美白スキンケアを極める

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2017/07/26 Wed

財布復活☆

1707wallet01.jpg

millefoglie ORIGINAL / m+ ¥12,960-

 財布らしいのを使ってたのはヘビ皮が最後
 その後はペラい感じのを更新し続けて8年・・・。

1707wallet02.jpg

つまりは、これ ↑ ですね。
この組み合わせで通算8年ほど使っていました。

1707wallet03.jpg

マネークリップも二代目、コインケースも二代目。

1707wallet04.jpg

表面よりも内部の劣化が目立つようになっていました。

1707wallet07.jpg

人に指摘されることはないけど、ジブンの目に留まるところがボロボロでした。

1707wallet11.png

新しい財布は少し大きくなってしまうけど、昔はこれよりデカくてパンパンな財布持ちだったので、問題なしです。



1707wallet08.jpg

新調した財布も、黒×赤のバイカラー。
ほんと、好きだよね。 (゚c_,゚`。)プッ

1707wallet09.jpg

札、小銭、カードと結構大容量のようです。

1707wallet10.jpg

飽きなければ、5年くらいは使いたいな。
大事に使いまーす♪
  1. |
  2. at 21:42 |
  3. カイマクリ |
  4. 鞄の中身 |
  5. マネー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/12/23 Fri

トラベルブラシセット

1612Kseries6P1.jpg

Kシリーズ セットブラシ/竹宝堂 ¥20,412-

 先日、外泊準備をしていたら、携帯用コスメブラシを調達し忘れていたことに気づく・・・。 ( ̄▽ ̄;)
  # まぁ、いつものことなんですけどねw

 特に昨年、急な事情で年に5回の帰省となり、その度に 自宅用ブラシたちを持ち出す不便さ。
 とは言っても、最近のコスメポーチには、とうてい入らないし、ブラシケースに入れて一揃え持ち出すほどでもない気分・・・。

1612Kseries6P2.jpg

そんなんで、ショートタイプの携帯セットを物色していて、第一候補だったのが、こちらの ↑ 6本セットでした。
お値段がなかなかのものだったので、最後の最後で、ポッチ☆し切れなかった俺っちでしたが、今回はボーナス後というタイミングもあって、気が大きくなってえいやー!! ( ̄ー ̄)ニヤリ

1612Kseries6P3.jpg

専用ケースは黒と赤の二色展開でしたが、もちろんブラック!
赤ケースは、内布がブルーでしたが、黒ケースは黒×黒。

1612Kseries6P4.jpg

普段、使わないライナーブラシ、またアイブロウブラシはいつものと形状が違うので、どんな感じなのか、使うのが楽しみです。 (*^~^*)ゝ

  1. |
  2. at 09:08 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. |
  6. 鞄の中身 |
  7. 便利 |
  8. ブラッキー |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2016/10/26 Wed

ワイモバイルからのハガキ

1610ymobile.jpg

ワイモバから重要なお知らせハガキが届きました。
2月のハガキと同様の内容でした。

おすすめ機種が 「 401HW 」 ⇒ 「 506HW 」 になっていましたが、月額¥2,480-は払いたくないので、いただきもののモバイルルーターを使って、他者のプリペイドパックしかないと考えています。
ところで、左側の 「 GP01 」 は、一日定額の EM チャージ専用で使用していまいたが 6月でサービスが終了しました。 (T▽T)

ですので、7月以降の 出先で数日データ通信をしたい場合は、「 1DAY WiMAX 」 (¥648/24H) で頑張ってます
プリペイド式の SIM、どこのにするか早く考えなくては・・・。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

  1. |
  2. at 21:24 |
  3. デジウェブ |
  4. Apple |
  5. Android |
  6. 鞄の中身 |
  7. |
  8. 出張 |
  9. 仕込 |
  10. セコロジー |
  11. TB:0 |
  12. CM:0

2016/10/15 Sat

二面収納

1610cardcase1.jpg

ポリプロピレンカードケース・ダブル 約30枚収納/無印良品 ¥270-

 カードケースの類いといえば、トロイカのクリアポケットでして、それも今は二代目に更新して使用中。
 それなのに、ポリプロピレン製のカードケースを新規購入。

1610cardcase2.jpg

理由は単純明快のダブルポケット。 ヽ(・∀・)ノ
おいどんが好きそうな 2Way ですよw

1610cardcase3.jpg

こんな風に表と裏面でフタの開き方が違っていて、中の収納空間も仕切られているのです。



1610cardcase4.jpg

これまで、外出用のバッグに携帯していた薬等を入れた救急ケース。
ファスナー付きソフトケースをダブルケースに交代させたかったのです。

1610cardcase5.png

風邪っぽさを感じたらソッコーで服用する葛根湯、その後ろには金パブも重ねて入れました。
裏側のポケットには、頭痛薬と絆創膏、大好きな 傷パワーパッドも重ねてますし、黒綿棒も数本入れています。

ちなみに、商品名には30枚収納とウタわれていますが、ハードなカードの場合、30枚もとうてい収納できません。
あくまでも、ペラペラ薄い紙製カードで30枚かな? という感じ。 ( ̄~ ̄)

おーしまい☆
  1. |
  2. at 19:05 |
  3. カイマクリ |
  4. 鞄の中身 |
  5. その他容器 |
  6. 健康 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/08/24 Wed

高級感のあるクリフハンガー

1608clipa1.jpg

Clipa・クリッパバッグハンガー・つやなしブラックシルバー/アークトレーディング ¥2,916-

 バッグハンガーといえば、以前、ストリームトレールの クリフハンガー

なんだけどー!

 先月、友との会食で、同様商品の高級バージョンを見せてもらったとです。
 もちろん、その存在は多くのブログでも紹介されていたので既知。
 しかし、単価が高くて、食指動かずだったとです。

1608clipa2.jpg

でも、今回はまたもや送料対策で、同じショップ内で2000~3000円の何かを物色中。
クリッパに遭遇。
耐荷重15kg も魅力だったので、ここで会ったが~ポッチ☆をしてしまいました。 (*^~^*)ゝ



1608clipa3.jpg

なかなか重厚感のある品で、元々愛用中のプラ製と並べてみると、雲泥・・・とういか、まぁ、こんな見ため違い。

1608clipa4.jpg

用途は同じだけど、使い方が少し違って、クリッパは閉じようとする反発力を利用して、多様な場所や形状に引っかけることが可能。
それに対して、クリフ~の方は、元々開いてからセット。
矢印部分だけ、素材がラバーとなり、形状のギザギザを滑り止めに利用して、ブラ提げる仕様。

どちらもバッグのハンドル部などに付けておき、出先にて、床にバッグを置きたくない場合に使えるわけ。
使うの楽しみ~♪ ( ´ー`)
  1. |
  2. at 23:27 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラリンコ |
  5. 便利 |
  6. 鞄の中身 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/06/29 Wed

ペンスタイル

1606ykrpen1.jpg

ふりかけの中では、断トツでごましお派の俺っちですが、次点は、これ ↑ ですよ。 ( ´ー`)
バイト先の寿司屋で教わったいなり寿司は、酢飯の中にゆかりと黒ゴマを混ぜるとです。
揚げの甘さが格段に抑えられて、甘いの苦手でもモリモリ食べられるようになりました。
それからは、ゆかり好き。

1606ykrpen2.jpg

人気商品のようで、なかなか手に入らなかったけど、今は買いやすくなったようです。

1606ykrpen3.jpg

キャンペーン中で、かおりちゃんもいただきました。 ヽ(・∀・)ノ


http://www.mishima.co.jp/


  1. |
  2. at 21:34 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. その他容器 |
  6. 鞄の中身 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/06/08 Wed

悩みどころのモバイルルーター

1606pocketwifi.jpg

2012年11月に手に入れた実質無料の Pocket Wi-Fi GP01 でしたが、こちらの思惑 (一日専用機) とは裏腹にプリペイドサービスの EM チャージは廃止される方向となり、廃止月は今月末でございます。 (´-ω-`)
さらには、手持ちの Pockt Wi-Fi が使える期間も限られており、3G サービスも 2018年1月末が終了と、お手紙が以前届いております・・・。 (´-ω-`)

そんな中、 「 2年縛りが今月末なんで、絶対に解約するんだー! ヽ( ´¬`)ノ 」
と、比較的最新な Pocket WiFi GL09P ユーザーが周辺に一人・・・。

( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

その筐体が欲しい・・・。

とは言っても、毎日使用する必要性はないので、ワイモバイルが提案してる月額2,480円などの定期出費はしたくないのが本音。
私の使用用途は、過去1年間であれば、

 ・ 5月・7月・9月・10月・11月:帰省時に各々5日使用。 ⇒七日定額2,268円×5回=11,340円
 ・ 11月・12月・1月・2月・3月:半日つぶれる通院で各々1日使用。⇒一日定額648×5回=3,240円
 ・ 年間総合計:14,580円 約15,000円/年

これ以前になると、年間使用料金はもっと少なくて、年間¥5,000円程度だったとです。
そんな人が毎月定額2,480円×12ヶ月=29,760円/年なんて、出したくないわけですYO!



そんなんで、次に考えたのは、格安 SIM
GL09P が SIM フリーになるのかを調べたところ、なにやら出来そうな感じ。
 # GP01 は3G 専用機なので、論外。

その格安 SIM を調べてみると、月5~7GBの容量だと、月額1,000~2,000円くらいが相場。
年間12,000円~24,000円の支出も、なんだか払いたくないんですよね・・・。 (´-ω-`)

何かイイ方法はないもんだろかのぉ~? と、あーだこーだ考えてるうちに、使用期限一ヶ月に縛られず、 5GB 使い切り! のようなプリペイド式の SIM を思いつき、検索すれば、あったー! ヽ( ´¬`)ノ

1606iijmio1.png

容量型プリペイド SIM と言うそうで、もしも買うなら、↑か↓のどちらかかなぁ・・・。

1606ocn.png

初期費用は割高ですが、細く長く使えば、同じ SIM で追加ができるので、どうだろう。
ただし、これまで1日定額で容量に縛られず、じゃんじゃん使っていたから、使用期限が3ヶ月とか4ヶ月になったとしても、1GB~2GB を1日や2日で使い切ったら、それこそ割高の極みwww

何が最善なのか、ギリギリまで考えてみまっする・・・。 (´-ω-`)
  1. |
  2. at 22:13 |
  3. デジウェブ |
  4. 鞄の中身 |
  5. 便利 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/05/19 Thu

新種発見

1605monopen1.jpg

MONO graph / トンボ鉛筆 ¥378-

 コンビニで見かけて即決したシャープペン。
 最後にシャープペンを買ったのは、2009年の4月ぶりざます! (゚ヮ゚)
 なぜ、このシャーペンを買ったのかと言うと・・・、

1605monopen2.jpg

出ぇ~たぁ~!

回してくり出すモノ消しゴム♪ ヽ(・∀・)ノ  しかも太いのwww
会社で使っているシャーペンは、4本全てが太い消しゴム付きシャープペンですが、無印良品ではすでに廃番で、もう二度と同じようなシャーペンとは出会えないと思っていたとです。
なんてったって、おいどんが気に入るものはたいてい絶滅していくという・・・。 ( ̄▽ ̄;)

そんなわけで、自宅用というか、バッグの中に一本携帯できるのが見つかって、やったねー☆ ヽ( ´¬`)ノ



1605monopen3.jpg

それ以外にもペン先を下に向けて軸を上下に振ると芯が出ます。
また、クリップを押し下げてもフツーのシャーペン同様芯が出ます。
持ち運ぶ時等で、意図しない芯くり出しを防止するために、フレロック機能もあり。

1605monopen4.jpg

電卓のオマケだったmono one 消しゴムと共に。

1605monopen5.jpg

でも、消しゴム付きなんだよねー。 (゚c_,゚`。)プッ
それにしても、新種が見つかって良かったです。
  1. |
  2. at 19:43 |
  3. カイマクリ |
  4. 鞄の中身 |
  5. 便利 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/05/02 Mon

片手で簡単フッキング

1605keyholder.jpg

スパイダルコキーホルダー/スノピ ¥702-

 先月末の納車時には、新車のキーホルダーまでは新調しておらず、あるもの対応
 小さめで邪魔にならないものを探していたら、うまい具合に小ぶりで、しかもベルトループなどに掛けられるスプリングフックのキーホルダーを発見☆
 ブラリンコ好きとしては、たまりません・・・。 ( ;´Д`)

  1. |
  2. at 21:00 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. ブラリンコ |
  6. 鞄の中身 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/04/12 Tue

ぼっちん>お下がりお恵み

1604ag3.jpg

一昨年から使い始めているキーキーパーですが、昨年はリコールがあって、新作に買い替えして使用継続していました。
しかし、だんだんとボロボロになってきた時に、奇しくも同じものを使っていた人が別のホルダーを使っているようなので、かくかくしかじか話してみたところ、 「 使ってないからあげるよー♪ 」 と、お恵み成功。 ヽ(・∀・)ノ

1604ag4.jpg

そのボロボロがこれ ↑
シリコンの両側がくっついてるはずが、裂けてもーたー!! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

1604ag2.jpg

現在、使ってないというのを二つもらって、やったねー☆ ヽ(・∀・)ノ

1604ag5.jpg

まずは白色から使わせてもらいまっする! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 21:51 |
  3. モライモノ |
  4. シリコン |
  5. ブラッキー |
  6. 鞄の中身 |
  7. 便利 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/03/18 Fri

100均のマスクケース

1603maskcase1.jpg

マスクケース @¥108-
 無地/カリンピア 2Wayマスクケース/山田化学株式会社


 キャンドゥで見っけたマスクケース二種。
 花粉症のこの時季、あると便利かもー♪ ヽ(・∀・)ノ

1603maskcase2.jpg

2Way~の方は、表裏の二面で使い分け。
フタ付き側が予備マスクをきれいに保管できるスペアホルダー。

1603maskcase3.jpg

反対面は、使用中マスクを簡単出し入れできるオープンポケット。
これは、バッグの中に入れて持ち歩くと便利そう。
それにしても、よく考えられているなぁ・・・と感心しました。 (゚ヮ゚)



1603maskcase4.jpg

もう一つの方は、ファスナー付きのケースなので、マスクケースといっても、マスクの型崩れ防止が主目的のようです。
小物入れに・・・というアイコンもついています。

1603maskcase5.jpg

こちらはマスクのストックを入れて、会社の引き出しに収納予定です。

  1. |
  2. at 23:45 |
  3. カイマクリ |
  4. 百均 |
  5. 便利 |
  6. 工夫 |
  7. ブラッキー |
  8. その他容器 |
  9. 鞄の中身 |
  10. 花粉症 |
  11. TB:0 |
  12. CM:0

2016/02/03 Wed

ワイモバイルからの手紙

1602ymobile1.jpg

 昨年の6月ぶりにワイモバイルから、今度は葉書が届きました。
 前回は、私が こよなく愛する1日定額サービスの 「 EM チャージ 」 サービスが終了するお知らせでしたが、今回は EM チャージのことではなく、 「 3G サービス 」 の終了のお知らせ。

 ・ EM チャージ: 2016年6月末日がチャージ利用可能期限。 ( チャージ購入は5月末まで。 )
 ・ 3G サービス: 2018年1月末が終了。

つまりは、EMチャージで使用していた Pocket Wi-Fi ( GP01 )は、6月以降、新たな料金プラン( 月定額 ) で使用したとしても、再来年の1月には 3G サービスが終了するので、 LTE サービス対応の端末に買い替えなあきません YO! ということ。 (´-ω-`)

ほんでー!

1602ymobile2.jpg

今なら、事務手数料無料+月7GB利用可のプランで、月額¥2,480-でいかがですか? という案内。
月額は最初の3年間の料金で、それ以降は¥2,980-になるようです。

しかしですよ、私のモバイル利用料、過去4年間を見てみても、ワイモバイルの一日定額 (¥648-) あるいはワイマックスの 1DAY (¥617-)を使う時でも月に数日。それも12ヶ月の中で、使った月が2~5ヶ月くらいなのです。
ですので、上記サービスの年間使用料金は¥5,000円前後。
年5,000円が、新しい提案のサービスだと、2ヶ月利用で5,000円になるわけ。 ┐( ̄ー ̄)┌

1602pocketwifi401HW.png

ちなみに先月から、社内においては、お迎え席の先輩所有の Pocket Wi-Fi を月額300円で便乗利用させてもらっています。 (・∀・)ニパ
そうなると、1DAY (¥617-)が使えるワイマックス( URoad-7000 )だけあれば、事足りる感じ。
 # URoad-7000 って、5年前の機種だけどwww

  1. |
  2. at 21:28 |
  3. デジウェブ |
  4. Apple |
  5. Android |
  6. 鞄の中身 |
  7. |
  8. 出張 |
  9. 仕込 |
  10. セコロジー |
  11. TB:1 |
  12. CM:0

2015/12/28 Mon

白い連結弁当箱

1512lunchbox1.jpg

TONE トーンコネクトランチボックス/ NY プランニング @¥648-

 先日、購入した悪いwボトルと同じところのお弁当ケース。
 コネクトするのみで、保温・保冷機能はありません・・・。 (´-ω-`)

1512lunchbox3.jpg

連結部を回すと離れます。
上段下段ともに容量は 200mLで、耐熱温度は 140℃、耐冷温度は-20℃となってます。

1512lunchbox2.jpg

昼弁生活は来年も継続予定。
ランチボックスの登場はいつになることやら。 ┐( ̄ー ̄)┌

  1. |
  2. at 23:48 |
  3. カイマクリ |
  4. 鞄の中身 |
  5. その他容器 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/12/03 Thu

吊して使えるシリーズ、更新

1512paracloth1.jpg

吊して使えるトラベルケース・小/無印良品 ¥882-

 初期型 (2009)改良型 (2011)の二種を所有しているので、更新予定の全くなかった 「 吊るして使えるシリーズ 」 ですが、最新型は私の大好きなリップストップ、しかも、素材がパラグライダークロスっつーのが、なんとも魅力的・・・。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

そんな時にー!

 30%OFFだったので、シレっと更新。 (*^~^*)ゝ

1512paracloth2.jpg

改良型(2011) の2号と並べて比較しても、素材以外はまったく同じです。

1512paracloth3.jpg

初期型は、小サイズも大サイズも吊して使える 「 洗面用具ケース・ボックスタイプ 」 なので、1号とは形状からして違います。
ボックスタイプはパイピング処理によって型崩れしにくい反面、キャリーバッグ等に無理無理収納する時にはつぶれにくいのがデメリットにもなります。
現在、ボックスタイプの小サイズは、トイレで必要に応じて登場する専用ケースとなってます。
ちなみに、 大サイズは宿直専用ケースになっとります。



今回更新した洗面ケースは小サイズのみで、主に短期外泊用として使用中。

1512paracloth4.jpg

先日の帰省や入院などにはこの小サイズの改良型を持ち出していました。
ちなみに大サイズを持ち出す基準は宿泊先にドライヤーが絶対になさそうな場合です。

1512paracloth5.jpg

1号はそのままトイレ継続、2号は会社で使う予定。
そして、新しいトラベルケースを短期宿泊用にするとです。 (・∀・)ニパ

  1. |
  2. at 19:42 |
  3. カイマクリ |
  4. 鞄の中身 |
  5. ブラリンコ |
  6. 便利 |
  7. 美容 |
  8. |
  9. 出張 |
  10. キャンプ |
  11. TB:0 |
  12. CM:0

2015/11/23 Mon

ぼっちん>モバイルバッテリー

1511ag3.jpg

何やら、思っていたのと違ったらしく、横流しでいただきました。 ヽ(・∀・)ノ
ごちゃつきやすいケーブルがくっつく仕様♪

1511ag4.jpg

ケーブルがくっつかない仕様 ↑ との比較。
便利やんか! (゚ヮ゚)



今回いただいたものを合わせると、手持ちのモバイルバッテリーは計3個☆

1511ag4.png

普段、出先の基本充電は、2011年購入の2号です。
使用後は 自宅の充電スタンドに置くだけなので、今もなお重宝しています。
そして、同じく 2011年購入の1号も、まじ困った時用のソーラー充電仕様。
これもバッグの中に携帯させています。

1511ag5.jpg

それぞれの充電容量は、こんな ↑ もんです。
いただいたのは、スマホ1回分の満充電可能容量でした。



1511ag7.jpg

バッグインのWWファスナーケースでは収まりきらないので、 シングルメッシュケースを復活。
どちらのケースにもバッテリーと並べて携帯しているのは、 AC→USB アダプタ。
WWファスナーケースには 4ポート、シングルケースには ちびっこいアダプタを収納しています。

1511ag6.jpg

バッテリーもアダプタも最小サイズでパッキング。
これだけ持ち歩けば、以前に比べてかなりの軽量化が実現。

  1. |
  2. at 20:29 |
  3. モライモノ |
  4. 鞄の中身 |
  5. ブラッキー |
  6. Apple |
  7. Android |
  8. メッシュ |
  9. TB:0 |
  10. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ