美白スキンケアを極める

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mobile U

2016/08/31 Wed

Wii 本体、修理済

1608wii4.jpg

今年の3月から 久々に Wii をし始めて、6月に本体から異音が聞こえ始めました。
症状は同じようなものなので、騙し騙し使って今の今まで・・・。 ( ;´Д`)
ようやく先日発送し、途中見積り額の確認メールが入り、続行を希望したので、1週間ほど我が家から消えていた Wii 本体です。

1608wii2.jpg

前回は部品代100円、技術料が3,000円くらいだったので、今回の見積りには正直がっくり・・・。

1608wii3.jpg

でも、背に腹は代えられないので、お願いしたとです。

1608wii1.jpg

消費税も入ると、結構な金額になりました・・・。 (TωT)



1608wii11.jpg

とにかく桃鉄終了まで、残すところあと二年・・・。
データがリセットされずに戻ってきたので、ラッキー☆ でした。

  1. |
  2. at 23:29 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/06/27 Mon

パークヨガではないけれど

1606matbag1.jpg

ヨガストレッチマット用キャリングバッグ・ブラック/HATAS ¥782-

 ここ最近、同僚たちと集合して、野外トレーニングをしております。
 腹筋トレーニングは、レジャーマットを敷いて、その上に寝転んでいるのですが、先日、ヨガ好きの同僚が持参したのはヨガマット。
 そっかー、薄っぺらいレジャーシートよか、厚めヨガマットの方が背中がゴリゴリしなくて良いよね~♪ と感心。

1606matbag2.jpg

奇しくもうちにはWii フィットマット
今では、ストレッチポール代わりとして再利用してますが、これを野外用にすれば、ストレッチポール買ってもいいかな? とか余計な算段もチラリホラリ☆ ( ̄~ ̄)

1606matbag3.jpg

ひとまず、現地までそのままの姿で持ち歩くのもなぁ・・・と、マットケースなるものを購入してみました。
底面は四角形で、ベルクロによるハンドルのようなものが付いてます。
これは、マットを取りだす時につかむと、中のマットが簡単に取り出せる仕様。
また、マットを出した後は、小さく丸めて、ベルクロでまとめることも可能。
安いのに、結構考えられた作りです。

1606matbag4.jpg

早速、マットを収納して、上部の巾着式を絞ってみました。
これで、野外にマットを持ち出せるようになりました。 ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 23:10 |
  3. カイマクリ |
  4. Wii |
  5. 健康 |
  6. 工夫 |
  7. セコロジー |
  8. TB:0 |
  9. CM:2

2016/04/03 Sun

週末は廃人・・・

1604ag1.jpg

前回のも終わってないというのに、次から次へと届く新たなソフト。
この週末も三昧ですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌

  1. |
  2. at 21:40 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2016/03/21 Mon

マリカぶりにゲームソフト

1603ag3.jpg

Wii 用のゲームソフトはマリカ以来なので、8年ぶり! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)
先月、某テレビ番組で紹介されてからというもの、到着を今か今かと待ち望んでおりました。
奇しくも三連休前夜に届くわけですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌

1603ag4.jpg

100年設定で、ようやく50年経過したとこ。 (゚c_,゚`。)プッ
花粉もひどいので、良いことにしよう。 ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 21:43 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. |
  6. TB:1 |
  7. CM:2

2015/04/01 Wed

Wii フィットマット、その後・・・

1504wiimat1.jpg

2008年購入の Wii フィットマット
コチラに越してからは、広げて使用することはなかったので、すっかりお蔵入りしていたのですが、ここ数ヶ月買おうかどうしようかずっと悩んでいるものの代用品になると気づいて、リビングに出すことにしました。

ずっとお悩み中だった商品は以下 ↓ のものたちw

B00PIAQF0G東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくった リセットポール(エクササイズDVD付き) RP-100
東急スポーツオアシス

by G-Tools

B00S7SHUUKリンドバーグ ストレッチングクッション ハーフ(2本セット)
スポーツ用品のリンドバーグ

by G-Tools

B00E5YJDJGAxis Former アクシスフォーマー ロゴ カラーシリーズ
共和ゴム

by G-Tools

つまりはストレッチ用のクッションポール。
そろそろポッチー! する直前に、ちょっと待って待って待って~!! と気づいた俺っちはエライ! (・∀・)ニパ

1504wiimat2.jpg

広げなくても再利用できる Wii フィットマット、しばらくはストレッチポールとして活躍してもらいまんす。 ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 21:08 |
  3. ジブンチ |
  4. 工夫 |
  5. セコロジー |
  6. 健康 |
  7. Wii |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2014/08/25 Mon

2014 ブートキャンプ #1

1408billybootcamp.jpg

6月1日から始めたボクササイズですが、8月を越えていよいよ飽きてきました。 ( ;´Д`)
頑張って続けてはいたけど、今度は右肩関節が壊れてきて、右フックするたびに右肩に激痛。
おいおい、シャドウボクシングなのに、なんで肩壊してんの? (゚c_,゚`。)プッ

ほんなんで、「 シェイプボクシング 」 に飽きたら・・・と、待機しといたビリー
実際ヤってみると、案外やさしめなメニューで大丈夫っぽいよ。 (・∀・)ニパ

今年いっぱいは何かしら続けていたいシェイプアップ活動。
頑張りまっす☆ (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 18:20 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2014/06/25 Wed

本気リモコン

1406wiiremote1.jpg

Wii リモコンプラス追加パック ( kuro )/任天堂 ¥3,780-

 ととと! とうとう!? (☉∀☉)

 えぇ、ブラックリモコンセット買いました。 ヽ( ´¬`)ノ

1406wiiremote2.jpg

黒いのかっちょええー。 ( ;´Д`)

1406wiiremote3.jpg

はいはい、もちろん 元々白い Wii 本体持ってるんだから、必然的に 白いリモコン

なんで二本必要!?かと言いますと・・・、
健康(主にダイエット)のために始めた 「 シェイプボクシング
右手にリモコン、左手にヌンチャクではイマイチ感。 ( ;´Д`)

1406wiiremote4.jpg

これにて、両手ともに感度の良い ( はずの ) Wii リモコンでボクササイズ☆ (・∀・)ニパ
ここまで買ったんだから、もう少し続けろよ、ジブン。 の戒めも込めて。
  1. |
  2. at 19:20 |
  3. カイマクリ |
  4. Wii |
  5. 健康 |
  6. ブラッキー |
  7. シリコン |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2014/03/24 Mon

ペタッツで Wii センサーバーの固定

1403petatz6.jpg

先日の 貼ってはがせる粘着グミ ペタッツですが、早速使ってみる YO!

1403petatz7.jpg

えぇ、テレビ上縁にセットしたい Wii のセンサーバー。
左隣りにあるのは、センサーバースタンド。

1403petatz8.jpg

このスタンドの底面には両面テープが付いていますが、貼ってはがせるタイプではないので、そのままの状態で使用していました。
なので、ちょっとした接触でスタンドもセンサーバーも即落下という面倒な状態でした。

1403petatz9.jpg

今回はセンサーバーに直接ペタッツを貼り付けて固定。

1403petatz10.jpg

くっつける作業は画像記録してませんが、センサーバーの底面に一ヶ所にペタッツ。
これで十分な感じです。
今も無理やり持ち上げて、ようやくペタッツが見えるくらいの粘着力。
案外使える粘着グミなのでした。
  1. |
  2. at 17:59 |
  3. ニンテン |
  4. 居間 |
  5. Wii |
  6. 便利 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/03/12 Wed

短期集中用

1403BootCamp.jpg

ビリーズブートキャンプ Wii でエンジョイダイエット!/ロケットカンパニー ¥2,758-

 もしも、 「 シェイプボクシング 」 に飽きたら・・・、いやいや、どうしても急ぎでw短期間ダイエットが必要な時のために・・・。
 だって、めっさ安かったんだもーん!! ヽ(・∀・)ノ

 7年越しで ビリーバンドを使う日がヤってくる YO!! (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 17:41 |
  3. カイマクリ |
  4. 健康 |
  5. Wii |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2014/03/06 Thu

2014 ボクササイズ #2

1403wii2.jpg

一応、続いてますだ。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 19:01 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2014/03/01 Sat

2014 ボクササイズ #1

1403wii.jpg

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!/ロケットカンパニー ¥4,917-

 これまで、困った時の Wii 頼みでしたが、今回も相当ヤバくなってんのー! (☉∀☉)
 過去の栄光wである Wii ソフトは、 パーソナルトレーナー Wii 30日生活改善プログラム (2009)、 パーソナルトレーナー Wii 6週間集中ひきしめプログラム(2011)のものです。
 出だしは Wii Fit (2007)、 Wii Fit Plus (2009) だったんかな。
 # 最終記録は 2011/09/22 「 2011 Fit #28 」 の模様。

 さぁ、頑張るでー! (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 17:50 |
  3. カイマクリ |
  4. Wii |
  5. 健康 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2011/09/22 Thu

2011 Fit #28


前回の記録からだいぶとアいてしまったけど、一応は毎日続けとりまんねーん☆
ただ、ほれ、内容が毎回同じなもんで、編集も飽きてきてたりしてw

今日はお休みを取った ( 四連休♪ ) ので、朝から済ましまったー!!
さって、これでのんびりできますおー。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 10:40 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. 健康 |
  6. ブイログ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2011/08/29 Mon

2011 Fit #27


いやはや、前回のブイログから九日経過しておりますが、外泊してた土曜日を除いて毎日ヤっているにも関わらず!
思うように元に ( 元? ) 戻らないまま、時間だけが過ぎとります。 (´-ω-`)
標準とやせのボーダーラインを行ったり来たりって感じかな、むはーん。

そんなんで今日は、いつもの自動メニューをヤメて、手動しかも筋トレチャレンジメニューなるものを選んでみたのです。
そんなチャレンジメニュー、すっごい久々だったのですが、だいぶとナメてかかってました。

たった8分間だったけど、これ、超筋肉痛になりそう。(苦笑
  1. |
  2. at 19:55 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. 健康 |
  6. ブイログ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2011/08/20 Sat

2011 Fit #26


■ 1108 Wii Fit Plus で5分間筋トレ 41日目 URL

いやいや、まぁまぁ、1kg 減らすだけでもすんごい日数を要するのに、 2kg 増量はたった二日でって、これいかにw
えぇ、中二日休んで、アチラで美味しいものを平らげてきたら、あっという間に 「 標準です♪ 」 と明るい声で言われてもーた。 ( ;´Д`)

今日のブイログは、普段に比べるとかなり長い5分モノです。
休んだ二日分を合わせて、三日ぶりの筋トレを 15分セットで組み立ててモラったんだけど、中身をあんまし切らずに編集してみました。
 # てーも、10分以上は切ってるんよw

夏も終わり間近ですし、次は馬も肥える秋じゃない!
これを機に、一緒にヤってみよっかな♪ 言う人も出てくるかもー!! と思って。(笑

ね、一緒にヤろーぜよ。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψニヒヒヒヒー
  1. |
  2. at 23:37 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. 健康 |
  6. ブイログ |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

2011/08/15 Mon

2011 Fit #25

1108bodyfatpercentage.jpg

なんと! ジブンでも信じられない結果ぐぁ。

最近、毎日とんこつラーメン食べてるもんし、ヘルスメーターに乗るのヤダなー。 (´-ω-`)
思ってたんですが、なにこれ? なにこれー!? (゚ヮ゚)

パーソナルトレーナー 6週間プログラム終了時 ( 7/8 ) の体脂肪率から再び 6週間が経過してんだよね、そういえば。
あの時は、 20.2%だったわけだから、 1.5%の減!
 # あれ、1.5%かよw
それよか更に 6週間前の 5/29 の体脂肪率は 22.7%だったわけだから、約3ヶ月前との比較であれば 4%減!
 # う、消費税より低いんかw

百分率で表すと何だかなーって感じですがw、例えば 50kg の人の 4%っちゃー、2kg相当ってことだよね?
2kgのジンギスカンったら、結構なもんよw

しかも体重は、4kg ほどの減・・・だと思う。
もう少し、頑張ってみっか♪ (・∀・)ニパ


■ 1108 Wii Fit Plus で5分間筋トレ 36日目 URL

  1. |
  2. at 21:57 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. 健康 |
  6. ブイログ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ