美白スキンケアを極める

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mobile U

2016/02/01 Mon

テレビのスピーカー

1601RS-AZ77a.jpg

レグザサウンドシステム・RSS-AZ77 / TOSHIBA ¥20,500-

 40インチの REGZA・J7 にスピーカーを追加補充してみました。

1601RS-AZ77c.png
全形はこんな ↑ 感じ。
バースピーカーとも呼ばれるくらい長めなので、画像記録は難しく・・・。 (*^~^*)ゝ

1601RS-AZ77d.png

しかも、控えめな後方支援型w



1601RS-AZ77b.jpg

そうそう、忘れてはならない Bluetooth 対応。

1601RS-AZ77e.png

新製品の AZ-55 には Bluetooth 機能がなくなっていたので、選択の余地はなし。
最近、私の Bluetooth 好きも下火気味でしたが、これで一気に再燃!



▼ 関連記事
 ・ 2008/11/20 1台目の Bluetooth スピーカー
 ・ 2010/12/27 2台目のソーラー Bluetooth スピーカー

  1. |
  2. at 21:54 |
  3. カイマクリ |
  4. 居間 |
  5. Bluetooth |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/03/21 Sat

車内AV環境

1503nano7th11.jpg

先日の 7th nano は Bluetooth 内蔵ってーので、 6th nano はウォーキング用確定で、 7th nano は車用かなと決まりました。
そして、 FM デジタルトランスミッターの iTrip nano が使えないのなら、 Bluetooth を利用して モバイルソーラースピーカーで 車内音楽を楽しみ算段。 ヽ(・∀・)ノ

1503nano7th12.jpg

これがなかなかイイ感じで、 1st nano 同様、ベルクロで貼りつける気満々☆
  1. |
  2. at 19:01 |
  3. オトサタ |
  4. |
  5. Apple |
  6. 工夫 |
  7. Bluetooth |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2015/03/19 Thu

iPod nano 1st グッズ、その後・・・

1503nano1st.jpg

友からのオサガリで何とか使えていた iPod nano 1st 専用の周辺機器たちでしたが、昨年を以って その nano ともオサラバしまして、上記5点の使い道に、とほほほほ・・・。 (´Д`)

1411nano7th3.jpg

手元にある iPod nano は上記二点。
7th nano はライトニングなので変換アダプタあり。 6th は昔の dock コネクタですが、 1st だけはさらにその昔の初期型 dock なので、 1st に使える周辺機器はイコール・・・他の世代にはコネクタ形状の違いで使えない事実。 (T▽T)

では、その事実を確認してみます。

FMデジタルトランスミッタ iTrip nano
1411nano7th4.png

6th ↑ の方は、過去にも紹介済みですが、ステレオプラグに合わせると dock コネクタがささりません。

しかしー!!

7th nano は同梱の変換アダプタを噛ませると使えそうな感触!? (☉∀☉)
ステレオプラグは直接挿せないので、接続用のステレオケーブルを介在させれば使えないことはない模様。
いや、これで使う気にはなれないけどw

iPod nano Lanyard Headphones
1411nano7th6.png

これもまた iTrip nano 同様の結果で、 6th はアウトだけど、7th は接続ケーブル噛ませれば使えないことはないけど、こんな状態で使いたくないwww

iPod Bluetooth Transmitter ( Bluetooth トランスミッター )
1411nano7th8.png

Bluetooth 用送信機ですが、 6th では使用可能でしたが、 7th も変換アダプタを使えば・・・ってところで、7th nano そのものに Bluetooth が内蔵されてますた・・・。 ( ̄▽ ̄;)
6th に比べて筐体だけ大きくなって、あんましイイとこないのかと思っていた 7th でしたが、 6th にはなかった Bluetooth 内蔵機能。
これをヒントに 6th と 7th nano の棲み分けが決まり始めました。 ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 23:58 |
  3. オレメモ |
  4. 鞄の中身 |
  5. Apple |
  6. 記録 |
  7. Bluetooth |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2012/08/18 Sat

アポー> 6th iPod nano 8GB

1208nano6th1.jpg

一昨日バイボーした 1st nano 2GB の代わりに届いた 6th nano 8GB・・・。
無償交換プログラムが適用したのは嬉しいんやけど、その後よくよく考えたら、これになることで、あれも! これも! どれも! それもー!! 使えなくなるという不具合・・・。 ( ̄▽ ̄;)



iPod nano Dock ¥3,400-
1208nano6th3.jpg


iPod nano Lanyard Headphones ¥4,500-
ストラップイヤホン ¥3,280-
1208nano6th4.png


iTrip nano ( FM トランスミッター ) ¥7,480-
1208nano6th6.jpg

 これが一番の痛手・・・。 (TωT)

iPod nano In-Ear Lanyard Headphones ¥5,400-

 上記ヘッドホン同様なので割愛・・・。 (´-ω-`)

iPod Bluetooth Transmitter ( Bluetooth トランスミッター ) ¥6,364-
1208nano6th7.jpg

ちょーwww (☉∀☉)

 全滅かと思いきや、ギリハマってる感。(笑
 スッキリ♪ フォルムもあったもんじゃないすけどw

はいっ!

以上、ほぼ 1st nano でしか使えないわっちが買った周辺機器一覧でしたー! ヽ(・∀・)ノ
 # バカすーwww



ほんなんでー!

1208nano6th2.jpg

やっぱ、これは使えない・・・。 orz

つか、使いたくねぇ・・・。(T▽T)
  1. |
  2. at 09:07 |
  3. モライモノ |
  4. 鞄の中身 |
  5. |
  6. Apple |
  7. 記録 |
  8. どぢ |
  9. Bluetooth |
  10. TB:2 |
  11. CM:0

2012/01/29 Sun

Bluetooth モバイルスピーカー、その後・・・

1201bluetooth1.jpg

そういえば、自宅用が あいぱから あいぱ2になって、宅内の音環境のこと記録してないっけー? と思い出し一応。
リビングの ワイヤレスソーラースピーカーは、あいぱ2にが相棒になっても相変わらず元気です。

1201bluetooth2.jpg

それこそ、あいぱに合うトランスミッターがなかったのだから、車に持ち込むことも可能なのに、そこまではしてなくて。(汗
今度、キャンプの時にでも持ってってみよっかな♪



1201bluetooth3.jpg

寝室の ワイヤレススピーカーももちろん元気です。
据え置きなので、電池利用は面倒いと PHS 用の AC-miniUSBケーブルで給電してますが、それもうまくいってます。

1201bluetooth4.jpg

あいぱ2になってからも特段問題なくサクサクと音出力してくれとります。

おーしまい☆ (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 23:37 |
  3. ジブンチ |
  4. Apple |
  5. Bluetooth |
  6. 居間 |
  7. 寝室 |
  8. ブラッキー |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2011/08/09 Tue

Bluetooth 病は続いてま・・・

1108BSHSBE07ABK1.jpg

ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ACアダプタ付 ブラック BSHSBE07ABK
/バッファロコクヨサプライ ¥5,332-


 昨年、リリースされた Bluetooth イヤホンは、インナーイヤータイプので、わっちの手持ちにはないタイプでした。
 インナータイプのんは他でも出されているけども、ネックバンド式が好きなんで、使わない時に首ブラできるのんも魅力。

 ほんなんで、今年の初めにはポッチ☆していたんだけど・・・、レビューでも上がっていた 「 耳にフィットしない! 」 つーのがわっちにもビンゴー。(T▽T)
 どう頑張って、無理無理外耳孔に捻り込んでも、すぐにポロリと落っこちてきちゃうんす。(´-ω-`)

1108BSHSBE07ABK2.jpg

ほんなんで、ずっと会社デスクトップに放置してたんやけど、今朝ふと手近にあったヘッドホンのイヤーピースに付け替えて耳穴にむぎゅ。

落っこちてこないー♪ (・∀・)ニパ

1108BSHSBE07ABK3.png

こりゃ、イイあんばいじゃー! と、元々のんはイヤーピースを外した方のヘッドホンへ。
そっちはそっちで、特段不便さはないので、スワップ成立! ヽ( ´¬`)ノ
 # なんか、反省文書いてから、調子いいなw



ところで、これまで 会社で使用中の Bluetooth ヘッドフォンは mobilecast の mBand です。

1108mobilecast1.jpg

餞別でいただいてから、4年半も使ってるけど、バッテリーの持ちはまだ大丈夫みたい。
オーディオ Bluetooth トランスミッターも含めて、お昼をまたいで終業近くまで持ってます。

1108mobilecast2.jpgがしかし、耳全体を覆うタイプなので、夏場は耳が暖っか過ぎる。(笑
ネックバンド部は、首から少し浮く程度なので、首にまとわりつく後ろ毛が上がってイイんだけどね。

ほんなんもあって、今朝の気づきは、この時期にはラッキー☆

つーことで、どんな感じになるかと言いますと・・・、
こんな ↓ 感じー♪

1108BSHSBE07ABK6.jpgひゃっほーい♪ ヽ(・∀・)ノ

耳全体が開放されて、涼しく感じるー♪
 # 個人差多いにありw

肝心のイヤフォン部もね、イヤーピースが変わっただけで、歩き回ろうが何しようが、まったくズレないし、落ちない!

はわわー、これでこの夏は、蒸し蒸し耳wともオサラバじゃー。
とか何とか言っちゃって、全部が全部イイことばかりじゃありません・・・。 (´-ω-`)



1108BSHSBE07ABK5.jpg

なんとこれ、連続 2.5H しか持たないという非力バッテリーw
まぁ、これだけスリム化させて、お値段も手に届く範囲に抑えてるから、しゃーないかー思えるんではあるけども。
実際のところ、想定用途は電話用のヘッドセットらしく、連続待受時間なら最大 60 時間。
リモコン部にマイクが内蔵されてます。

私も車載用とも考えたんだけど、運転中に必ず着電があるならいざ知らず、鳴ってからスマホと接続設定なんて、とても短時間じゃできないので諦めてました。
まぁ、耳穴に入らないってところで、そもそもが全否定になってたんだけどねw
もちろん音質もまったく良くないですよ、たぶん。
わっちのように作業ファイルの音チェック用くらいがイイとこ。

とりあえず夏の間は会社で使って、その後は再考してみます。

B0027G5E3Iワイヤレスステレオヘッドホン HBH-IS800
Sony

by G-Tools
高くて手が出ませんが、ソニエリのはバッテリーも長持ちで見た目もかっちょイイす。
  1. |
  2. at 12:48 |
  3. カイマクリ |
  4. Bluetooth |
  5. 仕事 |
  6. 職場 |
  7. |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2011/01/10 Mon

Bluetooth メモワール

0610bluetooth_u.jpg爆発的普及にはイマイチの Bluetoothですけど、私が使うきっかけになったのは、 ヘッドセットのワイヤレス化から。
イエ電は親機も子機もコードレスなのに、ボイスチャットだけ有線って状況にムー。
PCデスクから動けないのがイヤで、ヘッドセットのワイヤレスを探してたら、 Bluetoothに辿り着きました。

0612bluetooth_u.jpg0701bluetooth_u.jpg

そんなんで味をシめて、 NDSiPod nanoも Bluetoothでワイヤレス♪
ヘッドホンも白くて可愛いのがあったので、どんどん Bluetoothグッズが増える始末。
 # ちなみに、 NDSで音ゲー ( リズム天国や応援団など )をする場合は、音反応のタイムラグがあるので使えないと思いまっす。

0703bluetooth_u.jpg職場はヘッドホン作業が多いので、 そっちも Bluetoothにしたら、デスクを離れる時にわざわざヘッドホンを外さず動き回れるので、これまた便利~♪
そんなんで、 Bluetoothは私のためにあるんじゃないかってくらいの勢いで、 Bluetooth環境になっていたわけです。

0811bluetooth_u.jpgですので、次に買うモバイル PCは絶対に Bluetooth搭載だよなー思ってたとこに、激安で出回り始めたネットブック ( ミニノート )にも Bluetooth搭載が数種出てきて、うっはー! ASUSの Eee PCでイイやーん!っと、 ミニコでポチ☆ですよ。w
その後、寝室用のスピーカーを物色してた時も、結局は Bluetoothで飛ばそーっと リテールコムのワイヤレススピーカーを買ったぐらいにしてね。


 
  1. |
  2. at 17:32 |
  3. ジブンチ |
  4. Bluetooth |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2010/12/27 Mon

ソーラーでモバイル

1012wss21.jpg

ワイヤレスソーラースピーカー
 SOLAR SOUND 2 Bluetooth Stereo Speaker/DEVOTEC ¥8,400-


iPad を購入した際、居間にもモバイルスピーカーを一つ追加したいなー思って、いろいろとリサーチしておりました。
とは言っても、 寝室用とは違って、居間のんは絶対に黒色! ブラック! ブラッキー!! もちろん Bluetooth スピーカー!!
【 iPad/iPhone3G/3GS/4対応!!】Bluetooth ステレオスピーカー BIT-STB2819B ブラック A2DP・ワンセグ音声SCMS-T【 iPad/iPhone3G/3GS/4対応!!】Bluetooth ステレオスピーカー BIT-STB2825B ブラック A2DP・HFP・HSP・ワンセグ音声SCMS-T
そうなると、 過去に調べ倒したモバイルスピーカーの中では、寝室用同様リテールコムのんが有力候補。
お値段的にも¥5,480-もしくは¥6,800-で買えるので、これらのどっちかかなー。

ロジクール Pure-Fi Mobile PF-700

がしかし、実はいまだ 未決の PC 用スピーカーの方で検討中の Logicool の Pure-Fi Mobile も好きなんだよなー。
てか、もう廃版だし、売ってたとしても価格的に無理。

ヤマハ ブルートゥース対応パワードスピーカー NX-B02(B)ブラック NX-B02B
さらにー! 忘れちゃいないw YAMAHA の NX-B02 も素敵♪
つか、これもまた廃盤w
ちょ、なんであたしのお気に入りたちは後継を出さずして終了してんでしょうかwww



ほんなんで、最終的にはリテールコムのワイヤレススピーカーに落ち着くところであったのですが!
偶然ね、 Bluetooth モバイルスピーカーで、さらには ソーラー充電 の SOLAR SOUND を見っけちゃって、もほ! これ! これにするー!! ヽ(・∀・)ノ

でも当時 ( 6月のハナシです )、 iPad との相性がどうもイマイチのようで、一度は購入するも、ペアリングの確立が不安定で再生がされない旨をメールしたら、快く返品に応じてくれた販売店さん。
改善商品が 8月中旬~下旬には入荷予定とのことだったので、それまで待つことにしました。

そして、すっかり忘れてたんですけどー。(滝汗

思い出すきっかけになったのは、 12月から聴けるようになった Radiko のおかげ。

販売店さんに問い合わせのメールをしたら、 iPad での検証もしてくれて OK! の返信。
再度、注文しての今回だったわけです。

1012wss22.jpg付属品は本体を入れる専用ソフトケースの他、 USB ケーブルとオーディオケーブル。
USB ケーブルは、 miniUSB-USB ケーブルの巻き取り式。
これもまた別で使えそうで嬉しい。 ( ̄m ̄*)ププ

さて、肝心のペアリングの状態はと言いますと・・・、

1012wss23.jpg

以前は、 iPad でペアリングが確立するも、数秒で未確立になってしまう不具合だったのですが、今回はしっかりずっと確立状態を保っていました。
Radiko の出力もバッチリ☆ ヽ(・∀・)ノ

1012wss24.jpgほんでね、いろいろ場所を変えてみるのに、 Radiko 聴きながら持ち歩いてみると、持った場所が丁度音量/先送りタッチパネルの箇所。
タッチであれば、ボリュームアップとなるのですが、持ち上げていたため長押し判定となり曲先送りになるんだけど、ラジオを聴いている場合は関係ないじゃない?
それがね、どうも聴いてる音がコロコロ変わっているような気配。
耳を澄まして聴いてみると、なんと! ラジオ局が変わっているのでは!?
つまりは、 radiko 再生中は、タッチパネル長押しで 先送りではなくて、 先送りをしてるとですよー!
ってーことは、 iPad で操作しなくても OK! ってことよね。 ヽ(・∀・)ノ スゲー!!
これは、ええ機能発見しちゃった♪ (*^~^*)ゝ

1012wss25.jpgほんなんで、取説にそんな記載はないのだけど、パラパラと読み直してみると、ハンズフリー通話の記載を発見。
確かに、タッチパネルの上方に小さなマイクがツいているとです。

ってーことはですよー、 iPad で Skype なんて時には、このハンズフリー機能も使えるってことかしら?

ニヒヒ、想定外だったことができそうな予感♪
いろいろお試ししてみよーっと。
  1. |
  2. at 23:59 |
  3. カイマクリ |
  4. Bluetooth |
  5. ブラッキー |
  6. Apple |
  7. 居間 |
  8. TB:3 |
  9. CM:2

2010/06/06 Sun

これ、ヤバいなーん

1006ipadlife1.jpg

午前中に iPad が届き、タップやらフリックやらピンチとかいう、基本動作を練習するも、なかなかうまいこといかなくて、そのうち、私がしたいことはこんなことじゃないわ! と開き直ってw、つべなどを巡回。
どうにもスピーカーから出てくる音が小さくて、 寝室のモバイルスピーカーを持ち出して、 Bluetooth 接続。
今ではだいぶと普及してきたね、 Bluetooth
これがまた、なかなか使い勝手がいいもんだから、 iPad 用に真っ黒スケのスピーカーが欲しいなぁ・・・思ったりして。(笑

そうそう、 iPad で YouTube はちょっと厳しいのかもしれませんね。
動画のストリーミングがスムーズじゃなくて、音飛びが多すぎました。
もしかして、 Wii 用のつべサイトならイケるかもー♪ と試すも、 iPad からじゃ XL サイトの再生すらできず終いでした。 残念。



そして思い出したのが、 FineTune
確かサイトの横っちょに iPhone アプリのバナーが載ってた記憶。
App Store で検索をかけたら、ありますた♪ ありますた♪
今ではもう、プレイリストの作成はできなくなってしまったけど、過去に私が作ったのんはいまだ聴けるので、ポッチリ☆と再生。

1006ipadlife2.jpg

ぎょへへー! のテレンス・トレント・ダービー。
随分と懐かしいのがかかりました。


■ Terence Trent D'Arby/Sign your name



ほんで、ソファに寝そべって、そんな心地よい音楽を聴きながら、起きちゃー寝ー、起きちゃー寝ーを繰り返してた今日一日・・・。
のそのそと、アプリも揃えつつ ( しかも無料ばっかw )、ホーム画面が一応完成☆

1006iPadApp.png

さって、これからいろいろ試してみるだよー。
 # iPad のスクリーンショットは、ホーム+電源ボタン! これは憶えたぞー。

  1. |
  2. at 23:47 |
  3. ジブンチ |
  4. 動画 |
  5. Apple |
  6. Bluetooth |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

2010/05/25 Tue

バッファローコクヨ、Bluetoothイヤホン

バッファローコクヨサプライは、Bluetooth回路をイヤホン部に内蔵して、全体的な小型化を実現したBluetoothイヤホンを6月上旬に発売する。ブラック(型番:BSHSBE07ABK)とシルバー(型番:BSHSBE07ASV)の2色がラインナップされる。価格は1万700円だが、店頭価格は7980円前後になる見込み。

1005bshsbe07abk.jpg

今年度に入ってから、職場デスクの周辺が騒音地帯になりつつあって、そういう時はさっさと ヘッドセットを装着し作業集中。
それが今日気づいたことが一つ。
外の音源がかなり近いこともあって、それを消すためにヘッドホンの音量もかなり爆音。
そうなると、私のヘッドセットはインナーイヤータイプでないので、やや音漏れ気味。

そーか、そーか、そういう場合は、インナーイヤーの方がイイかもねー。

そして、うまい具合に、こんなニュース発見。

1005bshsbe07abk.png

基本、ネックバンドが好きな私ですが、これはケーブルが若干長めなギリギリネックバンドって感じかな。
充電スタンドに充電するスタイルが面白い。



先日、別件で友の Bluetooth ヘッドセットを探してた時に見っけたモトローラのんも、すごい好み。
お値段がちょいとハるのと、装着時の感じがわからないので、どんなもんかなぁ・・・と思っていたんです。

B001KVZKWG【正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット MOT-S9HDBK
MOTOROLA 2008-11-21

by G-Tools

こういうのって、着画がある方が断然ポッチ率高くなると思うんだけど、なかなかそういう画像を提供しているメーカーサイトってないのが残念。
って、ムームーしてたらー!

1005motorola.jpgありました! ありました!
モデル、たぶんベッカム!(笑

私の場合だと、耳周辺は髪の毛で隠れるから、こういうのがやっぱいいなー。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

http://buffalo-kokuyo.jp/http://www.motorola.com/


バッファローコクヨ、すっきり構成のBluetoothイヤホン

  1. |
  2. at 22:22 |
  3. オトサタ |
  4. Bluetooth |
  5. TB:1 |
  6. CM:2

2009/09/28 Mon

ワイヤレスヘッドフォン

0909mband.jpg

職場で使ってる mBand ( ヘッドセット ) のイヤーパッドが一部破れてボロっちくなってるので、いよいよスペアと交換。
前回の異動の時に、お餞別として いただいたのだけど、ヘッドフォンの中では一番使ってるのがコレ。
やっぱ、ワイヤレスっつーのは楽ちんなんだもー。

0806mgd-02.jpg有線の骨伝導は、周りの雑音が同時に入ってくるので、便利だけど、便利じゃない時も多々。w
集中作業の時は、あえて耳を覆う mBand の方が断然イイ。

ただし、あたし無線なのをイイことに、他フロアーにもしたまま移動。
さすがに耳から外すけど、首に落とすのにはワイヤーがキツめで苦しく、専ら耳上側頭部にセット。
遠目で見ると、軽いお団子ヘア ( しかも両サイドにw ) なので、事務屋さんとこに用足しに行くと、たいていギョギョッとされてる感。
ジブンでは髪の毛と同じ黒色だし、たいした目立ってないと思ってたけど、鏡で見ると、やっぱり軽くモコっとなってるのでが可笑しい。 いや、おかしいというか、むしろ変な人だ。
なので、最近は外すことを心がけている。

ところで今のところ、内蔵バッテリーのモチはイイ。
さすがに連続8時間は無理だけど、午前中いっぱいとか午後いっぱいくらいは余裕かな。
  1. |
  2. at 17:45 |
  3. アリンコ |
  4. Bluetooth |
  5. 仕事 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2009/03/07 Sat

浴室用家電

0903bathroom1.jpg

「浴室用家電」という聞き慣れないジャンルの商品が活況だ。女性を中心にゆっくり湯船につかる「半身浴」が流行し、長時間入浴する習慣が定着してきたことに目をつけて、お風呂場で映画や音楽などを楽しむ防水仕様のテレビや音楽スピーカーを、電機メーカー各社が相次いで発売している。

防水仕様のスピーカーならうちも 「juketower 」使ってるー♪ くらいで、この記事を読み出したんだけど・・・、なんと今はそれ以上に素敵な 「 浴室家電 」が登場してるのですね・・・。
うあー、深みにハマるー。(笑

0903bravia.pngなんと! 録画機能付ワンセグテレビー!
そうか、ノーチェックだったのは、うちが ワンセグ受信不能地帯だからかと。 orz
番組録画までできちゃって、お風呂で 「 ながら視聴 」が出来るって、すもーい!
テレビだけじゃなくて、録りタめた映画を観たいんですけども、ワンセグ録画のみかな、きっと。

0903viera.pngそんなことに思いを馳せていれば、別にこんな専用機じゃなくても、ワンセグケータイを風呂場に持ち込めば OKかとも。
防水ケータイでなければ、 ジップロックケータイでも浴室家電として成り立つわけだよね。

SONY BRAVIA 4型V 防水ワンセグ液晶テレビ AM/FMラジオ対応 2GBメモリー搭載 XDV-W600-WC ホワイトPanasonic VIERA ポータブルワンセグテレビ SV-ME75-W ホワイトアクアトーク 携帯電話防水ソフトケース フレックスプラス バスルーム用 ブルー  『バスルームでもケータイ。』  AQFP-B5



Victor ポータブルスピーカー [SP-AW303-W]TWINBIRD AV-J122W FMラジオ付防水スピーカー iPod対応 x ZABADY ホワイトAS-PS33-W お風呂スピーカー ハッピーアクア(ホワイト)Happy-AQUA / ハッピーアクア AS-PS66-W

お手持ちの iPodなどをお風呂場に持ち込めるスピーカー。
あたしがコレを選ばなかったのは、 車に iPodを積んでるので、毎日持ち運ぶのが面倒って理由。
絶対、素っ裸になってから、 「 うしゃー! 車の中じゃー! 」になるだろうし、浴室に持ち込んだとしても、車に乗ってから 「 うしゃー! 風呂場に置きっぱーじゃー! 」(笑
あると思います・・・。 てか、あります。



ノーリツ 防水MP3プレーヤーjuke tower SJ-10MP(R) レッドノーリツ 防水MP3プレーヤーjuke tower SJ-10MP(BK) ブラック

なので、 USBメモリーをぶっ挿せば OK!の ジュークタワーは願ったり叶ったりの一品。
今は白色以外に、こんなパッキリカラーも出てますのね。
赤色、ええなぁ・・・。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー



B0019I8DYMSoftBank SELECTION ステレオBluetoothスピーカーシステム ホワイト SBS-BTSKT01/WH
SoftBank Selection

by G-Tools

兼ねてから、 浴室にも Bluetooth プリーズ!のわっち。
 # もう、今日で音声より映像じゃ! と傾いてきてますが。w
musuctapは、相変わらず Bluetooth仕様にはならなさそうなので、他ので探していたら、ソフトバンクー!
これ、防滴性能有りの Bluetooth スピーカーなんだけど、 JIS C 0920防滴Ⅱ形って、浴室想定じゃないよねぇ・・・。
平べったいのは、どこに置くかが問題ですが、ちょっと気になる存在。


浴室用家電:防水仕様のテレビや音楽スピーカーなど活況
  1. |
  2. at 12:57 |
  3. ジブンチ |
  4. 浴室 |
  5. Bluetooth |
  6. ライト |
  7. TB:0 |
  8. CM:4

2009/02/19 Thu

念願成就

エイジフォンサイト

本日、職場で共有物品で注文したヘッドセットが製造中止&後継機種なしーと連絡を受けて、他メーカーのヘッドセットを猛烈検索。
こういう時、動きが遅いと 「 ギリギリアウトー! 時間切れ。 」と言われそうで。w

ほいで、そんなんしてたら、懐かしの 「 エイジフォン 」
なんと! バージョンアップのお知らせがあったので、これは帰宅したら絶対読むー!っと 「 あとで読む 」ポチ☆



はいはい、帰宅したら即行でガン見。
しかも今では、「 エイジフォン Wiki* 」なるサイトまであるようで、むひひ、なんかできそうな予感♪

おっとっと、ココでエイジフォンについて説明させていただきま。
これって、 IP 電話回線を使って PC上から電話をかけたり受けたりするソフト。
昔、ダイヤルアップ時代に、デスクトップ PCに電話ソフトが付属してるのありましたよね?
相手の声はスピーカーから聞こえ、ジブンは付属マイクで話すみたいな。
当時は、有線の付属マイクで PCデスクに張りついての電話なんてのには、またーく興味ナスー。
だって、すでにイエ電がコードレスだもの、そっちの方が動き回れるので自由度高いし。

だけども、ナローバンドからブロードバンドに時代は変わり、ボイスチャットなんぞが出来るようになると、市場ではワイヤレスヘッドセットが出回るようになりました。
実際、使ってみれば、コードレスのイエ電よか、さらにハンズフリー!っと新発見。
だけども、話し相手がワイヤレスヘッドセットを持ってない場合、そのうち 「 動けないから、イエ電プリーズ! 」 になるわけですよ。 ← もちろん、相手はコードレス電話機所有者ね。

あたしとしてはイエ電コードレスよか、ボイスチャットの方がワイヤレス使用の完全ハンズフリーになれて都合が良いのですが、それって不公平感がありますので、そんなわがまま言えない・・・。(笑
ですので、あたしハンズフリー VS 相手有線よか、両者コードレス電話の方が公平感。w

がしかし、一度ワイヤレスヘッドセットでの完全フリーを体験すると、コードレス電話機はかなりの制約を感じるわけですよ・・・。 だって、両手はアいたとしても、頭部側屈・肩甲骨挙上姿勢をずーっと保持・・・。
むむむー、どうにか両者が満足いく方法はないものか・・・。
互いが現状環境で満足できるのは、相手イエ電コードレス VS あたし PCワイヤレスの会話成立。
Skype ( スカイプ )からイエ電にかけるという方法もありますが、国内固定電話に通話発信可能で月額¥695-必要。
あたしが愛するw電話の友は、あたしと同じ IPフォン会社に加入しておりまして、いつまでどんだけ話しても無料という怖ろしい関係。 なので、あたしだけ毎月¥695-なんて、ありえなーい!

むー、他に手立てはないものかと、探し回って見つけたのが、このエイジフォンなんです。
私は PCから IP電話をかけられ、彼女はイエ電コードレスで対応ができる!
くっふー! コレだよ! コレコレ! って、体験版に飛びついたのが、 2006年11月
ええ・・・、そんな簡単に、一筋縄ではいかなくて、設定のところで何度も挫折挫折を繰り返しの今。 ← 諦めてますた。

そ・れ・が♪
バージョンアップした 「 エイジフォン・デスクトップ 2 」の体験版では、モノの数分いや数十分で接続成功!
うっそー!? とジブンでもちょっと信じ難い。w
いえね、設定が簡単になったわけじゃなく、設定方法を紹介してくれてるサイトがあったのが成功の鍵かと。
もうこれは、¥5,250-の初期費用かけまっする!っとポチっとなー。
 # あたひが有償ソフトを購入するのは、滅多ない。 ← え? ご存知? (`3´)q ピッピー

そんなわけで、あたし、コードレス電話機からワイヤレスヘッドセットで長電話する人になりまっす☆

0902agephonesuccess.png

これからは、今までよりも更にパワーアップして炊事洗濯をヤっつけまっす!
ヤッつけ! ヤッつけ! 何でもヤッつけ! (・∀・)ニパ



0612BT-01HSS.gif← ただ今、 コチラを充電中。

電車外出がない生活になって、使用頻度が激減してたマイヘッドホン。 by Bluetooth
片耳式のと、どっちが使いやすいかなーん。
楽しみなりよ~♪
  1. |
  2. at 22:42 |
  3. オレメモ |
  4. Bluetooth |
  5. エイジフォン |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2009/01/12 Mon

インターネット接続の共有

0901bluetooth_pan.jpg

先日の Bluetooth USB アダプターを使って、すでにインターネット接続可能な PC ( 以下、ノート PC )を介して、インターネット接続不可の PC ( 以下、ミニコ )を接続可能にしてしまう件。
2台の PC間に必要なプロファイルは Bluetooth PAN あるいは LAP ← まだわかってない。(汗

▼ 準備っつーかヤってみたことの羅列

 ミニコ: 以下の状況で待機
  (1) 無線 LANを無効 ( 念のため )
  (2) Bluetoothを有効

 ノート PC:
  (1) Bluetooth 設定で PAN と DHCP を有効
  (2) PAN サーバー上でミニコの存在が認識される

 ミニコ: タスクトレイの

 出来ちゃったー♪

 いえね、他にもいろいろイジったトコあんだけど、どの時のどれをどうやったのが良くてつながったのかわかんなーい。 ┐( ̄ー ̄)┌
 ただ、ノート PCのローカルエリア接続のプロパティで、 「 インターネット接続の共有 」を有効にするあたりだったのかなぁ・・・。
 こんな風になんとなく、なんとなーく出来ちゃった♪みたいことを続けてますとね、いつか痛い目に遭うってのは、さんざん言われてきたんだけどもー。



ほいで、 最大通信距離の問題だけど、 Class1 (100m)のノート PCと Class2(10m)のミニコの組み合わせ。
10m以内はもちろん接続共有可能、しかし 20mあたり・・・かねぇ。
駐車場
  1. |
  2. at 18:43 |
  3. ジブンチ |
  4. Bluetooth |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2009/01/09 Fri

Class1 ( 100m )がどんなもんか

0901bluetoothusbadpter.jpg

Bluetooth USBアダプタ(Class1) CG-BT2USB01CW コレガ/¥1,980-

 Bluetoothには、電波強度の規定にクラスという概念があり、そのクラスによって最大通信距離が変わってきます。

 Class 1 最大通信距離 100m
 Class 2     〃     10m
 Class 3     〃     1m

 今回買った Bluetooth USB アダプターは、この Class1のモノとなります。
 すでに 持っていた USB アダプターは、 Class2⇒通信距離 10mのものでした。
 
 私のこれまでの Bluetooth病については、ほとんどが音を飛ばすのが主目的。
 目の前の PCとワイヤレスでヘッドホンに音を飛ばすとか、書斎 PCの iTunes再生の音楽を寝室のスピーカーに飛ばすとか。
 ですので、距離的でいえば、 class2の 10mで十分、プロファイルは A2DP ( Advanced Audio Distribution Profile ) が専らだったわけです。



 本来、 Bluetoothは音以外にもいろんなデバイス ( マウス、キーボード、ケータイなど )との通信に使用できます。 しかし、 「 Bluetooth搭載 」とあれば、何でもかんでもつながるわけでなくて、各種機器ごとに決められた互いのプロトコルが一致して初めて相互通信が可能になります。
  # そのプロトコルのことをプロファイルという名称で標準化しています。
 通信したい機器同士が同じプロファイルを持っていることが Bluetoothを利用するにあたっては重要なんですね。
 じゃぁ、出力クラスの方はどうなんじゃろう?
 そんなんもあって、ちょっとお試し。



 今回、あたしがヤってみたいことは、前述の音出力 ( 音声をヘッドフォン伝送するプロファイル ) 目的ではなくて、 LAP ( LAN Access Profile ) あるいは、 PAN ( Personal Area Network Profile ) というプロトコルあたり・・・。
 あたりというのは、ヤってみたいことが、どのプロファイルに合致することなのかがジブンでわかんなーい。 ┐( ̄ー ̄)┌

 前者の LAP ( LAN Access Profile )というのは、 Bluetoothを利用して無線LANを構築するためのプロファイル、後者の PAN ( Personal Area Network Profile )は、小規模ネットワークを実現するためのプロファイルなんだそうです。

 で、私のヤりたいことは、無線 LANアクセスポイントがない環境、しかし有線でネット接続されている PCが 10m以上100m以内に存在する環境で、 Bluetoothを使ってミニコをインターネット接続させるということ。
 ネット接続されている PCに Class1 ( 100m )の USB アダプターを噛ませ、 Bluetooth搭載のミニコは Class2 ( 10m )なんだけど・・・。
 さて、どのあたりまで通信距離が保てるのかなー。
  1. |
  2. at 23:45 |
  3. カイマクリ |
  4. Bluetooth |
  5. minico |
  6. 家LAN |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ