美白スキンケアを極める

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mobile U

2017/06/18 Sun

ドライ部 #166 川越

1706kwge1.jpg

甘味が食べたくなって、川越。
観光用の無料駐車場に車を置いたら、目的地までやけに遠くて、その間でいくつかの和菓子店に寄り道。

1706kwge2.jpg

もちろん、芋菓子も食べましたが、この季節は好物の若鮎も☆



1706kwge3.jpg

結果、目的地に着く頃には、甘味欲も皆無状態で、甘味処で冷やし担々麺を食べて帰ってきたってハナシ。 ┐( ̄ー ̄)┌
  1. |
  2. at 10:32 |
  3. モブログ |
  4. 和菓子 |
  5. 散策 |
  6. |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2017/06/10 Sat

本郷集合 #1

野暮用を済ませるために本郷。
以前、仕事で来た時は、都バスを駆使したため、本郷通りとは縁がありませんでしたが、今回はどきっぱり!本郷通り!!

1706hongo01.jpg

そして、本郷と言えば、東大ざますー♪ ヽ(・∀・)ノ

1706hongo03.jpg

病院 15F でランチ。
かなり暑い日だったので、歩いた割には食欲がなくて、洋食店なのに、こんなんですよ。 (゚c_,゚`。)プッ

1706hongo04.jpg

店内からの眺め。



そして、せっかく東大まで来たのだからー!

1706hongo05.jpg

無料ガイドツアーに申し込んでおきました。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

1706hongo02.jpg

二時間ツアーの最後は、シンボルの一つでもある講堂。
理解が深まり、楽しゅうございました。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 09:15 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. |
  6. 名所 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2017/02/19 Sun

ドライ部 #164 長瀞

部活動は年末ぶりで、花緑を観に出かけたのは、秋の紅葉狩りぶりです・・・。 ( ̄▽ ̄;)
ここ最近は専ら食い道楽ばかりでした。 (≧▽≦)

1702ngtr01.jpg

先月、朝のニュースで知ったロウバイがたくさん見られる場所。
大昔にオートキャンプ場に行った記憶がありますが、それ以降は縁のない地でした。

1702ngtr33.png

祭りと祭りの狭間wwwに行ってきました。 ヽ(・∀・)ノ



1702ngtr04.jpg

出だしは、神社参拝。

1702ngtr36.jpg

お決まりの御朱印。

1702ngtr05.jpg

ロープウェイに乗って、山頂を目指します。

1702ngtr19.jpg

到着。
空が青くて、眺めも良いです。

1702ngtr21.jpg

まずは休憩w
多くの人たちは、山頂でおにぎりをほおばっていました。
私もお弁当を持参してくれば良かったな。
 # レジャーシートとトレッキングポールも必須のようでした。



1702ngtr06.jpg

ロウバイまつりは終わっていますが、東西のロウバイ園は今日もピークのようで、見ごろギリギリセーフ!

1702ngtr14.jpg

本当に、ロウ細工のような黄色い梅は、キャワワー! です。 (≧▽≦)

1702ngtr18.jpg

これまで、梅見といえば、水戸の偕楽園や、越生の梅林に行きましたが、ロウバイの群生は見たことがなかったので、今回の梅見はとても良かったです。

1702ngtr26.jpg

フクジュソウもさたくさん咲いていました。
黄色つながり。

1702ngtr07.jpg

梅百花園は三分咲きとのことで、こちらは来週から祭りです。

1702ngtr23.jpg

ロープウェイに乗らなくても、山頂まで歩けそうなので、トレッキングを兼ねた梅見にはもってこいの場所です。

1702ngtr08.jpg

下調べなしに来たので、ロープウェイの往復券を買いましたが、下山だけでも歩きたかったなぁ。

1702ngtr12.jpg

白梅もキャワワー☆ (≧▽≦)



1702ngtr30.jpg

遅めのランチは山麓にて。

1702ngtr31.jpg

昨年、富岡で初めて食べたおきりこみうどん。
長瀞でも名物のようです。


1702ngtr32.png


  1. |
  2. at 08:54 |
  3. モブログ |
  4. 花緑 |
  5. 名物 |
  6. 名所 |
  7. 散策 |
  8. 外食 |
  9. |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2016/11/03 Thu

ドライ部 #158 群馬

1611gnm01.jpg

7月ぶりのドライ部活動。
道中のサービスエリアにて、サルビア畑。

1611gnm02.jpg

今日は祝日だったからか、無料臨時駐車場の看板を頼りに、目的地の最寄に到着し、駅前から歩く。
現在の体型。
先月報告から、マイナス800g を目標にしていますが、どうだろう。
昨日のバックランジは125回でしたが、太ももが劇的に細くなった気はしない・・・。 (´-ω-`)

1611gnm03.jpg

駅前の観光案内所でリーフレットを入手し、入場券は途中で買った方が並ばずに済むとのこと。

1611gnm19.jpg

そして、目的地到着。
2014年から相当なフィーバーぶりでしたが、祝日の今日でさえ、そんなに混んでいませんでした。 (゚ヮ゚)
 # 入場券売り場も全然並んでなかった YO!

1611gnm09.jpg

11時からのガイドツアーに申し込んで、解説員さんと一緒に行動してみました。

1611gnm08.jpg

たった200円で、40分のツアー! ヽ(・∀・)ノ
知らないことをたくさん教えてもらって、大満足のツアーでした。

1611gnm10.jpg

その後、興味のあるところを再びゆっくり巡りました。

1611gnm11.jpg

ツアーでは立ち寄らなかったところも、あとで個別に。

1611gnm16.jpg

二時間強ほど滞在し、十分堪能できました。 ( ´ー`)



1611gnm20.jpg

駐車場までの帰り道、遅めのお昼はもちろん名物!
山梨名物より好みなのは、少しだけ麺が薄いのと、具材にかぼちゃが入ってないところ。


1611tmok.png


  1. |
  2. at 08:00 |
  3. モブログ |
  4. 名所 |
  5. 名物 |
  6. |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2015/11/14 Sat

入院記録 #9 証明書申請

先日の通院で、生保や会社に提出する証明書の類いも依頼する予定でしたが、なんせ診察室に入ったのが17時。
担当医には特に会社提出の方の内容を最終確認してから、総合受付隣りにあった証明書窓口に申請しようと思っていたのに、なんだかイヤな予感。
16時半頃に診療科受付で、そんな話をしたら、 「 申請受付は16時までなんですよね・・・。 」 と悪い予感的中・・・。 ( ̄▽ ̄;)
しかも、申請して出来上がるのに三週間はみていた方が良いと言われ、だったら、入院中に申請しとけば良かったとか、その辺の話も事前に教えてほしかったなーとか思ったり。 ( ̄~ ̄)

1511mtk3.png

ほんなんで、前回はまだ危ないと車送迎をしてモラったのすが、今回は自力で静々行ってみよう! (・∀・)ニパ
 # や、昨日だって、池袋行ってるしねw

とにかく、縦め移動が面倒くて、急がない場合は、全部バスで移動したいくらいのルートです。
往路は電車優先、復路はのんびりバス優先で移動手段を選択。



1511mtk2.jpg

帰りしなのランチは、名物の武蔵野うどん。
コチラに住むまで、そんな名物知りませんでしたが、案外美味しくて好きなんです。 (*^~^*)ゝ
ネギとお肉たっぷりの温かいつけ汁にコシの強いうどん。
今日も美味しかった☆ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
  1. |
  2. at 08:20 |
  3. モブログ |
  4. 記録 |
  5. 健康 |
  6. 外食 |
  7. |
  8. 名物 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2015/09/21 Mon

今季二回目キャンプ #3

1509ymns21.jpg

三日目、最終日。
昨夜は、美味しい和牛肉をインスタントコンロで堪能。
飯盒のご飯も上手に炊けて、持参した神戸ワインも美味しく飲めました♪

そして今朝、うちのボロテントもいよいよ寿命が近いことに気づきました。
それはフライシートのシームテープの剥がれ、ほぼ全ヶ所・・・。 ( ̄▽ ̄;)
たぶん 1995年夏に購入したテントのはず ( それより前かも ) なので、20年選手は間違いなく、シームテープの劣化プラス 雨続きキャンプで追い打ちをかけたのでしょう。
それでも、過去に一度、メンテもしてたわけで、今度は四隅だけでなく、縫い目全体をシームコートで補強しますかね・・・。 ( ̄~ ̄)

さて、8:00~チェックインのキャンプ場のチェックアウトは一体何時?思いきや、11:00チェックアウトー! にびっくし。
ですので、この二泊三日で知ったのが、以下の手順。

すでに満員状態の場合、8時過ぎにチェックインした後発のキャンパーが、フリーテントサイト内を物色。
撤収しそうな人に声をかけて、当たれば、その後スペースが少し空いた途端、場所取り用にイスなどを一部置いて、先客が出て行くの待つ ( 遅くとも11:00 ) という状況。

あと、バンガローの近くはうるさくなる可能性がある ( 団体・花火・遅い時間まで飲み会 ) ので、できるだけ離れた方が良いけど、フリーサイトも子供たちが多いので、決して静かなキャンプ場ではありません・・・。
うるささの代わりに安め料金 ( 大人一泊1000円のみ ) ってな環境です。



そんな湖畔を9時半には後にして、昨日とは別の温泉へ。
今回は、800円⇒クーポンで700円の温泉。
その後、そのまま帰るには早すぎたので、中央道を更に西へ。

1509ymns23.jpg

地元のアウトドアショップを見に行き、その後駅前へ。

1509ymns22.jpg

一昨日、昨日に比べると、郷土名物としては具材も少ないし、どうかな? と思っていたのですが、これ、すごく美味しい!
麺が柔らかくて、つるつる食べやすく、つけ汁も濃いめの油気味っくで、質素感なし。


1509ymns36.png


  1. |
  2. at 08:00 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. 名物 |
  6. |
  7. 外食 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2015/09/20 Sun

今季二回目キャンプ #2

1509ymns12.jpg

二日目。
湖上に浮かぶのはたくさんのボートです。

1509ymns16.jpg

シルバーウィークの天気予報は晴れ続き。
野外活動中は天気が一番の気がかりなので、今回はとっても当たりウィークでした♪

1509ymns13.jpg

朝食は昨日ハシゴした道の駅で買ってきたソーセージと、 アマノフーズ福袋からかぼちゃスープのフリーズドライ。
あの福袋、キャンプで使えるフリーズドライも結構入っていて重宝してます。



朝食後は、キャンプ場近くの温泉へ。
ウェブサイトのクーポンを見せると、900円⇒800円になったので、入湯前のウェブチェックは侮れません。
それにしても、銭湯価格で入れる安値温泉がなかなかないです。 ( ;´Д`)

1509ymns20.jpg

お昼は、二つめの名物。
あまりのコシの強さ・・・ではありましたが、具材が複数乗っていたので、セーフ。
普段、食す機会が少ない具材ばかりだったので、そちらの美味しさに満足でした。

1509ymns19.jpg

晴天のはずが、いきなり暗雲・・・。
山の天気は変わりやすいので、よぼよぼテントが心配です。
 # とか言って、さらに忍野八海も行ってますw

帰りは精肉店で和牛肉を 300g ほど購入し、夜は あのインスタントコンロで BBQ の予定。
戻ったらまずは何より飯盒炊飯。
アマノフーズのカレーも食べる気満々です。 (*^~^*)ゝ

1509ymns25.jpg

昨日の道の駅で買ってみた岩塩。
ステンレスおろし金付きなので、これを牛肉にガリゴリおろして食べるのです☆

1509ymns27.jpg

すごく楽しみなのだー♪ ヽ( ´¬`)ノ


クリックで拡大
  1. |
  2. at 08:00 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. 名物 |
  6. |
  7. 外食 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2015/09/19 Sat

今季二回目キャンプ #1

1509ymns05.jpg

今回は中央道で西方面へ。
東北道の馴染みのキャンプ場に比べると 50km ほど距離が短い 100km 圏内!

1509ymns06.jpg

初利用のキャンプ場でしたが、予約制ではなくて先着順という面白経営。
しかもチェックインは 8:00 ~ってんで、いつもよか数段早起きして早朝出発。
8:10 頃に到着しましたが、受付では 「 場所を取ってから受付してね~。 」 という返答。
確かに、昨日から埋まり始めたフリーサイトは、車を横付けできるので、混み始めると場所取りが難しい。



1509ymns08.jpg

無事にテント設営を済ませて、いつもの調子で周辺散策。
 # とか言って、御殿場まで散策してきましたw
テント設営した湖畔はオレンジ丸のところで、その両サイドには二つずつ湖があります( 黄色い丸 )。
道の駅もたくさんあって、ドライブしていても楽しいところです。

1509ymns10.jpg

夜は名物を食すことに。

1509ymns11.jpg

手頃な値段で食せる郷土料理は地の利のない観光客には助かります。

1509ymns09.jpg

この日はスムーズに入店できましたが、翌日以降はこの店の前を通るたびに駐車場に入るための長蛇の列・・・。
今日のうちに食べておいてセーフでした。 (゚ヮ゚)

  1. |
  2. at 05:30 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. 名物 |
  6. |
  7. 外食 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2015/09/06 Sun

今日のランチ

20150906121313.jpg

長崎ちゃんぽん。

先々週のがっちり~で見てから、それはもう食べたくて食べたくて。 (*^~^*)ゝ
美味しかったー。


http://www.ringerhut.jp/


  1. |
  2. at 14:08 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. 外食 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/08/15 Sat

今夏マイブーム

1508mrmy.jpg

先月、 同僚からいただき、その存在を知った丸美屋の麺用ソース。
夏バテ気味で食欲減退の時は冷たい麺だとツルツルして食べることができます。

単身赴任の同僚がくれた二種は一人前ソース(100g)でしたが、全六種あるソースの残り四種は2~3人前パック(300g)しかありません。
私は、一度開けたら即四等分(各75g)にして、残りの三食分のソースをミニサイズのタッパーウェア ( フリーザーメイトS#1・140mL ) に入れて、冷蔵庫もしくは冷凍室で保存。
食欲のない夏の時期であれば、一食 75g のソースで十分の量となるので、一度開けると四度美味しいことになります。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

どれも美味しいけど、うどんやそうめんに合いそうなソースより、ラーメンに合うソースをラーメンにかけて食べるのが美味しい。 ( ´ー`)
菊水の札幌生ラーメン四食セットを冷蔵庫に常備している夏。


http://www.marumiya.co.jp/product/series/chuka/men/index.html


  1. |
  2. at 23:36 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. ラーメン |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2015/01/19 Mon

同僚>帰省土産

1501ukt.jpg

年明けに同僚からお土産をいただきました。
先日の海の色グラスもそうですが、二人とも今年度からうちの会社にヤって来た人。
たまたま一緒に組む仕事があって、そんなのもあってか、こういう心遣いをしてもらってます。

私は・・・といえば、帰省もせずに年末年始も家にいっぱなしだったわけで、そんなことを話せば余計に不憫がられる始末。 ┐( ̄ー ̄)┌

とにかく、ごちそうサマー☆ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 21:35 |
  3. モライモノ |
  4. 名物 |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2014/11/05 Wed

あのケース

1411ikea2.jpg

IKEA 365+ ふた付き容器/IKEA @¥599-

 イケアといえば、この ↑ 容器。
 うちには計3つありましたが、この度、さらに3つ追加しました。

1411ikea1.jpg

なんと、背高 Lサイズを3つも追加・・・。
パスタ以外の麺類もこれにいれてみようかと思って。


メモ:
 耐熱温度: 90℃ / 耐冷温度: 0℃
 容量: 2300mL
 電子レンジ不可、冷凍庫不可
  1. |
  2. at 18:39 |
  3. カイマクリ |
  4. その他容器 |
  5. 台所 |
  6. |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/02/23 Sun

さよなら、どんぶり鉢

先週に引き続き、またもや 食器不具合。 (T▽T)
今回は手が滑って、一つしかない柄物の大きめどんぶり鉢を割ってしまいました。

1402donburi.jpg

これまで、自宅の麺食ではよく登場していた大きめどんぶり鉢。
誰かの何かのお返しか引き出物だった記憶。 かなり大昔なのでうろ覚えも甚だしい。
大きめどんぶり鉢一つと小鉢のセットだったんだよね。

1402kobachi.jpg

いつ誰にモラったものかが記録されていない頃のなので、ブログやホムペを始める前なのは確か。
たぶん、1995~1997年だと思うんだよな・・・。 (´・ω・`)
そんなわけで、小鉢のみになっちゃったけど、これからもよろしくー♪




サニーデイ・サービス/さよなら!街の恋人たち

  1. |
  2. at 18:10 |
  3. ジブンチ |
  4. |
  5. どぢ |
  6. 動画 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2013/08/01 Thu

出張 #2

1308kb1.jpg

お昼はホテル内のランチそば。
白飯の上にくぎ煮♪
  1. |
  2. at 12:10 |
  3. アリンコ |
  4. 出張 |
  5. 外食 |
  6. |
  7. 名物 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2012/11/23 Fri

ドライ部 #80

やっほー☆

1211ymgt01.jpg

先週は福島でしたが、今週はさらに遠くまで来ちゃったのー! (゚ヮ゚)

だってね、キャンプは終わっちゃったし ( 私の中では終わってないが ) 、紅葉狩りもそろそろねぇ・・・。 (´-ω-`)
ってことで、今回は以前友が、

ちょー! すげ!! アウトドアショップ見っけたのー!!! (☉∀☉)

言うとった実店舗へ。

がしかしー!

住所を頼りに来てみたのすが、なかなかのわかりづらさw

1211ymgt02.jpg

出てる看板があまりにも小さいんだもの、商売っ気がなくて可笑しい。
店内にはアウトドアグッズの他にショップオリジナルのアイテムも結構あって、とても楽しい空間でした。

友は目的のブツを購入。
さらに、展示されてたバーナー専用の小袋に目からウロコ状態。 (☉∀☉)

売り物ではなさそうだったけど、 「 これが欲しいのです☆ 」 言ってみたら、快く売ってくれました。(笑
 # 展示品だったので、オマケもしてくれた♪

わっちもコマゴマしたものをいくつか買って満足状態でお店を後にしました。

1211ymgt03.jpg

ショップを出て数歩。
数軒先にも素敵なショップ発見。
お花と古着がメインのお店。

駅から離れた住宅街っぽいところだったけど、趣味と仕事を兼ね備えた感のショップ。
面白い空間でした。

ところで

1211ymgt07.jpg

先日、何かを見て知ったセーブオンの名物。
うちの近くにはセーブオンがないので、これまで見たことがなかったのだけど、本当に実在するんだー! と、ポスターで確認。
大食漢には最強のボリュームですなー。 ヽ(・∀・)ノ



ここまでの滞在時間、 90分程度・・・。
3時間以上かけてヤって来たのに、さすがにこのままでは帰れないー!

1211ymgt08.jpg

ってんで、駅前で車を預けて、いざ循環バスへ。
今夏、出張で来てますので、多少の地の利はあったんだー。 ( ´ー`)
とは言っても、外はすでに薄暗く、観光という観光はできなかったけど、バスに乗りつつ、プラプラと散策してきました。

さて、晩ご飯。

それこそ、郷土料理! にする? 何がイイ?
なーんて、リクエストには何でも応えようと思っていたのだけど、いかんせん食の機会は一回ぽっきり。(゚ヮ゚)

苦肉の策で友が思いついたのが・・・

1211ymgt04.jpg

名物が同時に食せるおそばー!! (☉∀☉)

1211ymgt05.jpg

最初、ゲゲゲ! 思ったんだけど、食べてみると、案外美味しい!! ヽ(・∀・)ノ
これ、おいどん的には結構オススメの一品。

1211ymgt06.jpg

再び3時間以上かけての帰り道。
往路の高速代を見て、 「 え゛、こんなにかかるん!? (゚ヮ゚) 」 言っとった友。
福島飯坂から下道利用に比べれば、山形まで高速使うとかなりの料金差。(TωT)
もう少し部費の使い方、考えよう・・・。 沈。




より大きな地図で 121123ドライ部 を表示
  1. |
  2. at 10:56 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 散策 |
  6. 名物 |
  7. |
  8. カレー |
  9. TB:1 |
  10. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ