美白スキンケアを極める

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mobile U

2016/05/21 Sat

2015年 CD #1

( 昨年購入したので、2015年~ タイトルにしています。 )

1605stepho1.jpg

■ Stereophonics / Keep the Village Alive ¥2,100-

 コチラに来てから、とんと買わなくなった音楽 CD ではありますが、 iTunes Store でダウンロード購入はしてるんです。
 最初はちゃんと記録してたのに、媒体がないと記録するのも忘れがち。 (*^~^*)ゝ

B00XCGPA36Keep the Village Alive
Stereophonics
Ignition Records 2015-09-10

by G-Tools

先日、車内でこのアルバムも聴いていたら、 「 もろ、好きそうなやつだねぇ~。 」 と言われたんだけど、そりゃぁそうですよ、大好きだもの~♪ ヽ(・∀・)ノ


■ Stereophonics/Sunny

今日はぼっちドライブ中、そのアルバムから一番好きな曲 ↑ を聴きまくっていました☆ ヽ(・∀・)ノ



1605stepho2.jpg

2013年~2015年の3年間で買ったのは、こんな ↑ もんです。
4タイトル/年のペースかな。
この辺を記録しないと、 「 オトサタ 」 カテゴリーのエントリーが伸び悩んでおります。 (苦笑
何かの機会があった時に、遡って記録しよーっと! (`・ω・´)ゝ

  1. |
  2. at 22:03 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2013/09/15 Sun

2013年 CD #1

1309spitz1.jpg

スピッツ/小さな生き物 ¥2,000-

 この俺っちが、最後に CD を購入したのが一年半前っつーんだから驚きなのだ。
 さらに今回は音楽 CD 媒体での購入はせず、アポー!ストアでポチってみたんだ。 (゚ヮ゚)

1309spitz2.jpg

これからはオンラインで購入やー! 思いきやアポーで買うと、あいぱでは聴けても、アンドロ OS のれぐぽんやネクサスでは聴けないことが判明・・・。 ( ̄▽ ̄;)
むー、要検討。

B00DVON8IS小さな生き物

スピッツ
ユニバーサルJ 2013-09-10

by G-Tools
  1. |
  2. at 20:10 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. Apple |
  6. どぢ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2013/03/17 Sun

ぼっちん>まさかのもう一つ

1303ag2.jpg

世の中には本当に不思議なご縁があるもんで。
おいどんが一つだけ持ってる 無印の白い収納ケース
いつぞやからはクリスマスグッズの専用収納箱として活躍中。
凹凸の多いバラバラのものが型崩れもなく収納できるので、とても気に入っているのですが、別件の型崩れ防止のために同じケースがもう一つ欲しかったのす。
でもね、このケース、店舗ではとんと見かけなくなった事実。 (T▽T)
えぇ、つまりはソニータイマーならぬ無印タイマー。
 # 意味合いは若干変わりますぐぁ。

1303ag3.jpg

そんなんを嘆いてたら、 「 そのケース、うちにも一つあったはず! 」 と使ってないからと、くれちゃったんだよねー。 ヽ( ´¬`)ノ

ほんなんでー!

目的にしていた別件というのがコチラ☆ ↓

1303ag5.jpg

セレモニー等で使うコサージュの類いっす☆
専用ボックスがないもんで、都度お菓子が入ってたような透明のケースを間に合わせ。
相当古いため、右側のなんて透明どころか琥珀色になっとります。

1303ag6.jpg

うちにある四つのコサージュがいつまでも型崩れなく維持管理できますように。
特に左下のんは、天の恵みでモラえた 札幌友の手作りコサージュだもんし、大事にしたいよね。

1303ag7.jpg

四つとも無事に収納。
これからはキレイなケースの中で安全管理万全です。

1303ag8.jpg

それにしても、もう手に入らないと諦めかけていた CD 用スタンド ( ケース付 )、恵んでくれて感謝です。
サンキュー! サンキュー! ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 18:39 |
  3. モライモノ |
  4. その他容器 |
  5. オサガリ |
  6. おっさん |
  7. CD |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2012/03/29 Thu

2012年 CD #3

1203leyona.jpg

¥3,792-

 まったくノーチェックだったのすが、 ひょんなことから奇遇に驚き ( 今度書くねー♪ ) 、芋づる式でリリースを知る。
 ボーカリストセレクション×ミニアルバムらしい 2CD+DVD の 3枚組。

 一昨年のオリジナルアルバムぶり。
 しばらく聴いて予習します。



 ところで、音媒体に同梱の DVD って、一度は観るけどその後とんと・・・ってのが常。
 っつーのは、いちいちプレーヤーにセットして観るのが面倒なんだもなーん。
 せっかくあいぱやスマホがあんだから、そっちで気軽に観れるよう、ちょっと仕込みすることも考えようと思ってはいるんだけど、それを実現させるのはいつ? (苦笑

 最近、そういうヤらなあかんことが思いついても、即実行できないのが多いなー。
 他のことに忙殺されてる気がする・・・。 (´-ω-`)
  # や、気力の問題w
  1. |
  2. at 19:54 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. DVD |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2012/02/17 Fri

2012年 CD #1#2

1202adele.jpg

ADELE / 19 ¥826- / 21 ¥985-

 2012年最初のアルバム購入。
 昨年、 意地意地wで買い渋ってたんだけど、千円以下に何をそんな? とポッチリ☆
  # 先日の新宿タワレコでは¥1,500-だったのでヤメw


Adele / Hometown Glory

 迫力の 19 歳。 (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)



Adele / Rolling In The Deep

 貫禄の 21 歳。 (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)
  1. |
  2. at 19:00 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2011/10/21 Fri

2011年 CD #14

1110noel.jpg

Noel Gallagher's High Flying Birds ¥1,387-

 変な奇遇で知ったノエルのソロアルバム。
 ちょっと我慢したのは、日本先行発売をポッチ☆せず、輸入盤待ちだったとです。 (*^~^*)ゝ


Noel Gallagher's High Flying Birds/The Death Of You And Me

聴けば聴くほど、あわわ、このアルバムえーやん♪ 感が増幅して、ボーナストラックのある日本盤にしときゃー良かったかなと若干の後悔。(苦笑
  1. |
  2. at 20:25 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2011/10/19 Wed

2011年 CD #13

1110sitkzys.jpg

斉藤和義/ 45 STONES ¥3,500-

 先週 リリースの事実を知って、ひょぇぇえええー! (゚ヮ゚)

 前作が 斉藤和義らしい!ってアルバムだったのに対して、それとは違ったあたし好みw
 タイトルにツいてる数字が氏の年齢と同じなんだそうですが、あたしが好んでアルバムまで聴くアーティストは 1966年生まれの人が多いんだなー。
 # シカオ君然り吉井さんにトータス☆

B001DE910C35 STONES (初回生産限定:デジパック・SHM-CD・スペシャルプライス)

斉藤和義
ビクターエンタテインメント 2008-09-17

by G-Tools

10年前には 「 35 STONES 」
このアルバムは持ってないのす・・・。 (´Д`)


斉藤和義/ウサギとカメ

「 雨宿り 」 って曲もイイのだけども、つべにはなかったのん、残念。 (TωT)
  1. |
  2. at 20:00 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/10/17 Mon

2011年 CD #11#12

1110underworld.jpg

Underworld
 Barking: Deluxe ¥1,885-/Oblivion With Bells ¥1,840-


 先日、大昔に友におせーてモラた AIR をポッチした時に、そういえば他の友にもおせーてモラたサウンドがあったよな~とブログ内検索をしたとです。
 あの時は、そんなコメをモラったその晩に ニューアルバムのエントリー
 不思議な偶然もあるもんやなーとビックリしてたわけだけど、そんなことに目を細めながら、よしよし! 今度はあの時の CD もポッチー☆

 そして本日届いたわけやけど、フフン♪ 聴いていたら、なんとー! (゚ヮ゚)

 彼女から 「 あいぽんにしました♪ 」 メール。(笑


Underworld/Always Loved A Film


Underworld/Beautiful Burnout

今、ちょうどいーまー! ユーのことを思い出していたところだったのーw
あたしの日常にはこういうことがあり過ぎるような気がすんだけど、気のせいなんやろうか。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
  1. |
  2. at 22:48 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/10/06 Thu

同僚>嗜好予測してくれて

1110ikd.jpg

UK 好きの寡黙兄さんがあれ以来、ようやく! のようやくー!
「 たぶん、こんなんが好きなのではないかな~。 」
と、持って来てくれたのんがプライマル・スクリームのアルバム3枚。


Primal Scream/Kill All Hippies


Primal Scream/Swastika Eyes

ぐはは☆
あたしの音嗜好を他人が見繕ってくれるっておもひーなー。 ( ̄m ̄*)ププ
  1. |
  2. at 18:57 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/10/02 Sun

2011年 CD #8#9#10

1110air.jpg

AIR/
Moon Safari ¥1,127-/Talkie Walkie ¥1,700-/Pocket Symphony ¥842-


 昔、友から紹介されたフランス発の AIR ( エール )
 CD 買ってみっか♪ とポッチ☆したら、 とうきびが届き、そして とうきびを食べながらこれらを聴いてる今ーw

 おもろい偶然やなー。 ( ´ー`)


AIR/Kelly Watch The Stars


AIR/Cherry Blossom Girl


AIR/Once Upon A Time
  1. |
  2. at 15:29 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/09/01 Thu

2011年 CD #7

1108chemicalbro.jpg

The Chemical Brothers/Further ¥1,000-

 先日の ケミカル戻りで、ポッチ☆
 一応、昨年オリジナルアルバム 「 時空の彼方へ/Further 」 リリースされてたんですね。 ^^;


The Chemical Brothers/Swoon



1108cb1.jpgわっちが彼らを知ったのは、 1997年リリースの 2nd アルバム 「 Dig Your Own Hole 」
小3の時に、初めて YMO の曲を聴いて、なんなんやー! これー!! (゚ヮ゚)
と感動してから、テクノ・エレクトロニック大好きwなもんですから、彼らのサウンド、しかも YMO とは違ってロックテイストの入った感じがとても新鮮だった記憶。

このアルバム ↑ は、聴き倒したなーん。 ( ´ー`)


The Chemical Brothers/Setting Sun

1108cb2.jpg

つーことで、最新アルバムのみならず、持ってなかったのもこの際ポッチ☆して、ケミカル増量ー! ヽ( ´¬`)ノ
 # ただし、どれも千円以下のに限るw

  1. |
  2. at 23:56 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/08/13 Sat

2011年 CD #6

1108prdg.jpg

The PRODIGY/Invaders Must Die Special Edition

 「 オーメン 」 にヤられてw、半月ほど。
 同僚から過去の CD も借りてみましたが、やっぱオーメンやろーwww ってことで、お目当てサウンドが入ってる CD は私がポッチ☆

 でもね、不思議なことに彼らもまた 2009 プレイリストよかもっと前、 2005 プレイリストにちゃんと入ってるのね。
 どうせあたしが好むのなんて一発屋なんでしょー思って、気に入った曲に出会っても、アルバムチェックまでしないのが悪い癖。 特にジャンルが Electronica 系だとねw

 ではでは、その 2005年に初めて彼らに☆をツけたナンバーとオーメン同様 2009 プレイリストから一曲。


The Prodigy / Hot Ride


The Prodigy / Warriors dance
  1. |
  2. at 18:09 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/08/12 Fri

2011年 CD #5

1108sko.jpg

スガシカオ/ SugarlesII ¥3,059-

 こんなんが出るとは知らずにいた数日前、たまたま 「 スガ シカオ、<ニコファーレ>初登場トーク&ライヴを生配信 」 なんつー記事を読んでいて、芋づる式に 「 スガ シカオ、8月発売ラブソング・ベストALで桜井和寿と初コラボ 」 を発見し、なんですとー!! (゚ヮ゚)
 えぇ・・・、慌ててポッチ☆したのが発売3日目というw

 おかしいな、なんだか少しだけシカオ君離れが進んでるのかもしれないね。 (´・ω・`)

 2001年、シングルカップリング曲メインのベストアルバム 『 Sugarless 』 ( シュガーレス ) から 10年ぶりの第二弾。
 ピアノバージョンのんが入ってたのが救われますた。 ← え?


スガシカオ ( kokua ) / Progress
  1. |
  2. at 19:46 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/08/10 Wed

2011年 CD #3#4

1108pndlm.jpg

Pendulum
 In Silico ¥1,486-/ Immersion ¥1,767-


 先日、ひょんなところから、結構メジャーなの? そうなの? と知ったペンデュラム。
 というのも、普段デジラジでだだ漏れ録音した音ファイルをそのまま iTunes に取り込んで、耳障りのイイ曲だけプレイリスト化。
 確認してみると、 2008 プレイリストに3曲、 2010 ~には1曲入っているのに、まったくのノーチェックでした。
  # そもそも、まさか同じアーティストだと思ってなかったw
 なんやなんや、4曲もリストインされてんだから、これは CD 聴いてみるべきー☆っつーことで。


Pendulum/Granite


Pendulum/Watercolour
  1. |
  2. at 23:16 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/08/03 Wed

同僚> UK 好き

1108ikd.jpg

先日のお掃除ソングから、寝ても覚めても オーメン・・・。
ほんなんで、予てから UK 好きとは知りつつも、なかなか共通話題がなかったお向かい席の同僚に 「 ヘイ! ユー!! 」 と、ハナシをフってみたら、なんと過去のアルバム2枚持ってたー! ヽ( ´¬`)ノ

ま、まぁ、目的の曲は入ってなかったけど ( なので、そのアルバムは私が買うことにw ) 、これを機にあたしが好きそうなんを教えてモラえると嬉しかったりして。

普段、またーく話題がないなー思ってても、案外、こんなところで話が弾むと楽しいよね。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 23:24 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ