美白スキンケアを極める

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mobile U

2016/09/19 Mon

マフラータオル

1609lions1.jpg

送料対策で何かないかと探していたらー!
昨年、売り切れで諦めたマフラータオルが SALE 品で売っとりました。 ヽ(・∀・)ノ

1609lions2.png

全貌はこんな↑ 感じ。

そういえば今季は観戦のお呼びが一度もかかっておりません・・・。 (´-ω-`)



0905mufflertowel.jpg

私のご当地 マフラータオルもしばらくぶりに更新されました。
楽天のマフラータオルがないのは、チームカラーが共通のヴィッセルで済ませていたため。

しばらくは応援チームが変わることもないので、サッカー3本、野球2本でひとまず終了の予定。
  1. |
  2. at 20:24 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. 観戦 |
  6. 便利 |
  7. パイル |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2016/09/18 Sun

コラボT

1609tshirt1.jpg

せっかくのコラボなので、もちろんポッチ☆ (*^~^*)ゝ

1609tshirt2.png

どこに着て行くのかは未定。 ( ̄~ ̄)
  1. |
  2. at 23:59 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 観戦 |
  5. おっさん |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2015/09/28 Mon

埼玉西武ライオンズVS千葉ロッテマリーンズ

1509lions1.jpg

急遽、行くことになったスポーツ観戦。
ようやく、 更新したエナメルバッグの出番ざますー!! ヽ(・∀・)ノ
それまでの 11L が一気に 24L サイズになったので、かなりデカめでしたけど、手持ちアイテムを駆使して、現地集合先へ向かいました。



今シーズンのホーム最終戦。

1509lions2.jpg

おいどんの観戦記録としては、なんと 四年ぶり! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

1509lions3.jpg

ライオンズはブルーの風船。

1509lions7.png

結果は残念。



1509lions5.jpg

今日は生え抜き投手の引退セレモニーもありました。
21年間、お疲れさまでした。
 # 1995年は私も心当たりのある年ですw

一つくらいは応援グッズを調達しようと、レオのリストバンド。
本当はマフラータオル狙いでしたけど、欲しいのはすでに売り切れ・・・。 (TωT)

1509lions6.jpg

残念メモも記録。
甲子園Kスタ宮城(現コボスタ宮城)ラジオ実況テレビ中継で困ったことはなかったですが、今日の西武ドームはどっちもダメでした・・・。
試合放映日程を確認すれば、ラジオなんてハナからなかった模様。 ( ̄▽ ̄;)

  1. |
  2. at 18:47 |
  3. モブログ |
  4. 観戦 |
  5. 斜めがけバッグ |
  6. NDS |
  7. どぢ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2014/01/06 Mon

エナメルバッグ、更新

1401enamelbag1.jpg

マットエナメルバッグ ( ブラック×ブラック ) Mサイズ/プーマ ¥3,095-

 2004年に購入したエナメルバッグがいよいよひどいので、真っ黒い悪い感じのに更新。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

1401enamelbag2.jpg

旧バッグは 350×250×160mm・約11L の容量でした。
もう少しで丸10年になるとこだったんだな。

1401enamelbag3.jpg

それだもの、このヒビ割れ。(苦笑
十分使い倒したと思います。

1401enamelbag4.jpg

で、今回のMサイズは、400×280×170mm ・約24L の容量。
旧バッグと数cm違うだけで、容量差が13L!?
ポケット部分の容量もあるからかなー。
  1. |
  2. at 21:25 |
  3. カイマクリ |
  4. 観戦 |
  5. 斜めがけバッグ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/11/03 Thu

初めてのバスケ観戦

午後は同僚たちとバスケ観戦。
あまりにもローカルwなので、以下画像のみでお送りいたします。

1111otwr01.jpg

1111otwr06.jpg

1111otwr03.jpg

1111otwr05.jpg

1111otwr07.jpg

1111otwr18.jpg

1111otwr14.jpg

1111otwr20.jpg

まさか北海道、ドサンコーレ然り、ガンバレひっくり返しただけなんかい?
  1. |
  2. at 14:30 |
  3. モブログ |
  4. 観戦 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2011/09/19 Mon

久々に観戦グッズ

1109rktn1.jpg

ツインバット Ver.7 と リストバンド/楽天イーグルス

 配給されるも、まさかモラうわけもいかず、買い上げたツインバット。(苦笑
 せっかく買ったんだから、また観に行きたいなーん。 ( ´ー`)
 頼むよー! クライマックスシリーズ!!

1109rktn2.jpgさて、道行く人らを見てたら、マフラータオルにリストバンドの組み合わせ。
かわゆいし、いえいえ、その前にジブンマフラータオルを少しでも見えなくしたくて、これはイイー♪ と、早速。(笑

阪神の時からお世話サマーの星野さんで決まりでっす☆

さて、なんでせっかく巻き巻きしてきたマフラータオルを見えなくしたかったと言いますとー!

じゃほーん☆

1109rktn3.jpg

一応、チームカラーのクリムゾンレッドであるも、全然野球くない件・・・。 (゚c_,゚`。)プッ

しかも、 BANDO ですよ! ばんどっ!!

なので、 あの時のわっちスタイル、色味はあたかも楽天ファンですが、Tシャツはグーニーズ、マフラータオルはヴィッセルと、なんたる! にわかファン! (*^~^*)ゝ



2002wc.jpg雨が降ったら、着ようと思って持ってた ポンチョー
日韓 WC って、 2002年だったんすねー。

ほぼ 10年前になるって、信じ難い・・・。 orz

そんなわけで、アチラにいた時は、野球もサッカーもすぐに観に行けたので、当時のグッズがいっぱいある我が家。(笑

今度、住むところは、やっぱスポーツ観戦できるところがイイなー。 ( ´ー`)

でもね!

近々中に、ココならではのスポーツ観戦に行く計画が進み中。(笑
それを楽しみにしよーっと♪
  1. |
  2. at 13:29 |
  3. カイマクリ |
  4. 観戦 |
  5. 便利 |
  6. パイル |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

楽天イーグルス>来場者プレゼント

1109rktn.jpg

旅の片づけをしてたら ( いつのー!w )、出てきたものたち。
ということで、Kスタ来場者プレゼント三点。


日本製紙クレシア株式会社からは、マツイ棒とポケットティシュー!
花王株式会社からは、「 花王アタック Neo 」 の試供品~♪

どもども、ありがとうござんしたー。 (・∀・)ニパ



2004hnsn.jpgこれまでも、野球やサッカー観戦でいろんなものモラいますた。(笑
あると 便利なマフラータオルも、うち2本は来場者プレゼントでモラったもの。
無料なだけあって、フカフカ感はなく、結構ペラペラだけど、真夏の暑っつい時は逆にこの薄っぺらーをあえて持ち出すことも多し。

あと、楽天がヴィッセル神戸のオーナーになった時は、マフラータオルに加えてレプリカユニフォームまでモラえちゃったんだよねー。

どちらも確か 2004年にモラたものたち。
甲子園での高校野球観戦デビューもこの年からだったなー。

そういえば、プロ野球やサッカー観戦の記事は、こっちブログに移行してないっけ。 と、今気づいた!
ボチボチ、そのうちヤっておこーっと!
 # 予定は未定w
  1. |
  2. at 12:45 |
  3. モライモノ |
  4. 観戦 |
  5. 掃除 |
  6. 家事 |
  7. 便利 |
  8. パイル |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2011/09/10 Sat

東北楽天ゴールデンイーグルスVS北海道日本ハムファイターズ

1109sndi24.jpg

とうとう、とうとう、この時がヤってきましたー。 ヽ(・∀・)ノ

なんせ、アチラ在住の 2002 ~ 2006 年の 5年間、前半は阪神強いわw、後半は駒苫強いわーwで、たっくさん野球を観に甲子園に行ってたわっち。(*^~^*)ゝ
特に高校野球、白河の関がどうのこうの言われてる中、まっさか津軽海峡なんて渡れるはずねー! の深紅の優勝旗がね、もしかしてあったりするかも~???
ってんで、 2004年の準決勝から始まって、 2006年の決勝まで ( 再試合は行けなかった )、ほんと足繁く通ってたわけす。
だから、高校生だったあの時のまーくんとハンカチが再び同じマウンドで観られるー! 聞いて、絶対に行きたい!!

もほー、母さん感無量☆ (TωT)

( もしも興味のある方がいらしたら、↓ どーぞw )

▼ 2004年
 ・ 8/21 準決勝~駒大苫小牧VS東海大甲府
 ・ 8/22 決勝~済美VS駒大苫小牧

▼ 2005年
 ・ 8/19 準決勝~大阪桐蔭VS駒大苫小牧
 ・ 8/20 決勝~京都外大西VS駒大苫小牧

▼ 2006年
 ・ 8/17 準々決勝~東洋大姫路VS駒大苫小牧
 ・ 8/19 準決勝~智弁和歌山VS駒大苫小牧
 ・ 8/20 決勝~駒大苫小牧VS早稲田実



1109sndi27.jpg

ところで、わっちらが取れた外野自由席エリアライトなんすが、一塁側はビジターなのすね。
調べてみれば、Kスタと札幌ドームがそのような仕様。
まぁ、今日のようなゲームでは、ビジター側でもほとんどが楽天ファン。
でも、日ハム応援団も結構来ていましたおー。

こういう場合、わっちはどっちを応援したらええんじゃろ?って感じですが、今回に限ってはたとえ相手が日ハムでも、まーくんの応援するだー!

1109sndi26.jpgそして、唯一持ってるカンフーバットがタイガースってんで、同僚から問答無用の楽天ツインバット配給。(笑
まぁ、コッチにいる間くらい地元球団を応援してもイイよね。

つか、考えてみれば、わっちは東北在住じゃないよー (゚Д゚)

えぇ、住んでるジブンすら南東北という位置づけの北関東北め。 (゚c_,゚`。)プッ
ま、いっか。

そして野球観戦といえば、ラジオー!
これ ↓ がないとわっちの観戦は始まらないw

1109sndi28.png

実況を聞きながら、ふもふもと観戦してたら、同僚の一人がケータイでワンセグを観てたので、あ♪
れぐぽんのワンセグも試してみたいけど、非力バッテリーのため、余計な消耗は避けたくて、並び待ち中用に持ってきた NDS で DS テレビ
ラジオとワンセグを一緒に視聴するとタイムラグがひど過ぎるので同時に使うのはオススメしませんが、遠めで見えないところでのアクシデント、今回で言えば、七回表にワンバウンドで打球が顔面直撃した映像などを確認するのには便利だったなー。

1109sndi31.jpg

つーことで、七回裏 ( 楽天の攻撃 )が近づいてきてるので、ラッキーセブンのジェット風船用意。
四つ入りで丁度良かったー♪ も束の間、 「 七回は赤い方を使うんですよ。 」 と。

1109sndi33.jpg

まは、白い方を膨らましてる人もおりましたが、基本は赤い方を使うんだそうです。
いろんなルールがあんですねー。

1109sndi34.jpg

ラッキー7の風船飛ばし~☆
ちょいとシャッターチャンスを取り逃がしましたがw、こんな感じで空高く赤いジェット風船たち。



1109sndi36.jpg

いよいよ終わり間近です。
今回のゲーム、まーくんもハンカチも完投するみたいー。
まーくんに関しては、今の今まで無失点。
なんと! 今日のこんな日に完封♪ 思いきや、最後の最後でツーアウト満塁。
またもや、バッドタイミングでツラい状況を強いられるまーくん。
完封してこそ、この決着にジブンなりの区切りがツケられたりするのかな? なんて、ドラマチックなことを妄想してたらw、およよよーのフォアボールですよ。┐( ̄ー ̄)┌
これまでずっと無四球だったんのに、それが今この時に押し出しの一点・・・。

でもね、きっと長く続くだろう野球人生。
このくらいの終わり方の方が先の楽しみが増えて良かったんちゃうかな。

1109sndi38.jpg

そして空には、勝ちの時に飛ばす白風船たちー☆
いかったいかった! 今日のゲームはあの時の再現とも思えた投手戦。
5年ぶりに再び、こうやって彼らを観ることが出来て良かったー! ヽ( ´¬`)ノ

1109sndi39.jpg

ヒーローインタビューでは、まーくん。
大型ビジョンはホーム側のレフトじゃなくて、ビジター側のライトに設置されとります。
今回の座席、横を見るとギリビジョンが見えたので、これも良かった記録ですなw
( 上の画像は、近場まで撮りに行ってます。 )

1109sndi45.png

うちらの席で、ほぼ真横にビジョンって角度だったので、それより後ろの席になるとビジョンも見つつ・・・は厳しいのではないかな。
こんな風にKスタ記録をしてるのは、今季はもしかしてクライマックスシリーズがあるかもー! って期待も込めてw
あと一回くらいは来たいなーん。 ( ´ー`)

1109sndi40.jpg

最後はまーくんがグラウンドを一周しに来てくれてました。
完封は逃したけど、ホームで勝つことが出来て良かったねー☆



そして、わっちらも退散。

クイックで拡大

今回、チケを取った同僚。
本来であれば隣接の専用駐車場も取りたかった ( 利用時間は試合開始3時間半前~試合後1時間後までで¥1,500- ) のですが、完売のため行き当たりばったり。

がしかし、近くに西友があって、お買いものはできるわ、時間制駐車はできるわで、ラッキー☆
甲子園ならダイエー、Kスタなら西友なのかもしれません。(笑

おーしまい☆
  1. |
  2. at 14:00 |
  3. モブログ |
  4. 観戦 |
  5. TB:2 |
  6. CM:0

プラプラ #2

1109sndi13.jpg

当日出発の同僚たちとの集合場所はお寿司屋さん。
わっちは宿泊先に延長駐車をしてきたんで、落ち合うまでは徒歩人間。
アチラさんたちは車なので、到着に時間幅がありえるので、すぐー! 今ー! に対応できるよう集合一時間前に一度行ってみる。
 # 結構なビビりですのんw

ふむふむ、昨日のイメトレマップのお蔭で場所は完璧ー! ヽ(・∀・)ノ
さ、これでいつでも走って来れる範囲内で近場探索して時間潰そーっと。

1109sndi14.jpg

駅東口から真っ直ぐ伸びてる道。
ココをずんずん進んで行けば、球場に着くんやね。

開場 12:00/開始 14:00 だと言うのに、すでに 10:30 の時点で路上は観戦ファッソンの人たちが結構な数おりました。
やっぱ今日は特別な日なんだろうなー。

1109sndi15.jpg

そんな人の流れを観察しながら、スタバでまったり中にまさかの訃報ぐぁーwww

「 事故渋で高速下ろされたなうー。 orz 」

「 なーんでーすとー! (☉∀☉) 」

つーことで、急遽集合場所を球場に変更して、寿司屋の予習が無駄に終わった件・・・。 (゚c_,゚`。)プッ

こりゃぁ、昼抜きどころか開場時の集合もままならず、もしかして開始にも無理くね? ( ̄▽ ̄;)
つーことで、とにかくとにかくー!
いきなり、まったりどころじゃなくなってw、急げー! 俺!? オレかよー!!! 状態。



今朝、ホテルパーキングのおっちゃんに、 「 Kスタって駅から歩いて行ける? 」 聞いたら、 「 真っ直ぐ 20 分くらい歩いたら着くでー。 」 言われてたんで、 ガシガシと前進あるのみ! (`・ω・´)ゝ

1109sndi18.jpg

途中、遅れてくる同僚たちが停められそうなパーキングを物色しつつ、ほんとに真っ直ぐ 20 分で着きまったー♪ ヽ( ´¬`)ノ
 # 駅真っ直ぐの道路沿いPは全滅だたー。

1109sndi17.jpg

Kスタって、正式にはクリネックススタジアム宮城。
つーことで、ほれーw クリネックス ( 日本製紙 ) 商品がいぱーい!

さて、開場 30 分前に着くも、実はもっそい憂鬱・・・。

ていうのはー!

1109sndi19.jpg実はうちらのチケ・・・、

外野 自由席 エリアライトー!

えぇ、皆で座席確保する予定がわっち一人で並ぶ羽目・・・。 ( ̄▽ ̄;)
ちょ、四人分の良席確保できるんかいなーと、すでに長い行列を見て凹む・・・。 orz

とりあえず、まだ北上中の同僚に具体的な希望座席を確認。
できるだけセンター寄りの中段あたりと指示されて、一人その時を待つ。 ジジジー。

なんつって、途中ちゃっかりショップにも寄り道してリストバンド買ってたぐらいにしてw
なんせ マフラータオルTシャツもチームカラーのクリムゾンレッドっぽいのにしてきただけなのでー。 (*^~^*)ゝ
エナメルバッグもサッカー仕様なのはご愛嬌w
 # 雨降ったら、'02 World Cup のポンチョですからwww 

そして、 正午数分遅れて開場ー!

行けー! 良席確保ー☆ で、老体に鞭打った次第です。 (´-ω-`)
 # 後から来る3人の方がわっちより若いってどうなのよーw



結果、

1109sndi23.jpg

勝利の、いやまだ始まってもいませんぐぁw 乾杯☆

1109sndi20.jpg

自画自賛ではあるけれど、あの時に並んでこの席は最良なのかと思えます。
つかね、外野自由席エリア、入場してびっくり!

1109sndi44.png
座席数というか、そのエリアそのものがちんま過ぎるーw
これなら、全席指定席でもいくね? 思えますた・・・。( ̄▽ ̄;)

開場 30分前に並んでも、四席確保となると、センター寄りの一番端っこの列は無理だったし、通路沿いも無理。
それでもできるだけセンター寄りさらに中段め ( とは言ってもすでに自由席そのものが中段後ろめゾーンなんだけど ) にほど近いところだったんで、一応ヨシかなと。

さて、座席確保して、開始まであと2時間。
そして、当日組はまだ来ないー。
なので、一人ぽっつりヒマつぶしに周りをキョロキョロしていたらー!

1109sndi21.png

斜め前の席の人とロールボストンバッグがおそろだったー! ← はい、要らん情報w でもヒマなので。
わっちのは レッドモザイクで、ソチラさんは無地の黒~♪
ここ最近の買い物ではかなりの当たりに入るロールボストン。
見た目の小ぶり感の割に収納力が半端ないので、荷物の多いわっちにはとっても重宝しています。
なので、次回補充wするなら、無地が一つ欲しいなぁとも。
そしたら色はやっぱ黒色かね? なんて思ってたから、実際使ってる人見て、ニヒヒ♪ ( ̄m ̄*)
よし、まだ要らんけど、次は黒色にしよーっと。



1109sndi29.jpg

なんつー感じで一人時間を楽しんでいたら、当日組が開始 30 分前に到着。
いや、もう少し早めに着いていたんですが、全員急遽のお昼抜きになったもんで、すでに座席は確保できてるんで買い出し隊になってモラっていたとです。
まずは腹ごしらえ。

1109sndi25.jpg
そして私は2時間の労働を認めてモラって、よよよ、ようやくフリータイム♪
もほ、こうなったら、試合が始まるまで絶対に戻らんぜよー! という変な意固地をムき出して、無駄に徘徊。

でも自由って、ありがたいことだねw

だから、自由はヤメらんない・・・。
 # えぇ、包括しての締めですw
  1. |
  2. at 10:24 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 観戦 |
  6. パイル |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

2009/05/14 Thu

マフラータオル

0905mufflertowel.jpg

明日の外勤用に、タオルの準備。
コレクターではないのですが、いつの間にか集まってきたマフラータオル。
首に巻いとけば汗を拭くのもすぐだし、日焼け防止にもなるので、結構好きなアイテムです。
何かの記念で無料提供されたものは、生地が薄くてシワシワになりやすいよねー。

明日はどれにしようかな。
  1. |
  2. at 18:06 |
  3. ジブンチ |
  4. おっさん |
  5. 観戦 |
  6. 便利 |
  7. パイル |
  8. TB:2 |
  9. CM:0

2006/08/20 Sun

決勝~駒大苫小牧VS早稲田実

0608final.jpg

10時ちと前に到着するも人だらけ・・・。 すでに3塁アルプスは完売してました。
わっちは、1塁特別自由席(¥1,200)をチャッチャッと購入。 ( あとでラジオで聞いたら、11:40 にはチケット完売だったてさ。 )

ダイエーで買い物後、10:30 に入場するも、単席確保するのが精一杯。 座席は2時間ほど放置し、通路にて DS ライフ。 地ベタにシャリシャリ袋を敷き、壁にもたれてマリカしまくり。
左右両サイドには、同じく DS メイトたち。(えぇ、子供だらけ)
こういう長丁場は、 コンパクトチェア とか 折りたたみイス を持ってくるべきだった・・・。 もしくは、小さめレジャーシートでもいいかな。

ほいで、ようやく 13:00 から試合開始。 今日の決勝は、まさに熱投甲子園。 写真を撮る余裕すらなく、彼らのピッチングに見入ってて、途中からお腹が痛くなってきちゃうほど。 ( 待ち中にビール飲み過ぎか。 )

結果、延長15回引き分けで、明日、再試合となりました。
昨年一昨年 と優勝まで見届けて、夏が終われたのに、今年はそうもいかない模様。
  1. |
  2. at 19:42 |
  3. モブログ |
  4. 観戦 |
  5. TB:1 |
  6. CM:6

2006/08/19 Sat

準決勝~智弁和歌山VS駒大苫小牧


20060819112637

現地駅前のダイエーは10時オープン。 弁当買うのに隣のウェンディーズで待機中。

200608191126372

今日は招待券の主も同伴。

20060819112451200608191251272

今日のウチワとタオル・・・、どうなんだろーか。w

20060819112451220060819125127

カープではありまへん。 美しい人文字。
今日はおにぎり持参せず、甲子園ダイエーのヒレカツ巻き。 これがなかなか旨いのよ。

20060819133332

時折見せる天高く右手ブルブル中。

20060819143934

あれれれー、勝ちましたよ、駒苫。
『 明日も来ますから! 』 と同伴者を振り切って帰る薄情なわっち。
夏でもやぱしシートクッソンあるとお尻にいいよー♪
  1. |
  2. at 11:26 |
  3. モブログ |
  4. 観戦 |
  5. パイル |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2006/08/17 Thu

ポケットサイズラジオ

0608radio.jpg

ステレオラジオレシーバー/AIWA CR-LA60 ¥3,120

 以前から、超軽量ラジオが欲しく。
 用途は野球観戦時とキャンプ時。
 前者は、実際全然見えないもんで、実況ないとヤバめ。
 これまでは、職場に置きっぱのラジオ付カセットウォークマン(デカくて重め)を持ち歩いて凌ぐも、今日はたまたま忘れー。

 早速、甲子園駅前ダイエー内のベスト電器に寄り道。
 さすが最寄の電気店でして、この手のラジオがワゴンにどっさり。
 本当は、イヤホン巻き取り式の薄っぺなカードタイプラジオが欲しいけど、高値無念。 
 内心、コレにすら ¥3,000 もすんのかよ! 気味。

 今日はチケット無料だし、おにぎりも飲み物も持参のエライ子ちゃん。
 ジブン説得ジブン納得。
  1. |
  2. at 20:59 |
  3. カイマクリ |
  4. 観戦 |
  5. キャンプ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

準々決勝~東洋大姫路VS駒大苫小牧

200608171030132

一昨年昨年 は、準決勝から現地応援。
今回も準決進出までは行かない!って思いつつ、前回がミラクル過ぎて、そろそろ姿が消えそうな心配・・・。
招待券をモラったので、やっぱしノコノコと甲子園。

2006081710301320060817103030.jpg

招待券は3塁側で、うまい具合に駒苫側。
じゃったら、コンサタオルにしれば良かった。
ウチワも必須。

20060817123030.jpg

いやはや銀傘の下は日焼けも気にせずいい感じ♪
しかし、今日も駒苫は初回にヤられて、大差でリードされてま・・・。

20060817113024200608171130242

さて、今日は珍しくおにぎり持参。
先日教わった 『 牛乳パックのおにぎり入れ 』 を試したくて。
おにぎりの型崩れを防ぐのに、開いた牛乳パックで包むのよ。
余分な1面は重ねて、三角柱にして輪ゴムかテープで止めるのよ。

実は三角おにぎりを上手に作れないわっち。
これだと、食べる時には、素敵な三角おにぎりになってる~♪
しかもこれ、キャンプの時は、さらにマナ板として使えって。
目からウロコ。

20060817131313.jpg

あれれれ・・・、ま~た勝っちゃいましたよ。(笑)
準決は土曜の第1試合、3塁側だてー。

20060817134836

ラジオでは、今日の甲子園は37.4℃って、実況アナ。
クーラーバッグは空っぽ。
凍らしたオシボリもデロデロ。

でも、来て良かった☆
  1. |
  2. at 10:30 |
  3. モブログ |
  4. 観戦 |
  5. 工夫 |
  6. パイル |
  7. TB:0 |
  8. CM:3

2006/05/06 Sat

2006GW #4

20060507004911

最終日、早起きしてレッツゴー☆
ってー矢先に、壊れかけのトランクが完璧壊れた!
シャキーン!出てくるべきトコがまたーく出てこない・・・。 orz
手押しも手引きもできないトランクをどうやって持ち運べと?
しゃーないので、体を側屈させつつノロノロコロコロ。
途中、浜松町のコインロッカーにポイー!

20060506101928200605061019282

呪いのトランクから解放され、上野からフレッシュひたち号に乗り込んでみる。
お弁当は夕べ品川エキュートで見つけた 『 まい泉のカツサンド 』
にはは☆

20060506143127

水戸駅からバスで偕楽園に行ってみる。
梅見に来たのは、栃木にいた頃。

2006050611311520060506113116

孟宗竹林には、ニョキニョキとタケノコたち。
元々、竹林好きですが、とある映画のせいで、思いが歪んでますけども。

吐玉泉の湧き水は、茶の湯用。
今でも本当は飲めるけど、お腹コワしちゃうと怖いから、飲んじゃダメよって、知らないじーちゃんが説明してくれた。

20060506121039200605061210392

只今、偕楽園はつつじ祭。どぎつい赤やピンクがすごい勢いで咲いていました。
帰りしなに藤棚。こういう色の方が目にやさしい。

2006050618522420060506185225

午後は水戸駅からバスで笠松運動公園陸上競技場へ。
「 水戸ホーリーホック様 」ってバスに、ツラーっと便乗。

そしてキックオフ・・・。
え?
へ?
せっかく水戸まで来たっちゅーによー。 orz

20060506194007200605061940072

水戸から逃げるように東京に戻る。
羽田空港にて最後のデナー。どうにもカレーライスが食べたくて、チキンカレー。
追加でアボガド入り生春巻。
おいしかった☆ごちそーさま♪
  1. |
  2. at 16:06 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 観戦 |
  6. 名所 |
  7. カレー |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2005/10/29 Sat

クッションカバーとマフラータオル

0510cushion_towel.jpg

綿パイルクッションカバー/MUJI ¥840

 え? 買ってねーだろ?
 いえ、買ったんですよ。
 グリーンの綿パイルクッションカバーを。
 どう見ても濃茶と変わらん?
 いえ、変わるってばですよ。

 ところで、MUJIに行ったら、グリーンだけ陳列棚にないんですよ。
 かなり焦りました。
 ベージュもカーキもブラウンもモッサリ並んでるのに、グリーンだけ1コもないとですよ。
 ドキドキしながら店員さんに聞いたら、在庫ルームから出してきてくれたんだけど、ラベルには以前買ったのと同額の¥1,200表示。
 だのに、¥800で売ってくれるとですよ。
 陳列棚には置かないグリーン。
 ラベル表示より安価の請求。
 な、なんなんだろー?
 ま、いーけども。

マフラータオル/VISSEL KOBE OFFICIAL ¥1,500

 イイ値段すんのねー。
 昨年までは、チームカラー黒白のマフラータオル使ってましたけど、今季行ったら黒白巻きがいない・・・。
 黒白のは楽天がスポンサーになった時にモラたやつ。
 今日はタダ観だし、播ちゃん復帰記念ってことで、珍しく買ってみた。
 ちなみに彼は、'00~'01コンサの選手でした。
  1. |
  2. at 23:53 |
  3. カイマクリ |
  4. 居間 |
  5. 観戦 |
  6. パイル |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

ヴィッセル神戸VSアルビレックス新潟

20051029161802

同僚が区民何チャラ抽選に当選!そして便乗♪
今季は初観戦でし。

2005102915360020051029171501

毎年恒例のような気もするが、この頃になると俄然応援したくなる。 (´Д`)
反面、今年も残留できんじゃないの?と楽観視気味。

最近、ケータイのバッテリ消耗が早くなってきてるんで、チャージャーも携帯してますけど。
充電先がないだろうから、初めて 9V乾電池で充電中。

2005102917150220051029173000

つーことで1点先制されました。
播ちゃんも復活したのにさー。
てーかよ、誘ってくれた同僚、ぐーすか寝てますけど・・・。

ロスタイムで、なんと追い付きまちた。 (゜▽゜)

20051029184814

帰り道、プハー!と一杯ひっかけ。
  1. |
  2. at 15:36 |
  3. モブログ |
  4. 観戦 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2005/10/09 Sun

大好き♪ カーキ色

0510coolerbags1.jpg

保冷バッグ/ Afternoon Tea S¥1,470-・M¥2,100-

 甘め AT にて、渋めカーキのバッグ発見。
 使わない時はコンパクトに収納可能なんだもの、即決ー☆ ヽ(・∀・)ノ
 
0510coolerbags2.jpg

広げるとこんな ↑ 感じ。
そして、ただのバッグじゃ大小なんて買わない YO! (゚c_,゚`。)プッ

じゃほーん!

0510coolerbags3.jpg

表地はナイロン100%であるも、裏地はアルミ蒸着シートのクーラーバッグなのでしたー♪
これで冷たい飲み物持ち歩いたりできるよね。 ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 20:04 |
  3. カイマクリ |
  4. その他容器 |
  5. ドリンク |
  6. 便利 |
  7. 観戦 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2005/08/20 Sat

決勝~京都外大西VS駒大苫小牧

20050820102702

うちのボスが3時間前到着じゃねーと行かないって・・・。
あたしだけお供・・・。 (-_-)

2005082011060020050820113903

かちわり。
200円で買ってましたよ。

後発隊が来る前に、ちーと早めの昼食。
このヒレカツ巻、うまいから。

2005082014180120050820152103

ただ今、2-1
初エラーも出まして、守りきれるかハラハラ中。

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
2連覇しちゃったよー。
校歌歌ってらー。

2005082016060020050820172101

閉会式終了後の行進。

放心状態で帰宅中。
疲れました。 (;´・`)
  1. |
  2. at 10:27 |
  3. モブログ |
  4. 観戦 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ