美白スキンケアを極める

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mobile U

2016/11/21 Mon

ホワカモ思いきやー!

1611poncho1.jpg

プリント トレッキング レインポンチョ/ mont・bell ¥8,208-

 過去に、キャンプでの必要性を感じてからは、スポーツ用をアウトドアでも平気で着こなしてる俺っち。 (゚c_,゚`。)プッ
 しかし、普段生活の中での大雨で、まさかスポーツ用、まさかワールドカップwwwのポンチョはいくらなんでも着られません・・・。 (´-ω-`)
 ですので、これまでも、ケープ・ポンチョ・コートの類いは常にアンテナを張っていましたが、何年もイイのに巡り会わなかったとです。
 それが昨日の木更津。
 思いっきり、ビンゴー!ざます☆ ヽ( ´¬`)ノ

1611poncho5.jpg

生地にはモンベルオリジナルの高耐水圧素材ハイドロプロ 2 レイヤーを使用しているので、ちょいと安めの蒸れ蒸れ感すごいでしょ?という感じはなさそうです。
また、ポンチョなので、バックパックを背負ったままでの着用も可能。
フード部分は、フード不要時は襟裏のループとベルクロでロールアップが可能。
身頃部は、ホック留めの箇所を変えることで着丈の長さ調節が可能。
裾の調節コードを引いて腹部の前で結べば、バックパックカバーのように背負っている荷物にフィットさせることも可能。
ようやくアウトドアと普段外出の両方で活躍できそうな逸品です。 (・∀・)ニパ
 # スポーツ用は、スポーツ観戦のみで使います。

1611poncho2.jpg

とにかく、一目ぼれした、このアニマル柄がきゃわわーです。 (*^~^*)ゝ
以前、同じところの Tシャツを買った時も、やはり大樹の下のアニマルがかわゆくて購入。
パッと見は、ホワイトカモ思いきや、アニモー。

1611poncho4.jpg

そして、スタックバッグ付きなので、コンパクト携行できるのもイイところ。

1611poncho3.jpg

ひとまず、着る機会が早くきてほしい気分。 ( ´ー`)

追伸、
 雨天(アイテム) Tags 追加しました。 (・∀・)ニパ

  1. |
  2. at 21:56 |
  3. カイマクリ |
  4. キャンプ |
  5. 便利 |
  6. 雨天 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/11/01 Tue

ラベルライターデビュー

1611labelwriter1.jpg

スマホ接続専用・PT-P300BT / brother ¥5,931-

 「 これからのラベルはスマホで作る。 キーボードがないラベルライター。 」
 存在を知ったと同時に即決し、10月下旬発売のを予約ポッチ☆ して待っていました。 (・∀・)ニパ

1611labelwriter2.jpg

これまで、ラベルライターといえば、実家にあったダイモwもしくは会社のテプラくらいしか知らなかった俺っち。
今どきのは、キーボードも不要で、スマホやタブレットアプリを使うので、 PCも不要になるんです。 (゚ヮ゚)

1611labelwriter3.jpg

もちろん接続も無線。
アプリには、用途にあったテンプレートが色々とありました。

そしたら!

1611labelwriter4.jpg

なんて、タイムリーなテンプレートw

1611labelwriter5.jpg

子供じゃないけど、傘には名前が必要ですwww

1611labelwriter6.jpg

これで、多少は失くさない対策になるといいな。



1611labelwriter7.jpg

消耗品のテープは、サンプルが二種類、付属していました。
どちらも12mm幅で、金地と白地のテープ。
あとは、黒地とグレー地、透明を追加予定でおります。 ヽ(・∀・)ノ

  1. |
  2. at 22:05 |
  3. カイマクリ |
  4. 便利 |
  5. 居間 |
  6. 仕込 |
  7. Android |
  8. Apple |
  9. 雨天 |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2016/10/28 Fri

江東友>お願いものとすごいお菓子

1610mty.jpg

先日、十年以上愛用していた長傘を行きつけの居酒屋に置き忘れてしまい、そのまま紛失してしまいました。 (T▽T)
長い所有期間で、こんなことは何度もあったけど、必ず手元に戻ってきていたのですが、今回は置き忘れた店の傘立にその姿はなかったので、諦めたところです。

そんな時に、 「 マツコの知らない~ 」 でビニ傘特集。
今どきのビニ傘進化を目の当たりにして、しばらくはビニ傘にしよう☆ と決めた矢先に、ファミマ限定のビニール傘のニュース。
1610famima4.png

近所のファミマ数店舗で探索するも、田舎ファミマには入荷されてなくて・・・。
そして、 「 こっちのファミマで売ってるよ♪ 」 の友に、お遣いプリーズ☆ したところ、お土産としてプレゼントしてくれました。 ヽ( ´¬`)ノ
私が頼んだのは、もちろん大好きなカモ柄です。 (*^~^*)ゝ

そして、もう一つ、今度は彼女がマツコ~で知ったビスケット。
「 すっごく美味しいけど、すっごく高カロリー! 」 というローカルビスケット。
130g 入りですが、一袋なんて、軽くペロリらしいのですが、 100g 当たりのカロリーに、恐れおののいています。

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

今回も嬉しいお土産ありがとねー☆ ヽ(・∀・)ノ



ところで、冒頭のコラボビニ傘ですが、ニュースでは第4弾とのことだったので、過去のを遡ってみたら、こんな感じで、2011年から定期的に発売しているようです。

1610famima12.png

1610famima3.png



  1. |
  2. at 23:28 |
  3. モライモノ |
  4. 名物 |
  5. 洋菓子 |
  6. 雨天 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/01/24 Sun

短め長靴の更新

1601midboots1.jpg

CloerLite Mid Boot W・Black/Black / Crocs ¥4,601-

 先週の日夜から月朝にかけての降雪。
 そんなにすごい積雪でもなかったので、通勤時は得意の 生鮮売り場系長靴

 帰宅後、車の雪下ろしをするのに履き替えたのが一昨年の大雪後に慌てて買った 長め長靴
 これはこれで、雪下ろしの最中、靴の中に雪が入り込むこともなく安心・安定の長さ。
 そして、先週の降雪が一段落ツいたと思ったら、今度はもっとすごいのが来るってんで、たまたまクロックスチェック☆

ほんだらー!

 セール中につき、ものすごい安値 ( 定価は¥9,400- ) だったので、思わず、短め長靴の更新に黒色をポッチしてみました。 (*^~^*)ゝ

1601midboots2.jpg

短めの更新とは言っても、白ジョージよか、少し長め。
画像ではスエード調に見えるかもですが、表面はクロスライト・カラーライトという合成樹脂で、一般的な長靴同様、水たまりの中でもジャブジャブ歩ける素材です。

1601midboots3.jpg

トゥの形状は少しスッキリした丸み。
ジョージは実際のところ子供用長靴wなので、それよりかは断然大人め。
これからはもう 「 スーパーの人! 」 笑われないよう黒長靴での通勤予定。 ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 19:51 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. ブラッキー |
  6. おっさん |
  7. 雨天 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2015/11/26 Thu

特別な休暇 #2

1511home13.jpg

今回もまた、平日にしかできないことを大急ぎでヤるわけだが、移動は全て徒歩。
前回、納車を済ませたのがネックでもあり、結果オーライだった側面もある。
というのは、この時期で積雪路面は想定していなかった俺っち。
いくら、スタッドレスになっていたとしても、マニュアルの軽トラで、さらには目の状態を考えれば、やっぱりなくて良かったのかも? と思えます。

1511home19.jpg

さらに、折りたたんで持参した長靴が最強に使い勝手が良くて満足。
路面の雪は解けてぐちゃぐちゃ悪路状態ですが、汚れてもへっちゃら、水たまりを歩いてもシみない素材。
また、屋外セレモニーで必要になっても、キャリーバッグと違ってw、地味めな色で OK だなと思っていたところです。



1511home10.jpg

今回の実家では、先日 私が送った野菜小町が前からあったような風格で台所に鎮座しておりました。
造作食器棚のせいで、 高さ 140cm 以下の冷蔵庫しか置けない実家なのですが、野菜小町が 130cm という偶然で、万事解決。
前の冷蔵庫が壊れて、この数ヶ月 86L のミニサイズで生活していた母上も、 215Lになって大喜びしています。

さらにー!

1511home20.jpg

うちが都市ガスになって不要になった LP ガステーブルの こんがり亭も使うようになってました。
これまでのガステーブルが壊れたので、しまっておいたオサガリガステーブルを登場させた模様。

不要品ばかりで、新品を買ってあげることはしない俺っちですが、母上は母上で十分満足してくれていて、それはそれで成立しているので上等。 ヽ(・∀・)ノ



母上が 5月から使い始めたらくらくホン。
電話をかける、電話を受ける、メールを読むまでは何とかできますが、メールを送るなんてのは、ハナから教える気がなかった俺っち。
だって、そんなこと始めたら、時間が足らりません・・・。 ┐( ̄ー ̄)┌

1511home14.jpg

しかし今回、 「 メールを読んだことを相手に知らせたい。 」 という母上の要望。
定型文から選んで送信するくらいなら、今回の限られた時間でレクチャーできるかな? と下準備。
結果的には、二晩かけて総勢5人の子供と孫を巻き込んで、返信の反復練習。

  1. |
  2. at 06:57 |
  3. モブログ |
  4. オサガリ |
  5. 台所 |
  6. |
  7. 母上 |
  8. 雨天 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2015/06/27 Sat

雨OK! ウォッシャブルサンダル

1506bseva1.jpg

EVA ARIZONA White,37 /BIRKENSTOCK ¥4,320-

 今夏は靴づいてます。 (*^~^*)ゝ
 つーかね、つい数日前に、 「 ちょっとちょっとちょっとー! 雨でも履けるのが出たよー!! 」 とタレコミ情報。

1506bseva2.jpg

おいどんは、現時点で 雨でも履けるの持ってますから、それがどうした状態だったのす。

それに、ビルケン~は、昨年から EVA 素材のウォッシャブルサンダル ↓ 出してるよね?

1406bseva.jpg

私は基本三本ベルトのフロリダ系が好きなもんで、一本ベルトと知った時点でスルーしてたとです。

ほんだらー!!

1506bseva.png

今年のラインナップ ↑ のすごさったら、すごくね?
残念ながら、わっち好みの三本ベ (ry は、いつもの絶滅wwwですけども、こんなにあるなら二本ベルトのアリゾナ買っとくか!って勢い買いでした。 (≧∇≦)

白色にしたのは、夏の白サンダルは以前、クロックスのビーチでしたが、今は作業靴の一例として紹介するために会社のロッカーに待機していて、夏に履く白サンダルがなかったとです。

しかし・・・

1506bseva3.png

実際、よぼよぼの私には裸足に白サンダルは眩し過ぎる事実・・・。( ̄▽ ̄;)
靴下履けば少しは緩和されそうなんだけど、どうなのかしら・・・。

  1. |
  2. at 09:31 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. 便利 |
  6. 雨天 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2015/06/20 Sat

キャンプ用長靴

1506wbsj1.jpg

長靴・グレー・Mサイズ ¥4,752-

 以前は 大雪用長靴でしたが、キャンプで雨降った時用も欲しいなと思いつつ、今の今まで。
 持ち運びのことを考えたら、コンパクトなものが第一条件で、今回のがずっと候補でしたが、いかんせんフニャフニャ長靴に6,000円弱が解せなくて・・・。 ( ;´Д`)

1506wbsj2.jpg

それが今回は 5,000円弱! しかも、グレー!! ヽ( ´¬`)ノ
つーことで飛びつきました。
冒頭画像は短めに折りたたんでますが、実際に伸ばすとこんなに長めです。

1506wbsj3.jpg

今回こそ、サイドからの着画www

1506wbsj4.jpg

折りたたんで付属ケースに収納すれば持ち歩きも簡単です。
雨が降った時だけ登場させればよい優れもの。

1506wbsj5.jpg

ソールが薄くて、足が疲れてしまう人にはインソールも別売りであるようです。

  1. |
  2. at 20:43 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. おっさん |
  6. キャンプ |
  7. 雨天 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2014/12/01 Mon

マグネット三種盛

1411magnet3.jpg

スチール面に付けられる~/無印良品
 トレー ¥1,080-/ホルダー ¥1,080-/ミラー ¥1,350-


 無印良品週間 10% OFF を利用して、三点買いざますっ! ヽ(・∀・)ノ

1411magnet2.jpg

玄関ドアや冷蔵庫のスチール面に取り付け可能なマグネット。
各種本体の背面はめいっぱいの面積をマグネットが占有しとります。

1411magnet4.jpg

ミラーは貼ればすぐに活用できますが、トレーとホルダーにはまだ何も入れていません。
組み合わせて傘立ても可能らしいけど、うちには ポリストーン傘立てがあるもんし・・・。

そそそ! そうだ!! そうだったー!!! (゚ヮ゚)

1411magnet5.jpg

思い起こせば夏場の外出前、顔に日焼け止めクリームは塗ってるけど、上肢や首筋が無防備・・・。 ( ̄▽ ̄;)
そんな時に、 UV ケアのスプレーをプッシュ―☆
・・・したくても、スプレーは洗面所だったりして、靴ぬぐの面倒い。 (´-ω-`)
それで、玄関扉に小物入れかあったらなー!
リップクリームも置いておけば、塗り忘れても玄関先でヌリヌリできるよね♪ ってことで、鏡もあればなお便利☆

そんなこんなで、マグネットシリーズを買おう!思い立った次第。
無印良品週間を待ってる間に、すっかり忘れるとこでした。 (*^~^*)ゝ

そして、ホルダーは濡れた傘の一時置き場としてどうだろうか? ってのも思い出したわけ。
  1. |
  2. at 18:59 |
  3. カイマクリ |
  4. 玄関 |
  5. 美容 |
  6. 便利 |
  7. 健康 |
  8. 工夫 |
  9. 雨天 |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2014/02/24 Mon

長め長靴

1402rubberboots1.jpg

wellie rain boot w / crocs ¥2,990-

 とにかく今月に入ってからの大雪ったらひどかった・・・。 (T▽T)
 計三回ほどの降雪。
 そのうち二回は雪かきリーダーだったおいどん。

がしかしー!
1402rubberboots2.jpg

自前長靴といえば、 短めジョージのみの俺っち。
道路に出るまでの道づくりにも、この長さじゃ足りないくらいの積雪でしたのん。
今回はまじすごかったね、まさに豪雪。

ほんなんでー!
1402rubberboots3.jpg

次回に備えて、超ロングな長靴探し。
うまい具合にクロックスで半額だったもんやから、ポッチー☆

1402rubberboots4.jpg

これで、どんだけすごい積雪でも、中に雪が入ることはあるまい。 (`・ω・´)
いつでも来いやー!!


メモ:
 カラー: Espresso / Forest
 サイズ: W8 24cm
  1. |
  2. at 23:32 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. おっさん |
  6. 雨天 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2012/05/05 Sat

2012GW #6 反省編

1205poncho.jpg

今回のキャンプはほぼ雨だとわかっていたのに、事前にポンチョの 「 ポ 」 の字も思いつかなかった俺っち。
テント設営や撤収の際に、雨が止むのを待って動いたのは、濡れても平気!な専用上着を用意してなかったからなんだよねー。
最終日の野外活動時も然りで、上着がズブ濡れになるとその後の防寒着がなくなってまうから、撮影も消極的になったわけ。

そんなことを体験して、復路の道中、 「 やっぱポンチョって必要アイテムなのかもねー♪ 」 なんて話をしとったの。
「 夏フェス用のポンチョ、今年は可愛いの出るかなー? 」 とかね。 (゚c_,゚`。)プッ

ほんで、帰宅後に思い出したわけですよ・・・。

ポンチョ、二つもあるやんけー!! (☉∀☉)

昨秋、野球観戦の際には、サッカーのポンチョであってもポンチョはポンチョじゃー! と、Kスタ雨天時には着るYO! って、頭は回ったの。
それだのに、サッカーのポンチョはキャンプでも使えるんじゃー!! ヒモ付けできなかったのが今回。
もほほ、石頭またーく直っとらんわい・・・。 (TωT)
 # つか、増悪してるわw

ほんと、頭にくるったら、ありゃしないー。 εε=ヽ( `Д´)ノ
車に積んどくわ、もー!!



ち・な・み・に♪ ← ばかw

1205tr1.png

今年の夏フェス応援グッズたち。

昨年のアイテムは一部 ↓ 、プライスダウン中でありんす。

1205tr2.png

わっちは、 2002 FIFA を野球でもキャンプでも使い倒しまっす☆ (`・ω・´)ゝ
 # あるもんは意地でも使いたい人w
  1. |
  2. at 23:15 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. 覚書 |
  6. 雨天 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2012/01/17 Tue

ウインドブレーカー

1201windbreaker1e.jpg

先月の福岡、マリノアシティの大好き♪ショップで アホ買いした時に、Tシャツ以外で唯一買ったのが真っ黒スケのウインドブレーカーでした。
 # や、唯一って、あんだけTシャ(ry

1201windbreaker6.jpg

昨夏の函館、上陸した時は曇天だったのに、朝市で満腹~☆で外に出たら、もっそい雨・・・。(T▽T)
折りたたみ傘は持ってたけど、思いっきり夏スタイルだったわっちはガクガクブルブル・・・。
そんな時、同行者がバックパックからシャキーン! 出して貸してくれたのが薄手のウインドブレーカーでした。
わっちよか断然荷物少ないのに、なんでこんなん持ってるのー!? (☉∀☉)

つーことで、薄くても雨風をしのげるものがあるのとないのでは大違いってのを痛感。
お蔭でその時は風邪も引かず事なきを得たわけですが、それ以降、ちんまく折りたためる薄ーいのんを探していたとです。
 # もちろんお値段的にも安ければ安いほどw



てーもね、薄いのんの上下は、雨ゴルフの時用に揃えてたのを思い出し、コチラに来てからとんと開けてないゴルフバッグから取り出して、再利用することに。
1201windbreaker2.png

がしかし、今持ち歩く先といえば、たいていがキャンプ場・・・。
わっちが持ってるのんは、フードなしの襟高 ( ← 出たw ) ブレーカーなのすが、そういう場所ではフード付きのんがイくね? 思ってたところで、冒頭のフード付き真っ黒スケwww
しかも、手持ちのよかもっと薄くて、すごく安いっ!!
まぁ、下はこれまでのんを履くとして、上のみ交代♪ ヽ(・∀・)ノ

1201windbreaker4.png

ほんなんで、車でプイーン!で 紹介した七つ道具のうちの二つは真っ黒スケのウインドブレーカー ( 上 ) と前から持ってる ( 下 ) なのでした。

一つにまとめて入るケースにした方がイイかなー思うも、毎回必ず上下着用するわけでもないので、必要な方だけシャキーン!すぐ取り出せるように、今のところは別々収納。
真っ黒スケは黒い ナイロンメッシュ三角ペンケースに、グレーの下はネイビーの ナイロンメッシュ三角ペンケースに。
 # つか、なんでペンケースwww

おーしまい☆
  1. |
  2. at 23:13 |
  3. ヘラズグチ |
  4. キャンプ |
  5. 便利 |
  6. ブラッキー |
  7. メッシュ |
  8. おっさん |
  9. 鞄の中身 |
  10. 雨天 |
  11. TB:0 |
  12. CM:0

2011/11/19 Sat

折りたたみ傘、その後・・・

1111umbrella1.jpg

一日中雨だったもんし、必要に応じて出し入れしてた 折りたたみ傘
帰宅後は乾燥させて ウォーターストップスプレーをブっかけてから バッグイン~の底へ戻します。

がしかしー!

1111umbrella2.jpg

今回の使用で気づいた経年劣化のひどいこと・・・。(苦笑
7年も使っておれば生地が擦り切れて、ところどころ向こうが見えてます。

そろそろ更新せなあきませんなー。
また超軽量の真っ黒スケ探すの面倒いなー。 ( ̄~ ̄)
  1. |
  2. at 22:08 |
  3. ジブンチ |
  4. 鞄の中身 |
  5. ブラッキー |
  6. 便利 |
  7. 雨天 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2011/09/18 Sun

かばんの中身あるいはバッグインバッグの中身

1109bib01.jpg

えー、こほんこほん。
エントリータイトル、 3年ぶりに同一っすー! ヽ(・∀・)ノ
いやはや、今見ると、まだまだ可愛いもんすね、バッグの中身。 (゚c_,゚`。)プッ

2007年に 色違いで買った持ち歩ける整理ポーチはブラウン×サックスとハードメッシュの2種でした。
最初は、中身が透けて見えない前者を使っていたけど、 2009年からはハードメッシュの方で今の今まで。

がしかし、最近特に ロールボストンにしてから、なんだか鞄の中がごった返してるという事実。 orz
たぶんね、バッグインバッグを入れても、結構スカスカ余裕があるから、整理しながら入れることをしなくなってるズボラちゃん。 ┐( ̄ー ̄)┌
まは、それだけでもなく、ここんとこ携帯したいグッズを何も考えずにジャカジャカ増やしてるってのもあるよねw

つーことで、ロールボストンの中から、バッグインバッグ他を取り出してみると・・・。

1109bib02.jpg

元々、カバン中身の基本は、上記の二点。
なんだけどー、以前は入れられたコンデジがすでにバッグイン~に入らなくなっているアリサマ。
なので、現状は三点となって出てきました。 orz
 # それにしてもバッグイン~の煩雑っぷり、半端ねぇーw



1109bib03.jpg

さて、コンデジも入れられてたハズの時のバッグイン~の中身。
それにしてもよく入っとるわーw

ちなみに、これ ↓ が3年前w

0804bagu1.jpg

常備薬などの消耗関係は別として、グッズとして増えたのは、歯磨きグッズやそれ以外の衛生・美容グッズ、あとはスマホにしたことで必要になったケーブル類やヘッドホンでしょうか。
あとは、めっさ分厚かったサイフを解消するための マネークリップ化
でも、 カードケースとコインケースも並べてみると、ボリューム的にはあんまし変化なしだね。(苦笑



で! こっからが本題!

1109bib04.jpg

その上、さらにバッグイン~に追加収納したいグッズw
 # 図々しいにもほどがあるやろーwww

そうよねー、コンデジすら入らないって言ってるのにー。 (*^~^*)ゝ

そしてこの後、私は踏ん張った☆頑張ったー!

1109bib05.jpg

モバブー以外は、全部入ったー♪ ヽ( ´¬`)ノ



つーことで、入れ方忘れた時用のメモ。

▼ 前面
1109bib06.png

前面ポッケの左半分に、新規スマノとスタイラス入った♪
右半分は、内容物に変化なし。

1109bib08.jpg本当は前面なんだけど見た感じはどう見ても側面なポッケも変化なし。
本当なら、ココにスタイラスなんだけど、あんまりミッチミチのギューギュー入れると、先っぽのフニャ部が破れて泣く羽目w

ちなみに、平日昼弁後のポケットドルツはもちろんのこと、ポケット歯間ブラシも継続中。
これヤってると、絶対に歯間ブラッシングをサボれないwww

結構な自信作wなんスけど、誰か採用してくれへんかしらー♪ と、しつこく再掲。 (゚c_,゚`。)プッ



▼ 本丸真ん中広々スペース
1109bib09.jpgキチンと入れれば、コンデジも入りまったー!
だよね、だよね、この前までは入ってたんだからねー。

でも、もはやこれ以上の増量は無理だなー。
使用頻度の少ない 折りたたみ傘ナイロンメッシュクッションケースミニで上げ底を作って、その上にそれ以外のものたち。

ここの並べ方、入れ方がキモですな。 ....〆(・ω・。)
つか、それがちゃんと出来る人だったら、冒頭のようなことにはなってないはず。 (T▽T)



▼ 裏面あるいは後面
1109bib10.png

マチがないポッケなもんで、基本薄っぺらいものを入れる程度なのに、ランチドルツ時の ガラガラペー用ウガップを入れてる時点で終わっとる。
さらに、仕事用 USB メモリーたち。
これに関しては、クリップ付きのキーホルダーで、後面ポッケに挟めて外出しする反則技で対応。
言い訳的にはw、使用後、水滴がツいたウガップと近すぎても怖いもんねー! (・∀・)ニパ

ほんなんで、モバブー以外は何とか収まったわっちのバッグインバッグ。
いかがでしたでしょうかw

他の人のバッグの中身も見るー! って人は、 flickr にジャーンプ☆ して、どぞ♪



▼ モバブー問題
1109bib12.jpg

ところで、どう頑張っても無理だったれぐぽん用の モバブーですけども、私がバッグインしたいのは、 AC アダプター以外の二点。
でも、よーく考えてみると、常に毎日携帯したいグッズでもないのよねー。
平日、会社に行けばデスクトップに充電台があるもんしー。
つーことで、普段の普段は持ち歩かなくてイーのだー! (・∀・)

1109bib13.pngただ、出張や電車の旅で、終日以上の外出の際は、絶対にバッグインさせなあかんから、その時のためのケース探しをしてみました。

ナイロンメッシュクッションケースの中サイズが仕事ナシだったんで、それに二点を入れることにしました。
これで、持ち出す時は、このケースごとバッグインすればいいやね☆

さらに、半分ほどスペースが空いているので、 AC アダプターも持って行きたい時は一緒に入れることもできまっす♪

まぁ、こんな感じで、3年ぶりの鞄の中身整理は落ち着きそうかな。(笑

そんなわけで、容量 5,400mA の大容量モバブーに関しては、必要に応じて、バッグインすることに。
普段の普段で困った時は、ブラリンコさしてる ソーラーモバブー頼んだでー!

1109bib15.jpg

お前さんだって、満充電であれば、バッテリー容量 1,350mAh あんだからねー。れぐぽん搭載バッテリー容量は 1,300mA なんだから、1回分の満充電は出来るのよー。

おーしまい☆
  1. |
  2. at 22:21 |
  3. ジブンチ |
  4. 鞄の中身 |
  5. 工夫 |
  6. その他容器 |
  7. メッシュ |
  8. ブラッキー |
  9. 雨天 |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2010/08/07 Sat

ゲリラ豪雨対策

1008sackcover1.jpg

コンバーチブル レインカバー 20-30L /THE NORTH FACE ¥3,223-

 神戸散策中、あまりの天気の良さに、恐ろしいことがフと頭をヨギりました。
 今、まさに今、突然の土砂降り、ゲリラ豪雨が起きたら、俺っちが背負っているメッシュリュックの中身はパッパラパーになっちゃう YO! (・∀・)

1008sackcover3.jpg一応、雨対策でいつも携帯している 超軽量の折りたたみ傘はあれど、それはジブンの身体用であって、背中の荷物までは無理だろうな・・・。

バッグインバッグの中身もそうだけど、 iPad からモバイルルーターにコンデジ、いまだ持ち歩いてはいるw ニンテンドー DS とか、こんなんが一斉にパーになったら、あたし立ち直れないー。

1008sackcover4.jpgメッシュなリュックの表面からそんな中身を確認すれば、余計に怖さ倍増ですもの、ほんなんで、思い立ったが吉日!
リュックサックの雨合羽を買いに石井スポーツへゴー! ゴー! ゴー!



ゆ : あのあの、これ ( 背中のリュックを指サして ) のカバーが欲しいんですけどもー。

店 : はい、ザックカバーですね。 コチラにございますー♪

ほうほう、シャワーキャップではなくて、ザックカバーが正式名称なんすかね。
カラバリ豊富なザックカバーは、山用グッズですから、目立つように派手めカラーが多い気がしました。

当初、そん中で最も小さいサイズの 10-15L のザックカバーをカブしてみるも、かなりのパッツン状態。
セール品の中で唯一安い! ど真っ赤なんは ¥1,260-
お値段的にも手頃でしたが、ここで再度、店員さんに声をかけて相談すれば、兄さん即座に 「 そのリュックであれば、 10-15 L は小さいと思いますよー。 」

そっか~、いくらパッツン! カブせてもあまりのギリギリ加減で変なとこから雨水が入れば元も子もない。
余裕サイズを買っておけば、私が持ってる他のリュックにも使えるかな。

ってなわけで、 20-25L の別メーカーを試着させれば、素材も良くてサイズも OK!
安くなって三千円超えって、高ぇーよぉー!
 # えぇ、あくまでも心の中の叫びですけど。 (´-ω-`)

1008sackcover2.jpg

さて、今回購入したザックカバーは、千円台のにはツいていなかった雨蓋式。
素材表面はシリコンコーティングが施されていて、確かに高いだけありそうな感じです。

1008sackcover5.png

装着してみると、こんな感じになりんスー。
表面はリュックがすっぽり包まれて、背中側は半分以上ムき出しですが、私が見てたザックカバーはどれもこんな仕様でした。

1008sackcover7.png

シャワーキャップのような一体型のザックカバーとは違って、雨蓋式のメリットはリュックの中身を取り出す際にカバーを全て取り去らなくてもアクセス可能ということ。
雨フタだけ外して、手を突っ込めるというのは便利かと思います。



1008sackcover9.png

ところで、背中側にある意味不明な止め具たち。
1番のフロントロック型スライドバックルは、たぶん肩掛けの下でハメて、雨フタがズレないよう固定させるのかな?
そして2番の方は名前すらわかんない私・・・。 ┐( ̄ー ̄)┌

1008sackcover11.png

2番の裏っ側には、ジップタイのような3番が出てきました・・・。
単に2番を通すための3番じゃ芸がないので、1番を挟み込んでの巴技をしてみたりして。

1008sackcover13.jpgこうすることで、完璧に背中側の雨フタの固定ができるってことか。
いやいや、本当のところはようわからないので、もしもこの辺り詳しい人がいたら、教えてプリーズ。



1008sackcover14e.jpg

そんなわけで、少々高くツいた感もあるのですが、黄緑色がかわゆいwザックカバーを手に入れたもんし、これにてゲリラ豪雨が来ても安心じゃー。 たぶんね。
  1. |
  2. at 14:55 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. 工夫 |
  6. 鞄の中身 |
  7. 雨天 |
  8. バックパック |
  9. TB:0 |
  10. CM:2

2009/11/23 Mon

休日の家事

20091123142525.jpg

三連休最終日。
ずっと家に立てコモっている割には、家事一切をサボタージュ。
あ、靴もサボだったらウマかったのになぁ。(笑
てか! 白長靴、イイ仕事してくれてますよー!!

さて、玄関ドアのストッパーを撮影してる時、ファインダー越しに見える扉やオープンポーチのタイルがあまりに汚くて一人閉口してましたのん・・・。 (´-ω-`)
え? 一人じゃなくて、皆さん気づいてたってー!? (≧∇≦) ワーオー!

えぇ・・・、そんなんで、撮影後に、

しゃーねー、ヤってまうかー! ← 先にヤれよーw

玄関ドアは雑巾で拭けばすぐにキレイになったんだけど、タイルについては、ブラシでガシガシと洗い、バケツに水を汲んで数往復・・・。
ちょほほほー! オープンポーチに吹き溜まった土砂がなかなか流れてくれないー・・・。 orz
あと何回、水を汲んでくれば、この作業終わるの? (T▽T)

もほー、暗礁に乗り上げた感だったのですが、ふと、 リビングクローゼットの片付けの時に目にしたベランダ用ホースリールのことを思い出しました。
絶対に玄関まで届かないだろうと思い込んでいて、この家に越してから一度も出していなかったのですが、ものは試しー。
もしも届けば、この苦行から逃れられるー! と、そういう時の私の動きは音速。w

20091123142626.jpg

なんと、まさか、本当に届いてしまった・・・。
しかも、かなり丁度良い長さで。w

もっほー! そっからは水を得た魚のように、水遊びを楽しむ子供のように、だけど手先はジェット噴射ー! 噴射ー! 噴射ー!
土砂、氏んでまえー! みたいな。w

20091123143838.jpg

うふーん、ここ数年おヒマを出していたホースリールだけど、これからはチョクチョク働いてモラいますよん♪
ジェット噴射も楽しかったけど、シャワー、キリ、カクサンってのもありまんねん。ヽ( ´¬`)ノ



0911christmasgoods.jpg

さて、世の中はそろそろクリスマスの足音が聞こえ出していますよね♪
我が家も数少ないクリスマスグッズ、えぇ、例年 いつも同じのを飾ってみますた。
幼なじみがくれた ツリーと靴下
友の版画の横へ、 忍者ピンでブス!っとな。

0911htrszk.jpgクリスマステイストの版画ではないのですが、クリスマスの準備をしているあたしに、この版画のタイトルはピッタリ! てか、年中ですけどね。 (*^~^*)ゝ
上手く見えた人だけにわかるかな。

そうそう、この版画、どんな絵に見えましたか?
肌色の男の人が何人も並んでる?
それとも、緑色の髪の毛のミーのお姉さんみたいのんが逆さに何人も並んでる?
どちらもいっぺんに見えてた?

0911sheep.jpg

通年、スピーカーの上にいる羊たち。
これらも全て、幼なじみから数年に渡っていただいた品々。
あたしがこういうのに頓着ないのを知ってて、いつも可愛らしいものを贈ってくれるんです。 (涙

クリスマスというか寒くなってくると、見る機会が増えて、ついつい目が合ってしまいます。
上目遣いの愛くるしい羊は Nordika Design のヒツジらしい・・・。

昨年、 como さんのブログで拝見した 「 クリスマス物語 」 (仮称w) でノルディカ・デザインというのを知りました。
デンマークのいたずら好きの妖精 ( ニッセ ) の木製人形のシリーズ。



男の子と女の子はよく見かけるけど、このヒツジも Nordika Design の仲間とはつゆ知らず・・・。(苦笑
うふーん、うちにも北欧が少しあったとです。 (・∀・)ニパ

そうなると、 ティシューと間違われたw、 ウールな羊やスチールの羊も北欧のモノなのかしら?
えぇ、そういうの全然わかんないけどー。 (T▽T)


http://www.nordika-design.de/
← ちょほ! ノルディカ・デザインってドイツ発なの?w

  1. |
  2. at 23:58 |
  3. ジブンチ |
  4. 掃除 |
  5. 玄関 |
  6. 歳時 |
  7. 雨天 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ