美白スキンケアを極める

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mobile U

2016/06/26 Sun

ウォーキング導入のために

1606dukeswalk1.jpg

デューク更家の健康ウォーキングナビ/ドラス ¥650-

 先日のヨガソフトの件で、昨年 修理に出した NDS を引っ張り出して、ヨガソフト比較をしていましたが、いかんせんヨガは不向きな俺っち・・・。 ( ;´Д`)
 もちろん雨の日だけならヤれそうだけど、それ以外はねぇ・・・。
 むしろ、晴れの日の屋外でのスクワットや筋トレの集合場所まで、テクテクと普通に歩いて行くくより、ウォーキングを導入したいと思っていた時に・・・、

ヽ(・∀・)ノ ヒラメータ♪

1606dukeswalk2.jpg

なんたって、新品なのに定価の85%OFFって、同じ内容のを本で買うより安いんちゃうか!? ってくらいのお値段でした。
エクササイズなども入ってますが、目的はウォーキング。
33種類のウォーキングがあるんだもの、最高に嬉しい☆ ヽ( ´¬`)ノ



1606dukeswalk3.jpg

各種ウォーキングを選ぶと、最初の画面は写真解説となっていて、静止画像を見ながら下画面に説明文が表示されます。

1606dukeswalk4.jpg

もう一つ選べる動画解説は、動画内で説明もされており、とてもわかりやすい。
これを一つ一つチェックしながら、ジブンのトレーニングに導入するものにはお気に入り☆を3つ付けるなどして分類可能。
さらに、それぞれをマイリストに登録して、1リスト3種までのオリジナルメニューをセットすることもできます。



1606dukeswalk5.jpg

掛け声やテンポ(リズム)、ウォーキング時間のタイマーセットもできるので、 NDS を持ち歩けば、フタを閉じていても掛け声が聞こえてきます。

1606dukeswalk6.jpg

集合場所までは200mくらいなので、毎日1種類のウォーキングで往復やるくらいが丁度いいかも。
さらには、ランニングに飽きたら、つーか、 HIIT まじ氏にそうになる割に、皆さん毎日のように集合してくるので、トラック400m を使ったウォーキングメニューを組むのも面白いかもしれません。

  1. |
  2. at 18:41 |
  3. ニンテン |
  4. 健康 |
  5. NDS |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/06/23 Thu

雨の日トレーニング

1606yoga1.jpg

ここ最近、同僚とトレーニングをする機会。
雨でランニングができない時に、 「 ヨガもしたいんです。 」 と彼女。
お互いに経験者ということを知り、それならば・・・と、引き出しの奥から引っ張り出したソフト二つ。

1606yoga2.jpg

雨の日限定でヤるなら、どっちが良いだろう? と、二種の比較検討。

1606yoga3.jpg

画面を見なくても、音声で次のポーズがわかりやすい方は、こっちかな。
観ながらヤるなら、DS 画面は小さすぎて実用的ではないです。
  1. |
  2. at 21:01 |
  3. ニンテン |
  4. 健康 |
  5. NDS |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2015/11/09 Mon

ニンテンドー DS Lite 修理済

1511nds.jpg

9月末に判明した NDS Lite タッチパネルの故障
新しいパネルに部品交換してもらって、戻って参りました。

感度良好。 (・∀・)ニパ
修理代は¥3,419-也!
  1. |
  2. at 21:29 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/09/29 Tue

ニンテンドー DS Lite の故障

1509nds1.jpg

昨日、ワンセグ受信アダプタ DSテレビ用に持ち出した NDS は、初号機の方でした。
その理由は、冒頭の画像・・・。
二号機の NDS Lite を起動したら、タッチパネルが反応しなくなっていたのです・・・。 ( ̄▽ ̄;)

1509nds2.jpg

一日置いて、本日も動作確認するも、やはり反応せず。

1509nds3.jpg

最初の画面だけかもと、ボタン操作で次画面へ遷移させても、まったく反応してくれません。



1509nds4.jpg

反面、初号機のニンテンドー DS の方は、なんの問題もなくタッチパネルの反応はすこぶる良好。
さて、 NDS Lite 修理に出すべきかねぇ・・・。



B00VFT4TO8リズム天国 ザ・ベスト+
任天堂 2015-06-11

by G-Tools

B0055BM3SQみんなのリズム天国
任天堂 2011-07-21

by G-Tools

  1. |
  2. at 22:19 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. 記録 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2015/09/28 Mon

埼玉西武ライオンズVS千葉ロッテマリーンズ

1509lions1.jpg

急遽、行くことになったスポーツ観戦。
ようやく、 更新したエナメルバッグの出番ざますー!! ヽ(・∀・)ノ
それまでの 11L が一気に 24L サイズになったので、かなりデカめでしたけど、手持ちアイテムを駆使して、現地集合先へ向かいました。



今シーズンのホーム最終戦。

1509lions2.jpg

おいどんの観戦記録としては、なんと 四年ぶり! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

1509lions3.jpg

ライオンズはブルーの風船。

1509lions7.png

結果は残念。



1509lions5.jpg

今日は生え抜き投手の引退セレモニーもありました。
21年間、お疲れさまでした。
 # 1995年は私も心当たりのある年ですw

一つくらいは応援グッズを調達しようと、レオのリストバンド。
本当はマフラータオル狙いでしたけど、欲しいのはすでに売り切れ・・・。 (TωT)

1509lions6.jpg

残念メモも記録。
甲子園Kスタ宮城(現コボスタ宮城)ラジオ実況テレビ中継で困ったことはなかったですが、今日の西武ドームはどっちもダメでした・・・。
試合放映日程を確認すれば、ラジオなんてハナからなかった模様。 ( ̄▽ ̄;)

  1. |
  2. at 18:47 |
  3. モブログ |
  4. 観戦 |
  5. 斜めがけバッグ |
  6. NDS |
  7. どぢ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2012/01/20 Fri

手のかかる枝木・・・いや、ジブン

1201blunderer1.jpg

丁度一週間前の金曜日、 「 手のかからない枝木 」 というエントリー。
切り花と違って~云々・・・と、なんかノタってましたけど、今日それを覆す一件ぐぁ。 (゚c_,゚`。)プッ

「 花金 ( 死語 ) じゃー♪ ヽ(・∀・)ノ 」 意気揚々と帰宅した今、さっき。
いつものように寝室に入って、着替えしようとしたら、その手のかからない~が、
こんな ↓ ことになっとりました・・・。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

1201blunderer2.jpg

おい! 嘘だろっ!! (☉∀☉)

( もちろん、枝木は倒れ、中のお水は外に流れスッカラ・・・ )

やっは、一気に顔面蒼白、血圧低下、除脈もイイとこですよ。 ( ̄▽ ̄;)
今思えば、なしてこんな安定感のないスリムビーカーに挿しとったんやろね、ジブン・・・。 orz

ばかーっ! どぢーっ!! あほすけーっ!!!

全然、言い足りねぇー。 (´-ω-`)

1201blunderer3.jpg

だってですよ、お気に入りの すのこテーブル、隙間いっぱいをイイことに 寝る時グッズをいっぱい収納してるわけ。
それも、 水に濡れたらヤバくね? のいっぱい YO!

ほんと、ばかちんもイイとこ。 (´・ω・`)ショボーン



つーことで、そっからは、水が流れ落ちただろう真下の隙間に収納してたグッズを出して、おっかなびっくり動作確認すよ。 ┐( ̄ー ̄)┌

ほんとね、何が手のかからない・・・ですよw
おめーさんが一番手ぇ、かかってるやろぐぁーっ!! εε=ヽ( `Д´)ノ

1201blunderer4.jpg

直下段に スルーしてた NDS、開けたら二画面とも水滴が軽くツいてたけど、起動もできて動作も正常。
セーフセーフ♪ ( ;´Д`)

1201blunderer5.jpg

寝室に配置換えした ショット~のツインリングタイプ M、読書中のメモ書きにしとる ( ← そういうことするんだw )んだけど、すっかり水を含んだようで、ほぼ全ページガバガバになっとりました・・・。 orz
すでに乾いてますたから、ガバガバでも使うけどねw

1201blunderer6.jpg

そして三段目以降は、不幸中の幸い。
敷布団を 敷きマットにしたお蔭で、床からのカサが上がり、取り出しにくくなる隙間には何も入れなくしてたんだよねー。 (・∀・)ニパ
なので、直接的な被害はガバガバになったショット~のみということ。
はぁ~、ショック状態から立ち直りました。 ( ´ー`)



まぁ、そうは言ってもね、ほんとあんた ( ジブン ) 手がかかるにもホドがあるわー!!

1201blunderer7.jpg

これからは、こんな精密機器置き場wに水もの置く時は、安定性等しっかり考えて配置したいと思いまんす! (`・ω・´)ゝ
 # あいぱもそうだけど、 NDS のとこにはつい先日まで ネットブックスルーさせてたんだよねw ほんと間一髪やわー。
  1. |
  2. at 18:00 |
  3. ジブンチ |
  4. どぢ |
  5. 寝室 |
  6. 花緑 |
  7. NDS |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2010/08/14 Sat

ジブンNW #18 光ポータブル

1008wlan1.jpg

光ポータブル PWR-100F が届いて、おいおい相当経ってる YO!
ということで、重い腰をよっこいしょーと上げて、宅内無線 LAN の設定。

前回、ひかり回線開通時に NTT から借りた無線 LAN カード ( 月額¥315- ) でしたが、今回、新たにレンタルすることになった光ポータブル ( 月額¥315- ) は、宅内では無線ルーターにもなるので、仕事がカブってしまいます。
どうせ借りるなら、外にも持ち出せる光ポータブルの方が、断然イイ! ヽ(・∀・)ノ ということで、前者の無線 LAN カードはとっとと返却しまっするー!

とはいえ、設定してから、1年足らずでオサラバかー。
あぅ、またもや無線設定のやり直し・・・、正直、とっても面倒なのよね・・・。 (´-ω-`)

1008wlan2.jpgほんで、サッサとカードを引っこ抜いて、光ポータブルを設置。
出先に持ち出したい時用に、すぐにクレードルから外せるよう、 隙間収納の一番上にただ置いただけですが。
しかも、ギリアウトで隙間に収まらず、ちょっと浮いております・・・。(苦笑

この辺の収納も、ほんとヤんなくちゃダメだな・・・。

記録はすれど実行せず。(*^~^*)ゝ

いやいや、近日中に、プラダンもしくはファイルボックスで何とかしよう!
忘れるなよー。 >ジブン。



さて、宅内で光ポータブルを使用する場合、同時接続は最大6台まで。
とは言っても、そもそも使う人間が私一人だけなのだから、同時接続はあんまし関係ないね。w

http://flets.com/hikariportable/house.html


ほんで、利用できる端末例は以下 ↓ のようなものたち。
http://flets.com/hikariportable/device.html

後半2つは持ってないけど、 デスクトップ PC が新しくなったので、今年中にはネットワークプリンターも買うことになるでしょう。
ほいだら! 今年の年末こそ、年賀状作るどー!!(爆



▼ まず始めにニンテンドー DS とか DS Lite
1008wlan3.jpg

実は、この記録順の前に、ヤった順序は、まったくの間逆。
後述のネットブックや iPad から始めた時は、 ワイヤレスネットワークがすぐに検出され、 PWR-100F 本体に記載されている SSID が見えたら、それを指定して、 同様に記載されている暗号化キーを入力すれば認証 OK! って感じでした。

がしかし、後半、上記の DS たちを設定しようとしても、うんともすんとも。
じゃったら、 AOSS で接続ー! してみたら・・・、暗号化キーが自動認証されるも、横っちょにあったネットブックや iPad が次々と Wi-Fi ネットワークを検索し始めました。

うげうげー! これって、もしかして、 AOSS でセットされた SSID と暗号化キーに設定し直し!?
しかも、マルチセキュリティー対応ではなくて、最低次元の暗号 ( ここでは WEP 128bit ) で統一するしかない仕様・・・。
一気に気持ちが萎えました。 (T▽T)

これが DSi であれば、 WPA ( TKIP/AES )や WPA2 ( TKIP/AES ) といった、 Wii と同等のセキュリティーに対応したようなんですよね。
それが旧機種にあたる DS もしくは DS Lite になると、WEP のみ対応なので、すべてのセキュリティーが最低次元の WEP 横並びになってしまうという悲劇。

以下は、私用のメモ

▽ 無線の認証方式+暗号化

 認証を行わない+WEP ( 64bit or 128bit)
 WPA-PSK+TKIP or AES
 WPA2-PSK+TKIP or AES
 WPA/WPA2 mixedmode - PSK+TKIP/AES mixedmode

▽ 暗号化の強度

 弱 ← WEP64bit<WEP128bit<TKIP<AES → 強



▼ お次は Wii
1008wlan4.jpg

これもまた、 DS を認識させる前は、手動で接続し、 WPA-PSK+TKIP or AES の両方、 WPA2-PSK+AES でも接続成功したのですが、前述の通り、 WEP のみ対応の DS や DS Lite が入ることで無理。
なので、もうええわwの AOSS でおまかせー。(苦笑



▼ ネットブック

1008pwr100f5.png

結局、それまではユーティリティーソフトをインスコしないで済んでたのに、暗号方式が WEP になった途端、本体記載の暗号化キーは何の役にも立たず、更には Wii や DS で表示される ***************** の WEP キーを見るためにやむなくインスコ。

1008pwr100f3.png

ほんで、無線親機設定ユーティリティーで、親機となる PWR-100Fにアクセスし、現在使用中の WEP 128bit の SSID と暗号化キーをメモ。

1008pwr100f4.pngついでに、ネットブックにも AOSS 設定が可能となる無線子機設定ユーティリティーをインスコして、勝手に設定しておくれー。

このあたりからは、もはや投げやり作業です。

よく使う端末から設定してスムーズにいってたのが、 WEP 統一になったことで、作業やり直し。
しかも、それまでよか明らかに面倒作業になったもんだから。 ちはー。



▼ iPad
1008wlan5.jpgメモっといた SSID と暗号化キーを手入力し、接続成功。

それにしても不思議なのが、すでに取り外している無線 LAN カードで設定してあった2つの SSID を検出してるんだよな。

これって、うちじゃなくてご近所のネットワークかしらん。
前は見えてなかったのに、不思議。



▼ 最後に、再び無線親機設定ユーティリティー
1008pwr100f8.png
ステータスタブからクライアントモニターを選んで、通信機器を確認。
設定した5台とも表示されてるので、 OK!

はー、疲れた。
これだから、あんましよくわかってないのに、無線接続するのって、やーねー。(苦笑



1008wlan9.jpg

ささ、これでレンタルしてた無線 LAN カード返却できるぞっと。

月額¥315-のレンタル料で、外にも持ち出せて、 SIM フリーの 3G モバイルデータ通信にも使えちゃう光ポータブルの方が断然いいもんねー。
設定は面倒かったけど、まずは第一段階クリアーでっす☆

お次は、3G 回線の設定・・・。
スムーズにいくといいんだけどなー。 きっと無理っぽいよなー。 ( ̄▽ ̄;)


http://flets.com/hikariportable/

  1. |
  2. at 11:39 |
  3. ジブンチ |
  4. 家LAN |
  5. NDS |
  6. Wii |
  7. minico |
  8. Apple |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2010/08/13 Fri

ケーブルマキマキ

1008makimaki1.jpg

コードまき巻き・乳白色 ( クリア )/大創産業 @¥105-

 一時期、おそろしいほどのシリコン病だった私ですが、過去ログ見たら、 今年の1月 以降は買ってなかったみたいー。
 極期は過ぎた模様でっす☆ (*^~^*)ゝ

 さて、今回はシリコンにビンゴー! のつもりではなく、この形のコレを探してて、ようやく見っけー♪ の 「 コードまき巻き 」
 ヘッドフォンコードの余分な長さを巻き取って調整できるサウンド・アクセサリーです。

1008makimaki2.jpg

これで、ニンテンドー DS 用のイヤーレシーバー ( と言うらしいですw ) がスッキリ☆収納できまんスー♪
音ゲー好きは、出先でのイヤーレシーバー必須!



ところで、今までだって、スッキリ収納はできていたのですよ。
というのも、昨春、ハマったw 面ファスナー結束
あん時に、フリーサイズ 53cm の使い道がなくて、苦肉の策で、うち 30cm を以下のようにしてセットアップ。w

0903nds_band.jpg

これはこれで、結構使い勝手が良かったのですがね・・・、先日、私、とんでもない大ボケをかましたのでありますた・・・。 (´-ω-`)
その 30cm の面ファスナー、珍しく居間で DS を使うのに外して、そこらへんにポイー! してたんです。

ほいで数日後、まったくの別件で、まったく別のモノを整理してた時に、目の前に転がってたその面ファスナー。

わー! イイところに、こんなイイものが転がってるー♪ って、なんで、そんな都合のイイトコロにそれがあるのか考えもせずに・・・、結果。

これ ↓ ですよ、これ・・・ ( ̄▽ ̄;)

1008makimaki5.jpg

うわーん! εε=ヽ( `Д´)ノ

ゆさのばかちんがー!!

もうね、ばか過ぎて本当にヤバす・・・。 orz

その時はね、フフーン♪ 鼻歌気味っく、さらにはたぶん結構な、どや顔だったと思うー。(苦笑
ほいで、調子に乗りまくって、引き出しの中でごちゃごちゃになってたこれらヘッドフォンを片してしまったのですよ。

1008makimaki6.jpg最後は、こんなことして、遊んでたくらいにしてw
もっほー! 今思うと本当にアホちゃうかー! って感じです。 (´-ω-`)

ほんでね、しばらくまったく気づかずにいて、先日の旅準備の際に、ようやく DS に面ファスナーが巻き巻きされてないこと発覚。

あれれ? あの白い面ファスナーどこやったっけー? と部屋中探す私。(苦笑
そして、気づいた時のショックというか、ジブンの馬鹿さ加減にジブン呆きれーもイイとこでしたー。 ┐( ̄ー ̄)┌



ほんなんで、今回は面ファスナーはヤめといて ( また切ったらかなわんw )、使ってみたいなー思ってたイヤホンコードマネージャー?もどきを 100均で発見☆

本来は、余分なコードだけを巻きつけるものなので、端から端まで巻いちゃうと、たぶん使うときにウネウネ状態になってしまうと思うんだけど・・・、まぁ、それはそれで私の場合は気にしなーい。
 # なので、他の人にはオススメしませんよー。(笑

1008makimaki3.png

ところで、これらイヤホン系のプラグ形状なんスけど、ストレートなのと直角になってるタイプのんがありますよね。
機器に挿しっぱー状態で本体に巻き巻きして収納する場合、ストレートのだと何かの拍子にグギッ! となって、断線しちゃったりが心配・・・。
私も Neana* さん同様、プラグ形状の曲がりは大事だと思いまっす!
 # ただし、数少ない直角君は別のモノに使うので、DS はストレートの方を使ってま。(*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 23:56 |
  3. カイマクリ |
  4. シリコン |
  5. 百均 |
  6. NDS |
  7. 工夫 |
  8. TB:0 |
  9. CM:2

2009/11/07 Sat

ジブンNW #17 無線でニンテン #3

0911nintennw1.jpg

更新ペースがた落ちwのゆさですが、皆様お元気ですかー。
せっかくの休日なのに、目が覚めれば配線地獄w、もう寝るに限るー! と、フテ寝を決め込んでいたのですが、いい加減腰が痛くなってきたので、渋々と起床。 (苦笑
さってー、何からヤっつけるかなー!

で、まずは出来ることから始めよう! っと、ニンテン設定。
ニンテン用のアクセスポイントにしようと レンタルした無線 LANカードを ひかり電話のルーターに挿し込んで、あとは NDS の Wi-Fi 設定から 「 らくらく無線スタート 」 を起動。
ルーター本体背面の 「 らくらくスタートボタン 」 を押しちゃえば、あ!っという間に登録完了。

ほよよ~! (☉∀☉)
なんたる簡単設定・・・。
今どき機器っつーのは、あんな 七面倒くさいことしなくていいのねーん。

0911nintennw2.jpg

同じく居間にある Wii にもインターネット接続設定。
これまた 「 らくらく~ 」 でセットアップ完了。
寝室のドアを閉めてみても、特に接続の不具合はない模様。



0911homenw4.png

さて、少しずつ接続の整理が進みつつあります。
あと、残すところは居間の情報家電4つのみ。
民生機の HDD レコーダー2台と NAS そして、 ネットワークメディアプレーヤーくぁーん。
居間まで LAN ケーブルがくれば、 8ポートスイッチングハブで余裕の対応なんだけど、その1本をどうやって・・・。 (TωT)



▼ いろいろ考え中
B000YQOIJ4BUFFALO Air Station NFINITI 11n/a/g/b LAN端子用無線子機 WLI-TX4-AG300N
バッファロー 2008-01-28

by G-Tools
B001POGJJQBUFFALO UPA方式 PLCアダプター PL2-UPA-L1/S
バッファロー 2009-01-27

by G-Tools
B000AP9UTMELECOM GigabitスーパーフラットLANケーブル(アイボリー)15m LD-GF/BE15
エレコム 2005-08-31

by G-Tools

  1. |
  2. at 23:57 |
  3. ジブンチ |
  4. 家LAN |
  5. Wii |
  6. NDS |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2009/08/28 Fri

ニンテンクラブでイモヅル式

先日の DS用マグネットスタンド、一応ポイントがツくみたいだったので、クラブニンテンドーサイト。
16ケタのシリアルナンバーを入力すれば、ちははー可愛ゆく 10ポイントでした。 (笑

0908clubnintendo.pngほんでね、所有ポイントが 400ポイントもあるもんし、何か良さげなオリジナルグッズはなかろうかーっと物色してたら・・・、


わおわおー! (☉∀☉)

0908dscardcase18.png

DS カードが 18枚も収納できるカードケース!(笑
いえね、母さんに連れられて買った カードケース ( 16枚収納 )が最大と思ってたんで、ちょいとビックリ。
上には上があるもんですな。 (´-ω-`)
つーか、 DSゲームソフトのケースと同じサイズって、結構大きめなんだねー。



さて、そんなんで、更にプラプラしてたらね・・・、

わおわおー! (☉∀☉)

0908wiifitplus.png

Wii Fit Plusって何じゃーい! しかもバランス Wii ボードなしのソフト単体であれば、2,000円って安いー!!
いやいや、だからと言って買わへんでー! とか思いつつ、ちょっとは気になるじゃないですか。
なので、シラーっとつべ検索したらね・・・、


■ Wii fit Plus: Rhythm Kung Fu

リズムカンフー! (☉∀☉) これ、ヤバすー。w

もうね、あたしってば、あちょー好きでしょ? w
これだけでイイので、ぜひともヤってみたいなーん。 (*^~^*)ゝ

0908wiifit_plus.png
B002C1ARJ4Wiiフィット プラス(ソフト単品)(仮称)
任天堂

by G-Tools




B0026RH5E4EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナー Wii 30日生活改善プログラム(専用ストラップ&レジスタンスバンド同梱)
エレクトロニック・アーツ 2009-08-06

by G-Tools

そんなんで、イモヅル式に過去の Wii 専用ディスクのリリースを見てましたらね、 ( ← 結局、こうなるw ) 「 パーソナルトレーナー Wii 」 とかってなになにー!?
付属品のレッグストラップは、ポケットにヌンチャクを入れて、下半身の動きをパーソナルトレーナーがチェック。 もう一つのレジスタンスバンドは、両手で握って引っ張ることで上半身を引き締めるエクササイズに使うんですと。
いやはや、本格的ですな。



B0017S393Eザ ワールド オブ ゴールデン エッグス ノリノリリズム系
AQインタラクティブ 2008-06-26

by G-Tools

チラッと気になった音ゲーソフトなのか?
いや、 これは 違う・・・はずなんだけど、

B001IDYN88ザ ワールド オブ ゴールデンエッグス ~ノリノリ歌できちゃって系~ 特典 オリジナルハンドタオル付き
AQインタラクティブ 2009-02-19

by G-Tools

NDS用のソフトも出てんだねー。
面白かったら、どうしよう。w



B002FB7LD6Hula Wii 楽しくフラを踊ろう!!
マイルストーン 2009-10-01

by G-Tools

B001BYB6ESHula Wii フラで始める 美と健康!
マイルストーン 2008-10-30

by G-Tools

あんれまー、いつの間にフラ。w
すでに一つは一年前のリリース。 そして第二のフラまで出るとですよ。
これは、フラを習いに行こうとしてた友用メモ。w
いかがかしらーん。



B001HBIPLWフォーエバーブルー海の呼び声
任天堂 2009-09-17

by G-Tools

ダイビングアドベンチャー。
サイトを見ると、一応ストーリーがあるようで、あたしが最も興味を示さない類い・・・なんだけど、舞台が海! そしてダイビング!っつーのが目新しくて、危険。w
  1. |
  2. at 23:14 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. NDS |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2009/08/26 Wed

夜な夜な・・・

0908mstand1.jpg

ニンテンドーDSシリーズ専用・マグネットスタンド/任天堂 ¥1,079

B000W7RRKMどこでもピラティス
コナミデジタルエンタテインメント 2007-12-20

by G-Tools

 就寝前に 「 どこでもピラティス 」 実践中。
 モニターを見ながらヤるのに何かイイのないかなーと、 DSシリーズ専用のスタンドをポチチ☆

0908mstand2.jpg我が家の NDS 1号機は寝室用なんだけども、こんな風に布団横にセッティング。
帰宅後に、どれどれとヤり始めれば、そのままスィーっと睡眠導入。w
ここ数日、早寝が止まりませんっ!

まぁ、いいこと・・・なのかと。 (´-ω-`)

  1. |
  2. at 23:43 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. 寝室 |
  6. 健康 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2009/08/01 Sat

母さん情報

0908dscardcase1.jpg

DS カードケース 16・ホワイト /ホリ ¥798-

 もちろん持参の NDSなのですが、肉丸君にマリカ Wiiでコテンパンにされて、 「 ちょちょちょー! マリカ DSでもういっちょー! 」っと懇願するも、肝心のマリカがぬぁい!
 おかしい、特に入れ替えもせず スパポーチ特大の付属インナーを専用ケースにしてガチャガチャ突っ込んでおいたのに・・・。
 子供よか管理の悪いわっちを見て、母さんが教えてくれたガチャガチャにならない専用カードケース。
 先ほどスーパーのおもちゃ売り場に連れられてw、買ってきますた。(苦笑

0908dscardcase2.jpgケース内部に2枚のインナートレイがあり、片面各4枚で計16枚収納。
ちょっとしたアルバム感覚が嬉しい。w


さて、マリカ DSは家にあるかな。 それともリムジンバスの中でガチャガチャ出し入れした時にコボれ落としてきたのかな。
そうそう、新千歳空港から乗車時間 70分のバスに乗った時、あたしの座った席の隣り、後ろ、前の人が皆、 NDSをヤり始めたのにはギョギョギョでした。
  1. |
  2. at 22:34 |
  3. ニンテン |
  4. その他容器 |
  5. NDS |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2009/03/28 Sat

フリーサイズの面ファスナー

0903freemagicband1.jpg


またも結束ネタです・・・。 だって、グルグルだけが余ってるぅ~。 (TωT)
先日の 白結束黒結束の面ファスナーバンドとは違って、コチラの3色ちゃんはフリーカットタイプ。 3コで 100yen♪ 各色 53cmの長さがありんス。

さて、何に使おう・・・、こういう時は、さ~て♪ みんなで考え・・・  (・∀・) ヒラメータ♪ ← 自分勝手w

0903freemagicband10.jpg

職場でミニコ使用の際、用意している ミニシリコンキーボード
シリコンなキーボードは場所を取らないフニャオさんなので、使わない時はクルクル丸めて保管してたんだけど、留めがないので徐々に広がる仕様にムー。
ふふーん♪ それを留めちゃえー! 白 23cmでカット☆
丸めて立てて置くことも可能です。 白シリコンに白バンド、きゃは☆ かわゆす♪

0903freemagicband4.jpgさて、お次。
初代 NDSは寝室で イイコちゃんにしておりますが、 NDS Liteの方は居間のソファで待機中。
外出時には、このマイケースごとカバンの中へポイ。
充電が必要になる旅先用には、 ACアダプターなど一切合切入る 大きめケースが便利です。 つーか、あれも 100均だわ。w

0903freemagicband11.jpg

ほんで、外出時にかかせないのがヘッドホン。
音ゲー大好きっ子としましては、コレがないと始まりませんが、収納の際のグニャラグニャラにイーッ!
なので、一時は Bluetooth化してみるも、いかんせん音ゲー。
無線で届く音に反応しても、若干のタイムラグがあるがゆえ、てんで話になりません。 orz
そんなんで今は、再びグニャラ~のヘッドホン。
グリップ太めのタッチペンも失くしたら困るのでヒモでつなげてますが、それもまたグニャラ地獄を助長させてたんだけど、こんなんしたらどうでしょう?
残った白 30cmが丁度イイ感じ♪ (・∀・)ニパ
あくまで外出用のセットアップです・・・。(笑

0903freemagicband12.jpg

ミニシリコンキーボードで味をシめたので、自宅の 緊急時シリコンキーボードも巻き巻き。
普段は ワイヤレスキーボードなので、自宅用のこそ出番はそうそうありません。
困った時だけ、ひも解いてよろしくー♪
ココで赤 28cm使用。 白キーボードのと長さが違うのは、 「 ミニ 」キーボードではないため。
自宅緊急用の赤キーボードには、テンキーがツいております。
よって、キーボード自体の幅が長いので、巻き巻き分も長くなるということです。



0903freemagicband9.jpg

さってー、残るは黒グルグル 53cm と赤グルグル 25cmとなりました。
そのうちまた、 (・∀・) ヒラメータ♪ ら、お知らせさせていただきまっす☆

つーか、 U!のヒラメータ♪もあれば、おせーてちょっ☆
  1. |
  2. at 22:24 |
  3. ジブンチ |
  4. minico |
  5. NDS |
  6. Jaico |
  7. シリコン |
  8. 工夫 |
  9. 百均 |
  10. TB:0 |
  11. CM:2

2009/03/08 Sun

休日の家事

20090308204949.jpg

兼ねてから 懸案事項だった スノコテーブルの隙間収納は、 NDSが入らないことでした。
 # うーん、それは大層な問題じゃねー。w
しかも、 NDSがいることで、壁から極力離したい 蒸気式加湿器を前に出すこともできず、むーん。
そ・れ・が♪
とうとう NDS なくしたぞなー、もしー。 v( ̄▽ ̄)v

20090308205151.jpg

コホンコホン、えーと、高さを広げたい部分だけスノコを逆置きにしてみました。
むはは、意味わかる?

0903nds.png

素晴らかしい! 感無量。 つーん。

0903minico.png

調子に乗って、ミニコなんぞも収納してみました。
横入り ( ん? ヨコハイリ? )はギリギリアウトだったけど、縦入りでスルっとな~。
まぁ、ヨシとしようじゃないか。

20090308205959.jpgあは☆
充電には丁度良かったぐらいにして!
つーか、こんなトコに入れとかないけどね、実際。w

そんでも、職場から持ち帰れば、居場所のないミニコ。
たいていは布団横に置いて、充電しつつ、何か用を足し忘れた時に寝ながら操作もアリなので、寝室配置は確定中。
ですので、やっぱりコレはコレでいいのかと。

0903casemouse.png

むはは、この際、付属品もガシガシ入れて、埃から君達を守りまっす。
感動感動、超感動。 つーん。

20090308210000.jpgまだまだ他にも何か入るかな? と色気づいて、加湿器用のアロマオイル。

残念! 寸足らずー。

20090308210101.jpgそれ以下は特段、今以上の高さを必要とせず、無駄に隙間を広げると余計な埃も入りそうなので、そのまんまー。

やほー、寝るのが楽しみなりよ~♪
枕元で納得満足の隙間収納を見ながら、ホワホワ敷きパッドで寝れる幸せ。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

あ、まだ寝てないのに、ヨダレは早いって?
じゃぁ早速、早いトコ寝まっする☆ (`・ω・´)ゝEユメ、ミルYO!

  1. |
  2. at 23:44 |
  3. ジブンチ |
  4. 寝室 |
  5. 健康 |
  6. NDS |
  7. minico |
  8. 工夫 |
  9. TB:0 |
  10. CM:2

2009/02/12 Thu

なんてこった!

夕べのアクセス解析で、 「 モノポリー WII 」という検索キーワードを見て、 「 そっか、 発売はそろそろじゃな・・・。 」 思いつつ、サラーっと検索ページをスクロール! し・て・た・らっ! ∑( ̄Д ̄;)なぬぬ!!

0902sctlndyrd.png

なんと! 見過ごせないキーワードがっ!
スコットランドヤードが Wiiや DSで出来るって、ホントかいな~。

行ってみる?

結果、ドイツの amazonで売ってますた。(笑
スコットランドヤードって、舞台はロンドンだけど、ドイツのラベンスバーガー社のゲームだもんね・・・。
ドイツっ子にとっては、 DSソフトにあって当たり前なんかしら。

こんなん見つけても、ももも、もちろん買いませんてばよ・・・。
そりゃぁ、過去に 「 リズム魂 北米版 」を 米・アマゾンでポチったことはあれど、「 スコットランド・ヤード 」で独・アマゾンまではねぇ・・・。 しかも音ゲーと違うんで、ドイツ語わかんないと話にならんとね?
どんなもんか、ちょっとグラっとキてるけどもー。(笑


http://www.amazon.de/

  1. |
  2. at 17:53 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. TB:0 |
  6. CM:2
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ