1704mt4.png

毎日、スマホに届くダイエットニュースに、偶然にもスクワットネタ☆
うまい具合に バランスクッションもあることだし、今月からはアンバランスを 50回ヤることにしてみました。

さらにー!

1702mt2.png

今月の足パカはクロス☆
天井に向けて伸ばした足を左右に開いて元に戻すんだけど、その時に左右の足をクロスさせて閉じ、そして開くを繰り返します。



動画の後半に二種類のクロスが紹介されますが、今月は足を天井まで伸ばす方でチャレンジします。
足を 45°で止めてのクロスは下腹部に相当効きそうですが、300回をヤれる気がしないので、次回以降のチャレンジ予定。

1704mt2.jpg

来月、前月比マイナスになるよう心を入れ替えて頑張る所存。 (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 20:48 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/04/03 Mon

iDeCo #4

1703sbi_ideco1.png
前回の案内以降、初回の確定拠出予定日 3月15日までに運用商品の検討をしていました。
昨年から投信積立を始めてみて、同じく SBI 証券で NISA での運用もやっていますし、 それとは別に楽天証券でも投信積立を同時進行させています。

 ● 楽天証券:3件運用 ( 日本株式・外国株式・新興国株式 ) ⇒ 年利 13.8%
 ● SBI 証券:1本勝負 ⇒ (バランス8資産均等 ) 年利 5.2%

手続きが早く済んだ楽天~の方が、ファンドの選定を吟味して三分割しての運用、開設が遅れた SBI~は、考えるのが面倒くなって、バランス型の一本勝負で運用しています。
一年後の年利を比較すると、三分割の年利が素晴らしくて、 SBI ~のバランス均等は半分以下の年利です。 (;´Д`)

なんだけどー!

1703sbi_ideco2.png

冒頭の投信積立は5年計画であるのに対し、今回の iDeCo は 60歳までの長期運用。 しかも、毎月の掛け金も相当に低いです。
今、あーでも、こーでもとリスク分散しても、なんだかなーと思えてきて、外国株式一本勝負で設定しました。



そして、初回の拠出がスタートした ↓ 数日後。

1703sbi_ideco3.png

マイナス2,944円になっとる・・・。 (T▽T)

長期運用なので、一喜一憂はせずに、しばらく放置してみたいと思います。
先に始めていた楽天~と SBI ~も、最初の半年間はどちらもマイナスだったんです。
ですので、ジブンを信じて、いやいや、ダイヤモンド・ZAI を信じて、気長に続けてみまっする! (`・ω・´)ゝ

  1. |
  2. at 21:07 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/04/01 Sat

マネーオーバー 2016

医療費控除の還付金等も済んで、ようやく 2016年を〆ることができたので、三ヶ月遅れの年間家計簿の記録です。

2015_2016.png

結果は、月平均 20万3,168円!!

2015年に引き続き月平均支出額19万円以下にはならずでした・・・。 (T▽T)
しかも、前年の赤字額よりも、さらに毎月ほぼ一万円オーバーって、どういうこと!? ( ゜д゜)
コチラに越してきて、丸四年になりますが、前半二年は黒字、後半二年は赤字が続き、赤字の最高値が今回となります。



(1) 食費

 食事制限ありのダイエットを継続してるのに、月5万を超える食費とは泣けてきます。
 つーか、0カロリーやサラダチキン等のカロリーを意識した食品を買い始めると、どれもこれも単価高め。
 それにしたって、月5万、年間60万越えは異常です。
 せめて年間40万円台、月4万台が目下の目標☆

(2) 食費以外

 だいたい 7~10万台の幅なので、私にしては安めですが、前年を上回ってしまったのが残念。

(3) 公共

 引き続き安値更新中。都会気味で暮らすと、ココが3万以下になるのが嬉しい。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

(4)その他固定

 微減。



普段の生活費は、今後も 19万以下を目指す所存。
2017年は上期から確定拠出年金で固定費が増加、反面、簡保満期で減少もあります。
肝心なのは、食費と食以外のところで、どれだけ節約できるか。
心を入れ替えて、頑張りまっする! (`・ω・´)ゝ

  1. |
  2. at 23:43 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/03/25 Sat

NISA #2

先月は、楽天証券で運用している投信積立の一年報告をしましたが、今月は SBI 証券の投信積立一年報告ざますー☆ ヽ(・∀・)ノ
投信積立のきっかけは、そもそも NISA (少額投資非課税制度)から始まったわけですが、その手続きのために、楽天~より一ヶ月遅れてのスタートとなりました。
楽天~では、月10万円を 4万、4万、2万と3つのファンドに分配して、一年後の結果が、120万⇒136万(年利13.8%)になりました。

そして、今回の SBI ~の方は、考えるのが面倒になってw、月10万円を1ファンドで積立!
とは言っても、その分、8資産均等型のバランスファンドを選んではみたんです。

▼ 結果
1703sbi_nisa.png

120万⇒126万(年利5.2%)という結果となりました。
これだって、フツーに銀行に120万を放置していても、一年で6万円も増えることは決してないので、喜ばしいことではありますが、なんだか手放しで喜べません・・・。 (´-ω-`)
というのも、楽天~の方は、同額120万が一年で136万円になったんだもの、欲深にもなってしまいます。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



ちなみに、↓ は、半年前の状況です。
1610sec2e.png

60万円の積立の時は、929円しかプラスではありませんでした・・・。 ( ̄▽ ̄;)
それが、その後の半年で6万円の利益になったわけでから、良しとすべきよねー。



そうは思いつつ、このようなことを始めてからは、専門雑誌や該当ブログで関連のものを読み漁って情報収集をしています。
そうすると、この界隈では、年利 20% が目標値になってたりする事実。
つまりは、 120万⇒144万 くらいになって、初めて成功☆ と言えるような雰囲気・・・。

目標は高く持ち、二巡目に進みたいと思います。
24ヶ月後の目標は、240万⇒288万☆ (・∀・)ニパ

  1. |
  2. at 09:59 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/03/11 Sat

2017 筋トレ #4

1703mt1.jpg

定例の月一報告! ヽ(・∀・)ノ
その間、トレーニング継続が一年を迎えるという吉報☆
 # 翌日は祝賀会でしたw

そして本日、足パカ30日チャレンジも完遂しました。
ここしばらくは、20回から始まって150回で終わる30日後でしたが、今回は50回スタートの30日後は300回というペース。
足パカも200回を超えると、かなりの苦行でした・・・。 ( ;´Д`)

1703mt2.jpg

そして、昨年の3月6日から始めたトレーニングの記録用カレンダー。
年をまたいでいるので、今年の一年カレンダーでようやく丸一年分。
そして、二巡目に入っています。
ひとまず、モデル体重までには、あと半年はかかるようなので、次の目標は9月6日で一年半を迎えること。

で、その十二ヶ月目の記録 ↓
1703mt4.png

結果は、先月の 1.4kg にはとうてい及ばない 400g 減でした。
そして、累積減量は 8.2kg まで進みました。

当初、一年後には元の体重に戻れたらいいなーと考えて、トレーニングを始めたので、目標は10kg 減量でしたが、世の中というか、中年の肉体改造はそんな甘いもんじゃありませんね。 (;´Д`)

あと 2kg 足らりませんでしたー。 (TωT)



さて、気を取り直して、明日からの 30日チャレンジはー!

1702mt2.png

先月同様、足パカですが、今回は前後の足パカ。
 # 先月は左右の足パカ
天井に向けて伸ばした足を前後に開いて、元に戻すを繰り返しますが、左右開脚に比べて、難易度がぐんと上がります。
どちらかというと、一方はまっすぐのままで、もう片方が前もしくは後ろに動かすという感じで、バランスを保つのが精一杯です。
少しずつ安定する方法が見つかれば、前後いっぺんに開脚できるのを目指します。

1703mt3.jpg

この一年で、パッツンパッツンだったボトムスも多少はゆとりが出るようになりましたが、まだまだ履けなくなったボトムスが出番待ち中です。
そんなのをたまに履いてみて、履けるか履けないかの確認をすると、確実に減量がすすんでることが実感できて、これまたモチベが上がります。 ( ´ー`)

  1. |
  2. at 23:00 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/02/27 Mon

2017 筋トレ #3 体重チェッカー

1702weightchecker1.jpg

昨年3月からダイエットを始めてますが、継続の一因にさまざまなアプリ。
トレーニングにかかせないカウンター、食事カロリーや日々の体重管理などには あすけん
そして、今回は目標が明確になる 「 体重チェッカー 」 を紹介したいと思います! ヽ(・∀・)ノ
毎日、起動するアプリではないけど、家計簿のように月一回の振り返りをすれば、気持ち新たにダイエットに向き合える気がします。



▼ 最初の画面
1702weightchecker2.png

左列に必要な情報を登録しておくと、現状の BMI や基礎代謝量(☆2)、必要カロリー(☆3)が表示されます。
また、身長に見合った標準体重(☆1)も教えてくれますが、こんな体重に甘んじては大変なことになります。 ( ;´Д`)



▼ 詳しく見る(☆4)の内容
1702weightchecker3.png

体重のタブページでは、身長に応じたさまざまな体重が確認できます。
標準体重の他に、美容体重やモデル体重という呼称の体重目安があります。
食事によるカロリー制限で、目的の体重にするには、どの程度のカロリーで何日必要かも赤字で表示されます。

1702weightchecker4.png

具体的な摂取カロリーは、必要cal のタブページで確認できます。
一年前から、一日の摂取カロリーは原則 1,500kcal/日以下を目指していますが、決して毎日はクリアできません。
基本、月~木の四日間はクリア、金~日の三日間はオーバーというのがパターンです。
つまりは、四歩進んで三歩下がる・・・。
結果、平均一歩ずつしか進んでません・・・。 ( ̄▽ ̄;)
まさに、スローダイエットの極みです。



そして、無理な食事制限でなく、運動も取り入れたダイエットでシミュレートできるのが、 DS タブページ。

1702weightchecker5.png

原則1,500kcal/日を変えずに、毎日のエクササイズで 250kcal 消費 ( 現在継続しているトレーニングの消費量 ) してれいば、あと半年でモデル体重に到達できる算段! ( ´ー`)
本当なら、来月迎える丸一年で、そこまで到達したかったけど、なかなか思うようにはいきません。

18ヶ月継続目指して頑張る所存。 (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 23:46 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. Android |
  7. 便利 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2017/02/26 Sun

還付申告 #2 @2017

1702refund.jpg

前回は申告から一ヶ月後に通知が届きましたが、今回はその半分の二週間での通知書。
今回も、一年間の医療費が10万円以上( 58万3,380円 )かかったので、医療費控除の還付申告をしたとです。

昨年(28年)は、

 1.眼科の治療費+処方薬代+公共交通機関で通院した時の往復交通費=¥20,890-
 2.歯科の治療費+処方薬代=560,900-
 3.耳鼻科の治療費+処方薬代=¥1,590-

合計:58万3,380-

結果、
 私が申請した金額が100%満額で還付されることになりました。 ヽ( ´¬`)ノ

昨年は、車の買い替えで、300万→150万のグレードダウンを図ったので、その浮いた分を歯科治療費に回してみました。
そして、保険外治療も、医療費控除になると知って、還付申告をしてみました。
セラミックの歯17万円×3本=51万の支出も 11万円戻ってくれば、40万円で済んだことになります。

そして、振り込まれる還付金は、そのまま ふるさと納税の引き落とし分に充て込むという良循環。 (・∀・)ニパ

  1. |
  2. at 23:31 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. 健康 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/02/24 Fri

資産管理 #4 投信積立

20160219213030.jpg

今から一年前に読んだ ↑ 「 日経 WOMAN 」
投信積立で毎月10万円を5年間継続すると、元本600万円が936万円になったという話。
たった5年後に預けた額が 1.5倍になるって、本当かよー!!

そんなんで、この数年、どこに預けていいかわからず放置していたボーナスの残骸たちを同じ内容で積み立ててみることにしました。
もちろん、5年後の600万円までがあるわけじゃないけど、ひとまずできるところまで。



▼ そして、丸一年が経過。

1702rktnsec.png

総額120万円預けたのが、136万円になりました。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
これまで放置していた普通口座なんて、120万円が一年後にいくらになるというの!?

そんなことを考えると、たった12ヶ月後に 16.7万円も増えたなんて、すごいー☆



とは言っても、始めから好調だったわけではありません。
開始から半年間(3~8月)は、むしろマイナス・・・。 ( ̄▽ ̄;)
9月から少しずつプラスが増えていきました。

1611rktn.png

つい3ヶ月前 ↑の11月で、ようやく+8万円まで増えて、そこからはトントン拍子で倍額プラスになりました。
ひとまず、この先一年も継続してみますが、来年240万がいくらになっているか楽しみ♪ ( ̄m ̄*)プププ

そして、もう一つ、非課税枠の NISAで運用している方は、スタートが遅れたので、成果報告は来月の予定です。
  1. |
  2. at 00:01 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2017/02/21 Tue

iDeCo #3

1702ideco1.jpg

年末ギリギリに申し込んだ個人型確定拠出年金ですが、ようやく本日、通知書が届きました。
今か今かと待ちわびていたのは、運用商品の設定を早くしなくてはっ! という焦り。
事前の提出書類には、その辺の選択項目がなかったので、ずっと気になっていたのですが、届いた通知書には特段の記載はなし。

1702ideco2.jpg

同日に届いた SBI 証券からの簡易書留。
運用のための ID やパスワードのお知らせで、文末に運用商品の設定変更の促し文。
ここで、ようやく探していたものを見つけることができました。
デフォルトは、元本保証の無難な定期になっており、即座に要設定変更なんだそうです。



それでは、これからマネー雑誌と相談でっす☆

1702ideco4.jpg

初回の確定拠出予定日は 3月15日なので、前日までに運用商品を決定します。
  1. |
  2. at 23:44 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/02/18 Sat

発症宣言

今朝、いつも通りに目が覚めて、いつも通りの土曜日の朝・・・、と思いきやー!!
起きて間もなく鼻汁がサラサラー、目がかいかいー!!

あーぁ、ヤってもーた・・・。 (´Д`)

昨夜、会食した友は、マスクをしていました。
恵比寿に向かう電車で、偶然会った眼科の先生も、マスクをしていました。
そして、私だけ・・・マスクをしてなかったー!! (T▽T)

自業自得だね・・・。 |出口| λ............トボトボ

1702kafun1.jpg

そんなんで、慌てて家中の花粉症グッズ。
例年だと、もっとたくさんあるのに、今回は私の慌てふためいたサマがよくわかるほど、出しきれぬままの記念撮影w
 # ハナノア ( 鼻うがい液 ) もアルガード ( 洗眼液 ) も買い揃えています。

なんたって、2月発症は今回で3年連続、そして、一昨年(2/26)や昨年(2/29)よか、今年は断然早く、私の花粉症歴19年の中では最早記録を更新しました。
 # 全然、嬉しくないwww

  1. |
  2. at 06:57 |
  3. オレメモ |
  4. 花粉症 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/02/13 Mon

ふるさと納税 #5 / 還付申告 #1 @2017

いわゆる自営業の方々の確定申告が 2月16日から始まる前にー!と、税務署に駆け込んだ本日。
前回同様、今回も自宅 PC で入力せずに、税務署の専用 PC で作成し、無事に 28年の還付申告手続きを終えてきました☆ ヽ( ´¬`)ノ

◆ 28年の還付申告は二件
1702refund2.jpg

練習がてらの前回とは違って、今回はe-TAXをフル活用。
 1. 医療費控除
 2. ふるさと納税の寄付金控除
のために書類を作成しました。

1702refund1.jpg

前回 ( 12月下旬 ) の時は税務署もガラ空きでしたが、28年分の源泉徴収票を入手できれば、私のようなリーマンは2月16日前に還付申告処理を済ませようとしますよね。
お蔭で今日の税務署は、そのような人たちがたくさんいて、行列ができていました。

どれだけの時間がかかるんだろう?と並びながらウンザリしていましたが、設置PCは大量増設され、書類準備も流れ作業、指導職員も多数配置されていたので、入り口で並び始めてから全ての処理が済んで、税務署から出たのは50分後でした。
結果、並んだのはせいぜい15分くらいで、書類記入とPC入力は30分程度でした。

1702refund3.jpg

そして、今回の医療費控除の還付金は11万円!
 # ちょうど先週、過去年の還付金が10万円ほど入金されていました。 (・∀・)ニパ

今回の還付金振り込みも、目安は一ヶ月半後だそうで、二度にわたる還付金のお陰で、今年の家計は少し楽になりそうで嬉しい☆ ( ´ー`)



そして、28年のふるさと納税に関わるところは29年度の住民税に反映される予定。
毎年6月の給与明細に同封されている ↓ 通知書。

1702refund4.jpg

寄付金から2,000円を引いた額が控除額になるわけですが、これが市民税や県民税のところから差し引かれるはず・・・。

1702refund5.jpg

単純計算だと、寄付金控除分が丸々反映されれば、毎月数千円ほど住民税が安くなるはず。
 # まだ、疑っているw

とにかくー!

これにて、28年までの申告は一通り終わったので、これからは心おきなく、今年のふるさと納税に注力できます。 ヽ(・∀・)ノ
おーしまい☆

  1. |
  2. at 20:58 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. セコロジー |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2017/02/09 Thu

2017 筋トレ #2

1702mt1.jpg

定例の月一報告! ヽ(・∀・)ノ
一年継続まで、残すところ一ヶ月になりました。
もちろん、開始時は、絶対に一年以上は続ける気で取り組みました。

揺るぎない気持ちになるまで二年ほどかかりましたが、それでも 「 できない約束はしたくない。」 は相変わらずです。 (゚c_,゚`。)プッ

そしてー!
1702mt4.png

この数ヶ月、微減傾向だったのが、いきなりの 1.4kg 減! ( ゜д゜)
これまでの最大減量が同量で、九ヶ月も前のことですから、かなり驚きました。
累積減量も、正式に、確実に、7kg 減量まで進みました。
これが早く8kg 減と言えるよう、次の kg を安定させたいものです。

しかし、ここ数ヶ月は、月一回ココで公開する測定日(毎月6日)を照準に合わせての減量プログラムが定着しています。
測定日の三週間前に200mL/日の豆乳週間を開催、測定日の一週間前はもやしサラダメインの夕食週間ってな具合。
つまりは、減量中のボクサー気分www
この辺の減量プログラムが成果に反映されると、俄然ヤる気になるので、毎日の様々なレコーディングは本当に大事、基本中の基本と実感しています。



そして、明日からは!

1702mt2.png

ぐはは☆ アルパカじゃありませんよ。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

最近の30日チャレンジは、20回から始まって、最終日が150回のパターンが数ヶ月続きましたが、今回はプランクぶり、あるいはそれ以上の強度です。



これまた、太ももが細くなるのを期待して、毎日粛々とヤろうと思います。 (´-ω-`)
試しに 40回ほどヤってみましたが、20回超えたあたりで辛くなり始めたので、これを最終的に300回やれるようになるとは信じがたいですが、ここまで来たら、前進あるのみ。 (`・ω・´)

1702mt3.jpg

11ヶ月で7800gの減量中、月平均708g となります。
やはり、平均1kg/月って難しいので、700~800g/月の平均値でダイエットを長く細く続けられた方が良いのかなとジブン納得。

来月で一年を迎え、年間 10kg 減は無理そうですが、現体重 kg の一の位がまた一つ減って行くように、頑張る所存。 (`・ω・´)ゝ

  1. |
  2. at 23:59 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. 動画 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/01/24 Tue

還付申告 #3 申告結果

1701refund.jpg

28年の医療費控除+ふるさと納税の還付申告に備えて、お試し気分で過去5年内の医療費控除を還付申告してみたのが昨年の暮れのことでした。

医療費控除: 一年間の医療費が10万円以上かかった場合

▼ 詳しいことを調べて、整理してみたのが、以下の通り。

 ・ 基本的な考え方は、予防はNGだけど、治療はOK
 ・ 保険適用外の歯科治療や先端医療の費用もOK
 ・ 処方薬はもちろん、市販薬もOK
 ・ 歯の矯正は子供OK、大人は美容目的でNGらしいです。
 ・ 通院および付添人の交通費もOK(公共交通機関が基本で、自家用車はNGのことが多い。)

こんな感じで、とにかく出すだけ出してみよう!と、

 1. 治療費
 2. 処方薬代
 3. 公共交通機関で通院した時の往復交通費

 ちなみに、生命保険等から保険金が支給されている場合は、その金額を差し引きます。



結果、

私が申請した金額が100%満額で還付されることになりました。 ヽ( ´¬`)ノ

28年分の源泉徴収票も入手したし、今回の件で、だいぶと要領が掴めたので、早速 28年分の還付申告をしてこようと思います。

1701H28dme.png

その前に、国税庁の確定申告書等作成コーナーにて、最終的な還付金予想をしてもらったところ、今回届いた還付金案内よりも、さらに高めの 11万8,000円! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

もっほー! 絶対に申告しなくてはっ!!

自営業の方々の確定申告は2月16日~3月15日なので、激混み時期に入る前に済ませる算段。
頑張りまっす☆ (`・ω・´)ゝ

  1. |
  2. at 18:06 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. マネー |
  6. 記録 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2017/01/23 Mon

還付申告 #2 下準備

今か今かと待ちわびていた28年分の源泉徴収票が届きました。
そして、今回から帳票サイズが倍になったのは、扶養家族の氏名欄とマイナンバー欄が追加になったからのようです。 by ダイヤモンド・ZAI 情報

1701withholdingslip.jpg

これにて、28年の還付申告に関わる準備が整いました。

 1. 源泉徴収票
 2. 寄付金控除: ふるさと納税証明書
 3. 医療費控除: 治療費&処方薬の領収書、往復交通費のメモ

先月、滑り込んだ 28年ふるさと納税は、前年収入から28年収入を予測して納税額を決めましたが、実際 2,000円の負担で効率の良い納税額がいくらになるかは、今回届いた源泉徴収票から算出してみないとわかりません。



ふるさとチョイスの控除額計算 ( 源泉徴収票が手元にある人は詳しく算出できます。)
1701H28frsttax.png

結果、28年は・・・

 10,000円少なく見積もって納税していました。 残念。

1701H29frsttax2.png
ちなみに・・・、
1万円違うと、
← こういう差になります・・・。 ( ̄▽ ̄;)

大のスイカ好きなので、29年は絶対に! スイカ優先で行く気満々www



そんなんで、今回算出した額は、29年も収入が変わらなかった場合の目安額になる予定。
 # 医療費控除がなくなるか、加わるかによって変動はします。

  1. |
  2. at 20:17 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. マネー |
  6. 記録 |
  7. セコロジー |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2017/01/21 Sat

ジブンPC #70 Windows10 アップグレード

1701win10a.png

先日のインターネット接続不具合事件から、周辺機器の設定、システムドライブの拡張と、エンジンがかかりまくり、とうとう Windws10のアップグレードまで済ませてしまいました。 (・∀・)ニパ

1701win10b.png

充実感に浸っていたのも束の間、先ほどからスマホの調子がよろしくない・・・。 ( ̄▽ ̄;)
一難去って、また一難の予感ざます。 ( ;´Д`)

  1. |
  2. at 23:58 |
  3. オレメモ |
  4. DELL |
  5. STUP |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ