美白スキンケアを極める

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mobile U

2017/02/05 Sun

テッド2

B01FS0F0DI
テッド2 [DVD]

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2016-07-22

by G-Tools

2年ぶりにゲスいクマ野郎を鑑賞。
きっかけは、定期的に Google play から届く ↓ 「 半額にするYO! 」 メール。

1702ted2.png

クロームキャストで、リビングのテレビで鑑賞すれば、フツーに DVD で観てる感じです。
そして、¥200-の視聴料で済みました。 (・∀・)ニパ


TED2 / Trailer

ゲス過ぎなんだけど、面白くて、ずっと見続けると思います。 (* ̄ω ̄)
  1. |
  2. at 22:21 |
  3. ミマクリ |
  4. DVD |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2015/05/04 Mon

今日のレンタル DVD

1505mmsk.jpg

GW に唯一鑑賞。
クロームキャストで観るよか断然キレイな映像でした。 (*^~^*)ゝ

  1. |
  2. at 19:12 |
  3. ミマクリ |
  4. DVD |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2014/11/24 Mon

テッド

B00CPGK9LMテッド 俺のモコモコ スペシャルBOX Blu-ray&DVD (限定生産商品)

ジェネオン・ユニバーサル 2013-07-24

by G-Tools

1985年、ボストン郊外。
親友と呼べる友達がいない孤独な少年・ジョンは、クリスマスプレゼントだったテディベアのテッドが大好き。
ある夜、神様にテッドと親友になれるよう祈った翌朝。
テッドはぬいぐるみではなく、ジョンの本当の親友となった。


TED / Trailer

悪いwクマが観たくて、楽しみだったんだ。
35歳のジョンとそれと同年代であろうテディベアの悪さ加減が最高。

  1. |
  2. at 11:51 |
  3. ミマクリ |
  4. DVD |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2013/03/05 Tue

御法度

B000BKJFBY御法度 [DVD]

大島渚
松竹ホームビデオ 2005-12-03

by G-Tools

1865年( 慶応元年 )、京都・新撰組に田代彪蔵と加納惣三郎が入隊した。
厳しい法度の中で、美貌の少年・惣三郎を中心に繰り広がる仲間たちの嫉妬や愛憎。


Taboo / Trailer

 調子に乗って幕末から 新撰組に絞っていったら、ヘタこいたー! (☉∀☉)
 えぇ、どんどんフィクション・・・。(苦笑
  1. |
  2. at 22:00 |
  3. ミマクリ |
  4. DVD |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2013/03/02 Sat

壬生義士伝

B00009AUV8壬生義士伝 [DVD]

浅田次郎
松竹 2003-06-25

by G-Tools

幕末の新選組隊士・斎藤一と吉村貫一郎。
盛岡・南部藩を脱藩した貫一郎は家族のために生きて金を稼ぐ必要があった。そんな貫一郎を嫌う斎藤。
そして、大政奉還。隊士が義士になったのは・・・。


壬生義士伝 / Trailer

八重の桜 」 で再び幕末ブーム!
なもんで、新撰組で斎藤一っつーたら、観たいわけです。

がしかしー!

これは貫一郎メインの映画でした。
斎藤一も会津藩には 「 義 」 を通したのではないかな。
  1. |
  2. at 19:46 |
  3. ミマクリ |
  4. DVD |
  5. |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2013/02/13 Wed

しあわせのパン

B007UM56GOしあわせのパン [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント 2012-07-06

by G-Tools

東京から北海道・月浦町に移り住んだ夫婦。
パンのカフェ・マーニに集う人たち。


しあわせのパン / Trailer

幸せのレシピ 」みたいなもんかしら? と何の 「 待て! 」 もなく観始めてみるも、全然そういう感じじゃありませんでした。(汗
パンはとても美味しそうでした。
  1. |
  2. at 20:04 |
  3. ミマクリ |
  4. DVD |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2013/02/08 Fri

テルマエ・ロマエ

B00948M70Kテルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]

東宝 2012-11-23

by G-Tools

古代ローマの浴場設計技師ルシウス。ひょんなことから現代日本の銭湯にタイムスリップ。
日本の風呂文化と平たい顔族からヒントやアイデアをモラい、再び古代ローマに戻り大成功を納めるサクセスストーリー。なのかw


THERMAE ROMAE / Trailer

ローマと日本の浴場文化に着目するなんて、ほんと発想が素晴らしい。
ところで日本の温泉場のロケ地は、うちの最寄り。
機会があれば一度は入湯したいところです。


http://www9.ocn.ne.jp/~kitanoyu/

  1. |
  2. at 21:03 |
  3. ミマクリ |
  4. DVD |
  5. 温泉 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012/12/29 Sat

パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉

B003TU1YJOパイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

ジェリー・ブラッカイマー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2011-11-02

by G-Tools

キャプテン・ジャック・スパロウが探す次なるお宝は、永遠の生命をもたらす「 生命の泉 」
史上最恐の海賊 「 黒ひげ 」や宿敵バルボッサ、女海賊アンジェリカとの攻防。
人魚シレーナと宣教師フィリップの出会い。


Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides / Trailer

案外楽しめた年末。
  1. |
  2. at 20:58 |
  3. ミマクリ |
  4. DVD |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2012/12/28 Fri

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

B002SCP78Iパイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2009-11-18

by G-Tools

伝説の海賊9人が集結しての評議会。
フライング・ダッチマン号とブラックパール号。


■ Pirates of the Caribbean: At World's End / Trailer
  1. |
  2. at 20:30 |
  3. ミマクリ |
  4. DVD |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2012/12/27 Thu

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

B0017LF628パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2012-05-26

by G-Tools

ポートロイヤルに現れたベケットにより、捕えられてしまったエリザベスとウィル・ターナー。
ベケットはジャックの持つ「 羅針盤 」を交換条件にウィルに取引を持ちかける。
二人の解放のためジャックを探しに出航したウィル。
一方、悪霊デイヴィ・ジョーンズの呪いから逃れたいジャック・・・。

ジョーンズの心臓の入った宝箱、占い師ダルマ、十字架島、ウィルの父親。


■ Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest / Trailer

「 パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち 」 を 観たのが 2003年なのだから・・・、怖ろしいこってす。
しかも、 同僚から借りっぱーで今の今まで・・・。 ( ̄▽ ̄;)

それにしたって、観れば楽しい!パイレーツ☆
この勢いで続編に進みまっする! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 23:28 |
  3. ミマクリ |
  4. DVD |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2012/08/07 Tue

とんび

1208tnb.png

昭和37年、広島県備後市。
運送会社に勤めるヤスに待望の息子が誕生。
車を買えるほど裕福な家庭ではない市川家であるも、アキラが生まれたことにより家族の幸せをより一層感じてたある日、アキラをかばって妻・美佐子が事故死。
周囲の仲間たちに助けられながら、ヤスとアキラの父子家庭生活が始まった。




とんび

そもそも NHK の土曜ドラマスペシャルは好きな方。
このドラマも予告で知り、 「 わー! きょんきょん出てるし、観てー!! 」
とは思っていたのに、肝心の放映日には、 ぼっちキャンプを決め込んで観忘れー!!

ま、まぁ、縁がなかったんやなー程度のもんでしたが、その後エンディングの曲が会社で話題となり、さらにはなんと! 近場でライブがあったもんやから、逆にすごい縁故。
 # しかも、そのライブに行ったことで、今度は レヨナライブを知ったという・・・。

いろんな奇遇を感じつつ、肝心のドラマは見損ねてる・・・ということで、友と DVD 鑑賞。
ベタなんだけど、ほんとベタなんだけどw、二人で泣きながら観てまつた。(苦笑


B0083SP9RU
とんび [DVD]


バップ 2012-07-25

by G-Tools

  1. |
  2. at 23:11 |
  3. ミマクリ |
  4. DVD |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2012/03/29 Thu

2012年 CD #3

1203leyona.jpg

¥3,792-

 まったくノーチェックだったのすが、 ひょんなことから奇遇に驚き ( 今度書くねー♪ ) 、芋づる式でリリースを知る。
 ボーカリストセレクション×ミニアルバムらしい 2CD+DVD の 3枚組。

 一昨年のオリジナルアルバムぶり。
 しばらく聴いて予習します。



 ところで、音媒体に同梱の DVD って、一度は観るけどその後とんと・・・ってのが常。
 っつーのは、いちいちプレーヤーにセットして観るのが面倒なんだもなーん。
 せっかくあいぱやスマホがあんだから、そっちで気軽に観れるよう、ちょっと仕込みすることも考えようと思ってはいるんだけど、それを実現させるのはいつ? (苦笑

 最近、そういうヤらなあかんことが思いついても、即実行できないのが多いなー。
 他のことに忙殺されてる気がする・・・。 (´-ω-`)
  # や、気力の問題w
  1. |
  2. at 19:54 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. DVD |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2012/02/22 Wed

同僚>モラったり借りてたり・・・

1111ynd2.png

タマっている映画その2。
最近は購入メディア ( ブルーレイ ) 内に iTunes でも観れるようなサービスが付属してるんですか・・・ね。
Android ユーザーの同僚が 「 iTunes 使ってないので、視聴チケどうぞ♪ 」 とクレたのですが、それらの手続きをすると、 iTunes ビデオ対応のあいぱ等でも視聴できるようです。
 # 1 ユーザーのみ。



とは言っても、俺っちが観た 「 パイレーツ~ 」 は 1のみ・・・。( ̄▽ ̄;)
いきなり4なんて無ぅ~理ぃ~!言うとったら、その辺はよくわかっとる同僚。

1111ynd1.jpg

翌日、過去のんも持ってきてくれたー☆
最近は専らブルーレイ購入してるらしいんだけど、過去のは DVD なので、うちの環境でも観れるよねー。
 # てーも、それすらも観れず 横寝鑑賞計画中

AV 環境、ジブンなりに整備してたのにw、今となっては時代の最後尾にいる俺っち。
あと一年の辛抱!
  1. |
  2. at 18:30 |
  3. モライモノ |
  4. DVD |
  5. Apple |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012/02/21 Tue

ドライ部員>いい加減に観なさいやー!

1109tn.jpg

昨夏、ロング×3くらいの ドライブ中、時間がたんまりあるもんだから、同乗者といろんなハナシをしたとです。
音楽や本、そして映画など、とにかく目的地に着くまでは、これでもかー! っつーくらいw
そん時に 「 チャーリーとチョコレート工場 」 ついでに友が 「 オススメー☆ 」 言ってたのがこれ。
翌月、 「 レンタルショップのワゴンセールにあったのー♪ 」 と、気前よくそれをくれたのですが・・・、

私、観る時はアホほど観るくせに、そうじゃない時はまたーく観ない人・・・。
なので、モラったのはイイけど、すでに五ヶ月も放置中。( ̄▽ ̄;)

DVD 鑑賞に関しては、ソファに寝転がっても、今は無理。
ましてや、 PC の前でお利口さんに座って観るなんてのは、もっと無理。

でもね、これに限らず、そういうのんがここんとこめっさタマっていて、どげんかせんといかーん!



つーことでっ!

おまいさん、一体どこでなら観る気出てくんの? と自問したところ・・・

ココ ↓ なら観始められるかもー! (・∀・)ニパ

1202ipad2a.jpg
えぇ、居間も書斎も無理なら、次は寝室・・・、しかも布団の中で横になってなら観れるかも・・・。 (´-ω-`)
 # どんだけw

ってんで、本当は寝室に TV もしくは プロジェクターが欲しいわっちですが、そんなんまだまだ無理ですもんし、そうなると、あいぱで観るとすっかー! ヽ(・∀・)ノ

わざわざリッピングとかしたくないし、とにかく DVD をセットして、それがあいぱで観れるのが理想。
そうなると、一筋縄ではいかなくてw、ちょいといろいろナイ知恵を絞りつつ試行錯誤中。

1202ipad2b.jpg

とりあえず書斎 PC にセットした DVD を寝室のあいぱで再生させるところまでは出来たけど、なんと音が出ませんのん。(苦笑
ボリュームを上げれば、書斎から爆音が聞こえるwってハナシですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌

だけども、一手間リッピング作業はしたくねーんだ。

さって、こっから先、どうやって音出しさせようかを考え中。
そんなん考えてるヒマあったら、今! そこで今! 悪あがきしないで、テレビで観ればイイのにねー。 (*^~^*)ゝ

まぁ、こういう時間潰しは大好きなもんで、しばしつづく・・・なのでありまっす! (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 18:39 |
  3. モライモノ |
  4. DVD |
  5. Apple |
  6. 家LAN |
  7. TB:0 |
  8. CM:4

2011/02/22 Tue

アプリケーションソフトの更新

1102applicationsft.jpg

Acrobat X Pro・Premiere Pro CS5/Adobe
Office Professional 2010/Microsft


 昨年はハードウェアを新調するだけで手一杯だったけど、今年はソフトウェアを充実させなくてはー! 思っていたので、先週末の Adobe キャンペーンに即乗っかってみました。(・∀・)ニパ

 Acrobat については 6.0.2 から、 Premiere は Elements 3.0 から、そのまま勢いづいちゃってw、 Office も 2000 から 2010 へ。
 会社でも PC が Windows 7 となり、 Office 2003 から 2010 になりました。
 毎日、リボンがー! リボンインターフェースが全然わかんなーい。 (T▽T)
 ソフトも 10年後更新なんてしてたら、中身全然違うのね。(苦笑

 これら以外に必要な有料ソフトは、 Standard 版でいいかなーなので、通常家計からポチポチ揃えていきまっする! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 23:57 |
  3. カイマクリ |
  4. DELL |
  5. BKUP |
  6. DVD |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ