美白スキンケアを極める

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
mobile U

2016/05/21 Sat

2015年 CD #1

( 昨年購入したので、2015年~ タイトルにしています。 )

1605stepho1.jpg

■ Stereophonics / Keep the Village Alive ¥2,100-

 コチラに来てから、とんと買わなくなった音楽 CD ではありますが、 iTunes Store でダウンロード購入はしてるんです。
 最初はちゃんと記録してたのに、媒体がないと記録するのも忘れがち。 (*^~^*)ゝ

B00XCGPA36Keep the Village Alive
Stereophonics
Ignition Records 2015-09-10

by G-Tools

先日、車内でこのアルバムも聴いていたら、 「 もろ、好きそうなやつだねぇ~。 」 と言われたんだけど、そりゃぁそうですよ、大好きだもの~♪ ヽ(・∀・)ノ


■ Stereophonics/Sunny

今日はぼっちドライブ中、そのアルバムから一番好きな曲 ↑ を聴きまくっていました☆ ヽ(・∀・)ノ



1605stepho2.jpg

2013年~2015年の3年間で買ったのは、こんな ↑ もんです。
4タイトル/年のペースかな。
この辺を記録しないと、 「 オトサタ 」 カテゴリーのエントリーが伸び悩んでおります。 (苦笑
何かの機会があった時に、遡って記録しよーっと! (`・ω・´)ゝ

  1. |
  2. at 22:03 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/03/21 Sat

車内AV環境

1503nano7th11.jpg

先日の 7th nano は Bluetooth 内蔵ってーので、 6th nano はウォーキング用確定で、 7th nano は車用かなと決まりました。
そして、 FM デジタルトランスミッターの iTrip nano が使えないのなら、 Bluetooth を利用して モバイルソーラースピーカーで 車内音楽を楽しみ算段。 ヽ(・∀・)ノ

1503nano7th12.jpg

これがなかなかイイ感じで、 1st nano 同様、ベルクロで貼りつける気満々☆
  1. |
  2. at 19:01 |
  3. オトサタ |
  4. |
  5. Apple |
  6. 工夫 |
  7. Bluetooth |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2014/10/29 Wed

Good-Bye iPod nano 4GB

1410nano.jpg

2005年 9月発売の 1st iPod nano でしたが、早いもので 9年が経過してるんですね。 ( ゜д゜)
当時私が買った nano はすでに、 2011年 8月に無償交換、さらに 2012年 8月には 6th nano に無償交換ってところでありましたが、それでも 1st にこだわっていたのが、以下の ↓ 1st nano にしか使えないアクセサリーがあるから・・・。 ( ̄▽ ̄;)

1410nanoacc.jpg

一昨年の夏に、友が 「 うちの 1st 使いな YO! 」 と 譲ってくれて、この二年ほど永らえていたのですが、これもまたいよいよクリックホイールが無反応になってしまいました。 (T▽T)
これをアポーセンターに出したら、無条件で 7th nano に無償交換でしょう。
ほんだら、上記5点もあるw 1st nano にしか使えないアクセサリーは全て不要品となりんす・・・。

あーあー、いよいよ年貢の納め時ですね。 ┐( ̄ー ̄)┌
  1. |
  2. at 23:39 |
  3. オトサタ |
  4. Apple |
  5. 記録 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2013/09/15 Sun

2013年 CD #1

1309spitz1.jpg

スピッツ/小さな生き物 ¥2,000-

 この俺っちが、最後に CD を購入したのが一年半前っつーんだから驚きなのだ。
 さらに今回は音楽 CD 媒体での購入はせず、アポー!ストアでポチってみたんだ。 (゚ヮ゚)

1309spitz2.jpg

これからはオンラインで購入やー! 思いきやアポーで買うと、あいぱでは聴けても、アンドロ OS のれぐぽんやネクサスでは聴けないことが判明・・・。 ( ̄▽ ̄;)
むー、要検討。

B00DVON8IS小さな生き物

スピッツ
ユニバーサルJ 2013-09-10

by G-Tools
  1. |
  2. at 20:10 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. Apple |
  6. どぢ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2012/04/22 Sun

気分次第


Stereophonics/Drowning

なんとなく最近のお気に入り。
そして、つべ検索したら、くーもー! (゚ヮ゚)

この前は蝶々だったんだよな、面白現象。
  1. |
  2. at 23:36 |
  3. オトサタ |
  4. 動画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2012/03/29 Thu

2012年 CD #3

1203leyona.jpg

¥3,792-

 まったくノーチェックだったのすが、 ひょんなことから奇遇に驚き ( 今度書くねー♪ ) 、芋づる式でリリースを知る。
 ボーカリストセレクション×ミニアルバムらしい 2CD+DVD の 3枚組。

 一昨年のオリジナルアルバムぶり。
 しばらく聴いて予習します。



 ところで、音媒体に同梱の DVD って、一度は観るけどその後とんと・・・ってのが常。
 っつーのは、いちいちプレーヤーにセットして観るのが面倒なんだもなーん。
 せっかくあいぱやスマホがあんだから、そっちで気軽に観れるよう、ちょっと仕込みすることも考えようと思ってはいるんだけど、それを実現させるのはいつ? (苦笑

 最近、そういうヤらなあかんことが思いついても、即実行できないのが多いなー。
 他のことに忙殺されてる気がする・・・。 (´-ω-`)
  # や、気力の問題w
  1. |
  2. at 19:54 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. DVD |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2012/03/28 Wed

たまに聴きたくなるのだー


sylvia powell/butterfly

相当昔のサウンドなんだけど、たまに無性に聴きたくなるんだよなー。

B000024V8H
REVUE


Sylvia Powell
Bmg 2000-01-01

by G-Tools

アルバムはずっと捨てられない。
  1. |
  2. at 22:27 |
  3. オトサタ |
  4. 動画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2012/03/12 Mon

あら、えーんでないの


Adele/Set Fire to the Rain

 ほんまに ご祝儀になってもーたー! (゚Д゚)
 思うほど、 好きな2曲以外にビンゴがなくて、今の今まで。

 今日の気分で今日聴いてみると、サビがもっそいイイ感じの見ぃーっけた☆
 ちょっと、えーんでないの。
  1. |
  2. at 23:51 |
  3. オトサタ |
  4. 動画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2012/02/19 Sun

まだ続いてるwスピブーム

実は、まだまだもっそい聴いてるわけで、とげ→三日月→ハヤブサとようやく三枚目に。

B000059O12ハヤブサ

スピッツ
ポリドール 2000-07-26

by G-Tools

好きな曲を一つ見つけたのに、つべになくて、えーん。 (TωT)
だったらー! と試しに GrooveShark で検索したら、邦楽も結構あってびっくり☆ (゚ヮ゚)

甘い手 by スピッツ on Grooveshark

このエントリー上からでも聴けるのかしらん?
  1. |
  2. at 13:24 |
  3. オトサタ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

2012/02/17 Fri

2012年 CD #1#2

1202adele.jpg

ADELE / 19 ¥826- / 21 ¥985-

 2012年最初のアルバム購入。
 昨年、 意地意地wで買い渋ってたんだけど、千円以下に何をそんな? とポッチリ☆
  # 先日の新宿タワレコでは¥1,500-だったのでヤメw


Adele / Hometown Glory

 迫力の 19 歳。 (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)



Adele / Rolling In The Deep

 貫禄の 21 歳。 (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)
  1. |
  2. at 19:00 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2011/11/20 Sun

ADEL めー

2009年のグラミー賞、 Best New Artist は 私の中では DUFFYだったもんやから、かっさらってった ADEL にじとー。 ( ̄ω ̄)
ほんなんで、彼女の 1st アルバム 「 19 」 も何曲か聴きつつ買うもんかー。(笑

でもね、 2nd アルバム 「 21 」 には、もっそい好きな曲が数曲あって、昨日タワーレコードに行った時はアルバム全曲視聴したったくらい。
 # でも買ってないw


Adele/Rolling In The Deep


Adele/Turning Tables

かっちょ良すぎるー。(≧∇≦)
  1. |
  2. at 23:54 |
  3. オトサタ |
  4. 動画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2011/11/11 Fri

ノエル始まりのオアシス還り

珍しく 飽きずに聴いとるノエルですが、 iTunes ではオアシスプレイリスト内に入れとるもんだから、ノエルが終わるとオアシスのアルバムが順繰りと。

そして、こんな曲がやっぱり好き。


Oasis / Born On A Different Cloud

ぐあー、リアムの声が何ともええやないのーw

B000068QY7Heathen Chemistry

Oasis
Sony 2002-07-02

by G-Tools

  1. |
  2. at 22:55 |
  3. オトサタ |
  4. 動画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2011/11/02 Wed

モービーならこの二曲


Moby/Natural Blues


Moby/Extreme Ways

よそ様の車に乗って、音嗜好に共通性があると、あたしならこの二曲やなーと思い出した懐かしのサウンド。
音備忘録。
  1. |
  2. at 23:59 |
  3. オトサタ |
  4. 動画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2011/10/21 Fri

2011年 CD #14

1110noel.jpg

Noel Gallagher's High Flying Birds ¥1,387-

 変な奇遇で知ったノエルのソロアルバム。
 ちょっと我慢したのは、日本先行発売をポッチ☆せず、輸入盤待ちだったとです。 (*^~^*)ゝ


Noel Gallagher's High Flying Birds/The Death Of You And Me

聴けば聴くほど、あわわ、このアルバムえーやん♪ 感が増幅して、ボーナストラックのある日本盤にしときゃー良かったかなと若干の後悔。(苦笑
  1. |
  2. at 20:25 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2011/10/19 Wed

2011年 CD #13

1110sitkzys.jpg

斉藤和義/ 45 STONES ¥3,500-

 先週 リリースの事実を知って、ひょぇぇえええー! (゚ヮ゚)

 前作が 斉藤和義らしい!ってアルバムだったのに対して、それとは違ったあたし好みw
 タイトルにツいてる数字が氏の年齢と同じなんだそうですが、あたしが好んでアルバムまで聴くアーティストは 1966年生まれの人が多いんだなー。
 # シカオ君然り吉井さんにトータス☆

B001DE910C35 STONES (初回生産限定:デジパック・SHM-CD・スペシャルプライス)

斉藤和義
ビクターエンタテインメント 2008-09-17

by G-Tools

10年前には 「 35 STONES 」
このアルバムは持ってないのす・・・。 (´Д`)


斉藤和義/ウサギとカメ

「 雨宿り 」 って曲もイイのだけども、つべにはなかったのん、残念。 (TωT)
  1. |
  2. at 20:00 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ