美白スキンケアを極める

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mobile U

2016/11/07 Mon

低反発サンダル #2

1611toalo1.jpg

TOALO・ユーティリティブラック / adidas ( アディダス ) ¥5,222-

 2014年に買ったのから更新。
 これは来年用ではなく、明日から履きます! (`・ω・´)ゝ

1611toalo2.jpg

今日も履いてた初代は、結構ボロになっています。
右足に見える細くて白い線は汚れではなく、素材が破けています。
それでも辛抱して履いていました。
本当にボンビーくさくて、ひどいもんです。 ( ;´Д`)

1611toalo3.jpg

インソールも購入当初の低反発具合は皆無・・・。
今では無反発も甚だしいインソールでした。 (´-ω-`)
今回更新した方の蛍光色インソールがまぶしすぎます。

1611toalo4.png

新品の時のインソールは、こんなにキレイだったのにね。
 # 過去の栄光。

明日から新しいサンダルで出勤です☆
嬉しい! ヽ( ´¬`)ノ

  1. |
  2. at 22:36 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. おっさん |
  6. ブラッキー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/11/05 Sat

来年用夏前サンダル

1611chadwick1.jpg

CHADWICK SUMMER SlerraTan / Columbia ¥6,696-

 初代チャド~がボロくなってきており、来シーズンはいよいよ買い替えだなーと思っていた矢先、 30%OFFの夏物を見っけてポッチ☆
 アッパーの素材はコットンなので、どきっぱり春夏用。
 上の画像ではこげ茶色っぽく見えますが、実物は下の画像の色です。

1611chadwick3.png

初代は麻素材で大好きなマルチボーダーでした。 ( ´ー`)
購入当時の画像と並べてみると、寒色系は色褪せて、暖色系のグラデーションみたいになっていました。

1611chadwick2.jpg

4シーズンの春夏で履きつぶしたサンダル。
更新したコットン素材は、ヘンプに比べると、フニャフニャしてるので、寿命が短い気もしますが、秋冬用のチャド~と一緒に大事にしていこうと思います。

  1. |
  2. at 23:47 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. おっさん |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/10/12 Wed

寝落ち布団とルームシューズの衣替え

過去の記録を見つつ、この時季にヤるべきことを少しずつ・・・。 ( ´ー`)
1610autumn4.jpg

うちのリビングソファになくてはならない寝落ち布団。
大昔はブランケットから始まって、その後 フリースケット、そして現在はこんなバフバフに到達しています。 (*^~^*)ゝ

二種類のバフバフ、右側のチェックは薄手なので春夏用。
元々は 80×130cm サイズですが、それを二枚購入し、合体状態の130×160cmで使用しています。
そして、今日からは左側の秋冬用にチェンジ☆
こうなると、もはや布団! なんだけど、カバー不要でそのまま使える表面加工なので、とても重宝しています。
140×190cm で、同じものがあれば、更新したいくらい気に入ってます。

1610autumn5.jpg

そんな秋冬用の出番になったので、これまでの春夏用はクッションカバーに入れて、来春までは座布団として使いながらの収納。
逆に、今回出した秋冬用もさっきまではクッションとして、クッションカバーに収納していました。
ボリュームが違うので、春夏用は座布団程度にしかなれませんw



もういっちょ☆

1610autumn6.jpg

ルームシューズも秋冬用にチェンジ☆
これもまた春夏と秋冬で、二種類を使い回していますが、まだ使えそうなんで、四シーズンめ突入です。 ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 21:53 |
  3. ジブンチ |
  4. 衣替 |
  5. 居間 |
  6. |
  7. 便利 |
  8. 工夫 |
  9. セコロジー |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2016/10/09 Sun

秋ボトムスと秋サンダルの衣替え

1610autumn2.jpg

10月直前に実家滞在したことによって、体感と季節感が少しおかしくなっていますが、過去の衣替記録を確認すると、間違いなく10月は衣替えの月ざます。 (`・ω・´)ゝ
今年は股下76cmが気に入って、相当数導入、そのまま冬まではコットンを採用して、それ以降はウールライク

以前は、秋といえばペインター!でしたが、昨秋はキツくて一度も履けず終い・・・。 ( ;´Д`)
二度と履くことができなくなるのかと思い、太るって、なんて不経済なんだ!! ( ゜д゜)
と、まじ思いました。

先ほど、二年ぶりに試着したら、あともう少し感w
5年前の体型まで足の太さが戻らないと、まだまだ窮屈に見えますな。 (´-ω-`)



ところで、気温と衣類の目安がいまだに即答できない俺っち。
記録するために、整理して、まとめて、これからは大丈夫!のはず。

1610autumn3.png

週間天気予報を見ると、今週は最高気温が 18~22℃なんです。
20℃前半は、半袖と長袖の境い目で悩ましく、10℃後半は長袖!
よし、わかった! (`・ω・´)ゝ



1610autumn1.jpg

裸足サンダルは全て片して、指先を隠すサンダル。
チャド~トアロ~も昨年画像よりさらに劣化してます。
どちらも、とても気に入っているので、同型の買い替えで良いです。
ちょいと物色中です。
  1. |
  2. at 18:41 |
  3. ジブンチ |
  4. 衣替 |
  5. おっさん |
  6. |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2016/06/21 Tue

職場サンダルの更新

1606archsupport2.jpg

アーチサポートサンダル・M ( 23-24cm ) /プラスコンフォート ¥3,500-

 2004年から二代続けたアーチフィッターサンダル
 前回は 2011年に更新したので、今回も7年以上モたせたかったのに、5年半で挫折・・・。 ( ;´Д`)

1606archsupport3.jpg

見た感じだけだと、更新する必要がなさそうに見える、これまでのサンダル。
前回の更新時との ダメージ差が違い過ぎます。

1101archifitter_sandal3.jpg← 当時の参考画像。

 着目してほしいのはソール分離の方ではなくて、表面のボロボロ感w
 剥げるだけ剥げて、表面黒ではなくて、ほぼグレーになってましたwww


ほんで、今回!
1606archsupport4.jpg

表面の劣化ではなくて、インソールの内貼りが剥がれるだけ剥がれて、めくれあがってきたのです。
足を入れると、内貼りが引きつれたり、折り返されたりして、靴下の底面が真っ黒になってしまう不具合・・・。(TωT)

1606archsupport5.jpg

表面はキレイだったので、当初の目標である七年以上目指して、あと二年我慢しようかと思いましたが、黒い靴下以外履けないのも結構な不便さだったので、しょうがなく三代目Jソウル~じゃないですが、同じサンダル3足目の注文をしようと思いきやー!

1606archsupport1.jpg

すでに廃番となっており ( 前回も偶然の復刻版でした )、同じサンダルでの更新はできず、別メーカーで似たような ( つか、類似? ) のを発見し、ポッチー☆ ヽ(・∀・)ノ
 # 価格も安く済むので、それも後押しです。 (*^~^*)ゝ

1606archsupport8.jpg

その名の通り、土踏まずに働きかける仕様。
フィッターだろうがサポートだろうが、かまいはしませんwww

1606archsupport6.jpg

限りなく似てますが、ちょいちょいの違いもあります。

1606archsupport7.jpg

細身な分、足への吸い付きも違っていて、歩行中に足から離れる感じが少なくなります。
ヒールも少しだけ低くなりました。
明日からは靴下の色を気にせず済みます♪ ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 20:00 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. 職場 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/06/14 Tue

黒赤で悩んで白ー!

1606reebok1.jpg

INSTAPUMP FURY OG AR2199 16SP WHITE/STEEL / Reebok ¥18,144-

 スニーカーは昨年更新したので、しばらくは買わないつもりでいたのですが・・・、ど真っ白のスニーカーは5年ぶり。
 そして、そのきっかけは ↓ ホットドッグ・プレス・・・。

1606reebok2.jpg

得意の 「 d マガジン 」 で節操なく読み漁っていたら、インスタ特集にわっはー☆ ヽ(・∀・)ノ

1606reebok3.jpg

元々、リーボックに食指など動かないクチですが、インスタ~は別。
特にこんな派手派手しいのではなく、渋め地味色でハイテクスニーカーが魅力的。

1606reebok4.jpg

そうそう、この ↑ クラシックに以前は悩んで悩んでやめたとです。
理由はソールだけ白色のため・・・。 (´-ω-`)
黒なら全て黒、グレーなら全てグレー・・・だったら、絶対に買いたかったんだよなぁーと、今回の特集で思い出していたとです。

ほんだらー!

1606reebok5.jpg

全部くーろー! あるいは、全部あーかー!! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)
なんだもの、これは絶対に欲しい!! つか、俺っちに買っちまいな! 言うとるよね、きっと。
そんなんで、先日のドライブがてら、試着できるショップを事前リサーチして、履いてきたとです。

まぁ、結果、

1606reebok6.jpg

限定でもない白にしちゃったんですけどね。 (*^~^*)ゝ
これって、以前悩んでた、何でソールだけ白なの? の本体白バージョンのやつ。
雑誌で紹介されている通り、当時も黒やグレー、ネイビーばかりが紹介されていて、ソールだけ白にムーだったのに、本体が白色あると知ってたら、とっくの昔に買ってたYO! εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン



そんなわけで、満場一致で白色を買ってきたわけですが、ショップのお姉さんは、 「 絶対に汚れますから、防水スプレーは二度も三度も厚がけして下さいね☆ 」 と念押ししてました。

1606reebok7.jpg

防水スプレーは、あれ以来のコロニル
惜しげもなくたっぷりと、乾かして、再度たっぷりと・・・を繰り返しました。

1606reebok8.jpg

それでも、履き下ろせば、ソッコーで薄汚れていくんだろうな・・・。
真っ白スニーカーの宿命ですよね。 (゜-Å) ホロ

1606reebok9.jpg

でもでも、大満足なハイテクスニーカー♪
これから履くの楽しみなりよ~ ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 18:44 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. おっさん |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2016/06/11 Sat

ドライ部 #156 栃木

1606tcg1.jpg

それぞれの目的を達成すべきドライ部活動。
目的地はショッピングモールだったり、タープ設営の練習、さらには限定スニーカーの現物試着でした。
そんなんでルートを決めていたら、以前はよく行っていたショップの近くを通過。
久々に来たので、各店舗の特色をすっかり忘れていましたが、中に入ると、そうだ!そうだ!そうだったー!!
で、早速、お好みの帽子を見っけたので、購入☆ ヽ(・∀・)ノ



その後、ショッピングモールに行ったとですが、その近くに限定スニーカーの現物が置いてあるショップを事前リサーチ。
それが、これ ↓ なんですが、絶対に欲しいー!

1606tcg2.png

普段は 23.5~24.0cm のおいどんですが、試着すると、キツくて、買うのであれば、24.5cm というのがわかりました。
オンラインポッチしてたら、きっと、24.0cm を選んでたと思うので、試着できてセーフ。 ( ;´Д`)



そして、最後の最後に、念願のタープ設営練習。
設営時の画像はありませんが、練習場所に選んだところは、ココ ↓

1606tcg3.png

なんたって、場所だけ提供の使用料無料! (☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉)
今どき珍しいですが、設備はかなりシンプルなので、 BBQ デイキャンプであれば上等。
泊まりキャンプは、何もないのが好きな人向きかと思います。

土曜日の夕方、デイキャンプの BBQ は片付けの人がたくさんいました。
軽トラの荷台に BBQ グッズをたくさん積んでおり、お年寄りグループが結構いました。

キャンプスペースにはテントが2張り、しかもソロキャンプのみでした。
設備がなさ過ぎて、子供含むファミリーで泊キャンプには選ばないと思われます。
 # 私みたいのにはもってこい! ヽ(・∀・)ノ



1606tcg.png

  1. |
  2. at 09:45 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 散策 |
  6. |
  7. キャンプ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/01/24 Sun

短め長靴の更新

1601midboots1.jpg

CloerLite Mid Boot W・Black/Black / Crocs ¥4,601-

 先週の日夜から月朝にかけての降雪。
 そんなにすごい積雪でもなかったので、通勤時は得意の 生鮮売り場系長靴

 帰宅後、車の雪下ろしをするのに履き替えたのが一昨年の大雪後に慌てて買った 長め長靴
 これはこれで、雪下ろしの最中、靴の中に雪が入り込むこともなく安心・安定の長さ。
 そして、先週の降雪が一段落ツいたと思ったら、今度はもっとすごいのが来るってんで、たまたまクロックスチェック☆

ほんだらー!

 セール中につき、ものすごい安値 ( 定価は¥9,400- ) だったので、思わず、短め長靴の更新に黒色をポッチしてみました。 (*^~^*)ゝ

1601midboots2.jpg

短めの更新とは言っても、白ジョージよか、少し長め。
画像ではスエード調に見えるかもですが、表面はクロスライト・カラーライトという合成樹脂で、一般的な長靴同様、水たまりの中でもジャブジャブ歩ける素材です。

1601midboots3.jpg

トゥの形状は少しスッキリした丸み。
ジョージは実際のところ子供用長靴wなので、それよりかは断然大人め。
これからはもう 「 スーパーの人! 」 笑われないよう黒長靴での通勤予定。 ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 19:51 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. ブラッキー |
  6. おっさん |
  7. 雨天 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2015/11/26 Thu

特別な休暇 #2

1511home13.jpg

今回もまた、平日にしかできないことを大急ぎでヤるわけだが、移動は全て徒歩。
前回、納車を済ませたのがネックでもあり、結果オーライだった側面もある。
というのは、この時期で積雪路面は想定していなかった俺っち。
いくら、スタッドレスになっていたとしても、マニュアルの軽トラで、さらには目の状態を考えれば、やっぱりなくて良かったのかも? と思えます。

1511home19.jpg

さらに、折りたたんで持参した長靴が最強に使い勝手が良くて満足。
路面の雪は解けてぐちゃぐちゃ悪路状態ですが、汚れてもへっちゃら、水たまりを歩いてもシみない素材。
また、屋外セレモニーで必要になっても、キャリーバッグと違ってw、地味めな色で OK だなと思っていたところです。



1511home10.jpg

今回の実家では、先日 私が送った野菜小町が前からあったような風格で台所に鎮座しておりました。
造作食器棚のせいで、 高さ 140cm 以下の冷蔵庫しか置けない実家なのですが、野菜小町が 130cm という偶然で、万事解決。
前の冷蔵庫が壊れて、この数ヶ月 86L のミニサイズで生活していた母上も、 215Lになって大喜びしています。

さらにー!

1511home20.jpg

うちが都市ガスになって不要になった LP ガステーブルの こんがり亭も使うようになってました。
これまでのガステーブルが壊れたので、しまっておいたオサガリガステーブルを登場させた模様。

不要品ばかりで、新品を買ってあげることはしない俺っちですが、母上は母上で十分満足してくれていて、それはそれで成立しているので上等。 ヽ(・∀・)ノ



母上が 5月から使い始めたらくらくホン。
電話をかける、電話を受ける、メールを読むまでは何とかできますが、メールを送るなんてのは、ハナから教える気がなかった俺っち。
だって、そんなこと始めたら、時間が足らりません・・・。 ┐( ̄ー ̄)┌

1511home14.jpg

しかし今回、 「 メールを読んだことを相手に知らせたい。 」 という母上の要望。
定型文から選んで送信するくらいなら、今回の限られた時間でレクチャーできるかな? と下準備。
結果的には、二晩かけて総勢5人の子供と孫を巻き込んで、返信の反復練習。

  1. |
  2. at 06:57 |
  3. モブログ |
  4. オサガリ |
  5. 台所 |
  6. |
  7. 母上 |
  8. 雨天 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2015/10/01 Thu

ルームシューズの衣替え

1510roomshoes.jpg

どうにも 10月1日ってーと、衣替えがしたくなる性分。
とりあえず 昨年同様、手始めはルームシューズ。
春夏用のスウェット素材から秋冬用のフリース素材へ。

  1. |
  2. at 22:30 |
  3. ジブンチ |
  4. |
  5. 衣替 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/09/27 Sun

サンダルと寝落ち布団の衣替え

1509shoes.jpg

真夏用指出しサンダル、新規の EVA も含めて、各々メンテをしてから収納し、先週のキャンプに履いていった春夏用チャドウィックは、天然ゴムのアウトソールも一部は相当削れており、そろそろ終わり間近です・・・。
そして、冒頭画像は秋冬用サンダル。
昨年の画像と比べると、二足とも酷使してるせいか劣化の進行が早め。 ( ;´Д`)
スニーカーも増やしたので、数少ない秋冬用サンダルは大事にしていきたいのです。



そして、ソファ用寝落ち布団も秋冬用にチェンジ。
半年前にクッションカバーに入れていた 厚手ダウンケットと座布団カバーに入れていたフリースケットをカバーから出してソファにセット。

1509cussioncover.jpg

これまで使っていた薄手ダウンケットを座布団カバーの大きさに合わせてたたみ、収納。
良循環な収納方法でとても気に入ってます。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 21:52 |
  3. ジブンチ |
  4. 衣替 |
  5. |
  6. 玄関 |
  7. 居間 |
  8. 工夫 |
  9. 便利 |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2015/06/27 Sat

雨OK! ウォッシャブルサンダル

1506bseva1.jpg

EVA ARIZONA White,37 /BIRKENSTOCK ¥4,320-

 今夏は靴づいてます。 (*^~^*)ゝ
 つーかね、つい数日前に、 「 ちょっとちょっとちょっとー! 雨でも履けるのが出たよー!! 」 とタレコミ情報。

1506bseva2.jpg

おいどんは、現時点で 雨でも履けるの持ってますから、それがどうした状態だったのす。

それに、ビルケン~は、昨年から EVA 素材のウォッシャブルサンダル ↓ 出してるよね?

1406bseva.jpg

私は基本三本ベルトのフロリダ系が好きなもんで、一本ベルトと知った時点でスルーしてたとです。

ほんだらー!!

1506bseva.png

今年のラインナップ ↑ のすごさったら、すごくね?
残念ながら、わっち好みの三本ベ (ry は、いつもの絶滅wwwですけども、こんなにあるなら二本ベルトのアリゾナ買っとくか!って勢い買いでした。 (≧∇≦)

白色にしたのは、夏の白サンダルは以前、クロックスのビーチでしたが、今は作業靴の一例として紹介するために会社のロッカーに待機していて、夏に履く白サンダルがなかったとです。

しかし・・・

1506bseva3.png

実際、よぼよぼの私には裸足に白サンダルは眩し過ぎる事実・・・。( ̄▽ ̄;)
靴下履けば少しは緩和されそうなんだけど、どうなのかしら・・・。

  1. |
  2. at 09:31 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. 便利 |
  6. 雨天 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2015/06/20 Sat

キャンプ用長靴

1506wbsj1.jpg

長靴・グレー・Mサイズ ¥4,752-

 以前は 大雪用長靴でしたが、キャンプで雨降った時用も欲しいなと思いつつ、今の今まで。
 持ち運びのことを考えたら、コンパクトなものが第一条件で、今回のがずっと候補でしたが、いかんせんフニャフニャ長靴に6,000円弱が解せなくて・・・。 ( ;´Д`)

1506wbsj2.jpg

それが今回は 5,000円弱! しかも、グレー!! ヽ( ´¬`)ノ
つーことで飛びつきました。
冒頭画像は短めに折りたたんでますが、実際に伸ばすとこんなに長めです。

1506wbsj3.jpg

今回こそ、サイドからの着画www

1506wbsj4.jpg

折りたたんで付属ケースに収納すれば持ち歩きも簡単です。
雨が降った時だけ登場させればよい優れもの。

1506wbsj5.jpg

ソールが薄くて、足が疲れてしまう人にはインソールも別売りであるようです。

  1. |
  2. at 20:43 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. おっさん |
  6. キャンプ |
  7. 雨天 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2015/06/18 Thu

スニーカー

1506green1.jpg

SHADOW ORIGINAL S70202-3 GREEN 6(24) / SAUCONY ¥8,980-

 一年半ぶりのスニーカーざます、しかもグリーン!! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)
 私にしては極めて珍しいカラーチョイスかと。
 なんかねー、グリーンとかイエローとかそんな色を履きたかった気分。
 とか何とか言っちゃって、最初は紺色のニューバランスを探してたくせに。 (゚c_,゚`。)プッ

1506green2.jpg

今回こそ絶対に着画ー! と意気込んで撮影しましたが、スニーカーの肝となるサイドが見えるよう写さなかったという残念着画・・・。 ( ̄▽ ̄;)
ばか過ぎてヤんなるー。

  1. |
  2. at 19:17 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. おっさん |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2015/06/14 Sun

サンダルの衣替え

1506sandals.jpg

春用サンダルから夏用サンダルにシフト。
昨年 購入のカサッタが今シーズンは活躍しそうな予感です。
 # 奥のオーランド温存のため。
あとは、ティカリアルプロも履きますよー。

  1. |
  2. at 23:49 |
  3. ジブンチ |
  4. 衣替 |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ