美白スキンケアを極める

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mobile U

2017/04/22 Sat

安全対策

1704reflextor.jpg

スウェーデン発キラキラ交通安全グッズ/ Glimmis ¥539-

 自転車用に久しぶりに購入。
 ウォーキング用ランニング用にはすでにブラ下げてますが、今回は自転車のサドル下あたりに。
  1. |
  2. at 20:45 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラリンコ |
  5. MTB |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2017/04/20 Thu

今日の読書

1704bicycleclub.jpg

主流はロードバイクのようですが、フムフムと勉強しとります。
  1. |
  2. at 20:53 |
  3. ミマクリ |
  4. MTB |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/04/17 Mon

今日の読書

1704giantlock.jpg

こまめに乗り降りする際には、サドル下に据え置きのワイヤー錠さらに鍵付きよりダイヤル式が便利かなと、カタログで物色中。
  1. |
  2. at 18:39 |
  3. ミマクリ |
  4. MTB |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/04/15 Sat

初乗り☆

1704giant.jpg

先日のウマい話の現物が届きました! ヽ(・∀・)ノ
今日はまだ試乗の予定はなかったのですが、車で出かけようとしたら、エンジンがかからないトラブル!
急遽、休日限定のレンタルを発動しました。

11時の美容院予約に間に合うように、車で 15分かかる距離を自転車で疾走。
渋滞がないので、さほど変わらない時間で到着。
事なきを得ました。 (・∀・)ニパ

帰り道はのんびりと遠回りでサイクリング。
これからの季節は存分に楽しめそうです。
  1. |
  2. at 13:30 |
  3. モブログ |
  4. MTB |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/03/26 Sun

ウマい話、到来☆

1703gravier3.jpg

保管・管理する代わりに、夜と休日は私が利用できるというウマい話が舞い込んできました。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
5年前にパナから アラヤに車種変更したところでしたが、今度はジャイアント☆

1703gravier2.jpg

先日、がっちり~で知った台湾のメーカー。
急速に成長している模様です。

1703gravier1.png

とっても楽しみ☆ (≧▽≦)



1703gravier4.jpg

連日連夜、関連雑誌を読み漁っております。 ( ̄m ̄*)プププ

  1. |
  2. at 22:19 |
  3. ヘラズグチ |
  4. MTB |
  5. TB:2 |
  6. CM:0

2014/02/04 Tue

泥よけセット

1302mtbgoods.jpg

DeFender RC1&RC11 / TOPEAK ¥2,625-

 いただきものの MTB ですが、泥除けがないのがずっと気になっていて、ようやく購入。 ヽ(・∀・)ノ
 取り付けはいつになることやら・・・。
  1. |
  2. at 20:22 |
  3. カイマクリ |
  4. MTB |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2013/09/23 Mon

サイクリン部 #5

1309ktk2.jpg

わーい! 久しぶりのサイクリン部活動。

1309ktk3.jpg

本日のスタート地点は豊洲。
江東区臨海部コミュニティサイクルの 1DAY パスは¥500-なり♪ ヽ(・∀・)ノ

1309ktk1.jpg

ひとまず大好きららぽへ行ってみるとソフトクリームグランプリ開催中でした。



そして、今日の本丸は東京ゲートブリッジ!

なんだけどー!

1309ktk4.jpg

原付と自転車は歩道・車道ともに進入禁止で無念。 (゜-Å) ホロリ
 # 歩道はあるので、徒歩進入は可能。ただし出口制限あり。歩道の通行時間も制限あり。

ゲートブリッジはガックシだけど、もう一つの目的地へ。

1309ktk5.jpg

都内23区内では珍しいキャンプ場。
どんな感じなのか偵察したかったのす。 (*^~^*)ゝ



1309ktk6.jpg

さらにサイクリングを継続し、お台場方面まで進み、今日は終日自転車をこいでいますた。
楽しかったー。 ( ´ー`)




より大きな地図で 130923サイクリング記録 を表示

http://kcc.docomo-cycle.jp/

  1. |
  2. at 10:23 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. MTB |
  6. キャンプ |
  7. 名所 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2013/07/26 Fri

MTB ライト

1307mtblight3.png

自転車用ライト・HL-EL130/ CATEYE ¥1,620-

 コチラにももちろん連れてきた いだたきものの MTB ですが、私が最も重要視するライトや泥よけなるものが未装着。
 夜乗るにはライトがないと危ないよね。

1307mtblight1.jpg

ほんなんで、キャットアイのライトを新調。
超高輝度ホワイト LED 1灯で単3形アルカリ乾電池 2本で 100時間点灯モつそうです。

1307mtblight2.jpg

自転車用ライトは3つめですが、初めて買ったやつなんて、駅前駐輪場に停めた時にあっという間に盗まれた経緯あり。
使う時だけ装着するようしています。 (´-ω-`)
  1. |
  2. at 17:35 |
  3. カイマクリ |
  4. MTB |
  5. ライト |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012/12/16 Sun

サイクリン部 #4

1212tko22.jpg

隅田川の西側までヤってきて、再び東を目指します。
言問橋からのツリー。

1212tko23.jpg

カメラ片手にサイクリン中の ↑ おいどん。
今日は、シャカシャカの上着を一枚持参したんやけど、まじ天気良くて、サイクリン中はずっとパーカー一枚!
てーも、中はヒートテック、下は暖パン、頭にはニット帽ってな内容なので、シャカシャカ着なくても、結構な防寒だったかもね。
ネックウォーマーと手袋は終始不要でした。
気温15~18℃ ( 過去の気象データ調べ ) だったので、なるほど、このくらいであれば、あの恰好で OK! なんやと、一応メモ。

1212tko25.jpg

言問い通り沿い、神牛のいる神社。
サイクリング前半、回向院はおいどん守り本尊がいたことだし、 「 ちょー! ココは参拝した方がいくね? 」 と、今度はコチラがアドバイス。

1212tko26.jpg

境内からも観れるツリー。
参拝後は、そろそろ小腹も空いてきたおやつタイム。
今度は墨堤通りを北上し、和菓子巡りに行ってきまー☆



1212tko27.jpg

以前、 「 団子と餅のメモワール 」 で知った桜餅の元祖。
まさか、自転車で来ることになろうとは夢にも思わずw
イートインはお茶付きで¥250-也

1212tko28.jpg

さらに北上し、今度は草餅。コチラでは周遊マップ持参で特典付き☆
焼きだんごはその場でいただきました。

1212tko30.jpg

そんなこんなで、サイクリンも3時間を越えたので、鳩の街通り商店街から水戸街道、曳舟川通りをまたぎつつ、東武橋を渡ってタモト到着。
夕方から用事のある友とはココで別れて、その後一人でタウン散策再びw

1212tko31.jpg

二時間ほど練り歩いた頃には、外は真っ暗。
すっかり忘れていたけど、見上げれば、そっか! ライトアップ☆ ヽ( ´¬`)ノ
白と紫のツートン・・・、これが冬雅ってやつなのか?
それとも、その途中段階なのかしら。(汗

とにもかくにも、結構行き当たりばったりめだったツリー周辺サイクリング。
こんな天気の良い日に当たることは滅多ないのだろうけど、自転車観光もなかなか楽しめる感じです。

またいつかー☆ ヽ(・∀・)ノ




より大きな地図で 121216サイクリン部記録 を表示
  1. |
  2. at 14:45 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. MTB |
  6. 名物 |
  7. 名所 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

サイクリン部 #3

1212tko07.jpg

以前、同僚に教えてモラったタウン一階にあるレンタサイクル併設のカフェ。
スキーのメーカー思いきや、自転車のメーカーでもあるとは知らなんだー。

1212tko10.jpg

2H/¥1,500-ではちーと足りないかな? と、 4H/¥2,000-で予約しときました。
前日、サイトにチェックしに行ったら、翌日の残数が少なかったので、慌てて予約しといたけど、前日でセーフなのだから、明日は晴れー☆ わかってからでも遅くないのは助かる。



さて☆

1212tko14.jpg

浅草通りから三つ目通りを南下して、最初にヤって来たのが、どこかと言うと・・・。

ここー☆ ↓

1212tko13.jpg

いえね、まり歩きマップを見てたら、友が 「 きゃー! (☉∀☉) 」 歓喜。
小さい頃から今の今まで、ずっとファンなんだそうで、引退会見の名セリフをいつかジブンも・・・。 と前に言ってた記憶。
部屋の前では感動の余り呆然としとった・・・。 (笑

さらに!

1212tko18.jpg

これまた敬愛する作家、生誕の地。
この辺は相撲に文学碑、寺社がたくさんあって、見どころは満載☆



1212tko19.jpg

わっちは、どちらかとういうといろんな橋から見える風景に興味津々。

1212tko20.jpg

隣接した橋がいくつもあるけど、どの橋上も見える景色が違うよね。

その後、江戸通りを北上し、雷門を横目に二天門から浅草寺入り。
駐輪場が見つからず、押しながらの参詣。
天気が良くて気温も高かったせいか、広場ではたくさんの人が日向ぼっこをしていました。

1212tko21.jpg

どこをプラプラしても、ツリーを目指せば戻れるという便利さ。
この時点で、二時間経過中。
やっぱし、四時間にしといて良かったなー。 (・∀・)ニパ

つづく。
  1. |
  2. at 12:00 |
  3. モブログ |
  4. 名所 |
  5. MTB |
  6. 散策 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

電車部 #3

やっほー☆ 雲一つない青空。(・∀・)ニパ

1212tko11.jpg

東武伊勢崎線に初めて乗り換えてヤって来たのは、408m ぶりの自立式電波塔☆
 # 伊勢崎線って、途中下車したくなる駅たくさんあって困ったよ・・・。 ( ;´Д`)

1212tko03.jpg

634m のツリーを含めた周辺施設は東京スカイツリータウンと呼ばれる観光・商業施設。
ツリーだけと思いきや、観るモノいっぱいあって、とても楽しそうなところでした。

がしかしー!

10時半には到着するも、結構な人混み。
今日はそんなんを見越して、タウンよか本当のツリー周辺を散策予定なんだけど、どうしても観ておきたいところが一つだけ・・・。

それはー!

1212tko32.jpg

ポ・ン・デ~にだけ特化したミスド。ヽ(・∀・)ノ
えぇ、無類のポンデ好きな俺っち。
ココだけは是が非でも~!

1212tko06.jpg

超かっちょええ・・・。 ( ;´Д`)

ココでしか味わえないドーナツ、ココ限定のマグを物色し、出鼻からテンションはマーックス!! ヽ( ´¬`)ノ

その割に

1212tko05.jpg

早めのランチを決め込むおいどんたち。(苦笑
ややや、だってね、フロアガイドを見てたら、今夏仙台で食べ損ねた牛タン屋さんぐぁ・・・。

「 あああー! 行けなかったトコだねー!! (☉∀☉) 」

おいどんは何度か 食べに行ったことがありますが、友は未食。
ですので、ランチからいきなりご馳走。

でも、やっぱり牛タンはいつ食べても美味しい。 ( ̄~ ̄)



食後はタウン散策もそこそこに、予約しといた6番地のショップへ・・・。

1212tko09.jpg
やっほい~♪ ヽ(・∀・)ノ

すでに寒くて休部に追いやられている部活動再開☆
これまでの訓練 ( どんなw ) が実を結び、ちゃんとツいて行けるといいなーん。 ( ´ー`)

ではでは、行ってきまっする! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 06:40 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 名所 |
  6. 名物 |
  7. MTB |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2012/10/20 Sat

サイクリン部 #2

21121020144545.jpg

朝から気持ちの良い秋晴れー! ヽ( ´¬`)ノ
だったので、サイクリン部活動。
 # って、スタートは午後w
今日も近所を数キロ走ってきたとです。



ところで、

おいどんが 友のハンドルグリップをモラったので、今日は友の MTB メンテ。
新しいハンドルグリップを付けるとこから始まった今日の部活動。

やっはー! 付けてびっくり!! (゚ヮ゚)

1210grip2.jpg

あまりにも煌びやか過ぎて、ちょwww

でもね、ちゃんと別のパーツと色お揃にしてる ↓ 模様。

1210grip1.jpg

見慣れてくると、結構かっちょええやんかー! (・∀・)ニパ
カスタマイズまでしてくると、ほんと楽しいんやろねー。
 # まだそんな気は起らない。
  1. |
  2. at 14:46 |
  3. モブログ |
  4. MTB |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2012/09/18 Tue

自転車友>次から次に・・・

1209ag1.jpg

先日ようやと開部の運びとなったサイクリン部。
とは言っても、必要最低限グッズをわっちがまったく用意しないから、全然活動できないという現状。

なんですかね、いろんなパーツを見てると、ジブンで決められないグズグズっぷり。
デジモノあたりであれば、こんなにもグダグダしないのに、こと自転車パーツになるとぐずぐずのぐだぐだ。

これまでも、ペダルハンドルグリップ・・・と、あまりのノロさに友がオサガリをくれる始末。

そして今回!

遠出するためには、キーロックが必要なのに、これまた買わずにぐだぐだしておったらー!

「 更新するから、古いのあげるね☆ (・∀・)ニパ 」



1209mtbparts.jpg

そう言って、新しいハンドルとキーロックも一緒に持ってきてた。
次回、部活動の日は、この辺のメンテからスタートだね☆

お手伝いはしまっする! (`・ω・´)ゝ キリッ!!
  1. |
  2. at 18:54 |
  3. モライモノ |
  4. MTB |
  5. オサガリ |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2012/09/10 Mon

自転車友>ハンドルグリップ

1209MTB1.jpg

モラいものではあるも、最初のメンテでまず取り去ったのが、超かっちょええw ロングタイプのバーエンド
だって、メタルなパープルが眩しすぎてwww

しかし、グリップエンドがないので、何だかなー。
ほいだら、自転車好きの友が、 「 おいどんのハンドルグリップあげまっする! 」

なんでも、すでに次のんは買ってあるそうで、交換の機会を逃していたとか。
そういう場合、どうぞ♪ どうぞ♪ と、なんでもモラう俺っち。
 # これで 二つめ

ちゃんとグリップエンドのあるw白いハンドルグリップいただきまつたー☆ ヽ( ´¬`)ノ



1209MTB2.jpg

かといって、その買ってあるハンドルグリップを忘れてきた友・・・。 ( ̄▽ ̄;)
今度は、何色のハンドルグリップになるのかねー。
次回部活動で見れることを楽しみにして。
  1. |
  2. at 17:54 |
  3. モライモノ |
  4. MTB |
  5. オサガリ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012/09/09 Sun

サイクリン部 #1

1209cycling.png

MTB をいただいて、はや8ヶ月・・・。
ようやっと、サイクリン部始動! ヽ( ´¬`)ノ

とは言っても、初回は3km 程度のショートラン。 (゚c_,゚`。)プッ

ただね、ココは田舎山間部。
農道、砂利道、山道と、車だと袋小路で NG だった未開部まで突き進んで、裏道開拓に成功! ( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. |
  2. at 15:53 |
  3. モブログ |
  4. MTB |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012/06/03 Sun

友の MTB と 旧 MTB

本日、天気が良ければ私のサイクリングデビュー戦の予定。
もちろん一人だと近所を周回して終了が関の山なので、自転車好きの友が伴走してくれるって約束。

がしかし・・・

相当の奥地に住んでいる友が、 MTB でココまで来るのが問題。
まぁ、午後から雨予報なので、今日のサイクリングは延期かなー思いきや!!

やっほー! やっほー! やっほっほー☆ v( ̄▽ ̄)v

と、結構簡単にヤって来た。

1206cannondale.jpg

私のとは段違いにかちょええ MTB・・・。
真っ黒スケなんて、裏山し過ぎるわ。

がしかしー!

この後、空模様が芳しくなく、本日のデビュー戦は見送ることになってもーた。 (T▽T)
せっかく遠路はるばるヤって来てくれた友なのすが、雨の中 MTB 帰宅するのは気の毒なので、次回のデビュー戦までうちで預かることに。

1206canonndale2.jpg

ヒト様のを預かるわけだから、野ざらしにもできまいと 再び、玄関はこんな羽目。(苦笑
天気の良い週末が訪れるまで、家の出入りはしばし MTB またぎで始まるわけなのだ。



1206akym.jpg

ところで先日。
同僚に譲った MTB その後・・・画像が送られてきた。
わっちの手元から離れて第二の人生を送っている 20才の MTB は次の持ち主に可愛がられている模様。
後日、その同僚から 「 ギアチェンジのレスポンスが悪くて、とにかくシャーシャー軽めギアのまま走る羽目。(苦笑 」 と感想を聞いた。
上り坂道で、どんだけコいでも軽めシャーシャーは辛いよねw

何とか直して、今後もよろしくー♪
  1. |
  2. at 11:15 |
  3. モブログ |
  4. MTB |
  5. ブラッキー |
  6. 玄関 |
  7. オサガリ |
  8. TB:0 |
  9. CM:2

2012/05/11 Fri

納車と飲み会

20120511180505.jpg

新しめの MTB をモラったことで、乗り手のいなくなった 旧 MTB ですが、後輩がいただいてくれるのが決まり、その納車をいつ誰が・・・で今の今まで。
急遽決まった飲み会が本日だったので、乗りたがりwが話し合いの末、納車する人決定。



20120511193939.jpg

今年に入ってからこじんまりと四人で飲む機会が多くなった。
今夜もお邪魔した三人でせっせとご飯支度w
  1. |
  2. at 18:05 |
  3. アリンコ |
  4. MTB |
  5. 外食 |
  6. オサガリ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ