美白スキンケアを極める

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mobile U

2017/06/20 Tue

この花メール VS 母写メ

1706father4.jpg

実家に花を贈りました。

1706father2.jpg

いつものごとく 「 この花メール 」 サービスで、花屋さんから届けてもらった花の写真。



1706father1.jpg

そして、受け取った母からの写メ。
撮影の上達ぶりが伺えます。
  1. |
  2. at 22:50 |
  3. デジウェブ |
  4. 花緑 |
  5. 母上 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/05/16 Tue

この花メール・・・

1705mothersday.jpg

この花メール 」 サービスのあるイーフローラにて、アレンジメントをお願いしました。
母は 「 この花メール 」 のことは知らないので、「 写メの練習するんだよー。 」 と撮影の促し。

しかし、その返信によると、

配達の花屋さんが 「 送り主さんに送る写真を撮らせて下さい。 」 と撮影をしていったそうな・・・。 ( ̄▽ ̄;)
しかも、朝8:03 ( ← これもどうかと思う ) の配達時ではなくて、数時間後に写真を撮り忘れての再訪だった模様。

そのうち花屋さんから届くから、そう慌てずに待ってなさいな。的な返信にムハムハした母の日・2017でした。
ですので、冒頭の写真は母撮影ではなく、花屋さん撮影なのに、撮影場所は実家玄関。 ┐( ̄ー ̄)┌
  1. |
  2. at 18:59 |
  3. デジウェブ |
  4. |
  5. 花緑 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/01/04 Wed

この花メール VS 母写メ

年末年始に帰省をしなかったので、実家に年賀花。
送った花を見たくて、 「 この花メール 」 サービスがあるイーフローラで注文しました。

1612eflora.jpg

誕生日の花束は盛りっとしていて良かったのに、今回のは花が少なめで残念。
年賀用はアレンジメントの方が無難かもしれませんね。

1701mother.png彼女からも、らくらくホンで撮影した写メが届きました。
つか、実際は写真ではなくて、動画だったのですが・・・。 ( ̄▽ ̄;)

操作を間違えたようで、再生した途端、

♪ ありのままの~ ♪

(☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉)

そんな音楽がテレビで流れていたのも録音されつつ、同時に彼女の
「 あれ? あれ? あれ? 」 という声も。 (゚c_,゚`。)

もう少し反復練習が必要そうな写真撮影。
「 雪の写真を送って。 」 など、練習のために課題を投げかけるんだけど、そういうのは無視すんだよね・・・。
さすがに、送られた花は、「 ありがとう。 」 とともに、写そうと努力するようです。
  1. |
  2. at 20:02 |
  3. デジウェブ |
  4. 花緑 |
  5. 母上 |
  6. |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/10/26 Wed

ワイモバイルからのハガキ

1610ymobile.jpg

ワイモバから重要なお知らせハガキが届きました。
2月のハガキと同様の内容でした。

おすすめ機種が 「 401HW 」 ⇒ 「 506HW 」 になっていましたが、月額¥2,480-は払いたくないので、いただきもののモバイルルーターを使って、他者のプリペイドパックしかないと考えています。
ところで、左側の 「 GP01 」 は、一日定額の EM チャージ専用で使用していまいたが 6月でサービスが終了しました。 (T▽T)

ですので、7月以降の 出先で数日データ通信をしたい場合は、「 1DAY WiMAX 」 (¥648/24H) で頑張ってます
プリペイド式の SIM、どこのにするか早く考えなくては・・・。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

  1. |
  2. at 21:24 |
  3. デジウェブ |
  4. Apple |
  5. Android |
  6. 鞄の中身 |
  7. |
  8. 出張 |
  9. 仕込 |
  10. セコロジー |
  11. TB:0 |
  12. CM:0

2016/10/11 Tue

この花メール VS 母写メ

昨日、イーフローラにて、実家に供花を注文しました。
花キューピットではなくて、イーフローラにする理由は、届けたお花の画像を送ってくれる「 この花メール 」 サービス目当て

1610father3.jpg

今回は、仏壇への供花をアレンジメントで頼んだのですが、こんな風にどんなお花が届いたのかわかるのは、とても良いですね。
うちの母が写メを送れるようになったら、 「 この花メール 」 サービスに固執することもなくなるのですが、帰省時のレクチャーの成果はいかに!?

じゃほーん!

1610father1.jpg

らくらくホンのカメラで撮影し、アルバム保存された画像を選び、メール添付そして送信! までを初めて一人で行えたようですが、いかんせん相当な手ブレ画像www

それでも、「 添付って、なーに? 」 「 アルバム画像って、なーに? 」 の無理無理状態から、たった二晩のレクチャーでココまで一人で出来るようになったのなら、上出来です。 ヽ( ´¬`)ノ

ただ、その返信には、
「 脇を締めるか、肘を台に固定しないと、そういう羽目になる。 」 と冷対応の娘。 ( ̄~ ̄)

ほんだらー!

1610father2.jpg

今日も再チャレンジしての写メ。
まだ、若干ボケてますが、昨日よりかは上達しています。 ( ゜д゜)

練習を重ねていけば、きっとマクロ撮影なんかもするようになることでしょうwww
そこまでいけば、イーフローラの 「 この花メール 」 サービスに頼らずに済むので、馴染みの花キューピットのお花屋さんに依頼できるようになるかもね。



1610flowers.png

今年、実家に送ったお花は、上記3種の他に、母の日のカーネーションと敬老の日のリンドウ。
どちらも鉢植えだったけど、その画像がどちらもないのが残念。
 # 花キューピット+母も写メ撮れず。


http://www.eflora.co.jp/


  1. |
  2. at 20:41 |
  3. デジウェブ |
  4. 母上 |
  5. 花緑 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/09/27 Tue

この花メール目当て

本日は母上の誕生日。

0509mother67.png
   マザー、M を取ったら、他人です。

懐かしい CM のキャッチコピー、記憶に残っている人もいるかと。 ( ´ー`)



そして、イーフローラにて、お祝いのお花を送りました。
先日の敬老の日は、 「 花キューピット 」 で、リンドウの鉢植えを手配しましたが、今回は 「 イーフローラ 」 でホワイト系の花束。

前者は、どんな商品が届いたのかわからないのが不便。
母上には、「 どんなのが届いたのか写メ送って。 」 と依頼しましたが、返信メールの自由入力はできるも、写真付きでの返信は無理のようで、 「 写真は撮った。 」 の返信のみだったので、次回の帰省時に確認させてもらう予定です。

そして今回、 後者には、「 この花メール 」 サービスがあり、それ目当てでの 「 イーフローラ 」 注文。

1609mother1.png

早速、「 この花メール 」 が届いたので、指定 URL にジャンプしてみると、こんな ↑ 画面。
依頼した内容の商品画像が確認できました。



1609mother2.png

つまりは、届けてくれたお花屋さんが写真撮影をして、送った側が商品を画像確認できるサービス。

1609mother4.jpg

今回、届けてくれたフラワーギフトは、こんな ↑ 花束だったようです。
もちろん母上も、リンドウに引き続き、らくらくホンのカメラで撮影して、保存済みとのこと。
添付メールは届かないけど、次回、彼女が撮影した同一商品の画像を見せてもらうのが楽しみです。



1606fathersday.jpg

ちなみに、今年の父の日に花キューピット経由で送ったアレンジメント↑ は彼女のらくらくホンカメラで撮影。

もらった側に、 「 こんなん届いたよ☆ 」 と、写メ作成のスキルがあれば良いですが、うちの母上のように、ようやく撮影までできるようになっても、送るのは無理となると、送った側にもどんなお花が届いたかわかるサービスは必要。

実家の近くには、花キューピット加盟店とイーフローラ加盟店が一店舗ずつあります。
前者のお花屋さんが馴染みのショップなので、本音は毎回そちらで注文したいけど、「 この花メール 」 サービスのようなものがないので、結果的には後者を利用することになりそうです。

母上がリアルタイムで撮影即送信できるようになれば、この問題は解決されるんだけど、次回帰省の課題です。 (`・ω・´)ゝ


http://www.eflora.co.jp/



  1. |
  2. at 23:52 |
  3. デジウェブ |
  4. 花緑 |
  5. |
  6. TB:5 |
  7. CM:0

2016/06/08 Wed

悩みどころのモバイルルーター

1606pocketwifi.jpg

2012年11月に手に入れた実質無料の Pocket Wi-Fi GP01 でしたが、こちらの思惑 (一日専用機) とは裏腹にプリペイドサービスの EM チャージは廃止される方向となり、廃止月は今月末でございます。 (´-ω-`)
さらには、手持ちの Pockt Wi-Fi が使える期間も限られており、3G サービスも 2018年1月末が終了と、お手紙が以前届いております・・・。 (´-ω-`)

そんな中、 「 2年縛りが今月末なんで、絶対に解約するんだー! ヽ( ´¬`)ノ 」
と、比較的最新な Pocket WiFi GL09P ユーザーが周辺に一人・・・。

( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

その筐体が欲しい・・・。

とは言っても、毎日使用する必要性はないので、ワイモバイルが提案してる月額2,480円などの定期出費はしたくないのが本音。
私の使用用途は、過去1年間であれば、

 ・ 5月・7月・9月・10月・11月:帰省時に各々5日使用。 ⇒七日定額2,268円×5回=11,340円
 ・ 11月・12月・1月・2月・3月:半日つぶれる通院で各々1日使用。⇒一日定額648×5回=3,240円
 ・ 年間総合計:14,580円 約15,000円/年

これ以前になると、年間使用料金はもっと少なくて、年間¥5,000円程度だったとです。
そんな人が毎月定額2,480円×12ヶ月=29,760円/年なんて、出したくないわけですYO!



そんなんで、次に考えたのは、格安 SIM
GL09P が SIM フリーになるのかを調べたところ、なにやら出来そうな感じ。
 # GP01 は3G 専用機なので、論外。

その格安 SIM を調べてみると、月5~7GBの容量だと、月額1,000~2,000円くらいが相場。
年間12,000円~24,000円の支出も、なんだか払いたくないんですよね・・・。 (´-ω-`)

何かイイ方法はないもんだろかのぉ~? と、あーだこーだ考えてるうちに、使用期限一ヶ月に縛られず、 5GB 使い切り! のようなプリペイド式の SIM を思いつき、検索すれば、あったー! ヽ( ´¬`)ノ

1606iijmio1.png

容量型プリペイド SIM と言うそうで、もしも買うなら、↑か↓のどちらかかなぁ・・・。

1606ocn.png

初期費用は割高ですが、細く長く使えば、同じ SIM で追加ができるので、どうだろう。
ただし、これまで1日定額で容量に縛られず、じゃんじゃん使っていたから、使用期限が3ヶ月とか4ヶ月になったとしても、1GB~2GB を1日や2日で使い切ったら、それこそ割高の極みwww

何が最善なのか、ギリギリまで考えてみまっする・・・。 (´-ω-`)
  1. |
  2. at 22:13 |
  3. デジウェブ |
  4. 鞄の中身 |
  5. 便利 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/02/03 Wed

ワイモバイルからの手紙

1602ymobile1.jpg

 昨年の6月ぶりにワイモバイルから、今度は葉書が届きました。
 前回は、私が こよなく愛する1日定額サービスの 「 EM チャージ 」 サービスが終了するお知らせでしたが、今回は EM チャージのことではなく、 「 3G サービス 」 の終了のお知らせ。

 ・ EM チャージ: 2016年6月末日がチャージ利用可能期限。 ( チャージ購入は5月末まで。 )
 ・ 3G サービス: 2018年1月末が終了。

つまりは、EMチャージで使用していた Pocket Wi-Fi ( GP01 )は、6月以降、新たな料金プラン( 月定額 ) で使用したとしても、再来年の1月には 3G サービスが終了するので、 LTE サービス対応の端末に買い替えなあきません YO! ということ。 (´-ω-`)

ほんでー!

1602ymobile2.jpg

今なら、事務手数料無料+月7GB利用可のプランで、月額¥2,480-でいかがですか? という案内。
月額は最初の3年間の料金で、それ以降は¥2,980-になるようです。

しかしですよ、私のモバイル利用料、過去4年間を見てみても、ワイモバイルの一日定額 (¥648-) あるいはワイマックスの 1DAY (¥617-)を使う時でも月に数日。それも12ヶ月の中で、使った月が2~5ヶ月くらいなのです。
ですので、上記サービスの年間使用料金は¥5,000円前後。
年5,000円が、新しい提案のサービスだと、2ヶ月利用で5,000円になるわけ。 ┐( ̄ー ̄)┌

1602pocketwifi401HW.png

ちなみに先月から、社内においては、お迎え席の先輩所有の Pocket Wi-Fi を月額300円で便乗利用させてもらっています。 (・∀・)ニパ
そうなると、1DAY (¥617-)が使えるワイマックス( URoad-7000 )だけあれば、事足りる感じ。
 # URoad-7000 って、5年前の機種だけどwww

  1. |
  2. at 21:28 |
  3. デジウェブ |
  4. Apple |
  5. Android |
  6. 鞄の中身 |
  7. |
  8. 出張 |
  9. 仕込 |
  10. セコロジー |
  11. TB:1 |
  12. CM:0

2016/01/17 Sun

ジブンPC #68 RSS リーダーあるいはフィードリーダー

1601feedly4.png

ジブンブログのアクセス解析を見ていて、最近目に留まるリンク元。
たいていワード検索で飛んでくる場合は、 Google だったり Yahoo がリンク元になるのですが、 feedly って何かしら?

ジャンプしてみると、

1601feedly3e.png

フィードリーダーサイトでした♪ ヽ( ´¬`)ノ ヽ( ´¬`)ノ ヽ( ´¬`)ノ

なぜ、喜びでいるかと言いますと、
元々、私が利用していたフィードリーダーサイト、次々とサービスが終了し、まじで困り果ててた次第。 (T▽T)
FEEDBRINGERGoogle Reader、そこからどうしようかと思いつつ、数年。
迷わず feedly に乗っかったのは、Windows の他に、 iOS や Android 環境からでもアクセス可能な点。
最近は、 PC からよそ様のブログを拝見するよか、あいぱやあくぽんからがほとんどの俺っち。
複数 OS に対応しているサービスを知ることができて、まじ助かったのです。 ( ;´Д`)
わっちブログを 「 feedly 」 に登録してくれている訪問者の方々、教えていただき、ありがとうございまーす☆ ヽ(・∀・)ノ


http://feedly.com/i/welcome

  1. |
  2. at 21:41 |
  3. デジウェブ |
  4. BKUP |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2015/06/10 Wed

EMチャージ終了

何の前触れもなくてヤってきた悲報・・・。(T▽T)

1506em.png
3年前、実質0円を探して EMチャージ用に用意した Pocket WiFi GP01 でしたが、いよいよ終わりを迎えるんだねぇ・・・。
昨年を最後に イーモバ一日定額 315円キャンペーンも復活せず、結果こんなことになったんか。
私が今でもこのテのアイテムを利用する理由は一つで、それは月一回の休日出勤用。
イーモバとワイマックスを使い分けていたのすが、これにて、一日定額は 1DAY WiMAX のみの利用となりました。
今さらながら URoad-7000 の出番です。


http://www.ymobile.jp/



  1. |
  2. at 18:21 |
  3. デジウェブ |
  4. Apple |
  5. Android |
  6. 休日出勤 |
  7. 出張 |
  8. |
  9. 便利 |
  10. 鞄の中身 |
  11. TB:0 |
  12. CM:0

2014/08/14 Thu

EMチャージの有効期限

出先にて必要な時に一日だけ使うのに便利だったイーモバの 「 EM チャージ 」 ですが、 一日定額315円キャンペーンが終了してからは、通常料金の630円ではどうにも使う気になれず・・・。

それでも、どうしても・・・って時は 「 1DAY WiMAX 」 を復活させておりました。
 # ちなみにワイマックスは 24H利用で574円

そんなわけで、イーモバ離れが進んでいたのですが、唯一気になっていたのが、チャージ残金の724円。
今年の夏が有効期限だったので、使い切れないとなくなるし、かといって630円になった一日定額で使用するのもシャクだし・・・という意味不明な意固地のせめぎ合い。(苦笑

ほんだらねー!

1408emb1.png

予想通りの8月15日期限だよ! のお知らせメール ↑ をよく読んでみると、

追加チャージを実施することで現在のチャージを失うことなく、チャージ残高の有効期限を延長できます。


ヽ(・∀・)ノ ヤッタネー!!

無理して、したくもない使い方しなくて良かった! ヽ( ´¬`)ノ

ほんなんでー!

1408emb2.png

そうと決まれば、ひとまず最低額の2,000円チャージをして、有効期限を一年延長させてみました。
そして、そのうち再四再五めwの 「 一日定額315円キャンペーン 」 が復活してくれることを待つとします。 (゚c_,゚`。)プッ

そうそう、いつの間にか、イーモバイルがワイモバイルになっとったみたいですね・・・。 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
だったら、新生ワイモ☆キャンペーンでプリーズ。 (・∀・)ニパ


http://www.ymobile.jp/

  1. |
  2. at 19:59 |
  3. デジウェブ |
  4. Apple |
  5. 仕事 |
  6. 鞄の中身 |
  7. 仕込 |
  8. セコロジー |
  9. |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2014/02/17 Mon

イーモバ一日定額、永久希望

1402emobile2.jpg

コチラに来てから、月に1~2回は仕事中に Pocket WiFi ( GP01 ) を使用する機会。
都会用では 1DAY WiMAXもあるのですが、ワイマックスは 24H使用で 600円。
それがイーモバの場合、当時はこんな ↓ キャンペーン☆ ヽ( ´¬`)ノ

1402emobile4.png

しかも! 期間が終了しても即座に延長w

1402emobile2.png

実施期間は延びる延びるwww

1402emobile3.png

昨年はいよいよwさすがに、期間終了翌日からの延長はなくなり、一ヶ月ほどの空白期間 ( 11月丸々 ) がありましたが、 ↓ キャンペーンは復活。 ヽ(・∀・)ノ

1402emobile.png

いやはや、これのおかげでまじで助かってるおいどん。
ワイマックスと違って 24H使用 ではなく、利用申し込みから同日の24:00までだけど、それでワイマックスの半額なんだもの、十分すぎるキャンペーン。
永久に続いてほしいけど、いい加減そろそろ半額キャンペーンも今回で終わりかなと思っているところ。 (´・ω・`)


1007emobile.jpg

  1. |
  2. at 20:59 |
  3. デジウェブ |
  4. TB:1 |
  5. CM:0

2014/02/05 Wed

エバノプレミアム3年分

1402evernote3.png

これまで、エバノ・プレミアムは れぐぽんで2011年Eye-Fi Mobile で2012年、そして 2013年は何もかもなくなってスタンダードでした。
そして、れぐぽんから あくぽんに機種変して、再び 2014年はエバノ・プレミアウム中でした。

がしかしー!

たまたまソースネクストからキャンペーン終了する YO!メールで、プレミアウムパック3年分の安値価格を知り、慌てて将来分として購入。
これにて、2015~2017年末まではプレミアムは間違いなしね。 (*^~^*)ゝ


https://evernote.com/

  1. |
  2. at 20:36 |
  3. デジウェブ |
  4. 便利 |
  5. Apple |
  6. Android |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2013/08/29 Thu

NAVER まとめで突っ張り棒検索

ジブンのブログエントリーがまとめに入れられると見に行く程度のネイバーまとめサイトでしたが、最近は検索窓に「突っ張り棒」 ↓ とか入力して検索。



1308naver.png

ヒットしたまとめ ↑ がすげー参考になる。 (☉∀☉)

もほ、最近は病みつきでw 「 収納 」 あたりを読み漁ってます。 (≧∇≦)


http://matome.naver.jp/ App Store Andoroid

  1. |
  2. at 18:25 |
  3. デジウェブ |
  4. Android |
  5. Apple |
  6. 便利 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2012/09/27 Thu

悩ましい広告、そして迷走・・・

3th あいぱに夢破れたおいどんは、来月発表されるであろうあいぱミニなら小遣いで買えるかっ! (゚ヮ゚)
って、今か今かと待ちわびておりました。

それがですよ!

1209nexus7c.png
昨日、日本でも発売されたアンドロイドタブレットのネクサス7インチ。
もうね、またーくのノーチェックだったんだけど、見て、タブレットのメーカー。

アスース改めw、エースースです YO!

マッキンユーザーを卒業して、本気 D/T PC は ASUS からでした。
その後、さらに縁あって、ネットブックも ASUS の Eee PC だったもんで、ネクサス7が ASUS 製と知っちゃうと話は別。(笑

しかーもー!

1209nexus7.png

今日からわっち周辺の広告は一日中ネクサス祭りwww
19,800円であるならば、あいぱミニよか安くね?

さらには、よくよく考えてみると、うちのれぐぽん Android 2.2 止まり、あいぱ1 iOS 5.1.1 止まり、あいぱ2 一応は iOS 6.0.0 なもんですから、Android 4.1 Jelly Bean が使えるのは、これしかないじゃんよー。
 # スマホ買い替えれってハナシもあるけどw



そんなこんなで、あいぱミニを待たずして、ポッチー☆しそうな勢いの現在。(苦笑

1209nexus7b.png

この画面は危険すぐるーwww

つーのもね、わっちが単価1万円を超える ( 私の中での大きい買い物したラインw ) 買い物したのっていつよー! 遡ってみると、 昨年 11月の高反発が最後なのですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌
年に一回や二回、たった1万円超えの買い物したって、ええじゃなーい♪

つか、そーゆー買い物してないから、ちんまい買い物ばっか繰り返してるような気がする。
だからお願い、もうこの辺で一発、なんかおもちゃが欲しいんじゃー!! εε=ヽ( `Д´)ノ



なんつってたら、そういやー、10月26日には Windws 8 さらには MS のタブレット SurFace も出るやんねー。 (´・ω・`)
 # はい! 迷走モード完璧突入w

1209surface.png
あいぱミニも 10月中には発表? そしてリリース? なんて噂も飛び交うなか、ネクサス欲しいけど、他のも見てからじゃないとー。 (TωT)
って、苦虫噛んでる俺っち・・・。

結局フタを開けたら、ネクサス買ってる気がする・・・。 (´-ω-`)
だから、今すぐ買ってしまいたい、でも、それはできない、でも、どうせネクサスになるやろ、でも、他のも見・・・ (ry

いつもの調子。 ┐( ̄ー ̄)┌
  1. |
  2. at 23:51 |
  3. デジウェブ |
  4. 覚書 |
  5. Android |
  6. TB:2 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ