美白スキンケアを極める

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mobile U

2017/04/24 Mon

今日のドリンク

1704bireleys1.jpg

喉が渇くと、会社の自販機で好んで買っていた、なんとなく体に良さそうな飲料。
果汁 90%がポイントでして、本当にさらさらと飲みやすいのです。
そして、100円というサービス価格も魅力でした。

しかし、新年度になって、なぜか忽然と自販機から姿を消しました・・・。
私が好むと絶滅するという法則・・・。 ( ̄▽ ̄;)

1704bireleys3.jpg

私以外にも、さらさら~を毎日飲んでいた同僚がいたので、ネットにて共同箱買い。

1704bireleys2.jpg

これにて、自宅でも飲めるようになりました。
今年も 缶クーラーの季節が待ち遠しい。 ( ´ー`)


  1. |
  2. at 21:20 |
  3. オソマツ |
  4. ドリンク |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/04/08 Sat

今日のおやつ

1704gelatincheesecake.jpg

レアチーズケーキなのか?

今の私なら、豆乳プリンでも作りそうな連日連夜のダイエット食シリーズ。 (゚c_,゚`。)プッ
しかし、今日のは違うのよー。

1704cheesecake.png

コープで半額シールが貼られていたマスカルポーネのレアチーズの素。
420円くらいだったと思うのですが、一回の使用量は 50g で、それで冒頭画像の数ほどできるので、250g を使い切るには、こんなのが5回もできちゃいます♪ ヽ( ´¬`)ノ
上にのっけたのもコープにて、3種の冷凍ベリー。

先日のおからとブルーベリーのレアチーズケーキとは雲泥の差・・・。
やっぱり、高脂肪高カロリーは涙が出るくらい美味しい。 (゜-Å) ホロリ

  1. |
  2. at 20:12 |
  3. オソマツ |
  4. 洋菓子 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/04/07 Fri

今日のおやつ

1704cookie.jpg

チアシード入りのおからクッキー。

以前も紹介しましたが、うちのおやつ事情・・・、おからシリーズは続いています。 (´-ω-`)
さすがに 「 生おから 」 を買うのはやめて、最近は専ら 「 おからパウダー 」 を使うことにしました。
今回は、腹モチを期待してのチアシード入り。
黒ゴマではなくて、チアシードざます☆ (`・ω・´)

それにしても、バターなしのクッキーは、コクがないですね・・・。 (;´Д`)
軽く焦けたバターのあの風味が懐かしい・・・。 (´;ω;`)ブワッ
  1. |
  2. at 20:23 |
  3. オソマツ |
  4. 健康 |
  5. 洋菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/04/06 Thu

今日の晩食

1704salada.jpg

もやしメインの晩食公開は半年ぶりです。
その後、変化したことは、ドレッシングの代わりにキムチを投入するパターンが出来ました。

キムチ好きなので、これはこれで気に入ってます☆ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
  1. |
  2. at 18:20 |
  3. オソマツ |
  4. 健康 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/03/27 Mon

創業祭1,000円セット

1703chococro1.jpg

先日、通りがかったサンマルクにて、創業祭セットなるものを買ってみました。

1703chococro2.jpg

ドリンクチケット5枚+チョコクロ5個で 1,080円は絶対に安い!はず。



1703chococro3.jpg

ただし、ドリンク券の使用期限は、先日の福袋で手に入れた銀だこと同様、6月末日まで。


http://www.saint-marc-hd.com/saintmarccafe/

  1. |
  2. at 22:39 |
  3. オソマツ |
  4. ドリンク |
  5. セコロジー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/02/28 Tue

おやつ事情~ナッツダイエットは一日20gでした・・・

1702mixednuts1.jpg

今月の一日から始めた 「 おやつはナッツ☆
一食分ケースとして採用したクリアメイトS#1 サイズだと、 40g が適量なので、毎日 40g をモグモグ食べております。
コープのミックスナッツ 185g だと、五日分にしかならないので、おやつナッツの見直しをしました。

1702mixednuts2.jpg

これまでは、マカダミア・クルミ・カシュー・アーモンドの四種のミックスナッツでしたが、これからはピーカンナッツも加わった五種のミックス、しかも 1,000g のものにしました。 (・∀・)ニパ

1702mixednuts3.jpg

ところで、毎日 40g のミックスナッツを食べると、それだけで間食カロリーが 280kcal となります。
日中、会社ではコーヒーやクリープ、おやつもつまむので、一日の間食合計が 200kcal 以内になるのがベストですが、ハナシになりません・・・。 (;´Д`)

それで、ふと・・・。

上限量と適正量、ダイエット量は、違うくね・・・? ( ̄▽ ̄;)


調べてみると、ダイエット中のナッツは 20g/日が妥当のようです。 (T▽T)

早合点も甚だしくて、ジブンでジブンが情けない。 ┐( ̄ー ̄)┌
そして、すでに 40g/日にコナレているので、 20g ずつに小分けしても ↓ 少なすぎて泣けてきます。

1702mixednuts4.jpg

冒頭の画像と見比べてわかるように、 50%減ですから、幾重にもなるカサはなく、底面にうっすらナッツを敷くだけで 20g です。
食べた気がしなくて、むしろ身体に悪い気もしています。
20g で満足を得るには、長い時間が必要です。 (´-ω-`)
  1. |
  2. at 21:47 |
  3. オソマツ |
  4. 健康 |
  5. 密封容器 |
  6. 覚書 |
  7. どぢ |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2017/02/15 Wed

ゼロカロリーゼリー #6

1702zerocal.jpg

ゼリー以外のゼロカロリー甘味を発見しまして、ポッチー☆
たらみでもなく、マルハニチロでもない、製餡メーカー。

いちご味もチョコ味も、確かに和菓子風なお味になっとります。
これもまた、どうしても甘味が食べたくなったらの緊急時おやつ。


http://www.endo-s.co.jp/


  1. |
  2. at 20:36 |
  3. オソマツ |
  4. 和菓子 |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/02/11 Sat

最高級角食

1702ymzkgs1.jpg

おおよそ5年をかけて、念願の角食! (≧▽≦)
申し込み締め切りを忘れてたり、受け取り日が都合つかなかったり、ショップが近くになかったりと、なんだかんだで、こんなにも月日が経っていました。



初めて、存在を知ったのはGigazine での ↓ この記事

http://gigazine.net/news/20120728-yamazakipan-goldsoft/

現在は、月イチから月二回に増えましたが、これを読んで、もっほー! 絶対に食べてみたい衝動。
 # その割に、5年近く経過してるけどw

1702ymzkgs2.jpg

とにかく、専用箱を開けると、こんな感じ~! ヽ( ´¬`)ノ
早速、今朝食してみましたが、高いだけある美味しさでした☆
軽くトーストすれば、角食に頓着のない俺っちでも、その味に唸ります。

でーもね!

冒頭画像にあるような値段で美味しいのは当たり前であって、以前、生まれて初めて角食を美味しいと感じたパンのことを思い出しました。



完食後に記録したので、エントリーのパンとは合ってないのですが、その角食の存在を知ったのは8年前。
当時、同僚奥様が越谷に帰省すると、お土産で何度か買ってきてくれたのです。
本店などは朝霞に密集してますが、お土産でいただいのは、地理的に見る ↓ と、春日部のだったのかな?

1702askbkr.png

とにかくー!

今は同じ県内に住んでいるのだから、あの美味しい角食を買いに行かなくては!!
しかも、味だけでなくお値段も最強☆
 # 私が感動したのは上です。

そして、昔と変わらず感動できたら、パン好きの人へのお土産にする気!

  1. |
  2. at 18:38 |
  3. オソマツ |
  4. パン |
  5. 名物 |
  6. セコロジー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/02/01 Wed

おやつ事情~ナッツも一日40g

1702mixnuts1.jpg

ダイエットを始めて十ヶ月、無性におやつが食べたくなる日もあるのです。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
そして今日現在、辿り着いたおやつはコープのミックスナッツ。
ナッツ単価って、結構高めなので、この二袋で1,000円くらいになるのがムーなんですけども、やむなし。 (´-ω-`)



先日までは、手作りおやつにも手を出していて、おからシリーズも色々試しました。
その中でも、まぁまぁ、食べられたのは以下の二点。

1702cake.jpg

レアチーズケーキになってますけど、クリームチーズなんて一つも入っていません。
主におからとヨーグルトのみ。
最初は美味しく思えたけど、ヤワヤワ過ぎが後半は辛く感じてきて、完食自体が苦行。

1702scone.jpg

厳密なグルテンフリーではなくて、ちょっと小麦粉、ちょっと黒糖を入れると、俄然サクサクカリカリ系の食感になり、バターも少し入れたら、コク味が出て、泣きそうになるくらい美味しかった。 (´;ω;`)ブワッ
余りもののスライスアーモンドを投入したのも勝因。



そんな紆余曲折を繰り返して、冒頭のミックスナッツ。

1702mixnuts2.jpg

一日にどのくらいまで食べてもいいの? と調べた結果、上限量は 60g くらいかと。
シリアルの一人前は40gを小分けしたおいどんですから、一袋185gのミックスナッツを計量即小分け。

1702mixnuts3.png

当初、容器はクリアメイトのS#2を採用したのですが、このサイズは4個しかなくて、ナッツ容器にしてしまうと、冷蔵庫で使う分がなくなってしまいます。

1702mixnuts5.png

だったら、S#2 より断然使用頻度の少ない S#1のクリアメイト
浅型なので、ナッツ60g は入らず、満タンで 40g 程度。
まぁ、価格&カロリーも高めのナッツなので、上限は 60g だけど、それより少ない分にはいろんな面で好都合。 (・∀・)ニパ

1702mixnuts7.jpg

しばらくの間( 飽きるまで )は、一日 40g+αのミックスナッツがおいどんのおやつになりまっす☆ ( ̄~ ̄)



もういっちょ☆

1702notime1.jpg

ダイエットよりもさらに以前から、会社でも自宅でも据え置きのガム
今となっては遠い昔、禁煙時に出会ったガム。

1702notime2.jpg

一般的な粒ガムよか俄然大きめサイズなので、一つ口に放り込めば、かなり長持ちするので、コスパ最強☆ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
これもまた、おやつ代わり。
  1. |
  2. at 22:33 |
  3. オソマツ |
  4. 健康 |
  5. 密封容器 |
  6. 覚書 |
  7. TB:4 |
  8. CM:0

2017/01/11 Wed

ゼロカロリーゼリー #5

会社にて小腹が空くと、誘惑に負けて売店へ向かう俺っち。
今日も 「 ここでおやつを買っちゃうと、まずいんだよなぁ・・・。 」
そんな弱腰で向かった先にー!!

1701calorie0.jpg

今まで気づいたことがなかったのに、冷蔵コーナーに陳列されていた品々! ヽ( ´¬`)ノ

これは、おいどんのためなのかぁ~!!

初見の味が、四種中三種。
一番奥のだけは、過去に食したことありますが、好みの味なのでリピート☆

あと、ピンク色のみタラミで、残り三種は大好きなマルハニチロ。
これからは、会社で小腹が空いても、カロリーオフ! (`・ω・´)ゝ

  1. |
  2. at 23:50 |
  3. オソマツ |
  4. 洋菓子 |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/01/03 Tue

栗きんとん

1701krkntn1.jpg

今年で3回目になる自作栗きんとん。
あまりにも美味しすぎて、今年はミニ土鍋で作って、毎日栗きんとん。 ヽ( ´¬`)ノ

1701krkntn2.jpg

照りのない見ためで、美味しくなさそうなんだけど、味は最強☆
使っているイモは、ドンキの焼き芋。
値段も安いし、手間もかからず、しかも甘くてすごく美味しい。
以前は 99円だったのに、今は129円まで値上がってましたが、それでも安いよね。
普段はそのまま焼き芋で食べてますが、正月だけは栗と合わせてハチミツも少し。

ドンキの焼き芋で、土鍋栗きんとん。
毎年恒例になる予定。 ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 23:28 |
  3. オソマツ |
  4. 歳時 |
  5. 工夫 |
  6. レシピ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/12/08 Thu

ゼロカロリーゼリー #4

1612calorie0.jpg

コンビニ限定の類いなのか、マルハニチロのホームページにはない味。
前回のシークワーサー味も然り。

  1. |
  2. at 21:31 |
  3. オソマツ |
  4. 洋菓子 |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/11/25 Fri

今日のおやつ

1611kuri1.jpg

11年前、友にその存在を教えてもらった岐阜の銘菓。
芋栗南瓜好きのおいどんの中では、断トツの銘菓。
今シーズンは、観光協会経由で、食べ比べセットの存在を知る機会。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

1611kuri2.jpg

各セット、茶もしくは紅茶付きの食べ比べセット。
毎日、至福のおやつタイムです。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー


http://shop.n-kanko.jp/


  1. |
  2. at 22:03 |
  3. オソマツ |
  4. 名物 |
  5. 和菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/11/23 Wed

ゼロカロリーゼリー #3

1611_0kcal.jpg

0kcal のゼリーデビューは、最寄りスーパーで入手しやすかったため、たらみからでした。
しかし、その後、ブルボンやマルハニチロのを知ってからは、私の好みでは最下位のたらみ。

今回は新味を発見したのと、たらみの 0kcal の中では、他メーカーにないホワイト味を久々に見かけたので買ってみました。

大好き飲料 ( オールフリー ) と共に、ゼロカロリーゼリーで甘味部門の欲求を満たしている ( 騙している ) 俺っち。 ( ;´Д`)
そろそろ、報われたいですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌

  1. |
  2. at 21:35 |
  3. オソマツ |
  4. 健康 |
  5. 洋菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/10/30 Sun

ゼロカロリーゼリー #2

1610calorie0.jpg

ダイエットを始めてからのおやつたち。
前回の記録から、新味を発見☆
ゼリーそのものの食感はゼリーdeゼロが好き。
その次はブルボン。
今回、久々に買ってみたたらみはやっぱり好みじゃなかった。
  1. |
  2. at 21:07 |
  3. オソマツ |
  4. 健康 |
  5. 覚書 |
  6. 洋菓子 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ