美白スキンケアを極める

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mobile U

2017/05/25 Thu

特別な休暇 #3

1705home06.jpg

冬がようやく終わり、待ち遠しかった春になったとしても、次の冬に向けた準備はすぐに始まる。

不要になった大木を根こそぎ掘り起こし、次の冬に備えた薪の準備。
切ったばかりの木は、しっかり乾燥させないと、薪としての役割を果たさない。



ところで、帰省中のモバイル対策。

1705home10.jpg

昨年の6月でイーモバイルの一日定額 EM チャージが終了したので、それ以降は 1DAY WiMAX でお茶を濁しております。
ワイマックスの一日定額は利用開始時刻から 丸々 24時間利用できるので、三泊四日の場合、どの時間帯で契約するかが悩みどころ。 (;´Д`)
これまでは、24時間を 2回ないし3回契約して、帰省の度に ¥1,236~¥1,854円の支出でした。

ほんで今回。
出発前日に、移動時の暇つぶし用に読みたい雑誌を d マガジンでダウンロード。
フライト中は、キャッシュでダウンロードした雑誌を読めるので、初日の契約は不要でした。
そして、二日目の昨日、朝 10時に契約、さらに読みたい雑誌を10冊ほどダウンロードしておきました。
今日、明日は契約しなくても良さそうなので、¥618円の支出で済みそう。
  1. |
  2. at 07:15 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. セコロジー |
  6. Android |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/02/27 Mon

2017 筋トレ #3 体重チェッカー

1702weightchecker1.jpg

昨年3月からダイエットを始めてますが、継続の一因にさまざまなアプリ。
トレーニングにかかせないカウンター、食事カロリーや日々の体重管理などには あすけん
そして、今回は目標が明確になる 「 体重チェッカー 」 を紹介したいと思います! ヽ(・∀・)ノ
毎日、起動するアプリではないけど、家計簿のように月一回の振り返りをすれば、気持ち新たにダイエットに向き合える気がします。



▼ 最初の画面
1702weightchecker2.png

左列に必要な情報を登録しておくと、現状の BMI や基礎代謝量(☆2)、必要カロリー(☆3)が表示されます。
また、身長に見合った標準体重(☆1)も教えてくれますが、こんな体重に甘んじては大変なことになります。 ( ;´Д`)



▼ 詳しく見る(☆4)の内容
1702weightchecker3.png

体重のタブページでは、身長に応じたさまざまな体重が確認できます。
標準体重の他に、美容体重やモデル体重という呼称の体重目安があります。
食事によるカロリー制限で、目的の体重にするには、どの程度のカロリーで何日必要かも赤字で表示されます。

1702weightchecker4.png

具体的な摂取カロリーは、必要cal のタブページで確認できます。
一年前から、一日の摂取カロリーは原則 1,500kcal/日以下を目指していますが、決して毎日はクリアできません。
基本、月~木の四日間はクリア、金~日の三日間はオーバーというのがパターンです。
つまりは、四歩進んで三歩下がる・・・。
結果、平均一歩ずつしか進んでません・・・。 ( ̄▽ ̄;)
まさに、スローダイエットの極みです。



そして、無理な食事制限でなく、運動も取り入れたダイエットでシミュレートできるのが、 DS タブページ。

1702weightchecker5.png

原則1,500kcal/日を変えずに、毎日のエクササイズで 250kcal 消費 ( 現在継続しているトレーニングの消費量 ) してれいば、あと半年でモデル体重に到達できる算段! ( ´ー`)
本当なら、来月迎える丸一年で、そこまで到達したかったけど、なかなか思うようにはいきません。

18ヶ月継続目指して頑張る所存。 (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 23:46 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. Android |
  7. 便利 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2017/01/28 Sat

今日の読書

2015年6月から利用している 「 d マガジン 」 ( 月額432円 )ですが、現在 170誌が読み放題。
 # 当時は 130誌でした。

今年もお世話になりまー☆ ヽ( ´¬`)ノ

1701dmagazine1.jpg

さて、正月明けだからか、各誌 「 ダイエット 」 特集が多くて、ガン見です。 ( ゜д゜)

1701dmagazine2.jpg

連日連夜、読み漁っております。 (゚c_,゚`。)プッ

1701dmagazine3.jpg

私のダイエットも11ヶ月目に入り、現在-7kg に到達、それをキープしたり、しなかったりのせめぎあい中。 (;´Д`)
始めたからには頑張る☆
そして、今日が329日目でした。 (・∀・)ニパ

1701dmagazine4.jpg

最近、おからを買ってきては、スコーンやらクッキーやらケーキやらを作ってます。
グルテンフリーだと、極端にマズくて、ちょっと小麦粉、ちょっとバターを入れると、劇的に美味しくなるwww

ちなみに、オレンジページの 「 おから蒸しパン 」 も真っ先に飛びついたけど、 d マガジン版では、そのページが省略されてました・・・。 (T▽T)
これが、時折ある月額432円の悲劇・・・。
 # 全ページが全て見られるものとそうでない雑誌があるのです・・・。



1701dmagazine5.jpg

d マガジンは 「 雑誌から読む 」 以外に、ジャンル別に 「 記事から読む 」 ことができるので、 「 美容・コスメ・ダイエット 」 のジャンルで各誌の記事が並んでいるページもあります。
そこで初めて、いつもは読まない雑誌の中にも読みたい記事があるのを見つけられます。
そして、それが読むきっかけにもなったり。


https://magazine.dmkt-sp.jp/


  1. |
  2. at 23:57 |
  3. ミマクリ |
  4. Apple |
  5. Android |
  6. 便利 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/12/16 Fri

d マガジンアプリの更新

1612dmagazine11.jpg

一年半ほどのお付き合いになっている 「 d マガジン 」 ですが、スマホの専用アプリがバージョンアップされました。

1612dmagazine12.jpg

アンドロイドの方は12月1日からだったのに、今の今まで全然気づかず、ついさっきまで旧バージョンの 1.3 のままでした・・・。 ( ̄▽ ̄;)
バージョンアップの件で騒いでいるニュースを目にして、ようやくです。



1612dmagazine13.jpg

そして、検索機能が追加されたことに歓喜! ヽ( ´¬`)ノ

1612dmagazine4.jpg

これまでは、白×赤っぽかったインターフェースは、グリーンが基調になりました。



そして早速、検索機能!

1612dmagazine5.jpg

「 かんたん検索 」 の名の通り、雑誌名や記事名の検索だけなんですが、それでも!
あるのとないのとでは大違いだもんね。 ( ´ー`)


▼ 例えば、確定申告
1612dmagazine7.jpg

2件、ヒット☆


▼ 例えば、医療費控除
1612dmagazine6.jpg

4件、ヒット☆


▼ 例えば、ふるさと納税
1612dmagazine8.jpg

18件、ヒット☆

いやはや、十分な検索です。
雑誌が読めるうちはお世話になり続けるだろう 「 d マガジン」
これからも、よろしくー☆ (・∀・)ニパ


https://magazine.dmkt-sp.jp/


  1. |
  2. at 23:05 |
  3. ミマクリ |
  4. Apple |
  5. Android |
  6. 便利 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2016/12/01 Thu

今日の読書

1612dmagazine1.jpg

先日の 「 d マガジン 」 、新着画面には、 「 趣味の園芸 」

まーじーでー!! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

気になる植物の時は、テレビ番組の方をよく観ていますので、 NHK テキストまで読めるなんて、最高に嬉しい☆ ヽ( ´¬`)ノ



そんなんで、喜んでたら、今度は・・・

1612dmagazine2.jpg

大好きな雑誌たちが軒並みー!! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)



1612dmagazine3.jpg

一体、どうなってるんだ!? と、毎月1日発行のミニマガジンを確認してみたら、新規参加雑誌に3誌が全て入っていました。
12月号とか1月号だったので、年末年始の特別版なのかと思っていたから、悦びは倍増。 ヽ( ´¬`)ノ

これからも毎月432円で読み続けます。 ( ̄~ ̄)


https://magazine.dmkt-sp.jp/


  1. |
  2. at 23:11 |
  3. ミマクリ |
  4. セコロジー |
  5. Android |
  6. Apple |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/11/01 Tue

ラベルライターデビュー

1611labelwriter1.jpg

スマホ接続専用・PT-P300BT / brother ¥5,931-

 「 これからのラベルはスマホで作る。 キーボードがないラベルライター。 」
 存在を知ったと同時に即決し、10月下旬発売のを予約ポッチ☆ して待っていました。 (・∀・)ニパ

1611labelwriter2.jpg

これまで、ラベルライターといえば、実家にあったダイモwもしくは会社のテプラくらいしか知らなかった俺っち。
今どきのは、キーボードも不要で、スマホやタブレットアプリを使うので、 PCも不要になるんです。 (゚ヮ゚)

1611labelwriter3.jpg

もちろん接続も無線。
アプリには、用途にあったテンプレートが色々とありました。

そしたら!

1611labelwriter4.jpg

なんて、タイムリーなテンプレートw

1611labelwriter5.jpg

子供じゃないけど、傘には名前が必要ですwww

1611labelwriter6.jpg

これで、多少は失くさない対策になるといいな。



1611labelwriter7.jpg

消耗品のテープは、サンプルが二種類、付属していました。
どちらも12mm幅で、金地と白地のテープ。
あとは、黒地とグレー地、透明を追加予定でおります。 ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 22:05 |
  3. カイマクリ |
  4. 便利 |
  5. 居間 |
  6. 仕込 |
  7. Android |
  8. Apple |
  9. 雨天 |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2016/10/26 Wed

ワイモバイルからのハガキ

1610ymobile.jpg

ワイモバから重要なお知らせハガキが届きました。
2月のハガキと同様の内容でした。

おすすめ機種が 「 401HW 」 ⇒ 「 506HW 」 になっていましたが、月額¥2,480-は払いたくないので、いただきもののモバイルルーターを使って、他者のプリペイドパックしかないと考えています。
ところで、左側の 「 GP01 」 は、一日定額の EM チャージ専用で使用していまいたが 6月でサービスが終了しました。 (T▽T)

ですので、7月以降の 出先で数日データ通信をしたい場合は、「 1DAY WiMAX 」 (¥648/24H) で頑張ってます
プリペイド式の SIM、どこのにするか早く考えなくては・・・。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

  1. |
  2. at 21:24 |
  3. デジウェブ |
  4. Apple |
  5. Android |
  6. 鞄の中身 |
  7. |
  8. 出張 |
  9. 仕込 |
  10. セコロジー |
  11. TB:0 |
  12. CM:0

2016/10/02 Sun

2016 筋トレ #15 あすけん

1610asuken1.jpg

昨日、 「 カロリサイズ 」 サービス終了に伴い、大急ぎで代替アプリの選定作業。
先月から候補としてインストしていたのは、四種類のアプリ。
その中から、「 カロリサイズ 」 と似たようなインターフェースや操作方法だったのが、 「 あすけん 」 でした。

1610asuken2.jpg

「 カロリサイズ 」 より良い点は、例えば食事記録のところでは、記録済の内容についてアドバイスがあること。
不足している食材から献立の提案もしてくれるので、これは素晴らしい機能だと思いました。

また、公開している人たちの記録を拝見できる 「 みんなの日記 」 も面白い。

1610asuken3.jpg

その他のカテゴリーでは、ダイエットの知識というページもあって、読みものもあるのも嬉しい機能です。

そんなんで、急いで決めた 「 あすけん 」 アプリ。
ダイエット生活8ヶ月目からの再スタートです。


http://www.asken.jp/



  1. |
  2. at 21:29 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. Android |
  7. 便利 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/10/01 Sat

2016 筋トレ #14 Good-bye カロリサイズ

1610goodbyecaloriesize1.jpg

そうでした、昨日がサービス最終日でした。 (T▽T)
今年の3月、ダイエット開始から すぐに使い始めたアプリ
本当に使いやすかったのに、先月に突然の悲報

一ヶ月の猶予期間はあったので、移行アプリをいくつか検討していましたが、実際昨日まで使い慣れていたカロリサイズで入力していたから、次候補の選定は遅々として進まず・・・。

大慌てな今。 ( ̄▽ ̄;)
  1. |
  2. at 08:34 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 便利 |
  6. Android |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/09/02 Fri

今日の読書

1609dmagazine.jpg

毎日、筋トレ生活が始まってから、 「 d マガジン 」 でも健康雑誌や健康特集は見逃さず熟読。
一冊読めば、月432円の元は取れるんだけど、こんなにたくさん読めるんだよ☆ と言うのを表すために、ここ最近の健康関連雑誌を一気に画像化。

上: an・an : あいぱ2(2011) /左: Tazan : Nexus7(2012) /右 : クロワッサン: Nexus5(2013)


  1. |
  2. at 23:42 |
  3. ミマクリ |
  4. 健康 |
  5. Apple |
  6. Android |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/09/01 Thu

カロリサイズの悲劇

1609knm1.jpg

今回のダイエットが継続している理由の一つでもある お気に入りアプリ
本日、9月1日に 「 サービス終了のお知らせ 」 が届きました。 (T▽T)

1609knm2.jpg

以前、四ヶ月終了の時のグラフに比べて、端から端まで私のデータが全て入った折れ線グラフ。
このグラフも今月末で見納めとなると、悔しくて悲しくて、何も言えません・・・。 (´-ω-`)

1609knm3.jpg

半年継続が目前になって、グラフ化の期間設定にも、新たに 「 9ヶ月 」 なんてのが出現したばっかだったのになー。
残念でなりません。
  1. |
  2. at 23:58 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. Android |
  6. Apple |
  7. 便利 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2016/08/13 Sat

今日の読書

1608mt3.jpg

読書といえば読み放題の 「 d マガジン 」 ばかりではなく、 「 マガストア 」 も用途によって使い分けています。
どちらでも読める定期的な雑誌は読み放題の前者で、ムック本のように読み放題では読めないものは後者で単品購入しています。
とは言っても、一冊500~1,000円くらいするので、本当に欲しいもの、繰り返し読むものしか単品購入はしていません。

現在の、私のマガストア本棚はこんな ↓ 感じ。

1608mt6.jpg

トレーニング系のムック本ばかりwww
d マガジンでも、 「 日経ヘルス 」 や 「 ターザン 」 などの健康雑誌を読んでますが、閲覧期限があるので、繰り返し読むには限りがあります。
その点、単品購読のマガストアは、提供元が存続している限り、読み返しが可能です。
今回は、調子にノって、いよいよ中上級編を購入し、読み始めた次第。 (゚c_,゚`。)プッ



1608mt4.jpg

トレーニング以外に、食事についてのページもあって、タンパク質ガン見。 ( ゜д゜)
オススメ10品目の中で、私が落としている食材は、竹輪と魚肉ソ、きなことサバ水煮でした。
この辺もスーパーに買い出しに行ったら、カゴに入れる習慣をつけようと思います。

1608mt5.jpg

中上級編あって、トレーニングは部位別でしっかり。
首の強化を見て、首の弱い友を思い出したけど、このメニューはコンタクトスポーツ選手用でしたwww

私は、上腕の皮下脂肪を落としたく、腕の筋トレメニューを検討中。


http://www.magastore.jp/


  1. |
  2. at 23:49 |
  3. ミマクリ |
  4. 健康 |
  5. Apple |
  6. Android |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/08/09 Tue

今日の読書

今週の新着雑誌、週刊ダイヤモンドもプレジデントも、 月額432円の 「 d マガジン 」 を始めてなければ、絶対に読むこともなかった雑誌です。
そして、両者の今回の特集が ↓ かぶり過ぎだろwww

1608dmagazine1.jpg

でもでも、ある程度の年齢になると、避けて通れない大問題。
これまで実家のことなんて、末子のおいどんには関係なーい! (・∀・)ニパ
のん気かましてましたけど、世の中、何がどうなるかなんてわかりません・・・。
明日は、待ち時間がたっぷりの日なので、あらかじめダウンロードしておいて、タブレットでガン見です。

1608dmagazine2.jpg

1つのアカウント(ドコモ以外の他社回線OK)で、マルチデバイス5台まで利用可能+インターネットブラウザ経由のPC接続1台まで利用可能なので、私の場合は、自宅あいぱ・会社あいぱ・自宅ネクサス7・ネクサス5・あくぽん+自宅PCのどれからでも閲覧しています。
サイズ的には、自宅ではあいぱ、出先ではネクサス7、電車内ではあくぽんで見るのが都合が良い感じ。



1608dmagazine3.jpg

最近、悔しかったのは友達と下町ブラブラした直後に、こんな↑雑誌・・・。 ( ̄▽ ̄;)
あと2~3日違ったら、二人で予習して、もっとたくさん美味しいもの食べられたのになー!
猛烈に残念でした。

1608dmagazine4.jpg

近々のヒットは、婦人画報。
これもまた、今まで一度も読んだことのなかった雑誌。
今月号の特集は、最強でした。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー


https://magazine.dmkt-sp.jp/


  1. |
  2. at 23:58 |
  3. ミマクリ |
  4. Apple |
  5. Android |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/07/29 Fri

特別な休暇 #3

帰省三日目。
眼鏡なし生活なので、とことん眼鏡不要生活を楽しんでいます。 ( ̄~ ̄)
つまりは、タブレットで手元の文字をたくさん読みまくり~♪ ヽ(・∀・)ノ

1607home06.jpg

もちろん今回も d マガジン三昧なのですが、ちょいと気分転換に MAGASTORE アプリを起動して、 FREE ( 無料雑誌 ) を覗いてみたらー!
NEXCO東日本管内の高速道路で無料配布しているフリーマガジン 「 ハイウェイウォーカー 」 が読めるようになっとるー!! (☉∀☉)

私、この無料雑誌が大好きで、高速に乗ったら、サービスエリアで必ずもらってくるんです。
これからは、高速に乗らなくても、 MAGASTOREで読めちゃうんだー♪ ヽ( ´¬`)ノ

そんな朗報を実家で気づいたわけです。 ┐( ̄ー ̄)┌


http://www.driveplaza.com/sapa/hw/http://www.magastore.jp/

  1. |
  2. at 07:57 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. 便利 |
  6. Android |
  7. Apple |
  8. |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2016/07/07 Thu

2016 筋トレ #10

1607mt1.jpg

3月から始めたダイエット目的のトレーニングですが、丸4ヶ月が経過し、5ヶ月目に突入です。 ヽ(・∀・)ノ
一年のうちの1/3まで続けられたことは、なかなか頑張ってるのではないかと思います。 ( ´ー`)

ちなみに、一ヶ月前から始めたプランクチャレンジも今日が最終日で、300秒クリアしました。 (`・ω・´)ゝ
スクワットの時もそうでしたが、最終日の250回にめまいがしたけど、結局はできましたし、今回のも然り。
最初は絶対に無理と思っていても、毎日少しずつ回数や秒数が増えていくと、案外できるもんです。
とは言っても、今回の300秒は終盤は叫びながらです。
無言でなんて、とても無理。 うあー! ふあー! ぅうううううううー!! などなど、叫ばずにはいられないほどの苦行。
汗が滝のように出てきて、恐るべしプランクでした。

そして、明日からはー!!



サイドプランクで 30日チャレンジ☆

外腹斜筋を鍛えて、ウエストのくびれを復活させたい!
かつ、ウエストの浮き輪を何とかしたい!!

1606plank30days.png

フロントプランクの目安 ↑ でしたが、使い回しです。
この秒数の倍するのは、大変なので、毎日、片側だけでやってみます。
明日は左サイドプランクで20秒、明後日は右サイドプランクで20秒って感じ。
1日サボると、翌日に両サイドのプランクが待っているという仕掛け。



1607mt2.jpg

ところで、この四ヶ月間の推移を カロリサイズで見てみると、こんな ↑ 感じです。
体重は、まじで3kg 範囲内の増減。
体脂肪率は5%範囲内での減少が伺えます。
体重減少が周りからわかるくらいになると、モチも上がりますが、今んとこは全然・・・。 (´-ω-`)
体脂肪率の減少をジブンの中の励みにして、これからも、もう少し頑張りまっする! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 23:30 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. 動画 |
  7. Android |
  8. TB:0 |
  9. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ