美白スキンケアを極める

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mobile U

2016/03/27 Sun

ドライ部 #151 佐野

1603sn01.jpg

抽選に当たって記念すべき公式第一回イベントに参加。

1603sn06.jpg

空と雲が美しい土地で、午前中は少し寒かったけど、9時半には敷地内に進入。
そこから駐車場までは相当な徐行。
10時のオープニングには間に合わず・・・。 ( ;´Д`)

1603sn02.jpg

車種によって駐車列が指定されており、ココ以外にも約1000台がビッチリ。
壮観でした。 (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

1603sn05.jpg

周辺機器のブースも並び、見る所はたくさん。
 # ただし、全て関連。

1603sn04.jpg

働くくるまも登場。



1603sn11.jpg

周回路直線。

1603sn10.jpg

カーブバンクの傾斜は最大で45°だったかな?
このような周回路の高速同乗体験も抽選で当選☆

1603sn16.jpg

さらに、当選率の低いテストコースの同乗体験も見事当選☆
今日の私のくじ運は最高。

1603sn17.jpg

奥の方に見える雨想定路面でのくるくるスピンも体験。

1603sn18.jpg

最後は自車で周回コースをパレード。
好きな人には、涙目もののイベントだったと思います。
  1. |
  2. at 06:45 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 鑑賞 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2014/05/18 Sun

ドライ部 #116 伊奈町

1405in01.jpg

バラのまち到着。

1405in02.jpg

本日の目的はバラ園。 (・∀・)ニパ
バラ観賞は かなり久々な記憶

1405in03.jpg

今日は青空!
暑すぎて、ちょいとバラも元気なさげ・・・。 (´・ω・`)

1405in05.jpg


1405in06.jpg


1405in09.jpg


1405in10.jpg


1405in04.jpg





より大きな地図で 20140518ドライブ記録 を表示
  1. |
  2. at 11:04 |
  3. モブログ |
  4. 花緑 |
  5. 鑑賞 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012/12/13 Thu

ドライ部 #82

1212ms.jpg

平日しかも夜間の部活動は珍しく、今夜はドライ部というよりもー! ☆部!! ヽ(・∀・)ノ

昨夏は曇り空のため 夢破れた流星群観測。
今夜は、新月! さらに晴れ!! って、今朝の NHK 情報。

急遽、行くぞー! おらー!! ( ゜д゜)

用意は案外周到w



とてもじゃないけど、画像に残すなんてことは無理なので、その後記録はありません。 >宣言。
  1. |
  2. at 20:13 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 鑑賞 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/10/16 Sun

車でちょっくら

1110yit1.jpg

本日、日曜日の夕方、いそいそとメッシュギアコンテナに必要グッズを詰め込み鼻歌混じりのわっちです。 (・∀・)ニパ
メッシュ越しに見えるのは、買ったばかりの ダウンケットw、さらには 雨対策のザックカバー、そうそう、しばらく行方不明だった スポーツランタンも入ってま♪
あとは陰になって見えてないけど、さーて、わっちはこれからどこへ何しに行くでしょーっか?
 # なして連続クイズ形式投稿w

1110yit2.jpg

じゃぁ、さらにヒントねー。 (・∀・)ニパ ←ばかw

他にも クーラーボックス付折りたたみイスと、ミニサイズの起毛レジャーシートもパッキングしたよ。
さーて、わっちはこれからどこへ何しに行くでしょーっか?
 # ひつこいw そしてテンションマックス値www

つーことで、そろそろ。



先日、同僚の付き合いでパン屋さんに向かっていた車中でのこと。
「 花火大好きー♪ 」 から始まって、自慢げに日本三大花火大会の話をしたとですよ。 (゚c_,゚`。)プッ
「 大曲 ( 現大仙 ) でしょー、長岡でしょー、土浦でしょー。 あ、わっちは PL の花火大会も行ったよー♪ 」
 # ちなみに、前二ヶ所は行ったことありませんw

そんなんで、この秋の最後は土浦くらいには行きたいっ! 宣言しておりましたら、その同僚が
「 あれ、土浦より後に県内で花火大会あるはずっすよ! 」 っとな。

そーやそーや、 10月中旬でも花火大会ヤっとったなーと古い記憶と合致させて納得。
そして、その開催日時をしっかりと記憶し、本当の本当に最後の花火大会は県内やー! 息巻いてたわっち。

今日は ( も ) 、あたぼーあたぼーあたぼよー! のぼっち参戦!! (`・ω・´)ゝキリッ!!

結構ナめてかかってたので、開始時刻の一時間前到着さらには現地で晩ご飯食べようと画策。

すーるーもー!

車だと結構混んでて、こりゃーマズいぜよー!! と、急遽予定を変更し会場近くのコンビニでおでん等購入。
駐車場の交通整理をしてた店員さんに 「 どこに車停めたらいい? 」 聞いてみると、 「 この時間でも中学校のグラウンドに向かってる車が多いですよ! 」 と教えてモラい、そこへ向かってみました。

確かに、すでに開始 40分前なのにグラウンドは空きスキ。 (゚ヮ゚)
会場まで川沿いを歩いて 15分くらいの好条件なのに、なんでこんなに空いてるのー?

1110yit3.jpg

川沿いは電灯がほとんどなくて真っ暗スケだったけど、そんなの知ってのスポーツランタンではなかったんやけど、足元を照らして歩くにはヘッドランプじゃなくて良かったかも♪

ココの川沿い、随所に石段の休憩場所?があって、川のせせらぎを聞きながら横になれば昼寝できそー! (゚ヮ゚)
なんつーことを妄想しつつ歩っておりました。
 # や、実際寝たら痛いと思うよw

今度は日中明るい時に来てみよーっと♪ (・∀・)ニパ

では、お待ちかねw

今季わっちの中での大ラス花火大会は以下のとおりです。


れぐぽんで撮影した動画をつなげて一本化してみたのだー☆
いつもの Adobe Premiere じゃなくて、 Windows Live Movie Maker で作成してみまった! (`・ω・´)
 # 結構楽チンで使いやすいかも。
  1. |
  2. at 18:40 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. ブイログ |
  6. 鑑賞 |
  7. バックパック |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2011/08/13 Sat

思い立って旅 #1

1108ns01.jpg

日中、帰省中の同僚らとグループチャットをしてたとです。
ほいだら流星群の話題。

のったー! ヽ(・∀・)ノ

つーことで、早速準備に取りかかったわっち。
こういう時は、なんせ早いw

んで、なんでそんなに乗ったかというと、ココらで星が一番近くに観れるところと、わっちがずっと行きたい思ってたところが近めw
一つの用事じゃ、どうも腰が上がらなかったのですが、抱き合わせにすることでエンジンかかたー!!
という感じです。 (・∀・)ニパ



1108ns02.jpg

行きたかったところは、ココ ↑
大昔、一度来たことはありましたが、当時は夜の部なんてなかったはず。
現在、オンシーズンは毎週土曜日、夏休み期間になると毎晩行われてるそうで、ぜひぜひ行ってみたかったんだー。 ( ´ー`)

夜のライオンバスは6便運行 ( 19:15~21:30 ) されてるんだけど、早めのんは子供達が多いかな? と最終バスに乗り込むよう出発。
21:00には到着したんスが、受付で 「 バス乗る前に広場にも行ってみてね~♪ 」 言われて、21:30 までヤっている広場にも寄ってみました。

1108ns03.png

まぁ、よくある広場ですねw
しかしまぁ驚いたのが、こんな時間帯でもちびっこたちがわっさりいる不思議空間w
夏休みだもんねー。



さて、最終バスの時間になりました。
ライオンバスに乗り込もう。

1108ns30.jpg

バスのおじさんも言ってたけど、やっぱ遅ければ遅いほど人が少なくなるので、最終便であれば左右の座席どちらにも動き回れるから、イイよー♪ とのこと。
つーことで、遠くから眺める肉食系動物の場合は、私自身が動き回ってて、まったく写真がありません。 ( ̄~ ̄)

1108ns10.png

草食系はこんな ↑ 感じ。
私は千円!もする草団子は買いませんでしたけど、餌を持ってると動物たちはどんどん寄ってきます。
一応、わっちのところにも来るんだけど、餌を持ってないと知ると、その後の扱いがひどいwww
冷たいもんですわ。 (苦笑



さて、小一時間ほど楽しんだ後、観測所へ向かったわっち。
途中、山形や京都に帰省中の同僚が、 「 曇ってて見えん! 」 とコメントしてるのに気づかず、ずんずんずんずんと山道を上って行ってたとですよ。

1108ns56.jpg

そして、見えん・・・。 orz

1108ns55.jpgせっかく天体観測アプリもあいぱにインスコして行ったのによー。
しかも、有料アプリ ( ¥800- ) だぜー。 (TωT)

まぁ、いつものことなんですけどね。 ┐( ̄ー ̄)┌

で、こっからがまた、

あたしなんですよぉぉおおおおー!

1108ns42.jpg気付けば、ガソリンすらない・・・。 orz

あーあ、あーあ・・・。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

この時間帯 ( すでに 23:00 過ぎ )、こっから 10km 内に営業中の GS なんてありませんで、そうなると、 JAF にヘルプしてガソリン持って来てモラうのがわっちのパターンなんだけど、お盆の時期にこんな山奥に来てモラうのもどうかなー。
あと、もう少し粘れば雲が切れて流星群♪ (・∀・) なんて期待もあったので、このまま車中泊を決め込んだわっち。

思いつきの旅だもの、ま、いっか~♪ (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 20:30 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 鑑賞 |
  6. |
  7. どぢ |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2009/03/25 Wed

蜉蝣峠

0903tko6.jpg

いのうえ歌舞伎・懐<Punk> 蜉蝣峠。

前回の芝居鑑賞といえば 「 黒蜥蜴 」 ← こんなタイトルばっか。w
いえね、現地でチケをモラうまで、新感線・クドカン程度の前情報で、なんてタイトルの芝居かもちゃんと調べずノンキーなわっち。(苦笑
チケットを見せてモラって、 「 ふーん、クモ峠ってーのを観るのね~。 」
「 クモじゃないと思うよ~。 」
(☉∀☉) アラ、ホンチョ!
確かに、蜘蛛じゃないわ・・・、じゃったら、カゲロウかアメンボあたりか。
 # 正解は、カゲロウね。

さて、鑑賞してみれば、そんなタイトルがキーワードとなってました。
陽炎と蜉蝣をカけてる演出、さらにはそれがラストにつながるとこなんかは、さすがに上手いー。
安心して観れるし、満足感もたっぷり。

いつも、友のチョイスに乗っかるわっちですけど、彼女のチョイス自体も、安定感あると思います。w
またいつかー♪

B001AO164E新感線プロデュース いのうえ歌舞伎☆號『IZO』 [DVD]

いのうえひでのり
ジェイ・ストーム 2008-07-09

by G-Tools
  1. |
  2. at 22:40 |
  3. ミマクリ |
  4. 鑑賞 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2008/11/23 Sun

上野>菌類のふしぎ

0811uen1.jpg

家でグズグズし過ぎて、上野着はかなり遅め。
このテの観賞、アチラにいた頃は、どきっぱり開館時間に GO! だったんだけど、コチラでそんなんするには何時に出ればいいのさね?ってわけですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌
そうなると、かなり遅めの方が逆に空いてるか? と変な色気を出してみるも、大都会☆上野でそんなうまい話はありまへん・・・。
本当は、フェルメール展の方が 12月で終わっちゃうので、今回はそっち目当てだったんだけど、公園口から始まっている人人人の海原にすでに挫折。 orz
てーも、菌類のふしぎも入場制限かかってたけどねー。

0811uen2.jpg0811uen4.jpg

別に 「 もやしもん 」ファンじゃなくて、今回はタマゴタケ、ツキヨタケ、テングタケ、ヒトヨタケなどの毒キノコと青カビ類を見たくて。
むはー! 毒きのこだらけじゃー。
え? 別に山で採ってきて皆に送ったりしないから安心してねー。 ( ̄ー ̄) ニヤリ。

0811uen5.jpg0811uen6.jpg

通常、このような展示会って写真撮影不可のはずなんだけど、 OKブースがほとんどでした。
コウジカビの模型がキレイだったので、記念に。
さーて、次はそのまんまフェルメール行くよー!

0811uen7.jpg

閉室は 17:00、わっちが現地前に着いたのが 16:30
これならもうスルスルと入れるだろうと思いきや、まだ長蛇の列でした・・・。 orz
「 手紙を書く夫人と召使い 」観たかったけど、もうー、いいー。 (T▽T)
  1. |
  2. at 14:38 |
  3. モブログ |
  4. 鑑賞 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/06/16 Sat

シュルレアリスムと美術>宇都宮美術館

20070616122121.jpg

先日、ギリギリアウトー! だった宇都宮美術館。
企画展は明日までなので、重い腰をアげて、ノソノソと行ってきました。
いつもなら、明日行きそうなもんだけど、ちょっと成長したな。>ジブン。
 # いや、明日、仕事だからだろさ。

宇都宮美術館は、文化の森公園内にあるんで、遠めの駐車場からしばし歩くのです。 ( 高齢者等は近め駐車場 OK )
前回、歩いた時は、シロツメクサ畑だったのに、刈り入れした模様。
目の前を、老夫婦が仲良く歩いて行きました。

20070616143333.jpg

シュルレアリスム=超現実主義
そそそ、そぉか~?
と、ハテナちゃんで最後まで。w
とても超現実とは思えない作風の数々。
ん?
違うわよ、そーや、シュールがツいてるもんし。
シュールなリアリズム・・・。
現実を超越してるんや、だったら、納得。
さよなら、正しい日本語。(T▽T)

Read More ▽
  1. |
  2. at 11:56 |
  3. モブログ |
  4. 鑑賞 |
  5. 散策 |
  6. 冷菓 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2007/02/11 Sun

黒蜥蜴

20070211143030.jpg

芝居好きな友が喜んでくれるかと思いまして、宝塚大劇場。
名探偵・明智小五郎と女賊・黒蜥蜴とのスリルとサスペンスな物語。
そして後半、一部昨日と似てましたけど。 w

美しいロケット ( ラインダンス ) も観れたし、お決まり苦笑のモハモハも観れたし、彼女たちも満足してくれてたようで良かった♪
やっぱし、いつかは、 『 ベルばら 』 を観たいなー。

4488401058黒蜥蝪

江戸川 乱歩
東京創元社 1993-05

by G-Tools
  1. |
  2. at 23:49 |
  3. ミマクリ |
  4. 鑑賞 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2007/02/10 Sat

朧の森に棲む鬼

0702oboro.jpg

友たちのリクエストだったのですが、前売発売はとっくの昔だったし、かなりな人達が出演するそうで、無理でしょーってミクビってましたら、ちゃんとチケ入手する彼女ら。
す、すごい・・・。

天涯孤独なライ@市川染五郎が朧の森で手にした 「 オボロの剣 」
嘘の上に嘘を重ねて染まっていく赤い舌と同じだけ、オボロの剣で血を流す。

へちゃむくれって、標準語なんですね。
子供時分によく言われてたんですけども・・・、方言かと思ってましたわ。

4846006255朧の森に棲む鬼―Lord of the Lies

中島 かずき
論創社 2007-01

by G-Tools

  1. |
  2. at 23:55 |
  3. ミマクリ |
  4. 鑑賞 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/12/02 Sat

三宮>人体の不思議展

昨年の5月に京都 だったのに、もうはや神戸で開催なのね。
学生時代も含めて、これで3度目だし、もう行かないよー!って思ってましたも。

したらば先日、大ボスから 『 同伴解説プリーズ♪ 』 のメール。
むむむー。
いつもアホ部下と思われてるわっち、汚名返上のチャンスか。

20061202135858

ってことで、朝っぱらからお供しますた。

筋肉や脊髄神経に興味津々なのは、変形性関節症の症状が膝や上肢に出現中の模様。
さんざん説明した挙げ句、「 年なんですよ。 」 で終わらせることの繰り返し。
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

最近、メタボリックシンドロームも気になるお年頃で、 「 アンダーウエスト 85 」 を掲げるも、コントロール不能状態。
すげー歩いてるし、すげー泳いでるのに、ウエストが 90 を下回らないんだと。

哀しげな目で、突き出てるお腹に目をヤると、 「 そんな目で見るなー! 努力はしてるんだ! もう一息なんだー!」 と言いつつ無意味に背中を丸めてたりする。
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ



でも、帰り道、豊後水道と紀伊水道を教わった。
「 おめー、もちっと地理勉強しれよー! 」 って言われた。 orz
悔しいから、中脳水道を教えたった。
  1. |
  2. at 13:58 |
  3. モブログ |
  4. 鑑賞 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2006/11/17 Fri

オルセー美術館展

2006111716160520061117232815

三宮に夜集合ってことで、計画的に午後休み。
久々にバス乗車。
最寄駅にカブで行くことを覚えてからはめっきりバスに乗らなくなってしまい、知らん間にニコパ。

生田ロードにある鳥居。
繁華街になぜかある鳥居は、生田神社がその昔、ここら一帯を社領にしてた名残らしい。
だから、 「 神戸 」

20061117163636

ようやく来れたオルセー♪
今まで美術鑑賞といえば土日の朝イチ。
平日の午後ってどうなんだろう?
空いてるといいなー。
って、ドキドキしつつ入館。

2006111716365820061117175912

鑑賞後、ドトール。
こ、腰が痛い…。
ええ、普通に、余裕で混んでましたよ。
平日だろうがマネモネの前で好きなだけ立ちんぼうなんてできやしないのね。

腰が痛いので、最寄りのアーユルチェアーで休憩。
いえ、嘘ですけど。
フラン・フランに寄り道したら、ありましたよ。
てか、短足なんだね、これ。

20061117175959

10 月からだっけ?
三宮駅前にオープンしたミント神戸。
全然知らなかった・・・。 orz

オサレでステキなビルなんだろうけど、だめだね、あたし。
またーく胸がときめかない。

200611172328152

そして、書店で残り1冊だった NHK テキストを購入し、待ち合わせの時間となる。
今夜は神戸牛なりー。 v( ̄∇ ̄)
  1. |
  2. at 16:16 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 鑑賞 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2006/09/23 Sat

幻の棟方志功>大丸ミュージアムKOBE

0609munakata1.jpg

大ボスのお供で、 「 棟方志功展 」 に行ってきました。
このテのは、 「 アムステルダム国立美術館展 」 以来なんで、10ヶ月ぶりってことか。
『 わだば、ゴッホになる 』 が有名な板画家 棟方志功。
強度の近視で、顔と板画の距離が近すぎる人。

「 お供せぃっ!! 」 から、2週間ほどあったんですが、自発的なものじゃなかったので、またーく予習する気なし。
だけども、その間に竹田ブラシで、熊野筆を知り、志功が使っていた筆はイ方古堂のものだとかも知る。
ちょっとした偶然で楽しみとなり、さらに作品を見れば、ニーチェの 「 ツァラツストラはかく語りき 」
パトロンの大原総一郎がビニロンの工業化に社運をかける時に依頼した超思想板画。
う~ん、なかなかつながってるじゃないか。>好印象

そして、そのビニロン。
先日、繊維とくに合成繊維についてお勉強。
年に1回たった1日、仕事で繊維の説明をする機会あり。
最も綿に近い合成繊維はビニロンである。
いつもナイロン・アクリル・ポリエステル・ビニロンが、頭の中でグルグル。(苦笑)
絹に近いもの、綿に近いもの、ウールに近いもの・・・。
そーんな矢先にクラレのビニロン。
今ならまだ憶えてまっせー!w

そして、板画題の多くにツいてる 「 柵 」
彼の 「 柵 」 の意味は、四国巡礼の納札と同じ意味があると。
お遍路さんの納札は、願いと信念を寺に納めるための札ですが、彼もまた作品一つひとつに道標の柵の字。
大丸ミュージアムへの道中、大ボスが 「 お遍路話総論 」
片道小1時間、四国巡礼の概要を延々と。w

こうやって、熊野筆・ニーチェ・ビニロン・納札の重なりに、志功展が面白くないはずがない。
他人チョイスよ、ありがとう♪



nankinmachi1.jpg

志功の後は、南京町で粥ランチ。
各4種の粥とおかずから好きなものを選んでオーダー。
わっちは、ピータン粥と酢豚。
先日、感動の温泉粥からドキュンきたー!!
鶏がらと帆立貝柱のだしが抜群の( それ以外はわからんかった ) 中華粥。
おかわりしたいくらい旨いのよー。
これまた大ボスチョイスのお店。

20060923142220200609231422202

「 次は老祥記で豚まんやー!! 」 と連れられ、行列に突入。
最後くらいは、俺っちのパワープッシュを。
六甲牧場の黒タピオカ入りココナツアイス。
「 甘いもんは要らん! 」 って否定的だったのに、食わしたらペロリと完食してましたわ・・・。w



0609ohenro1.jpg

帰りしな、大ボス宅に茶寄り。
やっぱすー!!
軽く茶どころか、お遍路話各論をこってりと・・・。w

只今、毎水夜、NHK 趣味悠々にて、「 四国八十八ヶ所 はじめてのお遍路 」 放送中。
NHK テキストまでしっかり購入し、先日は 『 お遍路バスツアー 』 で現地下見済み。
お遍路グッズも準備万端。

0609ohenro2.jpg

東海道は完歩したし、中山道は単身赴任が終わったら再開するらしく。
定年後はお遍路か。
付き合わされる奥さんは大変ですな。
  1. |
  2. at 14:22 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 鑑賞 |
  6. 名物 |
  7. 名所 |
  8. 冷菓 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2006/09/10 Sun

陥人-どぽんど-

ハシゴ2日目は、『 陥人-どぽんど- 』
こちらも NACS ・・・、同じチームの人が同時期に東京で出稼ぎ。
スゴイ勢いですわぃ。

友から 「 陥人は、シィクスピアなんだってよー。」 と教わり、一瞬ヒルむも 「ヴェニスの商人 」 だったので、それならギリセーフ。

0609dopondo.jpg

脚本・演出は、 『 フロシキ 』 が好印象だったカムカムの人。
関西イントネーションのシャイロックですもの、なんだか 「 大阪の商人 」 って感じ。
そいえば、大阪も 「 水の都 」 だなと、一人納得。

商人同士のハメ合いと復讐劇。
キャリバンがキモ可愛く思えますた。
  1. |
  2. at 23:58 |
  3. ミマクリ |
  4. 鑑賞 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2006/09/09 Sat

獏のゆりかご

NACS 好きの友に連れられ、今回の旅は芝居のハシゴ。
1日目は、紀伊國屋ホールにて 『 獏のゆりかご 』

0609baku.jpg

廃園の危機にある動物園の頑張り模様と、それを取り巻く人間模様。
旭山動物園もこんな感じだったんやろかと、重ね合わせて観たりして。

子供や家族をそっちのけの父親。
子供の不始末を父親のせいにしたくなる母親。
他人の子を自分の子として育てられるか、不意に本音を吐く恋人。
そして、友達を励ますためにフワフワの羽根を拾い集めるキカイダー。

ユメゾーは皆の悪夢を食べてくれたんやろか。
  1. |
  2. at 23:52 |
  3. ミマクリ |
  4. 鑑賞 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ