美白スキンケアを極める

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mobile U

2017/05/22 Mon

自動車税

1705roadtax.jpg

昨年、自動車の買い替えと共に一桁違う税額に驚いたわけですが、今年もやっぱり安いままー!! ( ゜д゜)
すごいなー、すごいなー。
前の車との差額は、¥40,400-にもなるんだもの、なんか買ってもイイんじゃないの!?
思えるほどの価格差です。
  1. |
  2. at 23:58 |
  3. オレメモ |
  4. |
  5. マネー |
  6. セコロジー |
  7. 記録 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2017/05/05 Fri

ドライ部 #165 飯能

1705ngr1.jpg

部活動は梅ぶり
高速道路に乗ると渋滞必至なので、一般道でのらりくらり~。 ( ̄~ ̄)

1705ngr9.jpg

道中、スタバに寄って、期間限定のギフトチケットを消費。

1705ngr10.png

前回はクリスマス直前にギフトメールが届きまして、同じように一つ買うと、もう一つプレゼント券☆
メルマガ会員のようなものなのに、半年に一度、こんな特典があると嬉しい☆

1705ngr2.jpg

道すがらの茶畑、コンビニの横にフツーにありました。
今年の八十八夜は5月2日だったようですが、ここのは摘まれてないね。



1705ngr3.jpg

目的地到着。

1705ngr4.jpg

初めて乗りました♪

1705ngr5.jpg

二人乗りをレンタル (¥1,000/日) し、湖内を好きなだけ漕ぐとです。

1705ngr7.jpg

腹減りの極みで肉~! と、駆け込んだレストラン。
120gで、お腹いっぱい。


1705ngr8.png


  1. |
  2. at 09:02 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 外食 |
  6. ドリンク |
  7. セコロジー |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2017/04/21 Fri

復活☆

1704diht.jpg

土曜日に修理に出した愛車が戻ってきました。
今回はスターターの不良ということで、それの部品交換で終了。
保証期間内( 三年 )なので無料でした。
  1. |
  2. at 20:45 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2017/04/16 Sun

代車

1704hijet.jpg

先月末に一年点検が終わったばかりのマイカーでしたが、昨日、エンジンがかからないトラブル。
バッテリーかしら? と、任意保険に付属しているサービスを利用するも、 「 バッテリーじゃありませんね。 」 との回答。
そのままレッカーで、ディーラーに搬送してもらいました。

そして昨夜、ディーラーから届いた代車・・・。
同じカテゴリーだと、こんな代車になるとです・・・。 ( ̄▽ ̄;)

実家で乗ってたので、全然 OK ですけども、今回は新車の代車だったので、車内の臭いが新しかったです。 (≧▽≦)
  1. |
  2. at 11:04 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2016/12/24 Sat

ドライ部 #163 吉祥寺

1612kcjj1.png

ここ最近、飲食目的集合が続いていた吉祥寺。
というのも、駐車場が高めなので、プラーっと車で出かけるって感じではないのです。

今回も、途中までは前回見っけた遠めの安めコインパーキングを目標にしていましたが、

そういえば!

1612akippa2.png

以前、 「 がっちり!~ 」 の 「 あまりものビジネス 」 で紹介されていた 「 あきっぱ 」
試しに、検索してみたとです。

1612kcjj3.png

こんな ↑ 感じで、登録されているパーキングが検索できます。
ちなみに、一般的なコインパーキングは駅周辺(赤丸囲み)あたりだと、2,000円/日が相場。
しかも、土日祝だと、最大設定もなくなって、もっと割高になっています。

1612kcjj4.png
それが今回、赤丸で囲んだ中に、こんな激安パーキングを発見☆ ヽ( ´¬`)ノ
一般家庭の駐車スペースのようで、トラブル等あると面倒なことになりそうですが、おいどんは安さ優先で予約してみたとです。

実際、駐車した時間は5時間弱でしたが、それでも価格的には激安です。
この日、駅周辺のパーキングに同じだけ停めたら、2,000~3,000円は当たり前となります。

そして、さらに驚いたのは、使用後すぐに、こんな ↓ クーポン券が届きました。

1612kcjj2.png
一ヶ月以内に再びあきっぱサービスを利用すれば 30%OFF となる割引券!
この辺りが上手だなーと感心。

そんなんで、安めパーキングも確保できたし、今後はプラーっと吉祥寺もアリになるかもしれません。 (・∀・)ニパ


1612akippa.png


  1. |
  2. at 09:00 |
  3. モブログ |
  4. 便利 |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/12/11 Sun

ドライ部 #162 スタンプラリー

1612arak1.jpg

車でお台場に来ると、一日1,500円のパーキングに停めるか、時間単位でのそれにするか、いつも悩むのですが、今回のパーキング( 600円/H )は、お隣りにあるバーミヤンで食事をすると 90分無料になる特典。
結果、3時間弱停めていたのですが、支払いは800円で済みました。 ヽ(・∀・)ノ

1612arak3.jpg

今日の目的も三週連続のラリー。 (*^~^*)ゝ

1612arak4.jpg

どこも、入場料無料なのが嬉しい。


1612arak5.png

  1. |
  2. at 08:59 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2016/11/26 Sat

ドライ部 #160 奥多摩湖

2016/11/20 Sun

ドライ部 #159 木更津

一昨年、首都高から浮島JCT⇒アクアラインに挫折して、その後まったく機会がなかったわけですが、今日は天気も良さそうだし、早起きして、いっちょ☆

今回は、首都高からではなく、下道で、直接、浮島 I.C まで向かいました。
浮島JCTからの渋滞に巻き込まれることもなく、スムーズにアクアライン突入。 ヽ(・∀・)ノ

しかし、景観が楽しみの 「 海ほたる P.A 」 は、往路も復路もエリア内の混雑ぶりに、今回も諦め・・・。 ( ;´Д`)
あそこは、平日狙いで次回の宿題にします。

1611ksrd1.jpg

東京湾を越えてからは、目に入る植物が南国系。
そして、アウトレット内もヤシの木ぱっかしwww
こんな木を見ると、宮崎を思い出しながら、気分は何とな~く爆買いモードになるとですよ。 (*^~^*)ゝ

( 5時間くらい経過 )

爆買いほどではなかったけど、欲しかったものを見っけて、手に入れることができたので、ご満悦なり~。 ヽ(・∀・)ノ

1611ksrd2.jpg

アウトレット近くのミニップ。
ソフトとパフェとポテトは大好物だけど、今回は3年ぶりに復活のチョコまん☆



1611ksrd3.png

  1. |
  2. at 07:00 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. |
  6. 名所 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/10/24 Mon

良品週間狙い #2

1610mujibox.png

ポリプロピレン頑丈収納ボックス/無印良品
 特大 @¥2,340-/大 @1,620-/小 1,170-


 先に紹介した 「 ガラスフラワーベース 」 は小さい割に値が張るもので、コチラは筐体もデカくて、複数個買うと結構な値段になるので、良品週間を待ちわびていたのです。

 あまりのビッグサイズに、画像記録は諦めました・・・。 (*^~^*)ゝ

 イスにもなるので、キャンプにも使えるから、車載している人もいるみたいだし、日焼けによる変色も気にならないそうで、ベランダに置きっぱーの人もいるようです。

 私はひとまず押入の衣装ケースの更新も一つの候補だし、確かに車載やベランダも良さそう。
 あとは玄関に一つあれば、靴を履く時のイス代わりになるけど、腰かけないと靴が履けないほど老化してませんでした・・・。 (´-ω-`)

  1. |
  2. at 23:40 |
  3. カイマクリ |
  4. その他容器 |
  5. |
  6. キャンプ |
  7. ベランダ |
  8. 玄関 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2016/09/25 Sun

ジャングルコード

1605junglecode1.jpg

Jungle Code 2P / tribeone ¥3,456-

 よく行くアウトドアショップにて発見し、ちょいとお高めですが、車内もしくはキャンプで使えそうだと判断して購入。

1605junglecode2.jpg

2本セットで、メーカーサイトでは使い方の動画もありました。


http://www.tribeoneoutdoors.com/


  1. |
  2. at 23:07 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. キャンプ |
  6. ブラッキー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/07/29 Fri

特別な休暇 #3

帰省三日目。
眼鏡なし生活なので、とことん眼鏡不要生活を楽しんでいます。 ( ̄~ ̄)
つまりは、タブレットで手元の文字をたくさん読みまくり~♪ ヽ(・∀・)ノ

1607home06.jpg

もちろん今回も d マガジン三昧なのですが、ちょいと気分転換に MAGASTORE アプリを起動して、 FREE ( 無料雑誌 ) を覗いてみたらー!
NEXCO東日本管内の高速道路で無料配布しているフリーマガジン 「 ハイウェイウォーカー 」 が読めるようになっとるー!! (☉∀☉)

私、この無料雑誌が大好きで、高速に乗ったら、サービスエリアで必ずもらってくるんです。
これからは、高速に乗らなくても、 MAGASTOREで読めちゃうんだー♪ ヽ( ´¬`)ノ

そんな朗報を実家で気づいたわけです。 ┐( ̄ー ̄)┌


http://www.driveplaza.com/sapa/hw/http://www.magastore.jp/

  1. |
  2. at 07:57 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. 便利 |
  6. Android |
  7. Apple |
  8. |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2016/07/24 Sun

ドライ部 #157 大井ふ頭その2

1607ot01.jpg

天気の良い日曜日。
先週に引き続き海が見える方面へ。

1607ot03.jpg

テトラポットだらけのココは人工島。

1607ot12.png

右側のキャンプ場は、以前に下見に行ったことあり。
今回は、左側を下見。



1607ot09.jpg

道中、新しい時計を見せてもらいました。

1607ot10.jpg

それに伴って お下がりでいただいたのが左側の時計。



1607ot04.jpg

肝心のキャンプ場は予約をしていないと入ることはできず遠目で見る程度。

1607ot08.jpg

海と飛行機ばかり眺めていました。


1607ot11.png


  1. |
  2. at 07:58 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. |
  6. 時計 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2016/06/30 Thu

吸盤フック、さらに保険

1606daisofuck1.jpg

レバー式吸盤フック ( 大2P・中3P・小5P )/大創産業 @¥108-

 先日、準備した カーサイドオーニング用の吸盤フック
 4つ購入したけど、2つで1ヶ所使用ということで、タープの両端に使うと、その間を留めるものがなくて、ムー。
 強力マグネットフックは、脱着時に車体を傷つけそうで怖い・・・。 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ほんなんでー!

 保険用に100均フックを買ってきました。 (*^~^*)ゝ
 どの大きさが良いかは、試してみないとわからないので、ひとまず3サイズを全て買ってきました。
 余ったら、自宅でも使えそうな白ボディ。
 浴室や洗面所、台所でも使えそうです。 ヽ(・∀・)ノ

1606daisofuck2.jpg

ひとまず本命の吸盤フックと一緒に収納。
前回、採用したナイロン撥水コーティングポーチでは、入りきらないので、他のポーチをいろいろと引っ張り出してみました。

1606daisofuck3.jpg

アスファルトグレーの トラベルキャニスター2Lが丁度良い大きさでした。
早く設営してみたいなー。 ( ´ー`)

  1. |
  2. at 20:36 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. キャンプ |
  6. 工夫 |
  7. 百均 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2016/06/25 Sat

カーサイドオーニング、その前に

1606tarpfuck2.jpg

タープ用吸盤フック・2個入/小川キャンパル @¥1,620-

 これまで、本体ポール下見を経て、最終準備に入りましたー♪ ヽ(・∀・)ノ
 車体には、吸盤フックで接続です。

1606tarpfuck1.jpg

くっつける際は、一度分解してから、順番に部品を付けて、車体ボディと密着させるらしく・・・。
  
1606tarpfuck4.jpg

2個入り×2=計4個あれば十分だろうと思いきや、2個いちセットで使うことで、耐荷重12kg になるそうです・・・。 ( ̄▽ ̄;)
そうなると、ボディ側のタープ一辺の両端に使う分しか数がないってことになり、呆気なく誤算www
途中のところには、ちびっこだけど 強力なマグネットフックを使うとします・・・。 (´-ω-`)
 # 脱着の際、絶対にボディを傷つけそうな気がします。

1606tarpfuck5.jpg

それは今後の課題として、ひとまず丁度いいサイズのケースをあてがいます。

1606tarpfuck6.jpg

遠い昔に買って、使い先が決まってなかった ナイロン撥水コーティングポーチ
これで、全てが整いました♪ ヽ( ´¬`)ノ
あとは、天気の良い週末を待つだけ☆
  1. |
  2. at 23:43 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. キャンプ |
  6. 工夫 |
  7. 便利 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2016/06/11 Sat

ドライ部 #156 栃木

1606tcg1.jpg

それぞれの目的を達成すべきドライ部活動。
目的地はショッピングモールだったり、タープ設営の練習、さらには限定スニーカーの現物試着でした。
そんなんでルートを決めていたら、以前はよく行っていたショップの近くを通過。
久々に来たので、各店舗の特色をすっかり忘れていましたが、中に入ると、そうだ!そうだ!そうだったー!!
で、早速、お好みの帽子を見っけたので、購入☆ ヽ(・∀・)ノ



その後、ショッピングモールに行ったとですが、その近くに限定スニーカーの現物が置いてあるショップを事前リサーチ。
それが、これ ↓ なんですが、絶対に欲しいー!

1606tcg2.png

普段は 23.5~24.0cm のおいどんですが、試着すると、キツくて、買うのであれば、24.5cm というのがわかりました。
オンラインポッチしてたら、きっと、24.0cm を選んでたと思うので、試着できてセーフ。 ( ;´Д`)



そして、最後の最後に、念願のタープ設営練習。
設営時の画像はありませんが、練習場所に選んだところは、ココ ↓

1606tcg3.png

なんたって、場所だけ提供の使用料無料! (☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉)
今どき珍しいですが、設備はかなりシンプルなので、 BBQ デイキャンプであれば上等。
泊まりキャンプは、何もないのが好きな人向きかと思います。

土曜日の夕方、デイキャンプの BBQ は片付けの人がたくさんいました。
軽トラの荷台に BBQ グッズをたくさん積んでおり、お年寄りグループが結構いました。

キャンプスペースにはテントが2張り、しかもソロキャンプのみでした。
設備がなさ過ぎて、子供含むファミリーで泊キャンプには選ばないと思われます。
 # 私みたいのにはもってこい! ヽ(・∀・)ノ



1606tcg.png

  1. |
  2. at 09:45 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 散策 |
  6. |
  7. キャンプ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ