美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2017/09/03 Sun

今日の読書

1709zai1.jpg

昨年から愛読誌となった 「 ダイヤモンド・ザイ
そんな中で、雑誌の合間合間に、別冊の広告を目にしていました。
読んでみたいけど、定価¥1,620-の紙媒体。
悩みどころで、十ヶ月くらい・・・。

アマゾンの Kindle 版を発見し、¥1,458-で購入♪ ヽ(・∀・)ノ



ところで!

先日のマネーセミナーにて、資料にはなかったけど、スライドで紹介されたことで、とても勉強になったことが一つありました。
ノートに書き留めてたのを、さっき見返して思い出しました・・・。 ( ̄▽ ̄;)

それは、以下 ↓ の 「 72の法則 」
問題文の3%を72の法則に当てはめると、正解は24年!かかることになります。

1709zai2.png

遠い昔、私が上京する際に、母親に持たされた仕送り用の郵便局の通帳。
通帳の最後のページには、30万円の定期が入っていて、
「 どうしてもやりくりに困った時は、これを担保に9割の 27万円までマイナスにできるから。 」 と言われ持たされたとです。
そんなありがたい通帳のお陰で、5年間の学生生活をしのぐことができました。 ( ´ー`)

その後、就職して、そのまま通帳を使っていたら、30万円定期が10年の満期を迎えました。
利率は7%弱だったので、預けた 30万円が56万円! になって戻ってきて、最強に驚きました。 (゚ヮ゚)

これを、 72の法則に当てはめてみると、

72÷7%=10.3年 ですから、30万円が 10.0年で56万数千円だったのも、元金のほぼ2倍ということに合致します。

それが今、同じように 30万円を銀行に預けて、元金の2倍になるには、720~3,600年かかるって、もうびっくり!
こんな計算方法で、身近な例と照らし合わせて考えることができたなら、私はもっと早くから銀行に放置していたお金を運用していたと思います!

きっと、こんな簡単な計算方法、知っている人はとっくに知っていたと思うと、金融に縁のない職種なのを恨みました・・・。 (T▽T)



4478101213めちゃくちゃ売れてるマネー誌ザイと投信の窓口が作った投資信託のワナ50&真実50―――退職金も老後のお金も積み立てもこれが重要! (毎月分配型・インデックス型・通貨選択型にも、ラップ口座・NISA・確定拠出年金にも危険あり!)

植村 佳延 ダイヤモンド・ザイ編集部
ダイヤモンド社 2016-11-26

by G-Tools

  1. |
  2. at 21:30 |
  3. ミマクリ |
  4. マネー |
  5. 覚書 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/08/31 Thu

今日の読書

1708post.jpg

月額¥432- の 「 d マガジン 」 のお陰で、おっさん化に拍車がかかり、愛読雑誌はご覧の通り ↑ ざます。 ┐( ̄ー ̄)┌
そんな愛読雑誌の8~10月号の特集記事が毎回毎回しつこいくらいに 「 75歳 」 です。
 # 3号ともガン読みw

こんなに不安を煽りやがってw、ゴシップ万歳! ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 23:20 |
  3. ミマクリ |
  4. マネー |
  5. 覚書 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/08/28 Mon

デスパレートな妻たち シーズンⅦ

B00KA3AUU2デスパレートな妻たち シーズン7 コンパクト BOX [DVD]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2014-07-16

by G-Tools

6年ぶりに! ようやく続きを観ることができました!! ヽ( ´¬`)ノ
2009年、スカパーの LaLa TV でシーズン1を録りタメたのをきっかけにドハマりしました。

数ある海外ドラマで、「 プリズン・ブレイク 」 「 LOST 」 「 Sex and the City 」 「 ダーク・エンジェル 」はどれも大好きだけど、シーズン7 まであるのはデス妻だけよね。
シーズン6までの内容が相当薄れてはいるけれど、どの奥さんたちも独特の個性で、始まってしまえば、最強に楽しく鑑賞できます。 ( ´ー`)

今回は、 「 Hulu 」 にて吹替版を発見。
 # アマゾン・プライムは字幕版のみでした。


Desperate Housewives Season 7 Promo

お次のシーズン8がファイナル・シーズン!
早く観たいー!!
  1. |
  2. at 23:33 |
  3. ミマクリ |
  4. 海外ドラマ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/08/23 Wed

今日の読書

1708honto1.jpg

先月、電子書籍限定の夏セールを見っけた 「 honto 」
まだ、ヤってるかな~? と覗きに行けば、「 100円セール 」 さらには、30%OFF のクーポンまで届いていました。

早速、100円コーナーを物色してたら、しょっぱなで見覚えのあるリビング表紙!
紙媒体の時に買い損ねていたので、今回こそー! とポッチ☆
スイッチが入りますと、あとはスムーズw
合計10冊の電子書籍を購入し、¥1,000- のところを 30%OFF クーポンで、¥700-でこんなに面白そうな本を手に入れることができました。
d マガジンの電子雑誌ももちろん楽しいけど、一つのテーマでしっかり読める書籍も 100円なら読む気満々☆


https://honto.jp/


  1. |
  2. at 22:59 |
  3. ミマクリ |
  4. セコロジー |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/08/20 Sun

ミッション:インポッシブルシリーズ

今年の夏休みは、昨年同様、イマイチの天気が多くて、インドア生活。
ここ何年か遠のいていた映画をプライムビデオ+TV 出力にて鑑賞。
シリーズ1~5まで通して観て、なんで私は3だけを観たのか不明。

B004MKN3SUミッション:インポッシブル [DVD]

トム・クルーズ
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2011-04-28

by G-Tools

B000EPFQ64M:I-2(ミッション:インポッシブル2) [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2006-04-21

by G-Tools

B00ALA1V2Uミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2013-02-22

by G-Tools

B01CXY2QY8ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション [DVD]

パラマウント 2016-06-03

by G-Tools


  1. |
  2. at 20:08 |
  3. ミマクリ |
  4. DVD |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/08/19 Sat

ジェイソン・ボーン

B073XDWRDFジェイソン・ボーン [Blu-ray]

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2017-10-06

by G-Tools

↑ 発売はまだだけど、アマゾンのプライムビデオにて視聴。
先日 購入したケーブルで TV 出力。 ( ̄m ̄*)プププ

過去の三本については、DVD だったり、劇場鑑賞だったりですが、きっちり全て観ています。
そして、今回の四作目封切り直前には、テレビの一挙放送で三本を再度見直すこともしました。

それにしても、三作目から十年・・・。
マット・デイモン然り、トム・クルーズ然り、もう若くないのに、すごいなぁ・・・。

見習いまっする! (`・ω・´)ゝキリッ!!


■ Jason Bourne / Official Trailer

  1. |
  2. at 23:18 |
  3. ミマクリ |
  4. DVD |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/07/29 Sat

今日の読書

1707honto1.jpg

d マガジン契約前は、マガストアや honto で電子書籍を買っていましたが、相応の料金が必要なので、最近はとんと足が遠のいていました。

しかーし!

先日の kindle 書籍も然り、帰省中に覗いてみたら、夏のセールでどこもお安め♪
honto では、¥100~¥300 コーナーというのがあったので、上記 12冊を躊躇もせずにガシガシ購入し、帰省中の読書タイムが充実しました。 ( ´ー`)
 # 12冊で¥1,373-
  1. |
  2. at 23:39 |
  3. ミマクリ |
  4. 健康 |
  5. セコロジー |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2017/07/28 Fri

オンデマンド

先日、旧友から教えてもらった豆腐の神様。
見逃した番組は早々に NHK オンデマンドー! ヽ(・∀・)ノ
それはもう、遥か昔のことですが、オンデマンドは 「 デス妻~ 」 で慣れっこ。


1707nhkondmand.png


そんなんで、久々にオンデマンド視聴をした矢先に、今度は・・・、
カンブリア宮殿にて、ひふみ投信やっとったー! つーのを知り、またしても見逃し・・・。 (´;ω;`)ブワッ

1707ondemand.png

でも、こちらはNHKではなくて、テレ東。
そして、テレ東のオンデマンドって、ビジネスだけ分離されてるんですね。
ひとまずビジネスオンデマンドを契約して、最初の一ヶ月は無料☆ ヽ(・∀・)ノ

1707fjn.png

食い入るように見まして、この放送以降の人気ぶり ↓ に納得。

1707sbi.png

直販の投信、他でも買えるプラス、iDeCo の年金。
これもまた近いうちの候補。
  1. |
  2. at 23:43 |
  3. ミマクリ |
  4. マネー |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/07/25 Tue

今日の読書

1707weckbook.jpg

先日、 WECK のシリコンキャップを購入した後、手元にある キャニスターやらジュースジャーの在庫を確認しておりました。
そして、ふと WECK の本のことを思い出して、電子書籍検索。

その時はなんと!
アマゾンで半額 SALE の対象になるのが二冊。
通常、一冊 780円くらいのが380円で買うことができました。 ヽ(・∀・)ノ

久々に kindle にて読書中。
  1. |
  2. at 23:57 |
  3. ミマクリ |
  4. レシピ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/06/14 Wed

今日の読書

週明けには振り込まれる 20年満期の保険金
そのまま 10万×12ヶ月の投信積立と NISA に回せば、各々五年分の一年分を賄えることになります。
そんなつもりでいたのだけど・・・、

1706money1.jpg

小さめ株式を買い漁っておく資金にもなるなーと、欲深な気持ちがチラリホラリ。
そして、うまい具合に少額5万円株!の特集。 ( ゜д゜)

1706money2.jpg

そんなんしてたら、今度はもっと少なめ2万円株!の特集!! ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
読めば読むほど、短時間投資術をヤってみたい衝動。

もう少し検討します。
  1. |
  2. at 23:25 |
  3. ミマクリ |
  4. マネー |
  5. セコロジー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/06/13 Tue

今日の読書

1706dmagazine1.jpg

週末のアジサイ観賞で、再読。
アジサイ大好き☆
  1. |
  2. at 18:23 |
  3. ミマクリ |
  4. 花緑 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/06/06 Tue

今日の読書

1706mainichi.jpg

d マガジンに新しい雑誌 ↑ が追加となりました。
私が購読を始めた 2015年6月の時は、 「 130誌以上が 400円で読み放題! 」 というバナーでしたが、2年経った今では 130誌以上 ⇒ 180誌以上 になってます。 すごーい!

さて、冒頭の雑誌。
雑誌のタイトルに魅かれて読み始めたんですけど、読んでいくうちに 「 ターゲットはおいくつの方たち? 」 の疑問が・・・。
というのも、

・ 有料老人ホームにかかる費用
・ 遺族年金

さらには、ちょいちょい入る広告も、

・ 入れ歯の違和感、ゆるみ
・ 物忘れが増えたら・・・
・ 間違いのない葬儀社の探し方などなど・・・。 ( ̄▽ ̄;)

角川アドメディアガイドで検索したら、平均読者年齢は 63.9歳 でした・・・。

私が 60代になっても、 d マガジン継続購読してるね、きっと。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
  1. |
  2. at 23:58 |
  3. ミマクリ |
  4. セコロジー |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/05/20 Sat

今日の読書

1705nikkeimoney1e.jpg

約十年の間、どこに預けて良いかわからず、普通口座に放置していたボーナスの残骸・・・。 (´-ω-`)
奇しくも、「 d マガジン 」 効果によって、これまで縁のなかったマネー雑誌なるものを読むようになり、資産 ( 残骸 ) 運用してみよう!と思い立ったわけです。

昨年の3月から始める時に、投信積立と株式投資をやるつもりが、運用資金の全てを投信積立に設定してしまい、株の方は断念。
そんなおっちょこちょいの私が、投信積立のみを15ヶ月ほど継続していますが、徐々に利益が生まれており、普通口座に放置していた時には考えられないくらいの増額になっています。

1705nikkeimoney2.jpg

とは言っても、今のような利益は一過性のもので、いつかそのうち、丸裸になってしまうのでは?感も否めません。
しかし、今回の特集で長期投資の考え方が整理でき、私が始めたことは間違った行為ではないと、背中を押してもらえた気がしたので、このまま突き進もうと決めました。
  1. |
  2. at 09:06 |
  3. ミマクリ |
  4. マネー |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/04/30 Sun

今日の読書

1704poloshirts1.jpg

これもまた、 d マガジンで読むようになった雑誌。
そして、最新号の内容がとても気に入っとります。

1704poloshirts2.jpg

今シーズンは、10年前のポロシャツを処分する気満々。
その代わりに、数枚は新調したいのです。

1704poloshirts3.jpg

昨年、買い遅れて、黒色しか買えなかったポロシャツ。
今シーズンは、カラバリも増えるようです。
  1. |
  2. at 21:07 |
  3. ミマクリ |
  4. おっさん |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/04/27 Thu

今日の読書

1704dmagazine1.jpg

d マガジンアプリにて、「 記事から選ぶ 」 と、これまでまったく縁のなかった雑誌を読む機会。
今回も 「 美容・コスメ・ダイエット 」 関連の記事から、こんな大人っぽい女性雑誌。

1704dmagazine2.jpg

反応したのは、 「 もっさりボディ 」 ・・・。 ( ̄▽ ̄;)
「 まるっと背中 」 は自覚症状が大アリでした! (TωT)
そして、このようなもっさりボディを同年代の女性がどう思って見ているかも、右端に掲載されてたりなんかして。



1704dmagazine3.jpg

気も身体も引き締めるために、こんな雑誌も見る機会。

1704dmagazine4.jpg

もっさりボディ対策に、ながらヤセ7種です☆
テレビ見ながら太もも引き締めと、スマホしながらヒップアップは新たに取り入れようと心に誓いました。 (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 20:05 |
  3. ミマクリ |
  4. 美容 |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ